世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

151221 KAT-TUNのがつーん「ツリー」

■2015年12月21日
KAT-TUNのがつーん「ツリー」


■オープニング

2人 こんばんはー。

田口 KAT-TUN田口淳之介です。

中丸 中丸雄一でーす。

田口 さあー、21日。

中丸 うん。

田口 あらー、もう10日で終わりかー、今年も。

中丸 もうねー、この……やなんですよだから。

田口 (笑)

中丸 このね、年末このね?

田口 うん。

中丸 残り3週間くらいになると。

田口 うん。

中丸 必ずどこでもね、もう終わりですねとか。

田口 うん。

中丸 言うじゃないですか。

田口 言いますね。はい。

中丸 言いすぎだと思う。

田口 (笑) でも浮かれたいんですって。あの日本人って、

中丸 うん。

田口 ほんとにやっぱ浮かれたいんです今。

中丸 浮かれる?それ言って聞いて。

田口 いやもうだってもう、それのために?普段の?辛い仕事とかも頑張ってるんですもん。みんな。

中丸 いやでも確かに、俺クリスマスですね、は、すごい、意味あるなと思う。

田口 うんうんうん。いやクリスマスですねって言ってうーんってはならないじゃん。

中丸 そう。TVで、毎番組ごとに、もうそろそろでクリスマスですって言うじゃない。

田口 うん。

中丸 あれは、ウキウキするからいいの。

田口 うんうんうんうん。

中丸 でもでも、もう終わりですねって。

田口 (笑)

中丸 無駄な時間、そのもう終わりですねって言ってる2秒が、無駄だなって思っちゃう。

田口 あー。そのワード自体もうなくしてほしいと。撤廃してほしいと。

中丸 んー、だからだからいや、もちろんね、思ってることを言うのはね、何も問題ありませんから。ただこの番組では言いたくないなっていう。

田口 わかりました。いやー、そうですね、

中丸 そう。ほらこれ話膨らんじゃって、これもう、

田口 あー、もうあれですあれです、来年始まりますね、っていう感じだったらいいってことですか。

中丸 ……それもなんか違うんだよな。

田口 (笑) 違うんですね。

中丸 そう。

田口 うん。じゃあやめましょう。とりあえず。

中丸 やめようやめよう。

田口 今のもうカットしましょう、全部w

中丸 いやそれも違うんだよな、

田口 何事もなかったかのように始めましょうw

中丸 いやいいよいいよ。

田口 (笑) まあねー、でもほんとに、あと、まあ10日ですけども、

中丸 うん。

田口 この間にだいぶいろいろありますんで。

中丸 そうだよね。

田口 そこはまあほんと楽しみにしていただいて。

中丸 番組系だよね。

田口 そうそうそう。番組もありますんでね。まあまあではサクッといきましょう今日は。えー、フリートーク。

中丸 うん。


■フリートーク

田口 今週のタイトルは「つ」から始まるタイトルです。

中丸 はい。それではタイトルお願いします。

田口 はい。今週のタイトルは、「ツリー」。

中丸 いやウキウキしますねー。

田口 あと4日後ですからねー。

中丸 うん。もーー街はクリスマスですよ。

田口 ねー。ツリー、飾ります?

中丸 飾ります飾ります。

田口 おお飾るんだ。

中丸 毎年ね。

田口 え、それ、

中丸 淋しく飾ってますよ。

田口 (笑)

中丸 あれ切ねんだよなーあれ。飾るときとしまうとき。

田口 あれなに、しまって持ってんの?

中丸 持ってる持ってる。もう何年も同じの使ってますけど、

田口 うん。

中丸 小さいやつね。

田口 うん。うんうん。

中丸 イベントごとは、楽しもうっていう気持ちはあるんで。

田口 うん。

中丸 もちろんクリスマスも、飾ってます。

田口 いやークリスマスってさあ、割とあっという間じゃん。クリスマス期間。ハロウィンはすっげー10月いっぱい丸々使ってるって感じすんだけど。

中丸 ハロウィンって今年1週間くらい騒いでませんでした?

田口 騒いでた騒いでた。

中丸 多分あれ、ハロウィン当日が土曜日で、

田口 うんうんうんうん。

中丸 日曜日に騒ぎたいっていう人が、
田口 あー。

中丸 前の日曜日に始めたんだよ。

田口 あー。そんなにw 長くw

中丸 だから1週間やってたんだよね。

田口 いやすごかったですもんね、ハロウィン。

中丸 うん。

田口 でもなんかクリスマス……どうなんだろうね。今年はどんな感じなんだろうね。うーん。

中丸 なんかやってんすか?クリスマス。

田口 ……いや、

中丸 ツリー。

田口 どうなんだろうね。ツリー、

中丸 ツリーどうですか?今日タイトルツリーですから。

田口 俺あんまり飾っ……子供の頃は、それこそほんとにあのー、家族で飾りつけとか。

中丸 あー。楽しんだよな。

田口 大人んなるとそんなツリーっていうよりも俺最近今年、今年っていうか去年とかからー、やっぱなんかクリスマスっぽいものなんかつくりたいなって思って。

中丸 はいはいはい。

田口 リース?

中丸 おおリース、はい。

田口 ツリーじゃなくてあのわっかの、

中丸 わっかの、

田口 リース。

中丸 扉に、

田口 を注文しました。

中丸 ああ、そうなの?

田口 うん。ちょっと遅いけど、でもなんか、

中丸 え、それだとつくるの?なにか。

田口 あのー、

中丸 飾りとか。

田口 なんかー、リースってさ、

中丸 うん。

田口 まあ普通に売ってるやつ、でもいいんだけど、

中丸 うん。

田口 なんかちょっとオリジナリティ溢れるリース、を専門的につくってる方が知り合いにいて。

中丸 へー。はい。

田口 なんかこう、飾りを、好きなアイテムをつけてー、とか。

中丸 はい。そうなんだ。ツリーはやんないんだ。

田口 ツリーはねー……。

中丸 今あるよ?手軽なやつとか。ちょっとほら、

田口 いやいやいや、ほんとそれ、それこそだって淋しいわけでしょ?

中丸 あのねー、出すときとしま、しまうときがやっぱ一番淋しいかな。

田口 でもなんかさー、夜さー、夜リビングでさー、しっぽりなんかそれ見ながら飲むっつーのもありっちゃありだと、

中丸 あのねー、いいのよなんかね、照明夜ね、そのリビング消して間接照明とツリーとかだと、

田口 うん。

中丸 すっげー雰囲気出んのよ。

田口 うんうん。いやわかる。想像できる。

中丸 クリスマス感がすごいんですよ。

田口 うんw

中丸 そのほら、ツリーもさ、ライトつけてるじゃないですか。

田口 うん。ねえ。で、電球?豆電球?

中丸 豆電球。

田口 うん。

中丸 とかがね、すっごい味出るんすよやっぱりね。

田口 いいねいいねいいね。

中丸 だからあれは、楽しいと思いますよいいと思いますよ。

田口 俺も思う。だから俺はその手間がめんどくさくてちょっとやらない感じだからさ。

中丸 うん。

田口 いや別に、もうあのまんまぼんと置いてカチッとつけれるんだったらまあいいかなと思うけどさ、

中丸 あのセッティングがね。

田口 セッティングがさ。

中丸 うん。

田口 あれが楽しめない。

中丸 うーん。なるほどねー。

田口 そうそうそう。

中丸 あとあれなんだよなー。ちょっといつも不思議だなーと思うのが、ツリーも、やっぱちょっとしまうのがめんどくさいから、1週間くらい伸びちゃうんすよ。

田口 (笑) 1週間、

中丸 1週間伸びるということは、年越してるんすよ。

田口 越してるね!w

中丸 ということは、あれ出てんすよ。僕あの、お正月はお正月で、

田口 うん。

中丸 鏡餅

田口 おー。

中丸 僕やっぱ飾りたいんで。

田口 鏡餅買うのー!?

中丸 もちろん毎年買って、

田口 すげえ。

中丸 あれもすっげえ雰囲気出んのよお正月っぽいの。

田口 (爆笑)

中丸 あれも必ず。

田口 雰囲気重視なんだね。

中丸 雰囲気、何かしらグッズを家に、小さいのでもいい、

田口 あー。

中丸 置きたいの。

田口 うんうんうん。

中丸 すごい楽しいじゃん。

田口 うん。え、鏡餅なに、それ、本気なやつ?

中丸 いや今ねー、いろいろ売ってんのそれも。

田口 あー、スーパーとかでもね。売ってるよね。

中丸 で、ほら、鏡餅の形なんだけど、ほぼプラスチックなの。

田口 知ってる知ってる。

中丸 開けるとちっちゃいお餅がたくさん出るみたいなタイプ。

田口 底を開けるとね、

中丸 そう。あんな、あんなんでもすごい楽しいわけですよ。

田口 あー。……門松とかは?

中丸 門松はねー……ないな。

田口 あー。

中丸 でも置きたいよね。

田口 でもさw そこ置いてる横にまだツリーがあるんでしょ?

中丸 そうなのよ。不思議な、

田口 それどうなのw

中丸 不思議な空間になる。

田口 すげー和洋折衷な感じになるよねそれねw

中丸 そう。

田口 ……ぴろんw

中丸 あー、ぴろんね、入口だから、メタルギアのセンサーライトあるし、

田口 あるし、

中丸 で左っかわにツリーあったと思えば右側に鏡餅とかね。

田口 エンターテイメント性あるなー!

中丸 いや年末年始その1、2週間はねー、部屋ん中だから、ひっちゃかめっちゃかになりますよ。

田口 まあでも、それでもなんかちょっと気分上がるって、

中丸 うん。ツリーもそうだし、そうだね、グッズを俺置きたいっすね。

田口 うんうんうん。

中丸 あるとないとで全然違うんすよ。

田口 確かに。今もね、ツリー見て。ね、なんか雰囲気上げてる人も多いと思いますよ。だからカップルとかでさ、なんかさ、え、こっちとってーとか言って高いところのさ、脚立のぼってさ、一番上星星ー、みたいな感じでさ、

中丸 いいね。

田口 あれはいいよね。

中丸 うん。

田口 うん。よくドラマとかでありそう、こてっこての?トレンディな感じの。

中丸 俺1人でやってっからね。

田口 (笑)

中丸 ほんとに。

田口 誰もとってくれないんでしょ。

中丸 誰も。今度置いてみなさいよ。リース?

田口 うん。リース。いやでもリース、もいいと思うから、ちょっと、

中丸 あれなに?大丈夫?持ってかれない?

田口 (笑)

中丸 ドアの外でしょ?

田口 玄関だからねw

中丸 大丈夫?持ってかれない?

田口 一応大丈夫、敷地の、

中丸 大丈夫?

田口 ガチャって出たら自分の向かいの人のところにじぶんのリースが飾ってあったらうけるけどね。

中丸 うん。それはお巡りさん呼ぶけどね。

田口 お前かっつって。

中丸 でもリースやるならツリーも置けよ。

田口 そうだねー。

中丸 ちっちゃいやつとかあるよ。

田口 うーん。はいまあね、というわけで来週は「い」から始まるタイトルでトークですね。

中丸 はい。

田口 というわけで今週もよろしくお願いします。

2人 KAT-TUNのがつーん!

♪WHITE LOVERS

田口聴いてもらった曲はKAT-TUNでWHITE LOVERSでした。


■がつーん一刀両断

中丸 前回何斬りましたっけ。

田口 お風呂に入らない女子ありかなしか。

中丸 あー。

田口 うん。これなしで、なしだよね。

中丸 これ逆にだよ、今聞くとさ、ありなパターンの人の、意見聞きたいね。

田口 あー。ま、確かにね。

中丸 うん。

田口 この人ありっつってたからね、まあ。

中丸 あれなんだっけ冬、冬だから、汗かかないから入らないでしょっていう話でしたっけ。

田口 うん。そういうことでしたよ。いやパーセンテージでいったらやっぱそりゃー入る人の方が多いとは思うんですけどねー。
まあ確かにそのメリットもあるんでしょうね。

中丸 でしょうね。

田口 多分ね。

中丸 いやーだから今週どんなん来てるか気になりますよ。

田口 じゃあいってみましょう。「電車内で食べ物を食べる人、ありかなしか」

中丸 ……これは、まずなしでしょうね。

田口 ああ。

中丸 いやでもその食べ物にもよる……それ聞いてみたいすね。

田口 どこまでがOKなのかね。

中丸 いやだってほら、……あーどうなんだろうな。

田口 まあ○○さんは、飲み物ならわかるけどがっつりおにぎりとかは嫌だなーと思ってしまいます、って。

中丸 うん。いや何かってさ、1つは香りよね。

田口 あー。

中丸 匂い。匂い出ちゃさ、ダメだと思うよ。

田口 いやー俺正直匂いわっかんねえからなー。

中丸 田口くんの場合ね。

田口 うーん。

中丸 鼻に機能の問題ありますからね。

田口 (笑) 機能の問題あるんすよー。

中丸 機能の問題がね。

田口 でもさー今さぁ、正直マスクしてる人多いじゃん。

中丸 はい。

田口 まあ、ね、普通に電車乗ってるとマスクしてる人多いから、あんま匂い気になんねえんじゃねえのって、

中丸 いやいやいやでもマスクしてない人ももちろんいますからやっぱり。

田口 あとなんすか、音?

中丸 あー音ね。

田口 うーん。やっぱさ、パンとかもさ、開けるときにさ、ばしって音鳴るじゃないですか。べりべりっつって。

中丸 うん。

田口 で なんか、ガサガサガサガサっとか。あれー……が嫌な人もいるんじゃないすか?

中丸 うーん。

田口 うん。

中丸 食べ物ねー。

田口 うーん。あります?

中丸 何がですか?

田口 何がMAXですか?食べたことある。電車ん中で。

中丸 電車ね。なんだろうな高校生ぐらいのときに、何かしらは食べてると思うけど、

田口 うん。

中丸 なにだったかは覚えてないなパンぐらいは食べてたかなー。

田口 あー。まあでも、パン……まあやっぱ聞くと結構ね、うちのスタッフも、まあパンはいったことある、っていう人はいましたけどなんかそのね、牛丼食べる人もいるって言ってました。

中丸 あー、みたいですねー。それはなー。

田口 じゃああれはどうよ、あのスティック状のさ、

中丸 うん。

田口 栄養菓子。なんつーのあのー……栄養食品。

中丸 あー、えーと、商品名なんだろ、

田口 ソイピー、とか。

中丸 あーソイピー。いいね。

田口 ソイピーとか、あのカロピーメイトとか。

中丸 でも敏感な人は多分ダメだと思うよ。

田口 あー。

中丸 なんでよ、って思う人いるでしょ。

田口 中丸くんが実際それ見たらどう思うの?

中丸 俺なんも思わないけど。匂いがなければね。

田口 あー。

中丸 あと、

田口 匂いなのね。

中丸 その食べてる人が、

田口 うん。

中丸 その堂々と食べるのか、

田口 あー。

中丸 その申し訳ない感じを出すかにも、

田口 あー。

中丸 多少は影響ありますよ。

田口 手で隠す、とかね。

中丸 そう、あーこの人忙しくて、ほんっと移動中じゃなきゃ多分時間なかったんだな、とか。

田口 あー。

中丸 しかもほら、ねえ、その、なんだ?ソイピー?

田口 うん、ソイピー。

中丸 あれだってやっぱさ、忙しい人が食べたりする、

田口 うん。

中丸 わけじゃないですか。

田口 そういう、ね、CMとかでもやっぱそういう感じ、

中丸 ね。

田口 感じで、ね、

中丸 忙しい朝に、とか。

田口 そうそうそうそうそう。

中丸 その申し訳なさが出てるんだったら、

田口 うん。

中丸 やっぱ可哀想だなーとか思うと思いますよ。

田口 うん。いや牛丼はw

中丸 牛丼はダメ。

田口 (笑)

中丸 牛丼は申し訳なくない。

田口 牛丼w

中丸 あれどんな顔したってダメ。

田口 (爆笑)

2人 (笑)

田口 牛丼申し訳なく食べるっていいねでも。

中丸 牛丼匂いするもん。

田口 いやするわ。確かにする。まあねー、まあとりあえず、食い物は、まあ、

中丸 一応なしにしといた方が無難ですよ。

田口 ほんとですよ。うん。

中丸 うん。

田口 まあモラルとして。

中丸 ほんとに時間がなくても、避けられるんだったら、

田口 うん。

中丸 避けた方がいいと。

田口 うん。気持ちはすっげーわかる。

中丸 気持ちはわかる。

田口 俺も全然、俺、俺が、別に目の前で食ったって俺なんも言わねえけど、

中丸 うん。

田口 で、でもまあちょっと、

中丸 うん。

田口 それをね、大声では言えないから。

中丸 あとほら、人によっては怒るからさ。怒られないようにさ。

田口 うん。そうそうそうそうそう。そう。

中丸 した方がいいじゃん。

田口 とにかく申し訳なさそうな顔して。

中丸 うん。最悪?

田口 最悪。うん。はい。

中丸 これまた難しいね、でもね。

田口 難しいですね。……続いて。えー、「ご飯にシチューをかけるのは、ありかなしか」

中丸 ……これね、ありだよ。

田口 おっ!

中丸 うん。

田口 あり派ですか。

中丸 これ僕ね、あの昔……実際かけてたし、

田口 うん。

中丸 あといつも思うのは、

田口 うん。

中丸 別にこれ、勝手じゃねって思うんすよ。

2人 (笑)

中丸 最終的にw うん。

田口 まあでも、俺も全然あり。

中丸 ああ、ありっすか。

田口 ってか全然かける。

中丸 かけます?

田口 だから、

中丸 美味いよね。

田口 意識として、俺カレーに近いもんがある。

中丸 僕もそうなんですよ。もうカレーとしてみてるんですよ僕も。

田口 だってルーが違うだけじゃん。言ったら。

中丸 うん。で、多分、えってなってるのが多いんだってのは知ってますよ。

田口 (笑)

中丸 知ってますよ。

田口 だから世間的にやっぱシチューっていうのは、スープの部類になるんでしょうね。

中丸 そうそうそうそうそう。

田口 うん。

中丸 変な話、極論、まあ別で出すじゃない?

田口 うん。

中丸 出すとするじゃない?家でもね。

田口 うんうんうん。

中丸 で、やっぱご飯と食べたいの僕は。

田口 わかる。うん。

中丸 で、シチューを食べてご飯を食べるっていうことをしたらね、別にかけても一緒なんじゃねえか思っちゃう。

田口 うん。二度手間だよね。

中丸 うん。だけど、外ではやっちゃいけないなっていう気持ちでね。

田口 あ、それマナーなの?

中丸 いやマナーっていうかなんか、

田口 うん。まあでも、でもなんかちょっとその、外で、それをやったらえって思われるっていうのはちょっと心の中に、

中丸 そう心の中に止めておいて、

田口 うん。

中丸 しといて、

田口 て、

中丸 生活するわ、っていうね。

田口 それは、俺も、そうします。はいw


■エンディング

田口 えー12月25日、えーMステ。

中丸 うん。

田口 スーパーライブ。

中丸 はい。

田口 こちらの方も出演、生放送がありますのでね、もうクリスマスですから。

中丸 はー。

田口 当日に。

中丸 そうね。

田口 今回も豪華な、アーティストさん方と一緒に出演させてもらいますので、お楽しみにしててください!

中丸 ほい。

田口 そして?

中丸 12月28日、えーTBS系列で、えーとKAT-TUNの世界一タメになる旅のスペシャルが、

田口 うん!

中丸 放送があります。

田口 はい。そして、KAT-TUN25枚目のシングル、「TRAGEDY」が、発売決定になりました!

中丸 「TRAGEDY」ね。これあれですね、

田口 はい。

中丸 日本テレビ系アニメ、金田一少年の事件簿R?

田口 うん。Rですね。

中丸 オープニングテーマ。

田口 そうですね。アニメの主題歌って僕ら、初めてですよね。

中丸 ね。

田口 NEWSが今まで、やってた。

中丸 ふーん。

田口 そうですね。来年の、1月期からの、オープニングテーマを僕らがね、歌わせてもらうと。

中丸 うん。

田口 まあ、追々、

中丸 詳細をね、お伝えします。

2人 はーい。

田口 ここまではKAT-TUN田口淳之介と、

中丸 中丸雄一がお届けしました。

田口 それではまた来週。

2人 ばいばーい。



■ツリー一人で淋しく飾る中丸さんかわいいw イベントごとは楽しもうw かわいいw 我が家は毎年面倒臭い面倒臭い言いながら飾ってたけど今年はついに飾らないで終わりそうだw チキンは食べるけど!

リース盗まれないか心配する中丸さんもかわいいですね。田口くんのお前かっつってねっていうの笑った。鏡餅ちゃんと飾る中丸さん素敵。

電車の中ね……そもそも電車に乗る機会がそんなにないんだけれど、食べ物食べたことないな。飲み物くらいだな。

もう2人のやりとりかわいすぎだよー。明日のMステ楽しみ。でもまたKISS KISS KISSなのねw

いつも2日はかかるのにこれ今日1日で終わらせたがんばった。がんばってKちゃんNEWSも追いつかせます。

Mステの前にモニタリングー!!KAT-TUNいつかな!