世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160119 KちゃんNEWS(手越)




■2016年1月19日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です!日付変わって1月20日、「ヒカリノシズク/Touch」のリリース日となりました、そんな中、ゲストが来てくれましたてごにゃんです!

手越 どおもご紹介に預かりました、Touchでえす。

小山 どーもーw

手越 ありがとう、もうTouchですよー。

小山 Touchさんの方で、今日はいかれるということで。さあ、

手越 はい。

小山 Touchさん。

手越 なんですか。

小山 どうなんですか。年末年始ちょっと時間が経ちましたけど、

手越 ええ。

小山 このKちゃんNEWSは年始、

手越 はい。

小山 初……まあ、収録ということで、

手越 はい。

小山 もう言っちゃいましょう。

手越 はい。

小山 初収録になるのね、

手越 はい。

小山 なにをしていたかというね、

手越 なるほどなるほど。

小山 話から始めたいと思いますけれども。

手越 ええ。

小山 まあ1はカウントダウンが終わって、

手越 はい。

小山 おうちに帰られたと思うけど、

手越 はい。

小山 そのあと1、2、3、

手越 いや実家帰りました。

小山 ああ。実家帰ったんだ?

手越 実家帰りましたねー。

小山 お母さんと。

手越 はい。やっぱもー……おせち食って、

小山 ああ。

手越 餅食って、

小山 ああ。

手越 ……食ってええ!

小山 (笑) そんななかったw

手越 ありがとうございますw

小山 食って。

手越 ええ。

小山 そうですよねえ。

手越 ゆったりしましたよ。

小山 あとなんか、冬のイベントもされたんでしょ?

手越 スノーボード行きました。

小山 それもう毎年?

手越 毎年行ってるね大体。

小山 行ってるなーそれな。

手越 やっぱりそれやんないと僕始まんないんですよ。

小山 そうだよねえ。

手越 ええ。

小山 でも正月はまあ、実家に帰られて、

手越 うん。

小山 っていう感じだよねえ。

手越 なにやってました?カウントダウンのあと。

小山 俺ねえ、いつもね母ちゃんが家に来てくれてさあ 、

手越 ああいいじゃん。

小山 おせちつくってくれるの。

手越 うん。

小山 で初日の出を一緒に見るっていうくだりなんだけど、

手越 あっ、いいじゃん。

小山 でもね1月1日はねえ、母ちゃんと、あのーーカフェにね、

手越 うん。

小山 お茶に行ったの。

手越 おっおいいねえw

小山 2人で。

手越 いいね。

小山 でねー、

手越 うん。

小山 手越の母ちゃんとさあ、俺の母ちゃん仲良いの知ってる?

手越 あっそこまで知らない。

小山 (笑)

手越 知らない知らない。あ、そうなの?

小山 仲良いんだよ。で、

手越 会ってんの?

小山 あ、なんか、たまにお茶みたいの、してる、っぽい。

手越 へえー!

小山 で、

手越 うん。

小山 手越が、まあ母ちゃんに話してること、俺が母ちゃんに話してること、共有してるらしいw (笑)

手越 あっそうなの!うける!

小山 (笑)

手越 知らんかった知らんかった。

小山 びっくりしたよお。

手越 へえーー!

小山 そうそうそうまあそんな正月でしたけどねえ!

手越 なるほどねえ!

小山 うーん!

手越 いいじゃないっすか。

小山 ね。ではいきましょう、NEWSで、「ヒカリノシズク」。

手越 なるほど。

♪ヒカリノシズク


■手越の運命の歯車

小山 手越の、運命の歯車!

手越 ごろごろごろお!

小山 あーw 転がっておりますどうもありがとうございます

手越 ありがとうございますはーい。

小山 始まりました運命の歯車ということで

手越 はい。

小山 今ラジオを聴いてる方と、手越が巡り会うかもしれないということで、

手越 うん。

小山 ま、そんな話から始まったコーナーでございますが、

手越 なるほどなるほど。

小山 てごちゃんに理想の女性を聞いていきましょうということで、

手越 よしカモンカモンシェケナベイベ!

小山 もういいでしょ?なんでも言ってくれんでしょ?

手越 なんでも言うよお。

小山 いきましょうね。

手越 ゆうよゆうよ。

小山 「手越くんこんばんはー」

手越 こんばんみー!

小山 えー……w やべえw

手越 (笑)

小山 きたねw 「つくってもらいたいのは、和食と洋食どっちですか」と。

手越 ういー!やー!好きな人でしょ?

小山 そうだよ。

手越 好きな人だったら俺つくってもらえるなら、あーなんどっちでもいいっす。

小山 いやいやいやどっちかって聞い、どっちだ、どっちかw

手越 どっちかっていったら、和食。

小山 和食がいいでしょ?

手越 うん。

小山 これはだから和食が好きでしょ?

手越 俺和食好き。

小山 あとあ、揚げ物あんま食べないもんねーー。

手越 あんまり食べないね。

小山 手越はね、

手越 うん。

小山 さっきさ揚げ物なんかあんまり食べない、

手越 そうだね。

小山 っていうことを言ってて、僕は揚げ物があるとちょっとあれなんでって言ってて、最近少年倶楽部の収録がありまして、

手越 はい。

小山 楽屋ですごいご飯食べてたの手越さん。

手越 うん

小山 天むす食べてました。

手越 (笑)

小山 そこはいいんかい!ってシゲと突っ込みましたけどね。

手越 はーいそうっすねえ。

小山 うんうんうん。そこにブレを感じたけどね。

手越 なんとなくなんすよ。なんとなくなんです。ええ。

小山 天むすは揚げ物ジャンルにはあんまり、

手越 いや、む、天、だ、どっちだ、むすの方が強い。

小山 (笑)

手越 むす多めじゃん。

小山 唐揚げだとダメなんでしょ?

手越 ああ食べない食べないあんまり。

小山 天むすだったらいいんだ。

手越 うん。

小山 ちょっとそこにちょっとブレを感じました。そうっすねえ。

小山 そうあと少クラではねね、

手越 ええ。

小山 運動会したんですよ。

手越 そうねKAT-TUNと。

小山 4対4。

手越 はい。やりました。

小山 これ笑ったなあ。

手越 面白かったね。

小山 シゲの才能を是非ね、

手越 はい。

小山 楽しみにしててください。

手越 そうねー運動会といえばシゲですから。

小山 そうですねw

手越 はい。

小山 酷かったw まあ見てくださいねw

手越 そうですねえ。

小山 さあ!続きまして、

手越 はい。

小山 読みましょうかあ~続いては、「なんでも価値観の合う人と、自分にはないものをいっぱい持ってる人とでは、どちらに惹かれますか」。好きな人だよ。

手越 好きな人かあ、いや自分には持ってないものを持ってる人。

小山 あっそう。

手越 うん。

小山 でもこう分かち合う、ことはさ、価値観一緒の方がさ、

手越 うん。

小山 同じとこで笑うー、とか。

手越 俺ほんとに好きになる人って、ちょっと苦労した方がいいのよ。

小山 ……あーーなるほどね。

手越 俺だから、安定より刺激を求めちゃうから、

小山 うん。

手越 やっぱ刺激を求めるにはやっぱり価値観がちょっと違わないと、夫婦みたいになっちゃうでしょ。

小山 でもほぼ手越とは価値観違うよね。

手越 うんw まあな。アブノーマルな価値観を持ってますから。

小山 (笑) ほぼ会った人価値観一緒だと思った人、

手越 そうねー。

小山 まあいないでしょ。

手越 ええ。ほぼ、アブノーマルな価値観をしてますんでね。

小山 そうだな。

手越 ええ。

小山 だからちょっと苦労して、この人わかる、ためには自分も苦労しなきゃいけないし、みたいな。

手越 そうね。それが楽しいのよ。

小山 うん。なるほど。

手越 もうほんとタンタティンテンテンテンテンテーーーンテンテテーンテテ、

小山 なんでドラクエなのなんでドラクエなのなんでw

手越 冒険ってことですよ。

小山 冒険ってことね。

手越 冒険なの。

小山 冒険したいってことね。

手越 恋愛も冒険なのよ。

小山 (笑)

手越 うーん、魔神斬りい~。

小山 ねえ俺わかんない、

手越 あ、わかんないっすかw

小山 わかんないのよ。

手越 わかんないっすかw

小山 メタルスライムしか知らない。

手越 ああほんとっすかw メタルスライムに有効なのが、魔神斬りい~。

小山 あ、そうなの?w

手越 そうなんですよ。

小山 知らないよw

手越 ええw

小山 じゃあ続きましていきますよお!「喧嘩をしたときに、泣く子と怒る子」

手越 うーーわあーーー

小山 メガネずれてるよw

手越 (笑)

小山 メガネずれ落ちちゃってるメガネw

手越 喧嘩したときに泣く子と怒る子。うーわあー!これ難しいな。俺ね、すぐ泣く人嫌いなのよ。

小山 そうねー。

手越 そう。すぐ泣く人とか嫌いなの。

小山 (笑) メガネ落ちちゃってんじゃんw

手越 あの、も……CHEMISTRYスタイル。

小山 (笑) 川畑くんスタイルね。

手越 CHEMISTRYスタイル。そうですよ。

小山 いやどっちよ、だから、泣くよりも、

手越 うん。

小山 ちょっと、

手越 ちょっと怒るぐらいの方がいいかな。

小山 待ってよと。

手越 うん。

小山 私だってこう思ってる。

手越 うん。

小山 でも最終的には勝ちたいでしょ?

手越 あ、でも、俺好きな子だったら、ちょっと自分……が正しいこと言ってるなって自分的に思っても引くかも。

小山 あっそう。

手越 うん。

小山 そうなんだ。

手越 ええ。

小山 まあなー泣く子と怒る子なー、な、泣かれたらもうなんも言えないしな。

手越 どうする?泣く子と怒る子と、

小山 急に泣かれたらさ、もうそれ以上言えないじゃん。

手越 ああうん、そうね。

小山 泣いてる子に対してさ、がー!って言えないからさ、逆に怒ってくれた方がじぶ、お互い言い合えるだろうね。

手越 あーー。なんか俺泣くう~って、あんまり好きじゃないね。

小山 ねえ。またこれ言い合う中にね、思いやりが、持てるかどうか。

手越 そうだな。ほんとなー。

2人 ……お・も・い

手越 や・り。

小山 (笑)

手越 思いやり。

小山 (笑) 重い槍ねw

2人 (爆笑)

小山 槍が重いw

手越 そっちですw そっちなんですよ。

小山 初めて見た。このネタ。

手越 んふっそっちなんですよw

小山 何回かやってる?それ。

手越 いや初めてですw

小山 お・も・い・や・り、重い槍。

手越 (笑) 初めてやりました。

小山 動画じゃないからなー。

手越 そうなんですよ動画入れてくださーい!

小山 ということで、以上、手越の運命の歯車でした。

手越 あーりがとうございました。

小山 (笑)


■慶一郎の部屋

小山 慶一郎の部屋!

手越 や~、お邪魔しまああす!

小山 あ~w どうも。帰んな帰んなw 窓閉めろ。さーて、えーー「ヒカリノシズク/Touch」がリリースということで、

手越 すごいですねえ!

小山 まあ春にはNEWSのライブも行われますのでねー。

手越 はーい。

小山 今回はー、結構回らせていただきます。

手越 8ヶ所でしたっけ確か。

小山 そうなのよ。

手越 うん。

小山 あれ?テゴマスはエコパアリーナやってんの?

手越 行ったことある。

小山 どう、どういう感じ?

手越 あの隣にサッカー場があるから、

小山 出た!

手越 俺はもうリハせずにサッカー、

小山 いやリハしろよw

手越 (笑)

小山 早めに入ってくれよ。

手越 サッカーボール持ってすぐ隣のグラウンド行っちゃおうかなと思ってる。

小山 やっぱ、静岡で。

手越 そおですよ~。

小山 エスパルスの方で。

手越 そうですよ。 

小山 そおなんだ~

手越 はい。

小山 でもこれがありましてえ、

手越 いいとこよのほほんとしていいとこ。

小山 今回がって空いちゃうところはそんなにないね。

手越 ないか。

小山 前回さ、

手越 うん。

小山 すげえ空いたじゃん。

手越 あの、1ヶ月ぐらい空いたよね。

小山 怖かったわ~その、

手越 1ヶ月なんて空いたらも~忘れてるからね!

小山 いやいやいやいやいや忘れてるからねw

手越 ええw

小山 いやいやまたちょっと空くとして広島グリーンアリーナの5月29日からの、ま、東京ドーム、あ、確かに


手越 2週間だね。

小山 うん。そんぐらい。まああのー、今もう打ち合わせをしていたりとか、

手越 うん。

小山 グッズを決めていたりだとか、

手越 ええ。

小山 ありまして。

手越 ありますね。

小山 まあ結構まっすーも中心となって動いてくれてるんですけれど。

手越 手越 そうねー!衣装は増田さんが今回もやるしね!

小山 そうそう。や、今回、一回もう打ち合わせしたじゃない。

手越 うん。

小山 まあ前半、あのー、手越があんま喋ってなくて、

手越 うん。

小山 俺結構喋ってて。

手越 うん。

小山 後半俺喋んなかったしょ。

手越 うん。

小山 で手越が喋りだして、

手越 うん。

小山 したら、もう、「なんで後半喋んないの」ってあの大きい声で言うのやめてもらっていい?w みんなに聞こえるようにw

手越 あのー一番最近の打ち合わせあったでしょ。俺最初の1時間、マジで眠かった。

小山 でしょw 全っ然こいつ、

手越 いやマジw いやマジほんとに、あの、

小山 うん。

手越 なんかやって眠くなるときってあんじゃん。

小山 うん。

手越 例えば運転中にしてもなんにしても。

小山 うん。

手越 久しぶりにあんな眠かった俺マジで。

小山 マジこいつ喋んないってさ、思ってさ、

手越 うん。

小山 ずっと俺とシゲとまっすーで喋ってさ、

手越 うん。

小山 俺疲れちゃったのね。

手越 うん。

小山 俺後半1時間すっごい眠かった。

手越 俺前半さ、一回トイレ行ったの俺。

小山 うん。

手越 トイレで一回顔洗ってっからね。

小山 (爆笑)

手越 眠すぎてw ねんむっすぎて!

小山 いやそうなんすよ後半すげー喋ってんのにさ、

手越 ええ。

小山 この……この瞬間にさ、「なんで後半喋んないの」ってあのオンで言うのやめてくんない?

手越 (笑)

小山 俺だってあるじゃんそういうとき。

手越 そうだねw いや眠気覚めた瞬間頭冴えてきてさ。

小山 そうだな、すげー喋ってた。

手越 ええ。そうなんすよ。

小山 みんなでね、意見まとめてますんでね、

手越 うん。

小山 是非とも楽しみにしててくださーい!

手越 はーい。

小山 ではここで一曲です、NEWSで、「Touch」!

手越 ああ触んないでっ(かわいこぶり)

♪Touch


■エンディング

小山 さあお別れの時間ですけれどもー。

手越 そうですねー。

小山 まあ今日も最後にですねえ、

手越 はい。

小山 手越にやっぱこうあっ……てなかったんじゃないかなって。リスナーの方も。

手越 そうねー。

小山 まあ年明けー

手越 あーー。

小山 一発目としてはねー。

手越 まあ溜まっちゃってるでしょうねー。

小山 一対一としてはなかなかなかったと思うのでー。

手越 溜まっちゃってるでしょうね。

小山 そう溜まっちゃってるの意味がいまいち良くわかんないですけど。それにー……ついてちょっと後半に向けて、まあちょっと準備してもらっといていいですか。

手越 あーなるほど!わかりましたあ。

小山 はい。番組では皆さんからのメール、葉書をお待ちしております、ガールズトーク妄想キッスシチュエーション、手越の初体験、シゲアキ先生の人生の法則、ますおこ、しげほめ、世間が増田についてきた、手越の運命の歯車ふつおたもお願いします。葉書の方は(略)、メールアドレス、

手越 k.(ピーーーーー)

小山 おーい!

手越 なにw

小山 そこまで言ったらw

手越 (爆笑)

小山 お前w

手越 (爆笑)

小山 ほぼ、

手越 なになにw

小山 k.のあとピー入れないと、

手越 (笑)

小山 ほぼ来るぞ。

手越 (笑)

小山 あとは予想出来るからなお前。

手越 (笑)

小山 k.そこなかなかないと思ってつくったのよ。

手越 嘘w

小山 そこの肝を言っちゃダメよ。

手越 あ、ほんと?

小山 なんで俺ケータイ持ったかなって思ったら俺のメールアドレス見んなよお前。

手越 いや一回ガイさん通すより直接やった方が早いでしょ。

小山 なんで俺、すげー来ちゃうじゃん。頼むよ。

手越 (笑) そうっすかw

小山 ピー入れてね!?

手越 (笑)

小山 k.のあともうほぼ言ってるから、もうどこまで読んだか忘れちゃった動揺してメールアドレス(略)投稿できます。怖っ!

手越 (笑)

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎とw

手越 手越祐也でしたあ。

小山 じゃあ最後にこの、

手越 はい。

小山 その、あのー、溜まっちゃってる子達に。

手越 ああ久しぶりにね!

小山 いいですか?安心させてあげてください。

手越 うん。

小山 お願い致します。

手越 あーわかりましたあ。……2016年なったねえ。なんとさあ、もうちょっとで会えちゃうじゃん。……でもそれまで、いっっぱい溜めといた方がすんごいから。すんごいのあるから。楽しみに待ってて。今日は、ちゅーだけ。それ以上は、実際に、ツアーで会ってから。待っててね。ちゅっ。(笑)

小山 あざっす。



■どうもTouchですw タッチかたっちか表記忘れたけど最近すっかり見なくなった双子のお笑いコンビ(なのかな?)思い出した。幽体離脱~のやつ。そういえばあの人たちいくつなんだろうw

食ってええ!も笑った。お母さんとお茶する小山さんかわいいなあ。共有してるの面白いね。親同士も仲良いのね。

今日のKちゃんNEWSの前になんとか終わらせられてよかったー!寝ちゃってがつーん聴けなかったけどKちゃんNEWSはリアタイします!きっと!