世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160126 KちゃんNEWS(手越)




■2016年1月26日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です!寒い日が続きますが、春までもうちょっとですねもう会えますよ皆さん、今夜はこの方、てごにゃんです!

手越 パワー!

小山 おおw 来ました。

手越 ありがとうございますw

小山 それは誰の、なかやまきんに君ですか?

手越 あー、そうですありがとうございます。

小山 きんに君のポーズをしていただきまして。

手越 ええありがとうございます。

小山 登場していただきましたけれども、

手越 はい。

小山 さあごしさん。

手越 はい。

小山 もう間もなく春ということでねえ、知ってる?皆さん受験シーズンって。

手越 あっ、そうだよだってもうねえ、間もなく受験シーズンでしょ。

小山 そうだよお。

手越 ええ。

小山 受験シーズンもう勉強で頑張ってるみんな。

手越 やー、多分ね今ねみんな勉強頑張ってる。

小山 (笑) 繰り返すなw

手越 (笑)

小山 ゆっくり繰り返すなよ俺の言葉。

手越 あ、ほんとっすかw

小山 うん。

手越 ごめんなさいw

小山 頑張ってんのよ皆さんね。

手越 うん。

小山 だから、コンサートにさ、

手越 うん。

小山 楽しく行くためにもさ、

手越 これでも受かったら最高だよね。

小山 いや最高だよだからー……

手越 ええ。

小山 この3月はもしかしたらこの札幌難しいかもしれないけどね、

手越 ええ。

小山 期間的には、

手越 うん。

小山 まあやってますからねえ。

手越 うん。受かるかなあ落ちるかなあじゃないの。受かったと思おう!

小山 (笑) 思おうw いやあそう、ポジティブだからねえ。

手越 そうっすよ。

小山 やっぱこのー、頑張る子達はさ、

手越 うん。

小山 やっぱ偉いよねえ。

手越 そうすごいよいや受験することが意義があるよねその努力をしたって、だから自信持って!まーわりのみんななんか偏差値5ぐらいだよ。

小山 (笑) 相当だぞそれ。

手越 (笑)

小山 偏差値5お前かもしんねえよ。

手越 5、5ぐらい。

小山 うん。

手越 ええ。

小山 じゃあね、ここで1曲いきましょう。

手越 なるほど。

小山 NEWSで「Touch」!

手越 ああやだっ!


■手越の初体験

手越 手越の、初、体、おおっ験っ!

小山 来ましたー。

手越 ありがとうございます。はい。

小山 というわけでございます、リスナーの皆さんからこんなことやったことありますかというお便りを送ってもらって、それについて、喋っていきますけれども、

手越 うん。ええ。

小山 さあ、いきますよ。ラジオネームが、ゴボウ男子。男の子よ!

手越 あっ男の子?

小山 うん!

手越 男の子なの?

小山 いやー、

手越 それは嬉しい。

小山 いやー、嬉しいね。

手越 うん。

小山 「賽銭箱に、10000円以上入れたことありますか」。これ手越だから聞いてんだろうね。

手越 さい……

小山 手越さんならあるんじゃないかなー……。

手越 いや、ない。俺1000円はある。マックス1000円。あーーーーー、

小山 (笑)

手越 あったっけなー。

小山 お前それメガネ取る取らないはなんか理由はあんのその、その、レンズも入ってないその、伊達メガネで。

手越 あったっけなー。

小山 取ったり外したりしてるけど。意味あんの?それ。

手越 (笑)

小山 なんか、なんのその考えるとき取る、

手越 やーー!

小山 いや取るなそれ。

手越 なにがw

小山 意味あんのそれ。

手越 パワー!

小山 だからいらないんだよ。

手越 なにがw

小山 いろいろと渋滞してんのそのネタがさ、なんなの。

手越 (笑) いや、あるかもしんない。

小山 ある?

手越 俺伊勢神宮は10000万円入れたかもしんないな。去年行ったんだけどさ、

小山 うん。

手越 お伊勢さんに。

小山 あっそうですか。

手越 お参りしに。

小山 そもそもそのー、行ったりすんの?そういうの。

手越 僕好きっすよ。

小山 そうなの!?

手越 ああ僕大好きです。だから僕、海外行くと教会とか、

小山 うん。

手越 大好きだし日本だとお寺とか大好き。

小山 あっそのイメージないね。

手越 ないでしょ?俺好きなのよ。

小山 お寺行くんだ。

手越 もう金閣寺とかぱねえじゃん。

小山 (笑) 言い方ちゃれえな。

手越 (笑)

小山 なんだろ、金閣寺が急に安くなったよ。うん。

手越 (笑) でも清水の舞台とかも好きよ俺。

小山 あっそう。

手越 好き好き好き。

小山 行ったことあんだ。

手越 ああ行ったことあるだから自然と京都好きよ俺。

小山 京都好きなの!?

手越 好きよおー。

小山 なんかさだってさ、古き、良き、ニッポンの文化、

手越 うん。

小山 もう今最先端を行くさ、

手越 いやいや俺ここに、

小山 手越祐也

手越 刀、侍だぜ俺!

小山 いやいやw

手越 侍だよ俺。

小山 そこの刀しまえよ。

手越 侍wだよ俺は。

小山 刀落ち着かせろ。

手越 侍。

小山 侍、だからなんなん、

手越 (笑) るろうに手越よ。

小山 (笑) 語呂はいいけどね。

手越 うん。

小山 ああ意外とそうなんだ~。

手越 そうよ。

小山 それ知らなかった。

手越 うん。

小山 えー、「手越くんは、獅子舞に頭を噛まれたことありますか」

手越 ……あのさ、まず獅子舞ってなに?

小山 いやいやだからw あのー、なんだっけ、芸人さん、

手越 キリキリマイ!キリキリマイ!ってこと?

小山 違う違う違う違う、それなに、ORANGE RANGE

手越 (笑)

小山 違うよ。あ、たむけんさん?たむけんさん知ってるしょ?

手越 ああ、わかる。

小山 ちゃーの人。

手越 うん。あと焼肉屋の。

小山 あ、そうそうそうそうw でもやめたのかな?あのー、やってんじゃん、獅子舞。

手越 ああ、あのぱっこぱっこするやつ?

小山 そうあれに頭噛まれたことありますかって。

手越 いやっ、あんまりその興味がないからー、

小山 いやいやw 頭噛まれたらなんだと思う?

手越 えっ。

小山 頭噛まれたらなにが起きると思う?

手越 頭噛まれたら?

小山 うん。

手越 あぱって。

小山 いやあぱじゃなくてなんかw 言い伝えがあんのよ。

手越 言い伝えがあんの?

小山 うん。

手越 頭噛まれたら頭良くなる。

小山 頭良くな、あーまあそういうこと、だから、その年がー、そう、元気に過ごせるよっていう。

手越 噛まれてんのに?

小山 そうそうまあ縁起がいいものとしてね。

手越 獅子舞バンパイアー。

小山 どういうことなのw

手越 噛むよ。吸うよー!

小山 なんなの獅子舞バンパイア。以上手越の初体験でしたあ。

手越 はあやいっ!



小山 ふつおた

手越 どーも普通の……おーでん。

小山 いやいやw おたまでなんか合わせろ。

手越 ああすいませんでしたあ!

小山 「今回手越さんに質問があってメールしました」

手越 だろうねふつおただから。

小山 (笑) 「それは、12月6日の行列のできる法律相談所の中で、」

手越 はあはあはあ。

小山 「世界のベスト3に入るぐらいのポジティブなんで悩みはありませんと手越くんが言ってましたよね」

手越 ナーイツ!

小山 「そこで、手越くんの思う世界のポジティブな人ランキングベスト3を教えてほしいです!」

手越 (笑)

小山 第3位は!

手越 第3位、

小山 はい。

手越 えーーーーー

小山 (笑)


小山 おおっw ポジティブ。

手越 ええ。

小山 ああそうですか。どういうところから。スティーブ・ジョブズ

手越 いややっぱり、先駆者ですから。

小山 はいはいはい。

手越 ポジティブじゃなかったら、世界は切り開けません。

小山 なるほど。

手越 ネガティブな人に人はついてきません。

小山 あー。

手越 そこまで俺が尊敬する人なんですよ。

小山 あー。

手越 スティーブ・ジョブズさん。お亡くなりになっちゃいましたけど。大好きなのよ。

小山 第2位は!


小山 おおw 来たw そこ尊敬しなくていいけどな。

手越 やっぱり彼はポジティブだと思いますよ。

小山 音楽的なこと、だよね?

手越 音楽がかっこいいし、やっぱへこまないと思うんだよね。

小山 (笑)

手越 へこむやつってねえ、やっぱその、あの、上り詰めていけられないからやっぱ彼は世界が誇る、

小山 うん。

手越 ポップスターですよ。

小山 そうね。

手越 やっぱ、そんなネガティブなやつなれないから。

小山 なにがあっても、

手越 うん。

小山 前だけを見て、

手越 そうです。

小山 なるほど。じゃ、第1位は!

手越 あたしかな。

小山 来ましたw

手越 あたしですかね?

小山 ジャスティン・ビーバーに勝つんだ。

手越 ああそうまあポジティブさでは勝てるかもしれない。

小山 なかなかのポジティブだから。

手越 ええ。

小山 悩まないの?

手越 悩まナーイツ!

小山 (笑) なんかさw へこんでさ、

手越 うん。

小山 ソファーでこうガクッとかなる日ないの?

手越 ないないなーい別に忙しくても疲れないしあんまり。

小山 なんにもな、ち、ち、なんでもいい、小さなことでも、じゃ、あのー、ちょっとゲームセーブし忘れた。

手越 あへこむけどー、

小山 (笑) そこはへこむw

手越 へこむね。

小山 ゲームはへこむね。

手越 へこむへこむ。

小山 あったねあったね。

手越 DSとかで、

小山 うん。

手越 まあまあ進んで充電切れたりしたらへこむもん。

小山 あったね。ゲームはへこむんだね。

手越 へこむへこむ。

小山 なんだろうなー。まあそんぐらいだろうなー手越が

手越 うん。あのっ。基本的に俺に対してのー、ねが、ネガティブな意見言われても、気にしないもん俺が幸せだから。

小山 いやマジで、

手越 一度きりの人生だから、俺は好きなように、

小山 あー。なるほど。

手越 自分の楽しいことしたいことをします。

小山 日めくりカレンダーとかつくれば?

手越 なにが?

小山 手越祐也の日めくりカレンダー、

手越 あ、みつを、みつをさんみたいな感じで?

小山 いやw 松岡修造さんみたいなさ、もう毎日ポジティブなことが書いてあるわけ。

手越 あ、いっくらでも書けるよ。

小山 でしょ?

手越 いっくらでも書ける。

小山 明日はちなみになんていう言葉が出てくる、

手越 えっ

小山 明日、明日。僕がカレンダーめくって、手越の言葉が出てきたら、

手越 うん。

小山 明日はなんて書いてある?

手越 うん。「失敗してもいいよとにかくやろ」

小山 (笑) 出てくる。すぐつくれそうだね。

手越 ええすぐ出来ますよ。

小山 (笑)

手越 全然。いくらでも。

小山 いいですねえ。

手越 大体の人間の悩みは、対人関係の悩みである。

小山 あ、

手越 アドラーさんが言ってました。

小山 あー……最近読んだやつね。

手越 ええありがとうございます。

小山 あれですか「嫌われる勇気」かな。

手越 そうです。アドラーさん。

小山 抜粋したんすか?それを。

手越 ええ。

小山 続きましていきますよ。

手越 (笑)  

小山 「手越くんは、相手が話してるときに「なるほど」、を連発していることがよくありますが」

手越 はい。

小山 「これが口癖の人は、」

手越 うん。

小山 「実はなにも聞いていないアンド、」

手越 うん。

小山 「女心をわかっていないそうです」w

手越 女心はもうわかりまくってるけどね。

小山 (笑) なるほどって連発すると。

手越 ええ。

小山 そういうの書いてあった本があるんでしょ。

手越 なるほど。

小山 諸説、あ、言ったねw 

手越 あ

小山 今言ったねw

手越 あ、ありがとうございます、

小山 (笑) 今言ったね。

手越 いやあ、でも、

小山 だからそのさ、あのメガネを取るなんか、理由があんのそれ。

手越 なにがw

小山 外したりつけたり。

手越 なにがw

小山 そもそもレンズが入ってないものをまたつけたり、

手越 うん。

小山 理由はあんのそれなんかいっこ行為に対して。

手越 なんで理由づけしなきゃいけないの?逆に。

小山 いやいやあそ、あ、ポジティブそうねえ。

手越 なんで逆に理由がないから外しちゃいけないの?

小山 あそういうこと、ですか。

手越 じゃあやって、一回貸すからやってみな。

小山 いやだからさ、こうやってお前に聞いてんのがさ、

手越 やってみ。

小山 なんか質問されてさ、

手越 や、や、小山さんどうすか、1月入ってなんかやなことありました?

小山 いいやあw えーw そうですねえ。

手越 どう?

小山 いや、まあ、外す、寝るな!人に話を聞いて寝るなお前。

手越 なにがw

小山 理由がわからない俺。

手越 そうですかw

小山 理由いらないのね。

手越 そうですか?

小山 だらなるほどってよく見るわ手越ー。

手越 あ、言う言う言う。いや、興味あることもなるほどって言うよ?

小山 最近はじゃ、あぱーに対しての、

手越 うん。

小山 聞きたいんすけど、あぱーって結局イコールなんなんすか。

手越 いや、意味はそれぞれがつくっていい。いやリスナーそれぞれが考えてくれ。

小山 あ、フィーリングなの?

手越 フィーリング。そう完全にフィーリング。

小山 あ、そうなのね。

手越 うん。

小山 いろんなあぱーがあんだじゃあ。

手越 そうそうそう。F、E、E、L、I、N、G。……フィーリング~。

小山 (笑)

手越 (笑)

小山 ありがとうございますw

手越 (爆笑) あ~。

小山 強いよなお前やっぱね。

手越 そうですねえー。

小山 強いな。

手越 来い来い来い来いどんどん来い。あと10通来い。

小山 いやいやここで曲いくよもういくよ。もう1通いく?

手越 ああ~ん、やだ(かわいこぶり)

小山 おっけもういいってもういいってもういいって。

手越 やあだ、やあだ、やあだ、やあだ(かわいこぶり)

小山 もうね、もうやめてほしいってもう。

手越 (笑)

小山 ここで1曲聴いてくださいNEWSで「ヒカリノシズク」

手越 おお泣くよっ。


■エンディング

小山 さあお別れの時間ですがー、

手越 はーい。

小山 またちょっとゲストの間隔が空いてしまうかもしれませんからねえー、まあちょっとこう待たせてる、彼女に対しての、

手越 うん。

小山 言葉みたいなところで、ちょっと後半に向けて考えていただいて、

手越 わかりました。彼女を待たせてる

小山 そうそうそう。

手越 わかりました。

小山 でも、

手越 うん。

小山 こっからだから、あと2人挟むから結構会えないから、

手越 あ、ほんと?

小山 そうそうそう。

手越 待たせる設定なのね。

小山 そうそうそう。

手越 今後ね。

小山 会いたいけどー、シゲだし、会いたいけどまっすーなんだけど、ほんとは手越くんに会いたいんだよね。

手越 えーーー、

小山 きた。

手越 グーです。

小山 おっ、いきましょう。えー番組では皆さんからの(略)投稿出来まーす。

手越 うーん。

小山 さあ、まあツアーが発表されたことと、

手越 はい。

小山 「ヒカリノシズク/Touch」是非ともね、

手越 はい。

小山 聴いてほしいなと思います。

手越 なるほどなるほどなるほどー!

小山 はーい。めっちゃなるほど言うなw

手越 ほんとだw

小山 (笑)

手越 いや口癖ですねこれw

小山 そうね。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でした。

小山 じゃあ待たせてるハニーにお願い致し、ますっ。

手越 あのさあ、こっから先、多分、何ヶ月か会えなくなっちゃうと思うんだ。……寂(さみ)しい?あっ、じゃあ、その何ヶ月会えない分だけ、今日熱くしちゃえばいいんじゃない?だから、ちょっと耐えられないかもしれないけど、覚悟しといてね。おやすみ。ちゅっ。

小山 く~!

手越 ありがとうございま~~す!

小山 また会いましょう。

手越 びーちく。

小山 いい見せんな、乳首を。

手越 (笑)

小山 (笑)



■こやてごの回って手越さんのテンションあれだからたまに上手く文字に出来ないとことかあって困るけど時間は一番短いから楽なのかなあどうなのかなあw 良くわかんないけどw あ、明日がつーんだ!って思い出して慌てて終わらせました。

金閣寺ぱねえとか言っちゃう手越さんがぱねえw なるほど口癖だよねー。なにがwっていうのも結構言ってる気がする。笑いながらの「なにが」。嫌いじゃない。むしろ好き。

次回加藤さんなのか!増田さんかと思ってた!それにしても最後突然のびーちくwww