世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180206 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2018年2月6日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、2月に入りまして全国ツアーも来月となりました、ゲストはシゲちゃんです!

加藤 はーいどうもぉ。

小山 どうも~。

加藤 来月?もうねぇ~。

小山 もう来月の~、末にはぁ。

加藤 そっかさんいちから?だっけか。

小山 もう全国ツアーが、

加藤 うん。ツアーが。(鼻濁音)

小山 ツアーが。始まりますよ鼻濁音の方でいかしていただきましたけど。

加藤 (笑)

小山 ええ~w

加藤 瀬川瑛子さんみたいなのに、一回きましたけど。

小山 え~んご、(鼻濁音)

加藤 んごんご(鼻濁音)。

小山 え~まぁこれまでね、

加藤 うん。

小山 色々とまぁ話し合いも進めてますけれども。

加藤 そうだねぇ。

小山 う~ん。

加藤 う~ん。

小山 打ち合わせ~、最近さぁ、

加藤 うん。

小山 まぁ4人で並んで。

加藤 うん。

小山 席順が、奥から、シゲまっすー手越俺なわけ。

加藤 うん。

小山 で大体、ま僕と手越さんは、あんま発言しても、あんまこう~、的を得られないんで、

加藤 そんなことないけどw

小山 (笑)

加藤 まぁあの~、聞く派だもんね。一応ね。

小山 うん。そうそう。

加藤 うん。

小山 一応聞いて、あーの、基本的にはシゲとまっすーが、まぁ、

加藤 そうだね。

小山 コンサートの構成から、

加藤 そうだね。

小山 まステージから。

加藤 うん。

小山 でどう思います?小山さん、手越さん、みたいな振ってくれて、それで、こう思うよ、ああ思うよ、みたいなこう、

加藤 うん。

小山 ま順調に。

加藤 そうだねぇ。

小山 グッズもね。

加藤 あぁ決まってきたね。

小山 結構、決まってきて。

加藤 まぁ正直ほらまだ、こ、コンセプトが言えないじゃない。ね。

小山 いやこういう、やコンセプトあるよ。強めの。

加藤 強めのねぇ~。

小山 うん。癖が強い。ほんとに今回。

加藤 ね。

小山 これはね、楽しみにしてほしい。

加藤 癖強いライブだね。やっぱNEVERLANDも癖強かったけどもう、癖癖でいこうみたいな。

小山 癖癖。

加藤 多癖。

小山 多癖じゃ。

加藤 多癖NEWSでw

2人 (笑)

小山 だからなんか、15周年のツアーだからなんか、こう15年振り返そうな、振り返りそうな感じもするかもしんないけど、ま割と未来を見せたいなという。

加藤 いやそうよね。

小山 感じもしてるね~。

加藤 15年でかっ飛ばすな~っていうNEWSの方がいいよねぇ。

小山 かっ飛ばすねぇ~。

加藤 う~ん。

小山 うん。

加藤 ま今回ほら、全部アリーナだから、同じ~やり方で全部いけるから。

小山 そうだね!いつもはこう東京ドーム用とかね。

加藤 そうちょっとおっきくなっちゃったり変わったりするけどちゃんと同じものが東京でお届けできるというか、

小山 はい。

加藤 関東でもお届けできるっていうのは。

小山 楽しみにしててほしいですね?

加藤 はいはいはい。

小山 はい。さぁここで一通いきます。先日、木曜レコメンで、ジャニーズWESTの淳太くんが、ライバルは誰というお話のときに、NEWSの加藤くんと言っていました。

加藤 うんうんうん。

小山 理由は、ビビットで奥様と言っているらしいと聞いたらしく、

加藤 うん。

小山 淳太くんも奥さん、キャラが、あるので負けてられないとのことでした。

加藤 うん。

小山 ライバル視されて、シゲくんはどうですか。

加藤 全然あげるそのキャラ。

小山 いやいやあげんなよw

加藤 もうビビットでもやってないしね。

小山 あほんと?

加藤 うんもうあのだから二代目でいいかな。二代目、

小山 いや、

加藤 奥様二代目。ライバルだと思ってんのかでも。

小山 だから淳太としては、いや二代目、

加藤 俺いい。

小山 俺が初代だと。

加藤 いいいいいいいいあげるあげるw

小山 (笑)

加藤 マジあげる。

小山 戦って、

加藤 奥様キャラあげる。

小山 戦ってくれよぉ~。

加藤 戦わないあげるよ。

小山 奥さんキャラってそもそも、

加藤 俺もうキャラ多い~多分もう。

小山 (笑)

加藤 作家でw

小山 そうね。

2人 (笑)

加藤 多いw 多キャラ野郎だもんだから今もう。

小山 うん多キャラ野郎だ多癖みたいなw

加藤 (笑)

小山 いや、だとしたら淳太、ちょみんなに浸透するぐらい奥様キャラいってほしいよねぇ。

加藤 見てるよ俺、あのヒルナンデスとか。

小山 う~ん。

加藤 う~ん。俺より、や俺は、こう言っちゃなんだけどー、ちょっとこう、やらされてたというか、

小山 うん。

加藤 そこを、照れる俺で、スタッフが遊ぶみたいな、

小山 そうか。

加藤 感じだったけど、あいつ多分ナチュラルボーンじゃん。

小山 そうね。じゅん、だからやりたいんだろうからね。

加藤 だからやっぱ、あげるよ。

小山 w 淳太良かったな。

加藤 うん。

小山 うん。

加藤 淳太実は俺と同い年だからね。

小山 えっ!!

加藤 多分。

小山 淳太そうなの?

加藤 淳太30だよね。

小山 えっ!!……えっ、淳太って30なの?

加藤 そう。淳太、わかんないけどー、淳太っていっつも俺に、タメ口でいこうか敬語でいこうか迷ってそう。な感じ、感じる。

小山 俺もでも淳太って言ってるけど多分淳太って俺より、前からいるかな。

加藤 いやいやいや。

小山 あと?

加藤 あとだとは思うよ。

小山 あほんと?あそうなんだ。

加藤 うん。

小山 WESTって意外と、大人チームがいるんだね。もっとなんか若い印象、

加藤 いやいやいやでもねぇ〜、

小山 うん。

加藤 最近また若い子デビューしたりとか。

小山 あぁ!キンプリ!

加藤 キンプリ。キンプリって略すとー、ジャニーさん怒るらしいよ。

2人 (笑)

小山  いやいやいやw 知らんがなw

2人 (笑)

加藤 最近の子たちはすぐ略して〜(ジャニーさん真似)。って言うらしいよ。

小山 あぁ〜。まぁジャニーさんが言うならじゃあダメだわ。

加藤 うん。

小山 King&Princess?

加藤 Prince!なんで王子w もぉ〜w もぉ〜〜w (泣) 大天然(おおてんねん)が(泣)

小山 (笑)

加藤 NEWSに大天然病気野郎がいる(泣)

2人 (笑)

加藤 (泣) なんで姫きたのぉ(泣)

小山 (笑)

加藤 王と姫(泣)

小山 ジャニーズ初のw

加藤 (泣)

小山 男女のグループw

加藤 王と王子であって。あれ。

小山 あ〜〜。King&Princeだったんだ。

加藤 王と王子であれ。

小山 あ〜。そうだな。

加藤 うん。姫(泣)

小山 じゃあここで一曲いきましょう。NEWSで「スノードロップ」。


小山 ふつおたいきまーす。

加藤 怖えよ(泣)

小山 怖いよ(泣) Princessがまだ、ここから離れていかない(泣)

加藤 怖いよ(泣)

小山 怖い(泣) 近くにいるよ(泣) 

加藤 w

小山 え〜w 突然ですが、昔の雑誌を整理していて、2007年7月の、POTATOの雑誌の、得意なモノマネはという質問で、小山さんと加藤さん、なんて答えていたと思いますか。はい。ちょっと当てよう。にせ、ここに答え書いてあるらしいんだ下に。2007年。もう11年前です。

加藤 小山さんはね、あのあれじゃない?ドナルドとかそっち系じゃない?やってなかった?

小山 あ〜やってたねドナルド。俺はコロ助かな〜と思うんだけどな〜〜。

加藤 コロ助、とか、じゃない?俺、あれかな。えなりくんとかかな。

小山 11年前……。シゲ11年前えなりくん、のモノマネしてたっけ。

加藤 や、やってないけど、なんかそんなん流行って、11年前かぁ〜。

小山 11年前だよ。

加藤 渡部陽一さんとかかな。……もしかして。11年も経たないか。

小山 経たないな。

加藤 正解は。

小山 正解は。……あっ小山。コロ助

加藤 コロ助

小山 コロ助なり。(高め)

加藤 うん。

小山 うん。さぁ、そして、加藤さんw

加藤 なに。

小山 まさかのw まさかの、福山雅治さんですw

加藤 あんちゃん。

小山 (笑)

加藤 君を♪知っていた〜のに〜♪

小山 (笑)

加藤 ウーイエイ♪

小山 そんな似てないしw

加藤 (爆笑)

小山 そんな。そない似てない。

加藤 そない似てない。

小山 よく言ったな福山雅治さんって。

加藤 あんちゃん。

小山 いやあん、だから福山雅治さんであんちゃんを言う人はやっぱり世代が。

加藤 (笑) 家族に♪なろ〜うよ〜♪

小山 似てないあんま似てないんだよねw

加藤 (笑) なに?なに?福山さんなに?

小山 えっ?やっぱ桜坂じゃん?

加藤 愛は今も♪

小山 そっから?w

加藤 (笑) 愛と知っていた〜のに♪

小山 多分そ、そこのワードじゃない?やる人は。

加藤 うん。

小山 うん。あとなんか、似るまでやんのやめて。

加藤 (爆笑)

小山 似て、全然似てない。

加藤 (爆笑)

小山 全然さぁ、近寄ってこないんだよね。や、あ、あぁ!みたいなのがないんだよね。

加藤 (笑)

小山 あ、今、今!みたいなの言いたいんだけど。うん。

加藤 いや全然俺もー、正直、こんなに出来ないかとw

小山 うんw

加藤 うん。

小山 全然寄ってこないじゃん。

加藤 ふざけ倒してたと思う。

小山 さぁ続いて、私は最近スープにハマっていて、

加藤 うん。

小山 朝ごはんやおやつとしてほぼ毎日トーストと、一緒に、飲んでいますと。

加藤 うん。

小山 私はオニオンスープが、お気に入りでトーストを浸して、オニオングラタンスープ風にして、いつも楽しんでいます。お二人の好きなスープ。

加藤 好きなスープ!?

小山 w 気になるんだよ。福山さん、

加藤 あ、俺でもねぇ、

小山 福山さんなに?w なんのスープ?

加藤 クラムチャウダー

小山 似てないなw

加藤 (爆笑)

小山 全っ然似てない。

加藤 いやもう、もうさぁ、わかんのw 笑っちゃってっからー、喉がさ、その、来ないのよ。福山さん、に。

小山 全っ然似てない。うん。

加藤 ちょっとやってみて。

小山 えっ?え、俺?

加藤 うん。

小山 卵スープ。ダメだね。

加藤 (爆笑)

小山 全然わかんないw え、福山さんじゃないの?

加藤 どっちかっていうと中尾彬さんだ。今のw

小山 あぁそうかw どうやってやんの?福山さん。

加藤 え?あ、あんちゃん。卵スープ。

小山 卵スープ。ダメだねこれ。

加藤 うん。なんかね。

小山 難しいね。あ福山さん難しいんだね。何スープが好きなの。

加藤 クラムチャウダー超好き。

小山 クラムチャウダー美味いよねでもね。

加藤 美味い。

小山 飲んでないわぁ。

加藤 つくるもん俺自分で。クラムチャウダー

小山 えっ、クラムチャウダーつくんの!?

加藤 つくるつくる。

小山 あさり入れたりとか?

加藤 あさり入れて。剥いて。

小山 マジで?

加藤 うん。マジで。マジで。ちょマジで。

小山 誰だ。誰w

加藤 (笑)

小山 それ誰でちょマジでなんだよ。

加藤 わかんないw

小山 (笑)

加藤 わかんないw

小山 加藤シゲアキの。

2人 (爆笑)

加藤 あぁやばいやばい。

小山 モノマネむず、えっ、今じゃあアイドル誌でモノマネ何が得意って言われたらなんて書くかね。

加藤 いやほんとにないんだよねぇ〜。

小山 いやほんとさ、ないじゃん。

加藤 ない。

小山 なんて書くんだろう。モノマネってほんとないよねぇ。やってくださいって言われるけどさ。

加藤 う〜ん。

小山 俺あれだね。あの〜〜、

加藤 ダメだよあのかわいこ、あ〜、

小山 の、


小山 の、こっち側の人w

加藤 あ、アンゴラさんじゃなくてさん、スーパー三助さんの方ね。

小山 そうそうそうw すごいね!(高め)

加藤 (爆笑) 似てる似てる。お〜似てるね。

小山 と、そこ飛ばないの!?(高め)

加藤 (爆笑) 似てる似てる。

小山 (笑)

加藤 これを待ってる俺がいる。(高め)

小山 そうw (笑)

加藤 (笑) あー。

小山 あー。

加藤 三助さんね?

小山 三助さんの方。

加藤 確かにね。

小山 ないなー。なかなか。

加藤 ないな。

小山 うん。さぁここで一曲、NEWSで「LPS」。

♪LPS


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですが、え〜〜、コヤシゲのKちゃんNEWSを聴いているといつも思うことがあります。それは私もシゲアキくんにキレられたい。ということです。しかし、素敵なメールを送る、リスナーさんのように、面白いことも、思いつきません。なのでもし良かったら、適当に、キレてください。

加藤 ほぉぉ〜〜w

小山 w

加藤 適当に切れる。

小山 適当な感じでキレてください。

加藤 知らんがな。 (笑)

小山 それ。誰で。

加藤 w いやもう、

小山 誰で知らんがななのマジで。

加藤 マジで原型を、原型がわかんない。一回、

小山 うん。

加藤 一回入れたい福山さんを。

小山 や、だ、通り過ぎてったよねどっかに。

加藤 (笑) マサハルフクヤマを一回入れたい。

小山 いや、ちょ、ちょもう、もうちょっと一回頑張ろう、一回福山さんを一回、想像して?

加藤 うん。

小山 降りた、降りてきた?降りてきて、降りてきて、降りてき、

加藤 実に面白い。

小山 あっそういう、あっ!あっああああ!あ!あ!なんか、

加藤 知らんがな。ちょっと離れたぁw やべえ!w 通り過ぎてったぁ!w 福山さんがw

小山 あ実に面白いはやりやすいんだね。

加藤 うん。やってみて。

小山 実に面白い。 (笑) 全っ然わかんないw

加藤 (笑) 志乃がぁって言って?

小山 志乃がぁ。

加藤 (爆笑)

小山 中尾さんやないか。

加藤 (爆笑)

小山 なんで小山慶一郎福山雅治の中尾さんになってんの。

加藤 (笑) やばいやばい。

小山 なんでここのブースには、中尾さんしかいないじゃんしたら。だとしたら今。あ〜。

加藤 (笑) 知らんがな。(渋め)

小山 いやいやw それも中尾w

加藤 ねじねじ。(渋め)

2人 (笑)

加藤 やばいよこれ。ほんとあれこんな、

小山 福山さん通り過ぎて中尾さんがきた。

2人 (爆笑)

加藤 行って帰ってきたらw 

小山 あ〜。

加藤 彬さんにw 彬さんにw

小山 あれ?w

加藤 志乃。いちれいごのはっせんに。

小山 (笑)

加藤 ねじねじ。

小山 なんでブースに志乃もついてきたのw

加藤 w 志乃。

小山 (笑)

加藤 志乃帰れ。ダメだダメだちょw

小山 w

加藤 笑っちゃってw こんなもんが、こんなもんが、日本に放送されると思ったらもう怖いわ。

小山 (笑) あ〜皆さんからの葉書、

加藤 あれで読んで。

小山 メールをお待ちしております。

加藤 彬、彬さんでw (笑)

小山 葉書の方は、ねぇちょなんかw もうきついw

加藤 彬さんもいなくなったじゃんw

小山 もう志乃しかいないw

加藤 志乃もいないよw 志乃って言っちゃダメだよw

小山 郵便番号(略)。あー、楽しくなってきちゃった。

加藤 やばいやばい。

小山 えーLPS、えーDVDBlu-ray、NEVERLANDの方も発売中で、もうツアーもね、来月から始まりますんで。

加藤 はいはいはい。頑張ります。

小山 じゃあ、お相手は、NEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでした。志乃。

小山 なんで最後はw 最後福山さんだろそこは。なんでだよ俺が中尾さんで最後w

加藤 (笑) やばいw

小山 シゲは福山さんでw 終わる流れだろ今のなんで、

加藤 彬さんのが面白かった今。

小山 なんで中尾×2になっちゃった最後。え〜それではこのあとレコメンです、ばいばい!

加藤 ばいばい!



■多癖って書いちゃったけどおおくせって大癖かな?多癖かな?まあいいや(笑)

中間くんのくだりの小山さんのえっ!!がガチで驚いてる感じでめちゃめちゃ可愛かった(笑) あと、そのあとの小山さんの安定の天然ぶり発揮からの加藤くんの王と王子であれのくだりかわいすぎたwww ていうか終始コヤシゲかわいい、なラジオでしたありがとう。