読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

160628 KちゃんNEWS(増田)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤマス
 
 
 
■2016年6月28日
KちゃんNEWS
 
 
■オープニング
 
小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、上半期最後のKちゃんNEWSとなりますが、あら増田さん。
 
増田 はい!
 
小山 えー先週からずっと餃子食べられてて。
 
増田 そうなんです2週に渡って。
 
小山 もうね~、ず~っと餃子食べてますね~。
 
増田 餃子もこれ何個目だぁ?
 
小山 何個もずっと食べてますもんねぇw
 
増田 食べてるんですねぇ。
 
小山 マジ3パックいったじゃん。
 
増田 ああ今3パックです。次4パック。
 
小山 えまだあんの!?
 
増田 まだはい。
 
小山 マジすげえな。
 
増田 う~ん。
 
小山 すげえ食う、でまっすーさぁ、
 
増田 はい。
 
小山 もう来週には、30歳になってんだよ。
 
増田 ひゃあ!
 
小山 (笑) どんな声出すんすかw おめでとう!
 
増田 ありがとう。
 
小山 30歳だって。
 
増田 や~。
 
小山 ま、でもそうだよ。
 
増田 うん。
 
小山 俺が32なんだから。
 
増田 まそうだね。
 
小山 そうだよ。
 
増田 うん。小山32か。
 
小山 そうだよ。
 
増田 小山がね、俺だって22歳のとき、覚えてるよ。小山が22歳になった誕生日んときに、(小山 うん。)22歳です。イエイイエイ!ってやってて、(小山 (爆笑))俺もう、俺もうトラウマだったもん。
 
小山 やべえな俺。
 
増田 22の小山に俺はトラウマをちょっと。
 
小山 そうかダブルピースしてた?俺。
 
増田 ダブルピースイエイイエイ(小山 イエイイエイ。)っつって俺もうね、それから22歳になってる俺はほんとにもうそんなこと絶対言わないと思って。
 
小山 まっすー何歳になるんすか?
 
増田 ん?30。
 
小山 (笑) オッケー、オッケーマークがw オッケーマークw
 
増田 30、うん30はやりづらいね。イエイイエイ。
 
小山 30はやりづらいなw そうかぁ。でも、まあNEWSん中で、2人がもう30代。
 
増田 そっかぁ。
 
小山 なりますからねぇ。30歳どうします?
 
増田 ええ?
 
小山 なんか解禁することあるんすか?
 
増田 解禁?なんですかねぇ、まあちょっとやっぱ、男を出していきたいですよねぇ。
 
小山 男を出していく?
 
増田 うん。増田の、男の部分?
 
小山 男の部分?どう出すの?
 
増田 ん?
 
小山 どの辺が?増田の男、
 
増田 まあちょっと、発言とかですよねぇ、やっぱ。
 
小山 かっこつけていく。
 
増田 う~ん。ちょっと……そうっすね、かっこつけてっちゃうかもしんないっすね。
 
小山 かっこつけてください30歳。それに伴うやつ?
 
増田 はいはい。
 
小山 全然伴わない。「この前男子に、好きな女子の雰囲気を擬音で表すとと聞くと、」ちなみになに?今これ読む前に。
 
増田 え?
 
2人 好きな、
 
小山 女の子の雰囲気、祇園で表してみて。
 
増田 ひゅっ。
 
小山 お~。なるほどね。
 
増田 あ しゅかな。
 
小山 しゅ?
 
増田 や~~、ぴょっ?
 
小山 (笑) ちょ待って待ってw もっかいやって?じゃまとめた結果なに?
 
増田 う~ん、ぴょっ!
 
小山 ぴょっ?ぴょはどんな感じなの?
 
増田 ま可愛いんだけどちゃんとしてる感じがいいね。
 
小山 あ~~~でもね、その感じは。で、聞いたんだって。したら、ふわん?という男子と、しゃきっという男子に分かれましたと。
 
増田 あ~~。
 
小山 でふわんっとした女の子としゃきっとした女の子どっちがいいですか。私はよく雰囲気や喋り方は柔らかいのに、性格がしゃきっとしていると言われます
 
増田 ほう。
 
小山 だからこういう子でしょ?
 
増田 なるほどね。
 
小山 今の。ぴよっ。
 
増田 だから俺は、(小山 うん。)見た目可愛いけど中身ちゃんとしてる。そ、そっち?今。そうだった?
 
小山 え~そうだね、雰囲気や喋り方柔らかい。
 
増田 うん。
 
小山 でも性格がしゃきっとしてる。
 
増田 見た目は、結構だからまあ、綺麗め可愛い系で、(小山 あ~~。)中身が、結構しっかりしてる。のがいいね。
 
小山 それ超いい子じゃん。それw (増田 (笑))見た目も綺麗で可愛くて中身、いないってそんなになかなか。
 
増田 までも、どっちかってやっぱ、中身だよね。
 
小山 中身ね。
 
増田 う~ん。
 
小山 う~ん。
 
増田 でもまあだから、ぴよって感じですかね。
 
小山 ぴよって感じかぁ。
 
増田 小山は?
 
小山 いやいやいや、そーれそこ俺、う~ん、
 
増田 どーん!
 
小山 いやいやどーんだと結構なんか、強めな人来るなぁ。
 
増田 ぱーん!
 
小山 いやぱーん、ぱーんは違うなぁ。
 
増田 ぴゅうー!
 
小山 おおおw
 
2人 (笑)
 
小山 なにこの会話w
 
2人 (笑)
 
小山 そうねぇ。
 
増田 うん。
 
小山 ふきっ!
 
増田 ふきっ!
 
小山 (笑) ふわっとしてっけどしゃきっとしてるみたいな。
 
増田 あ~。合わせてね?ふきっ!
 
小山 う~ん。やでもしっか、俺も性格しゃきっと、でもさぁ、年齢重ねるとさぁ、(増田 はい。)しゃきっとしてる人がよくなってくるっしょ。
 
増田 あ~。
 
小山 なんか中身がちゃんとしててさ、(増田 はいはい。)自分持ってる方がいい、いいじゃない。
 
増田 まあね。自分持ってる人はいいよね。
 
小山 うん。
 
増田 はいはい。
 
小山 意外とこう、自分の意見言えるような人がね。
 
増田 なるほどね。でもそのにこ、2択に分かれんだね。しゃきか、
 
小山 ふわんかしゃきかね。
 
増田 う~ん。どっちもやだけどね。ちゃんと分けちゃうとね。
 
小山 ちゃんと分けちゃうとね。うん。さあ。
 
増田 はい。
 
小山 ここで一曲!といきたいとこなんですが、(増田 はい。)今日は、えーとー、初OA!
 
増田 あっ!
 
小山 「恋を知らない君へ」。
 
増田 いけるんすね?
 
小山 を、流したいんですが、一番最後エンディングでかけたいと思います。
 
増田 焦らすなよ!
 
小山 (笑)
 
増田 (笑) 焦らすんかい!
 
小山 焦らした方が聴いてくれるからぁ〜。
 
増田 焦らすんかい~。
 
小山 是非ね、そこまで聴いてほしいなと、思いま~す。
 
増田 お願いしま~す。
 
 
 
小山 ふつおた参りましょう~。
 
増田 お願いします。
 
小山 ……マジいったぁ。4パック目?やばい。
 
増田 4パック目いきます。
 
小山 え~「私は家族3人、(増田 うん。)姉妹の5人家族で、とても仲良しでいつも、一緒にTVを見ます」
 
増田 いいね。
 
小山 「でも、もうみんな、いい歳なのに、TVでちょっとした下ネタが流れてくるだけで、なんとも言えない気まずい空気になってしまいます」
 
増田 ほう。
 
小山 「姉妹同士では下ネタで盛り上がったりもするんですが、(増田 はい。)両親とはそういう話は出来ない、どころか、TVでちょっと流れるだけでも相当気まずくなり、(増田 うん。)笑うなんてもってのほかです。結構本気で悩んでます」と。
 
増田 はい。
 
小山 そこで慶ちゃんとまっすー、あっ慶ちゃんと、下ネタ専門家のまっすーにw 家族でTVを見ていたときに、下ネタが流れたときの対処法を、是非教えてほしいです。
 
増田 もうぜってえ喋んない。
 
小山 (笑) やべぇ。下ネタ専門家んなってるまっすーが。
 
増田 うん。
 
小山 どうっすか。今までそのさぁ、家族でさぁ、そういうことってあった?家に、
 
増田 なんかキスシーンとかだよね、でもね。
 
小山 いや~だからどっからが下ネタかだよねぇ。
 
増田 うん。
 
小山 いや~、だから、俺なんてぇ、ちっちゃいときに、親と姉ちゃんと俺でぇ、タイタニック見に行っちゃったわけよ。
 
増田 はいはい。
 
小山 したらタイタニックってさ、車ん中でさぁ、(増田 あぁ。)まぁあるじゃない、そういうシーンが。
 
増田 はいはい。バン!ってなるやつ?
 
小山 バン!って出てくるやつ。あそこまちっちゃいながらも、およよよ?と思ったけどね。
 
増田 あ~。
 
小山 なんだか、ちょっと気まずいというか、
 
増田 あ~。俺は姉ちゃんがセーラームーン見てて、(小山 うん。)俺もセーラームーン一緒に見てて着替えのシーンできゃってなったよね。
 
小山 あ~~~。
 
増田 まきゃっとは言わないけど。
 
小山 いやいやいやw 
 
増田 心の中できゃってなってたときは覚えてるねぇ。
 
小山 そういうのあるよなぁ~。
 
増田 くるくる回ってね。キラ~っつってね。
 
小山 くるくる回ってる最中一回シルエットになるもんね。
 
増田 うん。
 
小山 あれ、なんか着てねぇかなぁみたいなね。
 
増田 うん。ホワイトアウトってやつかな?
 
小山 そうそうそうそうそう。
 
増田 なりまして。
 
小山 どうなんすか?その対処法としては。専門家の、増田さん。
 
増田 専門家ってなんなんだよそいつ。
 
小山 (笑)
 
増田 なんだそいつはほんと。
 
小山 (笑)
 
増田 喋んないぞもう。
 
小山 キスシーン。
 
増田 ん?
 
小山 キス、でも……あんまないもんね最近。あでもあるか。
 
増田 う~ん。
 
小山 ちゅっちゅしてちょっとベッドに押し倒して、見たいなシーンあるね。確かに。
 
増田 う~ん。まあ、
 
小山 そういうときどうするかってことでしょ?
 
増田 どうすん別に普通にそれやっぱ気にしちゃったもん負けだよね。
 
小山 う~ん。
 
増田 家族を意識してる時点でもうちょっと、(小山 そうだな~。)もうちょっと集中して見ればいいんだよね〜ドラマを。
 
小山 これ……俺結構ふっふぅ~!とか言っちゃうかもね。ういうい〜。
 
増田 照れてんじゃん。照れて、照れてんじゃん。
 
小山 うい~っつって。
 
増田 あぁ。
 
小山 うい!がいいかな。今、俺今この歳でもし母ちゃんと二人でいてそういうシーンだったら、うい~っていっちゃうかも。
 
増田 ああそうね、それがいいかもね。(小山 うい~。)うい~盛り上がってんね~みたいなね。
 
小山 うい~w
 
増田 そっちいいかもね。(小山 そっちだな~。)盛り上がってんね~!(小山 そうそうそうそうそうそっちの。)みたいな、テンションでいくと。
 
小山 マジの方でいっちゃうとさ、(増田 うん。)そうそうそうそう。
 
増田 なるほどね。
 
小山 いいじゃん姉妹だって3人だったら3人でうい~!
 
2人 ういうい~!
 
小山 っつってw 親が心配するかw 大丈夫かなっつってw
 
増田 (笑) なるほどね。
 
小山 続きまして、(増田 はい。)「この前友達とお化け屋敷に行ったら、一緒に怖がって叫んでくれる人がいいか、怖がらずにリードしてくれる人がいいか、という話になったんですが、一緒に怖がってくれる人がいいという人の方が多かったです」
 
増田 うん。
 
小山 「お二人はお化け屋敷は怖がる方ですか」
 
増田 あ~~~。
 
小山 まっすーなんか怖がってたよな。
 
増田 怖がる。俺やなんだよお化け屋敷。
 
小山 やだよな。俺もやだわ。
 
増田 てかね、ちょっと正直お化け屋敷の意味がわからない。
 
小山 いやいやわかるわかるその、そもそも論な。
 
増田 なんか臭いもの嗅ぎたい、みたいなのと一緒でしょ?
 
小山 いやいやだから、そうなんだよ。
 
増田 そう、だから、
 
小山 い、行って怖がる、なら行くなよだから、(増田 そうそう。)でも、行くんじゃん。
 
増田 うん。
 
小山 うん。
 
増田 だから、行かないんだよだから俺は。基本的には。
 
小山 (笑) そうだなw そうだよな。
 
増田 うん。
 
小山 そうなんだよ。お化け屋敷って書いてあるんだから。
 
増田 うん。
 
小山 お化けいるとこ行くんだから。
 
増田 そうそうだから、(小山 うん。)やだやだ~!とか言ってんじゃねぇよって(小山 そうそうそうそうそう。)感じなの。
 
小山 あ~!
 
増田 ……なんで電気消すのよ。
 
小山 ……俺マジで今びっくりしたんだけどぉ!本気の方出ちゃった今!
 
増田 (笑)
 
小山 なにすんの?
 
増田 いや今俺はね、スタッフさんのこの、(小山 うん。)その入口の方に歩いてたの見えたから今なんかちょっと警戒してたからね。
 
小山 マジ?俺今ほんとに、怖かったんだけど電気消えた!(増田 (笑) やだ、)やめてよぉ〜。
 
増田 やだこんな男の人。
 
小山 うわぁ!俺、
 
増田 やだわ自分が女だったらこんな人と絶対、(小山 俺w) お化け屋敷やりたくないわぁ。
 
小山 俺一緒に怖がれるあゆちゃん。俺マジで今こ、なーにすんだよぉ。俺今マージでなんか起きちゃったのかと思ってさぁ。
 
増田 俺絶対やだぁ。
 
小山 怖かった今ぁ。なんだよぉ~。
 
増田 なんかなんならちょっと引っ張ってくれるくらいのねぇ。
 
小山 やだぁ~。
 
増田 人がいい気がしますけどね。
 
小山 NEWSはどうだろみんな駄目なのかなぁ。まし、まシゲが強いて大丈夫じゃない、ま俺駄目だわ今の。
 
増田 やでもシゲは、多分、お化けとかマジ(↑)興味ねぇしみたいな感じで、行くんだけど、(小山 うん。)最後に脅かされて、転ぶタイプじゃない?
 
小山 あ~、そうだね。
 
増田 尻餅ついて、ケツ痛めて、(小山 (笑))2週間ぐらいちょっとこう、
 
小山 ちょっと怪我しちゃうパターンねw
 
増田 腰、腰痛(こしいた)を引きずるパターンっすよね。
 
小山 あるなぁ。
 
増田 うん。
 
小山 さあそれでは、(増田 はい。)まっすー初OAと。
 
増田 お。
 
小山 なる新曲。(増田 はい。)「恋を知らな君へ」を聴いていただこうと思うんですが。
 
増田 はい。
 
小山 どんなところを。意識して聴いてほしいな、ま切ないよね。
 
増田 切ないですねぇ。まあやっぱみんなのこうね、(小山 うん。)こう一人一人こうやっぱ、テーマ性を持って、(小山 うん。)やらせてもらってますし、(小山 そうね。)サビの~~、なんかこう出だしが僕はすごい好きですね。
 
小山 いいよね。
 
増田 あぁって部分ね。
 
小山 うん。歌詞も、そのまんますんなり聴いててくれると入ってくると思うんで。
 
増田 はい。
 
小山 うん。その辺もチェックして聴いてみてください!
 
増田 お願いします!
 
小山 それではNEWSの新曲んなります、7月13日、発売の、「恋を知らない君へ」。
 
♪恋を知らない君へ
 
 
■エンディング
 
小山 さあお別れの時間なんですが、(増田 はい。)もう一枚読みます。「慶ちゃんまっすーこんばんは」
 
増田 こんばんはー。
 
小山 「今年のファッションのトレンドに、白Tシャツがあるらしいです。女の、私としては、下着が透けてしまわないか心配で、(増田 ほう。)着るのをためらってしまいます」
 
増田 うん。
 
小山 「男性から見ると、女性の白Tシャツってどうですか可愛いですか」
 
増田 あ~。可愛い。
 
小山 俺も好き。
 
増田 白Tね。
 
小山 うん。
 
増田 うん。
 
小山 お茶溢さないように気をつけてね。
 
増田 うん。白Tで、透かしてこ。
 
小山 これだから透け……る生地感と透けない生地感あるよね。
 
増田 あ~。でもなんかやっぱりインナーみたいなやつ着んじゃないの?普通は。
 
小山 着る?よね。
 
増田 うん。いっこね、なに、こう、タンクトップ的な、女性バージョンのやつを着とけばね。
 
小山 あるよね。そこまで透けてのおしゃれにするってことでしょ。
 
増田 うんうんうん。そうそう。だって実際だってこうね、は、肌も透けちゃうぐらい薄いやつだとしたらやっぱ中になんか着ないと。
 
小山 相当した、でもさぁ、全然だよ?そういう目で見るつもりないんだけど、そういう人いるじゃん。ほんとにしっかり、あ、しっかりピンクのしてる。
 
増田 あ~。透けちゃうってことね?
 
小山 透けちゃってて、
 
増田 ちょっと、意識したことないっすねぇ。
 
小山 いやいやいやいやいや。なんなら、(増田 はい。)花柄までわかるみたいなやつ。
 
増田 あ〜花柄ね?
 
小山 花柄のピンクをしてらっしゃるんだなっていうのがわかっちゃうぐらい透けてるときが、(増田 うん。)僕たまに、(増田 うん。)見る、まその、その方だけじゃないけど。
 
増田 うん。いいってこと?それは。
 
小山 いっ、なんだろうな。いやなんかさ……そういうつもり、が、ない人なのよ絶対に。
 
増田 あない人なの?
 
小山 もうしっかりとされた。
 
増田 はいはい。あちゃんとした人?
 
小山 そうそうそう。
 
増田 でもやっぱそれはあれなんじゃない?あの〜~、緊張と緩和というか。
 
小山 マジで~?だからその緩和がさ、
 
増田 だからその~、抜きの部分で、やっぱちょっと、(小山 あ~そうか~。)例えば家汚い、みたいなね?
 
小山 あ~~。そうだな。
 
増田 そういうのあるんじゃない?ちゃんとして、仕事場ではちゃんとしてんだけど、結構ずぼらな部分ある。
 
小山 逆にエロいんだよね。(増田 あぁ。)なんだろ。なんか、ちゃんとしてんのに、(増田 うん。)そこの透けちゃうのは、意識しないんだ、っていう。
 
増田 あ~。意識してんじゃないの?逆に。
 
小山 いいのかなありきなのかな。
 
増田 どうなんすかね。まあでもインナー着なさい!
 
小山 うん。それが一番だなぁ。
 
増田 うん。
 
小山 白Tいいよねぇでもねぇ。
 
増田 白T流行るんだぁ。まぁ、白Tなんかみんな持ってるからなぁ。
 
小山 (笑)
 
増田 流行っても、流行んなくても、持ってる。
 
小山 でもさ、究極になってくるよね。もうジーンズにさぁ、白Tでいいじゃん、みたいなときってない?
 
増田 あるある。
 
小山 あるよね。まっすーそういうときあるもんて。
 
増田 うん。でも逆に白T流行ってるとか言われたらもう着づらいわ。
 
小山 (笑) めっちゃなんか白T着てるじゃん。
 
増田 もう駄目だ着てねぇよ。白じゃねぇよ。
 
小山 マジかめっちゃ白w 
 
増田 これが白に見えんのか。
 
小山 (笑)
 
増田 (笑)
 
小山 全員見えてるわそれ。(増田 (笑))さあ、えー番組では(略)。ここで僕たちNEWSからのお知らせです!
 
増田 はい!
 
小山 先程聴いていただいた、「恋を知らない君へ」が、7月13日、リリースされます。
 
増田 「恋を知らない君へ」。(言い方かっこいい)
 
小山 どうだったかな~みんなの、リアクション知りたいですけどねぇ。
 
増田 いやぁ、初OAなんでしょ?これが。
 
小山 そうですよ~。
 
増田 いや~いかがでしたかぁ?
 
小山 ね~。でこっから~あの~、歌番組も。
 
増田 うん。
 
小山 出させていただくことがあると思いますけれども。
 
増田 うん。
 
小山 そこでもね、あの~、披露すると思うので。
 
増田 うん。
 
小山 是非とも。あとあの、歌詞もね、ドラマとリンクしてたりするんで。ドラマも見ていただいて。
 
増田 はい。だからドラマを見ると、この曲のタイトルの意味がわかったりとかするっていうようなね、
 
小山 そうそうそうそうそう。
 
増田 仕掛けがあったりするんですよね。
 
小山 そう書いてあるよドラマ「時をかける少女」を見終わった瞬間、この曲は完成を迎える。
 
増田 まだしてないんですか?
 
小山 (笑) うん。いいね。まドラマとの今回だからそのタイアップ、という中で、ね。
 
増田 なんていうタイトルでしたっけ?
 
小山 「恋を知らない君へ」。
 
増田 お前は知ってんのかい!
 
小山 いやいやだからそういうことじゃないんですけど。
 
増田 そういうことじゃないの?
 
小山 そういうことじゃないよ。
 
増田 み、見終わったら完成するってことね?
 
小山 そうそうそうそうそう。
 
増田 あなるほどね?
 
小山 是非ともね、(増田 はい。)ドラマも、シゲちゃんの教師役も楽しみにしていてくださ〜い。
 
増田 は~い。
 
小山 さあそして、え~、この「恋を知らない君へ」ですが、(増田 うん。)初回スペシャルBOXには、あの~、「恋を知らない君へ」の、ミュージッククリップの、メイキングもつくと。
 
増田 ほう。メイキングもついてくるんですね~。
 
小山 いうことになっておりますので、(増田 うん。)まあかなりメイキングずっと回ってましたんでね。
 
増田 はい。
 
小山 楽しみにしていてください!
 
増田 ん!
 
お相手はNEWSの小山慶一郎と、
 
増田 増田貴久でしたぁ。
 
小山 このあとはおテンキのりさんで~す。ばいば~い。
 
増田 のりさぁん♡
 
 
■恋を知らない君へ。いい歌だなぁ好き。もう私のタイプどんぴしゃ。カップリングでバラードでも嬉しいけど、やっぱシングル曲だとMV見れるのが大きいなぁ。早く歌番組で聴きたいです。
 
それはそうとテレ東すごい短くなかった??私の体感時間の問題??トーク全然なかったよね??関係あるのかわかんないけど次NEWSぐらいのタイミングで出てきたユースケさんちょっと恨みそう()