世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

150629 KAT-TUNのがつーん「僕らも」




■2015年6月29日
KAT-TUNのがつーん「僕らも」


■オープニング

2人 こんばんはー。

田口 KAT-TUN田口淳之介です。

中丸 中丸雄一でーす。

田口 さあさあさあ、もう6月も終わりになった、

中丸 早いけどね。

田口 わけですけれども。

中丸 あっ!

田口 おっ、なん、

中丸 そういえば。

田口 うんうんうん。

中丸 こないだ、

田口 はいはい。

中丸 まああの~サッカーの話したじゃないですか。

田口 しましたね~。

中丸 全日本のイラク戦6月のね、11日でしたっけ。(田口 うんうん。)観に行った~みたいな。

田口 はいはいはい。

中丸 で田口くんも代表戦観たいな~みたいな話したじゃないですか。

田口 見たことないですからねえ一回も。

中丸 行きましたねえ。

田口 行きましたねえw

中丸 早くもね、行動力があるなっていう。

田口 いや、こんな、実現できるw 中丸くんがね、

中丸 たまたまね、(田口 うん。)チケットが。

田口 はいはいはい。

中丸 あり。

田口 手に入り。

中丸 たまたま1枚余っていて、

田口 うん。

中丸 でそのー、6月16日の。

田口 うん。

中丸 シンガポール戦。

田口 うん。

中丸 仲良くね。

田口 うん。

中丸 ユニホームを着て。応援しましたよね。

田口 いや俺買いましたよ前日に。

中丸 そうそう買いましたねえ。

田口 サッカーショップ行ってー、

中丸 ええ。

田口 すいませんあのー、ほんちゃんのー、(中丸 (笑))ユニフォームないすかねえ。

中丸 ほんちゃんって言うなよ。

田口 (笑)

中丸 本田さんの。4番。

田口 ないすかね~っつって。4番。じゃあ一番最新のやつね!

中丸 ええ。

田口 あの~、なんかあれ円陣組むとさあ、

中丸 そうそうそう。

田口 肩に赤いラインが入っててさ、

中丸 そう。

田口 みんなで一つの輪になるっていうね。

中丸 そうなんすよね。上から見るとね。

田口 うんうん。

中丸 考えてますね。

田口 あれすごいよね。

中丸 試合内容も結構なんだろうな、まあゴールシーンはね、なかったものの。

田口 うん。

中丸 まあ、面白かったとは思いますけどね。

田口 いや~あの~、

中丸 おもしろ、

田口 当日~雨、予報はね、少しあってさあ、

中丸 うん。

田口 どうなるかな~って思いながらも、

中丸 うん。

田口 試合中は全然さあ、

中丸 ねえ。

田口 降らなくて。

中丸 あいや、あ、あどうだろ(噛み噛み)、降らなかったね。

田口 全く降んなかったよね。

中丸 うんうん。

田口 でー、まあ、ゼロゼロの試合というなんともいえない、こうw う~んっていうような、

中丸 気持ちでね。

田口 状況でね、帰る、瞬間に。ドジャー!!っていう。

中丸 そう。ほんとに試合終わっ、ホイッスル

2人 終わってー、

中丸 ほんとに数分後だよね。

田口 ほんとだよね~。もうほんと前に、前見えないぐらいのさ、量の雨が降って、超怖かったよね。

中丸 うん。

田口 うん。

中丸 だからそのね、試合中はね、気持ちよく見れましたよ天気も

田口 ね。

中丸 悪くなくね。

田口 う~ん。

中丸 ただね、向こうのキーパーがね。

田口 (笑)

中丸 当たってまして。

中丸 神だね。

田口 うん。

中丸 うん。僕らの座ってねえ、るー席の周りでもね、やっぱちらほらねえ、おじさん達が。あのキーパー誰だと。

2人 (笑)

中丸 やべえやついるぞと。話題になってましたもんね。

田口 6点分ぐらい止めましたよねね。

中丸 って言ってたよね監督もね。

田口 うん。そうそうそう。すーごいだって、こう入っただろ、っていうのもさ、

中丸 うん、そう。あああれ入ってないの?って。

田口 パーン!みたいなさ。

中丸 それも含めて、残念だけど、

田口 うんまあね。

中丸 盛り上がってはいたよね。

田口 そうだね。まあね。

中丸 せっかくなら勝ってほしかったけどね。

田口 初戦でしたからねえ予選のねえ。

中丸 うん。うん。

田口 まあまあ残念でしたけども楽しかったね!

中丸 でもよかったですね!

田口 はいはい。

中丸 面白かったっす。


■フリートーク

田口 それじゃあいきましょう、今日のフリートーク、今週のタイトルは「ぼ」!

中丸 「ぼ」ね。

田口 前回いちぼ、焼肉の話しましたね。

中丸 ひたすら肉について話しましたもんね。

田口 さあそれではなんか、今回はね、

中丸 はい。

田口 あのー、ディレクターとかね。

中丸 そうそう。

田口 作家陣から。

中丸 是非このタイトルでということで。

田口 はい。

中丸 指名がありましたから。

田口 うんじゃあ、そのタイトル、どうぞ!


■フリートーク

中丸 今週のタイトルは、「僕らも」。

田口 はい。僕らも。

中丸 これどういうことでしょうか。

田口 どういうことなんでしょうかね。

中丸 珍しいですよねこれで!って言われることは。

田口 はい。もうすごい推され、

中丸 あー。

田口 あれ?あれれ?

中丸 それはまさか。

田口 なんですかその、純白の物体は。

中丸 男性用ブラジャーですか。

田口 これがーなに、巷で噂の男性用ブラジャー?ちょっと待って、女性となにが違うの?これ。

中丸 これ見た目もう、普通のブラジャーじゃないですか。

田口 しかも、なんかディテールを説明するとさあ、

中丸 ええ。

田口 まあなんか、(中丸 詳細を。)これあのー……レースついてますよこれ。

中丸 レースついてるね。俺思うんだけど、男性用ブラジャーのやっぱその、目的がなんなのか俺は知りたいね。

田口 (笑)

中丸 だって、おしゃれにする必要があるということはだよ?

田口 うん。

中丸 それだから、う~~~ん。

田口 ね。

中丸 ね。

田口 必要性あんのかなこの真ん中にだってリボンでさ、パールまでついてますからねなんか。

中丸 それもう女性用じゃない?

田口 ねえ。

中丸 あ、ちょっとメール、(田口 はい。)来てるんで読みます。

田口 うんうん。

中丸 大阪府にお住まいの、さや、ん?さやっくまさんから。

田口 うんうんうん。

中丸 男性ブラをつける人の理由についてですね。え~「ストレス社会で、ストレスが溜まることがおおく、男性用ブラジャーをつけてつけることで、えー、解放、さして、くれる、ことで、人気みたいです」

田口 ほうほうほうほう。

中丸 「えー他に色々な理由があって、安心感、リラックス、女性の気持ちを知りたい、母親の愛を思い出す、などもありました」

田口 そうなんだ。

中丸 ということで、あれ、田口くん、徐に上着を脱いで、Tシャツも脱ぎ出して、上半身裸になってますけど。まさか、(田口 やっぱさあ、)着用ですか?

田口 これはさあ、ちゃんっとなんつうんだろうな、やってみないとやっぱ気持ちはわかんないと思うんだよな。これは。

中丸 あのいつだったか以前ね、男性用ブラについてのメールあって田口くん結構前向きなね、こと言ってたよ、まつけないとわからないと。

田口 そうそうそうそうそう。えっ、ちなみにこれつけた?誰もなに、ノンタッチなわけね?これあの未知との遭遇なのね、これは。

中丸 番組側が、買ったけど、番組側の人はつけていないとスタッフさんつけてない誰も。

田口 つけてない。

中丸 じゃ……新たな世界へいってみますか。

田口 ちょっとこれは~~ー楽しみですねw

中丸 田口さんがつける、男性用ブラをつける、

田口 うん。よかったですあの取材とかないいっつもないんで。この番組は。

中丸 というわけで田口くんが上半身裸で今両手にわ、わ、ブラジャーをかけました。肩に、かけた、

田口 (笑)

中丸 そして後ろの?あーと、

田口 え、ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って。

中丸 うん。

田口 あのねえ、これ、え、どう……つる、つる、つる!

中丸 あぁあぁ、つけらんない?

田口 え、

中丸 後ろの、ホックがつけられない。

田口 なにこれどうなってんの?

中丸 これちょっと、つけてもらいましょうつけてもらいましょう。

田口 つけてもらってつけてもらっ、おっおっおっおっ。締まってる締まってる結構。

中丸 そして、決まる。ポジションが決まる。気持ちわりいなお前!

田口 (爆笑)

中丸 お前気持ちわりいな。

田口 どうなのどうなのこれ結構。

中丸 なんだよそれ~。どうなのつけて。気持ちわりいよ!気持ちわりいって!気持ち悪いってほんと。

田口 なんかねえ……え、ちょっとこれ、寄せ、寄せて上げるっていうのがこれ?これ?寄せて上げるっていうのが

中丸 えーそのメールであったようにさあ、そのーなに?どうなの?あるの?安心感リラックス。

田口 あのー、なんかねえあの、後ろから抱き締められてる感じはある。なんか。

中丸 ほっとするの?

田口 ほっと、はしないかなあ。

中丸 ほっとはしない。

田口 うん。ほら、寄せて上げる、っていうこの、(中丸 気持ちわりいって~。)横からこう持ってくんだよね、みんなね、こうやって。あでも谷間出来ねえわ。

中丸 出来るわけないだろ。

田口 谷間でき……わすげえなこれ~。

中丸 気持ちわりいなあ。

田口 ちょっとこれいきなりスタジオ見てる人、

中丸 気持ちわりいよ~!

田口 (爆笑) マネージャーが今、うおっ!ってw 一瞬後ろに後退りしましたよ。

中丸 それTシャツを着れんの?それ上から。

田口 あっそうだよねえ。どんな感じになんのか。

中丸 それ着てバレちゃったらだって、駄目でしょ。

田口 一応僕今黒い、黒地の、

中丸 ああ、Tシャツですけど。

田口 普通の、インナーTシャツを、着ましたけ、ども。

中丸 ちょっと着てみてください。……バレるバレる。

田口 え?

中丸 つけてるってバレるわ。

田口 あでもなんか結構胸板厚くなった感じはあるねやっぱパッドが、

中丸 違和感はあるよ。違和感はあるよ。

田口 えなんかぼこっとしてる。

中丸 うん。まあ、

田口 これあのただの筋肉のようには思えないけど。

中丸 まさか、男性ブラをしているとは思わないか。

田口 ちょっと歩いていってみる?これで。 (笑)

中丸 え~。恥ずかしいよ。

田口 きつい!これさぁ、

中丸 うん。

田口 女子辛いよね!これ多分。

中丸 あ女子の気持ちはわかる?

田口 女子の気持ちはわかるかも。こんなん毎日つけてなきゃいけないのなんてねぇ、やだね。

中丸 これが普通なんだもんね女子はね。今ね。

田口 毎日絆創膏でよいよ。これだったら。

スタッフ? (笑)

中丸 それもそれでおかしいけど。

田口 う~ん。

中丸 でもこれ、

田口 あ疲れる。疲れる疲れる。

中丸 どうなのこのストレス社会でさぁ、(田口 うん。)男性用ブラジャーをつけることで解放してくれる、って書いてあるけどもさぁ、逆にどうなのこれ。

田口 あ解放はないわ。

中丸 あない?

田口 解放はない。

中丸 それは感じられない?

田口 なんかー、なんかちょっと悪いことしてるみたいな気分になる。

スタッフ (笑)

中丸 わーなるほどねみんなは気づいてないけど実は僕これやってますと。

田口 うん。うん。そうそうそうそうそうそうw

中丸 ドキドキ感。

田口 そうそう、あバレる、バレてないかなバレてないかなって。

中丸 マジかよ~。

田口 なる。

中丸 それなのかな狙い。

田口 ちょ中丸くんもつけてみようよ。

中丸 つけない絶対つけない。

田口 え?

中丸 絶対つけない。

田口 中丸くんもつけてみよって。

中丸 断る。

田口 あのねぇ、これ絶っ対に外せないこれw (中丸 大変だね。)自分じゃ。……あっ!

中丸 でもだよ。え?外した。ど、どう?

田口 気持ちい!

中丸 外したら気持ちいい、(田口 (爆笑))外したところで解放されんだったらもうそれつけなくていいってことじゃん。

田口 外したところで解放されるわこれ。あっ。はいはいはい。これは、あるかもね。

中丸 思うんだけどさ今実際見てだよ?

田口 うん。

中丸 だからもう別に女性用ブラでいいんじゃないの?

田口 あっ。

中丸 違うの?

田口 あっ違い全然わかんねぇわ、あの、

中丸 いやいやそれはわかんない、女性用ブラつけてないからわかんないしょ。

田口 女性用ブラちょっと持ってこいよな。

中丸 いやもうそこまでいっちゃうとほんとに変態番組になっちゃうからー、

田口 女性用ブラだったら、あなんかすっげえ乳首が擦れる感じがする今。

中丸 知らないよ~。

田口 なんかすっげえ興奮した。 (笑)

中丸 なにこの番組~。

2人 (笑)

中丸 この番組ほんと~。……深夜ですから。

田口 深夜ですからね。

中丸 ちょうど今日の収録もね、同じような時間に収録してますから。

田口 疑似生ですよほぼ。

中丸 ね。

田口 今日は。 (笑)

中丸 まあでも一応ね、検証してみましたね。

田口 はい。

中丸 どんなものか。

田口 う~ん。

中丸 うん男性ブラ。

田口 そうですねぇ。まなんとなく、う~~ん、まちょっと、ほんと物好きの、世界ですね、これはね。

中丸 ほんとに、ちょっと、実際見たもののやっぱわかんないっすね。

田口 わっかんないね。

中丸 うん。

田口 とにかく気持ち悪いってことだけは言えるね。

中丸 田口の姿は気持ち悪かった

2人 (笑)

田口 まなんかこういう新しい体験ちょっと、ねぇあの~リスナーが教えてくれた、

中丸 知らない世界ではあるからね。

田口 うん。そうそうそうそうそう。あ~。

中丸 おもしれえなぁ~。

田口 ダイキョウキンキョウセイサポータージャナイヨ~。(突然の片言)

中丸 知らないんだよなぁ~俺それ。

田口 (笑)

中丸 まあいきますか!

田口 はい。

中丸 もうね。

田口 え~、はいということで来週「も」から始まるタイトルでトークですねぇ!それでは今週もよろしくお願いします!

2人 KAT-TUNの、がつーん!

♪&FOREVER

中丸 聴いてもらった曲は、KAT-TUNで、「&FOREVER」でした。


■ハイフンメール

中丸 文化放送から全国にお送りしているKAT-TUNのがつーん、えー今日は、僕たちへのハイフンメールを読んでいきたいと思います。

田口 はい。「私はパンが好きで毎日食べています。朝は食パンに、おやつに菓子パンを食べ、え~、ます。去年このラジオで中丸くんと田口くんがパンの話をしてて今度パンについて語ろうと言っていて楽しみにしていますが、パンの話があれ以来なくて残念です。お2人が好きなパンがあれば教えてください」と。

中丸 じゃ語りましょうよ。パン。

田口 パン……すか。

中丸 パンのこだわりあります?

田口 パン……いやう~ん。まあ別に普通に食うよね。パン。

中丸 なに食う?

田口 俺どっちかって言うとあのフランスパン?

中丸 おぉかっこいいな言い方w

2人 (笑)

中丸 ふつーに言えばいいけどなんかそのさ、言うときの顎のこの動き。フランスパ~ン?っていうこの、(田口 (爆笑))頷き加減がなんかw かっこいいな。

田口 フランスパンかな。

中丸 フランスパ~ン?っていうw

田口 うん。

2人 (笑)

中丸 フランスパンね。(田口 フランスパン。)フランスパンってさぁ、あれやっぱ美味しいのは美味しいんでしょ?

田口 いや、なんかぁ、あの、わかんない俺がよく行くところのフランスパン?

中丸 お前よく行くフランスパンあんの?w

田口 (笑) あるんだけどぉw

中丸 おぉおぉw

田口 うん。

中丸 かっけぇな。

田口 やっぱ朝に買いに行くわけですよ。

中丸 お~。

田口 で焼きたてでーすとか。

中丸 あーいいね。

田口 書いてあるんですよ。それ買う、ってー、でそのお店の中で、もうカットしてくれる。(中丸 へぇ。)あれさぁ、お店、もうシャーッとかやってカシャーッとかやって、あの、

中丸 あ、切る機械があるんだ。

田口 切る機械があるから(中丸 へえーーー)すっげーきれいに切ってくれるわけですよ。あの、これは1.5センチでっつってこれは斜めに2センチだよねーみたいな。

中丸 あーすごいすごいそういうのあるんだ。

田口 そうそうそうそうそうそうw

中丸 へぇ~。

田口 でもう中がぁ、

中丸 うん。

田口 もっちもちなのね。

中丸 それやっぱ焼きたて、だったり(田口 うんうんうん。)するから?

田口 そうそうそう焼きたてだったりー、ま多分、そこの俺の行くフランスパン屋が美味い、

2人 (笑)

中丸 なんでかっこつけんだってお前。

2人 (笑)

中丸 なんなん?

田口 まああのコンビニとかでもさぁ、あの~いろいろ食パンとかも売ってるけど、俺はやっぱりフランスパン?

中丸 わかったよもうくどいよ。

2人 (笑)

田口 中丸くんは?

中丸 俺なんだろうなぁ。でも、

田口 パン食う?

中丸 パンもちろん食べる食べる。

田口 やっぱ朝が多い?

中丸 朝多いね。(田口 う~ん。)でもあの朝だけじゃなくてー、(田口 うん。)結構小腹空いたときとかに便利なんだよね。

田口 あっ。菓子パン好きなイメージある。

中丸 菓子パン好き。

田口 う~ん。

中丸 コンビニとかさ、スーパーでもなんでもそうだけどさ、(田口 うんうんうん。)種類すごい多いじゃん。

田口 多いね。

中丸 昔っからあるもので、(田口 うん。)久しぶりに最近食べて、あやっぱり美味しいなと思ったのは、あのー知ってるかな。あの、カニ、カニパ、ティー、

田口 知ってる。大好き大好き。

中丸 あれ、昔からあるじゃん。

田口 あの2枚入ってるやつね?

中丸 そう。

田口 カニの形してるやつ。

中丸 あれ、あれとか。最近ハマってよく食べてます。

田口 (笑) あれ?

中丸 うんあれ。

田口 あれ、

中丸 子供のときにねぇ、(田口 うん。)好きで食べてて。

田口 あれなんてか、食感的にはあの、乾パンに近い感じだよね(中丸 うんうんうん。)あの、そういう普通の、なんつうの食感、

中丸 ああおやつね、おやつねだからね。

田口 おやつだよねあれね。

中丸 おやつ。

田口 あれあのどうやって食う派?

中丸 昔はさぁ、いろいろ試して、食べたじゃないすか。

田口 あれ切り込み入ってんじゃないすか。あの、

中丸 そうそうそうそう。今ね、もう完全シカトして食べてます。

田口 ああもうw(中丸 大人だから。)全然?

中丸 うん。

田口 大人だからw

中丸 うん。

田口 俺もうね、いっこいっここうやってる外してもう目とかも外しながら食うのが好き。

中丸 やりますよね。

田口 うん。

中丸 あれ好き。

田口 めっちゃ語れんじゃんパンについて。

中丸 なぁ。でもあれ、なんだろうなぁ、それはさぁ、

田口 うん。

中丸 マーガリンとかバター要らないじゃん。

田口 あ要らないねぇ。

中丸 まあつけ、塗らなくても美味しく食べられるじゃん。

田口 美味しい。うん美味しい。

中丸 でも俺、塗るのも好きでー、

田口 あ~。。

中丸 ちょっと、しゃべ、喋ったっけこれ。(田口 んーん。)ちょっといい、バターにしてみるとか。

田口 あ~、はいはいはいはいはい。

中丸 ね。

田口 結構バターもね、ピンキリで、でも、やっぱりさぁ、ちょっとま値段が底上げされてる部分はあるけど美味しいやつは割とねぇ。

中丸 そう。

田口 いいやつだもんね。

中丸 ホテルのやつとかさ。

田口 はいはいはい。

中丸 なーんか美味しいじゃんあれ。

田口 あ~~~。なんなんだろうねコク?コクみたいな?(中丸 なんなんすかね。)なんか濃厚さがあるよね。

中丸 使ってるなにかが違うの、でしょうけど。

田口 うん。

中丸 あれスーパーとかに売ってたりするんで、

田口 うんうんうん。

中丸 ちょっと今日は買っちゃおうかなっていうときは。いいやつ、

田口 あれ食パンとかに塗んの?

中丸 そう。やっぱ違うんだよね。

田口 あ~~。食パンとかねぇ。いいよね。

中丸 意外と、出るな。

田口 ほんとに知りたいのかなとか思ってたけどねぇ。

中丸 でもパン好きの人いるんですよ。だからつくるのが好きって方も聞く、聞きますからね。

田口 ああ~あの、ホームベーカリーとかさ。

中丸 そうそうそう。

田口 あれどうなんだろうね。

中丸 や~わかんないやったことない。

田口 なにパン……までいけんだろうあれ。基本食パンなのかなぁ。

中丸 ま形決まってますからね恐らくね。

田口 あ~。まそうだよね四角い形してるもんねあれ自体が。

中丸 うん。どうなんだろう。ちょっとあんまわかんないっすけど。

田口 なんかあの、天然酵母とか。

中丸 はい。

田口 あれもちっとすんだよね。

中丸 米でつくるパンもある。

田口 あ米粉

中丸 ねえ。

田口 そうですか。はい、

中丸 かなぁ。というわけでこれからも、どんどんメールを送ってください。以上ハイフンメールのコーナーでしたぁ!


■エンディング

中丸 KAT-TUNがお送りしましたKAT-TUNのがつーん、あっという間にお時間です。

田口 はい、番組では(略)です!

中丸 えーそして僕たちKAT-TUNからのお知らせです。

田口 はい。まあまあまああれですよ、あの~KAT-TUNの世界一タメになる旅。

中丸 うん。

田口 徐々にほんとにあのなんつうんすか?放送、局が増えてる、と。

中丸 あみたいすねぇ~。

田口 この前も秋田~の~、あの~ロケがあるからっつーことで秋田の局が、

中丸 あきっかけでね?

田口 はい。しかもあのTBSで放送されてるんですけどー、そっち日テレ系が買い取ってくれたっていうw

中丸 なんかね、そういろいろあるみたいっすね。地域によって。

田口 はいはい。

中丸 うん。

田口 みたいですから。

中丸 えでもそれ一発じゃなくって単発じゃなくて、(田口 はいはい。レギュラーかなんかで)レギュラーでなんか流れる予定になったと。

田口 そういうことですね。

中丸 そういうことがあるって思うと、

田口 うん。

中丸 ちょっとこれからまたますますね、

田口 はい。

中丸 地域増えるといいっすね放送する地域ね。

田口 まぁそうですね?まぁハードな頑張りはあり、ありますよね頑張り甲斐は。

中丸 消費カロリーあるからねあの番組ねぇ。

田口 (笑) 

中丸 放送いつでしたっけあれは。

田口 金曜日ですね。金曜日の夜、夜っていうか深夜。12時50分からね、(中丸 うん。)放送してるんで、ま是非とも、え~タイミングあったら見てほしいなと思います!

中丸 はい。

田口 え~ここまではKAT-TUN田口淳之介と!

中丸 中丸雄一がお届けしました。

田口 それではまた来週。

2人 ばいば~い。



■過去がつーんの文字起こし始めました。気まぐれです。ランダムです。KちゃんNEWS後回しにしたらどんどんたまってっちゃうのでそっち優先で、暇なときにのんびりちまちまやっていきます。

サッカーのお話嬉しいな〜元々サッカー大好きなので代表戦で2人の目撃情報上がったときはすごいテンション上がったっけなあ。ほんちゃんwが田口くんより年下(1つだけど)って最初知ったときびっくりした。サッカー選手ってなんかすごい大人に見えるのかな??

男性用ブラジャー(笑) ノリノリでつけちゃう田口くん可愛すぎか!中丸くんもつけてみればいいのにwww 気持ちわりいな!って連呼する中丸くんw

パンのお話はひたすら癒しですね。あんなに昔はギラギラしてたKAT-TUNがパントーク。パンって。パンって……!可愛いしか言葉が出てこない。カニパン知らない!!!

次どうしようかな~。