世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

キスマイにハマってるよってお話。





最近。本当に最近。ここ2、3週間くらいのお話。

ふと、ちょっと好きかもって思った。思ってしまった。


完全に私の個人的事情なんですけど、いろいろあって、曲を聴く機会があったんです。聴く機会ってか、ちょっと詳しくは言えないんだけど、聴く予定みたいなものがあって。大して知らないで聴いてもあれだから、せっかくだからちょっと聴き込んでおこうか、みたいな。

それで最初は新しいアルバム聴いてたんですけど、なんとなくいくつか曲名で選んで聴いてたら、あ、結構好きだなぁって感じの曲がなかなかあることに気づき、そっから昔のシングルとかも聴き漁って、冒頭に至ります。


Kis-My-Ft2を全く知らないわけではなかったんですけど。シングル(それも全部ではない)しか知らなかったけど、キスマイBUSAIKUはここ1、2年くらいは何気に欠かさず見ていたのでメンバーは全員顔と名前は一致してたし。いつから見始めたとか毎週見るようになったきっかけは全然覚えてないんだけど。欠かさずとか言ったけど、縦列駐車の回だけどうしてかすっかり忘れてて見逃してしまってそのままだったんだけど。なんか舞祭組がスカイダイビングしてたのが割と古い記憶な気がしてる。あれいつだ?

あとUTAGEも結構見てた。せっかくだからその辺で培ったこれまでのイメージ書いとこう。頭文字順。


まず北山くん。チビデカ。なんか笑い方に特徴ある。美咲ナンバーワンでチャラかった人。キスマイBUSAIKU見てても割とチャラい評価多め?私とあまり身長変わらない。お兄さん。

千賀くん。舞祭組。なんかミニステで実家がお金持ちでバーベキューかなんかで高いお肉がどうこうみたいな話をしてた記憶がある。ちなみに初めて認識したのは東野圭吾のドラマの戸田恵梨香ちゃんの弟役。新聞のテレビ欄で名前見て健永って漢字かっこいいな~って思った記憶がある。UTAGEでピアノ弾いてた。ピアノ男子好きなので印象強い。

宮田くん。舞祭組。アニメ好きな人。プルシェンコに似てる人。キスブサのスケートの回で言ってたけどその前から似てるよねって会話を母親としてた気がする。(母と毎週見ています)

横尾さん。舞祭組。なんか横尾くんって一回書いたけど違和感しかなかったからさんにした(笑)(ちなみに普段はキスマイに限らずKAT-TUNもNEWSも割と苗字呼び捨てで呼んでたりする。みんなごめんなさい(笑)あだ名とかで呼べないタイプ。)とにかく料理が上手い人。あと亀梨くんと仲が良い。

藤ヶ谷くん。美咲ナンバーワンのとき髪型すごいチャラかったのにいつの間にか落ち着いてる。クールでいつも落ち着いててなんでも出来る人。と思ってたんだけど中丸くんが出てたときかな?たまたま見たミになる図書館であれ?意外とそうでもないのかな?って思ってちょっとギャップ感じてかわいい!ってなった(笑)亀梨くん中丸くん増田さんとかと同期。

玉森くん。走り方面白くて好き。ハードル特に。コロコロコロッケ。色白。なんかクールっていうか感情表現少なそうっていうか、そんなイメージ。真ん中の人。

二階堂くん。舞祭組。気がついたらいつの間にか髪型変わってた。キスブサあんまり上位にランクインしてるの見たことない人。最初は千賀くんと区別つかなかった(笑)


とまぁこんな感じなんですけど。

そういえばPV見たことないなぁって思って、そっから動画見漁ってる。KAT-TUNとNEWSばかり見てたので、最初は人数の多さに戸惑ったけど(笑) 

いくつか見たけど、メイキングとか面白すぎません?叩いてかぶってじゃんけんぽんが楽しすぎてずっと見てられる気がする(笑)KAT-TUNとNEWSにもやってほしい。けどあれはやっぱ人数多い方が楽しいのかな?

ただ、めちゃくちゃ映るフロント3人に対して4人は2人ずつセットとかでなんかちょっと切なくなる。昔よりはあれだけど。でもみんな仲良さそうで見ててほのぼのする。たまちゃんとにかちゃんの喧嘩かわいすぎる。平和だなぁ。わいわいしてるなぁ。


ちなみにシングルだとGravityとかPICK IT UP、それ以外だと証とか70億分の2とかFlamingoとかサクラヒラリとかRe:とか特に好きです。かっこいい曲もバラードも良い。


っていう、ちょっとキスマイにハマってますというお話。

元々KAT-TUNの弟分的存在なグループだったり、デビュー当時今よりもう少しギラギラしてた(よね?)り、KAT-TUNっぽい雰囲気の曲も結構あったり、結構好きな系統だなぁって聴くようになって思ったわけですよ。好きになる要素いっぱいあったのになんでもっと早く魅力に気づかなかったんだろう〜〜!不思議。

KAT-TUNとキスマイのエピソードとか今めちゃくちゃ検索してる。NEWSとキスマイもあるかな。おすすめ曲とか出演ドラマとかあったらなんでも教えてください。w


って歩きながらこれ書いてたら駅の構内で玉森さんのでっかいポスター見つけた。すごくない?(笑)

さぁ、見逃したキスブサ縦列駐車の回の動画を漸く見つけたので、あとで見よう。