世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

K→N




少プレを見ました。

いつもは録画して週末に見ていたけれど、最終回にして初めてリアルタイムで見ました。もちろん録画もした。ところどころなにかをしていて1時間ずっとTVの前に張り付いていたわけではないので、とにかくざっくりと、今思ったことを書きます。


かっこいい。その一言に尽きますね。なんでこんなにかっこいいんだろう。「美しい」とかそういう言葉本当に似合う。世の中にこんなにかっこいいグループって存在するんですね。


すごく嬉しかったのが、今のこのヤンキーっぽい上田くんがピアノ弾いてるところを見たい、ってずっと思ってたけれど、まさかここでくるとは……!最後の最後に叶うと思わなかった。ずっとやってほしいなって思ってた「僕らの街で」は結局聴けなかったけれど、カウコンで歌ってくれたのすごい嬉しかったな~。

簡単感想書いておこうかな。


■UNLOCK
ほんとKAT-TUNはこういう曲似合うよなあ。MステとCDTVでも思ったけど膝の開き具合(特に座ったときの膝小僧のこんにちは感)めっちゃ気になるんだけどw 黒赤かっこいい。


CLUB STYLE

■RAY
これまたすごくKAT-TUNっぽい曲。歌詞も曲調も超好き。この曲に至ってはなんかもうかっこいいしか言えない。

■RUN FOR YOU
縦読みしたら「頑張れ日本」になるって初めて知ったとき感動したな~!ランランランランがなんかかわいい。聖のパート中丸くん歌ってた。

■TOKYO STARRY
この曲すごい好きなんです~!なんかとってもおしゃれ。1000年待ったっ流星群の夜に~の田口くんパートが特に好き。曲入るときのそれではいきましょうっていう上田くんの言い方がなんかかわいかった(笑) あ、田口くんの投げキッスで私の妹は射抜かれてましたw


ACOUSTIC STYLE

■儚い指先
これはなんで知ったんだったかなあ。ていうか白衣装かわいいんだけど。UNLOCKとのギャップな!白衣装×デニムすごくいい。特に上田くんの白シャツが一番好きです。この曲もかなり好きだなあ。


■SIGNAL
チキチキアー!懐かしいよ~!SIGNALももう10年前になるのか~。アカペラで始まるのめっちゃかっこよかった。

■SMILE
ネットで少クラで歌ったときの動画を見て知った曲。すごい優しい感じがする曲。座って歌うのなんか好きなんだよな~。最後のラララ好きです。「中丸ってすこぶるって言葉すごい使うよね」by妹。え、全然意識したことなかったからわかんない。そうなのかな?上田くん「授業参観されてる気分」w

■PRECIOUS ONE
あああ上田くんがピアノ!?今のこの見た目でピアノ!?ここにきてピアノ!?私の夢が。小さな夢が。叶った。ギャップだよギャップが素敵すぎるよ。そしてツイッターで上田くんが納得いかなくてやり直したって見て更にあああ……!ってなった。いい曲だなって前々から思ってたけど今日のでより一層そう思った。私多分明日からプレワン超聴くと思う。ていうか上田くんのピアノで他のメンバーが歌うって最高すぎるからもっとそれやって!!!


ROCK STYLE

■Real Face
Mステ30周年SP辺りから、特番の歌番組で聴く度に正直、「またリアフェか~」なんて思ってた。ベスア以降考えが変わりました。ごめんなさい!全然聴くからさ!他の曲もたまには聴きたいな~って思ってただけでリアフェ嫌いじゃないから!むしろ大好きだから!文句言わないで喜んで聴くから!お願いだからこれからもばんばん歌番組出てよ~!って泣きたくなりました。

■愛のコマンド
初めてiPodに入れたKAT-TUNのアルバムがQUEEN OF PIRATESなのでそういった意味では一番付き合いが長いのかも。そんな思い出のアルバムに入ってた曲を歌ってくれるのはなんかすごい嬉しかった。

■MOON
三味線かっこいい。「KAT-TUN×和」ってすごくいい。この曲もめっちゃかっこいい。ジャケット半脱ぎ中丸くん!

■遙か東の空へ 
あーーー。最後にこれ持ってきたか!って感じ。すごく好きな曲の一つです。選曲とてつもなく良い。上田くんの衣装どうなってるんだろうw マント?亀梨くんBrighter dayのとこBrand new dayって言ったよね。


アコースティックすごく好きです。クラブもかっこいいしロックもとってもKAT-TUNらしくて大好きだけど、私もともと(KAT-TUNに限らず)しっとりした曲とか静かな曲とか大好き人間なのでアコースティックの空気感とか本当に最高。

T.Uショッピングも面白かったです。27万は笑ったwww領収書w 一人ずつの挨拶のところでしんみりしてたけど最後に笑いをありがとう。


そして、3代目MCはNEWS。

どっちも好きだから嬉しい反面、やっぱり寂しくて悲しくて悔しい。でも、どうしてもKAT-TUN以外でなきゃいけないというのであれば、NEWSが引き継いでくれるのが一番嬉しいなって私は思います。複雑です。

KAT-TUNが復活したら、またコラボしてほしいな。第2回運動会も。

タメ旅の後番組、NEWSな2人なんですね。変ラボもそうだしNEWSな2人もそうだし少プレもそうだし、NEWSすごいなあ。KAT-TUN枠がNEWSに変わっていくのは悲しくもあり嬉しくもあり。もう一度言うけど複雑です。

KAT-TUNも復活したときにまた旋風巻き起こせますように。


少プレを見始めたのは途中からで、多分1年ちょっとくらいで、でも幸せでした。最高にかっこいいKAT-TUNも最高にかわいいKAT-TUNも、いろいろなKAT-TUNが見られて、すごくすごく幸せでした。

ありがとうKAT-TUN。ありがとうNHKさん。

ありがとう。大好きです。


f:id:brightnesses:20160317000659j:image


そして、4月からNEWS、がんばれ!