読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

170404 KちゃんNEWS(加藤)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤシゲ




■KちゃんNEWS

2017年4月4日

 

 

■オープニング


(BGM : さくらガール)

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、えー、新、入学生、新社会人の皆さんおめでとうございます。ゲストはこの方シゲちゃんでございます。

加藤 はいどーもぉー。

小山 ということでもう皆さんもう~新社会人とか。学生もね、新しい生活始まってるわけですよ。まぁそんな時期かい。

加藤 そんな時期ですねー4月4日。

小山 桜も満開の時期ですよ。

加藤 そうか。

小山 うん。

加藤 恐らくそうでしょう!

小山 そうね~。ま北海道は、まだ、かなぁ、って感じはしますけど。

加藤 うん。

小山 うん。なるべく皆さん桜があるうちに。花見なんかね、出来たらいいですね~。

加藤 そっか。早いね1年。

小山 早いなぁ。一枚読んでいきますか?えー、NEVERLAND買いましたと。私はロックが好きなので、今回BLACK FIREのような曲が入っていてとても嬉しかったです。始まりの、てごちゃんから、えー、シゲちゃんにいくところが、すごくかっこいいです!でもシゲちゃんの喉が心配です。喉に気をつけてライブ頑張ってください!

加藤 おぉ。ま~そういうキャラになってるからねぇ!まぁまぁ、

小山 まぁ僕リハーサルなんか、出てたらわかりますけどね、加藤さん余裕で出ますここ。全然大丈夫。

加藤 鋼ののどちんこを手に入れたからね俺は。

小山 あそうなのなんかね、

加藤 鋼の。

小山 鋼のね。

加藤 金ピカだから今俺ののどちんこ。

小山 筋トレと一緒でさぁ、あの~、徐々に。

加藤 まぁそうだね。ストレッチみたいなとこもあるしね。

小山 うん。

加藤 まぁまぁまぁそうっすね。

小山 まぁまぁでもBLACK FIREみたいな曲はほんとNEWSなかったんでね。

加藤 うん!

小山 うん。なんか振り切れるというか。

加藤 うん。

小山 もうヘドバン!みたいな。うん。

加藤 そうっすね~。

小山 ライブでも皆さんぜひね、一緒にこうヘドバンしてほしいな。

加藤 してほしい。

小山 思いますけど。

加藤 うん。

小山 じゃあBLACK FIREいこうよ。一曲目ね。では、一曲目じゃあ今話にも出ましたNEWSで、「BLACK FIRE」。

♪BLACK FIRE


ふつおた

小山 ふつおた読んでいきましょう。まずはこちらです。いつも楽しくラジオ聴いています。今度体育でダンスの授業をするのですが、グループで好きな曲を一曲選んで踊ることになっています。私たちのグループはEMMAを使って踊ることになりました。ジャケットも使って同じ振り付けで踊ろうと思っています。そこで質問です。EMMAを踊るときに何か上手く踊るコツとか、あれば教えてください!

加藤 えそれ何歳?

小山 14歳!

加藤 14歳でEMMAいけるかい~?(↑)

小山 お前は

2人 悪い女ぁ~。

加藤 やるかい

小山 いけるかい

加藤 同じ振りでやるんかい~?(↑)あの腰を~?(↑)

小山 (笑)

加藤 あの腰振りをやるのかい~?(↑)

小山 (笑) やめろよw

加藤 14歳で~?(↑)

小山 14歳にそういう話し方をしたらなんか嫌らしく聞こえてくるよね。

加藤 だってそういう振り付けじゃないかい~?(↑)

小山 やめろw やめろ。いやいいよ。いやイントロむずいんじゃないかなぁ。

加藤 むずいねぇ。

小山 サビはいけると思うよ。

加藤 でもさ、ジャケット捌きむずくない?あれジャケットのサイズ感さ、ちょっと大きめにしとかないと。

小山 うん。僕らも歌番組でねぇ、まちょ、ちょこちょここう~、ジャケット落ちちゃったりとか。

加藤 うん。

小山 そこまだ肩引っかかって、ほしいとこだけど、肩から落ちちゃうとかあるからねぇ~。

加藤 あるね。お父さんにジャケット借りたらいいね。

小山 あその、

加藤 ちょっとおっきい方がいいもんね。

小山 うん。可愛いねぇ。お父さんのジャケット。

加藤 うん。

小山 逆バージョンでね。

加藤 うん。

小山 どうっすか。コツ。

加藤 思いの外ジャケットを思いきり振り回す。

小山 あ~。そうね。

加藤 結構~振り回してるよね。

小山 じゃないと、綺麗にいかないからね。ウエイトが。

加藤 そうそう。もうそこは躊躇なく。

小山 うん。

加藤 振り、払う。

小山 思いっきりね。

加藤 思いっきり。結構難しいよねぇ。

小山 でも踊れたらかっこいいなぁ。

加藤 どこが難しいかなぁ。

小山 いやでもイントロじゃない?

加藤 あとE、M、M、Aかな。

小山 あっ、E M M A(加藤 E M M @Aんとこねぇ。)はねぇ、意外とねぇ、ゆ、指、どこかわかんなくなるからね。

加藤 フルコーラスんときは手逆だしね。

小山 あ、そうそうそうそうそうw あーそうだからさ、意外とこういうのってみんなフルとかでやっちゃうじゃん。

加藤 うん。

小山 ちょっと短くした方がいいよね。

加藤 あ~、でも切れる?自分で。

小山 あ~。

加藤 出来るかなぁ。

小山 編集むずいか。だから1~番のサビが終わったらもう間奏にいくとかの方が多分見てる人は飽きないよね。

加藤 まぁね。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 こういうなんかこう、誰かの真似をするときはね。

加藤 実際はね。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 そうそうそうそう。そんな気もしますけど。さぁ続きまして、私はスイーツが大好きです。なので、この前プリンをつくってみようと、チャレンジしてみました。ですが、電子レンジでつくったところ、穴がぶつぶつ空いて茶碗蒸しみたいになってしまいました。加藤くんは料理をするそうですが、スイーツはつくったことはありますか?

加藤 何つくったって?

小山 スイーツ。でー、プリンつくったんだって。

加藤 あ、プリンね。

小山 うん。そしたら、茶碗蒸しみたいに

加藤 あれなんて言うんだっけその水滴。えっとねぇ、

小山 うん。

加藤 なんて言うんだっけなぁ。

小山 うんそれについてなんにも気になんないんだけど。水滴。

加藤 まぁまぁ、あのー、茶碗蒸しとか、プリンつくるときは、それもう上にキッチンペーパー引くか、こうちょっと三角のこう、水がそこに中に入らないようにするのよ。

小山 うんうんうん。そういうやり方をすると、

加藤 普通は。

小山 あっそうなんだ。

加藤 うん。だからその水滴がついてんのこうやって。落ちちゃうじゃん。

小山 あ~、なるほどね?

加藤 溜まったら、蓋したら、水滴がついちゃうの。

小山 うん。知ってるなぁ!

加藤 キッチンペーパーとかー、巻いて、蓋するとかやるんだよね。

小山 物知りだなぁ!で、スイーツつくったことあんの?

加藤 スイーツはないっす。

小山 そう。つくってよじゃあ。

加藤 ビビットぐらいかなだから。そう仕事でつくるぐらいで茶碗蒸しはあるけど。

小山 まぁつくんない、ってか食べないもんね。普段そんなに、スイーツをね。

加藤 うん。

小山 うん。

加藤 チョコレートぐらいかな。買った方が美味しいもん。スイーツは。

小山 まだクッキー好きになれない?

加藤 うん。小麦粉とあれバターだよ?

小山 最近さ、少年、いやいやいや。

加藤 w

小山 原材料いかれても。

加藤 (笑)

小山 少年倶楽部のさ、収録~の最近スタジオの前にさぁ、クッキーがいっぱい置いてあったじゃん。

加藤 うん。

小山 あれ僕はもうむしゃくしゃむしゃくしゃ食べてたんすよ。でーなんかちょっとスタジオでまだ時間あったからスタジオでも食べてたら、手越とかまっすーとかこう、ちょうだいっつって来てたけど加藤さん絶対に手出してこないもんね。

加藤 あ俺あの日でもほら、ファスティングつってほら、断食してたからもう。あの日から。ずっと。

小山 あっそうだ。ファスティング。……ファスティング!?

加藤 (爆笑)

小山 なに?ファスティング

加藤 (笑)

小山 なん、どんな字なの?ファスティング

加藤 いやか、カタカナだよ別に。

小山 あそうなの。

加藤 うん。

小山 どういう意味?ファスティングって。

加藤 断食。断食。

小山 ふぁっ、何を、ティングなの?何が、何がing形なの?

加藤 いやどうなんだろファスト?ファストしてんのかな。何をファストなんだろうね。

小山 ファスティング?でどうなの?断食期間終わったの?

加藤 終わっ、た今日で。

小山 あ今日終わって、終わってすぐ何食べたの?

加藤 いや、あの終わってから食べるものが大事なの。だからや、野菜とか、お粥とかそういうのでゆっくり、あの病院みたいに。

小山 顔シュッてしたの。

加藤 シュッとさせるためにやってた。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 何日、食べなかったの。

加藤 4日。

小山 うーわ!駄目だ俺絶対。

加藤 もうでも全然いけるよ?もう1週間ぐらい食べなくてもいいなと思ったけど、復活が間に合わない、

小山 うんうんうん。

加藤 だからこれあれだよ、もう聴いてる人はもう真似しちゃ駄目だと思うけど、(小山 うん。)結構ちゃんとした俺あの、トレーナー専門の人に教えてもらってやったから、

小山 うんうん。

加藤 だけど。

小山 うん。その、期間中は、なに、だっけ飲んでたよねでもなんか。

加藤 酵素っていうのとか、あとサプリ?

小山 うん。

加藤 そのー、アミノ酸とか、

小山 必要最低限必要な。

加藤 うん。だから全然あの身体に負担はないんだけど。

小山 うんうんうん。

加藤 最初はでもねぇ、めっちゃ眠い。

小山 あ~。

加藤 あの慣れないからその状態足りないんじゃなくて、(小山 うん。)普段足りすぎてんのよ。

小山 うんうん。

加藤 それが、なんか、少なくなったときに、間に合わないから、

小山 うん。俺ご飯とか食べなかったらもう駄目だな~。

加藤 まぁ小山さん別にさぁ、そんな、変わんないしね体型。

小山 ファスティングする必要ないもんね。

加藤 でも、メインはダイエットじゃないんだよ。

小山 うん。

加藤 デトックスだから。

小山 身体ん中を、一回、リセットして。

加藤 だから胃腸が悪いとか、肌が荒れてるとか多分すっと治るよ。俺だから、ファスティングして、BLACK FIRE出たの。

小山 あマジ?

加藤 うん。

小山 w

加藤 すごいよねw

小山 ファスティングで出るの?

加藤 したら、まぁ出てたけど元から。

小山 うん。

加藤 めっちゃすぐ。

小山 うん。

加藤 れいー!(高め)にていー!(高め)にいけたもん。

小山 うん。

加藤 ファスティングすごいなぁと思って。

小山 すごいね。

加藤 でも、あの、おすすめはしないから。

小山 まぁまぁまぁ。それは、

加藤 良い子は真似しないでほしい。

小山 うん。まぁ、加藤さんも専門家の人の元で(加藤 専門家のそうそうそう。)やられたということで皆さんも、

加藤 ちゃんと教えてもらってやったんで。

小山 はい。じゃあここで一曲いきましょう「EMMA」!

♪EMMA


■エンディング

小山 さぁエンディングですけれどもー、私はトリマーの仕事を始めて1年目になります。毎日忙しく大変だけど、可愛いワンちゃんに癒されています。そこでシゲちゃんに質問なんですが、手越くんの飼っているスカルくんは何歳になりましたか?

加藤 知らんがな!!!(被せ気味)

小山 (笑) ありがとうありがとうありがとうw

加藤 知らんがな!(高め)

小山 ファスティングのあとの知らんがなはやっぱ、

加藤 うん。知らんがなー!!(高め)

小山 高いね。

加藤 うん。

小山 ファスティングのあとは高いのね。

加藤 うん。

小山 う〜ん。

加藤 出るよ。

2人 (笑)

小山 高いの来たなぁ〜まぁ知らない俺も知らないよこれは〜。うん。

加藤 知らんがな。せめてうちの犬を聞け!

小山 (笑) えそれはわかってんだ?いやさすがに?w

加藤 10歳ぐらいじゃない?

小山 それも若干知らんがな。

加藤 若干曖昧。

小山 うん。

加藤 ニャン太は?

小山 ニャン太?うぇ〜ん!

加藤 (笑)

小山 ニャン太ぁ!(泣)

加藤 (笑)

小山 やめろー!

加藤 (笑)

小山 さぁ、えー番組では(略)。ここで僕たちからのお知らせでーす。今週末は、マリンメッセ福岡でありますけれども、えー来る方は楽しみにしててくださーい!

加藤 はーい!

小山 来られない方も是非、アルバム聴いてくれたらなと思いまーす!お相手はNEWSの小山慶一郎と!

加藤 加藤シゲアキでしたぁ!

小山 ばいばーい!



■加藤さんの無邪気な笑い方が可愛い……ファスティングどんな字なのってカタカナ以外なくないですかw 漢字は無理だろw コヤシゲが終わってしまった……コヤシゲ二週目終わったときの寂しさ……