読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170117 KちゃんNEWS(増田)

 

 

 

■2017年1月17日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、2017年初めての登場となります、ゲストは、まっしゅうー!

増田 こんばんは。どうも、増田貴久です。

小山 どうも増田さん。まっすーはさお正月家にいんでしょ基本的に。なんもしないって言うもんね。基本的にね。

増田 なんもしなかったっすね。だから1日〜のだから、俺初詣行ったからさ。初詣行かせてもらって、もう家帰ってきたのだから5時とか6時とか。やもっと遅いか。

小山 そうそう。あれそうなんだよねぇ。

増田 何時だったんだろう。帰ってきたの。

小山 CDTVやったあとに、初詣、あの行く人と行かない人というか、(増田 そうそう。)まその日に行ってもいいし、行かない人は後日行くってことでまっすーはその日行くっていうので、

増田 その日行って。

小山 俺とシゲと手越は後日にするってことになったんだけど。

増田 そうそう。行きましたよ僕。

小山 だから、まっすー行ってた帰ったの遅かったっしょ。

増田 遅かった。そうだからもう〜朝方だったからね。そもそも初詣行ったのが。

小山 そもそも1月1日って寝るよねまず。

増田 そうだからね時差ぼけね。

小山 うん。わかるわかる。

増田 2日ぐらいまで時差ぼけで今もちょっとまだあの〜なんつうの?

小山 w

増田 ちょっとリズムがだから夜型になっちゃってる。

小山 まぁまぁまだね?うん。まぁでもEMMAもね?

増田 はい。

小山 だってEMMAもさ30 31ってミュージッククリップ撮ってさ1日にさぁ、生放送してるっていう結構暴力的なことをしてるよね。

増田 すごいよね。 w いや〜もうでも、ちょっと良かったよ振り。ちゃんとね。

小山 いや〜ほんとだわ。

増田 結構やっぱ、難しいじゃないすか今回の振り。

小山 すげえさ、本番前みんなで何っ回もやったよね。

増田 そうそう。結構本番前に練習した率で言うと、高い、よね。

小山 いや、意外と難しいのよ。あれ。

増田 難しいよね。

小山 簡単そうに見えて。

増田 いや簡単そうに見えないんじゃない?あれ。結構だって、ジャケットの、滑り具合とかさ。

小山 そうね。

増田 あれ生地とかも結構、俺すごい選んだ。

小山 いやだからその辺の話もね?あのいろいろ聞いていきたいところなんですけどもー。

増田 聞いてくれんのね?

小山 ままずは曲かけましょうか。そのね、新曲ありますからね。

増田 ありがとうございます。

小山 聞いてくださいNEWSで「EMMA」。

♪EMMA


ふつおた

小山 はいふつおた参りましょう~。

増田 普通って、普通です。普通。

小山 こんばんは。

増田 こんばんはー♡

小山 この前披露されたEMMA見ました。

増田 ありがとうございます。

小山 とても大人っぽくてかっこいいNEWSにしか出来ないような曲で、大好きになりました。

増田 ありがとうございます。

小山 あまりに、衝撃的でセクシーな振り付けに衝撃を受けたファンは私だけではないと思います。

増田 お前だけだよ。

小山 w というのも、キュンとしちゃうから。

増田 うんうん。

小山 ナナミン的には。あの振りを、初めて見たときの感想や曲のエピソードなどあれば、是非教えてください。

増田 うんうん。

小山 まぁこれいつも僕らね。air:manチームに、お願いしてやってもらってるわけですけども。

増田 うんうんうん。

小山 どうでしたかまっすーはまぁその〜、衣装もつくんなきゃいけないっていう中で、振り付けってかなりほら、関係してくるわけじゃない。

増田 そうそう。だからあれ〜、元々、僕がプロデューサーさんに、裸にジャケットみたいな。裸にレザー、みたいな。衣装にしてほしいっていうのを言われて、だから裸に、小山はガウンみたいなさ。

小山 うんうん。

増田 やつにしたじゃん。僕は裸に、Tシャツ。

小山 うん。

増田 ま着方がちょっと変だけどまそういう、手越は裸にジャケットみたいな。

小山 うん。

増田 感じの、まぁでもそんなかでよりおしゃれにおしゃれに、って思ってつくったんだけど、で、air:manさんから、こういう振りが来ました〜って言って、来た振りが、ジャケットを思いっきり振り回してたわけよ。

小山 (笑)

増田 ん?裸だねみんな。

小山 (笑) 脱いじゃってるw

増田 全員これ脱いじゃってんじゃんw

小山 (笑)

増田 全員これ裸じゃんってなって、でこれ、ジャケットを、脱いで、こ、こうやりたいんです〜ってなって、いやちょっとそれ〜、は無理だなぁってちょっと考えていいですかーって言って、

小山 うん。

増田 あのちなみにそのEMMAちゃんの、ジャケットを、僕らが振り回す、っていうかEMMAのジャケットを俺らが使うのはどう?っていう風に一回返して、したらあぁそれでいいじゃ〜んってなったの。プロデューサーと、air:manチームと、ま僕でだから始めに一回見させてもらって。

小山 うん。

増田 衣装俺やっ、やった、から、その、どうですか?っていうのを見る会があったのよ。

小山 うん。うん。

増田 で、あぁなったの。

小山 だからさ、元々、俺はジャケットがあるもんだと思ってたんだけど、そういう経緯(いきさつ)があるっていうことは、詳しく聞かないと、今ちょっと初めて知ったこともあったよ。

増田 そうだよ。そうなったの。

小山 うん。そうなのね。

増田 でそうだから今回その結構衣装、結構バタバタだったじゃないそのそもそも、EMMA、新曲出しますって決まって、もうPV撮ったのも、衣装つくんなきゃいけないのも初めてテレビ出んのも結構バタバタだったじゃない。

小山 一気にいったもんね。

増田 そう。っていうのがあって、でだから〜、元々つくってた小山の衣装の素材とEMMAジャケットがこう〜、擦れちゃって脱げんだよね。

小山 干渉すんだよそう干渉すごいんだよね。

増田 そう。

小山 じゃそれにしても良く間に合ったね。

増田 すごいよね。

小山 うん。

増田 いやだって、朝6時とかだったでしょ俺この前。

小山 すげえよ。

増田 小山にw 小山にさぁ、今こんな感じで〜すってメールしたら小山も、ね。

小山 起きてたの俺だから。

増田 起きててね。

小山 そしたら朝方でさぁ、朝方、まっすーがさぁ、衣装部屋みたいなとこにいてさぁ、作業してんのよスタイリストさんと。すげえなまっすー。でそのあとまっすーは、その日仕事あったんだよね。

増田 そうそう。昼前ぐらいから仕事あった。

小山 そう。マジで!?って話して。

増田 うん。

小山 いやありがとうございますですでもあのねぇ、セクシーな衣装になりましたからぁ。

増田 いやいやそんな気に入ってくれるとは思わなかったな~。ありがと。

小山 いや割と俺は気に入ってますよ。

増田 あほんとに?

小山 うん。

増田 よかった。

小山 こっから歌番組かなり出ていくわけですから


増田 うん。ちょっとMV見てもらうとさ、ちょっとあの〜、衣装の世界観も、(小山 そうね。)よりね。

小山 説明もちょっとされてるからね。

増田 はいはい。

小山 はい。

増田 お願いします。

小山 さぁそして続きまして。こんばんは。カウントダウンコンサートお疲れさまでした。

増田 ありがとうございます。

小山 リアルタイムで見ていましたが、ツアーのサプライズ発表が嬉しすぎて、その部分だけ、録画で何度も見返していますw

増田 おお。何回見ても一緒だけどね。

小山 一緒だけどねw

増田 うん。

小山 ところでNEWSの皆さんはシャッフルメドレーで、セクゾの、Cha-Cha-Cha チャンピオンを歌っていましたね。あの振り付けはジャニーズ同士で教え合っているんですか。どのグループもかっこよく決まっていて気になったので教えてください。

増田 あぁ。

小山 これはまぁあの〜〜……

増田 あれMステスペシャルだよね?

小山 あMステだ!Mステスペシャルのときの、空き時間だ。

増田 うんうん。リハーサルして、待ってる時間とかだよね。あ本番か。本番のオープニングやって、自分たちが出る前のあの間の時間で振り付けしたんだよね。

小山 そうだ。そのときに、まぁもちろんその〜、チャチャチャンピオンを知っている、振り付けの方が、教えてくれるわけだ

増田 だからジャニーズ関係の振りをやっている振付師さんが一堂にこう集まって、多分見るんだよねSexy Zoneの振り〜、つけを、自分たちで起こして、でその〜、振付師さんが、まダンサーさんたちと振付師さんが、その振り起こししたものを俺らに教えてくれるから(小山 そうそうそうそうそう。)やや違ったりすんだよね。

小山 そうなのよ。そうそうそう。でま〜僕らシャッフルでいうとキスマイがね?チャンカパーナ歌ってくれて。キスマイがさ、チャンカパーナの振り付けを覚えている現場を少し?

増田 うん。

小山 少し見ていたわけ。

増田 うんうん。

小山 なんか舌打ちとかされないかなとかw

増田 あぁ。

小山 ここ覚えづれえなとか言われねえかな。

増田 振り変えようぜ的なね。

小山 なんだよこれみたいな、のなんねえかなと思ったら一生懸命覚えててさ。

増田 嬉しいね。

小山 なんかちょっとそういうときない?なんかちょっと。

増田 うん。

小山 でね、俺らがCha-Cha-Cha チャンピオン覚えてるときにね、中島、

増田 うん。

小山 がね、健人が一回通ったのよ。

増田 うん。

小山 健人も多分ね、なんかちょっとね、なんかちょっと言われんのやだったのかな。すって見てすぐ楽屋帰ったわけw

増田 あぁ。

小山 だから自分らの曲をさ、他のグループの人に覚えてもらうっていうちょっと気まずさね。

増田 あぁあるある。

小山 なんか、

増田 あるし、ちょっと俺らが踊ってちょっと違ったらやだなっていうなんかこの、

小山 そうそうそうそうそうw

増田 全体的にちょっとなんか気まずいよねw

小山 そうなんだよねあれ気まずいねちょっとね。

増田 そうなんすよね〜。

小山 そうそうまぁまぁでもね、楽しいね、年越しになりましたので。

増田 いや〜楽しかったね。

小山 うんまた来年もね、一緒に越せたらいいなと思います皆さんとね。

増田 はい。

小山 突然ですが、私は慶ちゃんと、まっすーの、不意に出る男っぽい口調に弱いです。

増田 あぁ。

小山 普段言葉遣いの悪くない人が何々しろよ、や、何々じゃねえし、などの言葉を使っているとそのギャップにキュンとします。

増田 えそんなこと言うときあるぅ!?(オネエ)

小山 (笑) そんなオネエ入れないしょ。

増田 えぇ?(オネエ)

小山 オネエにはキュンとしてないから。しかし普段から、こういう言葉遣いの人には、特に、何も思わないので不思議です。

増田 ふ〜ん。(オネエ)

小山 慶ちゃんまっすーこれからも10回に1回ぐらいの割合で男っぽい口調を使ってください。

増田 う〜ん。あんまないですけどねぇ。

小山 やんねえけどなぁそういう言葉あんまり。

増田 俺も全然マジ、そういうの、マジやんねえし。

小山 やんねえしw

増田 うんw うん。

小山 そういうのやるとか思うなよ。

増田 思うなよマジで。

小山 (笑) それでは一曲いきましょう、NEWSで「Why」。

♪Why


■エンディング

小山 さ、お別れの時間ですけれども、もう一枚読んでいきましょう。

増田 はい。

小山 いきなりですが、友達などにケータイ貸してと言われたら貸しますか。

増田 お~なるほどね。

小山 貸して、って言われたら。友達でしょ?

増田 ケータイ貸して!はな、なんで?ってなっちゃうかも。でもまぁ貸すかも。

小山 貸す?えでも、もう、全部、見られる状態よ。

増田 うん全部見られる状態で、もう見る奴結構でも、

小山 やばいねw

増田 やばいよ。

小山 (笑)

増田 手越とかじゃない?それ多分。

小山 いやありえる全然だから、手越は、多分机の上で俺のケータイが、解除されてたらもう全部いかれると思う。全部いかれると思う。写真

増田 この前誰々と会ったんだ〜とかね。

小山 うん。あれなんか最近、あの写真撮ったでしょとか。

増田 う〜ん。

小山 なんならその写真を移行されてそう。

増田 (笑) 手越んとこに?

小山 そうそうそうそうそうw

増田 やべえ。

小山 飛ばされてそう。

増田 やばい。でもま〜、でも基本的には中は絶対見られたくないよね。

小山 やだね。電話するとこだけだったらいいでしょ?

増田 そうそう。だから電話かけたいから貸しては全然貸す。

小山 これは?電話かけたいから貸してって貸すじゃん。

増田 うん。

小山 ちょっとどっか行っちゃうの。

増田 あ~~!怖い怖い。

小山 (笑)

増田 着いてくもうw

小山 着いてく?w

増田 (笑)

小山 いやでもそれはそうだよ。

増田 いやでもそりゃあやっぱ守った方がいいよ。電話とかはねぇやっぱそれはついてかないで、なんならケータイ持ってないふりした方がいいかもしんないそしたら。

小山 あのねぇ、で皆さんも個人情報だけはほんとにね。貸さないに越したことはないよほんとに。気をつけた方がいいよ。

増田 うん。

小山 ね。

増田 確かに。

小山 さ。番組では(略)。こっから僕たちからのお知らせですけれども、「EMMA」が出るよと。2月8日に「EMMA」出ますよと。あと4月1日から、もう、ツアー始まりますから。

増田 うん。

小山 これツアー始まったらほんっとにもう、怒涛よ。毎週。すぐ6月来るよ。

増田 ほんとだね。

小山 そうよ。

増田 ツアー始まったら、すぐ6月来るね。

小山 いや言ったよだからw それでもう、空いてるとこほぼないから。

増田 そう小山が言ってたので、一回だけ1週間空くんでしょ?

小山 そう。そこだけ。

増田 あとは全部毎週?

小山 全部毎週。

増田 楽しみですね。

小山 はい。是非ともね、皆さん来てくださいねぇ〜。

増田 お願いしまぁす。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でしたー!

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■久しぶりにリアルタイムで聴けました。裸だねみんなとオネエ笑ったw 不意に出る男っぽい口調わかるなー!男っぽいってかちょっとたまに口悪い、みたいな感じ。