世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160112 KちゃんNEWS(加藤)




■2016年1月12日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です!新成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。今夜のゲストは、シゲちゃんです。

加藤 加藤シゲアキでーーす。

小山 シゲちゃんよろしく

2人 お願いしまーす。

小山 まー、新年も明けまして、

加藤 うん。

小山 もう……成人式も終わりましてねーー。

加藤 うん。

小山 まあ皆さん同窓会なんてものもね、全国でやっているかなーと思いますけれど。

加藤 やるの?あなた。

小山 俺さ、俺はあんまりー実はつながりがなかったんだけど、

加藤 ないんだよね。うん。

小山 うん。あのね、最近ね、やっくんが結婚したのよ。

加藤 ……どのやっくん。

小山 (笑)

加藤 薬丸さん?薬丸さんじゃなくて?

小山 そんなこと言えないよ。

加藤 うん。

小山 小学校んときさあ、野球一緒にやっててさ、小、中、

加藤 うん。

小山 と一緒だった。で高校も途中から転校したから一緒だったやっくんがさ結婚してさ、

加藤 うん。

小山 しかも中学校の、女の子なのよ。

加藤 ああ、知ってんの?その子じゃあ。

小山 知ってんのね、その写真が来たのみんなから。

加藤 うん。

小山 みんなからっていうか、うちのラーメン屋に、俺の同級生達が食べに行ってて、

加藤 ほう。

小山 その同級生が、やすよに送った写メールが、

加藤 うん。

小山 俺に来たの。

加藤 お母さんに送った写メールね。

小山 そう。みんな写ってるわけ。俺の知ってる。……俺、呼ばれなかったの。

加藤 (爆笑)

小山 ねえw

加藤 やっくんは知ってんの?

小山 やっくんめっっちゃ仲良いわけ!もうやっくんなのよ。すごい仲良かったんだけどー、どっかを境に、ちょっと僕連絡が途絶えちゃったときあってー、

加藤 うん。

小山 なかなかー、SNSでみんな繋がってるわけですけど、僕はSNSにもまあ入るわけにもいかないからあ、なかなか繋がれずー、でもやすよが繋がってるってことがわかったんでー、やすよは僕のお母さんね。そうそう。だからそこでもっかい戻そうと思うんだけどー、

加藤 会いたいね、じゃあ。

小山 でも

加藤 それみんなの写真見て、あ、他も知ってるー、みたいなさ。

小山 あ、あ!って思ってやっぱ結構さ、

加藤 うん。

小山 すげえ、人によってはさ、おっさんになってんだよねえ。

加藤 なってるね。太ってたりとかさ。

小山 そう。そう。

加藤 ちょっと髪もー、薄くなり始めてる奴もいるでしょ。

小山 そうそうそういるのよ。……とかさ。え、シゲの年でもでも、そうだよね。

加藤 俺でもほら、めっちゃ会うから。中高大、一緒だから。

小山 そうだね。うわあ眉間のしわいいね。

加藤 (爆笑) 

小山 いいね今よかったねえ!うん。去年の話になりますけどね!

加藤 去年の話、になりますよほんとね。

小山 眉間のしわが好きいです、なんて人いましたけどね。ねー。まあでもね、あの僕、今になってまた戻そうと思いますけどやっぱね、

加藤 うん。

小山 昔からの友達はねえ、やっぱどんどんな形であれ繋がってる方が、なんかこう、昔を思い出すときにね、いいななんて思いますよ。

加藤 何回しても飽きない昔話ってあるよね。

小山 そうなのよ。あんときな~なんつってねえ。そうなのよお。

加藤 うん。

小山 みんなパパになっててさあ。いいねえ。

加藤 うん。

小山 さあじゃあここで、1曲いきましょう。NEWSで「Touch」。

♪Touch


■シゲアキ先生の人生の法則

小山 さあ、えー、シゲちゃんがわかると言いたくなるような人生法則を送ってもらっていまーす。

加藤 なるほどー。

小山 早速読んでいきましょう。

加藤 わかるかな。

小山 わかるでしょう。わかると思いますよあー、あ、まあでもこれはどうだろう。えー、「イヤホンを使ってハンズフリーで電話をするのが一人言を言ってるみたいで恥ずかしい」。

加藤 あー、俺も出来ないな。

小山 な。俺も出来ないな(小声)

加藤 でもあーなってくんしょ?追々。なんならメガネとかさ。

小山 そうねー。メガネもちょっとだから、ハンズフリーでイヤホンで話してる人街中で俺恥ずかしいーくないのかな?って逆に思っちゃうなあ。

加藤 もうだから、その時点でちょっと古い世代になってきてんのよ。

小山 そうだなあー。

加藤 もう若い世代は全然。ちっす。

小山 ちっすなの?

加藤 ちっす。

小山 なんか笑い出すの急にはっはっはーとか、

加藤 なるなる。

小山 でもさあみたいな。びっくりするよねやっぱねえ。

加藤 するする。

小山 えっ。シゲはさあ、初めて持ったさあ、ものはなにそういうつう、こう通信手段のもので。

加藤 ピッチ。

小山 PHSだよね?

加藤 うん。

小山 ああ。だからシゲはそこそこお古いのよ。

加藤 俺早かったからね。小6だったから。ピッチ持ったの。

小山 くあ~!早!

加藤 俺塾行ってたから。その迎えとかの、連絡をピッチでもやってた。

小山 そうか。

加藤 うん。

小山 だから俺の姉はポケベルなのよ。で俺もピッチ、

加藤 ポケベルはわかんないしょ?

小山 わかんない。

加藤 ポケベル未だに使い方わかんないもん。

小山 俺もピッチからよ。

加藤 うん。

小山 ピッチから入って、そうねえ、だから今生まれた子とかって、当たり前に、

加藤 スマホよ。

小山 スマホでしょ?

加藤 うん。

小山 で、もしかしたら、当たり前に今度は腕時計型とかさ、

加藤 うん。なるんだよ。

小山 すごいなあ。

加藤 ね。

小山 どうなっちゃうんだろう最後。なにが一番理想?どうなってる、通信手段が一番シゲの中でゴールで見えてたい?生まれ、

加藤 いやもういいけどねストップしても。充電が早ければいいあと。

小山 あーー。

加藤 ピンって充電できりゃまあそれでいいかな。あとなくさない!

小山 ……なくさない?なんかじゃあ、やっぱりじゃあ身につける系なんじゃないのもしかすると。

加藤 いやはな、さん、半径5メ、10メーターとかなったら鳴るとか。設定によって。

小山 あ、ない!みたいな。

加藤 とか。あーでも俺なくさないからな最近ケータイ。

小山 なにが一番いいんだろうねでもさこれ以上便利になるとさあ、

加藤 どうする脳みそに埋め込むパターンとか。

小山 や~~、

加藤 なってくかもよ?

小山 ちょっと怖いよねでもねロボット化してくのはね。

加藤 ちょっと怖いよね。

小山 いやーなん、どうなんだろうなあー。便利を追求しすぎると、不便になるんじゃないかなっていう、

加藤 あ。

小山 気も~

加藤 哲学。

小山 しないですかでもこう時代を超えていっちゃうとさ。

加藤 そうすねー本当に

小山 んー。

加藤 便利かどうかっていうところをねー、わきまえてくとこありますよねー。

小山 ねー。まあこっからあと10年経ったらガラッと変わるでしょう。

加藤 うん。

小山 はい。

加藤 なんかちょっと深い話になっちゃいましたよ。

小山 深い話だったねえ今ねえ。

加藤 うん。

小山 はい、以上シゲアキ先生の人生の法則でした。



小山 ふつおた。えー……お腹空いたね。

加藤 うん。空いた。

小山 ね。

加藤 飯食うタイミングないよね今日。

小山 うん。でもこのあと時間空きますからね。「私は幼い頃から気になっている、ちっちゃい疑問があります。それは、逆プロポーズという言葉です。プロポーズは私と結婚してくださいという意思を恋人に伝えることだと思っているので、男女どちらから言ってもプロポーズだと思います」

加藤 うん。

小山 「男性がプロポーズをするのが当たり前のようになっていますが、女性がしてはいけないルールなんてありません」

加藤 うん。

小山 「逆という言葉をつけることで当たり前とは違うのかな、と、捉えてしまいます。なのでこれからは男女どちらからプロポーズしても逆はつけずにプロポーズと言うべきだと思います」なんかちょっと深い話になっちゃった(小声)

加藤 いやでもそれはその通りだと思う。そういうのがだからやりすぎてるさ、

小山 うん。

加藤 ちょっと極端だけど、男女差別になってかない?

小山 なるほどね。ま、追求するとね。

加藤 と思うんすよ。女性を大事にしたいって気持ちはもちろん思っているがゆえに、

小山 うん。そうね。

加藤 だから女性専用車両はいいと思うんだよ?

小山 うんいいね。

加藤 いいと思うんだけど、レディースデー、とかあんじゃん。映画館とかの。

小山 ああ。水曜日ね。

加藤 あれはメンズでもほしいよね。

小山 あ、メンズデー?

加藤 うん。男、だけ、安いよとか。例えばさ、

小山 まあね。

加藤 元々女性が映画に行かなかった、から、

小山 うん。

加藤 来てほしいってこともあったわけじゃない?

小山 うん。

加藤 例えば映画に。

小山 うん。

加藤 例えば男性が入りにくい映画ってあんじゃん。

小山 うん。

加藤 すっごい胸キュン映画とか。

小山 ああ、ああ、そうね。

加藤 ああいうのは

小山 「メリーに首ったけ」とか。

加藤 とか。……そこなのw

小山 (笑)

加藤 「恋仲」とかそっち系かと思ったんだけど俺のイメージは。

小山 「メリーに首ったけ」俺見に行ったときちょっちょっと入りづらかったから、

加藤 そっちじゃないんだけどね俺

小山 首ったけになりたいのかな俺、っていう

加藤 俺が言うのは「orange」とかそっちの方だったんだけど。

小山 ああそうだったごめんなさい。

加藤 ごめんごめん。

小山 そうかそうか。

加藤 「ピンクとグレー」だって男子入りづらいかもしんないじゃん。女性客がいっぱいいたらさ。

小山 したらこうーまあ、NEWSのファンの方とか、ジャニーズのファンの方とか、多い可能性ありますからね。

加藤 そうだよ。俺すげえあの亀梨くんの「ジョーカー・ゲーム」1人で行ったときすげえ恥ずかしかったよみんなもうジャニーズのファンの方に囲まれて、全然気づかれないのも恥ずかしいしな。

小山 そうねえ。

加藤 うん。全然気づかれなかったわ。一番端で。

小山 え、さい、なんか別に一人ぐらいは声かけられたでしょ?

加藤 全然かけられなかったよ。

小山 マジかよ。

加藤 俺が一番のジョーカーだった。

小山 (笑) ほんとだよなあw

加藤 これがジョーカーゲームかなあと。

小山 恐ろしいな。

加藤 スパイになった気分でしたよ。

小山 そうかあ。

加藤 全く気づかれないもんで。

小山 マジか。

加藤 うん。

小山 まあそうだよねえ。そういうのまあ確かにね、

加藤 はい。

小山 でも逆プロポーズ、どうですか?

加藤 いいけどね。

小山 自分は、逆プロポーズもし仮にね、将来的にあったとしたらそれはそれで……でもそのあとにやっぱ男からっていうことでし返したりとかもない?どう。万が一。

加藤 うん。いや、出来るなら自分からした方がいいなーとは思うけど、

小山 うん。

加藤 別に女性からしてくれてもいいと、

小山 そうね。男性がタイミングを決めるみたいになってるけどさ、女性の中にもタイミングあるもんね。

加藤 うーん。と思うよ。結果それでて、なんか、上手くいかないこともあるわけじゃない?言い出し、

小山 そうねえ。

加藤 こうプロポーズしてくれないから別れました、みたいなちょっと勿体ない気がしますよね。

小山 でも早いこの子15歳だって。高1でこういうこと、

加藤 しっかりしたはるわ。

小山 しっかりしてはるな~。

加藤 うーん。

小山 ほんまに。もう1枚いきまっ、いきまっか?

加藤 (笑) 出たw エセ関西人出たw

小山 ほな読みます。えー

加藤 (笑) ひどいなw

小山 怒られる。

加藤 うん。怒られるよ。

小山 「コンビニに行ったらレジの周りに、肉まんやあんまんなどが売っていました。まだ今年は食べていないなーと思って、あんまんを買いました。私はいつもあんまんを買うんですけど、慶ちゃんシゲ……ちゃんはなんか買いますかー」みたいな。

加藤 まああんまんは確実に買わないけど、

小山 僕らあんまん買わないっすねえ。

加藤 うん。でも昨日も食べましたよ肉まん。

小山 マジで?

加藤 買わない?あそこで。

小山 え、俺肉まん、なんかさ、いろんなまんが出てるしょ今。

加藤 いろんなまん出てるね。ピザまんとか、海鮮肉まんとか。

小山 とかさあ、

加藤 特選肉まんとか。

小山 詳しいねえ。

加藤 結構買うかも。ホットミール。

小山 おお……すごい、品揃えがあるよね。プリンまんとかさ、

加藤 ええ!?

小山 ありましたよ。僕どっかで見ましたよ。

加藤 マジかよ……。

小山 甘いのとかねえー。肉まん派ですね?じゃあ。

加藤 そうそう。昨日釣り行ってて寒いじゃん朝とかそういうときに

小山 釣り行ったの?

加藤 すごいね、美味しくなってる。

小山 なに釣った?昨日。

加藤 でもシーバスかな。

小山 シーバス?なにを釣りに行ったの?結局。

加藤 タイやろうとしたんだけど、風強くて出れなくて。

小山 あ、そうなんだ。

加藤 うん。ちょっとシーバスに、急遽切り替えて。まあ釣れましたよ。ぼちぼち。

小山 シーバスはなにで食べんの?なにして食べんの?なにが……シーバス。

加藤 (笑) いやシーバスは、淡白な白身なんすよ。で水分多いんで、蒸すか……まあグリルがいいんすよ。でもちょっと味つき、味がないから、

小山 うん。

加藤 塩麹に漬けたり、味噌に漬けたり、

小山 うん。

加藤 醤油に漬けたり、味つけて、るのがおすすめです。私は。

小山 魚の話してるときのシゲっていいよねえ。

加藤 うん。

小山 うーん。

加藤 そうだね俺がもう魚みたいなとこあるからねなんか。

小山 生き生きしてるよねえ。

加藤 シゲウオみたいなところあるからね。

小山 魚へんになんて書くとシゲって読めるんだろうねえ。

加藤 なんですかねえ。考えて考えて。

小山 考えてwシゲえ~う~ん魚へんにちょっと考えてみようか今ちょっとね。

加藤 考えてみよ。

小山 魚へんにどうしよっかなあ。なんかしっくりくるのないかなあ。

加藤 うーん。

小山 なにかなあ、

加藤 小山さんはあれっすかね。魚へんに麺ですかねやっぱり。

小山 魚に麺wやめろよ。

加藤 ラーメンみたいな。

小山 なにかなあ。

加藤 なんて書いたのそれ。

小山 静か。

2人 (笑)

加藤 魚へんに静かw

小山 うん。

加藤 かっこいいね。静かですか私そんなに。

小山 なんかかっこいいじゃん魚へんにシゲなんだろうなあ。

加藤 魚へんに本ですか。

小山 あっ本。魚へんに男。

加藤 かっこよすぎだよそんかかっこよくしてくれなくても

小山 いや、シゲかっこいいよお。

加藤 (笑)

小山 魚へんに本、でもちょっとこれ本、

加藤 バランス悪いね。

小山 ちょっとバランス、男いいねえ。なんか、

加藤 でもすごい田んぼ多くない?

小山 いやだから田んぼ、もう一個の田んぼは俺かな。うん。2個あるから。

加藤 (笑) 小山さんはどうですかじゃあ自分が魚へんだとしたら。

小山 僕?どうだろうなあ。どうよ逆に、でもほら魚へんの下4人で点々4つありますし。

加藤 読むじゃない?じゃあやっぱ。キャスターとしては。

小山 あ、読む?ああ、そか、ちょ、バランスがなあー(高め)

加藤 ちょバランス悪い?

小山 ちょバンがなあー…… (高め)

加藤 あとなんかありますか?小山さん好きなものなんすか?

小山 好きなもんねえ~……甘い。

2人 あー。

加藤 いいじゃん。

小山 ああいい、いい!

加藤 甘鯛みたいだねなんか。

小山 いい。シゲはやっぱ男がしっくりきたよ。

加藤 手越さんと増田さんも考えてみます?せっかくなんで。

小山 いってみる?

加藤 うん。

小山 手越は……

加藤 それは金(きん)でしょうね。

小山 あー金だね!

加藤 そんな居酒屋あったけどね。

2人 (爆笑)

小山 魚に金で手越。

加藤 そんな魚、あるよね。

小山 ありそうありそう。

加藤 ありますあります 。

小山 増田はなんだ、服?ちょっとバランスあんま良くないなあ。

加藤 最近髭解禁したらしいっすからね。

小山 あ、マジ?髭っていう字むず。

加藤 そうだね。魚へんになんすか。筋肉ですか。魚へんに、

小山 力は?

加藤 ああー。

小山 ちょっとかっこいいよね。

加藤 かっこいいね。

小山 うーん。

加藤 うん。

小山 そうね。ちょっとこれ……いいね。深い話になっちゃうなあ。

加藤 どんな魚かって話になってくるけどねそのもう一個ね。

小山 いやもう一個?

加藤 手越もう沖縄にいるなあ!

小山 沖、あー!そうだねえ!

加藤 トロピカルな魚だろうなあ!

小山 そうだね。釣った瞬間に、うわあ!なに釣ったんだろう!っていう、

加藤 なるねえ。うん。

小山 食べるときにちょっと勇気いる魚だねえ。

加藤 うん。食べたらあんまり美味しくないね。

小山 そうだねえ。

加藤 うん。

小山 そうね。見た目はすごくいいんだけど。

加藤 見た目はすごい派手なんだけど。水族館にいたらテンション上がるやつだねえ。

小山 ああ、そうね。シゲ……の魚はねえ、やっぱひっそり岩場に隠れててほしいね。

加藤 そっかクエとかそういう感じとか。

小山 ひっそり隠れててー、ちょっとたまに顔出すときにー、なんかこう、見たことない魚見た、みたいな。

加藤 (笑)

小山 うん。

加藤 なんすかその、例えは。ウツボみたいなやつすか?

小山 そうウツボみたいなやつで隠れてて、

加藤 うん。

小山 でも、なんか、こう、しゅっと泳いで。

加藤 小山さんはあれすかね、コバンザメタイプすかねw

小山 ああー。

加藤 (爆笑)

小山 コバンザメか、も~~ほんとに、ずっともうすりながらw

加藤 おっきなサメにw

2人 (爆笑)

加藤 おっきなサメが増田さんですかね。

小山 あーそうだね。力でね。

加藤 (笑)

小山 あーいいっすね。見えましたね。

加藤 見えましたね。

小山 見えました。面白いなあ。じゃあここで1曲いきましょう。NEWSで「ヒカリノシズク」。

♪ヒカリノシズク


■エンディング

小山 今夜の相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたあ~。

小山 このあとはのりさんです。ばいば~い。

加藤 のりさーん!



■やっくん誰wwwって思った面白かった。めっちゃ仲良いのに呼ばれなかった小山さん、切ない(笑) やすよ呼びもおもしろかったしお母さんね、って注を入れてくる加藤くんのも良い。要するにコヤシゲ最高。てか、唐突に眉間のしわ褒める小山さんなんなのw どんだけ加藤くんのこと好きなのw

ポケベルもピッチも名前は知ってるけど私には未知の世界。でもハンズフリーで電話ってなに!?そんなことできんの!?知らなかったー。調べてみよう。充電がピンって出来たら最高だよねほんと。

加藤くんジョーカーゲーム見に行ってたんですね。KAT-TUNもNEWSも好きだからそうやってどっちかがどっちかの名前出してくれるとたまらなく嬉しくなる。だから少プレすっごい楽しみ。

魚へんの話面白い。深い。「魚甘」、「魚男」、「魚力」、「魚金」、どれもあ~ってなる。一番しっくり来るのは金w

Mステよかったな~!Touchかわいい!今週はヒカリノシズク!少プレも!楽しみ!

がつーん前に終わらせられてよかった!