世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160307 KAT-TUNのがつーん「ルーレット」




■2016年3月7日
KAT-TUNのがつーん「ルーレット」


■オープニング

2人 こんばんはー。

田口 KAT-TUN田口淳之介です

中丸 中丸雄一でーす。

田口 さあー、今日ね、3月7日ということで、

中丸 うん。

田口 なんかサウナ健康の日らしいですよ今日は。

中丸 あ~そうなんだ。

田口 うん。

中丸 サウナ入ってないな~!

田口 サウナね!

中丸 うん。でも、

田口 あんま入んない、習慣が……ねえ、そんなにないと、入んないよね。

中丸 好きな人は……ねえ。ものすごく入ってるイメージあるんだけど。そんなに、気になってない人って、きっかけないとさあ。

田口 あのー、スーパー銭湯的なさ。

中丸 うん。

田口 ああいう、ね。

中丸 行かないと。

田口 温泉施設行かないと入んないよね。

中丸 どうなんだろうなー。

田口 うーん。

中丸 でも、寒い時期とかにはいいのかな。

田口 あのー、

中丸 それこそ健康にいいのかな。

田口 なんかやっぱ、こう、あったかくなって内側からw

中丸 あ免疫力高めるやつね。

田口 高めたりして。

中丸 でもほら。なんでもそうだけど、入りすぎはよくない、っていうのを聞くし。

田口 うん。

中丸 あとアルコール入ってるときとか駄目なんでしょ?

田口 そりゃそうだろうね!だってそれでぶっ倒れちゃったりねえ。

中丸 回っちゃうからか。

田口 そうそうそう。

中丸 危険だよねそういう点ではね。

田口 危険危険。まあね。

中丸 でも身体あっためるっていうのはやっぱいいみたいで。

田口 なんかね。

中丸 ちゅ、中国の方って、あの飲み物に氷入れないんすよ。

田口 あそうなの?

中丸 氷入れないの。

田口 それってなに、氷が怖いからじゃなくて?

中丸 あ違う違う違う、さ、あの、冷ましたくないんだって。

田口 あそうなんだ。

中丸 うん。

田口 じゃあ何事も常温か(中丸 常温)あったかいのかってことか。

中丸 そう。いつだったか中国行ったとき仕事でね、

田口 うん。

中丸 どこ行っても、コーラとかね、そういう、ソフトドリンク頼んでも、絶対氷ないの。

田口 やっぱ氷あった方が美味い?

中丸 いや僕らほら日本でね、お店で頼んだら絶対ついてくるじゃないすか。氷はね。

田口 確かに。うん。

中丸 それに慣れてますから。

田口 うんうんうん。なのに?

中丸 中国の人は、違うらしいんだよ。

田口 あ~。それは知らなかったですね。なんか、確かにでも海外行くとさ、

中丸 うん。

田口 氷あんまり俺、入れないな。

中丸 それはあれでしょ、菌とか(田口 怖いから。)細菌系でしょ?

田口 あの水が怖いから。

中丸 うんお腹くだ、下すってやつでしょ?

田口 うん。そうそうそう。

中丸 まそういうのあるよね。

田口 うん。ある。

中丸 日本は、やっぱり、綺麗なんでしょうね!

田口 なんかねえ、やっぱ水道水も飲めるっていうようなまあい、い、言うからね。

中丸 うん。

田口 うん。あの東京都の水道水、

中丸 水道水、うん。

田口 あれですよ、

中丸 売ってんでしょ?

田口 なんとかセレクションになりましたよ。そう。あのー……このなんか品評会みたいなので、

中丸 うんうんうん。

田口 賞獲ってますよ。水道水なのに。

中丸 あそうなんだ。

田口 うん。もう、浄化、と濾過?

中丸 うん。

田口 の設備が、東京都のは、半端なくて水道局がそうやって発売してんだけど、

中丸 へえ~。ちゃんとしてんだ。

田口 超すごいらしいよ。超ハイテクな、

中丸 うん。

田口 浄水らしい。

中丸 あれ良くなってんのかなあ。なんかさ、

田口 なってると思いますよ。

中丸 カルキ臭いとかさ、

田口 あ~。

中丸 昔のほらイメージってあるじゃないすか。

田口 ね!言うよね。

中丸 水道水はなんか臭いがとか。

田口 確かに確かに。 

中丸 あれ改善されてんのかなもしかしたらちょっとずつ。

田口 ね~!

中丸 今確かに言われてみれば、

田口 そんなに気になんないよね。

中丸 そんなに気になんないな。

田口 うん。日本の味噌汁とか、美味いっていうのは頷けると思いますよやっぱり。

中丸 今日のオープニングトーク長いっすね。

2人 (爆笑)

田口 水でね。

中丸 水でこんなにも思うことあったと。

田口 サウナから始まってね。

中丸 そうだサウナからだったわ。

田口 そうそうそうw じゃあいきましょう今日のフリートーク今週のタイトルはは「る」から始まるタイトルです。

中丸 はい。

田口 それではお願いします。


■フリートーク

中丸 今週のタイトルは、「ルーレット!」

田口 お。

中丸 はい来ましたー。

田口 困るとね。「る」って案外ないんですよ。

中丸 そう。あのー以前にも何度かやったんですけど、

田口 はい。

中丸 このルーレットっていうのは、

田口 はい。

中丸 このー、も、話したいね、テーマをまあ2つずつ出して、

田口 はい。

中丸 それを今、ルーレット状にしてますから。

田口 うんうんうん。まあなん、なにがあるかというと、えー中丸くんが、「コンビニで買うもの」、と、「日本のTVゲームについて」w

中丸 うん。話したいな。

田口 はい。

中丸 僕はあのー、夜の日課と、あと、ポイントの話よ。

中丸 ポイントの、カードのポイントの話ね。

田口 ポイント、カードとかそういうね、ポイントをしたいなと。

中丸 の4つを今ちょっと、セットしましたが。じゃあ田口くん、これペンをこうポトンと倒してもらって。

田口 はい。回さなくていいですか?

中丸 回します回します。落ちたところの、トークテーマで、(田口 こっち側ね?)話しましょう。

田口 はい。いきまーす。せーの……あ、来ましたね。(中丸 ええ?)「コンビニで買うもの」

中丸 コンビニで買うもの。いいの?これで。

田口 いいですよ。

中丸 コンビニで買うものありますか?

田口 あのーーー、毎回買うものあります。

中丸 なに?

田口 ヨーグルト。飲むヨーグルトですね。

中丸 あれなに、もしかして健康的なやつ?

田口 そうですそうです。いいよ。絶対にいい。

中丸 あそうなの?

田口 うん。あ、なんかこう、結構こう、身体の、免疫に、効くと思う。 (笑)

中丸 僕ね、あのね、ティッシュ買うんすけど。コンビニでね。

田口 必ず?

中丸 必ずではない。(田口 あ必ずではないか。コンビニで買うもの)なくなったら。

田口 うんうんうん。どういうティッシュ?

中丸 ティッシュって、いろんなデザインがあるじゃないですか。

田口 箱の?

中丸 箱の。

田口 うんうん。

中丸 サイズももちろんですけど。

田口 ありますねありますね。

中丸 俺ー、あれってさ、余計なお世話だと思うんだよね。

田口 おおおw

中丸 部屋の感じをぶち壊してると思うんだよ俺w

田口 あ~。

中丸 (笑)

田口 まあでもあの可愛らしいねえ、あのおはなのね、あの動物のおはなが書かれてる、(中丸 いやもちろん)可愛らしい感じですけど。

中丸 そ、そう。や、ま、ぶち壊したって言い方は悪かった。

2人 (爆笑)

中丸 向こうは向こうで一生懸命やってくれてるから。

田口 うん。そうですね。

中丸 人によっては、それを、ね、ティッシュの質だったりとか、箱の、ね、柄とかで、選ぶわけじゃないすか。でも、

田口 うん。中丸くんどこで選ぶんすか。

中丸 僕、ないんすよやっぱり。大体ないの。

田口 こだわりが?

中丸 いやこだわりがあるんですよ。

田口 ほう。

中丸 だからこだわりがあるっていうのはその、なにもないシンプルなやつが欲しかったんですよ。

田口 あ~~。

中丸 まあケースに入れればいいじゃねえかって説はあるんですけど。

田口 そうね!

中丸 でも、見つけたんですよ。

田口 なになに?

中丸 コンビニにあった。

田口 お~。

中丸 真っ白なやつと、もしくは真っ黒なやつがあったの。

田口 あ~。コンビニのプライベートブランドの、でしょうね、それね。

中丸 そうそうそうそう。

田口 確かに真っ白の、ある。シンプルな。

中丸 ほんと、ほんと良くわかってると思ったんだよだから。

田口 (笑) が、いい。

中丸 うん。だから、

田口 まあ使い心地はね、そんなに変わんないからね。

中丸 そう使い心地はそんなに俺気にしなかったから。

田口 うんうんうんうんうん。

中丸 

中丸 やっぱティッシュ屋さんが出してるその隙間を狙ってるよね。

田口 あ~。シンプルイズベスト。

中丸 ちょっと安く、ないシンプルなやつを出して、るから。

田口 うんうんうん。

中丸 俺そこはね、痒い、ところに手が届く?

田口 お~。確かに。うん。

中丸 感じで。買ってます。次行こうぜ。

田口 (笑) もういっこ、もういっこいきます?

中丸 もういっこいこうよせっかくだからそのポイントの話とかしたいでしょ?

田口 うん。……ポイント!

中丸 ポイント。

田口 最近、クレジットカードで、

中丸 うん。

田口 ポイントが、倍に、なる。

中丸 うん。

田口 キャンペーンとかよくあるじゃないすか。

中丸 話は聞きますよ。

田口 うん。どん……俺、コンビニやっぱたくさん行くんで、

中丸 はい。

田口 でコンビニで、結構割と本とか買ったりなに買ったりしたら、

中丸 へえ~。意外とするんだ。

田口 意外と3000円とか。

中丸 本買っちゃったらしちゃうかもね。何冊か買っちゃったら。

田口 そう。で俺ああいうさ、あのー、デジものとか載ってんのとか、あとなんかこうー、電力会社のあの今、多いじゃん。

中丸 うんうんうんうんうん。

田口 自由、自由化の、特集?

中丸 そうそうそうそうそう。

田口 ああいう本好きなんです。僕。だから、そういうのを買うと、なんだかんだで、3000円とか行っちゃうしー、それこそ飲むヨーグルトを4本とかばーって買っちゃうから、もうどんどんどんどん、やっぱ、これ、ポイントにしたらどんぐらいなんだろうなぁって思ったら、

中丸 うん。

田口 結構貯まるんですよ。

中丸 いつからやってんすか?

田口 えーっと1週間前に、届きまして。

中丸 おお最近だ。

田口 最近。で、

中丸 えっクレジットカードをつくったの?

田口 そうです。もうポイントに特化した。

中丸 へえ~。

田口 だからー、すげー、楽しいんすよ。払う、

中丸 ああ貯めるのが。

田口 もうクレジットカードで払いたくてしょうがないw

中丸 ごめんごめんもう本末転倒だよ。

田口 (笑)

中丸 ねえ。

田口 え?

中丸 いやだからお買い物して、普通どおりにね。

田口 うん。

中丸 で、気づいたときに貯まってたお得だわっていうのがまあ、本来、じゃないすか。

田口 まーそうですね。

中丸 田口くんの場合ポイントを貯めたいがために使ってるってことですよねw

田口 (爆笑)

中丸 (笑)

田口 あんま、クレジットカード、こだわりないんすか?

中丸 あんまりないね。

田口 あ、そう?でも絶対マイルが良く貯まるとかあんじゃん。

中丸 いやマイルは、わかるよ。

田口 でもマイルって使い道そんなないっていうか、

中丸 あるんですー。

田口 ええっ?

中丸 あるんですよ。

田口 なにに。

中丸 あれさ、あれ、変えられるじゃん。

田口 わかる。

中丸 

田口 お得に買える、とかそういう感じなの?

中丸 アイテム。

田口 あ、アイテムに変えてんの!?

中丸 変えてますよ。そのアイテムがいいんだよ。

田口 あ、そうなんだ。

中丸 そう。

田口 え、それはじゃあ、値段設定、としてはお得に買える、とかそういう感じなの?

中丸 得だかはちょっとわかんないけど、豊富。

田口 あっそう。

中丸 で、定期的に内容が変わる。

田口 あー。

中丸 で、ジャンルがね、食べ物とか、

田口 うんうんうん。

中丸 それはまあお肉とかフルーツとかお酒とかちょっとその、

田口 うんうんうん。

中丸 なんだ、贅沢、品?

田口 うんうんうん。あんま、なんかこう、普通に買おうとは思わないけどー、

中丸 けど、

田口 貰えたら嬉しいな。

中丸 ポイントで貰ったら嬉しいな、っていう、

田口 え、変えたことあんの?

中丸 もちろんありますよ。そのお肉とか、美味しいんだよね~。

田口 あーそうなんだー。え頼んだんだね。

中丸 何度もありますよ。

田口 すき焼きとか。

中丸 すき焼きとかそうそうそう。

田口 まあね、ポイントはほんと多種多様ですから。

中丸 いろいろあるねえ~。

田口 うーんもう今ねえ、

中丸 昔みたいに

田口 難しい。

中丸 昔みたいにさあ、

田口 うん。

中丸 そのなんか、ポイントの種類、によってその、カードも増えちゃうみたいなことも、今あんまないのかねもしかしたら。

田口 うん!結構互換性高いよ。

中丸 あー。だんだんこう絞られてんのかな。

田口 絞られてると思う。今もう3つだもん。dポイントか、Pontaか、Tポイント。

中丸 あーがもう三大なんだ。

田口 三大。

中丸 あ~。そうなってくれると、利用者としては嬉しいね。

田口 そうだね。

中丸 カード多いのがやだった。

田口 だからやっぱ身近なコンビニで、選んだりとかね。

中丸 うん。

田口 したり出来るし。

中丸 へえ~。

田口 そうです。

中丸 気にしてみよう。

田口 ねっ。

中丸 うん。

田口 はい。えゲームの話はいいっすか?

中丸 入んないっしょ。

田口 (笑)

中丸 3時間必要だもん。

2人 (爆笑)

田口 3時間w ……はい、というわけで来週は、えー「と」から始まるタイトルでトークですねーそれでは今週もよろしくお願いしまーす。

2人 KAT-TUNの、がつーん。

♪GREATEST JOURNEY

田口 聴いてもらった曲は、KAT-TUNで3月2日リリースの「UNLOCK」のカップリングで、「GREATEST JOURNEY」でした。


■私、実は

中丸 がつーんの、私実は!

田口 はーい、じゃあねえ、今日はねえ、「私実は、生まれてから19年間ずっと同じ歯磨き粉を愛用しています」

中丸 え?

田口 「某人気キャラクタームーミンが容器に印刷されているぶどう味です」。おお~あるよね。そういうのね。

中丸 某キャラクタームーミンって言っちゃってるし!

2人 (爆笑) 

田口 某じゃねえw

中丸 某じゃねえしw

田口 えー「今年で社会人ふつ、えー2年目になります。周りの友人からはそろそろキシリトールに変えたらどうかと言われます。(中丸 へえ~。)ですがキシリトールのスースーする感じが苦手です。一生某人気キャラクターの歯磨き粉を使用するか、そろそろ」

中丸 え、いやそこムーミンって言えや!

2人 (爆笑)

田口 「そろそろキシリトールを克服するべきかを教えてください」

中丸 あ、キシリトールが苦手なの?

田口 スースーする感じ?あの、メントール系が苦手なんでしょうね。

中丸 ていうかあれ、

田口 え、ていうかすごいね!

中丸 すごいね。……すごい、いや、まあもちろん、問題はないんでしょ問題はってか、

田口 成分的にはちゃんとしてんのかなぁ?

中丸 子供……用にちょっと弱くしてんのかな。

田口どうなんだろうね。ま確かにスースー感はないはずだわ。

中丸 え、でもさ、大人向けのやつでもさ、スースー感のそのあんまりないのとかってあんじゃないの?どうなの?

田口 あ~~~。

中丸 全部あんのか。

田口 や、結構、ほぼ今、

中丸 うん。ある。

田口 ない?あの、その、(中丸 キシリ、)売ってるやつが。

中丸 メンソール、的な。

田口 系が。うん。

中丸 まそうだよなあ。

田口 俺一番結構、ま確かに俺メンソールが嫌いじゃない、けどー、そのなんか、だまになってさあ、

中丸 うん。

田口 それがこう、口のこうなんかこう、唇の外側についたときとかさあ、スースーす、しない?スースーってか、痛くね?ピリッて来ない?

中丸 いや~あんま経験ないな。

田口 あそう。

中丸 肌弱いからじゃないの。

田口 てか俺、多分歯磨きがすごい下手くそなんだと思うんだけど。

中丸 あ口から出ちゃうんだ。

田口 口から出ちゃうw

2人 (笑)

中丸 口元緩い、(田口 口元緩いw)うん。

田口 だからなんかこう、なんかこう……ボローって垂れてきたときに、ここら辺がなんかちょっと(中丸 スースー)ピリつく、ピリつくのはちょっと嫌だなって思うんだけど。

中丸 あ~。

田口 まあもうそれ我慢すりゃいいだけだしね。舌、舌についたらピリつくのとかもね、我慢すりゃいいんだけど。

中丸 相当我慢してんなw

田口 (笑) でもなんか、やっぱりー、あのなに、洗い終わり感がさあ、、

中丸 うん。

田口 やっぱり、メン、ソール系の方が、

中丸 まあね、スカッとするよね。

田口 良くない?

中丸 僕もそうですね。

田口 うん。

中丸 でもまあ、こればっかりはもう、別に、

田口 うん。

中丸 いいんじゃないの?

田口 お~。

中丸 いやいやだってほら、迷惑かけてないしー、

田口 ま確かにねw

中丸 ま気にはなるけどね。見てる人は。えってなるだろうね。

田口 (笑)

中丸 ムーミン?って。

田口 子供いんのかなあ、みたいな。

中丸 うん。

田口 (笑) 確かにね。

中丸 もしくは、あんじゃないのかなあ。

田口 ないやつね。

中丸 そのスースーしない系のー、

田口 うんうんうん。まあじゃあ結果的に、ね、中丸くんこの、

中丸 うん。

田口 しおりんごさんは、

中丸 いやいいんじゃない?(田口 いいですね)でゆっくりと、まあ探してみればいいんじゃない?

田口 うんうんうん。

中丸 であったらあったで、

田口 別に、

中丸 変えればいいし。

田口 克服する、ことでもない、

中丸 だってもう19年も馴染みある、歯磨き粉なんでしょ?ムーミン

田口 ねえ。そうですよすごい、19年間、ほんとに変わってないかはわかんないですけどでもそうなんでしょうね。

中丸 逆に羨ましいね!

田口 うん。こだわりがあって。

中丸 こだわりがあっていいんじゃないですか~?

田口 はい。いいですね!

中丸 はい。

田口 はい。このまんまで。

中丸 ということで、以上がつーんの、私実は、のコーナーでした~。


■エンディング

中丸 KAT-TUNがお送りしましたKAT-TUNのがつーん、あっという間にお時間です。

田口 はい、番組では皆さんからの(略)です。

中丸 はい、えーそして僕達KAT-TUNからのお知らせです。

田口 はい。

中丸 先程、おー「GREATEST JOURNEY」?

田口 うん。

中丸 流しましたが、

田口 はい。

中丸 えーっとー、KAT-TUNのニューシングル、「UNLOCK」が、3月の2日に、発売しています。

田口 しました。はい。

中丸 是非、チェック、

田口 そうですね!あとあれですね、ベストアルバム。

中丸 うん。

田口 3月22日、

中丸 うん。

田口 KAT-TUNデビュー日に、ベストアルバム発売されますね。

中丸 あー、これもうちょっとか。

田口 そうですねえ。

中丸 感慨深いなあ。

田口 うん。

中丸 いやだってちょうど10年前にベスト盤出しましたよね。

田口 まあね、デビューと同時にベストっていう異例の、感じでしたよねあれはね。

中丸 ちょうどあれから10年経つのかあ。

田口 10年ですねえ。まあだからやっぱねえ、ハイフンの皆さんも、10年間、ね、応援してくれてる方は10年の歴史ってすごいですね!

中丸 あとなんだっけ、あれない?DVDば、盤もあるでしょ。

田口 そうですね!限定盤2の方ですよね。

中丸 うん。

田口 ミュージック、ビデオクリップ収録。

中丸 うん。是非ね、

田口 はいw (笑)

中丸 映像の方も、まあ楽しんでもらいたいすね。

田口 ねー。すごい。

中丸 3500円!

2人 (笑)

田口 安い!

中丸 安い!

田口 安い!はい、えーというわけでここまではKAT-TUN田口淳之介と、

中丸 中丸雄一がお届けしました。

田口 それではまた来週、

2人 ばいばーい。
 


■サウナの日。いろんな日があるんですね~。ていうかお茶とかリンゴジュースとかオレンジジュースとかならまだ「まぁ……」って感じだけど炭酸で氷ないのはつらい!炭酸は氷欲しい!

おはなって花だよね?鼻じゃないよね?でも動物のおはなってことは鼻なのか?わかんないから平仮名にしておこうw コンビニで3000円すごい。私多分4桁いったことない。ていうかコンビニあんまり行かないw コンビニ高いからちょっと遠くてもスーパーまで足伸ばしたい派ですw そもそもそんな行かないけどね。ぶち壊してる面白かったです。クレジットカードで払いたくてしょうがない田口くんと中丸くんの「あるんですー」の言い方が激かわいい。好き。

ていうかいろいろ検索してたら無職になるのにクレジットカードの審査通ったんだ的なのをいくつか見かけたんですけどクレジットカードつくるのってなんか面倒なんですかね。持ってないからわかんないけど。ちゃんと計画的に買い物するんだぞ!!(誰)

最後にもう一つだけ。田口くん辞めないで~(。´Д⊂)(行き着くところはやっぱりそこ)