世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

161115 KちゃんNEWS(手越)




■2016年11月15日

KちゃんNEWS



■オープニング



小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です。

手越 なるほど。

小山 ゲストは手越祐也くんです!

手越 どーもー!僕です!

小山 お願いしまーす!

手越 ありがとうございます

小山 さぁ29歳おめでとうございます。

手越 ありがとうございますー!

小山 大人なりましたねぇーー。

手越 はいはいはいはいはいはい。

小山 まぁクリスマスも迫って参りました?

手越 はい。

小山 手越さん今サンタにお願い事が出来ます。

手越 はいサンタに。

小山 この歳で29歳でサンタにお願い事が出来ます。

手越 はいはいはいはい。

小山 何お願いしますか。

手越 何お願いしようか。

小山 うん。

手越 サンタに。

小山 うんw

手越 えーっとやっぱ、メッシよりサッカー上手くならせてください。

小山 (笑) 少年だねそこは。

手越 そうでしょ。

小山 うん。

手越 少年でしょ。

小山 いいね。

手越 したらもうサッカー選手と。2足のわらじ履くから。NEWSと。

小山 メッシは今、髭を生やしているね。

手越 そうよ、髭。で金髪なのよ。

小山 あ~!

手越 俺去年メッシさんにお会いしたわけさ。

小山 うん。

手越 で、ま俺のサッカー仲間とかももちろんさぁ、俺も、まぁメッシの試合?バルセロナの試合って俺毎週90分見てるから。

小山 うん。

手越 言ってましたよ。あの。サッカー番組のスタッフさんとか。あれだな。あ多分メッシ、手越くんに感化されて金髪にしたな。

小山 (笑)

手越 なわけあるか!っつって。

小山 引っ張られたなぁメッシ。

手越 なわけあるか!っつって。

2人 (笑)

小山 あ今金髪か。

手越 金なのよ。そう。

小山 そうか~。

手越 ネイマールも一時期金だった。

小山 あそうなの。

手越 今黒だけど。

小山 バルセロナなぁ負けちゃったからなぁ。

手越 う~ん。

小山 そうだなぁ。

手越 えっ!それもしかして、この夜中の、

小山 ん?知らない。

手越 おいちょっと待て夜中の結果言ったな今!

小山 言ってない言ってない言ってないw

手越 おい!チャンピオンズリーグマンチェスターシティ戦の結果か今の!

小山 言ってないよ全然w

手越 あれほんと、おい!

小山 なんも言ってないよ。

手越 俺ほん、おい!

小山 え?全然、えっとー。

手越 それ駄目だよ帰って見んだからマジでマジでマジでふっざっけんなよ。

小山 一曲いきましょうNEWSで「Winter Moon」。

手越 ざっけんなよ。おいw 俺すっげー楽しみにしてたのに今日。

Winter Moon


ふつおた

小山 いやいい試合でしたよ。

手越 ざっけんなよ~。

小山 バルセロナとどこでしたっけ。

手越 マンチェスターシティだよ。

小山 あぁそうそうそう。で~まさかね。

手越 お~マジかよ。

小山 いい感じだったけどね。 (笑)

手越 出た出た。

小山 さぁふつおたからいきましょうまずはw 「私の地元で番組のロケをしており、パンサーの3人とお話をすることが出来ました」

手越 ほうほうほうほう。

小山 「初めて芸人さんとお話しすることが出来、すごく嬉しかったですしドキドキしました。NEWSの皆さんは、ロケなどに遭遇したことはありますか」プライベートでってことかな。

手越 あ~なるほどね。

小山 ある?

手越 いやーそれよりごめんなさい一言、サンキューーー!

小山 (笑) パンサーだけでね。

手越 (笑)

小山 パンサーだけでそこ食いつくのやめてくれる?

手越 (笑) そうですかw そうですかw

小山 ある?

手越 え~。でもロケバスとかはよく見るよね。

小山 あるあるある。あっ!俺あったわ一回。大食い選手権の、えーロケバスに皆さんが乗っていくところ。

手越 あぁそう。

小山 うん。

手越 どうも。ジャイアント白田です。

小山 (笑) それ結構昔じゃない?今も出んの白田さんってw

手越 (笑) 知らないw わかんないw

小山 照英さんがいらっしゃって、(手越 あぁそう。)あれ照英さんだと思って、でなんかテレ東さん、あれテレ東さんだよね。照英さんだと思ったら、こうなんか大食いの人たちが乗ってって。

手越 へ~。

小山 見たことあるわ~。

手越 俺ないかなぁ。あでもドラマ撮ってんなぁとかは見たことある。

小山 あぁ。あぁあとね、ランキング王国の、インタビュー。 (笑)

手越 あぁ、そう。

小山 うん。はよく渋谷、

手越 しぇーけら!のやつ?

小山 あぁそうそれそれそれw

手越 あぁいいですねぇ。ええ。

小山 それ見たことあるわぁ~。

手越 あぁいいですねぇ。

小山 まぁね。なかなか、

手越 俺ないな。

小山 だからさ、困っちゃうのがさ、俺ZEROも見たことある。

手越 嘘。

小山 あの~表参道の、(手越 うんうんうんうん。)アップルストアでZEROのインタビュー見てて、

手越 あNEWS ZEROのインタビューってこと?

小山 こう、カメラワークで俺入っちゃっ、なんかね、入ったの。

手越 そうなるとどうすんの?

小山 いやまぁだからしょうがないよね。こうやって歩くしかないよだから。もう。

手越 そうなるよね。

小山 そうな。次いきますよ。

手越 ええ。

小山 愛知県のゆう、ユウハさん。

手越 愛知すごいなぁ。

小山 愛知どういうこと?w

手越 癒着してる?

小山 癒着してないよ。「先日とある雑誌に慶ちゃんと祐也くんのお揃いのパンツ姿が掲載されていました」

手越 はいはいはいはい。

小山 「祐也くんが慶ちゃんのパンツを勝手に穿いて自分のものにしたとはいえ2人が同じ日に同じパンツを穿いてくるということ」(手越 あっ、今日たまたまだよ。)えっあっすげえ!

手越 (笑) すごいね。

小山 えっマジ?

手越 たまたまよ。

小山 あー違うわ。

手越 あ残念。

小山 あぁでもマジ?ほんとだ。

手越 一緒一緒。これこれ。

小山 それなに?それ俺のだからね。まいいけど別に。

手越 (笑)

小山 なにお前自分のみたいな感じで見せるけど。

手越 (笑)

小山 すごいな!マジ今日穿いてんじゃん。

手越 すごいね。

小山 いいっしょ。

手越 うん。

小山 穿き心地。

手越 いいのいいの。

小山 なんならちょっと、も少し欲しかったりする?

手越 うん欲しい欲しい。

小山 うん。買ってくるよじゃあ俺。

手越 買って買ってw

小山 うん。

手越 ちょうだい。

小山 俺さ自分がそのメーカーの買おうと思うときに、あ、手越いるかなって思うわけ。

手越 (笑)

小山 うん。

手越 ちょうだいちょうだい。

小山 買ってくるわ。

手越 うん。

小山 わかったわかった。

手越 そうそうそう。

小山 色違いにしとくね。

手越 そうそうお願いしますわ。

小山 さあ、続いていきましょうかもう一枚ぐらいいけますかねー。名前がないってよ。

手越 あれ?

小山 あらこれ名前ないからもうそのまま読んじゃうね。

手越 うん。

小山 「20歳の大学生です。今、大学で中国語を専攻しているので、中国から来た、留学生のサポート役などをしています」

手越 はいはいはいはい。

小山 「私は男の方のサポートをしているんですがとにかく、レディーファーストがすごいです。外国の方と親しく接するようになって、日本人と違うところがたくさん見当たるようになりました。あとボディータッチや、可愛いねなども、多いです。えーよく外国へ行く2人にとって、日本人と違うなぁと一番思ったことはなんですか」

手越 はーー。

小山 ある?ごしさん。

手越 いっぱいあるよ。違うところだらけよ。

小山 やっぱ違うの?

手越 楽しむのが上手いよね。

小山 楽しむのが上手い?

手越 うん。なんでも。人生楽しむのが上手いなと思う。

小山 あ~なるほどね。

手越 やっぱ日本人に比べて。やっぱ、真面目すぎんだよね。

小山 あ~。

手越 もっと適当にやった方が、ストレスもあんまかかるもの少ないし楽だよって思うことたくさんあんもん俺。

小山 そうだね。自己主張もちゃんと、

手越 上手いよね。

小山 上手いよね。

手越 上手い上手い。

小山 ちゃんと、自分、のプレゼン出来るもんね。

手越 そうそう。出来るしあとやっぱ俺一番いいなと思うのがさぁ、例えば、うーん、まジム行ったりとか、エレベーターとか、やっぱ、ハーイって挨拶するもん。グンナイも言うしグッモーニンとか。

小山 うん。

手越 Have a good dayとかも。

小山 うん。

手越 やっぱ他人でも言うもん。

小山 そうね。

手越 絶対ないじゃん日本でそれ。

小山 確かにね。なんか、会ったことが気まずいみたいなね。

手越 そうそうそうそうそう。やっぱそういうのがいいよね。ごしさんほんとだったらどうすんすか。ほんとにすれ違ったらごしさんなんて言うんすかこうすれ違いました日本ですれ違いました。

手越 うん。

小山 エレベーターでなんて声かけるんすか。

手越 ハローとかよ。

小山 ハローっていう。

手越 グンナイとか言うよ。

小山 あ言うんだ。

手越 言う言う言う。

小山 外国人だねぇ。

手越 結構ジムとか行ってたら話しかけられるしね。

小山 あっそう。

手越 うん。

小山 すごいね。どこの国が合うんすか。

手越 いやだからイタリアスペイン。

小山 なんでそれは。

手越 やっぱねぇ。なんだろう。みんな楽しそうなんだよね。

小山 なるほどね。

手越 スペインとかだってさ、シエスタっていうさ、昼寝の風習があるぐらいじゃん。

小山 うんうん。

手越 昼飯食って昼寝するって日本人ありえないじゃん。

小山 (笑) 働くもんね。

手越 なんならもう芸能界も移動飯じゃん。

小山 うんうんうんうんうん。

手越 でやっぱり俺イタリアでドラマ撮ったときもあ映画か、撮ったときも、飯が1時間ちゃんと休憩しないとクルー駄目なのよ。

小山 なるほどね。

手越 だから何もせずにや、休憩が1時間あんの。

小山 あーそっか。

手越 だから移動は、もう駄目なのよ。

小山 え現地の人、からしたらそういう風習なわけだもんね。

手越 そうそう。

小山 うん。

手越 でもやっぱり、みんな楽しそうなんだよ撮影してても。

小山 あ~。

手越 やっぱりストレスかかんないわけ。変に疲れない。でやっぱり、せっかくだったら仕事を楽しんだ方がいいなと俺は思う方だから、海外っていいなって思う。だからそのやっぱ1時間で、向こうのクルーとさ、イタリアだったからサッカーの話したりとかさ。

小山 うん。

手越 サッカーボールちょっと蹴ったりとかコミュニケーションとれるのよ。

小山 フレンドリーなんだね。

手越 そうやっぱね、仲良くなるよね。すぐ。

小山 だから見えるもんね。手越。イタリアとかにスペインにいる、感じ。

手越 うん。道案内とかしてもやっぱ丁寧だよね。外国の人って。

小山 もしさぁ、じゃあ自分がジャニーズ入る前にさぁ、今そういう感じだったら留学してる可能性ある?

手越 あ絶対するね。この価値観があればね。

小山 してそうだよね。

手越 てか多分日本に住んでないと思うわ。

小山 だろうね。

手越 絶対住んでない。

小山 今留学しようか悩んでる人におすすめの場所とかあんの?そういうなんか手越が合う合わないを抜きにして、なんかこう、

手越 いやでも、日本語があんま書いてないとこ行ってほしい。

小山 そう言うよねやっぱりね。

手越 でもやっぱニューヨークとかやっぱりLAはまぁ、ベタにいいよねぇ。

小山 あ~。

手越 あぁまぁその、でも日本人も多少はいるし。

小山 うん。

手越 でも自分の世界観をガラッと変えるんだったら、うーんあんまりでも裕福な国じゃなくて、例えばインドネシアでもバリじゃなくて、ちょっと島に行くとか。

小山 なるほどね。

手越 フィリピンでもマニラじゃないとか。

小山 うん。環境を、もう、自分で置くんだそこにもう。

手越 うん。

小山 大変な状況というかまぁ。

手越 そうそうそうそう。

小山 なるほどね。

手越 いかに普段のことを悩みがちっぽけだったかっていうのを気付かされると思うよ。みんな。あの~、日本人からしたら、そんな恵まれてる環境じゃない例えばさぁ、サッカーボールが、紙で、やってたりとかってそんな国もあるわけよ。

小山 うん。

手越 裸足だったりとか。

小山 うん。

手越 でも彼らの方が多分、恵まれてる日本で悩んでる人より楽しんでると思うもん。

小山 そうね。

手越 環境として向こうの方が圧倒的に悪いけど。

小山 うん。

手越 でもどっちが人生楽しんでるかっつったら俺向こうの方が楽しんでる気がすんのよ。

小山 やっぱイッテQやるともう、

手越 まぁ35ヶ国ぐらい行ってるからね。

小山 そうだよな。

手越 イモトなんか97よ。

小山 やっばw

手越 (笑) もうw そりゃ、やっぱさ、イモトもそうだしさ、大輔さんとかもやっぱり行ってる人ってさ、明るいしさ、

小山 明るい明るい。

手越 なんか悩みなさそうに見えんじゃん。

小山 うん。

手越 やっぱそれ海外行くって絶対大事なんだよ。

小山 オープンなんだよね多分ね。

手越 オープンになるどんどんオープンなるから。

小山 確かに確かに。

手越 そう。

小山 じゃあ一曲いきましょう。

手越 いきましょう。

小山 NEWSで「四銃士

手越 おぉーっ4人で。

四銃士


■エンディング

小山 さぁ、お別れの時間ですが、エンディングにもう一通読みまーす。

手越 はーい。

小山 えー「すっかり寒くなってきて、冷え症の私にとって、辛い季節となりました。そこで手越くん、寒がってるファンのみんなを暖かくするような、一言をお願いします」ということでこれ最後にいきますんで。

手越 最後に。

小山 はい。いきましょういきましょう。

手越 わかりました。

小山 寒がってんだよ。

手越 うん。

小山 もうほんとに。ブルってんの。

手越 あぁもうあったかいんだかオーケイ。

小山 (笑) うん。なんだろうね、それはもう懐かしくなっちゃってる切なさもあるよね。

手越 でもやっぱ面白いよね。

小山 面白いね。

手越 だって、ゲッツって面白くない?

小山 (笑)

手越 ゲッツ!面白くない?面白くない?w 超面白い。

小山 それさぁ、それさぁ手越やると面白いじゃん。それでさっき言ってたみたいに、あの~、女の子とかゲッツとかやってはーって笑ってたらどうすんの?なんやて?

手越 いやだからその、判断さして。そのときに採点さして。

小山 クオリティでしょ?

手越 クオリティ。

小山 クオリティ大事なんでしょ?

手越 クオリティです。

小山 う~ん。

手越 うん。あと、やっぱ、そういう変ラボでわかったけど、あの女子のリア充ってちょっとやっぱ苦手だね。

小山 (爆笑)

手越 そうそう苦手なの。

小山 だね。

手越 うんなんかいるじゃんたまにリムジンとか貸し切って誕生日パーティーとかやってる写真とか上げてくんじゃん。

小山 あぁあるね。うん。

手越 は?って思うもんそんとき。

小山 (笑)

手越 いーの楽しいし全然迷惑かかってないから全っ然いいの。なんっにも悪いことしてない。自分らが幸せなんだから。ただちょっと苦手ってだけ。

小山 (笑)

手越 は?って思っちゃうだけ。

小山 そうなんだね。

手越 だからハロウィンもそうなの。

小山 あぁ~。

手越 みんながなんかリア充な感じが、いんだよ。誰にも迷惑かけてないから。は?って思っちゃうちょっと。

小山 あたしこんな仮装しましたー。楽しかったですー。

手越 は?と。あとあのー、耳とか鼻ついてる写真をもイライラするし。

小山 (笑)

手越 そうじゃねえもん。耳と鼻いらんボケ!と思う。

小山 (笑)

手越 つけないでほしい。耳とか鼻。

小山 うるさいなぁほんとに。

手越 あとあの盛るのもやめてほしい。

小山 わかったよ。

手越 盛るのも。なんで盛っちゃうんだよ。ハードル上げんの自分で。

小山 自らな。

手越 そうよ。

小山 自らな。

手越 うん。

小山 熱いねぇ。

手越 そうなんですよ。

小山 うん。番組では、もうさっきの寒い子も多分解消されたわ今ので。うん。

手越 (笑)

小山 えー番組では(略)。ここで、お知らせでございます。

手越 あぁ。

小山 えーDVDと、Blu-rayが、えー12月14日に発売されますー。

手越 あーすごーい。

小山 初回盤通常盤と、(手越 はい。)ありますからねぇー。えー初回盤には、ま、アリーナ公演。が入るんだよね。広島がね。

手越 ね。

小山 まぁ、(手越 ね。)そういうのは今までなかったんで。

手越 はい。

小山 はい。楽しみにしてほしいなと。

手越 うん。

小山 思います。

手越 はい。

小山 じゃあ先程のね。あのメールもありましたから。名前言ったあとに、暖かい一言。

手越 名前何ちゃんでしたっけ。

小山 名前がですねぇ、先程の見てますよ〜、ちょっと待ってくださーい。

手越 待ちますよ〜あたし待〜つ〜わ!オッケイ。

小山 マユキでございます。

手越 マユキちゃんてことでありがとうございます。

小山 はい!

手越 マユキちゃんねー。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

手越 手越祐也でした!

小山 マユキちゃんです。

手越 マユキちゃんね。あなに?どうしたのマユキちゃん。寒いの?じゃーあー、どうしよっかなぁー。俺の体温で、あっためてあげるよ。だから傍においで。あっすっごーい。あったかくなってきたね。じゃあちゃんと寝れる?おやすみ。チュッ。ありがとうございます。

小山 出来上がってんなーw

手越 ありがとうございます。

小山 ありがとうございますじゃねんだよw

手越 (爆笑)

小山 誰も褒めてもないしw

手越 (爆笑)

小山 勝手にありがとうございます。

手越 あーそうっすかw

小山 うん。このあとはのりさんでーす!

手越 のりさーーん!



■あったかいんだからなんてあったなw 懐かしい。でもあれまだ去年とかかな?正直あんまり好きじゃなかったけど(笑) すっかりいなくなっちゃったなぁ。

パンツも少し欲しい?じゃあ買ってくるよって小山さん手越くんに甘い(笑)