世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170207 KちゃんNEWS(手越)




■2017年2月7日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、EMMAの、リリース日となりましたぁ、(手越 あら。)もうお手元にあるでしょうかゲストはこの方手越祐也くんです!


手越 手越祐也でございます。


小山 さぁなんと手越くんが、今回の放送でバレンタイン直前ということで、来週か。火曜日がバレンタインデー。


手越 あーそうか。


小山 バレンタインですって。手越さんバレンタインに対してはなにか思い出とかあるんですかぁ?


手越 いやだからもう、中学生高校生~~終わったぐらいでもうバレンタインってこう一気に自分の中で価値観が下がっちゃったね。


小山 まぁそうだよねぇ~。


手越 やっぱキャンパスライフしてないとさ。


小山 うん。


手越 ないじゃん。


小山 まこんだけね。世の中に出てっから学校じやないとあんまり、ピンとこないよね。


手越 そうだね。だからまぁ、そのだから、なんていうんですか?そのバレンタインを、あの~、ハロウィンが超えちゃったっていうけども、経済効果。まぁまぁ、納得はいく結果ではありますよね?


小山 そう、今の話してるとさぁ、ハロウィンが今すごいじゃない。


手越 すごいすごい。


小山 日本でも。


手越 うん。


小山 ちょっとクリスマスのさ、価値観もちょっと落ちてない?


手越 ちょっと下がったよね。


小山 なんでだろう。


手越 だからなんなんであいつらあんなハロウィン盛り上がるようになっちゃったんだろ。


小山 なんだろうね。


手越 やってたのになぁ。もっとみんなが騒いでないときにやってたのにな。


小山 だからハロウィン、とクリスマスがちょっと近いじゃない。


手越 そう近いよね。


小山 そうそうそうだから、俺街とか歩いててもさ、今回クリスマスのときってあんまり人そんなに見なかったな。


手越 そうだね。


小山 ハロウィンなんてもう、規制じゃん。


手越 そうだな。


小山 交通規制でさ、もう歩けない。


手越 もう出たくないもんねあそこまで盛り上がっちゃうと。


小山 すごいよなぁ~。


手越 こちとら。


小山 まぁあの、バレンタインですからね?これをきっかけになにか、ねぇ。恋が生まれるかもしれないからねぇ。


手越 アタックチャンスだからねぇ。まぁ常にアタックチャンスだから。


小山 頑張ってくださいねぇ~。


手越 うん。


小山 じゃあ一曲いきましょうNEWSで「EMMA」!


手越 はーい。なるほど。


♪EMMA



ふつおた


小山 それではふつおたに参りましょう~。


手越 な~る~ほど~。


小山 き、聞いてんのかよ。え~~、私は最近になって、友人とものすごくNEWSにハマっています。


手越 うん。


小山 中でもKちゃんNEWSでの、コヤテゴの回がものすごくおもしくて、面白くて、過去のものもいつも笑って聴いたりしてます。


手越 あ嬉しいじゃないですか~?


小山 そこで私は最近気づいたことがあります。


手越 ほうほうほう!


小山 私のノリが、手越くんに似てるということです。


手越 なるほど。


小山 そこで質問。小山くんだったら、手越くんみたいなノリの彼女とは、付き合えますか。それとも友人止まりですか。


手越 はあ。


小山 少し気になったので是非教えてください。


手越 どうなのよ。俺みたいな女子いる?


小山 いやいやだから~、いや、テンションは付き合える俺は。


手越 うんうんうんうん。


小山 テンションも付き合える。何故かなら、あの、この人ものすごい真面目な時間もあるから。


手越 (笑)


小山 こういう人じゃない、こういう人だけじゃないから。


手越 (笑)


小山 これだけだったらもう頭おかしいけど、


手越 (爆笑)


小山 とんでもなく真面目な話できるときがあるから。


手越 はいはいはいはい。


小山 全然付き合えるけど、あの~、会って、待ち合わせ場所とかで、ウェイウェイウェイウェイ~とかつってー、ウェイウェイ~ポーポーポー!とかつってーw やだ俺そういう女の子はやだ。あの~、


手越 いやそれに関しては俺もやだよ。


小山 やだよ。やでしょ?


手越 うん。


小山 付き合った彼女がさぁ、い、会ったときにさぁ、なんか集合場所でさ、な!な!な!


手越 (笑) やばいな。


小山 やばいしょ。


手越 やばいな。


小山 祐也祐也ぁ!祐也ぁ!(なの音で)


手越 (爆笑) やばいな!


小山 やでしょ?


手越 うん。いや、俺も割と、まおしとやかまではいかないまでも、やっぱ女性らしい、キュート、な子が好きだから。


小山 でしょ?でしょ?


手越 男勝りな子、か、勝気というか、こう~、な人あんまり得意じゃないから。


小山 そうねぇ。ちょっと弱そうな子の方がいいもんねぇ。


手越 そうそうそうそう。


小山 この子の売りが、どこの手越のノリかによる。


手越 そうだな!


小山 そうそうそうそう。


手越 はいはいはいはい。ど、どの俺かw


小山 どのww どの手越かでは、もう付き合えない。


手越 うん。そうだね。


小山 う~ん。だからちょっとリナッティもさ、ちょっとどの手越に似てるか(手越 どの俺なんだろう。)教えてほしいわ~。


手越 うん。


小山 それによるかなぁ。


手越 そうそうそうそう。


小山 さぁ続きまして、私は飲食店でバイトをしているんですが、2歳、上の男の先輩に急に頭をポンと叩かれました。あまりに急でびっくりしたんですが、ちょっとキュンとしました。その先輩はとても優しくて、それがあってから、気になっています。でもその先輩はふざけて、ノリでやっている感じだったのですが、どう思いますか。急にポン。お前何やってんだよ。


手越 お~いいじゃん。


小山 それは、手越さんが、例えば、あの~。ハタチの子です。


手越 はいはいはい。


小山 2歳上だから、手越が先輩なわけだ。


手越 うん。


小山 年下の子に、お前何やってんだポン、の、テンションはどういう感じ、もう、それは、気になってんの?ちょっと可愛いなと思ってやってんのか、まぁ別にお前大丈夫だ、

手越 俺の中ではもうコミュニケーションだね。


小山 てことはだから恋愛感情なかったとしてもやるってこと?


手越 あってもなくてもする。


小山 てことだね。


手越 うん。


小山 だから、そんなにモエモエコが、その先輩が、すごい好きでやってきてるとかは考えない方がいいんでしょ?


手越 いやわかんないよ。


小山 う~ん。


手越 俺、なんだろう。やっぱ日本人ボディータッチすく、少ないと思うから。


小山 日本人はね。


手越 圧倒的に。やっぱ海外の人ってやっぱ多いからボディータッチが。俺はもうそっちになっちゃってるから、俺の平均が、他の人の平均なのかわかんない。俺はコミュニケーションでやるけどその人は好きでやってるかも。可能性はあるからちょっと参考にはしないでほしい。


小山 確かにまぁさ、急にポンってやれる、男の子のメンタルは、結構さ、普通にさ、モテ男だよね。


手越 そうだね。だからもうモテることをわかってる奴だよ。


小山 わかってるわけはさ。


手越 うん。モテる。自分に自信なかったら絶対そんなことやんない。


小山 だってガイさんにポンってやられたらもう蹴り入れるもんね。


手越 (爆笑)


小山 は?って。つって。


手越 (爆笑)


小山 なんだよなんだよなんだよ。


手越 (笑) えでももう自分がモテるっていうのをわかってる奴だよ。


小山 そう。だから、ちょっと好きになってみたら、ってちょっと上からのこの可能性もあるよ。


手越 でもねそういう奴のがモテんだよ。自分に自信があればあるほどモテるから。今。

小山 そうなんだよね~。だから、モエモエコも気になっちゃってんだよ。


手越 うん。もう、だから、虜だね。


小山 あ~。


手越 彼は、彼は女性からのモテ方わかってる奴だね。


小山 モエモエコ頑張れよ~。その男ちゃんと見極めてな。


手越 でも、それがね、ほんとにいい奴だったらね、そのモテる男をね、こう、(小山 そうね。)い、射抜くというかさ。


小山 そうね。


手越 ね、射止めるなんかはすごくいいことだよね。


小山 いいねハタチで2こ上ですよ、22歳の男の子が、


手越 ちょうどええ、ちょうどええ。


小山 ちょ……w


手越 ちょうどええ~。


小山 どのスイッチ入ったのなんのスイッチ入ったの今。


手越 うん?ちょうどええ~。


小山 なんのスイッチ。ちょうどええに気に入るなちょうどええを。ちょうどええを気に入るな。


手越 (笑)


小山 えー、手越くんに質問です。全く太っていない女の子に、太ったから痩せなきゃ~って言われたときって、どう返事するのがいいでしょうかw


手越 え太ってない女の子に?ふとっ、


小山 うん。太ってない女の子に、太ったから痩せなきゃ~。って言われたんだって。いやだからその子からしたら太ってないじゃないですか。ってことなんだけど、まぁまぁそうも言えない。


手越 うんうんうん。


小山 だから俺が言うよ。太ったから痩せなきゃ~。


手越 マジ?全然太ってないじゃん。


小山 でも~、ほんとに太ったんだもん~。


手越 あほんと?えじゃなんでだろう。お、俺は今の、お前の方が好きだな。


小山 あ~~なるほどね?そこまで言い切っちゃうのね。


手越 って俺は言うわ。


小山 あ、そお?ってなるね。


手越 うん。


小山 そりゃそうだわ。いやだからそれ手越に言われたらだわ。


手越 (笑)


小山 そりゃそうだわ。そりゃそう、いやそりゃそうだよ。


手越 何がw


小山 手越に言われたらいいやって思うわそれ。


手越 (笑)


小山 あ、そーお?ってなるよ。いやこれおかしくなった駄目だ女の子同士だもん。


手越 (笑)


小山 駄目だそれじゃ駄目なんだよ。友達同士だって。


手越 あそれでも、私は今の、何々ちゃんのがす、可愛いと思うけどなぁって言ってあげりゃいいじゃん。


小山 そうねーそれほんと心あって言えば大丈夫だよねぇ。


手越 うん。え?え?嘘って。え今の方が可愛くなーい?って。もっと言えば私今の方が好きだよって言ってあげりゃいいじゃん。


小山 すばら。出ました。


手越 だと思うけど。


小山 それ、ほんとにそう思ってたらそう言いましょう。


手越 そうそうそうそう。が一番いいと思うわ。


小山 じゃあどうする?逆にw いや太ったなとw


手越 w


小山 いやいやどう見ても太ってるし、痩せた方がいいな。


手越 うん。


小山 のときは、じゃあ今度手越さんバージョン。


手越 難しいな。太っちゃってるからね。


小山 女の子来ました。太っちゃ、女の子来ました。ねぇ祐也~、すごい太っちゃってるんだけど痩せなきゃ~どうしよう~。


手越 あほんとにー?あそうなんだじゃあ今日結構太ったの?


小山 うん。太った結構太ったどう?太ってない?


手越 いやわかんないけど、や今でも十分めちゃくちゃ可愛いけど、でも、やっぱり俺はもうちょっとスリムな方が、さらに、可愛くなると思うし、モテるようになると思うから、そうやって、思うんだったら、うんダイエット挑戦してみれば?って言うかな。


小山 うん頑張る。ほんとだ。すごい!頑張るようになった。


手越 だから今も否定せずに、って今も悪くないけど、って言い方するかな。


小山 お前は。モテるな。


手越 (爆笑)


小山 そういうのはすぐ減るな。


手越 (笑) 何がw


小山 だからこういうなんか悩み事のメールが多いなお前にはもう(手越 あほんとですか?)悩み事ばっかりだなぁ。


手越 でもだからその美意識高い子好きだからそういうことちゃんとわかってるだけでいいよ。


小山 あぁそうね?


手越 うん。


小山 こういうことがわかってるのがいいよね?


手越 だからそうやって考えるっていうこと好き。


小山 そうねー。


手越 うん。


小山 私は4月から大学1年生になり一人暮らしを始めます。周りの人には友達もいるし、平気とは言っていますが、地元とは違う見知らぬ土地に一人暮らしするのがすごく不安です。


手越 うん。


小山 一人暮らしで絶対に必要なことやアドバイスがあったら教えてくださいお願いします。だからこれ女の子18歳。一人暮らし。


手越 一人暮らしか~。


小山 どうするよ~心配だよねぇ。


手越 まぁなぁセキュリティーがしっかりしたとこに住めばいいじゃんとも言えないしねそういうところやっぱ家賃高かったりするからさぁ。


小山 うん。


手越 でもやっぱりああいうの持った方がいいんじゃない?あの~夜中、でおっきい音鳴るやつとかさ。早くあと友達つくっ、た方がいいね、近くにね。近くの友達。


小山 あぁ、うんうんうん。


手越 家の近くの友達とか。


小山 そうね。 


手越 まぁ彼氏だったらかれしでいいだろうけど。


小山 大学~に、1年生じゃない。大学行ったら意外と、近くの人いると思うからね。


手越 いるでしょ。その子と一緒に帰るべきだね。


小山 うん。頑張ってください!


手越 ねぇ頑張ってほしいっすねぇ~。


小山 うぉいっ!じゃあ一曲NEWSで「Snow Dance」。


手越 おぉ~おっ。


♪Snow Dance



■エンディング


小山 そろそろお別れの時間ですがー、もう一枚最後に読みましょう~。


手越 はいはい。


小山 突然ですが私は前に手越くんからKちゃんNEWSで言っていた、うどんどんどんとか、お茶っちゃっちゃとか、牛タンタン、がほんとに大好きなんです。


手越 うん。


小山 なので、私の住んでる長野県では何になるか~と考えてしまいましたが全然思い浮かばなかったので手越くんに、考えてもらいたくてメールしましたよろしくお願いします。


手越 なるほど。


小山 長野だとまぁ蕎麦とか。


手越 うん。


小山 諏訪大社があったり野沢菜があったりとか。


手越 うん。


小山 まぁまぁその、いろいろありますよねぇ~。


手越 うん。


小山 ほんと蕎麦は有名かでも。


手越 そうだね。


小山 うん。さっ!長野県の、手越さん、何があるんでしょうか!


手越 信州~う~~ば~~ん!これでいきましょうw


小山 最後何w 何w


手越 (笑)


小山 信州で上がって何、


手越 信州~~(↑)で最後、パーーン!花火。


小山 あっ、


手越 でかい花火……大会やってそうなイメージ。


小山 だから信州~~(↑)で上がってって


手越 信州~~(↑)


2人 う~~バーン!


手越 いきましょうw これでいきましょう。


小山 だからその花火打ち上がるような、感じでいこうかじゃあ長野は。


手越 そうだね。もうもうりんごもいっぱいあるでしょ。


小山 信州~~で上がって、


手越 りんごがド~ン!


小山 ド~ン!


手越 りんごがド~~ン!


小山 りんごだと青森県にならないすか?


手越 (笑) いや、俺桃鉄で、長野行ったらりんご畑あったよ。


小山 あった?


手越 あったよ。


小山 桃鉄行ったらあったんだ。


手越 桃鉄のねぇ、長野は絶対りんご畑あるよ。


小山 ずっと桃鉄やってるもん今。


手越 うん。


小山 ある?あるってあるって。


手越 あるでしょ。


小山 え~番組では(略)(手越 俺桃鉄の中で40兆ぐらい持ってんだけど。) 葉書w


手越 (爆笑) やばいもうビル・ゲイツもびっくりだよ。桃鉄の中の俺ビル・ゲイツもびっくりだ! (爆笑)


小山 お前うるせえなぁw ほんとにお前帰れよ~。


手越 あ~大金持ちだよ俺桃鉄の中で。


小山 葉書の方は(略)。


手越 汗。あぁすげえ脇汗かいた。


小山 ここで僕たちからのお知らせです。えー「EMMA」が、えーもう発売ということでー。


手越 あぁ。


小山 是非ともねー、聴いてみてくださいねー。


手越 いやいやさっき流した「Snow Dance」?


小山 うん。


手越 いいでしょあれ。


小山 いいSnow Danceもかっこいからねー。

手越 俺大好きよSnow Dance。


小山 あ、Snow Danceもヒロイズムなんだ。さくらガールもヒロイズムじゃん。


手越 そうなんだよすげえんだよイズム。


小山 イズム頑張ってんなぁ。


手越 うんすげえんだよイズム。


小山 是非もね、えーいろんなもの聴いてみてください。


手越 そうですね。


小山 え、イザナイ近藤ナツコさん懐かしい~。


手越 そうだよー。


小山 そうかぁ。


手越 懐かしいね。


小山 是非、楽しみに聴いてください。


手越 うん。


小山 お相手はNEWSの小山慶一郎とー、


手越 手越祐也でしたぁ!


小山 信州~~(↑)!


2人 バーン!


小山 オーケーイ。

 



■2017年2月3日
SOUND TRIPPER


山下 えーまた、テレビではですね、NEWSのメンバーとして、24時間テレビのメインパーソナリティーを担当しました。大変だったー、これ。いやー、次の日のね。なんか、10時ぐらいが超ねむ、眠いんだよねなんか。9時10時ぐらいが一番くるわけ。次の日。日曜日の。ねでも、あのー、NEWS、はね、去年もね、メインパーソナリティーやってね。俺あれね、すごい良かったんだよあのシゲのドラマをね、見てね。なんか、ぴったりだなぁってなんかあい、やっぱ、シゲってこう先生っぽい、じゃんなんか。もう根っから先生っぽいじゃん。だからそのなんかこう、なんていうのかなぁあの先生感がすごいシゲに、合ってるなぁって思いながら見てて。でこないだ年末シゲに、あの、と会ったんで、シゲあのドラマ見たよー。いやいや嬉しいっす。とかって。なんか、言って、言ってくれ、だからちょっとね、話せたり、もしたんでなんか。多分本当にこの24時間のねドラマってなんか、いつも素敵だなぁっていう風に、思って、見てます。はい。まぁ、ま、まず寝れないからねみんなね。うん。1時間半とか2時間とか、夜中にあるけど、興奮してるわけよやっぱ身体が。だから全然寝れないわけ。あーなんか寝れそうだな~って思ったら、コンコンコンコン!みたいな。マジか~、寝れなかった~みたいな。そういう感じ。うん。

 



■ヒロイズムさんほんとすごいよなぁ。ヒロイズムさんの曲はいつも私の心をガッと掴んでく。好き。これからもいい曲たくさんお願いします!


あと、サウンドトリッパーで加藤くんのお話!カウコンのときかな??