世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180109 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS
2018年1月9日



■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、えー昨日は祝日成人の日でした、えー新成人の皆さん、おめでとうございます!ゲストは増田くんです!

増田 おめでとうございまーす。増田貴久でーす。

小山 成人の日、

増田 うん!

小山 増田さんもう11年前ですか。

増田 そうだねぇ~。

小山 僕もう13年前。だから一回り違うんだよね。いやでもね、

増田 うん。

小山 まぁ、若くは見られるんですよ我々もやっぱりいろんなところで会うと。

増田 確かにね。

小山 う~ん。

増田 でも30代NEWSが全員30代になった、っていう~年にしたいよね。上手くこう~、

小山 いやぁそうそうそう。

増田 それをやっぱ生かしていきたい。

小山 そうそう。そういう……風な、こうお仕事、の方向もね?ちょっと大人んなって、そうね?

増田 そうね?

小山 やってみたいっすよねぇ~。

増田 う~んいいっすね。

小山 さぁ一通読みましょうか。

増田 はい。

小山 え~~。この間友達とお風呂に入る時間について話しました。

増田 うん。

小山 友達はのその日のうちに汚れを落とし、綺麗な状態でベッドに入りたいという理由から、

増田 はい。

小山 夜風呂派。

増田 うん。

小山 え~私は、朝風呂派です。

増田 うん。

小山 朝お風呂に入ると眠気も飛ぶし、全ての汚れを落として綺麗な状態で外に出たいので、

増田 うん。

小山 基本的には朝、出かける前にお風呂に入っています。

増田 うん。

小山 皆さんは、夜か、朝かどっちですか。

増田 あ~。俺基本的にはねぇ、朝入りたいのよ。

小山 あそう!

増田 うん。で、でも~、

小山 うん。

増田 なんか……なんだろう。やっぱ汚れ……たなって感じるから夜も入って、

小山 うん。

増田 でも絶対朝も入るみたいな。

小山 だから要するに夜、朝入ってるしょ。

増田 まぁでもほ、絶対朝は入るから、

小山 うん。

増田 100パー。

小山 うん。

増田 だから夜、は、ちょっと、疲れてそのまま、ソファーで寝ちゃったみたいなことがあっても、

小山 ベッドに入ることはない?風呂入ってない状態で。

増田 いやあるかな。あるね。あるね。

小山 ある?

増田 ある。でもそれ絶対許せないって人いるじゃん。

小山 俺絶っ対許せない。

増田 あ、いた。

小山 えぇいるよ。俺夜朝風呂派だもん。両方入る。

増田 へぇ~。

小山 ……やっ、夜はぁ、

増田 うん。

小山 その日の汚れを落とす。

増田 うん。

小山 あとはでも髪とかさ。外気触れてるじゃん。

増田 うんうん。あそっか潔癖症だもんね。

小山 一回、一回外行ってるから。

増田 うん。

小山 ダメだよ。

増田 そっか。

小山 枕カバーが汚くなっちゃうもん。ちりつもだよ?毎日、汚れたのでいったってだって、いろんなのが飛んでんだよ外には。

増田 そうだよねぇ?

小山 う~ん。

増田 ま~~、まぁでも……そうだよねぇ。

小山 そう。で綺麗にして、だから俺もうだから、え、パジャマに着替えんの?そういうときって。

増田 着替える着替える。

小山 え、風呂入ってない、で寝るときも?

増田 パジャマっていうか部屋着?

小山 部屋着に?

増田 うん。

小山 えだからそれがまず無理だもん。風呂に入ってないのに部屋着に着替えちゃうのが俺ちょっと、

増田 えじゃあこれ家、いま今日買えるじゃん。

小山 うん。

増田 したら、服脱ぐじゃん。まず風呂入んの?

小山 うん、だから風呂入る、か、風呂入るまではこれに、これでいる。

増田 あ俺それがやだもん。

小山 ……だから風呂入んだよ。基本的には。

増田 えいや違う、この今外に出てた格好ででも俺家ん中でうろうろすんのやなの。

小山 あ~これね、2人のいいね、いい、いいこだわり出てるね、

増田 わかる?

小山 うん。わかるよ。

増田 でもそれ汚くない?だってそっちの方が汚い、俺、俺より、俺服の方が汚いと思ってるからねw

小山 (笑) 待って、俺はこの服でしか行けないエリアがあんの家ん中に。

増田 ……はぁ~!

小山 (笑)

増田 あじゃベッ、ドの方には行かないとか。

小山 ベッドとかソファーの方には行かないわけ。

増田 ソファーにも行かない!

小山 そう。ダイニングテーブルは、この格好オッケーなの。

増田 逆にご飯を食うダイニングテーブルはそれでオッケーなの?

小山 あのねぇ、

増田 あ~、これきったないなぁこの人。

小山 (笑) 違うんだよw

増田 これ潔癖症、あの、う、エセ、あれだ、おか、おか潔癖症だわこれ。

小山 w 基本的にはでも帰って風呂入ることが多いほんとに。

増田 帰ってすぐ。

小山 う~ん。

増田 う~ん。いやこれちょっと違うね。でも、潔癖症~っていうか、その、やっぱこう汚ねえなぁこれ汚ないなぁとな思う、感覚って、人それぞれじゃん。

小山 うん。

増田 だからいっしょにしないでほしいよね。

小山 確かに。潔、癖、症……ではない可能性あるでも。潔癖症っていう言い方がちょっとあんまり僕はあんま好きじゃないなぁ~。

増田 俺も好きじゃない。

小山 う~ん。

増田 う~ん。だから潔癖症じゃない人が、潔癖症でしょ?ってちょっとディスってきてるわけでしょ。

小山 そうそうそうそう。だから潔癖症ってすげー綺麗好きなの。

増田 そう。俺もすげえ綺麗にしてたいところがあるの。

小山 そうそうそうそうそうw これを、これを、

増田 わかるかなぁ~。

小山 わかるかなぁ~。(高め)

増田 う~ん。ちょっとねぇ~、

小山 う~ん。

増田 わかんない人にわかってほしいとは思ってないんだよね一切。

小山 そうだね。いいよね。

増田 うん。

小山 これやべえ、まだオープニングだ。

増田 うん。

小山 ごめんね、変な、

増田 来週?また来週?

小山 や、や、もういい。曲いくわ。

増田 うん。 w

小山 w NEWSで「勿忘草」。

♪勿忘草


ふつおた

小山 すいませんしんみりした曲かけました。

増田 うん!

小山 えーふつおた読んでいきたいと思いますけども。

増田 お願いしやす!

小山 私は体質的に電気を貯めやすいみたいで冬は金属に触れる度に、

増田 ピカチュウ!(高め)

小山 w バチっと、静電気にやられています。

増田 ライチュウ!(高め)

小山 w 酷いときは、手を洗うために、水に、触れたときにバチっとなることさえあるのでええ!

増田 水で!?

小山 とても悩んでいます。

増田 水で?ミズガメ!(高め)

小山 小山さん、w

増田 ゼニガメだ。間違えた。ミズガメじゃねえやw

小山 ミズガメは普通の亀じゃねえかw

増田 (笑)

小山 普通のミズガメ、亀じゃね

増田 (聞き取れず)(高め)

小山 え~w 小山さんと増田さんは静電気に悩んだことはありますか?

増田 あ~。

小山 またあったらどのように対処していますか良かったら教えてください。

増田 う~ん。

小山 いやぁ。こういうところ触れるときも絶対来る俺。

増田 あ来るんだ。

小山 この木の部分は多分来ないかもしんないけど、

増田 うん。とび、取っ手のね?

小山 うん。取っ手は来るわぁ~。

増田 うん。ラジオでこういう部分触ると~って、最低のもう、

小山 w

増田 最低のDJだったけど。

小山 (笑) あれ?あれこれ大丈夫?w そうだねw

増田 何やってんの。

小山 今ま、今まっすーだけに喋ってた俺w

2人 (笑)

増田 取っ手がね。半分木なんですよ。

小山 そう取っ手w 取っ手触るとき俺ちょっとだから気合いで声出す。んあ!って。

増田 あ~。ちょちょんってやったりする。

小山 ちょちょんてちゃちゃんて。

増田 でもなんか昔さ、そういうのあったよねなんか。これでまず触ってからやったら、電気が逃げるなんかストラップみたいな。

小山 あぁあったし、ガソリンスタンドとかもあれあるよね、こうあそこ触れてから入れてくださいとか。

増田 あぁ。ガソリンスタンドって危ないしょガチ、ガチで危ないしょ。

小山 ほんとに危ないやつだから。いやぁ~、じゃあまっすーあんま、静電気来ない?

増田 来ないしぃ、来たところで俺なんか、うわぁごめん!みたいになってる感じ結構嫌い。静電気、

小山 えーマジで?

増田 静電気、例えばメイクさんから俺にバチってなって、

小山 うん。

増田 なんか、

小山 あっ、

増田 お互いなんか、

小山 うん。

増田 例えばあ~!電気!なっちゃったね!あははぁ~!みたいな、

小山 うん。くだり?

増田 やりとり結構嫌い。

小山 う~わ俺めっちゃやってる。

増田 あのくだり結構嫌い。別にもう、メイクさんが俺にそうやってバチってなっても俺多分シカトするもんw

2人 (爆笑)

小山 強いわぁ。そうしよう。いやそうかぁ。

増田 いや相っ当痛かったら言うけど。

小山 そうかぁ。シカトでいいのかぁ。

増田 うん。もう俺そういう、そのやりとりの、なんか、

小山 そうかぁ。そのくだりがもう嫌いなのかぁ。

増田 お決まりのターン。結構。

小山 うん。

増田 お決まりのターン。(ハライチ)

小山 お決まりの、ターン、なんでハライチみたいになってんの。え~~、続いては、こちらです。私は、人の悪口だけは、言わないでおこうと決めて、

増田 うん。

小山 ずっと思ったことやムカついたことがあっても、いつも、胸の、内に、とどめています。

増田 うん。

小山 え~~、ですが、どうしても、イライラしてしまうときがあります。

増田 うん。

小山 そこでNEWSの皆さんは、イライラしたときどのようにしていますか?

増田 うん。

小山 イライラしたときの対処法など教えていただきたいです。

増田 ふ~ん。めっちゃめちゃ悪口言うね。

2人 (爆笑)

小山 やっべえw

増田 嘘嘘w 嘘嘘。嘘嘘。

小山 いやでも、それも面白いわ。

増田 嘘嘘。今、このメールにね?引っ掛けただけよ。

小山 うん。うん。

増田 嘘嘘。うん。

小山 まっすーもう俺言わないよ!

増田 でもこれってさぁ、言うのはさぁ、

小山 うん。

増田 例えば、こう~、俺が、ガイさんにね。

小山 うん。

増田 こう~、例えば小山がこうだわ。

小山 あぁ。

増田 こうだわこうだわ、って、ガイさんに言うとするじゃん俺が小山の悪口を。

小山 うん。うん。

増田 そしたら、多分俺は、違うところでガイさんの悪口も言う人なのよ。

小山 うんうんうんうんうんうんうん!

増田 だからぁ、この人に、

小山 言ってるけど、

増田 誰かの悪口を、

小山 うん。

増田 言えるってことは、別に多分、聞いてあげて、そうだねそうだね、って、言ってあげた人の悪口も多分どっかで言ってる人なわけじゃん。

小山 うわぁやだ、やなやつだねぇ~。

増田 それってでもだからぁ、言う側も言われる側も良くないからぁ、

小山 うん。

増田 うん。

小山 無だね。

増田 そういう、なんかあればいいのにねなんか、悪口、カラオケみたいな。

小山 わらぐ、悪口カラオケ?

増田 悪口カラオケ。

小山 うわそのカラオケ~、やばいね。

増田 でもそういう曲出したらもしかしたらヒットするかもしれない。

小山 (笑) お前らさぁ!みたいな?

増田 ふざけんなぁー!

小山 (笑)

増田 手越もキー的に、

2人 ふざけんなぁー!(高め) (笑)

増田 それいいんじゃない?なんかウォー!とかじゃなくてさ。

小山 う~ん。いいねぇ。

増田 これだったらスッキリするわ~じゃなくて、もうこれ言いたいみたいな。

小山そうねぇ。いいねぇ。あなたの悪口っていうタイトル。

増田 いいねぇ。

小山 いいねぇ~~。

増田 この曲だけは言わせて。とか。

小山 う~ん。あぁいいねぇ~w

増田 このときだけは。

小山 いいねぇ~。

増田 それでは聴いてください。このときだけ。

小山 いいねぇ~w

増田 ふざけんなぁー!!

小山 いいねぇ~。アルバムの違うこう、スペシャル、な、とこに入れたいねぇ~。

増田 な、なるほどね。通常盤のみみたいな。

小山 あ~。

2人 (笑)

小山 通常盤なんだ。

増田 あ初回Aのみ。

2人 (笑)

小山 やだなぁ~w

増田 聴く、聴く人しか聴かない。

小山 (笑)

増田 知る人ぞ知る。

小山 面白いなぁそれ。

増田 う~ん。どうっすか?

小山 いいんじゃないっすか、それで。

増田 いいっすか?

小山 悪口ね。

増田 ちょっとJEに企画してみよう。

小山 うん。提案?

増田 うん。

小山 え~~。ここで一曲聴いてください、NEWSで、「LPS」。

♪LPS


■エンディング

小山 お別れの時間ですけれども、最後に一枚読みます。

増田 はい。

小山 大学で、え~知り合った男の人と、LINEのやりとりが始まって、いつも可愛い服着てるね、と言われました。

増田 うん。

小山 男の人は異性に可愛いと普通に、言う、ものなのでしょうか。

増田 ほぉ~。

小山 はぁ~。

増田 あぁ~。

小山 どう、どう、汲み取りますか。

増田 いつも可愛い服着てるね、はだから、ほんっとに興味ないか、すごい興味あるかどっちかじゃない?

小山 ははぁ怖い!

増田 いやぁ~どうかなぁ。わかんない。仲良い、なら、

小山 う~ん。

増田 俺は言うかな。

小山 そうねぇ~。いつも可愛い服着てるね。

増田 いや~言うかもなぁ別に。いつも可愛い服着てるね。えでも俺がもう服好きって多分言ってるからぁ、俺が服好きなことわかってくれる人にはぁ、言っちゃうかも。

小山 これは好意?好き、好き系の好意あります?いつも可愛い服着てるね。

増田 言い方によるよねぇ~。

小山 いやぁ言い方によるわぁ~。

増田 う~~ん。でも確かにそうだね。いつも、かっこいい服着てるね、って言われても別に、何俺のこと好きなの?とは思わないよね。

小山 うん。

増田 ……わかんないっす!うん。

小山 (笑) 新しいねぇ。

増田 w 

ガイさん (笑)

小山 新しい!新しいねぇ。

増田 おう。

小山 わかんないっす!

増田 わかんないっすよね!その、

小山 (笑)

増田 う~んその男がだからその、ちゃんとしてる、タイプなのか。

小山 いいね。いいね。増田貴久のわかんないっす!

増田 (笑)

小山 あ~。いいっすねぇw

増田 新しいコーナー出来んじゃない?w

小山 (笑) なんかいろいろ来ても、わかんないっす!

2人 (笑)

増田 広がんねえw 広がんねえ。

小山 やだなこれ。終わんねえこれ。

増田 わかんないっす。

小山 わかんないっす。え〜皆さんから葉書(略)。お知らせですけれども、え〜シングルやDVDが、1月中に出ますので是非ともチェックしてみてください!

増田 お願いします!

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ!

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■増田さーん!おか潔癖症ってなんですか!?気になって寝れない!!グーグル先生に聞いたけど何も出てこないからツイッターで検索したけどやっぱりわかんなかった!なんだ!あとミズガメのくだり笑った(笑)