世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160301 KちゃんNEWS(手越)




■2016年3月1日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です!3月に入りました!あったかい日も、増えてきました。ゲストはこの方手越くんです!

手越 ♪全力で~水素水を飲んで~あったかいんだからあ~!

小山 お前今さ、始まる前のテンションとさ、

手越 なにw

小山 今俺が手越紹介したときのスイッチすごいなあ。

手越 (笑) あっそうっすかあ!

小山 お前のやる気スイッチほんとにあるんだなあ。

手越 そうっすかあ!w

小山 すごいなあ。

手越 そうっすかあ?

小山 びっくり、

手越 あ、そうw

小山 まず水素水なんか飲んで。

手越 そう水素水、あったかいんだか

小山 (笑)

手越 どうっすかw

小山 あったかくないしょそれw

手越 ああ~いいの。(かわいこぶり)

小山 なんなら冷たいでしょそれ。

手越 もうそういう概念で俺生きてないの。 

小山 そういう概念で生きてない、

手越 あったかいと思ったらこれもうあったかくなったの。

小山 なったのね。まw いいけど別にw

手越 うん。そうなの。

小山 びっくりしたでしょ。今。ガイさん。

手越 (笑)

小山 今日は手越、ちょっとあの、疲れてんのかなと思った瞬間にさ、

手越 ええ?(かわいい)

小山 すごいねやる気。

手越 全然でしょw 疲れることないからちょもう若干胸筋が筋肉痛~!

小山 ほんとに。いちいち胸筋指差しながら。

手越 そうですよ。

小山 伝えてくれるけど。

手越 わかりやすいでしょ。

小山 さあ先週ね、出演したまっすーからメッセージが来ております。

手越 なにそれそんな、そんなw

小山 そうなのよ。

手越 そんな形式あんの?

小山 あのーリレー、でね、回ってますから。「最近ファッションが変わりましたが、正直、僕増田のファッション意識しましたよね」ということです。

手越 なるほど~。答えは、んー、NOです。

小山 NOですNOいただきましたー。

手越 すいませんねーこれは。

小山 おーでもファッションは変わったよね手越のね。

手越 変わったね。

小山 絶対ドクロ着ないんでしょ?

手越 最近着てないねえ。

小山 なんで着なくなったんだっけそれ。

手越 女子受けが悪いから。

小山 そこなんだよなあw

手越 うんそれだよ。

小山 そこなんだよなあ!

手越 それしかねえよ俺だからタンクトップもやめたし、

小山 そうだなあ。

手越 じゃらじゃらすんのもやめたし。

小山 シンプルになったもんね。

手越 超シンプルかも。

小山 でもー、ドクロで集めてきちゃったわけだから、すごいあるわけじゃない家に。

手越 ああ、ああ、ああ、ああ。

小山 どうすんの?

手越 今、寝てる。

小山 寝てんのw

手越 うん。

小山 そいつ呼び起こすことあんの?

手越 ないと思うよ。

小山 じゃほんとにドクロとなったわけね。もう、もう絶対に使わない、

手越 本物のドクロになった。

小山 なったのね。

手越 屍になったよ。

小山 そうね。

手越 彼らは屍になった。

小山 そうでしょ?

手越 そういうことです。

小山 ということはだよ?まあそれをさ、後輩たちに……

手越 まあそれもありだよね。

小山 譲っていくべきじゃないっすか?

手越 もう全然あり、テーレーレーレーテーレーレーレーテーレーレーレーテーレーレーレールルルーン♪

小山 ねえなんの音なのなんの音なの教えてなんの音なの。

手越 ドラクエの死んだときw

小山 ドクロから来たのね。

手越 ああそうですそうですそうですw そうですw

小山 きたきたきたきた。

手越 (笑)

小山 そうだって手越がさあ、を尊敬してる京本くんがさあ、

手越 うん。

小山 舞台やるでしょ。

手越 ああ、みたいね。今日俺雑誌で見た。

小山 雑誌で見た?w

手越 うん。

小山 行ってあげたら喜ぶんじゃないの。

手越 ああそう。

小山 内緒で行けよ。

手越 ああ言わずにね。

小山 言わずに。

手越 楽屋で待っとこうか。

小山 俺のパターンw 俺のときもそうだった。

手越 ええ。

小山 千秋楽終わって楽屋帰ったら手越が俺の椅子に座ってたんだからね。

手越 そのパターンでいくか。

小山 それいいじゃん。

手越 そうね。

小山 うん。

手越 うんうんうんうん。

小山 それちょっと、もしまあ、時間があったらね!

手越 時間があったら行こうかなーまあ。

小山 ではここで1曲いきましょう、NEWSで「Touch」! 

手越 ああ触らないでっ!

小山 (笑)

♪Touch


■手越の運命の歯車

小山 手越の運命の歯車~。

手越 うわあ~歯車~歯みがき~おはじき~ありがとうございますw

小山 どういうことどういうことどういうことw

手越 わかんないw

小山 ねえ「は」から始まるだけの言葉いうのやめて。

手越 そうです。

小山 全然関係ないから。

手越 ありがとうございますー。

小山 さあどっかで運命の歯車噛み合って、

手越 うん。

小山 今ラジオ聴いている、

手越 はい。

小山 まあーー人達とね、

手越 うん。

小山 巡り会うかもしれないと。

手越 あー当たり前じゃないっすか。 

小山 可能性ゼロじゃないからね。

手越 そうこの前僕宇佐美貴史っていうガンバ大阪の選手の

小山 はいはい。

手越 子供抱きに大阪行ってきたのよ。1ヶ月半の。子供かわいーほしいー誰かつくってえー!

小山 やめなさいってw

手越 なにがw

小山 やめなさいw

手越 なにがw

小山 奥さん綺麗なんだよねえ!

手越 綺麗!いや、ほんと超子供もかわいくて、

小山 ねえ。

手越 俺改めて子供っていいなって思っちゃった。

小山 いや~そう、同級生なんだよね奥さんがね。

手越 うん。

小山 そうそうそうそうそう。

手越 そうね~!

小山 までも宇佐美選手今もう大活躍ですからねえ。

手越 そうだよ子供もパワーにしてさあ。

小山 素晴らしい。

手越 俺も子供欲しいなあ~!

小山 わかったよ。やめなさいって。

手越 ん~!んあ~!

小山 参りますよ!

手越 (笑)

小山 新潟県のぷにぷにさん!

手越 ぷにぷにしてあげる!

小山 (笑) 聞けよ!

手越 すいませんw

小山 話を聞けよお!

手越 すまんすまんすまんw すまんすまんw あー、every。ありがとうございます。

小山 おいw

手越 ありがとうございますw

小山 聞けよお!

手越 あ~w every! ありがとうございますw

小山 その繰り返しをやりたいわけじゃないんだよ

手越 あそうですか。

小山 いいんだよ。いい?

手越 はい。

小山 「ギャップがある女の子と、そうでない女の子どっちが好きですか」と聞かれております。

手越 あギャップがある女の子とギャップない女の子、どっちでもいいね!

小山 どっちでもいいw

手越 はいw あのほんとにw

小山 いやだから手越さんしたら、Sそうに見えてMだった、

手越 うんうんうん。

小山 Mそうに見えるけど実はSだった。

手越 うん。

小山 これだったらどっちが好きですか?Sそうに見えた子が、実は、

手越 あ逆逆。逆逆。

小山 あMそうだった人が、逆にSだった方が、グッとくんのね。

手越 グッとくるすげえ興奮する。

小山 Mそうな子に、だからなんかこうガッと強くいった場合、いやいや待てと。あっちがガッて来るわけだよね。

手越 うん。

小山 てなったときには手越は勝てないよね。

手越 勝てない。

小山 もーー、自分が、Mになるしかないもんね。

手越 もう絶対服従になっちゃうやつ。

小山 そうだよね。

手越 うん。

小山 でもそっちの方がいいんだ。

手越 そっちの方がいい。

小山 わかんないねえ。

手越 (笑)

小山 ね!いや手越さんはSに見えて、

手越 うん。

小山 あ違うMに見えて、Sっぽい子の方がいいと。

手越 まあギャップで言うならね。

小山 ギャップで言うなら。

手越 うーん。

小山 さあ続きまして、「変顔してと言われたときに、全力でする女の子と、恥ずかしいよ~と言ってやらない女の子どっちが好きですか?」

手越 い~やあ~(小山 あ~!) 迷う~!

小山 (笑)

手越 迷う~!

小山 それどうなのそのー、どっちよ。

手越 例えばー、

小山 うん。

手越 飲み会だとしたら、

小山 はいはいなんで飲み会なのうんうん。

手越 全力でやってくれる子の方が、飲んでて楽しいなとか思うかもしれない。

小山 まあそうだよねえ。

手越 ただ、彼女にしたいなと狙ってる子だとしたら、

小山 うん。

手越 ちょっと……ギリギリで止めてほしいなって思うところはある正直。

小山 (笑) そのさあ、彼女、にしたいなあと思う女の子がさあ、なっかなかのクオリティーの変顔をするとするじゃん。

手越 うん。

小山 ちょっと引くの。

手越 あ~引いちゃうかもしれない。もしかしたら。

小山 (笑) これってさあ結構

手越 例えばこんぐらいでしょ?

小山 やめろ!w やめろよ!

手越 (笑)

小山 俺にしか見えない顔でやめろよ!(かわいい)

手越 例えばこんぐらいでしょw

小山 みんな!とてつもなく怖い顔してるよ!(かわいい)

手越 こーんぐらいのことされたら、若干引いちゃう可能性はある。

小山 すんごい。いやだからさ、これ女の子にとっては、すごくいい、アドバイスになると思うんだよね。

手越 そうね。

小山 例えば変顔してっていうフリは、男の子からすると、ほんとに変顔してくれと言ってるよりは、ちょっと砕けた可愛い顔が見たいってことなんだよね?

手越 そうそうそう。それは言えてる。

小山 だから、マジで受け止めて変顔しちゃうと、今みたいにw 手越みたいに引かれちゃうパターンもあるから。

手越 あと割と女の子ってさあ、

小山 うん。

手越 女の子同士のプリクラ変顔とか撮ったりしてんじゃん。

小山 あっ。

手越 あれも俺割と引く。

小山 すごいもんね。

手越 割と引く。

小山 こう……わかるわかるわかる。

手越 わかる?その女の子だけの、笑いをつくっちゃってる感じが引く。

小山 あ~そうね。

手越 うん。違う違うもっと笑いってもっと広いもんじゃん?って思っちゃうわけ。

小山 (笑)

手越 その、身内、

小山 女の子同士の、

手越 俺割とね、女の子同士の身内うけ引いちゃう。

小山 あ~。でも、わかる。

手越 わかる?

小山 うん。

手越 なんか俺、前ね、友達の会話でなんか、こうなんか、女の子同士が、なんなんかで、カフェかなんかで隣の女の子同士が会話してたのよ。

小山 はいはい。

手越 で、2人でわああ~!ってめっちゃうけてんの。

小山 うん。

手越 で気になっちゃって、ちょっちょっとまあ失礼だけど覗いたというか耳を傾けたのよ。

小山 聞いたんだね。

手越 したらなんか、今短い動画を撮れるようななんかあのアプリがあるんでしょ?

小山 はいはい。はいはいはい。

手越 それの、そのアプリの名前を連呼しながら、なんとかダーンダダーンダダーンダダーン♪みたいなリズムに乗せて、

小山 ほうほうほう。

手越 2人がなんかこう、動画を撮ってんだけど、俺申し訳ないけど、マジ面白くねえんだ。

小山 (笑)

手越 これが。マジ面白くなかったのよ。

小山 まあ、でもー、そっちで成立してることだからね。

手越 全っ然面白くないわけ。もうほんと小笑いより下なのよ。

小山 (笑)

手越 レッドカーペットで言うとだ。

小山 言うとだw レッドカーペッドで言う必要はないけど。うん。

手越 なのにその子達は身内うけでうけてんだけど、

小山 うん。

手越 まあいいのよ、2人が幸せなら。

小山 うん。

手越 ただそのーレベルで笑ってしまうか?みたいな身内うけ割と引いちゃう。

小山 それをなに、カフェで君は見てたのか?それは。

手越 そう。わー面白くねえじゃん。と思いながら。

小山 まあだからその身内同士だったら成立しちゃってるやつだもんねえ。

手越 やっぱりせっかくなら、どの飲み会、どの、グループの話に持ってっても、うけるような話を用意していておいてほしい。

小山 (笑)

手越 身内うけじゃなくて。

小山 厳しいね。

手越 (笑)

小山 これ手越さんの前では下手にボケれないよこれ。

手越 いるじゃん女子って。

小山 うん。いやあるあるある。

手越 身内で流行ったコールが、

小山 わかった!って!

手越 全部で流行ってると思うなみたいな。

小山 わかった!っつーの。伝わったっつーんだよ。

手越 (笑)

小山 わかったっつーんだようるさいなこの人はもうオッケーだねこれ。

手越 ありますね。ええ。

小山 えーー、このお送りした来た、あのー、このコーナーなんですけど、

手越 はい。

小山 今度から4月から番組の方針として、もうふつおた、もうほんとにフリートークをたくさんしていこうということでどんどんコーナーをね、最終回にしていってますので。

手越 あっ、運命の歯車終わっちゃうんだ。

小山 うんこれで最終回になりますので。でも、

手越 早めのw 早めのw 打ち切り。

小山 打ち切りではないのよ。

手越 8話打ち切りぐらいでしょこれもう。

小山 いやいやw 打ち切りでは

手越 主演女優男優がヒヤヒヤするぐらいの打ち切りだよこれは。

小山 うるっさいなw 急に。

手越 これはトラウマんなるぞ!この打ち切りは!もうこれはもう次に主演の話が来たときにトラウマになってるよ。

小山 うるせえー!!

手越 (爆笑)

小山 以上手越の運命の歯車でした。

2人 (笑)


■慶一郎の部屋

小山 慶一郎の部屋!

手越 お邪魔しまあああす!

小山 どうもお!

手越 どうぞ。

小山 すぐ入ってくるからな。

手越 ええw

小山 まずはNEWSのアルバム「QUARTETTO」が、いよいよ来週か、3月9日にリリースされます。

手越 おおすんごおい。

小山 ね~。

手越 はい。

小山 ということで、まあ、手越さんとこの話してませんから、

手越 はい。

小山 まあ今回「QUARTETTO」いろんな曲入ってますけれども、聴き所見所という感じで。

手越 はい。

小山 どうですか手越さんとしては曲、なんか1曲、挙げるとなるとなんか、なんて言ってんの?最近の取材では。

手越 いやもうそれは僕は臨機応変で変えてますよ。

小山 あ変えてる偉いねw

手越 あのへだり(隔たり?)がでるでしょ例えば俺が「Wonder」好きすぎるって言うと、僕はのファンは「Wonder」を大好きになって他の曲を好きにならない可能性があるから、

小山 (笑)

手越 いろんな媒体いろんな媒体によって僕は好きな曲を変えてます!(一息な感じ)

小山 (笑) 対策とってんだね。

手越 ええ。さあ僕はですねえ、じゃあ今日はなにを話そうと申しますと!

小山 なんで立ったんだよ。

手越 (笑)

小山 立ったのと、お前、さ、俺と、俺から取った紙お前の目の前にあんだよ。

手越 ああほんとだw すいません。

小山 なんだよ。

手越 人のね、庭は良く見えますねえ、ん~ん~。えーっと「Departure」にしようかな。

小山 「Departure」にする。

手越 ええ。

小山 「Departure」は

手越 僕はやっぱり海外のロケ多いじゃないすか。したらやっぱ、とりあえずDeparture(小山 Departure)を探していきますから。

小山 それ言いたいだけでしょw

手越 そういうことです。以上です。

小山 薄いな曲の情報が。

手越 以上ですね。

小山 そうかい。

手越 はい。

小山 まあでもバラエティーに富んでるでしょ?

手越 いや僕好きなのよなんと16曲!

2人 (笑)

手越 すごいね。

小山 ソロ曲も「Encore」が入ってますから。

手越 ええ。

小山 手越さんの。

手越 聴きましたよ「愛のエレジー」も。

小山 あほんとですか。

手越 あzoppさんなんだね!

小山 そうzoppzoppっぽいでしょでも。聴いたら。

手越 あ確かにzoppっぽい。

小山 「Encore」も聴きまして。

手越 あほんとっすか。

小山 でもね、今僕ほら、手越も言ってたけど車運転らしながら聴くでしょ全部。

手越 聴く聴く聴く。

小山 俺も聴い、割とやっぱね、

手越 なんか俺今ぱっと4つ見て「愛のエレジー」、俺「星の王子さま」だけメロディーだけ今出てこない。

小山 あ~。

手越 独特じゃん。

小山 ああ~そうだね。

手越 増田さんの「LIS'N」、リッスントゥ~~~♪ってやつでしょ?

小山 (笑)

手越 ごめんね?俺覚えてるから。曲。

小山 偉いねw

手越 でしょ?

小山 すごいね。

手越 結構割ともう今、いっぱい聴く期間に入ってきちゃってるから。

小山 そうだね。

手越 ライブ前で。

小山 までも、ね、結構近くなってきてるから、ある意味ではもう曲を歌い慣れなきゃいけないっていうね。

手越 そうなんだよ。

小山 作業がね。

手越 そうそう。

小山 出てきてますから。

手越 もうこっから、体に入れていかなきゃ。

小山 そうだね。

手越 自然に歌詞とさ、踊りが出ていくように。

小山 ほんとそうよ。

手越 うん。

小山 さあそして3月26日からスタートするわけですけども。

手越 ああすごい。

小山 札幌からね!

手越 はい。

小山 始まってー。手越さんどうですか、ライブに向けてというのは、今回のライブ今までとこれが違う、なんかありますか。

手越 え、今までとこれが違う。

小山 うん。

手越 手越祐也が28歳になってます。

小山 おっと!……え?あそうだね。

手越 ええ。

小山 それはそうだよなあ。うん。今なんか、

手越 前回のやつは27歳の俺。

小山 うん。

手越 今今回、唯一変わったところ。28になった。

小山 ちゃんとなんか言え。ちゃんとなんか。

2人 (笑)

手越 え?や、いやわかんないけどー、あーのー、今回はさ、あのよりファンの子の近くにいるなっていう喜びがある。

小山 あー。まあそうだね、

手越 いろんな意味で。いろんな意味で。

小山 そうだね。うんうんうん。

手越 しかも札幌、大阪静岡福岡名古屋、宮城、広島東京ドーム、えーラスベガス、ソウル、ジャカルタ

小山 いやいやおいやめろw ジャカルタはかなり難しくなってくる。

手越 あそうっすかw 

小山 ジャカルタの前も難しそうだけど。

手越 あほんとですか。

小山 そうだな。いつか海外もね。

手越 行きたいよお。(かわいい)

小山 行きたいよねえ。是非ともねえ。

手越 行きたいよもっと言ったらヨーロッパも行きたい。(かわいい)

小山 行きたいねえ。

手越 うん。

小山 まずはこのツアー乗り切りましょうねえ。

手越 はい。頑張りますよ。

小山 じゃあここで1曲いきましょう、NEWSで「QUARTETTO」。

手越 4。

小山 (笑)

♪QUARTETTO



■エンディング

小山 さあもうお別れですけれども、

手越 タッカーン!

小山 なんでだよなんだよw

手越 別れたって意味ですね。

小山 あ別れたw

手越 わかんないの?ほんとに創造力豊かな人じゃないなあなたは。

小山 うるっさいw いらつくわ~。イライラする。えー一つお知らせなんですが、

手越 なになになに?

小山 来週は、アルバム「QUARTETTO」のリリース週ということで、オリジナルステッカーを40名様に!

手越 うわあ~!

小山 プレゼントします!

手越 すごい40!

小山 来週のKちゃんNEWSも是非お聴きください。

手越 是非是非40!

小山 番組では、皆さんからのメール葉書をお待ちしております、ガールズトーク妄想キッスシチュエーション、シゲアキ先生の人生の法則ますおこ、しげほめ世間が増田についてきた、ふつおたもお願いしまーす。葉書の方は郵便番号(略)、

手越 歯車がない……

小山 文化放送

手越 ない歯車が……

小山 前向きな終わりだからね、前向きな。

手越 あそうですかw

小山 レコメン火曜日KちゃんNEWSの係まで、メールアドレスは(略)レコメンのケータイサイトからも投稿できまーす。

手越 はーい。

小山 じゃあ最後にね、運命の歯車終わっちゃうんでー、

手越 終わっちゃったな。

小山 あのー運命の歯車を、こう期待していた、子たちに、最後に手越さんのね、

手越 ああ。

小山 こうー安心させるような言葉で。

手越 ああ。わかりました。

小山 出会える、かもしれないから。 

手越 そうそうそうそうそう。

小山 そういうことを、あの想像しながらね、

手越 うん。

小山 言ってほしいなと思います。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でしたあ。

小山 お願いします。

手越 あのさあ、今日でこの運命の歯車終わっちゃうけど、やっぱり、ちょっと、寂しいでしょ?でも、あの一つだけ、言わしてほしいのは、まこの先さ、みんなと俺がこう日常生活過ごしてて、ほんとに交わるときあるかもしれないと思うの。俺思ってるより、めっちゃ甘えるから、いっぱい甘えさせてね!だから今は、キスだけで、待ってて。チュッ。センキューソーマッチ。

小山 ありがとうございましたw

手越 ありがとうございましたw



■手越くんの「なにがw」が好きw 主演女優男優がヒヤヒヤのくだりが一番面白かったw 打ち切りw

1日で2つやるってなかなか頑張ったと思う、文字起こしでなかなかのエネルギー使ったから感想割愛(笑)