世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170704 KちゃんNEWS(増田)




■2017年7月4日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、日付変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!増田貴久くんです!(拍手)

増田 へ~い。

小山 さぁまっすー。

増田 My happy birthday.

小山 Thirty one. (発音良い)

増田 Yes thirty one.

小山 Congratulations.

増田 アイスください。アイスくださ~い!

小山 サーティワンのね、CMやりたいんだってまっすーがずーっと。

増田 サーティワンだからCMやりたい。うん。

小山 だからWEST……が今やってるから、

増田 からね?ええ。

小山 ちょっと出してもらえば。

増田 EASTにね?

2人 EASTに。 (笑)

小山 ジャニーズEASTで?

増田 じゃに、まぁ増田EASTにね?

小山 増田イーストでね?

増田 うん。

小山 いやでもまぁ、な、ないわけじゃないんじゃないすか?サーティワンすからね。

増田 ねぇ。

小山 増田さん、31。大人んなったねぇ~!

増田 大人んなったんだねぇ。うんでもやっばまだね手越とも話してんだけどねぇ、(小山 うん。)やっぱ23、4ぐらいに思われてんだよ多分NEWSって。

小山 若いグループだと思われてるよね?

増田 そうそう。

小山 うん。

増田 だから30とか言うとえっ!?あっ、24ぐらいかと思ったーって言われるのを、もう結構何年も続けてきてるからね。

小山 続けてる。俺もさんじゅう……さん。驚かれね。

増田 う~ん。ま小山はでもまぁ、

小山 でもにじゅう、はちとか。なんかまだ30にいってると思われてない。

増田 あ~。

小山 28ぐらいだと思いました~みたいな。

増田 シゲだけね、もう40ぐらいに。

小山 ちゃんとしてんねw

増田 うん。

小山 昔から40ぐらいだからね。

増田 内容はね、子供なんですけどねぇ~。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 う~ん。

小山 でもおめでとうございます。

増田 ありがとうございます。

小山 まぁまっすーに一曲送りましょう。NEWSで「HAPPY BIRTHDAY」。

増田 あれプレゼント?

♪HAPPY BIRTHDAY


ふつおた

小山 ふつおたいきましょう~(増田 はい。)まずは、私はこの前成人式の前、撮りをしたのですが、(増田 前撮り。)撮影をしている間、カメラマンの方と助手の方が、天才とか、すごいね天使みたいだよ~と声をかけてきて、どんな顔をして受け止めていいのかわからず困りました。

増田 ほう。

小山 お二人は雑誌やテレビで撮影が多いと思いますが、いつもこんな感じなんですか?また言われたときはどう対応しているんでしょうか。是非教えてください。

増田 あ~。

小山 minaはどうなんですか?あでもあれは、

増田 minaはまぁでも普通に。

小山 いいね~。

増田 いいねぇ~みたいな。うん。もうちょっとこうしようか~とか。

小山 ま女性誌ですよね、我々驚くのは。

増田 うんうんうん。だから初めての、女性誌とかは結構ね。美的とか。

小山 そう。うわぁ~、綺麗、いい~とかね。

増田 あぁ~すごいイケメン~みたいなね。

小山 うん。奇跡~とか言われるからね。

増田 うん。なんだっけ、親に感謝~とかww

小山 そうそうそうw

2人 (爆笑)

増田 美的じゃなかったっけ違うか。

小山 違う違う違う、なんか、

増田 でもび、あの女性誌だよね。

小山 女性誌で、

増田 女性誌出させてもらったときにうわほんっとに顔綺麗、もう両親に感謝~。

小山 そうそうそうそうw 大きい声で言ってる、あんなの初めて聞いたよね。

増田 スタイルが天才~とかね。でもさぁ、やっぱさ~、

小山 そういうときは~、

増田 そう褒めてもらってね。だって、あぁちょっと微妙だなぁ、って言われたときの表情どうしていいかわかんないから、(小山 そうそうそう逆に褒めてね、)無駄に褒めてくれた方がやっぱまぁ、ね、いい方向に(小山 そうそう。)撮影がいくというかね。

小山 逆にそんなこと言われるんだって、笑ってたらいいと思う。多分わら~、なんかこう、リラックスさせたいんだと思うんだよね、カメラマンさんも。

増田 うんうんうん。

小山 俺らもそれ聞いて笑っちゃうからさ。

増田 うん。だからその自然な表情とかね。

小山 そうそうそうそうそうそう。それは多分引き出してると思うんで。気にせず。

増田 いい、いいカメラマンさんだと思いますよ。

小山 うんいいカメラマンさんだと思いますよ。テレ東音楽祭見ました。車の中から始まり不思議な箱に入ったり、トロッコに乗ったりと見ていて楽しかったし、weeeekも、恋を知らない君へも、素敵でした。

増田 うん。

小山 恋を知らない君へのまっすーのアレンジが、特にかっこよかったです。何か裏話などあれば、聞きたいです。あ、これはまぁ~、カメラマンさんすか?裏話。 (笑)

増田 あぁ~w 転んじゃってね。うん。

小山 あの~、まCMに入る前に、カメラマンさんががーってこう車に寄って来てね。

増田 デッデッデッデーンみたいなときね。

小山 そうそうそう。でシゲが手振って、手越まで映るっていう流れだったんだけど、

増田 うんうん。

小山 あれケーブルがね、

増田 短かったんすかね。

小山 短かったんすかね。

増田 う~ん。後ろに多分、カメアシさんが多分、

小山 カメラアシスタントさんがね。

増田 ちょっとね、ミスったんでしょうねなんか。

小山 そうそう。したらカメラマンさんが、あの~、ケーブルに引っかかって、そのまま後ろにゆっくーり転んでったんだよ。

増田 そうそう本当はケーブルがもっと長くて、ぐーんってこっちまで来れるはずだったのに(小山 そうそうそう。)ケーブルが短くなっちゃってたのかな?

小山 そう。

増田 引っかかっちゃったのかわかんないけど(小山 引っかかっちゃった)ぐんってなって、カメラごとこうあ~~っと。

小山 あ~~!と声を言っちゃうっていう。あれカメラにねぇ、マイクがついてたんでしっかり拾える形だったんすよねぇ。

増田 う~ん。

小山 でもね今日日テレの人にー、聞いて、みんな見てたんだって。

増田 うん。

小山 あれだからサイドミラーにぶつかっちゃったと思ったんだって。で事故ったの!?って言われて。

増田 あ~~。

小山 あ~そういうことかって。俺ら的にはさ、ゆっくり、(増田 うんうん。)転んでって、カメラマンさん笑ってたから、まぁ、当たり前に無事だっていうのわかってるけど、テレビ見てる人は、え、あれ大丈夫だったの?みたいな。

増田 あ~そっちなんだ。

小山 で次の、俺らの、提供バックで映ってた顔がにこにこ笑ってたからあ大丈夫だったんだって思ったんだって。

増田 あぁ。

小山 だからあそこで言えばよかったね、カメラマンさんは無事で大丈夫でしたよとかね。

増田 う~ん。言ってたんだよ?俺後ろで。

小山 あ言ってた?

増田 うん。

小山 あぁ良かった良かった

増田 大丈夫でしたよ~って言って、俺はあのバナナ、な、ナナナか。

小山 うん。

増田 ナナナが、こうやってあの~

小山 完全に今バナナって言ったけど。

増田 w いや、あの~ナナナのことを、バナナって言ったら、それダメ~~!(高め)

小山 それダメ、オッケイ良かった。いい繋がりだったね今ね。

増田 あぁありがとうございます。

小山 だからねぇ、そうあまっすーラジオで言ってくれてたんだな。良かった良かった。僕ら的には、一部始終見てたんでもう面白くてねぇ~。

増田 嫌々でもまぁね、あの前回、全然その、勢いよく倒れたからとかじゃなかったからよかったよね。

小山 そうそうそう。

増田 あのカメラマンさんがカメラ持ったままゆーっくり後ろに、ゆーっくり倒れてった。

小山 カメラマンさんってすごいのはああいうときにはやっぱカメラ守るじゃない。

増田 うん。

小山 だって普通だったらもう、転んだら手ぇ離しちゃうよね。

増田 で多分シゲと、手越だったら多分、カメラからいくだろうね。

小山 そうねw ガーン!って (笑)

増田 こう、順番守るためにカメラを犠牲にするタイプだけど、多分、俺と小山はね?もう多分(小山 完全に。カメラを守って自分がなんなら怪我する。

小山 そうそうそう。いやでも無事だったんで、ご安心ください。

増田 大丈夫でしたからね。

小山 はい。もう一枚あぁまたテレ東音楽祭拝見しましたと。

増田 ありがとうございます。

小山 NEWSのわちゃわちゃかんが見られて、途中でトロッコで、NEVERLANDを連想させるようなものでとても素敵な時間を過ごさせていただきましたと。先輩後輩とのエピソードありましたら是非聞かしてください。WEST来たじゃない。リハんときに。

増田 あ~!

小山 うん。

増田 あ~そっかそっか。

小山 WESTが、来てくれて、

増田 そっかそっか。

小山 そうそうそうそうそうそう。

増田 WESTが俺らの、あとだったのかな?リハーサルが。

小山 そうそうそうそうそうそう。ね。あと、あABCにも会った。俺、とっつーと、おしっこ並びでしたわ。うん。おしっこしてて、横見たらとっつーでおぉとっつー!っつって。

増田 あとっつーも、おしっことかするんすね?

小山 とっつーおしっこするのは、解禁してるかなw (笑) その辺のアイドル事情知らないわ大丈夫じゃないの?うん。

増田 いや~そうなんだ。俺しないから、

小山 いやいやいや。マジで?まだいく?31だ

増田 いやしないよしたことないす。

小山 何で出てんの?何で出てんの?それ。

増田 えー全部毛穴から、吹き出す。

小山 毛穴、汚ねw 

増田 あの、蒸気で。

小山 マジ?毛穴から蒸気出てんの?

増田 出てます。

小山 すげーなそのアイドル。

増田 うん。

小山 まぁまぁでも~、トロッコがね、あの~(増田 あぁ。)結構リハーサル時間かかりまして。

増田 うん。

小山 あれちょっとまぁ~、言ったら、4分ぐらいの尺やらしていただいてるけどリハーサルはほんとに皆さんスタッフの方頑張ってくださって、(増田 うん。)2時間ぐらいかかったんじゃないかな。そうそうそうそうそうそう。

増田 キューショットのね、そのだからさっきw 

小山 w 

増田 言ってたやつカメラマンさんが転んじゃったあの車に乗って俺らがぶーんって通り過ぎんのもあれ3、40分リハしましたからね。

小山 やったやったやったw 

増田 俺ら、

小山 あんなにやったww

増田 なんならこれ俺ら別に乗ってるだけだし別に、あの、なんならその、リハしなくても当日一発で大丈夫なやつ(小山 いけたんだけどな。)なんだけど俺ら別にね、こう普通にずっとこう、(小山 そうそうそう。)シートベルトしてねぇ、後ろでずっと乗っててこう、じゃここでいきますんでここでいきますんでって全員映ってください!みたいな。

小山 うん。

増田 これでもあの、結構な速度なんで、全員~これ、乗り出したら、危ないっすよみたいな。

小山 難しいっすよねぇなんてねぇ。

増田 うん。言いながらね。

小山 シートベルトもしてるしね?

増田 そうそう。立ち上がれないですよなんて言いながらね。うん。え〜やってました。

小山 そうやって長い時間リハやった結果、(増田 はい。)カメラマンさん転ぶという。

増田 あ〜。

小山 まさかのリハーサルにない展開まぁそれが生放送で面白いんですけどね。

増田 いやでも面白かったね。

小山 面白かった面白かった。

増田 うんweeeekのこう〜、広がりというかね。

小山 はい。

増田 嬉しかったですやらせてもらえて。

小山 そうそうそうそう。テレ東さんらしい感じでありがとうございました。

増田 ありがとうございます。

小山 会場に入った瞬間から、NEVERLANDの世界観に引き込まれ、グランドフィナーレで、みんなで大合唱した、U R not aloneの、感動は今でも、思い出します。

(BGM : U R not alone)

増田 うん。

小山 大切な心の宝物になりました。

増田 ありがとうございます。

小山 今回もまっすーの考え抜いた衣装はどれも魅力的でした。私は個人的にミリタリーの衣装が、好きです。ミリタリーに、ツアーTシャツを、合わせた感じも素敵でした。慶ちゃんとまっすーのお気に入り、ナンバーワン衣装はどれですか是非教えてくださーい。まぁツアーの話ですね、まっすーと振り返ってないんでー。

増田 そっかそっか。

小山 まぁ衣装で言ったら俺も実はこのミリタリーすごく好き。

増田 あほんと?良かった。

小山 ああいうオーバーサイズってさぁ、似合う似合わないちょっと出てくるじゃん。

増田 うん。

小山 みんな似合ったね。

増田 あれ〜そうね。結構でも……だからおんなじようなテイストの衣装なんだけど、全員がちょっと違うっていうものは、一番難しいんですよ。

小山 そうだよね。

増田 全員それぞれがバラバラのもの?

小山 うん。

増田 とかだと、あのだから、ピンク黒の、Silnet loveとかで着てた衣装とかは、結構、人それぞれに合わせてつくれるからいいんだけど、オープニングと、ミリタリーのやつとかは基本のベースの形は全員一緒じゃん。

小山 そうだねぇ。

増田 そうするとむずいんだ。

小山 ちょっとしたところで変えなきゃいけないもんねぇ。

増田 そうそう。ほんとに肩、1センチ。

小山 そう。

増田 出そうとか入れようとか。

小山 ここ星つけようとか。

増田 そうそうそう。結構頑張りました。あれだって元々つくる前から小山とさぁ、俺ちょっと迷彩の衣装つくりたいんだよねぇって言ってて小山がじゃあ迷彩がこうガチャガチャしてんのがいいんだよねぇみたいな話からあれがね、

小山 あれいいよ。

増田 出来た衣装ですから。

小山 まっすーのあと衣装づくり上手いのは、それだけで成立させないで、他のと組み合わせても出来るようになってるじゃん。

増田 まぁそうね。うん。

小山 そうそう。だからこう下は、違う衣装だけど、こう、上で、上は違う衣装持ってきて。

増田 そうそう。

小山 上下(うえした)違う衣装なんだけど、

増田 だから、今後、例えば、あの〜NEVERLANDのオープニングの上の、マントと〜、その、迷彩の下を例えば合わせてもいいとか、(小山 いいとかね。)なんかそういうような、なんとなくこう、合わせられるようにつくってるつもりではいるけど

小山 まぁ、こうやっていろんな歌番組出さしてもらったり、まぁ年末、あるときにはカウントダウンあったりするから、そういうとき、着られるようにとかね?いろいろと先も考えながら。

増田 そう。カウントダウンで、ジャニーズの人がいっぱいいる中で、(小山 うん。)やっぱこう、



他のジャニーズは絶対着てないよなっていう衣装もつくりたいっていうのがまぁ、(小山 そうね。)ちょっとね。

小山 そうそう。

増田 気持ちの中ではありますし。

小山 ということでもう一枚いく?もう終わり?おっけ。さぁここで一曲いきましょう、NEWSで、「ORIHIME」。

♪ORIHIME


■エンディング

小山 さてお別れの時間ですが、エンディングもう一枚。学校の生物の先生に聞いたんですが、地球上で一番強い生物は、なんとからしいですって書いてあるんだけど、なんだと思います?

増田 虎でしょ?

小山 違います。

増田 ……生物?

小山 いやでもそういうことでいいんだよ。虎とか。そういう。

増田 虎だよ。

小山 虎?

増田 虎。

小山 正解は、まこの先生が言うのは、諸説あると思いますが。象。

増田 お〜。

小山 象対虎はどっちが勝ちますか。

増田 象。

小山 (笑) じゃあ象じゃないっすか。じゃあ象っすね。

増田 象だった。

小山 象対キリンは?

増田 あーでもキリンは後ろチェック超強えよ。

小山 強えからね。

増田 うん。あと首でこう、ボーン!いったりするからね。

小山 どっち強い?象対キリンは。

増田 う〜ん。象。

小山 象っすね。

増田 うん。

小山 え〜、象対増田。

増田 あ〜、まぁでも俺~タンザニアでね?

小山 うん。

増田 象見ましたけど、意外と逃げていきますからね。

小山 (笑) ならいける?いける?

増田 だからその〜、近づけないのよ。

小山 あ、象のうんちゃん飲んだもんね。

増田 はいはい、絞ってね。

小山 絞ってねそうだそうだそうだ。

増田 うんちゃんの、絞り汁。

小山 絞り汁。

増田 はい。に、に、煮てね。似て濾過して。

小山 これ勝てそうだね。 (笑)

増田 う〜ん。まぁだから、結局、相手も怯むだろうね。えーそれ飲むの!?みたいなね。

小山 そこいかれたらね。

増田 勝ったみたいなとこはあるかもしれないもしかしたらね。

小山 いや象らしいっすよ。象って走ったら速いもんな。

増田 象も速い。象もキリンも、ほんっとに速くて、あ、いた!って思って、ちょっと近づこうとしても近づけないの。

小山 強いんだなぁ。

増田 強いんすよ。速いし。

小山 そうだなぁ〜。

増田 象なんだ〜。

小山 そうらしいすよ。

増田 へぇ〜。

小山 えー番組では(略)。(増田 係まで。)ここで僕たちからの、お知らせです。あの〜、明日なんですけど。

増田 やるんでしょ?なんか。

小山 そう7月5日水曜日、TBS系ですけれども、夜の19時からですね、あの橋下徹さんと。僕で。え〜実録、世界怒りの法廷というのをね。3時間で。あの特番なんですけどね。

増田 なるほど。7月5日ってことは、まっすー誕生日おめでとうとかゆっ、ゆっ、言ってね。

小山 オープニングで?

増田 うんオープニングで。

小山 え〜先々週撮りました。

増田 あもう終わってんの?

小山 はい。あの生じゃねえからな。ややこしいな。メール送るわ。

2人 (笑)

小山 まぁ是非見てください。あの〜〜いろいろとこう裁判についてとか。昔の事件についてとか。振り返っております。

増田 もうこれ寝て、起きたら今日ってことですね?

小山 そうですそうです。よろしくお願いします。お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい!

増田 ばいばい。



■SOUND TRIPPER
2017年7月4日

山下 今朝は、今日はどなたの誕生日、からいってみましょう。今日は、NEWSとしても一緒に活動しました、増田貴久くんのお誕生日です。まっすーおめでとう~!(拍手) Happy Birthday~(拍手) 最近はいつ会ったかなでもまっすーちょこちょこ会うんすよねぇその~、仕事の現場でよくこう~、あまっすー!とか。こないだあの、買い物行ったんですけど久々に。したらそこのげん、そこの場所にお店にまっすーがいておぉまっすー!なんつって。ちょこちょこ会う、ね。まっすーは。髪の毛がピンクだね、最近。うん。えまっすーどんな人、ま……筋肉がすごい。あのガタイがめちゃくちゃいいんすよね。なんでそんなガタイいいの?っていう話、してたらま、子供んときに水泳やってたんだよね。それでなんかすごいんですよなんか。うん。筋肉……マンでしたね。だから腕相撲とかめちゃめちゃ強い、イメージ。うん。まっすーっつったらやっぱスマイルだから。うん。なんかあのえ、まっすーって思い浮かべると、すごいあのちょっと、くしゃってした笑顔がね、頭の中に出てくるんだよね。彼の、彼のあの笑顔はね、うん。すごく、僕らもあの勇気づけられてたなぁという風に思います。ということでまっすーね、これからも、まっすー、まっすまいるで、えー、みんなに元気をあ、あのー届けて、いってほしいなと思いますということでまっすー、そして今日お誕生日の皆さん、おめでとうございまぁす!素敵なバースデーを過ごしてください!



■遅ればせながら増田さんお誕生日おめでとうでした!赤西くんも!2人同期だよね?同期で同じ誕生日ってすごくない!?同期じゃなくてもすごいのに同期でなんてもっとすごいね!!!山Pもラジオでお祝いしてたのでいつものごとくそこだけ文字起こし。