世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160816 KちゃんNEWS(増田)

■2016年8月16日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、8月も半分を過ぎました、皆さん夏を楽しんでいるでしょうか。もうお盆ですね今ね。今夜のゲストは、少し久しぶりになりますがこの方ですまっしゅー!

増田 どうもー増田貴久でーす!

小山 さぁ増田さん。

増田 いやなんか、そうだねなんか久しぶりな感じするわ。

小山 そう6月以来だってさ。

増田 うん。

小山 昨日ね。

増田 うん。

小山 まっすーがさ、あのまぁ4人でやってる……メールがあるんだけど。

増田 はいはい。

小山 そこに、まちょっと、いい感じのね、靴、見つけましたみたいな。

増田 うんうん。

小山 まぁまぁまぁ、シゲが好きな、あの種類の靴なんだけど、まあるブランドとコラボしてるやつが載って、でみんな食いついたんだよね。シゲもあっこれ欲しい。

増田 うん。まず小山に、違う靴送ったんだよね?

小山 あそうそうそうそうそう。俺好きそうなやつね?

増田 小山が好きそうなやつこれ小山好きっしょってメール送って、

小山 超好き!っつってかっけえ!っつったあとでね?

増田 でもういっこね、シゲにこれ合うと思うんだよね、ってシゲに。

小山 うん。

増田 いっこ写真送ったら、小山とシゲがそれに食いつくっていうね。

小山 めっちゃ良かったあれ。

増田 あほんと良かった?

小山 うん。

増田 うん。やっぱ

小山 まぁ、それには、スカルマークがついてんのよ。

増田 はいはい。

小山 その靴には。

増田 うん。

小山 でそのスカルマークを見ただけで、手越がね、犬のスカルくんの写真をいっぱい送ってくるわけだよね。

増田 はいはいはい。

小山 そこにね。

増田 うんうん。

小山 で、スカル違いだみたいなこともありながら、結局その靴をみんなが、好きになっちゃって、(増田 うん。)結局まっすーにみんな買って買って買ってって3人から言われたとこで今メール終わってるよね。

増田 うん。シカトして、あれでシカトして、

小山 (笑)

増田 メール、もらったとこで終わってんじゃなくて、シカトしたとこで終わってる。

小山 あ終わw あシカトまでがセットね。

増田 あそうです。

小山 今度「シカト」って送れば?

増田 あぁw あのなんにも書かないで、

小山 「……」(てんてんてん)みたいな。

増田 「……」(てんてんてん)みたいな?

小山 いやいいんですよ~。

増田 いやいやセンスがいいですからねぇ、まっすーはねぇ。

小山 いやいやいや増田さんも30歳なられましたからねぇ~。

増田 そうですよねぇまだなにも貰ってないですからね逆にね、

小山 なに欲しいか言ってよぉ~。俺シゲにはさぁ、(増田 うん。)明確にこれみたいに言われたからいいんだよねいつもまっすーにあげるパターンは衣装じゃない。

増田 あぁあぁ、いやそれでいいですよ。

小山 いいでしょ?

増田 うん。

小山 それが一番間違いないと思ってるし、

増田 いやいや一番手ぇ抜いてくんですよ小山が一番。そうやってねぇ。

小山 欲しいもん、

増田 あぁまぁでもなんかちょっとどっかでじゃあなんか衣装を、

小山 今年中にはあの、確実にプレゼントしますから。

増田 うん。今年中ってもうね、もう半年過ぎちゃうところもあるからねぇ。

小山 まっすーが、衣装着たごとに言うわ。それは?

増田 あぁ言って言って。うん。

小山 うん。

増田 これだな!っていうの見つけるわ。

小山 そうそうそうそう。じゃあここでメール一通読んでいきましょう。

増田 うん。

小山 中3のみかん社長〜。

増田 みかん社長。中3なのにね。

小山 中3なのにw え〜「先日のKちゃんNEWSで、ファンは似てくるという話をしていましたが、(増田 ほう。)私も手越くんのファンだからか、最近、オーケ〜イやナイスぅ〜などの、手越言葉が、身についてきました」

増田 おぉ。

小山 「ファンに移るくらいだから、メンバーの皆さんにも、手越言葉は移ってくるんでしょうか。まっすー慶ちゃん教えてください」。僕なんかは移っちゃうけどまっすーは、間違いなく移んないわ。

増田 う〜ん俺は移ってないかもね。オーケ〜イとかは普通にまぁ、言うっちゃ言うからあれだけど。手越〜のは言わないよね。

小山 まっすー語ってなんかあんのかね。

増田 あ俺っぽいやつってこと?

小山 ふふふっ。

増田 (笑) いやいや気持ち悪い、(小山 (笑)) 気持ち悪いおじさんじゃん。

小山 (笑)

増田 あそういうことね。ファンの人が、本人にちょっと似てくるってこと?

小山 ちょっとだからまぁ、(増田 いやぁ、)髪染めがちとか。

増田 あそれもうちょっとね、浅いね。浅いねちょっと。

小山 浅い。

増田 違うの俺はやっぱそういう、(小山 うん。)人を、やっぱ似てくるっていうんじゃなくて、人が、似てんだと思うんだよもともと。

小山 そうね。増田さんは意外とね、(増田 うん。)まぁまっすー赤い髪をしてて、ファンの子が赤い髪するのはちょっと違うんだよね?

増田 違う違う違うなんかw なんか、なんで?って思うよね。

小山 (笑) そうそうw

増田 女の子が。

小山 そうそう。まっすーと、結構同じような髪型とかで、赤い髪とか、それは、女の子は女の子、

増田 いやでもだから、一緒よ。小山と。小山のコピーをしてる、例えば子がいたら、別にさ、例えば、可愛い!とはなんないよね?

小山 そうね。おお俺だけど!?w

増田 うんw 面白い!

小山 うん面白いよね。

増田 そっちいったぁ!みたいな。

小山 でも、もっと可愛らしい方にいってくれていいのに、っていうね。

増田 そうそうそうそう。可愛くしてくれてる方が、なんか、いいっちゃいい、

小山 そうね。

増田 手越もそうじゃん。

小山 あ手越もそうね。

増田 手越もだからドクロとかめっちゃ着て、来る、のは、俺はやだって手越言ってたもんね。

小山 そうそうそう。そういうことじゃない、っていう。

増田 それと一緒じゃない?みんな。

小山 そうねぇ〜。

増田 女の子で赤髪は結構パンチあるからね。

小山 そうねぇ〜。

増田 うん。

小山 あのSexy Zoneの松島くんはさ、(増田 うんうんうん。)まっすー、にちょっと、寄ってるときあるよね。

増田 ほんと?

小山 俺雑誌とか見てると、あれ?松島くんってこういうピアスみたいのしてたっけなみたいなのとか。

増田 あほんと。寄せてきてる?

小山 あの〜三角形(さんかっけい)のやつしてた。

増田 へぇ〜。

小山 好きなんだな〜。

増田 それは嬉しいことですよ。

小山 でもまっすーは、真似しやすいアイテムをいっぱいあんのよ。

増田 ほんと?

小山 だって、キャラクターっぽいじゃん。赤い髪とかさ。

増田 あ〜。

小山 ネックレスも、特徴的だったりピアスとか、

増田 うん。

小山 指輪とか。

増田 うん。

小山 真似しやすいんだね。

増田 あ〜。とりあえず小山のだって真似しようと思ったらとりあえずスーツ着るぐらいしかないもんな。

小山 嘘だろw 俺のファンの子スーツ着てたら笑うよw

増田 (笑) 小山ファンだから、

小山 そ、そこじゃねーぞ!っつって。

増田 (笑)

小山 じゃあ一曲いきましょう、NEWSで、「TOP OF THE WORLD」

♪TOP OF THE WORLD


ふつおた

小山 ふつおた

増田 ふつおた

小山 え〜奈良県の、さわわさん。

増田 さわわ♪

小山 さわわ♪です。いきます。「この前友達と友達のお父さんと話しているときに、「恋を知らない君へ」を聴いていました。すると、友達のお父さんが、まっすーのいい声はどっから出てるんやろなぁ〜と言って、(増田 ほう!)その話になりました」

増田 嬉しい。

小山 「そのとき6人くらいで話していたんですが、誰もわからずそのままになってしまいました。なのでまっすーと慶ちゃんで考えてほしいです」

増田 まっすーのいい声はどこから出てるか。

小山 これね、11歳から来たの。いや増田さんのだからこう〜〜人間性もね、声に出てきてるとこあるのかな。

増田 まぁそりゃそうでしょうねぇ〜!

小山 優しさとね。

増田 うん深さとね。やっぱ男らしさみたいなね?とこですかね?

小山 全部自分で言っちゃうじゃん。 (笑)

増田 うんw 言わなそうかなと思ってね。小山言わないかなと思ってもう早めに言う。

小山 いやいやまっすーはいい声、いやまっすーはねいいときはね、あの〜リハとかさ、いろんな、歌がちょっと、知りたいときとか、すぐ歌ってくれるじゃん。ま24時間テレビでもそうですよ。

増田 はいはい。24時間テレビもちょっとね、あるからね、(小山 そうそう。)歌とかも。

小山 まよさこいを僕らやってて、(増田 はいはい。)でよさこいの中でも歌があるんだけどま僕らが歌ってるっていうかまぁよさこいの歌があって、(増田 うん。)それとかもね、ガチで歌ってくれるからね。

増田 ガチコピーしてね。よさこいの。

小山 しかもめっちゃ上手いのね。

増田 うんあの、意外とあの、なんていうの民謡的なさ、この声の震わし方みたいの意外と出来るんだね。

小山 上手かったw

増田 聴いたらそのままコピー出来ちゃった。

小山 そうそうそう。だからね、まっすーの声はねぇ、(増田 う〜ん。)どっから出てるんやろうなぁ。

増田 でもいい声、というかぁ、声のレパートリーみたいなのまぁ小山もそう、だと思うけど喋る仕事のときそうだと思うけど、いや声のレパートリーみたいなのはいろいろ持ってたいなと思って、いろんな声を使い分けてるつもりではいるけどね。

小山 まっすーは、歌うときも、そらは使い分けてるわけでしょ?

増田 うん。

小山 ものによっては。

増田 そうそう。だからこの人はどういう表情なんだろうっていうのを、だから声にこうね、

小山 そうなんだよ。

増田 結構考えて歌うのだから俺。

小山 まっすーの歌声は、歌声から、まっすーがどんな顔で歌ってるかってわかるよね。

増田 あぁくっしゃくしゃの顔して歌ってます。

小山 いやいやいやw なんか笑顔なのか、

増田 あぁ。

小山 それはすごくあると思うわだからね、

増田 そうね嬉しいわぁ。

小山 さわわちゃんね、またまっすーの声注目して聴いてくださいね。

増田 うん。ありがとう〜。

小山 そこに手越のガン!うるさいの来るけどね。

増田 うん。すごいね、ガァン!来るからね。

小山 (笑) 「この前雑誌の取材で、好きな水着で、貴久くんは、露出が少ない派手でない水着、慶ちゃんは、さらっとしたスカートがついている可愛らしい水着って答えてました」

増田 ほう。

小山 「慶ちゃんの好きな水着はなんとなく昔から可愛い女子の王道でイメージがついたのですが、貴久くんの好きな水着はイメージが沸きません。露出が少なくて地味というと、スクール水着が、競泳用の水着しか(増田 (笑))思い浮かばないんですけど、どんなw ものをイメージしていますか、教えてください」

増田 いや〜、なんかや〜でもわかんないけどなんか、例えば、(小山 うん。)普通どんなのなんだろうね。逆にそんな俺海とかでさ、今こういう水着流行ってんだな、みたいなのとかは見ないからさ。

小山 最近は、なんか、お花っぽいのが、お花、が、

増田 一枚でぴ!みたいな?

小山 違う違う違う違う違う違うw

増田 うん。

小山 そんな、お花、一輪で隠すみたいなないけど、

増田 うん。

小山 なんか、花、束みたいなのが、

増田 うん。

小山 花束っていうのかな。

増田 あ〜もう元々そのこの花の、布なんだ。

小山 そうそうそう。

増田 うん。

小山 それ多いよね。それになんかさこう、頭にもさ、お花をつけてさ、(増田 あぁ〜)お花セット、みたいなのさ。

増田 日本で?

小山 日本で。

増田 国間違えてんなそれな。

小山 いやいやいるのよいっぱい。

増田 へぇ〜!

小山 お花が。まっすーって、夏海とか行く?行くんすか?

増田 いや〜でも、ほぼ行かないね。俺ほらライフセーバー

小山 そうなんだよ。この人資格持ってるからねぇ。

増田 やらしてもらってるんで。

小山 ねぇ海行くとさ、そういう目線で見ちゃうの?

増田 そうだよ。だから友達が、遊泳禁止区域で泳ぐじゃない。

小山 うん。

増田 やめて!っつって。

小山 うんw

増田 みんな戻って〜、

小山 うんw

増田 マジ、まぁまぁ、普通に考えたらちょっと空気読めない友達だけどw (小山 うん。)まぁ俺はそれはやっぱ俺がいるからには。

小山 そうだね。わからず行っちゃうパターンもあるわけだもんね?

増田 そうそうそう。だって基本的にはさ、遊泳区域ちっちゃいじゃない。

小山 うん。

増田 その、全然じゃないとこで泳いでる人のが多いから。

小山 うん。

増田 でなんか、ちょっとまぁ砂浜入ってさぁ、ちょっとじゃぶじゃぶやってたりとか。

小山 万が一さ、なんか溺れてしまった人を助ける術は知ってるわけでしょだから。

増田 でもまぁ、でもどっちかっていうと俺が持ってる資格は、溺れないように、ちゃんとケアするっていう。

小山 あ。事前にね。

増田 事前に、そのだから知識を持ってる人が増えればいいよねっていう企画で。あ企画っていうか資格だよね。

小山 資格なのね。はぁ〜!どんな水着が好きかってはだから、スクール水着でじゃいいっすか?

増田 いやぁ〜、嫌いじゃないけど。

小山 (笑) 嫌いじゃないんだw

増田 いやいやw でもなんか普通の、普通のがいいじゃんだからそういう、なんかこうエロい水着みたいなやつは、あんまだから、そんなに別に。

小山 そうねぇ〜。

増田 そんなに、好きじゃない、かなぁ。

小山 今これ水着っていうかさぁ、水泳、ま競泳の話で言ったら瀬戸大也くん獲ったね!

増田 あぁ〜。

小山 銅メダル。

増田 素晴らしいっすねぇ。萩野くん金!だって日本〜のさ、旗が、上がってくときにさぁ、1位と3位だから2個こう日本の、

小山 そう。挟むわけだからね。

増田 旗がある。

小山 だってほら、瀬戸大也くんはさ、コンサート観に来てくれたじゃないですか。

増田 あぁ。

小山 だからまぁ俺、なんか俺からするとさ、(増田 うん。)あ観に来てくれた人だ、と思ってさ。でもすごいねぇ。

増田 うん。

小山 さぁ、ということでですね、(増田 はい。)じゃここで一曲いきましょう、NEWSで「チャンカパーナ

チャンカパーナ


■エンディング

小山 さぁ、お別れの時間ですが、(増田 うん。)一枚読んでいきたいと、思います。

増田 お願いします。

小山 なんかさw

増田 うん。

小山 俺がさ、まっすーの、ことをさ、(増田 うん。)なんか、RINGとか、り、RINGってあんじゃんNEWS RINGとか。

増田 うん。うん。

小山 あのメン愛で、(増田 うん。)なんか、久方書いてないらしくて、(増田 うん。)仲悪いんですかってメールが超来てるらしいw (笑)

増田 へぇ~まぁでも良くはないもんね。

小山 (笑) やめとけ!やめとけw

増田 (笑)

小山 (笑) そんなことないよみんな~心配しないでよぉ~。

増田 でもり、でもにゅ、なんだっけ、メンバー愛ってページにさ、メンバー愛を書いたことほぼないよね。(小山 そうだから、)何回メンバー愛更新したかはわかんたいけどさ、例えば100回やってるとしたら、多分メンバーのこと書いたの10、20の話でしょ

小山 そう、ね、1000回以上やってるから。

増田 じゃあもう100、多分メンバーのこと書いてるの100、200ぐらいの感じ、

小山 俺の日記だから。

増田 頼むよ。

小山 すぐ書くわまっすーのことすぐ書くわ。

増田 俺のことをだからさん、3日連続で書いたらもうね、ファンの人は許すんじゃない?

小山 3日連続?

増田 そう3回連続。

小山 じゃあ3回連続メンバー愛今続けてみるわ。

増田 うん。

小山 あの、一言で。

増田 いや俺だけだよ。だから俺だけ3回やったら、次だからシゲ3回、手越3回とかだよ。

小山 うわしんどいその縛り、いやまっす、

増田 いやそれは、1ヶ月ぐらいかけて、ゆっくりやればいい、

小山 8月16からの、じゃあ、月、金、月は、な、え、なに24時間テレビまでは、もうまっすーのこと書くわ。これ忘れないようにしなきゃな。さぁもう一枚。「私は服をコーディネートするとき、この服を合わせるのは、これとこれなど大体決めてしまうため、ワンパターン化してしまいがちです。増田くんは着回す方ですか、それともパターンを決める方ですか、教えてください」

増田 どうだろうねぇ。俺結構まぁ~〜、あんまりこう~、これにはこれ!ってのはあんまり決めてないかもね。

小山 決めてないね。

増田 うん。

小山 決めてないけど、気に入った、Tシャツは、あの~すごいローテーションが早いよね。

増田 あぁそうずーっと着てるかもね。

小山 一回そのシーズン着るよね。

増田 うん。

小山 周期か。

増田 そうそう。

小山 うん。

増田 そう。好きなのはずーっと着る。

小山 そうそう。あれこのTシャツまた着てるって思うときあるもん。

増田 あ〜。それは結構あるかも。でも合わせ方は変えてるかもね。

小山 下がね。

増田 う〜ん。そうだね。

小山 (聞き取れず)履くときもあるし、ダボっとした短パンみたいなときもあるし。

増田 うん。だから基本的には、パンツはそんなに洗わないでしょ。

小山 まそうだね。基本的に。

増田 何回か履いて洗うから〜、その、何回か、こう……履く間は、もう、早く着やすいとこに、ポイって置いてあるからね。

小山 それをパッて履いちゃうんだよね。

増田 そうそう。

小山 あそれはわかる感じします。はい、番組では(略)(増田さんずっと洋服トーク)。さ、ここで僕たちNEWSからのお知らせです、24時間テレビが近づいてきました、やまもなくだね。

増田 そうなんですよ〜。

小山 頑張ろうねぇ〜。

増田 これからですからね。いやでもほんとにみんなにね、(小山 うん。)協力してほしいですよね。

小山 ね!是非、皆さんも一緒に(増田 うん!)参加してください。

増田 お願いします!

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でした。

小山 ばいば〜い。

増田 ばいばい。



■仲良しNEWSちゃん可愛い。お花でピッてどんなw ライフセーバーの資格持ってるんだー!!ていうか、こやます6月以来って2ヶ月ぶりくらいなの!?そんなに経ってたとは驚きです。