世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

僕たちは現実を ありのまま生きよう

 

 

タイトルに深い意味はありません。浮かばなかったからAsk Yourselfのワンフレーズ。

 

 

「脱退へ」だったか「脱退か」だったかは覚えていないけど、そんなニュアンスのネットニュースは見ていた。どうせガセだろうと思っていた。そんな風に軽ーく考えていたから、だからよくは覚えていない。

 

でも、起きたらYahoo!の話題ランキング1位に「すばるくん」があって、その下にもエイト関連のワードがいくつも入っていて、恐る恐るその名前をタッチして、まさかそんな、そんなことがあるのかと、衝撃を受けた。

 


わたしは特別関ジャニ∞のファンではないけれど、わたしの地元では放送していないクロニクルはここ2、3年は動画サイトで毎週分見ているし、楽曲だって割と聴いていると思う。ドラマだって見る。

 

とはいっても、彼らを深く見ていたわけではないから、正直横山くんが言うようにすばるくんが音楽に命をかけていたとからそんな深いところまでは知らない。

 

ただ、テレビとかを見ていて、関ジャニ∞には本当に仲が良い7人というイメージがあったから。その分驚きも多かったのだと思う。びっくり、本当にその一言に尽きる。

 


田口くんのときもそうだったけれど、30とか35とか、年齢の区切りって大きいんだな、っていうことを改めて実感させられたような気がした。

 

当たり前なんてないこと、何が起こるかなんてわからないこと、あのときだってSMAPのときだって強く思ったはずなのに、気づかされたはずなのに、やっぱり何度経験しても免疫なんて出来ないよねって思ったっていうお話です。

 


余談ですが、わたしはエイトの曲ではSnow Whiteが一番好きです。シングルではLIFEとか愛でしたとか、バンドスタイルの曲が好きです。オモイダマも好きだけど。

 

時間はまだあると思うけれど、7人の曲はもう増えないのかな?あとテレ東音楽祭とかTHE MUSIC DAYとか、今年もあるなら例年の日程的にツアー前だと思うけど、その辺はどうなるのかなあ。この間のCDTVが最後だったんだとしたら淋しいな。

 


グループや事務所を離れても、メンバーとは連絡を取る関係でいてほしいなあ、って思います!

 

 

あ!前回の記事にコメントくださったケラさん!
返信の仕方いまいちよくわからなくて遅くなってしまいましたが、見ていただけていたらいいな。
改めてコメントありがとうございました:-)

 


すっかりJr.にも興味を持ってしまったわたしは最近はジャニーズJr.チャンネルを楽しみに生きています。すとーんずのぶろぐが始まったのも嬉しい。スタートから見れるの嬉しい。

あと、KAT-TUNの全国ツアーが発表されて、わたしの地元にも来るということで、ファンクラブ入っちゃおうかな!!!

そしてタメ旅はネット配信か〜!!!予告見たら天の声が早速「点呼取るぞ〜」って言ってて笑った(笑)

 

あー、ツイッターやろうかなあ。

 

ブログ書こうとすると、めちゃめちゃ長文書きたくなっちゃう人なので(笑)、ふと思ったこととかを気軽に書けるようにツイッターのアカウントつくろうかな、ってちょっと前から思ってた。

 

誰か、もしわたしがアカウントつくったらフォローしてやるよっていう優しい方がいたらひとこと声かけてもらえたら嬉しいです^^笑