世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180306 KちゃんNEWS(小山ソロ)




■2018年3月6日

KちゃんNEWS



■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、今夜のKちゃんNEWSも、先週に続きまして、小山の、ソロラジオをお送りしています。えー他のメンバーの声を期待してた方ごめんなさい。でも楽しもうね。えー新生活に向けて皆さん忙しい時期だと思いますけれどもねー、頑張っていこうね。早速、メール紹介してきますよー。

こんばんは。もうすぐツアーが始まりますね。慶ちゃんが、手越くんにパンツ履かれる可哀想な時期が来たんだなとしみじみしますw そこで質問なんですが、手越くんにパンツを履かれて、足りなくなったことありますか?ないよ。俺すっげえパンツ買うのよ。あの~、でもね最近ね、なんでパンツあんのかないっぱいっていうのを、ちょっと自分なりに分析した結果、僕お酒飲んで、楽しくなると、パンツ買って帰るっていう癖がある、ってことに、友達に言われて気づいたのね。なんか、小山と、飲みに行くと、たらふくパンツを買って出てくるんですって私って。だからね、僕は結構あんの。だから実は手越に、履かれてってももう大丈夫なぐらいのストックはあるから。だし最近は、なんなら俺手越に、パンツ買って来てって頼まれて、買ったもん。何枚か。しかも手越のことを想像して。あと手越の、あのフィット感とか。あの俺パンツ、しゃべくり007見てくれた方覚えてるかもしんないけどその方のね、特徴に合わせて選ぶから。だからちょっとこう、小さめなのか、ゆとりがあるものなのか。緊張と緩和どれくらい欲しいのか。みたいに選んでね、手越くんに、なんか、オープニングから別にいいすね、手越くんのパンツ話はね。ただこれ僕困ってないですから心配しないでください。

じゃあ一曲いきますよ、これ、また、EPCOTIAから。まぁ先週も聴いていただいたと思いますけれども、また聴いてくださいNEWSで、「EPCOTIA」。

♪EPCOTIA


ふつおた

小山 さっ、ふつおたを読んでいきますよ~。ひとりですよ~。小山くんが雑誌QLAPで、俺ね、今、マジで幸せだよ、と言ったのがとても印象的でした。これ、活字にされると超恥ずかしい。俺ね、今マジ幸せだよ。言ったかな。えー、ファンとしては小山くんが幸せでいれば、私も幸せです。最近はとても落ち込むことがありました。もし良ければ小山くんの幸せなエピソードを聞かせてください。いつも元気や、勇気を貰ってます。あ~。俺じゃあなんで幸せかをじゃあ言うよ。あのねぇ、僕ねぇなんか最近、ほんっとに去年、ぐらいから、まずねぇ、コーヒー飲めるようになったのね。コーヒー飲めるようになって、で辛いもんが食べられるようになって、なんかねぇ、味覚が変わって、あと趣味、観葉植物とかもハマってきたでしょ?でなんか絵買ったりしてるの。家のね。なんかそうすると、なんかやらなきゃいけない趣味が結構増えてきて、結構ね充実してんだよね。で最近は、そのコーヒー、なんでコーヒーハマったかって、遡ると、NEWSな2人シゲとやってる番組で、まコーヒーの、そのバリスタの方を取材に行ったときに、ほんとコーヒー美味しいなと思ってそっからねぇ、不思議と好きになっちゃって。最近コーヒーメーカー買いに行ったのよ俺。ひとりでね。したらねぇ、あのちゃんとコンシェルジュみたいな方がいて、全部こう、コーヒー豆とか説明してくれて、だから僕ね、今ね、朝起きたらコーヒー、自分で入れて飲んでるんすよ。そう。で、観葉植物に水あげて、やばいしょちょっと。俺もう34なるなって感じ、する。自分の、生活が。でみるくいるじゃん。もうねなんもいらないよ。あとほんとに、みんなと会えればそれで、マジ、で満足。で俺そ、俺で、だからマジ超幸せっす今だから。はい。いい?これでわかってくれた?元気出していこうね。

さぁ、続きまして、えー、私は犬を3匹買っていたんですが、つい最近、犬が1匹この世から去ってしまいました。あららら。えーその犬は、私が小学、1年生に上がったときに、家に、来て今までずっと一緒にいたので、ほんとに辛くて立ち直れないです。このままだとダメだと、いうのはわかっているんですが、時間が経てば、解決してくれるのでしょうか。今まで散歩してたコースとか、えー他の、人が散歩してるのを見ると辛くて、外に出たくないと思ってしまうのです。何か前向きになれる方法があれば、教えていただきたいんですが。そっかぁ~。3匹買っていて、1匹死んじゃったんだ。そうねぇ僕の、あの~猫ちゃん、19年飼ってたニャン太も、え~だから2年前になんのか。そうだねクリスマス、前に、死んじゃって。でもねぇ、僕~、悲しかったしめちゃくちゃ泣いたけど、でもなんか逆に言うと、うちに来て良かったなぁ、って思ったのね?その、ニャン太はね?あの~というのは、まぁうちの場合は19年生きたから、19年、生きられる、っていうことは、きっと彼にとっては幸せで、ノンストレスで、う~ん、この家に来てよかった、んじゃないかな?って、思えたんだよね。だから多分、ミトさんも、寂しいかもしれないけどこんだけ気持ち、思っててくれたんだったら多分、その、ワンちゃんはすごい幸せだったと思うから、もしかしたらなんか、なんだろう、こんな言い方あれだけど他の家、で見てもらうより、もしかしたらミトちゃんが見てあげたからすごい幸せに、うん。去っていったんじゃないかなぁ。だから、まぁ悲しいのはわかるけど、なんかどっちかっていうと、見てあげられて良かったっていう、やっぱり、犬のね、ま動物の寿命って、やっぱり、僕らよりはもちろん短いわけだから。やっぱそこをその時間をどれだけ充実さしてあげるかっていうのが僕はまあ、ペット、ロスに、ならないためにもいいと思うけど。あと2匹がいるから、その2匹にその寂しさが伝わらないように、その2匹も、また後悔しないようにね。可愛がってあげてほしいなと思います。

私はNEWSの皆さんがそれぞれ好きなんですが、その中でもコンサートのときにうちわを持って、あなたのことが一番好きですという気持ちになるのが、小山さんです。ありがとう。誰のファンでも嬉しいといってくださるのがすごく、嬉しいんですが、たまーに、本当にたまーにでいいので、俺たちのファンではなく、俺のファンという、特別扱いをしてほしいなという気持ちは我儘でしょうか。あぁ~w いいねぇ。いい女だね。うん、こういう女好き。うん。俺の、俺の女的なね。いや俺めちゃくちゃあるよその、その、願望なんなら。多分ね、これ僕のこれNEWS、の中にいる小山だからそういう風に言ってる部分あるけど、それいっこ気にしなくていいんだったらマジ俺のファンだし、他いったらほんと許さねえっていうね、感じではいつも思ってますよ。ただ僕はあのちょっと、ほら、恥ずかしいんですよ。いわば。だからなんか、言いたいんだよ。なんかそういのも。まぁ今日はひとりだからね。言うのもありだよね。じゃあちょっとなんか、最後に言うね。なんかもしあったら。エンディング、最後ぐらいにね。そっかぁ~でもNEWS〜〜、そうだね。でもNEWS応援してくれてる人ってNEWSのこと、4人のこと好きな、って言ってくれる人多いなぁ。まぁそん中でもちろんさ、あの〜、手越加藤増田小山好き、それぞれあると思うけれども、うん。あの〜僕はその気持ちすごく嬉しいんで。じゃちょっと、変えてくよじゃあ俺。あの〜、そうだね。女の子は言ってあげなきゃわからないときも、ある?やっばり。俺の、ファンだからね。うん。じゃあまぁ、俺のファンてかもう俺の女、でいっすか?なんか、そういうぐら、それぐらい、逆に特別扱いしたいその代わり俺、相当ソクバッキーするよ?うん。覚悟しといて。

オーケイ。じゃあ曲いこうか。え〜〜、曲はねぇ、なんかちょっとノリノリのかけてみよっかな。うん。なんか、久々のやつかけよっか。何にしよっかな。NEWSでじゃ、え〜、「メガロマニア」。いこう。

♪メガロマニア


■エンディング

小山 さぁ、エンディングですけれども〜、え〜一枚読んでいきましょう。え〜w 前回好評だった慶ちゃんのソロラジオ。ありがとう。どこで好評だったんだろ。えー、是非3月14日の、ホワイトデーに合わせてやってほしいことがあります。う〜んわかった。また、慶ちゃん自身の話をいっぱい聞きたいです。他の3人、との、回も好きですが、慶ちゃんのラジオなのでやっぱり慶ちゃんのことがもっと知りたいです。ありがとう。たまにやっていきますね。そしてホワイトデーに慶ちゃんに、甘い言葉を囁いてほしいですw ファンをメロメロにするあっ、俺のファンね。俺のファンをメロメロにする言葉を言ってほしい、です。事前に、言ってほしい言葉を募集して、お願いします。あっ、ガイさん、やるな。インフルエンザだけどそれに、合わせた、アンサーのこの、メールもあるわ。え〜、最近寝つきが悪いので良かったら安眠出来るようなあまーい一言をお願いします。はは〜。じゃあ俺も最後に頑張るわ。ちょ最後までいくわとりあえずね。葉書メールを(略)。ここでお知らせです。え〜EPCOTIAが3月21日にリリースされて、そこからツアーもありますので楽しみにしててくださ〜い!さぁそろそろお別れですが、いかがだったでしょうか。わたくしひとりの、え〜ラジオでしたけれどもあっという間でしたねなんか。うん!でもこれからもまた、メンバーひとり呼んで、なんかね、素が聞きだせるような。みんなが喜んでくれれば僕はそれで嬉しいので。はい。みんなの言葉を聞き出しながら。たまに、僕のこのね、パーソナルな部分を聞いてもらってやっぱね、聞き、聞き役っていうのはね、なかなか自分の話する機会が、まぁテレビ含め、コンサートとかも方だけど僕はあんま、自分の話することってないから、こう言う機会っていいなぁと思って、やってるんで、また、まぁ深いところ知りたい方がいたらどんどん、メール送っといてくれたらね、はいこちらで選んで、あのそれなりに、言える、範囲まで全部喋りますんで。はい、心配してること、聞きたいこと、期待してること。はい。なんでも答えますよ、お願いします。さぁということで、やろっかじゃあ。寝つきが悪いので良かったら安眠できるような甘い、一言。う〜ん。じゃあねえ設定は、一緒に、じゃあ、横で寝てる、設定ね。うん。何がいい。寝つき、が悪いので良かったら安眠できる、はい。……よし。いいかじゃあ。俺の女たちよ。いきます。じゃあ、え〜〜、寝つくまで、隣で、抱っこしててあげるから、安心して寝ていいよ?その代わり、すぐ起こしちゃうかもしんないけど。まぁ、とりあえず、先寝てみて。おやすみ。はい。じゃあw 俺の女。じゃあね。



■しゃべくりのパンツの、あったねー!って思い出しました。懐かしい!!!笑