読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

160823 KちゃんNEWS(増田)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤマス

 


■2016年8月23日
KちゃんNEWS


■オープニング

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、いよいよ今週末は、24時間テレビの放送となります。ゲストはこの方、まっすー!

 

増田 どうも~!増田貴久で~~す!

 

小山 今週末ですよ。

 

増田 いや~~、いよいよですね。

 

小山 なんかまだ来ないまだ来ないと思ってたらすぐ、こうやってやっぱやっぱ来るね。

 

増田 うん。

 

小山 準備してるとね。

 

増田 もう、わくわくするね!

 

小山 そうだね~。

 

増田 来ますよ。やっぱこうリスナーさんも今聴いてくれてる人もね、(小山 うん。)もうそろそろだなってワクワクしてると思うんで。

 

小山 そうね~。

 

増田 うん。今日はやっぱその~、今日の、ラジオが面白いっていうのやっぱ、ちょっと、この、24時間テレビに繋がると思って、(小山 あ~!)今日はほんと面白でいきたいと思います。

 

小山 面白で?w

 

増田 はい。

 

小山 (笑) まぁ結構、

 

増田 増田面白のびしろ、(小山 あのびしろ。)だけでね、いきたいと思います。

 

小山 あっ、もう不安が今立ち込めてる。

 

増田 よろしくお願いします。

 

小山 まずはですねぇ、あの~、ま今年僕らメインパーソナリティー、

 

増田 はい。

 

小山 やらせていただくんですが去年は、まHey!Say!JUMPとV6さんだったわけですけれども、

 

増田 はいはい。

 

小山 Hey!Say!JUMPのコンサートの衣装をまっすーがデザインしている。

 

増田 あ~。ありがとうございます。

 

小山 これはもう、発表されている?

 

増田 発表されて、もう本番もやってます。ありがとうございます。

 

小山 まぁまぁ僕も、これ発表される前からまぁ知っていて、(増田 はいはい。)まっすーがずーっとこうケータイやらパソコンやらで、(増田 はい。)あの~、やっぱJUMP人数多いから。

 

増田 うん。

 

小山 一人一人のやつ~をチェックして、(増田 うん。)JUMPの、その衣装の関係の方に電話して。

 

増田 はい。

 

小山 とかやってたじゃない。

 

増田 はいはい。

 

小山 どうなの自分達じゃなくて、(増田 うん。)JUMPのつくるってことはさ、(増田 うん。)それなりの、どういうとこから入るわけよ。まずイメージとかなのか、

 

増田 でもまずどんなのがいいのー?って。

 

小山 うん。

 

増田 聴いたらほんっとにもうなんでもいいと。

 

小山 あぁ。

 

増田 増田くんが、つくりたい感じでJUMPを思ってくれる感じの、(小山 うん。)もうなんでもいいですって。

 

小山 うん。

 

増田 言われたんだけど、あの、始めに、俺らのポンポンの。

 

小山 あったね。

 

増田 俺らが前、ライブでつくったポンポンの衣装あったじゃん。

 

小山 はい。すごいカラフルな、ボールがいっぱい入ってるやつだよね。

 

増田 そうそう、ベストにボンボンが入ってるやつ、みたいなのがいいですって。

 

小山 あっ、それ?

 

増田 でほんとにぶっ飛んでるやつがいい、って。

 

小山 うん。

 

増田 だからその普通のやつじゃなくて、もうほんとに、結構もう、一番派手な、ものをつくってほしいって言われて、あぁ、わかった、っつって、でメンバーカラーで、っていうオファーだったから、

 

小山 うん。

 

増田 いやだから、過去の、衣装全部とり、全部画像で貰って、全部映像見たりとか、写真見たりして、こういうのが合うかなぁと思って一人一人。だから俺楽屋に私服見に行ったりとか体型見たりとか、

 

小山 うん。

 

増田 で衣装さんと一緒に服いっぱい持ってって、(小山 うん。)この服着てみて~っつって。

 

小山 うん。

 

増田 JUMPに着せて。

 

小山 うん。

 

増田 でサイズ感見て~とかやって。

 

小山 マジで?

 

増田 あんまわかんないでつくってさ、サイズ感がなんか、小山とか例えばさ、もうこういうの似合うだろうなってわかるからなんとなくのこのサイズ感で、合わせてみて、もうちょっとじゃこうしようっていうのでいいけど、

 

小山 うん。

 

増田 一からだから。

 

小山 すげぇ。

 

増田 いろんな服持ってって、

 

小山 思っただろうね、服持ってきてさ、着てって言われたJUMP面倒くせえなと思っただろうね。

 

増田 おい!

 

小山 え?w

 

2人 (笑)

 

小山 思ってない、思ってない、

 

増田 みんなリハ中に、

 

小山 (笑) 思ってない、

 

増田 思ってないと思うよ?多分。

 

小山 そっか。

 

増田 うん。

 

小山 すげえなぁ~。

 

増田 いやいや~。

 

小山 でもうなに、完成したの?

 

増田 もうまぁ本番はやってるからねJUMP。

 

小山 あっ、それ着てやってんのもう。

 

増田 うん。

 

小山 すげぇ!

 

増田 そうそう。

 

小山 これどうすんの例えばじゃあさ、これでJUMPやりました。

 

増田 うん。

 

小山 じゃSexy Zoneの子たちとかさ、

 

増田 うん。

 

小山 あじゃあキスマイでもいいけどさ。

 

増田 うんうん。

 

小山 後輩チームが、ちょっとまっすー、頼むわ。

 

増田 うん。

 

小山 お願いします。って来た場合には、(増田 うん。)基本的にはやっぱやってあげようっていう思い?

 

増田 うん!

 

小山 あぁそう。

 

増田 でもなんか、あの~いやもちろん。だからその~やっぱ俺は、NEWSの衣装いろいろやってきた、っていう実績でNEWSの衣装かっこいいって思ってくれんだったらうれしいよね。

 

小山 うん!そうね。

 

増田 そうそう。

 

小山 でもそれを見てるからこその、オファーなわけだもんね?

 

増田 そうそう。

小山 繋がるもんだねぇ~。

 

増田 いやでもまだNEWSのやりたいこともまだたくさんありますからね。

 

小山 う~ん。

 

増田 うん。

 

小山 繋がるね。

 

増田 繋がるよねぇ。

 

小山 じゃJUMPでその曲で、まどこのブロックで使って、なんの曲でまっすーの、ねぇ。

 

増田 うん。

 

小山 衣装は、あててるのかってのもちょっと注目してね。

 

増田 そうね。

 

小山 コンサート気になるところですけれども。

 

増田 はい。ありがとうございます!

 

小山 じゃまっすーは、でも、衣装つくったから、(増田 はい。)要するにまぁ、まだお客さんが入らない通し?

 

増田 うん。

 

小山 衣装つき通しとかは、

 

増田 に行きました。衣装合わせも行ったし、

 

小山 うん。

 

増田 衣装つき通しも行ったし(小山 うん。)リハも行ったし。

 

小山 すごいな。

 

増田 あとで聞いた話だけど、JUMPが、だから俺、俺が、じーっと見てる前で、通しをするわけよwだから気まずかったw

 

小山 (笑)

 

増田 (笑)

 

小山 そりゃそうだよ。

 

増田 だから俺らで言うさ、だから衣装つき通しをスタジオでやるときあるじゃん。

 

小山 うん。

 

増田 あれに、だから先輩がいるってやつ。

 

小山 うぅわぁ~!

 

増田 だから俺らでいうと嵐みたいな感じw 誰か潤くんとかこうやって見てるみたいな。

 

小山 そうかぁ。で一回休憩時間にみんな舌打ちしてるだろうね。

 

増田 いやしてんの?やっぱそういう感じで見てんの?みんな俺を?

 

2人 (笑)

 

小山 楽しみだね。

 

増田 うん。

 

一曲いこうか!長かったから。一曲いく?

 

増田 いきましょう!

 

小山 じゃここでいきましょう、NEWSで「Departure」。

 

♪Departure

 


ふつおた

 

小山 それではふつおたにいきましょう~。

 

増田 はーい。

 

小山 「先日放送された変ラボスペシャル拝見しました。とても面白かったです。NEWSの皆さんが、寝ている姿が映りましたが、手越くんと加藤さんの、寝相がとてもいいことに驚きました」

 

増田 ほう。

 

小山 「小山さんは、ダイナミックに寝るんですね」

 

増田 ほう。

 

小山 増田くんが映っていなかったんですが、どんな寝相……ですかと。寝相はいいんですかと。そして小山さんはいつもあんな感じなんですか。教えてください。

 

増田 なんであれ映ってなかったんだと思う?

小山 あれさ、ちょうど多分、トリミングっていうかさ、

 

増田 あれゴープロ(カメラかな?)入っ、なんかさぁ、俺の上ぐらいにカメラあったじゃん。

 

小山 あったし映ってた。確認したもん。

 

増田 だよね。

 

小山 なのに、オンエアでは、いや要するにあれね、奥からシゲ寝てるじゃん。

 

増田 うん。シゲ、

 

小山 で手越寝てて、その、横にまっすーが寝てんのよ。

 

増田 おんなじペースで寝てたよね。

 

小山 そう。で小山が、上に、横に寝てんだけど、(増田 うん。)まっすー、のところ、が映ってなかったのよ。

 

増田 う~ん。やっぱ俺アイドルだから多分事務所がもしかしたらね、ね、寝姿はNG出した可能性あるね。

 

小山 マジで。

 

増田 うん。

 

小山 でもほら、俺見てたけどねあの横向いてちっちゃく寝てたよw

 

増田 うわぁ可愛い。

 

小山 可愛く寝てたよ。うん。

 

増田 あれ虫がいたんだよね。意外とねあの部屋に。

 

小山 いたわぁ。あれさ、違うだから俺らは、虫を、入れられて、その中で寝られるかっていう実験をされてるかと思わなかった?

 

増田 そうそうそうそうだから、わぁ~!とかって言って、めっちゃ、虫に対してのリアクションちゃんとしてたのに、(小山 そうw)途中から、あれ?これなんにも誰も、

 

小山 そうそうそうw

 

増田 俺らの虫に対してのリアクション誰も拾わねえなぁと。

 

小山 マジでそうだよ。

 

増田 いやほんとに結構まぁでかめの虫が、4匹ぐらいいたんだよ中に。

 

小山 いたよ。

 

増田 でわ~まじか~!とってとって~!みたいなのを、(小山 そう。)ずっとやってて、で、一頻り終わって、その虫外に出したあと、ん? (笑)

 

小山 そう。あれなんかちょっと睡眠とったあとみたいな、感じの編集されてるけどあれ正味5分だよ。

 

増田 うん。

 

小山 5分、

 

増田 5分も寝てないよね。

 

小山 寝てないよね。

 

増田 あそこにいた時間がまぁ、30分もないぐらい、(小山 そうそうそう。)じゃない?なんだかんだ。

 

小山 だからみんなだから2分ぐらい寝て、ね、起こされてるから。

 

増田 そうそう。多分寝た、かな?ぐらいの。

 

小山 そうそうそうそう。ま僕はいつもね、あんな感じです。手ぇバーン!上に上げて、結構ダイナミックに寝ちゃうんですけどね~。

 

増田 なるほどね~。手、手上に上げて寝る人肩凝ってるらしいよ。

 

小山 嘘俺いつもこうだわ。起きたらこうなってる。

 

増田 YO! SAY 夏が♪だね。

 

小山 そうそうそうそうそうw

増田 うん。

 

小山 まさにそちらですね~。さぁ続きましていきましょう。

 

増田 はい。

 

小山 え~いきなりですが、「先日キスマイのラジオを聴いていたところ、ジャニーズの先輩の中で、一番仲良くなりたい人は誰、という話になり、宮田くんが、小山くんと答えていました」

 

増田 へぇ~!

 

小山 あそうなんだ。「そこで、気になったんですが、小山会というようなものはあるんでしょうか。もしあれば教えてください」。ちなみに増田会は、みたいなのもあるんですね。

 

増田 なんで俺、適当に聞いたな俺には!

 

小山 いやいやいやいやw

 

増田 俺にはだいぶ適当に聞いたな!

 

小山 いやいや違う、これはガイさん、ガイさんがw あそう!宮田くんそんなこと言ってんの。

 

増田 へぇ~。

 

小山 宮田くんっていうかまぁ、同期だから宮田だけどさ。

 

増田 へぇ~宮田、

 

小山 そう年齢は、俺のが、上だからさ。まぁまぁ、一応先輩としてくれてんだけど宮田は。

 

増田 面識あんの?喋ったことある?

 

小山 まあるよ。ま一回、キスマイのラジオに、俺と手越で、乱入したときに、(増田 ほう。)千賀と、宮田で、同期の話したのよ。

 

増田 うん。

 

小山 で同期の話したら宮田が入ってなくて。

 

増田 うん。

 

小山 僕も一緒だよ~!みたいな話したんだけど。

 

増田 うん。

 

小山 あぁそれからはあんまり会ってないんで。

 

増田 へぇ~。

 

小山 えガイさんって、キスマイやってんでしょ?ちょっとじゃあ、宮田に言っといて。

 

増田 やるって?ご飯食べようって?

 

小山 ご飯食べる、かどうか、は、まだわかんないけどw

 

増田 小山意外とそういうの、意外と苦手でしょ?

 

小山 いやいや、

 

増田 そんなに関係ない、

 

小山 だから2人っきりとかちょっと苦手なのよ実は。

 

増田 う~ん。

 

小山 誰か来てくれたらいい。

 

増田 逆にここに呼べばいいじゃん?

 

小山 あぁまぁ来てくれ、たらいいよ?

 

増田 うん。

 

小山 うん。あっ、同期会やろうよ。って言お。2001年入所、(増田 うん。)会。

 

増田 あ~。

 

小山 そしたら二階堂、横尾、俺、み、みや……ほとんどキスマイやないかこれ。 (笑)

 

増田 へぇ~。小山がちょっとなんか、早くデビューした感じな、なんだね?

 

小山 そうなのよ。

 

増田  へぇ~。

 

小山 まっすーは、まっすー同期だと、藤ヶ谷?

 

増田 亀梨くん、中丸くん、塚ちゃん。

 

小山 ほらだから、まっすーたちも、出来るよね。

 

増田 やったって、言わなかったっけ?俺。

 

小山 あっ、やったんだっけ同期会。あっやったっけ?前言ってたっけ?

 

増田 同期会ってか俺だから普通にそのほんとに11月だから、11月にご飯食べようっつって、中丸くんと、亀梨くんと、塚ちゃんと。藤ヶ谷も呼んだんだけど藤ヶ谷は来なくて。

 

小山 うん。仕事あったのかな?うん。

 

増田 その、4人で。4人で。

 

小山 あっそう。

 

増田 ご飯食って。

 

小山 じゃあちょっと俺頑張ってみようかな~。

 

増田 あぁあとこっしーも。こっしーもそうで、

 

小山 こっしー!越岡そうなの?

 

増田 こっしーも呼んだんだけど、来れなかった。

 

小山 こっしーなつい!(高め)会ってないなぁ。

 

増田 そうそう。

 

小山 ふぉ~ゆ~。

 

増田 ふぉ~ゆ~。

 

小山 越岡とか俺超仲良かったんだよ。東新くんとか。当時。

 

増田 へぇ~。

 

小山 どんな話すんの?同期で。ちょっとだってさぁ、ちょっと時間空くじゃんか。で、デビューしてさぁ。

 

増田 う~ん、までも俺は結構、まいろんな人と、ちゃんと、繋がってたから。

 

小山 うん。

 

増田 だから別にそんなになんか、でもまぁ思出話だけどねほぼ。いやこんなことあったよねちっちゃいとき。

 

小山 誰回すんすか?そん中だったらま塚ちゃんがいてまっすーいて亀梨くんも来たの?

 

増田 うん。

 

小山 も来て、で、

 

増田 中丸くんいて。

 

小山 中丸くん、

 

増田 までもみんな同じぐらいじゃない?

 

小山 あそうだね。

 

増田 うん。

 

小山 すごいねでもね。

 

増田 いや良かったですよでも。いやでもそれを、いいなと思ったのが、普段自分が行かないような、ちょっといいお店に行って、(小山 うん。)みんなで、ほんっとに割り勘して、なんか、こういう風に、今こう、こういうとこに、来れるようになったんだなみたいな。

 

小山 そっかぁ。なんか、雑誌とかの企画になってくんねぇかな。

 

増田 仕事にすんな!

 

小山 (笑)

 

増田 仕事にすんな。

 

小山 同期、同期、対談みたいなw

 

増田 あぁ。それもう完全に、もう、仕事モードw

 

小山 そうだね~。一回ちょっとそういうの挟まないと。

 

増田 連載のいっこでね?

 

小山 意外と、人見知りする、

 

増田 だってジャニーズん中で一番仲良くなりたいのが小山って言ってくれてんでしょ?

 

小山 いや意外なの、そういう人見知りする、

 

増田 誰か俺のこと言ってませんでしたかぁ!?

 

小山 いやいやいやw 多いって。あなたのが多いよ。

 

増田 ん?

 

小山 あなたの方が後輩とか、からは、まっすーなりたい、って人が多いから。

 

増田 そうね。小山と仲良くなってみたい、っつって小山にいってみたら意外と小山が仲良くしてくれない、っていうパターンでね?

 

小山 そう。俺ね、噛ませ犬のときあるからねぇたまにね。

 

増田 そのあと手越でしょ?

 

小山 あとね僕の身内まわり。誰が好き、まっすー多いね。

 

増田 あ~。

 

小山 う~ん。

 

増田 人気ありますから。

 

小山 うちの甥っ子、れんくんっていうのが手越が好きなんだよね。

 

増田 ほう。

 

小山 ではるとっていうのはね、まっすーの笑顔がね、可愛い可愛いって言ってるわ~。

 

増田 あ~嬉しいっすね。よろしくお伝えください。

 

小山 う~ん。まぁね、じゃあちょっとこの同期会。

 

増田 うん。

 

小山 ちょっと、じゃあどうにか、僕横尾の連絡先だけ知ってるんで。

 

増田 あそうなんだ。

 

小山 はい。ちょっとまぁ、いい、タイミングがあれば。

 

増田 うん。

 

小山 さぁ、ここで一曲いきますが、今週は、レコメンファミリーがそれぞれ、夏うたリクエストをしているそうで、僕も、選ばしていただいたんですが全く、関係ない、これね、Microと、光永さんが歌ってるんですけど、(増田 うん。)「After
the Laughter」。どうぞ。

 

♪After the Laughter

 

小山 今聴いていただいた曲はですねぇ、なんかねぇ、あの~すごく海を、連想出来る曲で、大体僕が、家帰ってかける曲であったりあるし、癒されたいときにかける曲だし、例えばこう~コンサート前とか、舞台の本番前とか、やっぱ緊張するときに、一回自分の、心を、落ち着かせる曲。

 

増田 いいですね。

 

小山 もうずーっと聴いてる。

 

増田 へぇ~。

 

小山 もう何回聴いたんだろうっていうようなもうすごく好きな曲なんですけどよかったら皆さんも聴いてみてくださ~い。

 

増田 はい。

 


■エンディング

 

小山 さぁここでもう一通、お便りで~す。

 

増田 うん。

 

小山 「私はお母さんと隣で寝ているんですが、ある日、お母さんが、先に寝ていて、深夜に、あとから私がお母さんの隣に寝に行ったときのことです」

 

増田 うん。

 

小山 ほんとかよ。「お母さんが、寝返りを打った瞬間に寝言で、I AM PERFECT HUMANと言ったんです」

 

増田 おぉw

 

小山 「普段、英語などを喋りませんが、発音がネイティブでしたし、中田さんの、言い方をちゃんと真似していたのでびっくりして、その場で爆笑してしまいました。あとで、お母さんに、言いましたが全く覚えていませんでした皆さんは今までに面白い寝言を言ったことはありますか」

 

増田 ほ~。

 

小山 「また、家族や友人、メンバーの面白い寝言、聞いたことありますか」。増田さん寝言言うの?

 

増田 寝言言わない、と思うんだけどな~。

 

小山 僕ねぇ最近、海外ドラマ、ウォーキング、

 

増田 デッド?

 

小山 デッドって知ってます?見たことある?

 

増田 う~ん。一回ぐらい。

 

小山 ちょっとそれ、まぁ怖いんだよ。俺ゾンビとか苦手だし。

 

増田 うんうん。

 

小山 もう変ラボの、催眠術そのままかけてくれればよかったのに、ってまだ思ってんだけど。

 

増田 うんうんうん。

 

小山 まぁ怖いながら見てるんだけど、夢ん中で、もうゾンビに追われるわけ。

 

増田 ほう。

 

小山 怖すぎて。

 

増田 うん。

 

小山 そっから逃げたらね、引っ掻いちゃった自分で。すごくない?

 

増田 えっ。えっ。ね、寝ててってこと?

 

小山 寝てて、自分でゾンビから逃げたら手引っ掻いて傷だらけになっちゃって怖いの自分で。だから起きたときに怖い。

 

増田 やば。

 

小山 でしょ。

 

増田 変な人だね。

 

小山 うん。変な人でしょ。あと昔ねお母さん起きた瞬間、起きた瞬間じゃない寝てるときにね、塩ラーメン!って言ってるときあったよ。

 

増田 お母さんが?

 

小山 (笑)

 

増田 やばw

 

小山 大きい声でw 寝室から塩ラーメン!って聞こえて。

 

増田 やべぇもう職業病じゃんそれ。

 

小山 一回起こした。仕事中じゃないぞ!って。そういうこともあった。

 

増田 へぇ~。

 

小山 まぁまぁまぁ。

 

増田 そんなないな~。

 

小山 ま寝言録れるアプリとかあるからね。

 

増田 あ~!その、なんか喋ったときだけ、(小山 そう。)回ってんだよね。

 

小山 でも俺の友達が、寝言喋ってないのに、なんか録れちゃったときもあるらしいw なんか、怖いやつのパターン。

 

増田 あ~。霊的なね?

 

小山 うん。

 

増田 それやだよねなんか、なんか普通に足音とか、聴こえたりしたら。

 

小山 そうだから、まぁまぁ、そういうのもあるらしいけどね。まぁ夏だからね、怖いのも。

 

増田 怖いな~怖いな~。

 

小山 おw え~、番組では(略)。ここで僕たちNEWSからのお知らせです、いよいよ今週末は、24時間テレビが、放送されますということで。

 

増田 はい。

 

小山 僕らにとってね、(増田 うん。)大切な大切な、番組になっておりますのでね。

 

増田 はい。

 

小山 僕の企画まっすーの企画そしてNEWSの企画楽しみにしててくださ~い。

 

増田 お願いしま~す!

 

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

 

増田 増田貴久でした~。

 

小山 ばいばい!

 

増田 ばいば~い!

 

 

 

■いよいよ今週か~!24時間テレビが成功しますように!皆さんが体調崩すことなく元気で終えられますように!期待しています ^_^