読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

亀梨和也(30)

SOUND TRIPPER 記録 KAT-TUN



Happy 30th birthday to Kazuya Kamenashi!!!!

f:id:brightnesses:20160223190022j:image


一見悪そうで黒が似合ってギラギラしていたKAT-TUNもついに、もうみんな30代。6人だったのが5人になり、4人になり、あと一月ちょっともすれば3人になってしまう。進む道は違ってしまったかもしれないけれど、みんないい年の取り方してるよなぁと画像を見る度に思う日々。今も昔も格好良い。時の流れは早いなぁと改めて感じます。道理で私も年を取るわけだ。

私が初めて彼を知ったのは多分ごくせんだったと思う。それ以降の彼のドラマは結構リアルタイムで見てきた。ごくせんだって野ブタだってサプリだって、ひと恋だってヤマナデだってベムだって、バンドワゴンだってセカラブだって山猫だって。金田一も。ユウキも。MR.BRAINも。これといった理由は特にないけど神の雫だけ見てなかったw なんでだろw でも最近見たよ。

カートゥンKAT-TUNも初期は見てたしミンテレウタワラも見てた。カートゥンKAT-TUNなんて時間帯的に寝てたから録画して見てた。特別KAT-TUNファンってわけじゃなかったのに当たり前みたいに見てた。なんでなんだろう?わかんない(笑)

亀梨くんといえば、いつだったか、まだKAT-TUNを見ても「あ~KAT-TUNだ~」ぐらいにしか思わなかった頃に、なんかの番組でしていた聖と田口くんとツーリングに行く約束したのに田口が車で来た、みたいなエピソードが好きすぎる。調べてみたら行列かな?

思えば、私にKAT-TUNブームが再来したきっかけも亀梨和也だった。たったひとつの恋。弘人と僕らの街でにやられた。某レンタルビデオ店(家からそんなに近くないからあんまり行かない)に行く度にこつこつと1つずつ借りてきたアルバムもあと2枚で制覇です。


さてさて唐突ですが、ここで私の好きな、俳優・亀梨和也ランキング~~~。


■第1位 山猫 
怪盗山猫 (2016)

「その辺によくいるイケメンなんで」って台詞出る度いねーよ!!!って心の中で突っ込んでる。私の身近にはそんなイケメンなんていません。山猫格好良すぎてもう。文句なしの1位です。これからどうなっていくのか楽しみです。でも里佳子さんとか勝村とか黒幕はやだよ~><やめてよ~><ってなりながら日々を過ごしています。今期一番楽しみなドラマです。1週間の楽しみです。元々原作ファンだけどそういうのの映像化でよくある「え、原作の方が面白いんだけど」が一切ないです。日テレさんナイスキャスティング。それにしても土9出演数すごいよね。亀梨ドラマやるらしいよって聞いたら「土曜9時かな」って思うくらいの安定感。山猫ほんとに格好良いです。今のところ全話2回は必ず見てます。1話は3回見ました。

f:id:brightnesses:20160223181144j:image


■第2位 神崎弘人

弘人~~~!オレンジのイガイガ!菜緒ちゃんのケータイの機種も機種番号?品番?は覚えてないけど見た目はしっかり覚えてる。ひと恋大好きです。亀梨くん出てる出てない関係なく好きな恋愛ドラマ部門でも堂々の1位です。僕らの街でがまたいいんだよこれ。カウコンでかかったとき超嬉しかった。少プレで歌ってほしかったなぁ最後に歌ってくれないかなぁ。ハタチの弘人くんも好きだけど大人になった弘人が格好良い。黒ダウン着て黒髪で煙草吸ってる弘人やばい。聖もかわいいよ好きだよ。弘人のナレーションが好きなんです。特に好きなのは5話の、

ねぇ、あのとき僕は、一生君を、愛していけるような気がしたんだ。

ってところ。ああまた見たい。

f:id:brightnesses:20160223181217j:image


■第3位 小田切
ごくせん (2005)

田切竜と矢吹隼人のコンビは最高だと思う。クール男子が好きなので最高でした。このドラマで初めて亀梨和也を認識したから小田切竜のイメージが強すぎてズームインとかか直前番組かなんかの撮影場所にカメラが潜入的なのでにこやかに笑ってて驚いた記憶がある。あと鼻水CGで消したって話もなんか記憶にあるw なんかの番組であの頃50キロなかったみたいな話を聞いて愕然としたな。ちなみに映画は映画館に見に行きました。ごくせんは絶対2。誰になんといわれようと2。絆好き。学校のセットで歌ったMステとか覚えてるもん。

f:id:brightnesses:20160223181233j:image


■第4位 桐谷修二

一見ノリいいんだけど本当は無気力な感じ?がたまらなく好きでした。家帰ったら前髪ちょんまげ(笑) 中島裕翔がめちゃくちゃ子供。堀北真希ちゃんが17だったなんて。そういえば戸田恵梨香ちゃんとはひと恋でも共演だったのね。青春アミーゴは3年前くらいからiPodに入れてたよ。亀梨くんと山Pとかなんて豪華なw 豪華すぎて笑っちゃうw 山PソロでMステ出たとき亀梨くんが乱入して青春アミーゴのふりちょっとやってたのも覚えてるよ。山猫に真希ちゃんでたの超テンション上がりました。最後の彰も転校してきてて一緒に海ではしゃぐとことか青春だな~って感じがして好きです。また見返そうかな野ブタ野ブタパワー、注入。バイセコー!

f:id:brightnesses:20160223181244j:image


■第5位 高野恭平

途中で髪切るけど切ったあとの方が好き。短髪好きなのかな私。視聴率あまりよくなかったの最近知って驚いてる。亀梨手越とかすごい豪華だし内くんも格好良い。宮尾さんなんか一人大人な感じする。3人より結構年上なのかな。個人的には手越さんにまたこのくらいの髪色にしてみてほしい。ていうか元メンバーが共演してるのいいなぁ。同じ事務所だから出来ることですよねいいなぁ。セカラブ見たあとに放送時以来でヤマナデ見てたら、恭平のお母さんって結唯のお母さんじゃん!ってそこで初めて気づきました。あの下宿に初めて来たときの心閉ざしてた感じも好きでした。それはそうと公式サイトの相関図の写真の前髪一束すっごい邪魔そうで気になるw

f:id:brightnesses:20160223181300j:image


■第6位 堀田青

当時はそんなに真剣に見てなかったのでストーリーはそんなによく覚えてなかったのですがKAT-TUNブーム来てから相関図見たらもうとにかくルックス?ビジュアル?がすごい好きで!山猫と1、2を争うレベルで!髪型とかもう!で、即見返しました。そしたらストーリー面白かった。青ちゃんかわいいよ~すずみちゃんもかわいいよ~ストーリーそんなに覚えてなかったくせに主題歌のサヨナラ☆ありがとうは放送してた頃からすごい大好きでした。(Real Faceだけはなんか最初から入れてたけど、)KAT-TUNのアルバム借りてきてiPodに入れるようになる前からこの歌は入れてた気がする。青って名前すごい。

f:id:brightnesses:20160223181311j:image


以上!ほんとはベスト3にしようと思ってたけど選びきれなかったので5にしようとしました。でもそれでも選びきれなかったので6にしました\(^o^)/ 中途半端w

いつもラジオの文字起こしばかりだからたまにはこういうのも楽しい。何年か経ったら見返して、懐かしい~!って笑うんだ。ごくせんとかどんだけ前のドラマだよ!みたいな。わ、それって考えたらなんか切ないなw 年取りたくないなw

今度歌とかもランキング書こうかな~絶対絞れないけどな~ちなみに亀梨くんのソロでいうとダントツで絆が好き!未来の私は変わってるかな??


がつーんの文字起こししようと思ってたのに思ってた以上に時間かかってしまったので今日は無理かなw


最初にあげた画像、山猫多めになってしまった。左の上から2番目の髪型が一番好きだったりする。メッシュ。それにしても30か~。見えないなぁ。


良い1年になりますように。



2/25追記

■2016年2月23日
SOUND TRIPPER

山下智久 さあ、そんな近藤春菜さんと同じく、今日は、KAT-TUN亀梨和也くんの、お誕生日でもあります。亀と近藤wさんって同じ誕生日なんだね。最近は、そうですね、年末に、一回会ったのと、あと年明け、お正月にあの、亀梨の家に行って、一緒に飲みましたよ。正月から。……いや、亀梨ファミリーもいましたね。亀梨ファミリーとなんかw なぜか、あのー、年末にやった、ジャニーズカウントダウンを見ながら飲む、っていう。修二と彰懐かしかったね、なんつって。また、どっかで一緒にやれたらいいね、なんて言いながら、お酒飲んでました。はい。えーというわけで、亀、近藤春菜さん、そして、今日誕生日の方、おめでとうございます!