読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

160712 KちゃんNEWS(手越)

コヤテゴ KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ SOUND TRIPPER
 
 
 
■2016年7月12日
KちゃんNEWS
 
 
■オープニング
 
小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、そろそろ学生の皆さん、夏休みも近づいてきて、ウキウキしてますかねぇ~ゲストはこの方、てごちゃんです!
 
手越 やだぁよ~!やだよぉ~~。
 
小山 ど、どうしたん、てごちゃん。
 
手越 夏休みになると制服の子がいなくなるよ~~。
 
小山 最悪だよ。
 
手越 も~~やだよ~~。
 
小山 今も制服好きなの?まだ。
 
手越 好きだよだから俺遠回りするんだって。
 
小山 遠回りくる?
 
手越 家から例えばジムまでのね、(小山 うん。)間車で運転するよ。
 
小山 うん。
 
手越 ね。例えば20分で行けるとしよう。
 
小山 うん。
 
手越 したら、ちょうど例えば3時4時の時間帯ってやっぱ下校な時間帯のわけさ。
 
小山 うんw
 
手越 そうなると、5分10分、だから25分30分かかってでも、学校があるんじゃねぇかっていうルート通る。
 
小山 こいつなに一生懸命変なこと話してんの。
 
手越 (笑) これが、(小山 そんな手越はさ、)好きだからさ。
 
小山 そんなことばっか言うから、滋賀県のりなさんからいただきました。
 
手越 おお、ちゃんりながどうしたのよ。
 
小山 「私は今大学生です」
 
手越 うん。
 
小山 「手越くんはよくラジオや、雑誌で女子高生の制服姿が好きと言ってるのを聞いて少し悲しい気持ちになります」
 
手越 あれ、まさか。あれ、まさか。あら、
 
小山 「なので、女子大生のここが可愛い、というポイントがあれば教えてください!」
 
手越 あっ、でもこれちゃんりなねぇ、これもう杞憂ですねぇ。
 
小山 あぁどうしてですか?
 
手越 あの~、何故かって言いますと、僕まぁニッセンのね、服のコーディネートとかも含めて、(小山 はい。)僕が一番大好きなコーディネートは、女子大生風の、ゆるかわファッションって言ってるわけなんですよ。
 
小山 そうですね。
 
手越 だからあのキャンパスにいそうな、ふわっとしたファッションが好きってことは、要はだからそれっていうのがさ、高校生はまだ着れないわけじゃん。
 
小山 JKはね。
 
手越 JKにはない武器なわけじゃん。
 
小山 うん。うん。
 
手越 だから、ほわっとした、例えば僕らのファンとかさ、(小山 うん。)やっぱそういうファッションふわっとした子結構多いわけよ。
 
小山 まぁね。
 
手越 となると俺その大好きなわけ。
 
小山 ゆるふわ好きだもんね。
 
手越 俺大好きだから、なんの問題もない、杞憂ですねちゃんりな。
 
小山 (笑)
 
手越 え~~、杞憂。
 
小山 だって、ちゃんりな。
 
手越 はい。そうなんです。
 
小山 よかったね。
 
手越 全然問題ないですから。
 
小山 うん。
 
手越 なんなら好きですから。(小山 そうだよ。)はい。女子大生、
 
2人 J、D。
 
手越 いい響きですねぇ。
 
小山 あぁJK、JD。
 
手越 はい。
 
小山 はい。
 
手越 JCJKJDで成長していきますからねぇ。
 
小山 あぁそうねぇ~。
 
手越 は~い。え~~。
 
小山 JCJKJD。どこが一番?
 
手越 いや、難しい、JCになると、可愛い、妹みたいになっちゃうのよ。
 
小山 あ~~、そうね。
 
手越 そうだから、対女性じゃないのよ。
 
小山 俺まw俺もしJCって言ったらwちょっとどうしようかと思ったけど、
 
手越 (笑) あの対女性じゃないのよ。
 
小山 あ~。
 
手越 もうJKを超えると僕は女性としてみるわけ。
 
小山 そうだね。うん。
 
手越 はい。
 
小山 まぁまぁまぁ、
 
手越 そうなんですよ。妹が欲しいなみたいな目線で見ちゃう。JKとかは。
 
小山 確かにねぇ。それはそうだわ。
 
手越 そうなんですよ~。
 
小山 う~ん。さぁ、(手越 はい。)続きまして~、え~、ここで一曲いきましょうか曲。
 
手越 一曲~?
 
小山 NEWSで、「NYARO」!
 
手越 んにゃあ。
 
小山 (笑)
 
♪NYARO
 
 
 
小山 ふつおた参りま~す!
 
手越 お~!オーケーオーケー行こうぜ~い!
 
小山 (笑) 普通にいくからいいんだよ。
 
手越 これさ、こう、手越の回に慣れてる人はさ、(小山 うん。)増田加藤の回はどういうテンションで聴くの?
 
小山 だから静かに聴くでしょうね。
 
手越 あぁそれはそれでってことかな?
 
小山 そうそうそう(手越 あ~。)だから手越の回だけはだからちょっとテンション違うんでしょ皆さん。
 
手越 あそうなの?だから俺、
 
小山 あっ。だからその、そのメール来てるよ今。
 
手越 うそうそ。
 
小山 すごいな。
 
手越 こんな偶然があるんでしょうか!
 
小山 (笑)
 
手越 ア~イッツミラコウ?オーケ?
 
小山 (笑) うっさいな。え~、慶ちゃんに、ケーキ食べさせたいさんです。
 
手越 おっ。
 
小山 ちょうだい。じゃあいきます。
 
手越 口にクリームつけてぺろんさせて♡にゃにゃにゃにゃ。
 
小山 はいはい。はい。「ラジオ楽しく聞いています」
 
手越 は~い。
 
小山 「特に、(手越 特に。)コヤテゴ回は、毎回笑いが、絶えず、この世にこんなラジオが存在していいのか、さえ、考えています」
 
手越 なるほど~!
 
小山 「手越くんは自分より面白い人はいますか?」
 
手越 (笑)
 
小山 「出川さんですか?教えてください!」
 
手越 違う違うそのだからさ、の種類が違うじゃん。
 
小山 いや~ほんとだな。
 
手越 や~正直イッテQに一緒に出川さんとやってるけど、やっぱね出川さんの、あの天然の噛み方とか(小山 うんうんうん。)、ああ感じはもうね、もう、頂点に君臨しすぎて、もう恐れ多いですよ。
 
小山 出川さんほんと、神的に、
 
手越 や、あの人俺ね、一回ね、出川さんがニューヨークかなんかで、ロケ行くんだよね~みたいな話をしててあのバッグヤードでね。で、あ出川さん!っつって。僕だから出川さん、まぁ、正直、出川さんの英語酷いじゃん。
 
小山 うん。
 
手越 だから出川さんに、庭じゃないっすか!普通の人はね、いや、そんなことないよ~。
 
小山 あ~。
 
手越 そう、裏では普通、言うよね。
 
小山 言う言う言う。
 
手越 出川さんね。いや、庭じゃないっすかニューヨーク。あぁ、庭庭庭庭リアル庭。
 
小山 (笑)
 
手越 やっぱね、あの人ほんとにきてんなと思ったよ俺マジで。あれでマジで庭だと思ってるからあの人。キャラじゃないの。マジで庭だと思ってっから。
 
小山 マジで思ってんだ。
 
手越 マジで。
 
小山 いっぱい行ってるし、(手越 すごいよ。)全部知ってると。
 
手越 すごい。
 
小山 そうか。
 
手越 やっぱね、あの人もう神、僕ん中でもう神なので。それもう恐れ多いんですけども。テンションが高くて、こんだけ、もう喋り続けるっていうのはあんまりいないかも。
 
小山 ジャニーズだったらまぁいないよね。
 
手越 確かにね。いないかもしれない。
 
小山 いやいないよ。
 
手越 うん。俺に似てるなって人に出会ったことがない。
 
小山 だってあの少クラのときもさ、横山くんがさぁ、関ジャニの横山くんがさ、(手越 うん。)手越マジポジティブだなって言ってたもんねすごいなって。
 
手越 そうだね。特番とかでも一緒になるとねぇ、横山くんよく結構言われますねぇ。お前はほんっとおもろいなぁって。
 
小山 すごいなぁ。
 
手越 俺はあのよくわかんないんだけどそれが。
 
小山 いやぁ~~、(手越 普通だからさ。)いやほんっとポジティブだよ。だからそんなポジティブな手越に、いっぱい相談したいっていうなんかね、急に、相談メールが増えたよ。
 
手越 あっ、人生相談?w
 
小山 うん。
 
手越 なんですか。
 
小山 しかもこれは、こないだねぇ、読んだメールなんだよね。
 
手越 ほほほほほほ。
 
小山 神奈川県の、みいちゃんなんだけど、(手越 おぉ地元一緒地元一緒、ナイス。)以前、手越くんは仕事を嫌だと思いますか?とメールをした、
 
手越 あっ、あっ、覚えてる覚えてる!
 
小山 人なんですよ。
 
手越 好きで選んでるからやじゃないみたいに答えたやつね?
 
小山 そうそうそう。で私の小さな悩みに真剣に答えてくれてありがとうございましたと。
 
手越 いいえそんなそんな。
 
小山 反省した部分もありましたがとても勇気づけられました。
 
手越 あほんとっすか。
 
小山 私もこの仕事は大好きです。小さいときからの夢でもあった仕事です。しかし上手くいかないときは嫌だなと思ってしまうんです。
 
手越 うん。
 
小山 手越くんが、それ以上の楽しみを見つければいいと言って、いましたが、その楽しみとは私にとってNEWSのライブであったり、NEWSの活動です。
 
手越 お~~。
 
小山 いつもNEWSの皆さんに元気をもらっています。お便りを読んで、真剣に答えてくれてほんとにありがとうございました。これからもNEWSの皆さんに元気を貰い、頑張りたいと思います。
 
手越 は~~!
 
小山 っていう、結果を出してるあなたは!
 
手越 おぉw
 
小山 すごいねぇ。
 
手越 いやいやすごいね嬉しいっすよそうやって言ってもらえるのは嬉しいっすけど。そんな恐れ多いですよ。僕の意見を言っただけですから。
 
小山 いやめっちゃ来てるからマジ相談メール。
 
手越 あっwそうw
 
小山 されること多いの?プライベートやっぱ。
 
手越 めっちゃ多い。もう恋愛相談から仕事の相談から友情の相談から、割とされるね。まぁ愚痴を聞くことも多いし。
 
小山 そうだな。俺もするしな手越に。
 
手越 (笑) ありましたね昔ね。
 
小山 そうそうそうそうしたから。
 
手越 え~。
 
小山 だから次また相談メール。
 
手越 なになになに。
 
小山 「私は最近彼氏にフラれてしまいました。お互い春から社会人になって、環境が変わって気持ちも離れてしまったのだと思います」
 
手越 はぁはぁはぁ。
 
小山 「初めて付き合った人で毎日が幸せでした。今でも大好きで、どうしていいのかわかりません」
 
手越 うん。
 
小山 「コンサートで聴いた手越くんの「Encore」の歌詞が、今の私の気持ちと一緒で心に染みます。でも、前に進まないといけないとわかっています。今の私になにか一言勇気をください。よろしくお願いします」
 
手越 ほぉ。なるほど!
 
小山 ということでー、まぁ、別れちゃってフラれ、大好きなんだねでもね。
 
手越 うんうんうんうん。
 
小山 今でも。
 
手越 うん。
 
小山 どうなんですかそういう、まだ、
 
手越 でも、(小山 うん。)えっと~、まいろいろあるけども、まず、ま一つは、まそれ例えば僕の「Encore」っていう曲を聴いてさぁ、まぁこう、自分の気持ちと重なって、涙したりとかするわけじゃん。
 
小山 うん。
 
手越 いろんなね、失恋とかを、してきてない人って、その歌詞聴いてもさ、な~んにもわかんないわけ。
 
小山 あ~~。
 
手越 なんとなくいい曲だな~しかわかんないわけ。
 
小山 うん。
 
手越 だからそういういろんなこれから聴くさ、音楽とかさ、俺らがが出していく曲?
 
小山 うん。
 
手越 今度の「恋を知らない君へ」とかもそうだけど、(小山 そうね。)っていうのも、失恋したことによって、聴こえる曲と景色って変えられると思うんだよね。
 
小山 ほうほうほうほう。
 
手越 でもそれをしたことない人っていうのは、なんとなくの失恋曲で歌うことしか出来なかったり聴くことしか出来ないと思うけど、そういうことも一つだし、(小山 うん。)例えば周りでもさ。
 
小山 うん。
 
手越 例えば失恋でもさ、あの結婚成就したりとかする、いろんな恋愛の こととかあると思うんだよね。
 
小山 うん。
 
手越 でも、このさ、この、失恋した人の気持ちってさ、失恋したことある人にしかわかんないのよ。
 
小山 うん。うん。うん。
 
手越 したことない人は、(小山 うん。)これもう永遠にわかんないし、これが例えば今のじゃ彼とさ、ずーっと長く付き合ってお互いがいろんなもっと思い出を残したりとかして、いざ例えば結婚しますってなった直前に失恋したら、もっとダメージでかいのよ。
 
小山 う~んなるほどね。はいはいはい。
 
手越 でも、今この時点で、(小山 うん。)別れ、別れるようになったってもちろん辛いと思うけど、今の段階でまだ良かったと思った方がいいんだよね。
 
小山 あ~~、逆にね。
 
手越 もっとのめり込んでから別れたとしたら、超キツいと思うんだよ。
 
小山 そうだな~。
 
手越 今の段階でさ、しかも、初めての、彼氏でしょ?
 
小山 そうだねぇ~。
 
手越 ねぇ、この世の中に男女なんてさ、(小山 うん。)ほんと、星の数ほどいるから、
 
小山 うん!
 
手越 もちろん、今の彼氏っていうのは一番最初に付き合った彼氏だから、もう絶対永遠に忘れられない大切な人になんのは、(小山 いやそうよ。うん。)間違いないけど、やっぱ、ね、好きなだけ恋愛すれば数撃ちゃいいってわけじゃないけど、やっぱいろんな男性のタイプを知って、いろんなこういう性格もあるんだっていう自分の中の、(小山 うん。)あの~、いろんな、バリエーション?
 
小山 うん。
 
手越 だったり、いろんなパターンっていうのを、つくればつくるほど、(小山 うん。)次にこういう、やなことが起きたときに、こう自分がね、最高の治療薬になると思うのよ。今まで失恋がしたこと、ある、からこそ。
 
小山 免疫が出来て。
 
手越 免疫が出来るから。
 
小山 うん!
 
手越 だから、どんどんそういうのを経て、強い人間になると思うんだよ。俺も最初っから強かったわけじゃなくてw(小山 うん。)別に、あの恋的じゃないかもしんないけど、やっぱりNEWSっていうグループもさ、紆余曲折があったりとか、(小山 うん。うん。)特にそん中でも俺っていうのはいろいろ、今までいいこと悪いことたくさんあった人間だから、(小山 うん。)でも、それがあるから、今俺、まぁ、メンタルモンスターって呼ばれるようになったのは、(小山 いやマジだよ~。うん。)普通の人がしないような辛い経験とか、人に怒られたりとかっていうのを、超してきてるから、(小山 うん。)だからハート強くなったし悩まなくなってんのよ。
 
小山 いやいやほんとだよ~。メンタルおかしいぜ。
 
手越 そう!だから、別に、俺みたいになる必要はないと思うけど、やっぱり辛いことを経験した人の方が人の相談にも乗れるし、いろんなパターンを知ってるからさ。
 
小山 そうだね。
 
手越 っていう風になった、ステップアップへのひとつだと思って、少しでもポジティブになった方がいいなと思うけど。
 
小山 経験値としてな。
 
手越 経験値だから。人生なんて経験だからさ。
 
小山 素晴らしいなぁ。(小声)
 
手越 だからさよくさぁ、なんか犯罪起こしたってさぁ、(小山 うん。)こう~~、なんか、あってさ、そのときの同級生はってさ、聞いたときにさ、いや、すごいいい奴で完璧で頭良かったって言うじゃん。
 
小山 うん。
 
手越 多分そういう人たちって挫折しないでずーっと生きてきちゃったのよ。
 
小山 あ~~。
 
手越 でなんかが狂ったときにもう、今までそういう経験したことないから止められずに、なんか人に危害加えたりしちゃうわけよ。
 
小山 あ~~、ね。
 
手越 でもそういうこと経験してる人って言うのは、しない。
 
小山 うん。うん。
 
手越 自分で浄化できるから。
 
小山 なるほどね。
 
手越 多分。
 
小山 当てるとこがわかんなくなっちゃったんだ自分で。
 
手越 そうだと俺は思うんだよね。
 
小山 う~ん。
 
手越 うん。
 
小山 そっかそっかそっか。
 
手越 だから、ねぇ。もちろん辛いと思うけど、人として、成長する、ひとつのおっきな、種というか。
 
小山 うん。
 
手越 栄養だと俺は思いますけどね。
 
小山 だって。
 
手越 はい。
 
小山 なんだろ俺、っがそうなってないのに、俺が元気になってきた。
 
手越 (爆笑)
 
小山 ね。不思議なもんね。
 
手越 はいだと思いますよ。
 
小山 いいね~。
 
手越 僕は。
 
小山 もうだから、いい、いいねなんか、手越にさぁ、人生相談みたいのしたらいいよみんな。あのねぇ、ポジティブな人には引っ張られるから。
 
手越 ま否定しないからね。やっぱその、あっと、それは良くないよなんて俺言わないから基本的に
 
小山 そうそうそう。俺基本的に、俺なんか手越になんかあったときに話すようになってから、俺ね、ポジティブになった。
 
手越 (笑) あぁwそうっすかw
 
小山 うんw
 
手越 あぁ、そうw
 
小山 だからみんなもね、なった方がいいよこの人に聞いて。
 
手越 あぁそうっすか?
 
小山 そうそうそう。だからね、ま是非是非また送ってくださーい。
 
手越 いやもう是非なんでも僕に出来ることであれば。
 
小山 はーい。
 
手越 うーん。
 
小山 じゃあここで一曲いきましょう、NEWSで、「恋を知らない君へ」。
 
手越 あっ、まさに。
 
小山 (笑)
 
♪恋を知らない君へ
 
 
■エンディング
 
小山 ではお別れの時間ですがー、もう一通読みまーす。
 
手越 はーい。
 
小山 「私は高校の体育で砲丸投げをしています」
 
手越 おお砲丸投げ
 
小山 「ある日普通に投げていたら友達にテイッ!って言ってるよって言われました」
 
手越 はい。
 
小山 「私は全く言っているつもりはなかったのでびっくりしましたが、なんと、テイッ!と言うと、言わないときに比べて、砲丸の、飛ぶ長さが、長くなったんです。(手越 はぁ。)他の子も、テイッ!と言って投げると、飛ぶ長さが長くなっていました」
 
手越 (笑)
 
小山 「そこで手越くん。(手越 はい。)おすすめの、投げるときに言う言葉はありますか」w是非w教えてください!
 
手越 なるほど。
 
小山 (笑) ちょっとちょっとイメージしてイメージイメージ。おぉ~。
 
手越 イメージ?ちょっと、立っていいかな?砲丸を投げたことがないもんね。
 
小山 ちょっと砲丸をちょっとこうイメージして、
 
手越 室伏さんの影響でハンマーとかはやったことある、砲丸は、
 
小山 一回こうね、はいはい。
 
手越 はいいきますよ。
 
小山 イメージ。ちょっと。絶対面白くだよ。
 
手越 はいいいよ。はいいくよ~。はいいくぞ~。いくぞ~いくぞ!う~ん……ゴイス~!オッケ~イ! 
 
小山 (笑)
 
手越 (笑) 出ました。
 
小山 出ましたw
 
手越 えぇ。
 
小山 ゴイス~!ですね?
 
手越 ゴイス~!オ~ケ~イ!
 
小山 ゴイス~!オ~ケ~イね?
 
手越 ゴイス~!で投げて軌道でオ~ケ~~イ!
 
小山 (笑) オーケイw
 
手越 (爆笑) ええ~。
 
小山 ゴイス~!でもう砲丸は投げきって、軌道見て
 
2人 オ~ケ~~イ!
 
手越 でこれでお願いしたいですねw 是非!w
 
小山 これいいねぇ。
 
手越 是非お願いしたいですね。
 
小山 先生に怒られるかなぁ。まぁいいよねでもねぇ。やってほしいね一回ね。
 
手越 (笑) 怒られたら、手越が言ってたからって言っても構わないから。
 
小山 テイッよりは飛ぶと思うよ。
 
手越 そうなんですよw
 
小山 ゴイス~!がいけるからねぇ。
 
手越 (笑)
 
小山 テイだとその、テイのときだけの力だけど、(手越 そうだよ。)ゴから入ればゴイス~!だもんね。
 
手越が ゴイス~!オ~ケ~イ!だからねw これでお願いしたいなとw
 
小山 是非ともチャレンジして、この結果を、メールで送ってください。
 
手越 (笑)
 
小山 葉書の方は(略)。さぁw僕たちNEWSからの、お知らせやべぇこれ後引くな。
 
手越 くだらないw
 
小山 面白いなぁ~。
 
手越 あ~あ、全国ネットでくだらね。
 
小山 さぁ、日付変わりまして、今日!僕たちのニューシングル、「恋を知らない君へ」が!
 
手越 お!
 
小山 発売と、なります~。
 
手越 そうですか。
 
小山 是非ともね、聴いてみてほしいと、(手越 うん。)思います。
 
手越 はい。
 
小山 そして24時間テレビも着々と進んでいますので、(手越 はい。)楽しみにしていてくださ~い。あ~でも今日ゴイス~!オ~ケ~~イ!でいいんじゃない?うんもう十分今日、俺ゴイ、ゴイス~!オ~ケ~~イ!がもうトレンドワードに入ってほしいもんね。
 
手越 (爆笑)
 
小山 ゴイス~。じゃあ最後、(手越 えぇ。)手越祐也でした~のあともう一回いただいていいですか。
 
手越 あ~オーケイじゃあもう一回立たせてね。
 
小山 あぁいいっすよ。
 
手越 俺その格好に入んないと、出来ないから。
 
小山 あぁオッケオッケ。
 
手越 わかりました~じゃあちょっと、
 
小山 すいません、セットセットセット。
 
手越 多分声入るでしょ?
 
小山 あぁそうそうそう。じゃあ手越祐也でした、まで俺が言うわ。だからそっからは、 (笑) はい構え入りましたぁ。お相手はNEWSの小山慶一郎と、手越祐也でしたぁ! (笑)
 
手越 う~、ゴイス~!オ~ケ~~イ!
 
小山 お試しくださいw
 
手越 (笑) 
 
 
 
■2016年7月11日
SOUND TRIPPER
 
山下 今日はですね、NEWSで、一緒に活動した、加藤シゲアキくんの誕生日でーす。シゲおめでとう!最近ちょっと会ってないけど、すごいですよね、だって小説も書いてるしー、なんかほんっとにいろんな才能があるんだな~って。頭のね、いい、人だから。うん。だからねこういろんな、ストーリーを書けるんだと思うんですけどこれからも、その世界観を僕は見てみたいなと、思います。あとすごい家が綺麗だったね。 (笑) 家がめちゃめちゃ綺麗だった、記憶がありますね。はい。また機会があったら、是非遊びに行きたいなと思いますけど。ということでシゲ!そして今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます!え~素敵な1年にしてください!
 
 
 
■手越先生の人生相談。深いなぁ!!ゴイス~!のくだりはめっちゃ笑っててところどころなに言ってるか聞き取れなかったのではしょってるかも。
 
やまぴー祝福コメントきた~!!わ~い!遅くなったけど加藤くんお誕生日おめでとう!