世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171212 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年12月12日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、やってきました、今年、最後のスペシャルウィーク、(増田 おっ。)ゲストは増田貴久くんです!

増田 どうも~。こんばんは~。

小山 お願いいたします。

増田 僕が、NEWSの、増田貴久です。

小山 よろしくお願いします。

増田 はい。よろしくお願いします。

小山 少し前の話なんですが、

増田 おっ。はいはい。

小山 少年倶楽部プレミアムっていう番組を私たちやらしていただいてるんですけども。

増田 NHKのね。うん。

小山 あの~増田さんが。

増田 はい。

小山 プロデュースされまして。

増田 はいはい。

小山 まぁあ、新しい曲つくりましたね。

増田 そうなんすよ。

小山 JUMP AROUND。

増田 う~ん。

小山 良かったっすねぇ~~。

増田 良かったっすねぇ~~。う~ん。

小山 あれどこまで、なんつうの口出したというか。こういうのがいいとかぁ~、

増田 でも自分のソロ曲つくる~ぐらいな感じ。

小山 あぁあぁあぁじゃあ結構普通に言ったんだね。

増田 ガッチガチ。

小山 うん。

増田 JUMP AROUNDっていうタイトルも僕が。タイトルってかそのJUMP AROUNDっていうワードにしてほしいっていう、その、

小山 来たわ。来てた。この間の少プレ見ました。

増田 ゲッツ。

小山 JUMP AROUNDとってもかっこよかったです。

増田 ゲッツ

小山 今までにないような曲で新鮮でしたまっすーがプロデュースしたと言っていたのですがプロデュースとは具体的にどんなことをしたんですか是非教えてほしいということで。

増田 具体的に。う~ん。

小山 まぁ今みたいにソロみたいに言ったとか。例えばあとまっすー俺~知ってるのだと歌割りとかね。

増田 歌割りも全部決めましたよ。

小山 ねぇ。

増田 歌割りも全部決めたしぃ~、う、まぁそもそも曲の構成?

小山 うん。

増田 あのああいう風に。

小山 うん。

増田 サビがあって、

小山 うん。

増田 ラップがあってラップがあって、で手越のぶ、部分の、あれはだからBメロと言っていいのか、

小山 うん。

増田 び、BとBダッシュがあるみたいなあの、あの、そもそもの並びも決めて、

小山 うん。

増田 歌割り決めたでしょ?

小山 うん。

増田 で歌詞のテーマも決めたでしょ?

小山 結構決めたね。

増田 曲のた、て、テンションというかノリ?

小山 うん。

増田 キーとか、

小山 うん。

増田 あのまぁ色、こういう系統でっていうのも決めたし、

小山 良かったよね。

増田 歌割りもそうね。まだから結構や、やりましたよ。自分のソロ、曲つくる~、の引く2ぐらいかな?

小山 頑張ったんだ結構ね。

増田 うん。あれだからフルサイズにしたときちょっと楽しみ。

小山 あ~確かに。あれワンハーフだもんなまだ。

増田 うん。

小山 だからこっからさらに曲を、育ててって、まぁなんかしらの形でね、皆さんにお届けできたらいいっすよね。

増田 そうだからリリース出来るってなったらフルサイズにあれをして、

小山 うん。

増田 じゃあ例えばもう一回サビがあるのか。

小山 うん。

増田 もう一回手越の分量が出てくるのか。

小山 はたまた全然違くなんのかっていうのもありえるしょ。

増田 う~ん。あ~あ♪(高音)みたいなね。途中から。

小山 急に?w 急に?w

増田 あれ?っつって。

小山 (笑) でもほらまっすー急にさ、曲変わる感じ好きでしょ。

増田 好き好き。

小山 だから、あってもいいかもね。

増田 あぁ。

小山 面白いかもね。まっすーっぽいかもね。

増田 いいね。

小山 うん。是非とも。まぁ何かしらの形になったときには。楽しみにしててください~。え~、ここでですねぇ。

増田 うん。

小山 1月17日に、

増田 お。

小山 えーニューシングルが。

増田 あ。

小山 リリースされることがやっと発表できます!

増田 ありがとうございます!

小山 お待たせしました。えータイトルは、「LPS」ということで。22枚目。

増田 おっ。なんですか?新しい細胞ですかね。

小山 あっ。LPS細胞っていうことでねぇ~。

増田 うん。

小山 それで覚えて頂きましょうかねぇ~。

増田 w

小山 はい。じゃあどんな細胞になっているのかということで~、

増田 滑ったなら言って?

小山 w えるぴ、俺意外と、あそうだな確かにと。

増田 う~ん。

小山 Love、

増田 納得しちゃったのね。うん。

小山 Peace、

増田 うん。

小山 Smile。

増田 うん。

小山 の頭文字。

増田 なるほどね!Love Peace Smileの。

小山 L、P、S!

増田 L、P、Sと。

小山 ということでねぇ~。

増田 う~ん。

小山 まぁ何はともあれね。聴いてみましょうかね。

増田 いいんですか?かけれるんですね?

小山 初解禁になります。聴いてみましょう、

増田 なんかぬるっと紹介しますね。

小山 え?

増田 初解禁ですよ。

小山 初解禁なんだけどやっぱ、聴いてもらうことが一番、

増田 ぬるっとなんか初解禁ですねみたいな。

小山 今までみたいに、なんか、どーん!っていう曲じゃなく。ゆっくり聴けるやつじゃんこれ。

増田 そっちなの?

小山 なんか。

増田 いいんだね?

小山 だからゆっくり。

増田 ゆっくり紹介すんのね?いいのね?

小山 初解禁です。じゃあ聴いていただきましょうNEWSで、「LPS」。

♪LPS


ふつおた

小山 さぁ、お聴きいただいたのは、NEWSのニューシングル、「LPS」でした~。

増田 いやぁ~良かったよ。

(拍手)

増田 やっぱちょっと曲紹介がちょっとぬるかった気がするな。

小山 ぬるかった?

増田 うん。もっとなんか、初披露です!どうぞ!みたいな。

小山 あ~、そっちいった方がいい?

増田 ドーーンみたいなね。

小山 ドーーンじゃ始まんないじゃんだって。

増田 あそっか。

小山 すごいゆっくーり始まるもん。

増田 ゆっくりね。ひゅわっと始まるもんね。

小山 いやもうさぁ、ミュージッククリップとかも撮ったんですよ。

増田 撮りましたね。

小山 是非ね、あ~の~、発売を楽しみにしててほしいなと。

増田 はい!

小山 思います。

増田 お願いします。

小山 じゃあふつおた読んでいきましょう。

増田 お。

小山 え~この間ジャニーズウェブで、慶ちゃんが買い物でまっすーに会ったと。

増田 お。

小山 写真つきで言っていましたが、

増田 うん。

小山 あの写真は慶ちゃんかまっすーか、どちらの写真なのか教えてください。ってことで。

増田 うん。

小山 あのセールのときに。

増田 はいはい。

小山 会ったじゃない。

増田 あぁ~!はいはい。

小山 でシゲもそのあと来たっていう。

増田 あ行ったんだね。シゲ。

小山 そうそう。であのあとに、僕が、駐車場で、

増田 うん。

小山 あの一枚こういっぱい買い物したよって写真を上げたのがw 俺なのかまっすーなのw 俺でしょ!だって。俺だって、黒スキニー履いてたんだよね。

増田 あぁ。

小山 黒スキニー履いてる、

増田 うん。

小山 写真だったから。

増田 うん。

小山 それでも、迷うんだな。

増田 まぁ俺絶対そういう小山のブログとかに絶対登場しないから。

小山 w そうまっすーの、写真撮んの超ハードル高いよみんな。

増田 (笑)

小山 隠し撮りしか出来ねえ。

2人 (笑)

小山 いつか載せてやる。

増田 う~ん。

小山 そうそう僕だよ~ん。まぁいろいろとね、あ~のまっすーも、ちょこちょこ、更新してるでしょ。

増田 してますよ。

小山 ね。

増田 〇〇。

小山 ね。

増田 うん。

小山 楽しんで。もらえたら嬉しいっすよね。

増田 そう。楽しんでほしいね。

小山 まぁ、まぁ偶然セールで会った、まぁあの増田、逆に言うとまっすーとシゲがずっと行っていたセールに、僕が行き出したってだけなんで。

増田 そうそう。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 逆になんか、小山が、まっすーと会ったよじゃなくて、増田さんの行ってるとこに行かしてもらいましたみたいなブログに、してくんないと。

小山 (笑) あぁそうなんだそうだw

増田 たまたま会っちゃった、みたいな。

小山 あぁそうかそうか。

増田 違うんですよね。

小山 俺が行ってた、ていじゃダメなんだね。

増田 そうそうそう。

小山 そうそうそう。

増田 増田さんの、フィールドに入っちゃいました、みたいなね。

小山 だから俺の写真にまっすーが登場するときはかなりのミラクルだと思って、いつかお待ちください。

増田 はい。

小山 ま隠し撮りみたいなやつはまっすーだと思って。

増田 やめて?言って?w

小山 (笑) わかったわかった。え~続いて、もしお二人が女性であればどんなお仕事がしてみたいですか?

増田 あぁ。

小山 私がもし男性でしたら絶対的に、イケメンだったはずなのでw アイドルをして子猫ちゃんたちにフェロモンを振りまきたいです。

増田 手越的な奴だなそれ。

小山 (笑) もし女性になら、なられたらしてみたいことがあれば教えてください。どうですか。

増田 う~ん手越て、手越的なタイプからメール来たの。

小山 そうだねぇ~結構、自信ある人だね自分に。どっすか?女性だったらやってみたいお仕事。

増田 どうっすか?

小山 何やってみたいかな女性だったらやってみたいお仕事。

増田 うん。

小山 そうだなぁ~。緩めな決まりの、

増田 うん。

小山 職場の、歯科衛生士。

増田 はいはい。

小山 (笑) わかる?w わかる?w

増田 それちょっとだらしないみたいな、意味に?

小山 そうちょっとあのw 髪とか染めれて、

増田 はいはい。

小山 ちょっと、ちょっとネイルとか出来るんだけど、

増田 あ~、でも普通、厳しくても出来んじゃない?

小山 いや、なんかほら、歯医者さんによってはさぁ、

増田 結構厳しいとこもある?

小山 厳しいとこもあんだけど。

増田 あぁ。

小山 そういう歯科衛生士さんってたまにいるじゃん。

増田 歯科助手的なね?

小山 あ歯科助手か。

増田 うん。

小山 歯科衛生士だともっとあの~、ひとつ上になっちゃうんだ。

増田 へぇ~。

小山 いや歯科衛生士でそれだったら尚更いいよ。歯科助手。よりも。

増田 歯科助手、よりも、だから出来ることが多いってことでしょ?歯科衛生士の方が。

小山 そうそう。歯科衛生士で、ちょっとそういうおしゃれをしてたら、より、俺は萌えるね。

増田 あ~。ってかもうそもそもあの制服が、

小山 w

増田 でもほんとに、やなんか、

小山 うん。

増田 ナースとかさ。

小山 うん。

増田 看護婦さんとか、

小山 うん。

増田 あとそういう開業した先生みたいなたまにテレビに出てくる先生とかいるじゃん。

小山 あ~いるいるいる。

増田 ああいう人とかやっぱずるいよね。

小山 そうそうそう。

増田 うん。

小山 わかる?なんかその制服を纏った、

増田 うん。

小山 その中にある、

増田 いやいいよね。

小山 その人の、

増田 うん。

小山 なんかこう、それを離れたときのおしゃれを、意識してる感じ。

増田 あぁ~。私服、も見たくなるしね。

小山 の、セクシーさ。

増田 あぁ。女性だったらしてみたい仕事ぉ~?

小山 でもいいし、女性のこの仕事してる人素敵だなみたいな。

増田 う~ん。あぁでも全然ないなぁでも普通に洋服屋さんとかかなw

小山 洋服屋さんはさぁ、なにどれ系がいいの?何系統よ。例えばさその、デパートで、いらっしゃいませぇ~、新しいの入りましてぇ~(高め)

増田 いや、ハイブランド

小山 ハイブランドの方ね?

増田 ハイブランドの、お店屋さんにいる、そのブランドのスーツ着てる、

小山 いるねぇ!

増田 女性いるじゃないすか。

小山 わかるぅ!

増田 でめっちゃ売る人。

小山 あぁ~。ちゃ、キャリアう、ちゃんと出来る人がいいんだ、

増田 すごい仕事出来る人がいい。なんかこれ、あの、小山さんにお似合いになるかと思ってとっといたんすけど、っていうのが、ドンピシャなの。

小山 あっ。

増田 わかってくれてる~!みたいな。

小山 あぁ~なるほどね?

増田 これでも、あのいっこしか、入んなかったんで、どうしますか?って。もしあのいらないんだったら待ってるお客さん、30人いますけど。みたいなね。

小山 (爆笑)

増田 買います!みたいなね。

小山 買っちゃうよね。そういうときね。

増田 なんか、そういう系?

小山 あぁ~出来る系女子ね。

増田 う~ん。

小山 でもハイブランドにいる感じわかる。ちゃんと、身嗜み。礼儀。

増田 そうそう。

小山 全てにおいて、

増田 う~んでもなんかちゃんとしてる、

小山 ホスピタリティのちゃんとしてる。

増田 ひ、人にちょっと、なりたいね。

小山 はいはいはい。わかるわ~。

増田 いや~、でもどうかなぁ。ちょっと、

小山 え、ちょっとそこに隙はいらないの?この、

増田 うん。

小山 ちゃんとしてる女性は、もしかしたらどっか抜けてるかもしれないっていう、

増田 う~ん。

小山 なんかそういうのはいらない?

増田 あぁ~。

小山 もうちゃんとほんとに、いいのそのちゃんとしてて。

増田 ……どういう抜けてる?

小山 だから俺は歯科衛生士、

増田 うん。

小山 歯科助手の人は、ちゃんとしたお仕事じゃない。

増田 はい。

小山 人の口の中を、

増田 そうね。

小山 ちゃんと見て、

増田 綺麗にしようっていうだから、

小山 そう。

増田 ポジティブなね、あれだもんね。

小山 でも、なんかちょっと、あれ、髪染めんのちょっと遅れてるっしょ。みたいな。

増田 プリンで。

小山 ちょっとね一瞬。

増田 あぁ。例えば、そんな、こう綺麗な仕事してんのに、

小山 うん。

増田 家汚かったらどう?

小山 あっそれダメだよ。

増田 ダメだよ。(小山さんの真似)

小山 それダメだよ。

増田 バッグん中汚いとか。どう?

小山 ダメなんだよだから。それはダメ。

増田 う~ん。 w

小山 あの~、そういう身嗜み等々ちゃんとしてんだけど、ちょっと、

増田 ケータイ、画面バリバリ。

小山 ばっ、かえ、変えろ。変えろバキバキはぁ。

増田 (笑)

小山 見えねえ。

増田 あとなんかあるかなぁ。あとなんか、ガイさん、なんかあるかなぁ。小山が、嫌そうな。(楽しそうw) 

小山 そのなんかその、その、その辺はちゃんとしててほしいの。ただ、

増田 1週間洗ってないタンブラーが、使っている。

小山 タンブラーそれもう人としてダメ。

増田 (笑)

小山 もう1週間のタンブラーはもう、それを気にしない人はもうなにも気にならないだろうね。

増田 ネックレスの、この、か、肌に当たる側の方がすごい錆びてる。

小山 当たる側が錆びている。

増田 (笑)

小山 もうそこも気にしてほしい。

増田 ストッキングがもう、ビリビリ。

小山 ビリビリ。よく履いてこれる。身嗜み。

増田 うん。

小山 いやそういうとこ、や、や、だからね?

増田 うん。

小山 ちゃんとしてる、中で、ストッキングがちょっと伝線しちゃってるとかはちょっと、エロに見えるわけ。

増田 それはいいの?

小山 いや、ビリビリはダメだよ?

増田 あぁ。

小山 何があったんだろうって思っちゃうもん。

増田 あそっか。

小山 そう。ちょっと入っちゃってる。

増田 ちょっとがいいんだね。

小山 うんちょっと、俺はちょっとした隙がほしいのよ。

増田 あぁ~。

小山 そこになんか。

増田 なるほどねぇ~?

小山 垣間見える生活感みたいなね。

増田 あぁ~。

小山 そうそうそんな感じがありますけどね。

増田 いいですねぇ。

小山 う~ん。ではここで一曲いきましょうNEWSで「シリウス」。

シリウス


■エンディング

小山 さぁ今夜ももうお別れの時間ですが最後に一枚読んでいきましょう~。

増田 はい。(かわいい)

小山 突然ですが、福袋買いますか?

増田 あぁ~。

小山 えっ?私は体験型福袋というのが流行っているようで、イルカトレーナーの体験が出来る福袋、アスリート選手に指導してもらえる福袋などがあるようです。

増田 何それ。

小山 NEWSの皆さんが体験型福袋を出すとしたら、どのような体験型福袋を出しますか。

増田 おもしれえ。

小山 え今そんな福袋があんの?

増田 だからその、福袋の中に収まってないってことでしょ?もう最早。

小山 そうだね。エンターテイメントなんだ。え~でもさぁ、福袋買ってさぁ、やったイルカのトレーナーだぁ!ってなんのw なんのかなぁw

増田 なんの、福袋を買ったらそ、それが入ってたんだろうね。

小山 いや、だからそういうもう、

増田 そういう系の?

小山 いやもう福袋である必要ないもんね。

増田 うん。

小山 そういう~のは中がわかるの?

増田 うん。

小山 あっ、わかって買うの?え、じゃあもう福袋じゃねえじゃん。それはもう、申し込みじゃん。

増田 うん。

小山 えそうなの?えわかんない体で話そうよこれ。わかんない体で、我々が、福袋出すなら、何を入れます?ほんとにその福袋っていう、

増田 え、そのだからNEWSの、福袋ってことでしょ?

小山 うん。例えばツアーグッズでじゃあNEWSの福袋を売ります。中に体験型、もあるかもしれない。

増田 体験型ね。

小山 体験型。

増田 体験型オンリー?

小山 体験型オンリー。買った人には、

増田 あぁ。もう袋の中に収まってねえからなぁ。

小山 収まってない。

増田 その時点で、なんか、一回揉めそうだよね。

小山 (笑)

増田 シゲあたりが。

小山 あぁそうねw

増田 袋の中に収まる方がいいと思うとか多分ね。

小山 そうそうそう。

増田 もうなって。

小山 あぁやりだ、それ言い出すな。

増田 う~ん。まぁ体験型するとしたらね?

小山 するとしたら。体験型。

増田 むずいなぁ。体験型ね。

小山 例えば、10人だけ、当たる、ちょっとこう、ライブ、ハウス。一曲とかで。

増田 あライブハウスでやる。

小山 で聴くっていう。

増田 あ〜。

小山 体験型。

増田 体験型。

小山 あとはこう〜〜、なんだろうなぁ。手越のメイクさんに、メイクしてもらうとか。

増田 (笑) 

小山 手越みたいな髪型に

増田 手越みたいになれる。

小山 そうそうそうw あこれ使ってんだー、って。

増田 あぁでも面白いかもね。メンバーそれぞれが行ってる美容師さん呼んでさぁw

小山 そうそうそうそうそうw

増田 おんなじにしてもらうw

小山 なるとか。

増田 う〜ん。

小山 そういう体験もいいよねぇ。

増田 あとあれは?ジャニーズあるあるの、だから早替えとか。

小山 あ〜、に挑戦する?

増田 フライングとか。

小山 (爆笑)

増田 あのクレーンとか、

小山 (笑)

増田 ジャニーズコンサートあるあるのポップアップとか。

小山 あっ、いいかもね。

増田 火薬ボーン!みたいなやつとかを、

小山 あぁ。

増田 やれる。

小山 ステージ上で体験できる

増田 ステージ上で、

小山 あっ、それが一番面白いかもね。

増田 ジャニーズあるある体験。

小山 だから〜、

増田 出とちるとこ。

2人 (笑)

増田 やべ!っつって。

小山 焦るでしょ〜?っつって。

増田 焦るでしょ〜?

小山 以上w 体験ですw

増田 (笑) 先輩に怒られる。

小山 う〜ん。あぁいいじゃんいいじゃん。

増田 うん。お前間に合ってねえぞー!っつって。

小山 面白いねぇ。

増田 うん。

小山 マイクスタンド我々に用意するとかね。

増田 あぁ〜いいなそれいいね。

小山 時間内に。

増田 うん。Jr.体験。

小山 そうそうw 難しいんだよ〜、つって。はい。面白いね。

増田 うん。いいねぇ。これなぁ、2時間ぐらい話せそうだね。

小山 いけるいけるいけるいけるw これ、企画書書けるわ。

増田 うん。

小山 さぁ、皆さんの葉書(略)。ここでお知らせです。え〜〜、FIFAクラブワールドカップUAE2017が開催中ということで、我々のね。

増田 うん。

小山 え〜大会テーマソングKINGDOMが。かかっていると思いますけれど。

増田 ありがとうございます。

小山 よろしくお願いいたします。

増田 うん。

小山 さぁそして、え〜先週に引き続きもうひとつ、

増田 うん。

小山 発表できることが、

増田 はい。

小山 え〜DVD。

増田 はい。

小山 が発売できるということで。

増田 うん。

小山 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND。

増田 うん。

小山 DVD Blu-rayが、シングル発売の次の週1月24日に発売します。

増田 いやぁ1月いっぱい出せていいね。

小山 いいねぇ〜。初回盤通常盤とまた違いますので。

増田 うん。

小山 是非とも詳しくはジャニーズネット、ジャニーズエンターテイメントのページご確認くださぁい!

増田 お願いします。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばーい。

増田 ばいばい。



■LPS最初曲名聞いたとき、私もips細胞が浮かんでなんだよそれ!新しい細胞かよ!って思ったw 

家汚かったらどう?からのくだりが面白すぎたw 増田さんがひたすら楽しそうだった(笑)