読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

151208 KちゃんNEWS(増田)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤマス



■2015年12月8日
KちゃんNEWS


小山 文化放送から、全国ネットでお届け中。小山慶一郎の、KちゃんNEWS!


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です!今年も、残すところ、あと、少しとなりました。今夜のゲストは、久々にこの方です、まっすぅ!

増田 どうもー。安心してください、来てますよ。

小山 着てるよいっぱい。今日着てんじゃんいっぱい。

増田 いやいや、今日来たよってこと。

小山 あそっちの来てますよw

増田 そりゃ着てるわ!

小山 いやいやいっつも、薄着だからw

増田 ああ。

小山 あれ?ズボンは?

増田 履いてますよ。

小山 あ、そう。長ズボン?

増田 履いてますよ。

小山 長ズボンですよ。

増田 うん。

小山 まっすー久々なんです今日、あっそっか、手越シゲ手越、まっすー。

増田 俺。

小山 久々だな確かに。

増田 なんで?その、俺の分量減らしたのはなんで?

小山 や、ほら。ちょっとね、来れない理由もまっすーありましたからね。

増田 あ、そっかそっか。

小山 そうそうそうそう。

増田 すいませんね。

小山 さあーまあ最近で言いますと日テレのベストアーティストにも出していいただき、

増田 うん!

小山 ANTHEM、愛言葉、歌わせてもらいましたけども。

増田 はい。ありがとうございます!

小山 ANTHEM初披露、だったしね。

増田 うん。うんうん。

小山 愛言葉も、ああいう感じで歌うのはね、なかなかないからね。

増田 そうだね。なんか、意外だったよね。愛言葉なんだーみたいな。

小山 そうだからファンの人がリクエストしていただいて、決まった曲ですからね。

増田 うん。

小山 僕達が大切にしているようにファンの人も大切に思ってくれてるという。

増田 嬉しいね。

小山 ねー。

増田 ありがとうございます!

小山 まあ、あのー、早速ですけれども、四銃士見てる方も、いると思いますが。1曲目いきましょうか、

増田 はい。

小山 NEWSで、ANTHEM。


■世界が増田についてきた

小山 世界が増田についてきた。

増田 イエア!

小山 イエア。

増田 イエア。

小山 さあとにかく流行に詳しい増田さんに、リスナーの皆さんの周りで流行っていることを評価してもらうというコーナーでございます。

増田 うん!(高め)

小山 でまっすーには、こういいなって思うものがあったら、

増田 うん。

小山 ありかどうかってことでね、

増田 うんうん。

小山 判定してもらおうということで。

増田 はいはい。

小山 早速いきたいと思います。

増田 うん。

小山 「この間東京ガールズコレクションが、この秋冬流行るものに、スカーチョ、を、挙げていました」

増田 なんだそれ。

小山 おお!俺もわかんなかったんだよ。「裾が広がったズボンで、プリーツもあるものです」。プリーツがわかんないもん俺。……ん?ああ段々みたいなやつ?

増田 段々みたいなやつ。制服みたいなやつ。

小山 「あれ、これってまっすーがずっと前から履いていたような」

増田 ん。

小山 ってことで。世間が増田についてきたのではないかと。

増田 へえー。

小山 これまたタイトル世間がじゃない?世界が?世間が増田についてきたじゃない?w いいじゃんw

増田 これ世界がでいいんじゃない?

小山 いいよもう世界にしよ。え、これどういうやつなの。……あー!

増田 なに、これどういうこと?ズボンとー、スカートの間みたいなこと?

小山 裾が広がったズボンで、これズボンなの?

増田 へえー。でもなんかさー、

小山 でもさー、

増田 ガウチョパンツ、みたいなやつとかもさー、

小山 ガウチョパンツ。

増田 みたいなやつも、ちょっとこう、こういうズボンあるじゃんなんか。

小山 広がってるやつ?

増田 広いー、みたいなのもー、

小山 うん。

増田 もともとさー、普通にあるのよ、そんなの。

小山 うん。

増田 普通にみんな履いてたのにー、

小山 うん。

増田 急にガウチョパンツ流行ってますみたいな、ガウチョパンツとか言い始めて、俺履いてる、常にね、むかーしから持ってるやつね、あ、ガウチョパンツ履いてるねみたいな。

小山 あ、今の流行に乗ってきたみたいな?

増田 そうそう。やめろやめろーっつって。そういうのあんだよね。

小山 (笑) 知ってんだね。え、まっすーでもさ、たまにスカートっぽいような衣装、着るじゃん。

増田 うん。うんうん。

小山 あれは、ズボンだもんね。だからこれじゃないの?スカーチョ履いてんじゃんあなた。

増田 いやあれはスカートだよ。

小山 あっあれスカートなの?

増田 だってチャンカパーナだって仕切りない、スカートだったじゃん。だからあれでさ、NEWSの、NEWSニッポンで登場したコンサートでさ、

小山 うん。

増田 美しい恋にするよか、あれフライングしたときにさ、

小山 やべーじゃん。

増田 下からそのこんにちはしちゃうから、

小山 うん。

増田 俺下にパンツ履いてたから、あ、ズボン履いてたからね。

小山 そりゃパンツ履いとかないとねw

増田 体操着みたいなやつ履いてたの下にw

小山 あ、そうなんだ。

増田 そうなんです。

小山 あ、あれはスカートなんだ。

増田 そうなんです。

小山 ああ、じゃ、あれだね、それのことをもしかしたら言ってるのかもしれない。

増田 うーん。まあでも、流行るのかなあ?

小山 ありっすか?

増田 でもまあ元々あった感じするけどねぇ。

小山 でもやっぱ……なんかそういうタイトルどおりよ。ついてきてんのよ。

増田 ついてきてんのね。

小山 最近は先行してるでしょ。チャンカパーナのときってことは結構前じゃん。

増田 まあでもあれはほんとのスカートよ。

小山 あ、そっか、スカーチョが流行んのか。

増田 うん。

小山 まあでも女性はそうか。

増田 うん。ガウチョパンツ的なのの、ちょっとプリーツ入ってるやつ。

小山 ガウチョパンツ。

増田 これです。

2人 (笑)

小山 さあ続きまして、「最近眠気が来たときに、なにか解消する方法はないかと発明した遊びがあります。今の気分しりとりというもので、一人でも複数人でもできます。例えば!悲しみ、みかんが食べたい、いっそこのまま寝てしまおうかな、なんでこんなことしてるんだろう、といった感じで続けています。えー、なんでもありなんですが、なかなか難しいし、面白くて眠気が飛ぶので、是非やってみてください」

増田 うーんやりません!

小山 やってあげてよw

増田 ん?

小山 やってみようよ。じゃあちょっと続けてみよ。

増田 やんのね今。

小山 あーいいよいいよ。

増田 今の気分、

小山 今の気分。KちゃんNEWS。

増田 ……隅っこが角張っていない。

小山 w このブースの部屋を……まあたしかにw

増田 あ、ごめんごめんごめん。

小山 で、何?

増田 「い」です、「い」、「い」。

小山 い?いちいちそれに触れるな。

増田 な……なんで?

小山 (笑) で。でもさ?

増田 うん。

小山 ブースのことは、リスナーさんには、関係ない、よね?

増田 ね、寝る。

小山 (笑) はい終わりました、ありがとうございます。結局眠気が飛ばずに眠くなるというゲームでしたねこれ。残念ながら。

増田 はい。

小山 眠気がね、飛ぶって話あったんですけど。

増田 飛ばなかったっすね。

小山 うん。これはありですかどうですか?

増田 なしですなしです。

小山 なし!?意外と盛り上がった気がするんだけどw 意外とね、楽しかったけど。

増田 みんなやってみればいい1回。盛り上がったら続けよう。

小山 そうね。続きまして、「初めましてー。突然ですが、マッシュルボディーって知ってますか」

増田 マッシュルボディー。なんだろ。

小山 知ってる?「これはマシュマロとマッスルを掛け合わせた造語で、パッと見、丸くて柔らかそうだけど実は健康的で、えー皮下脂肪の下にほどよく筋肉のついた体のことを言うらしい」と。

増田 あー。

小山 「でまっすーはまさにマッシュルボディー男子だと思っているんですけど、」

増田 いや失礼だろ! (笑)

小山 (笑) いやいやなんで失礼なのw パッと見柔らかそうだけどー、っていうことよ。

増田 いや失礼だろ!

小山 え、なんで?w 

増田 いやいやいやw

小山 ゴリマッ、これ、

増田 一番言っちゃいけないやつだよそれ。

小山 なんでなんで?ゴリマッチョや細マッチョのように見せる筋肉というより、

増田 うん。

小山 使える筋肉というところが、とても魅力的だと思っていた、

増田 いや使える筋肉の人はそのー、上に脂肪つけてないでしょうよ。

小山 ああそういうことねw

増田 うんうん

小山 柔らかそう、丸く見えちゃってるってことだもんね?

増田 丸く見えちゃってんのか。

小山 でもさ最近絞れたよね?ぎゅって。

増田 あー。そうかな?俺元々でもさあ、そんなにぷにぷにしてなくない?

小山 時期にあるじゃん、よるじゃん。あ、今飯、結構食ったんだな、みたいなさ。

増田 あー。

小山 シーズンからさ、

増田 ある?

小山 今1回絞ったじゃん、

増田 ある?

小山 きゅって。

増田 んー。

小山 いや使える筋肉使えない筋肉に関してはもう手越ものすごいうるさいからね。

増田 うん。まあでもーみんなそうじゃないの?あ、でも小山は使えない筋肉か、見せたいだけだもんね。

小山 いやいやいやいやw や、俺さーそう言われたじゃん手越にもみんなにも、だからさすげー走ったりとかしてるわけ。

増田 うん。

小山 心拍数とか上げてさ、

増田 うん。

小山 あと泳ぐのも結構聞いたじゃん、いいよみたいな。

増田 いいよ。

小山 泳いでみてるのたまに。

増田 どう?

小山 いい!

増田 いいでしょ。

小山 でも、泳げない。距離が。まだ最初で。

増田 あー。

小山 で、1日、一番多いとき何キロ?

増田 5キロ。

小山 5キロでしょ?5キロってさ、まあ走るのでもきついじゃん。あれ泳ぐんだよ?

増田 うん。

小山 25メータープール何往復すんのって感じ。

増田 100往復。 (笑)

小山 もうさ、その間にさ、なんかもう、なんかもう、ご飯食べたくなっちゃうよねー。

増田 わかる。でもー、100往復泳いでるときに、

小山 うん。

増田 ずーっと数えてるわけじゃん。

小山 うん。

増田 いーち、にーって。

小山 うん。

増田 20を、あ、10か。10で500だから、10往復で500、

小山 うん。

増田 20往復で1キローっつって数えてんだけど、

小山 うん。

増田 途中でわかんなくなっちゃって。

小山 うん。

増田 あれー?っつって。まいっか3キロくらいやったことにしよーっかなーみたいな。

小山 (笑) いやわかんなくなってくるよね。

増田 わかんなくなっちゃうよね。こういうストップウォッチみたいなの売ってたらいいなーと思うけどね。あのこうカウンターみたいな。

小山 そうだね。どのくらい泳いでるかみたいなね。

増田 うん。

小山 あるんじゃない?距離数で。

増田 あんのかなー。

小山 や、でもなんかさー、泳いでるのって気持ちいいけどさ段々なんで泳いでるんだろうって思ってきてさー、

増田 (笑)

小山 でも俺の行ってるプール、まっすーの行ってるプールもそうかもしれないけどさちゃんとなんかあの、中学校のときかぶった帽子かぶんなきゃいけないの。

増田 ああ。

小山 あの水泳用のやつ。

増田 え、それ決まっ、決まりで?

小山 なんかちゃんとしてきゅってするやつ。

増田 俺ゴムみたいなやつかぶってるよあの、

小山 あ、そっか俺なんかわかんないけど久々にプールだからあれじゃなきゃいけないと思ってあれかぶってんだけどさ、

増田 ああメッシュのやつ?

小山 (笑) そうw

増田 あの短髪のやつ毛出てきちゃうやつでしょ?

小山 そう水色のやつw

増田 俺ゴムみたいなやつかぶってるよ。

小山 あーかっこいいやつね。

増田 うん。

小山 ゴーグルとかもさ、便利だねーいいねー。

増田 そうそうゴーグルしてー、あの、プールの帽子かぶってると気づかれないからね。

小山 そうそうw 気づかれないしー、

増田 気づかれないよね。

小山 黙々と泳いでるしね。

増田 うんー。

小山 いいね、あれね。

増田 そうそう。

小山 みんな今体つきはいいっすからねー。

増田 うん。シゲ、シゲと小山以外はね。

小山 いやいやw いいじゃん、なんかシゲも割とでかいんだよね実は。

増田 シゲ、

小山 なんかあの細身に見られてるけど、

増田 シゲでも一番だから服ー意外と似合うタイプだし、小山とシゲはやっぱいいよね、身長すらっとして。俺なんか鍛えれば鍛えるだけ服似合わなくなんだから。

小山 でもなんかまっすーっぽいそのオーバーサイズは似合うじゃん。

増田 ああ。

手越だよ。

増田 あー。手越ねえwその、足、太もも太すぎてねぇw

小山 そうそうそうそうw

増田 俺より足太いんだから手越。

小山 ズボン入んねぇんだもんw 

増田 ズボン入んない。

小山 あいつの細身のサイズで入んないから、ちょっとだぼってなるとまたちょっとね、見え方が、

増田 そうそうそう。

小山 つくんなきゃいけないの。

増田 で、ブーツインするからね。

小山 そうそうwすぐブーツインするから。

増田 すーぐブーツインする。

小山 でも俺もうドクロマークとか着ねぇから、つってたさっきw

増田 (笑)

小山 期待しててください。えー、以上、世間が増田についてきたのコーナーでした。


小山 NEWSの小山慶一郎がお送りしている、文化放送から全国へ、KちゃんNEWS。


■慶一郎の部屋

小山 慶一郎の部屋ー。さ、えー四銃士が発売されまして、

増田 はい。


増田 見れなかったんだよねー。

小山 マジ?

増田 今だから、今日もらう。

小山 そうだね。

増田 うん。

小山 もうねー、嬉しすぎて感動するよなんかさー、

増田 うん。

小山 やっぱり、俺らさ、前でさ、踊って歌ってたからさ、西本さんが何をしてるのか、とか表情とかさ、見られないじゃん。

増田 うん。

小山 バンバン抜かれてるわけ。

増田 うん。

小山 ちょーーかっこいいよ。

増田 かっこいいね。

小山 ね。見て、もう。

増田 うん。見る見る。

小山 興奮。

増田 いやー、すごかったよね。

小山 すごかった。まあそれもありまして、その2曲目に収録されているのがANTHEMだったわけですけれども、

増田 ん!

小山 まあこっからね、まあもう既にスポーツ番組ではかかってますけれども、

増田 ん!

小山 もうこのサッカーソング結構増えてきたね私達ね。

増田 ね。

小山 うーん。

増田 ANTHEM好きーすごい。

小山 いいよね。

増田 うん。

小山 これがだからー、結構ライブとかやったらー、なかなか盛り上がりそうな曲でもあるなと思いながら、

増田 いいですね。

小山 うん。

増田 うんうん。

小山 これから、えー12月の10日から、

増田 うん。

小山 始まるということで、

増田 うん。

小山 楽しみにしましょうねー。

増田 手越がやってるんでね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 うん。

小山 さあそして、えー12月16日、来週の水曜日ですけども、

増田 うん。

小山 フジテレビの、FNS歌謡祭の方に、

増田 はい。

小山 出演させていただくということで。

増田 いやー、嬉しいね。嬉しい。

(拍手)

小山 なんかね、NEWSとしてなんかさ、ものすごい久々なわけですよ。

増田 そうだね。

小山 まっすーと手越は出てんのはさ、

増田 うん。

小山 見てたけどさ。

増田 そっか。

小山 夏とかね。

増田 嬉しいよね。

小山 うーん。NEWSで出ますのでぜひとも、見てくださーい。

増田 お願いしまーす。

小山 さあそしてお知らせですが、

増田 うん。

小山 2016年、1月20日に、両A面シングルを発売することになりましたー!

(拍手)

増田 いやー嬉しい!

小山 1つは、フジテレビ系の、土曜日のドラマですね、土ドラっていうやつね、

増田 主題歌にね、なっております。

小山 そう。ま、土ドラはね、傘をもたない蟻たちは、ま、シゲちゃんの、

増田 ん。

小山 本の、ドラマ化ということで。

増田 いやー、嬉しいねー。

小山 見たいところです。

増田 すごいよね、

小山 是非とも、チェックしましょう。

増田 ん。

小山 ということで、あの1月から、来年もう動いてますからね。

増田 1月20日にね、

小山 そう。

増田 出るということで。

小山 出るということで。

増田 嬉しい。

小山 チェックしてください!お願いします。

増田 お願いしまーす。

小山 さあここで1曲いきましょう、四銃士の、通常盤のカップリングとなります、NEWSで、永遠。


小山 NEWSの小山慶一郎がお送りしている、文化放送から全国へ、KちゃんNEWS。


■エンディング

小山 今夜ももうお別れの時間ですが、ここでお知らせです、来週のレコメンは、プレゼント満載のスペシャルウィークということで、

増田 お。

小山 KちゃんNEWSでも、増田さんからの、クリスマスプレゼントとしまして、

増田 うん。

小山 リスナーの皆さんから届いた、リクエストに答えていただきたい。

増田 なんで勝手に決めてんのそんなの。あははははじゃないよ。あははははじゃないよそれ。

小山 これはね、これはね、もうね、会議をーもう経てですね、

増田 何勝手に会議してんだよ。

小山 いろんな会議を経まして、

増田 何を勝手に会議を経てんだよ。

小山 決まりましたんで。

増田 決まってるんですねw

小山 はい。もう上も通ってるからね。増田さんが通らないことには始まらないっすけどまあでも決まりました。

増田 決まっ、あーw

小山 えー答えていただきますw番組では皆さんからのハガキ、メールをお待ちしております。ガールズトーク妄想キッスシチュエーション、手越の初体験シゲアキ先生の人生の法則、ますおこ、シゲほめ、世間が増田についてきた、手越の運命の歯車、ふつおたもお願いいたします。ハガキの方は……(以下略)

増田 うん。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、
 
増田 増田貴久でしたー。

小山 このあとはのりさんでーす。ばいばーい。

増田 のりさーん。(ばいばーいにかぶり)



■こやます。久々のこやます。これ昨日できてたのにアップすんの忘れてた。「(笑)」と「w」の使い分けはなんとなくです。こやますかわいい。こやてごもこやしげも好きなんだけどこやますすごい好き。あ、でも一番はこやしげかもしれないw

昨日は朝から起きたタイミングでZIPで手越さん見た。夜もCWC途中からだけど見てたから手越さんちらっと見た。スッキリは手越さん出る前に私の地域放送終わっちゃって、PONは元々放送してなくて、ヒルナンデス見れなくて、everyもその時間帯放送しなくて。いやー、でも朝から晩までハードですね。

で、こやます。しりとりのくだりが一番面白かったw角張ってないw あとプールのかわいいね!帽子とかね!男子だと髪短い子多いからね、メッシュの短髪出てきちゃうやつね、わかるw

相槌省略しよう省略しようって思ってるのに田口くんもそうだけどなんかかわいくてつい入れちゃう。ここ3日くらい移動の時間をこれにあててたのでなんか今日すごい暇w 先週のとかもやっちゃうか?ちょっといろいろ考えたいと思いまーす。

あれ、NEWS去年FNS出てるよね……?