世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170110 KちゃんNEWS(手越)




■2017年1月10日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です。昨日はね、成人の日でした。新成人の皆さん、おめでとうございまーす。ゲストは、この方です、手越祐也くんです!

手越 どーもぉ、成人くんです!

小山 w 成人くんです。

手越 はい。

小山 ごしさんもだから成人式もう9(く)年前になりますよ。

手越 そうですねぇま僕の言い方で言うと9(きゅう)年前なんですけどもね。えぇ。

小山 いやだからアナウンサー的にはくねんまえですから。

手越 あぁいや僕的にはきゅうねんまえなんですけども。えぇ。

小山 (笑) くねんまえきゅうねんまえ、そこはどうでもいいんです。

手越 あそうですかw

小山 覚えてます?成人式。

手越 成人式出てないもん俺。

小山 ライブだったんだ。

手越 かな?あそうなの?

小山 書いてある。

手越 ほんとだー。いや俺ね、あのー、だから横浜アリーナのはずなんだよね。俺神奈川県出身だから。

小山 あぁそうか。

手越 でもなんかもう、面倒臭いやつとか多いんでしょ多分。だからそういうのやだから、俺はもう家族と。家族写真撮りに行った覚えがある。

小山 あぁいいですねぇ。

手越 そういうのが一番いいのよ。

小山 俺んときほらジャニーズ成人式あったから。見届け人の方がいて。

手越 なんかやったっけ。

小山 国分太一くんがいて、で、えーとそのときの、だから当時でいったら斗真くん、

手越 うん。

小山 安田くん、

手越 うん。

小山 小山、亮ちゃん。

手越 あぁすごいね。割と豪華なメンバーですね。

小山 そうありましたけどね~。

手越 へぇ~~。

小山 どうっすかこれから大人になっていく、方々に一言いただいていいですか?

手越 あもうね、まもちろん人のために人生生きるの大事だと思いますけども、他の人がね、も99パーセントの人がそれってつまんなくねぇとかしょうもなとか言ってても、自分が楽しければその人幸せなわけじゃん。だからやっぱ人のために人生生きずにやっぱ自分のために生きてほしいなと思います。

小山 深いねぇ。

手越 はい。

小山 さすがっすねぇ~。さぁここで一通読んでいきたいと思いますけれども、(手越 なるほど。はい。)私は今高校3年生で、もう少しで祐也くんの好きなJKも終わってしまい、春からは動物の、専門学校に通います。

手越 おぉ~。

小山 祐也くんは女子大生も好きと言っていましたが、専門学生もありですか。

手越 はい。え~専門学校になって、犬にならしてください。

小山 (笑)

手越 僕の面倒を見てください。犬になります。

小山 彼氏速いな~。

手越 ワンワンワンワン着いていきます。

小山 だから専門ですから、専門的に見てくれますよ。

手越 あ~最高だね。

小山 さ、え~、今日はですね、番組の後半で、ニューシングル、(手越 (笑) くだらねえw)「EMMA」をオンエアしますので楽しみにしててください(手越 はーい。)まずは一曲まいりましょう、NEWSで「Smile Maker」

♪Smile Maker


ふつおた

小山 ふつおたまいりましょう~。

手越 は~い。

小山 先日祐也くんが出演された、ZIP!を拝見したんですが、マイ流行語2016というコーナーで、ガッポイというスポーツ。

手越 はい。

小山 を、知った、祐也くん。とても嬉しそうでした。

手越 はいはいはいはい。

小山 きっとこのあと慶ちゃんあたりに仕掛けるんだろうなと、そのとき思ったのですが、どうでしょう。これ何ガッポイって。

手越 ガッポイってなんだ?

小山 相手の背後に回り込み、股間にタッチしながら、ガッポイ!と叫ぶと得点が入るルールw 

手越 あ、あぁ!はいはいはいあったあったあった。

小山 何それ。

手越 あったあったあった。

小山 え?こうやってガッポイってこと?

手越 そう。

小山 えマジ?

手越 そう。

小山 何その、ちょっと、卑猥な感じw

手越 ねぇ。だから男女でやりたいよね?

小山 駄目でしょ。

手越 え?w

小山 いやいやなんでだよ。

手越 いやいや、

小山 なんでその発想なのかわかんない。だって、

手越 スポーツに、(小山 うん。)性別は必要ですか?

小山 いーえ関係ないけど、いやいやその股間の意味合いがちょっと。(手越 だから、)意味合いっつーのもあれだけどw

手越 だから、だか点取るっていうゲームでしょ?点取るっていうのも、楽しいし、そのなんか、どきどき感も味わえる?ダブルミーニングみたいな感じ。

小山 ダブルミーニングだけど、でも股間にタッチしながらなんでしょ?

手越 うん。

小山 でも背後に回り込むからマジこういう状況?

手越 そうよ。

小山 えっ、それはZIP!の中で、そのやってるのは紹介されてたの?

手越 紹介されてた。絵か、絵だったっけな。

小山 ままま、絵だろうなぁ。

手越 正直俺今を生きてるから、あんまりもう、過去のことを覚えてないからねぇ、(小山 そうねぇ。)今、ガッポイってなんだっけって思ってた。

小山 うけるこれぇ。そういうのあんだねぇ。

手越 ね。

小山 この前ジャニーズウェブの小山くんの連載で私の連載でね?僕は、こう束縛したいタイプだと言ったんですよ。

手越 はい。

小山 で~~、おふたりはどうですかと。嫉妬やヤキモチを焼いたりするタイプですか。

手越 嫉妬ヤキモチか~~。

小山 う~ん。

手越 妬かねえなー!

小山 すっげえ好きでも妬かない?

手越 いやもうその、なんだろう、誰か一人を心から愛すっていう感情が、もう、俺どっかで欠落してきちゃってるから。

小山 駄目だよ。早いよ。

手越 欠落してきちゃってる。

小山 う~ん。

手越 だからそのもうわかんないの。一人になんだろう、例えば、好きな人が出来て彼氏彼女が出来て、友達をないがしろにしちゃう人結構割と多いじゃん。

小山 うん。

手越 今まで仲良かったのに。その気持ちも最早わかんないから。

小山 う~~ん。

手越 それをも超えて好きになるっていう感覚俺わかんないから。

小山 でもそういう人が登場しちゃう可能性はあるよ。

手越 いやだからそういうのは、言うなれば、そうだから将来の奥さんでありなんだろうねきっとね、もしかしたら。

小山 そうね。自分はなんだろうもし彼女がいた場合に、束縛、ヤキモチ、えっ女の子と、会ってほしくない、とかメールとかしてほしくないっていうことに関しては、どう?もし言われたら。

手越 えっ俺の魅力がなくなってもいい?って聞く。

小山 なるほどね?え、それはそれでもそんな魅力それはしないと魅力がないの?ってこと?

手越 やっぱり常にさ、女性に、モテるために、例えば、髪の毛をかっこよくしとこうって思う、

小山 うん。

手越 服もそうしかり。

小山 うん。

手越 あと喋り方。

小山 うん。

手越 優しさとかいろいろあるわけじゃんモテる要素って。

小山 うん。

手越 だから、俺は聞きたいのさ。その彼女に。一切、君だけと一緒にいて、どんどんどんどん、男としてモテなくなってく?

小山 うん。

手越 でも一途。な俺がいいか、やっぱ女友達とね、いろいろ喋ったりとか知識をもらったりっていうのは必要だし、でも、かっこいい。

小山 うんうんうん。

手越 常に、モテてる男。の俺がいいかどっちがいい?って聞きたいのよ。

小山 ま女の子からしたらそれはもちろん手越くん~のことは心配だけど、ま必要であってほしいけど、手越としてはその方が魅力があるし。

手越 そうそうそう。

小山 そんなかでも手越としてはその子を選んで付き合ってるわけだからね?

手越 そうそうそうそう。

小山 なるほどね〜?

手越 別に他の子とね?やましいことすることもないしさ。

小山 確かにな〜。

手越 そうそうそうそう。

小山 はい。手越くんに相談があります。

手越 おぉ来い来い来い来い。

小山 私はずっと親友だと思っていた男の子に先日告白されました。

手越 ほう。

小山 彼とは何でも話せる存在で頼りにしていたり、2人で遊んだり、いろんなことが出来る仲でしたが、告白されてしまってどうしたらいいか困っています。断ってしまったら前みたいに戻れないし、恋人になるっていう想像もつかないし、すごく悩んでいます。恋愛マスターの手越くんどうしたらいいですか。

手越 親友と、お付き合いする場合告白されたときか。

小山 しかも意識してなかったんだ急に。

手越 うんうんでも、付き合う気はないないわけでしょ?

小山 うん、ないんだね恋人になるっていう想像もつかないって。

手越 あ〜なるほどね。

小山 うん。

手越 いやもう、付き合えないんだったら付き合えないまでじゃん。

小山 うん。

手越 それはね。やっぱ恋人と友達違うからさ。

小山 それを言うことで、今までみたいに遊べなくなっちゃうんじゃないかっていう不安。

手越 ふんふんふんふん。

小山 どうよどうすりゃあいいの?

手越 いや俺だったら、いや、もちろん人間的にも大好きだし、何でも相談できると。

小山 うん。

手越 でも、恋人の関係になった瞬間に、私の人生を助けてくれる相談相手?

小山 うん。

手越 が、一人減っちゃうのが私はやだと。

小山 うんうんだからね?

手越 恋人の関係になったらそれ例えば喧嘩して別れたりとかして、もうね、会えない。連絡も取れなくなるのもやだし、あのそういう特別な関係になっちゃうと、今まで相談できたこともでき、できなくなると。

小山 そうね。

手越 だかは、私には、あなたって相談相手が絶対に必要だから、恋人って風になんのは、ちょっと違うかなと。相談相手でいつまでもいてほしいなぁってそっちの方が私の人生は、こうぱっとね、こうどんどんどんどん明るいものになっていくからっていう風に言うかな。

小山 納得できるね。

手越 俺だったら。

小山 だからあれだね。変に、思いを、見えない方がいいね。

手越 うんうんうん。

小山 伝えちゃった方がいいね。

手越 の方がいいと思うけどね。

小山 ワードとしてね。

手越 うん。

小山 今のだったら、わかるわ。

手越 って俺は俺だったら言うかな。大事だからこそ傷つけたくもないし、

小山 逆に傷つけないように、なんか、曖昧に言うことすらが傷ついちゃうもんね。

手越 そうなのそうなのよ。結局〜ね。曖昧に言ってるっていうことによって、その彼は、その子のことをずっと好きでいちゃうから。

小山 確かにな〜。

手越 ね。引っ張ってるようなもんじゃん。だったら、だったら、次の恋愛にこうね、向かわす道をつくってあげた方が俺はいいと思うね。

小山 本出すね。お前そのうちね。

手越 (笑) そうっすか?そうっすか?ええ。

小山 でもマジでさ、(手越 うん。)そういうの出すジャニーズの人いないじゃんw

手越 うん。

小山 恋愛マスター本みたいw

手越 俺恋愛マスター本全然書けるよ俺。

小山 そんなんやったら?

手越 あの、男用と女用ね?

小山 連載とかやればなんか。

手越 男用女用。だから、モテたい男用は、こうしたらいいんじゃないすか?っていう本と、男はこういう風に思ってるから女の子はモテるんだったらこうした方がいいですよって両方書ける俺。

小山 お前それぜっ、なんか女性誌とかで連載とかやったらいいんだよ。

手越 あぁっいいですねw ananとかでねw

小山 うん。

手越 それこそねw

小山 面白いよ。

手越 絶対、教えられますもん。

小山 うん。はい、じゃあここで一曲?

手越 んん?

小山 NEWSの新曲となります。

手越 あぁすごぉい♡

小山 2月の8日に、リリースされます、(手越 はい。)なんとフルで。

手越 フルで!

小山 そう。でも意外とねぇ、曲的にはそんなに長くないのよ。EMMA。

手越 そうサビで先に歌っちゃうけど、エマエマエンマ〜〜って曲だからね。

小山 だから違えっつってんだw だとしたらちょっともうそれシングルにする、JE怖えわ。

手越 (笑)

小山 じゃあ参りましょうNEWSの新曲、(手越 ええ。)「EMMA」です。

手越 来たぞ。

♪EMMA


■エンディング

小山 さぁ聞いていただきましたNEWSのニューシングルEMMA。いかがだったでしょうか〜〜。

手越 はいはいはい。

小山 ごしさんはどういう印象なんすか?EMMAは。

手越 EMMA?セクシーな大人の、NEWSな感じじゃない?

小山 そうだよね〜。

手越 うん。

小山 まぁまぁキャッチーでもありますしー。

手越 最近割と、バラードでね。

小山 うん。

手越 あの正統派の恋愛の曲が多かったから。

小山 うん。

手越 こういうちょっと、ま、チャンカパーナとはまた違うけど。

小山 うん。

手越 こういうまたちょっとね。夜が変わるような?

小山 いいよねぇ〜。

手越 曲もいいんじゃないっすか?

小山 いや俺は、なんか、まず手越から始まるじゃんこの歌。

手越 はいはいはい。

小山 で登場感。NEWSの手越から始まる登場感とそのあと、俺と手越ハモらせてもらってるわけっすよ。

手越 そうっすね。ええ。

小山 僕はまぁ主旋いって、手越がハモってもらうみたいな。

手越 はいはいはい。

小山 でウォーイェイイェイとかも2人でハモるみたいなね?

手越 はいはいはい。

小山 ちょっと僕としても挑戦なところありますけど。まぁそっからサビに。どんどんこうね盛り上がっていく感じ、あと振り付けもねぇ、実はすごく、あのこだわって。

手越 うん。

小山 air:manさんつけてくれてるんで。

手越 そうね。

小山 はい。まっ、でも1月、1日に、もう、TBSで見てる方はいる、んだね?

手越 そういうことだね。

小山 うん。

手越 だからそれこそ、録ってきましたよ。上ハモ。だけを。

小山 あ行った?

手越 うん。

小山 ほんと?

手越 だからあそこ、ほんとはユニゾンでオーイェイ言ってたじゃん。

小山 そうなんだよね。

手越 で俺ずっとディレクターと相談しながら、ここ上ハモいった方がかっこいいんじゃない?っつって、そこ、のみ、録ってきました。

小山 録ってきた?

手越 うん。

小山 いいね〜。

手越 録ってきた録ってきた。

小山 じゃあまぁまぁこれからもね、パフォーマンスする機会多いと思うんでねぇ(手越 そうねぇ。)是非テレビも注目してほしいなと思います。

手越 はい。

小山 葉書の方は(略)。お知らせですけれども、ま先週言ったようにツアーが、4月の1日から。

手越 はい。

小山 始まります。

手越 うん。

小山 まこのEMMAもね、もちろんコンサートでも歌うと思いますし、ツアーもあって、シングルも2月8日に出るということで。

手越 ふんふんふんふん。

小山 まシゲさんのドラマがもね。

手越 はい。

小山 始まりますので。その嫌われる勇気、(手越 そうですね。)1月12日木曜日夜10時からということで。

手越 普通に俺がね、読んでた本をま、まさかのね、シゲが実写化するとはね。うん。びっくりしましたほんと。

小山 いっちばん最初読んだもんね。

手越 そうよ。嫌われる勇気?俺あれ?っつって。

小山 そうそうそうそう。

手越 あぁ〜っつって。あぁ〜。

小山 あぁ〜。では〜、ごしさん〜。

手越 はい。なんでしょうか?

小山 まぁそうね、この時期これからまぁ受験、のシーズン入っていくのか。

手越 はい。

小山 だから受験頑張れるような一言をね。

手越 なるほど!

小山 いただきたいですね。

手越 受験頑張れる一言。

小山 はい。

手越 わかりました。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でした。

小山 じゃ、お願いいたします。

手越 ねもうちょっとで、受験でしょ?じゃ今、一番大変なときじゃん。でも、その受験が終わった数ヶ月後に、ライブあるから。そこでラブラブたくさん出来るから。今頑張ってな。その分、すっごい熱いライブやるから。頑張ってな。無理せず夜更かしせず、おやすみ。ちゅっ。

小山 優しいねぇ〜。(高め)

手越 ありがとうございます。ありがとうございます。

小山 ばいばい。(高め)

手越 (笑)



■EMMA短いなぁって思った!曲名なんかおしゃれだよね。Mステとか出るの楽しみにしてます^o^ 嫌われる勇気見たけど青山くんが可愛くて可愛くて……ドラマも面白かった!