読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

161108 KちゃんNEWS(手越)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤテゴ SOUND TRIPPER



■2016年11月8日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、誕生日付近に、本人さんが来てくれるのは久しぶりとなりますゲストはてごちゃんです!

手越 ありがとうございますご紹介に預かりましたわたくしが手越祐也、ありがとうございます。

小山 間もなく何歳になるんですか。

手越 えーーっと50歳になります。

小山 (笑) しんどいなそっからスタートw

2人 (笑)

手越 ええw

小山 50なると。

手越 ニクの方でお願いします。

小山 ニクだねぇ。

手越 29になります。

小山 にーきゅーじゃない?

手越 そうですそうですよ。

小山 もういよいよ周り年下だね。

手越 年下ですよ。

小山 いやもうさ、手越っていつも20代前半みたいなイメージの人多いでしょでも。

手越 って言われるね。必ず何歳って聞かれてもうすぐ29だよって言ったら、若っ!って言われますけどね。

小山 意外と手越とだから大人の話をすると、あっこの人大人なんだなって言われるよね手越って。

手越 あっそう言われる言われる。

小山 ちゃんと意見を持っちゃってるから。

手越 いやそうっすよ。

小山 ではここで一曲いきましょう、NEWSで「HAPPY BIRTHDAY」。

手越 ん~ありがとっ。

♪HAPPY BIRTHDAY


ふつおた

小山 さぁ!ふつおた参りましょう。

手越 なるほど~。

小山 「突然ですが、ハロウィン音楽祭最高でした」

手越 うお~嬉しいです。

小山 「チャンカパーナからBYAKUYAの、組み合わせも、ほんとに素敵でドキドキさせられてばっかりでした」

手越 はい。

小山 ということでですねぇ、まぁ手越さんは海賊。

手越 海賊ですね。

小山 海賊でカラコン入れて結構髪型もいったもんね。

手越 そうっすね編み込み、しまして。

小山 でもさ手越がさ、ハロウィン、に仕事をしてるっていうのがさ、ここ数年知ってる僕としては珍しい、感じがする。

手越 そうね。思ってたの。

小山 ハロウィンライブ、も言ってたもんね。

手越 そうそう。そしたらでも今年はね、TBSさんのおかげで。

小山 はいはい。

手越 すっごい楽しかったよ。

小山 いやほんとね。

手越 うん。

小山 海賊やったじゃん。

手越 うん。

小山 結構手越俺海賊わかんのよ。ジャックスパロウみたいな感じの、(手越 はいはい。)イメージあるけど、次、とかはどうすんの?

手越 なにやろっかなハリーポッターでもみんな物浮かしまくってるから。

小山 (笑)

手越 ウィンガーディアム・レビオーサ使いまくってるから。

小山 (笑) いやでもさぁ、

手越 ええ。

小山 女装もあるし手越さんにはまだまだたくさんありますからねぇ。

手越 そうね女装があるね。うん。

小山 まぁまぁでも、この、毎年恒例になったら楽しいよね、ハロウィンね。

手越 楽しいっすやりたいっすよ。ええ。

小山 さぁ続きまして、「この前実家の押入れを整理していたら、昔書いていたコンサートレポートというノートが出てきました」

手越 おぉおぉおぉ。

小山 「忘れないようにと、そのときのコンサートの内容や感想を当時中学生だった私なりにまとめたノートです」

手越 なるほど。

小山 「その中にこんなレポートが残されていました」

手越 おいおいおいおいお、マジで!?

小山 いやまだ言ってない。

手越 あぁそうですか。

小山 2005年でございます。

手越 はい2005年。

小山 何年前?11年前?

手越 11年前。

小山 うん。小山ボックスというものがありまして、

手越 小山ボックス……?

小山 そっから引きました。

手越 あぁあぁあぁあぁ!なんかあった!

小山 したら手越くんの、悩み。

手越 はい。

小山 ま当時18歳ですか、手越くんが。大体そんくらいですね。

手越 あぁあったね小山ボックスって。

小山 そのとこ、そこに書いてあった手越くんの悩み、恥ずかしくて、ファンの子が見れない。

手越 (笑)

小山 外周と、客席の距離が近すぎる。

手越 うん。

小山 とにかく跳んで、誤魔化す。

手越 うん。

小山 今の手越くんからは想像も出来ないけれど、こんな時代もあったのだなと懐かしくなりました。どうしちゃったんすか?

手越 違う違う違う、俺今でも恥ずかしいことあるよ。

小山 いやいやいや。

手越 人見知ってることあるよそして。

小山 恥ずかしくてファンの子が、見れないって。

手越 いや、でも、近いめっちゃ近いとこれあるじゃない。

小山 うん。

手越 ちょっとやっぱ、今でも、この距離恥ずかしいよ。外周とかでさ、(小山 うん。)前のツアーだとヒカリノシズク歌ったんだっけなんかね。

小山 うん。

手越 あの、(小山 え照れてんの?)リフ、リフ、リフターでズドンと上がって。

小山 うん。

手越 近すぎるとこあんじゃん。

小山 うん。

手越 俺割と目の前の1列目の子見れないよ。

小山 あ照れてんだ。

手越 俺超すげー恥ずかしい。

小山 ちらっとは見るしょ?

手越 だからちょっと上上がってから見る。

小山 (笑) でもさ、上に上がってさ、下がってくるとまた目線来るじゃん。

手越 そう。だからま、ちょっちょっと身体端にするもん。

小山 (笑)(手叩く)

手越 目の前の子、近すぎて恥ずかしくて俺。

小山 (笑) わかるわ~。

手越 わかるしょ?めっちゃ近いじゃん。

小山 会場によっては超近いもんね。

手越 そうそうそう。

小山 なんならだから前のファンの子もちょっとさぁ、近すぎて、ちょっと恥ずかしいと思うもんなぁ。

手越 でしょ?

小山 でも外周と客席の距離がちか、まぁそうね今もあるね。

手越 うん。

小山 とにかく跳んでごまか、まぁ手越くん当日18、19のときですから、

手越 はいはいはい。

小山 まだね、この~、王子手越出てきてないですからねぇ~。

手越 そうね。必死に頑張ってましたね。

小山 今コンサートで悩みとかあるんすか。

手越 コンサートで悩み?

小山 (笑) もし今小山ボックスがありました、なんか一言書きましょうってなったときに。

手越 コンサートで悩み?

小山 うん。

手越 えーーー。野外がやりたい。

小山 野外がやりたいw あっ、野外やりたい?

手越 野外ライブやりたい。

小山 これ最近もちょっと話でましたね僕ら。

手越 出たね。

小山 メンバー内ではね。

手越 なんか秋ぐらいにやりてえっつったんだよな。

小山 秋、

手越 やっぱ時期がいいじゃん。

小山 そうね。

手越 今ぐらいの時期で野外楽しいだろうね。

小山 気持ちいいだろうねぇ。

手越 ええ。

小山 ま秋冬、とか例えばコンサートがあると、僕ら意外と、秋と冬の曲っていうのがね。

手越 うん。

小山 春とか夏だとちょっとこう、(手越 はい。)いっこのせないと出来ないからねぇ~。

手越 そうね。

小山 うん。冬メドレーとかしないといけないから。

手越 はいはいはいはい。

小山 いいですよねそういうのもね。

手越 やりたいね。でもそんなないね。悩み。

小山 ていうか悩みないし最近悩みない思考っていうかそういう身体になったでしょ?

手越 あたし?

小山 うん。ポジティブ手越になったんでしょ?

手越 悩んでる……時間人生無駄にしてるもんねあれね。

小山 出ました。

手越 ええ。

小山 でもあるじゃないすかちっちゃい悩み。

手越 うん。例えば?

小山 僕だってありますよ今日、あ~~あそこちょっともうちょっとなぁとか。

手越 あっ、番組everyである?じゃあ。

小山 あるよ。あぁあそこもうちょっとああ喋れたら良かったなとか、例えばメンバーと4人で仕事してても、あー、あそこでいっこフォロー入れれば良かったなとか。

手越 あー、そう。

小山 帰って風呂入りながら思いますよ。

手越 まぁ、いろいろやら、やらさせてもらって少年倶楽部、とかまぁ、変ラボもやらせてもらってたりさ。

小山 うん。

手越 いっこも、反省したことないな。

小山 (笑) いやだからw 

手越 (笑)

小山 まそれでいいんだよ。

手越 なんもねぇな。あれ?

小山 グループだからいい、

手越 俺、俺俺俺、俺が間違ってる?

小山 最近、一番悩んだことって何?

手越 最近一番悩んだこと?やなんか、(小山 うん。)あーの悩みというか、もっと日本こうだったらいいのになって悩みはたくさんある。

小山 出た日本。

手越 たくさんあるよ。

小山 なんか、僕、あれ見ましたよ。NEWS RING。に書いてあった日本、なんか世界だと、みたいなことだよね。

手越 そうそう。やっぱ、いろんな、さ、とこ、行かしてもらうじゃん。

小山 うん。

手越 したらやっぱ、なんか、もっとこうだったら
、日本もこうだったらいいのになって思うことたくさんあるわけ。

小山 そうね。

手越 うん。

小山 なんの話書いてあったっけ。ウォシュレットだっけ。なに書いてたっけ。

手越 なんか書いたな。

小山 うん。

手越 うん。当たり前だと思うことが当たり前じゃないしね。海外だと。

小山 日本が、すごく、整ってんだよね。

手越 整いすぎだね。

小山 うーん。

手越 それにみんな甘えてるもんね。

小山 そういうことだよな。

手越 そうそう。俺それはすげー思う。

小山 ないんだ。

手越 ない。

小山 なんも最近。落ち込んだことは?

手越 落ち込んだこと?

小山 手越祐也泣きそうになっちゃったことないの?僕~やだよ~ってw

手越 ないないないいや友達の結婚式で感動して泣いたとか、

小山 あ~。

手越 その前で言うと、そのよさこい

小山 あぁ。

手越 24時間テレビ?

小山 あぁ。

手越 はあるけど。

小山 飲んでてさぁ、ちょっと感極まってきたりするときとかないの?

手越 全くない。楽しい、

小山 (笑)

手越 楽しい方向にしか行かない。

小山 (笑) そうだなぁ手越と飲んでも、泣かされるもんな俺がなぁ。

手越 あっそう。

小山 いいこと喋り出すからあなたが。

手越 あっそう。

小山 でもいいよね。ポジティブシンキングはねぇ。

手越 人になにかをこうなんか批判とかされても自分自身が悪いことしてるとか、駄目なことだと思ってなかったらなんにも響かないもん。

小山 そうね~。

手越 うん。なんにも響かない。

小山 さぁそんな手越くんに、相談があります。

手越 あぁはいはいはいよっし!よっし!

小山 「私は今高3なんですが、(手越 あ~いいですねぇ。)一度も付き合ったことがなく、ファーストキスも、まだです」

手越 おぉ!

小山 「友達は、両方ともしてる人ばかりで、私は高校でそういうのを、憧れていたので、もう少しでJKが終わるのか、と思い悲しくなってきます」

手越 はいはいはいはい。

小山 男性はどういうことで女性を好きになったり、するんですかと。

手越 うん。

小山 でもどうなんだろうね、でもそれをさ、まだしてないってこと自体が大事に、まだ残しておけてるんだもんね。

手越 まぁね。

小山 だから高3だからある程度知識入ってきちゃってるよ周りからの。

手越 そうだね。

小山 ね。

手越 男~、ってこんなもんだよとか。

小山 うん。

手越 恋愛ってこうだよ~とかな?

小山 うん。

手越 はいはいはいはい。

小山 でもいいね。ピュアでね。

手越 いい~よぉ。是非だよ是非。

小山 手越さんは、あ、女の子好きかも、って思ったのは何歳ぐらいのとき?

手越 女の子好き?

小山 俺女の子っていう、あ、なんか、好きってこういうことなんだ。

手越 俺ね、こう、こう、あぁ女、じょ、女子のことを好きというよりは、一人の子を好きって思うってこと?

小山 女子でいい女子で。だって、

手越 あほんと、女子という大きい括りを好きになったのはいつかってこと?

小山 大きい括り、

手越 高3、とかだと思うよ。

小山 高3?

手越 俺だからそれまで、男子校だったから。

小山 あ~なるほどね。

手越 女子と、こう、なんだろ、話したこともほぼなかったのよ。小学生のときはあんのよ。

小山 そうなんだよこの手越が男子校だったんだよな。

手越 そうよそうそうそうそう。

小山 うん。

手越 対、女性を意識するようになったのは多分高3とかだと思う。

小山 あっそう。

手越 うん。

小山 ちゃんとこう男っぽくモテたいとか、

手越 やっぱりNEWSになって、ファンもやっぱ女の子が多いわけだから、女の子がドキドキするような例えば台詞とか言葉とか、この容姿?髪型とかも全てそうだけど。俺意識するようになったの多分高3ぐらいだと思う。高2高3ぐらい。

小山 え、あのさよく昔の出てくる写真っていつぐらいだっけ。あのやばいやつ。

手越 えーとねぇ、あれ15歳。

小山 あ高1?あ中3とか高1?

手越 中3とか高1だと思う。

小山 あぁ、や、あじゃあ気づいたな、Jに入って良かったね。

手越 良かった危なかったよ。

小山 (笑)

手越 俺もしジャニーズ入ってなかったらまぁもっさいと思うよ。

小山 (笑)

手越 もっさい29だよ。多分もっさもっさ。

小山 いやぁ良かった良かった。

手越 そう。

小山 じゃあね、プニプニさんにはね、是非ね、彼氏が出来たときにはね、報告してほしいですねぇ~。

手越 そう俺、俺にさせて?

小山 だから。

手越 なに?w

小山 ファーストキスを、

手越 い~~じゃない俺でも。

小山 手越じゃ駄目でしょ。

手越 なんでだよ。

小山 まいいけどさぁ。

手越 いいでしょ。

小山 じゃラジオ越しにじゃあファーストキスしてあげてよ。

手越 あぁすごいプニプニ。チュ。あぁすごい。

小山 (笑) 早いよw 早いよw

手越 フレンチ。

小山 一回もしたことないからそんな軽く出来ないんだよ。

手越 (笑)そうすかw

小山 そうだよw

手越 そうかそうかw もうちょっとね。

小山 うーん。

手越 シチュエーションとか大事ね。

小山 そうそうそう。

手越 でもちゃんとしてほしいなファーストキスは。

小山 そうね。報告してね!

手越 好きな子と。いいシチュエーションでしてほしい。

小山 お願いします。

手越 はい。

小山 えーここで一曲いきましょう、NEWSで「QUARTETTO」。

♪QUARTETTO


■エンディング

小山 さぁエンディングですが、(手越 はいよ。)「今巷で流行っているPPAPですが、いまいち面白さがわからず、乗り遅れている感じがします」

手越 はい。

小山 「NEWSのメンバー内でも、PPAPはやはり流行っていますか」

手越 なるほどなるほど。

小山 「エピソードなどあったら聞きたいです。面白さを、教えてください」

手越 うんうんうんうん。なるほど。

小山 これは、どうですか。

手越 えーっとね、僕もI think soなんですよ。

小山 (笑) そうだよねw

手越 俺もあれの面白さが全くわかんないから。

小山 (笑)

手越 すげえ流行ってんじゃん。

小山 流行ってるよ。

手越 あれは多分、俺それ未だにそのネタがわかんないもん。

小山 うん。I have?

手越 I have water.

小山 (笑) I have?

手越 ん~あ~、paper.

小山 paper w 

手越 なんだっけ?

小山 あー?

手越 あー、paper water!オーケイ!

小山 いやいやw まぁまぁw まぁいいまぁいい、近い、

手越 そんな感じじゃないの?

小山 そういう感じよ。

手越 そんな感じでしょ?

小山 そう。あー、ってやるから。

手越 いやあれはね、ご本人がやったら面白いかもしれないけど、真似てやってもなんも面白くないからね。

小山 なるほどね。

手越 うん。

小山 (笑) めっちゃでもみんな真似して、楽しんでるよね。

手越 だからこの前、あるとこ行ったときに、それこそ目の前がね、2人組の女子高生が歩いてて、(小山はいはいはい。)で後ろで歩いてて、前の子たちが多分その、なんとかなんとか、ペンポンパン、みたいな。

小山 あぁ。

手越 ことを、やって、パンダントンパーン!とかやったあとに、(小山 (笑)やってたw) わー!(拍手)って笑ってたわけ。

小山 うん。

手越 俺、女子高生もう大好きとか差し置いて後ろから、はぁ?はぁ?

小山 (笑)

手越 何が面白いのそれ。

小山 ほんとさ、本人以外がやる人に関しては冷たいよね。 

手越 なんやそれ。なんやそれ。なんやそれ。

小山 (笑)

手越 もう去年とかの、街でハロウィンときんとかに、ダメよダメダメの、(小山 あ~!)白塗りしてる人見る度に俺、はぁ?

小山 (笑)

手越 なんやそれ。なんやそれ。

小山 駄目?やっぱ、ピコ太郎さんがやるから、

手越 それはご本人がやる、あの間じゃん。

小山 そうね。

手越 例えば、ね、すべらない話に出てる芸人さんたちいるでしょ。ね。あのエピソードを普通の人が全く同じエピソードをしてもなんも面白くない。

小山 うん。

手越 あれは喋り方とタイミングと、間があるプロだから面白いだけであって。

小山 そうだな~。

手越 そうなの。あれはプロがやっちゃうから面白いの。

小山 そうだな。

手越 おんなじエピソードでも話す人によってさ、エピソードがね、跳ねるかどうかなんて変わるわけじゃないすか。だから一緒だよ。俺も何が面白いのかわかんない。

小山 そうね。

手越 うん。

小山 リズムなんだろうな。

手越 な。さすがジャスティンビーバーってことでしょ?

小山 (笑) ジャスティンビーバーさんが、すごい面白いってことだよね?

手越 うん。あでもジャスティンビーバーが好きなら俺もちょっと好きになりたいなって思う。

小山 (笑) テゴティンビーバーとしては?

手越 いや俺しょっちゅう最近言われんだよ何故か。

小山 なにw

手越 ほんと日本のジャスティンビーバーだなって。

小山 (笑)

手越 すげー言われんだよ。でも俺あんな、彼の生き方超好きだから。

小山 いやー、そうね。

手越 ええ。

小山 我が道を行くだからねぇ。

手越 そうそういいのいいの。人と一緒じゃないから、特別な仕事してんのかも。

小山 今じゃあのー、デスノートリュークもやってるでしょ。コピーして。

手越 どういうことどういうこと?

小山 リュークがさ、こうやって踊ってんの。てってーてって。

手越 リュークが!?

小山 そう。

手越 俺リューク好きよ。

小山 であっぽろ、I have a penとw

手越 どうも、Lです。

小山 Lじゃんそれw リューク好きなLじゃん。

手越 (笑)

小山 ね。その体育座りすんのやめて。

手越 なにがw

小山 Lですもクオリティ低いし。

手越 なにがw ほんと?w

小山 お前本人やんなくても面白いじゃんそれw

手越 なにがw

小山 ずるいわw なぁ。

手越 (笑)

小山 才能だなこれ。うん。番組では(略)。こっから、えー僕たちからのお知らせでございます。

手越 なーるほど?

小山 えーDVD&Blu-ray、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが、えー12月14日に、発売されまーす。

手越 すごいすごーい!

小山 初回盤と通常盤が、ありますよーと。まぁ詳しいことは、ホームページなどでご確認ください。

手越 はい。あと12月24日クリスマスイブに、俺らディナーショーやるよね。

小山 (笑) びっくりするわw マジで?

手越 (笑)

小山 どのぐらい?どの辺り?

手越 え?

小山 品川プリンス辺りとか?

手越 築地で。

小山 築地で?w

2人 (笑)

手越 酒飲みながらやろ。

小山 是非。築地でやりましょうか。

手越 だからディナーショーとかやってみたくない?

小山 いやおも、いやでも手越あれば、そう手越なら見えるけどさぁ、

手越 うん。あれ小山さん見えない?w

小山 いや俺は司会進行するよ。

2人 (笑)

手越 いいね。あいつ連れてきてよあの黄色いデブ。

小山 黄色いデブ、お前そらジローデブってお前。

手越 (笑)

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でしたw

2人 ばいばーい!



■2016年11月11日
SOUND TRIPPER

山下 今日11月11日は、NEWSで、一緒に活動した、手越祐也くんの、気持ち悪いなw 手越の誕生日でーす。手越おめでとう!最近全然会ってないねぇ。でも、なんかもう、キャラ立ちしすぎてて面白いよね。うん。手越〜は、なんか、NEWS結成したときにはすっごいよく目が合ったんだよね。ぱって手越見たら俺のこと見てて、もうあっ、手越また見てるじゃんお前俺のことみたいな、ぐらいすごい見てた。俺のことじーっと。ハンターの目だったなあれは最早。今のもう兆候が出てたのかもしれない。(笑) 手越との思い出?手越との思い出ってなんだろうなぁw わかんないけとずーっとなんかバスローブでいたイメージがあんだよね。そうコンサートの楽屋とかずっと、手越なんかバスローブみたいな、そう。あとやっぱ歌が上手いよね。うん。まぁでも、まぁw 手越のあのキャラっていうのはやっぱ貴重だと思うんで。突っ走ってほしいなっていうか。イッテQ面白いもんね。ということで手越おめでとう!ハッピーバースデイ!(拍手)


■ちょっと忙しくて遅くなってしまった。今週分も早めにアップ出来るよう頑張ります。そして遅ればせながら手越くんお誕生日おめでとうございました!