読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

160531 KちゃんNEWS(手越)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤテゴ



■2016年5月31日
KちゃんNEWS


■オープニング

手越 ピー、ピー、ピピッピッピッピピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパァ、ピーヒャラピーヒャラパーパパッパッパピーヒャラピーヒャラ、おーへそがちらリンリンリンリン、リンリンリンリリンリンリリンリ、リンリンリンリリンリンリ

小山 ということでゲストは手越くんでーす!

手越 あっはっはっはっは~wありがとうございますw ありがとうw 

小山 どうも手越く~ん!

手越 びっくりしちゃった~もう台本もナ~イツ!

小山 KちゃんNEWS始まりました~。

手越 び~っくりしました。

小山 いや~手越くんの歌からね、始まってね、

手越 いやほんとさ!w

小山 はい、今、

手越 えっ流れちゃったの俺の歌?

小山 今流れちゃってますこれねw

手越 やめなさいよ!

小山 今ほんとにあの~、回すと言わずに、(手越 (爆笑))ただただ録音をしていたところ、(手越 やめなさいよ!)変な歌が始まったということで(手越 やべぇw どっから録ってたのw)もう、こちらもちょっと、驚きましたけどw

手越 びっくりしちゃった俺もう。

小山 びっくりしちゃったね。

手越 ええw

小山 普段からこういう人だってことだからね!

手越 (笑)

小山 いかに伝わったかと思いますけれど。

手越 やばいやばい。(小山 いやいや)今のやばいw

小山 びっくりしたよ~今もうほんとにね。

手越 (爆笑)

小山 いつまで続くんだろうと思って。

手越 びっくりしちゃった。なんか、決めてる間の俺が、間繋ごうと思って歌ってたの。

小山 いやいや、すっごいよ。

手越 びっくりしちゃった。

小山 さあさあ手越さんね、(手越 はい。)梅雨の時期に差し掛かってくるんじゃないかということでね。

手越 うん。

小山 まああの~、運動してんでしょ?今もう。

手越 もちろんもちろん。

小山 ねえ。(手越 もちろん。)運動ははもうね、皆さんね、してますからね~。

手越 うん。

小山 まああの~、僕にもね、いろんなメールも届いてまして~。

手越 ほうほうほういこういこういこういこう。

小山 あの北海道のこまっちゃんなんかは、(手越 こまっちゃんw)あぁ、こまっちゃんって書いてあんですよ。

手越 こまっちゃんね。

小山 あこまっちゃんいた。うん。え~「慶ちゃんほら正直なところこう、体に自信あるんですか」と。

手越 うん。

小山 上半身裸になること多いですねみたいな。まあこれ変ラボなんかはそうだね~。

手越 よく出てるね!

小山 脱いでるっていうかなんかもうキャラんなっちゃっててー。

手越 はい。

小山 変ラボ行った?最近ロケ。

手越 行った行った行ったこの前行った。

小山 あ~行った、俺も行ったよ~。

手越 うん。ふんふんふんふん。

小山 なんかもう一つこれ目玉んなっちゃってさぁ~。

手越 うん。

小山 自信があるわけじゃないんだよ~別に~。

手越 もういつかもう、下半身脱いじゃえば?

小山 いやもうそうすっか~。

手越 (笑)

小山 上半身と?

手越 ペロンって言っちゃえば?

小山 ペロンって?

手越 うん。

小山 まあ、仕事だったらアリだな?

手越 いいよヨッシーみたいに、ヨッシーにペロンじゃなくて、ベロンっ!っていっちゃえば。

小山 (笑)

手越 ヨッシー、普通はペロンっ!ヨッシーベロンっ!だからね。

小山 なんだよ違いがわかんねぇよなんなんだよ。

手越 ペロンっ!ペロンっ!ペロペロンっ!って言うんだよヨッシーはね。

小山 なんでそれを今2回やったかがわかんねぇわかんなんなん。

手越 (笑)

小山 え手越今股間にさ、自分の顔で隠されたことって、も、経験ある人?

手越 あるあるあるある。

小山 それやってみたいんだよ俺それ羨ましいんだよなぁ~。

手越 あるある。あとイッテQのQマークね。

小山 あー!

手越 Qマークで隠されたこと何回かある。

小山 そうだよね。わかりましたまあまあまあ、じゃこのあとふつおたたくさん読んでいきますので(手越 はい!)一曲いきましょうNEWSで、(手越 いきましょう。 )「QUARTETTO」。

手越 クァルテット4(よん)!

♪QUARTETTO



小山 ではふつおたいきまーす!

手越 あ~イエーーーイ!

小山 「つい最近、え~京都に遠足にいきました」

手越 京都舞妓だよぉ~。

小山 え~w「京都に向かうバスの中でクラスの男子たちが、いかに、一文字で人を笑わせられるかという遊びをしていました」

手越 ああ。

小山 「慶ちゃんと手越くんにそのゲームをしてほしいです。(手越 うん。)例えば、「り」の一言だとすると、」……「り」だけで笑わせるんだって。

手越 あ、それは例えば「りか」とか足しちゃいけないの?

小山 うん。「り」だけ。

手越 オ~ッケ。いくよ俺。

小山 だから例えば、手越、な、なん、なんでもいいよ、なんか一文字だけで、

手越 いくよ俺、リ~~~エ~~~~!

小山 いやいやいやちょっと待って待って待って。り、えになってるから。

手越 なにがw

小山 「り」だけっっつってんだから。

手越 なにがw

小山 いきなりリエになってるから。「え」じゃなく、り、「り」だったら「り」だけっつってんだから。

手越 あぁっ、そうなの?

小山 だからりりりりりりりりりー!とかそういうことよ。

手越 ああっ、あ、連呼はありなんだ。

小山 連呼はあり。

手越 あっ、連呼はありなのね。

小山 でもいいし、こう間を使って、(手越 あ~あぁ!)「……り」とかでもいいわけ。

手越 あ~なるほど!

小山 そうそうそう。

手越 わかったわかった。

小山 「り」じゃなくてもいいよ、「り」じゃないひとこ、一文字でもいいよ。

手越 うん。

小山 んんっ、いいよ。

手越 な、なにがいい逆に。

小山 えじゃあ……え~、「は」!

手越 「は」ね!……ハーハハッハーハーハ、ハーハハッハーハーハハ~ッ。ハッハッヘー!

小山 違う違う待って待って待ってw ちょっと待ってw だからw

手越 (笑)

小山 さっきから言ってっけど、「は」だけならだから、今「へ」が入ったからw

手越 なにがw

小山 「へ」が。(手越 なにがw)「は」はw「は」だけなの。

手越 うんw

小山 「へ」w 「へ」いらないw、じゃあ、「お」だけやって「お」だけ。お、おw

手越 おー!おおーっ!おおっおっおっおっおーーーー!ぽっ!

小山 だからだからだからだからw

手越 なになにw

小山 「お」はw「お」だけでw

手越 (笑)

小山 ポンは駄目なのよw

手越 (笑)

小山 「お」はw

手越 駄目なのかいw

小山 で、そのげ、新しいゲームにしないで。こっちのwこっちが、送ってきているゲームよりプラスアルファはやめて。だから、(手越 あほんとっすか?)小山 うんだから、新しいゲームんなっちゃってるから。

手越 (笑) そうかな。

小山 面白いねw 

手越 (笑)

小山 すごい面白い好きこのゲーム。

手越 (笑)

小山 はい、だからはるちゃん変えよ、最後の締めだけ言葉変えていいことにしよ。

手越 (笑)

小山 そこまでは一文字なんだけど、

手越 もう、違うゲームにしてるw

小山 あ~面白い。あこれすごいずっと見たい。

手越 (笑)

小山 手越くんっと動いてるからその間。(手越 (笑))踊ってんだから。

手越 疲れるよ。

小山 うわ~これはほんと(手越 マジで。)動画でお届けしたい面白いわ~。

手越 マジで疲れるよ。あ~疲れる。




小山 もう1枚w「先日ジャニーズ銀座の、MADEの公演に、小山さんシゲアキさん、手越くんが見に来ていたと聞きました。(手越 ああ。)是非是非公演の感想聞かしてください。(手越 なるほど。)MADEの4人のことはもちろんバックについていたJr.の子たちの話なども聞けたら嬉しいですよろしくお願いします」ということで。

手越 あ~~。

小山 珍しいよぉうちの手越さん見に行くなんて~。

手越 (笑)

小山 ほんっとに。

手越 あ~まあ7年8年ぶりぐらいかもしれない。

小山 いやほんとそうだよ。なんでそれはMADEの行ってやろうと思ったの?

手越 いやだからその名古屋かなんかの飯んときに~、

小山 うん。

手越 福士がさ、

小山 うん。

手越 あの~、や手越くんと。

小山 うん。

手越 今度MADE、俺ら4人で、

小山 うん。

手越 あの~、シアタークリエっていうところで、

小山 うん。

手越 ライブやるんだけど、空いてませんかって。

小山 ほうほうほう。

手越 ま直々に言われたわけ。

小山 うんうん。

手越 その場で、まケータイでスケジュール帳見たら、まあ、その、クリエには間に合う時間で終わってたのよ。

小山 うん。

手越 だからまあ直接見に来てほしいって言われたから、じゃあ、緊張するけど久々に行くわ~っつって。で行ったの。

小山 すごいね。

手越 なにが?

小山 どう?どう見たよ。俺ら、まあ俺も見たけどさ。

手越 うん。やなんか、こんさ、まもちろん、音響のこととかで、 あここう、もっとこうしてあげたら多分みんな歌いやすいのにな、っていうのはすげえあったけど、

小山 うん。

手越 それを差し引いてやっぱり後輩が、NEWSの曲歌ったりとかしてんのは、やっぱ素直に嬉しかったよ。

小山 いやいいよね。

手越 うん。

小山 結構NEWSの歌歌ってくれてるし、(手越 歌ってた。)まあ、MADEの中だと、意外と手越のパートは、大河かな?

手越 歌ってたねあいつねぇ。

小山 こう高いキーが意外と出ますんで彼は。

手越 そうそう。ま、俺と同期だしな、大河は。

小山 そうだよね。

手越 そうよ。

小山 まあ、なに歌って、「さくらガール」も歌ってたし、

手越 「WORLD QUEST」とか。

小山 「WORLD QUEST」も歌ってたし。

手越 うん。

小山 そういろいろ歌ってたよね。

手越 うん。

小山 「恋祭り」も。結構だから、4人……だからさ、歌いやすいんだろうね。

手越 あ~~。(小山 4人、)そっかMADE4人だからね。

小山 そうそうそうそうそうそう。

手越 あぁあぁあぁあぁ。

小山 だから多分それで、多かったかもしんないな。

手越 なんかさ、(小山 うん。)俺別にそのジャニ、そのライブに、行くのがやなんじゃなくて、あの……やっぱさ主役ってさ、(小山 うん。)例えばMADEだったらMADEが主役だし、

小山 うん。

手越 誰か、例えばNEWSのライブ行ったらNEWSが主役じゃん。

小山 うん。

手越 なんかさ、俺も増田さんから聞いたんだけどさ、(小山 うん。)もう書かれるんだって。

小山 あ~。

手越 来てましたみたいな。

小山 あ~~なるほどね。

手越 で2日連続来てましたとか3日連続、俺それがやなのよ。

小山 あ~やなのね。

手越 主役こっちじゃないじゃん。

小山 うん。うん。

手越 それがやだから、行かないっていうのはちょっとある。

小山 それは確かにな。

手越 そう。本人たちより目立ちたくないから俺は。

小山 うん。うんうんうん。そうね。

手越 そう。

小山 だから、逆に、誰かが見に来てたって言うよりも。

手越 うん。

小山 彼らの感想を。

手越 彼らの方を見てあげろよって思うんだよね。

小山 なるほどね。(手越 だから)あそれもいっこあるんだ。

手越 気になる、気にしてくれんのは嬉しいんだけど、(小山 うん。)ま、それよりも、(小山 うん。)MADEのライブ例えばよかったっていうよりも、俺が来てたっていう方が勝っちゃうと申し訳ないじゃん。

小山 それはそうだね確かにね。

手越 だからあんまり目立ちたくないの。

小山 なるほど。

手越 え~でもやっぱ後輩のは見に行ってもいいなって思った。

小山 まあまあそうだな。

手越 うん。

小山 いや珍しいっすよ。でささっきさ、(手越 うん。)あの大河から電話鳴ってたのよ。

手越 あぁあぁ。

小山 たまたま。

手越 うん。

小山 かけてみようか。

2人 (笑)

手越 いいね。

小山 うん。あいつはラジオ中って今知らないから、

手越 うん。……ちょ大河のケータイの番号言っちゃおうよ。

小山 駄目だってこれもうびっくりしちゃうじゃん。

手越 (笑)

小山 先輩だからい、なんかw なんでそういうことするんすかって言えないだろうし。

手越 だから気づいたらあいつの家にすげぇおたより来るって面白いじゃん。

小山 ……もしもし。

大河 もしもし。

小山 大河?

大河 あ、お疲れさまです。

小山 お疲れ。

大河 今、仕事中っすか?まだ。

小山 今?

大河 はい。

小山 今何をしてるかっていうと、(大河 はい。)あの、君今ラジオに出てるよ。

大河 ……えっ?

小山 (笑) じゃ今俺の前にいる人が喋るからさ。

大河 ……?はい。

手越 大河。

大河 ……あら。祐也、

手越 今ラジオに出てるよ君は。

大河 僕、僕~はラジオに出てるんですか今。

小山 お前は今KちゃんNEWSに初登場してるよ。

大河 ……え、ほんとに言ってんすか?

小山+手越 ほんとだよ。

手越 今、まさにKちゃんNEWSよ今。

小山 そうそう。

大河 ……えっ。……えっマジすかマジで言ってんすか?

手越 それでねおたよりでさ、(大河 はい。)MADEのクリエ見に行ったその感想をお願いしますっていう(小山 そうですその)おたよりが、たまたま読んでたら大河から小山さんに(小山 そうそう。)電話かかったからじゃあかけようってなったのよ。

小山 そうだよ。

大河 えっ。すいませんすごい奇跡。

小山 そうだよ。

手越 そうなのよ。

小山 だから今、ちょっと、自己紹介して。

大河 あっ、MADEの秋山大河です。

小山 どうも。

手越 (笑)

大河 初めまして。お邪魔します。

小山 手越と同期でしょ?

手越 そうよ?

大河 はい。同期です。祐也とは同期です。

小山 手越のことを、祐也って呼べんのは、大河ぐらいだからね。

大河 いやでも、そうですね。周りで多分、祐也のこと祐也って

手越 いないね。

小山 やでもね、

手越 先輩後輩同期込みで、大河しかいないわ。

小山 前さ、大河と飯行ってるときにさぁ、(手越 うん。)大河がさぁ、僕は、手越くんって呼んだ方がいいのか、(手越 うん。)祐也って呼んだ方がいいのか、って一回俺に相談したよな。

大河 あ相談しました。

手越 前々回のツアーだろ?

小山 そうそうそうw

手越 (笑)

小山 やだからまぁ、いいじゃん。裏は祐也でいんじゃない?

大河 あっそう……そう、いい、いいんですかねぇ。でも祐也も、前に、そういう風に、言ってくれて。

手越 いや俺からしたら別に表も祐也でいい。

小山 いいの?

手越 関係ないじゃんそんなさぁ、名前の呼び方とか気にすんの日本ぐらいだから。

小山 (笑) さすがw

大河 (笑)

手越 海外気になんないから。

小山 さすがだよ。

手越 うん。

小山 だって、大河。じゃあもう、

大河 これからはもうじゃあ、

手越 いいんだよ表だって、それだって、俺らの間柄があんだからいいんだよ。

小山 だからもし、大河が、祐也って
言うときがあったら俺がフォローするわちっちゃい声で、同期だから、同期だから、って言うから。

大河 あ、助かります。

小山 そうそうそうそう。

手越 うん。

小山 じゃあさ、あの~、大河はさ、手越が見に来てくれたわけじゃん。

大河 はい。

手越 (笑)

小山 ど、どんな、気持ちだった、手越のパートをかなり歌ったわけじゃない。

手越 あぁ。

大河 はい。

小山 どうなの、どうだったの。

大河 いや、ってか、ほんとに、最初は、絶対来てくんないと思ってたんすよ。

小山 あ~~そうだよね。大体そうなんだよ。来てくんないと思うよ。

手越 (笑)

大河 祐也、祐也は基本的に、その、来ないじゃないですか。

手越 行かないねw

小山 そう。基本来ない。

大河 あの~、NEWSのメンバーさんの舞台も来ないって。

小山 そうだよ。

手越 (爆笑)

小山 よく知ってるね。

大河 それで、俺らの公演、に来てくれることはないだろうと思ってたんすよ。

小山 うん。

手越 おうおうおうおう。

大河 でそしたら、普通に見に行くから~って連絡が来て、(小山 うん。)頑張ってねって。

手越 うん。

大河 えっ、って思って。

2人 うん。

大河 俺ずーっと楽屋で、メンバーに、祐也の前で祐也のパート歌うのすーげぇプレッシャーだわ。

小山 まあそりゃそうだよなw

手越 (爆笑)

小山 そりゃそうだよ。

大河 まあ案の定、案の定、声、ひっくり返りましたけど。ほんとに。

小山 (笑) 緊張した?

大河 超緊張しました。

小山 いやそりゃそうだよな~。

手越 俺嬉しかったけどね。

小山 あそうだよね。

手越 うん。

大河 いやでもなんか、すごい、嬉しかったです。その~、元々、ちっちゃいときから一緒に、お兄ちゃんしてくれてた祐也が、見守ってくれてるっていうのはちょっと嬉しかったです。

小山 あのさ、同期でさ、あれだろ?大河泊まりに行ったことあんだろ?手越んち。

大河 あ逆っすね多分祐也が、

手越 俺が大河んち行ったことある。

小山 あそうなんだ。

手越 うん。

大河 そうっすね。

小山 なにそれ2人?

手越 もう一人ぐらいいたよね。

大河 あと、だ、誰だったかな。ニカ?

手越 二階堂とかいた気がするんだよな~。

小山 うわそのメンバーw すげえなぁ今思ったら。(手越 確か。)おもしれえなぁ。

大河 確かニ、ニカが一緒に、祐也と、ニカで来て、(小山 そうかぁ。)多分泊まって、次の日仕事行って、みたいな。

小山 手越ってさ、ほんとなんか、同期感ないよね。手越って。

手越 だって二階堂先輩だもん。

小山 えっ、そうなの?

手越 そうだよ。先輩だよね俺らよりね。

小山 あっ俺の同期だあいつだって。

大河 あ、全然、全然先輩っす。

小山 二階堂俺の同期よだって。そうじゃん。二階堂俺と同期よだって。そう。横尾と俺と二階堂同期だわ。

手越 あそうなんだ。

小山 うん。

手越 そう先輩だからさ。

小山 おもしれぇな~じゃあさ大河最後にさぁ、(大河 はい。)手越の好きなとこと俺の好きなとこ言いなよ。

手越 (爆笑)

大河 ……っえ、いいんすかぁ?

手越 おおいいよいいよ教えてよ。

小山 まず手越の好きなとこ言ってよ。

手越 うん。

大河 祐也の、好きなところはぁ、裏表が全くなく、(小山 うん。ないな。)すごく、みんなに優しいところが大好きです。

手越 (笑)

小山 ねいつ、いつどんなとき優しいのゆ、(手越 (爆笑))祐也は。

大河 やっぱり結構、その仕事のこととか~、(小山 照れてるよこの人、うん。)なんかぁ、ほんとに普通に、悩んだりとかしたときとかに、話すと、やっぱ、すげえプラス思考なことが返ってくるんで。

小山 うん。

手越 すごいなんか、あっこういう考え方もあるんだっていうなんか、モチベーションが結構やっぱ上がりますね。

小山 照れてるよこの人。

手越 (笑) いや嬉しいらw

小山 この人、ふふふふって笑ってるよ。照れてるよ。

手越 (笑)

小山 そうなんだよな。ポジティブだもんな。

大河 そうなんです。すごい助かります、すごい落ち込んでるときは。

小山 だから、そういう、だからグループのこととか、悩んだことがあったら、俺じゃなくて手越に相談しろよ。

手越+大河 (笑)

小山 うん。

手越 まあ基本ポジティブな考えがほしいときは俺だな。

小山 そうそうそうそうそう。

手越 うん。

大河 そうっすね。

小山 俺一緒に悩んじゃうからさ。そうそう。

手越 そうだな。

大河 いやでも慶ちゃんは、(2人 うん。)そうやってあの~、自分の……悩みとかを、聞いて、もらって、一緒に泣いてくれるのがすごい嬉しいです。

小山 いややめ恥ずかしいやめろよ。

手越 あ~。一緒に泣くんすか。

小山 泣く泣く泣く泣くw

手越 (爆笑)

小山 大河が泣くんだもん~。

手越 で一緒に小山さんも泣くという。

小山 そうそう~。頑張ろうな、っつって。うん。

手越 なるほどね。

小山 でもねぇほんとに、手越、はねぇ、後輩はさ、手越のこと憧れるじゃんみんな。だからそれは多分、あの~、そういうポジティブなシンキングな部分もそうだよね?大河ね?

大河 そうですね~やっぱ、なんか、先輩、らしい、っていうかその、絶対マイナスな面を見たことがないんで。

小山 な。だって。

手越 お~wありがとうw

小山+手越 (笑)

手越 えーらいこっちゃえーらいこっちゃえーらいこっちゃ。

小山 じゃあ大河さ、大河さ、(大河 はい。)最後にじゃあ、KちゃんNEWSのリスナーの皆さんに一言だけいただいていいですか。

大河 はい。

手越 そうね。

大河 え~っと~、MADEの秋山大河です(小山 うん。)あの~、いきなり、お邪魔して、失礼しました。

小山 いいんだよいいんだよ。

手越 いいんだよいいんだよ。

大河 えっとー、これからも、ツアーが、まだまだ、あるので、(小山 うん。)頑張っていきたいと思うので、僕たちの応援もよろしくお願い致します。

手越 よっ!すばら。

小山 はーい!ありがとう、ということで大河くんでしたあとで電話かけ直しますー。

手越 お~。じゃあね~大河。

大河 はいw ありがとうございま~す。

小山 じゃあね~。

大河 お疲れさまで~す。

小山 はいよばいば~い。……ということで。

手越 うん。

小山 俺のラジオに後輩がさ、しっかりこうやって出たのってあんまないよね。びっくりした。

手越 あっそう。

小山 うん。面白い面白い。

手越 いいじゃないいいじゃない。

小山 ということでMADEの大河くんも、まMADE自体をね、(手越 うん。)応援してあげてほしいなと思います。

手越 うんうんうんうん。

小山 ここでNEWSで一曲いきましょう、「ヒカリノシズク」

♪ヒカリノシズク


■エンディング

小山 さてお別れの時間でございます~。

手越 はぁいなんてこったぁ!

小山 ね~残りはドームを残すのみでございました~。

手越 あ~~ドームチュセヨ~。

小山 そうですかぁいきますよ~。

手越 あ~ドームチュセヨキボンヌ~!あ~!あ~~!

小山 オーケ~イ。飽き、うん、飽きたのかなこの人もうラジオに。

手越 (爆笑) 飽きてない。

小山 長い、飽きたかな。そんなこい、小一時間で終わるラジオなんだけど。

手越 飽きてないですぅ~。

小山 え~番組では(略)。え~お相手は、NEWSの小山慶一郎と~。

手越 手越祐也でしたぁ!

小山 では最後にですねぇ、(手越 はい。)あの~~、まあドームに、来られない方もいるわけですから。

手越 あ、なるほど!

小山 まあ、そういったファンの皆さんにもね、(手越 うん。)寂しい思いをしてる方にも。

手越 わかりました。

小山 一言、お願い致します。

手越 はい。……あのー、東京ドームって、すごい広いじゃん?でも、あーでもそっか、全国のみんなでは、入りたいけど入れなかったって人いるもんね。あっじゃーあ、ちゃんと、1日中俺のこと思ってくれたら、夢の中で会いに行ってもいい?夢ん中だったら、なんっでも出来るから、すっごいから覚悟しといてね。じゃあ、また、夢で会おうぜ。そのあとに、次のツアーで会おうね。じゃあ、今日はちゅーだけ。おやすみ。ちゅっ。

小山 意外とまとまってた。

手越 ありがとうございます。

小山 うん。



■ピーヒャラピーヒャラやばいwww のっけからテンションwww 

Jr.は全く詳しくないからよく知らないんだけど2人とも大河って呼んでたから大河表記にしておいた。よく知らないけど手越さんに対しての「あら」は可愛かった(笑)