世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160920 KちゃんNEWS(増田)

 

 

 

■2016年9月20日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、NEWSの、13年目の、結成記念日、9月15日ですね、それも過ぎましたが、この方は、いかが、お過ごしでしょうか、まっすー!

増田 どうも~!増田貴久で~す。

小山 13年目ですって。

増田 13年。目!

小山 10周年ライブがもう、

増田 13年目……14年目になったっていうことだよね?そうだよね。

小山 じゅう……よねんめ?突入?なるほど。

増田 長いっすね。

小山 だからあとなに2年で15年なの?

増田 そっかそっか。

小山 だから15年周年、とかもう、見えてんだね。

増田 そうだね。

小山 なるほどね~。

増田 でもなんか俺らどっから始まったかがちょっとね。

小山 いやほんと。何人からを1年目にするかってとこあるからね。

増田 う~ん。

小山 う~ん。その辺はまぁなんともあれですけど。さぁ、あの~、増田さん~、(増田 はい。)あの前回のラジオで、

増田 はい。

小山 僕のメンバー愛、3回続けて書いて、みたいなことの話にしたじゃないですか。覚えてます?

増田 はいはいはい。覚えてますよ。

小山 書きました3回連続。

増田 あ知ってます。ありがとうございます。

小山 そう。それをw書きまして。

増田 うん。

小山 あのやっぱりね、ホームベーカリーの話が外せないんですけど。

増田 はい。

小山 あの~、まっすーがさぁ行列出てたときにさぁ、(増田 はい。)俺V、

増田 うんうん。

小山 つくったら食べる?

増田 食べるだろ!?

小山 (笑)

増田 あのVTRなんだったあいつた、あいつ食べねぇぞみたいなこと言ってたけど。食べない、そんな俺w

小山 や、結構撮ったの。まっすーにコメント。いろんなの撮って、

増田 うん。うんうん。

小山 まぁ、いろいろ編集あると思いますから。

増田 うんうんうんうん。

小山 やってくださいっていう感じだったんだけど。

増田 あそういうことね?

小山 うん。

増田 ありがとうございますでも。

小山 いやいやいやいや。いいっす。

増田 いやでもあのね、ホームベーカリーほんと使ってないんだったらもうほんと、

小山 いや使う使う使う。

増田 マネージャーさんにでもあげてもらって。

小山 いやいや使うよ使うよ。

増田 ねぇ。ホームでベーカリーしますんで多分。

小山 いやいや。でもさぁ、今回24時間テレビに向かっての、(増田 うん。)番宣といいますか。

増田 いやでも結構いろいろ出させてもらった。

小山 でさぁ、そうだよ。メレンゲ見てさぁ、

増田 うん。

小山 誰もまっすーんち見たことねぇのに初めて見たよ。メレンゲでまっすーんち。

増田 あぁ。服ね。

小山 服。

増田 うん。

小山 もうあんななの?古着屋じゃん。

2人 (笑)

増田 いやいや古着じゃない。綺麗なやつだわ。

小山 あっそう。古着屋みたいなテンションで並んでるじゃんあのなんか。

増田 まぁね。もう積み重ねてね。古着屋さん、確かに、確かに、そういうことね。

小山 あれなに、あれはもうブランドに分けてんだ。

増田 そうねブランドで分けてる。でもあれ、裏話教えてあげよっか。

小山 うん。

増田 もう少しありますTシャツ。

小山 出た!

増田 (笑) 

小山 出た。あとなんなのあのメガネケースでテンション上がる感じ。知らないじゃんそういうとこ。

増田 なんかさぁ、手越がさぁ、俺サングラス集めてんすよ。

小山 あぁ。

増田 めっちゃいっぱい持ってて~みたいな、時期あったのわかる?

小山 うん。

増田 あの結構、

小山 しかも映してたじゃん自分で。

増田 そうそう結構家を映してサングラスめっちゃ持っとるんですよ~みたいな、これサングラスコレクションですみたいに見せてたときに、(小山 うん。)いや、俺、もっと好きだわ。

小山 (笑) 思った?w

増田 うん。で俺サングラスをそのだからスタイリストさんがサングラスを持ってきてくれるときに入れてるケースあるじゃん。

小山 あーあるある。

増田 あれのもうちょっとでかいやつ~を、家に何個かあって。

小山 初めて見たよまっすーの家。

増田 ありがとうございます。

小山 では一曲いきましょう、NEWSで「秋の空」。

♪秋の空


ふつおた

小山 え〜「私は先日母、妹の家族3人でカラオケに行ってきました」
 
増田 うん!
 
小山 「家族で出かけるのも、カラオケに行くのも久しぶりだったんですが、(増田 いいねぇ。)みんなで懐メロを歌ったり、NEWSやKinKi Kids、嵐を歌ってとても楽しかったです」
 
増田 う〜ん!
 
小山 「NEWSの皆さんは、ご家族や、お友達とカラオケに行った思い出はありますか。また、メンバーとカラオケに行った話があれば、教えてください」
 
増田 ほう。
 
小山 う〜ん。
 
増田 家族でカラオケは行ってない、一回ぐらいちっちゃーい頃に行ったことある気がするけど。
 
小山 家族でカラオケ行くってもうどんな状況?あぁまぁちっちゃいときはあるよもちろん。今この歳で家族とカラオケ行くってもう、
 
増田 う〜ん。
 
小山 どうする?
 
増田 いやい、
 
小山 歌ってミソスープ歌って!って家族にw
 
増田 いや、多分ねでも言えないと思うよね。
 
小山 言えないよね。
 
増田 うん。言えないってまぁその、変な意味じゃなくて、多分言わないでしょ。親は。ちょっとミソスープ歌って!って多分、
 
小山 (爆笑) いやでも〜、あるかもよ。
 
増田 言わない、言えない、いや言えないと思うな多分そういうのじゃないでしょみたいななんか、(小山 まぁまぁそうね〜。)変に気ぃ遣っちゃいそうじゃない?親とかだと。逆に。
 
小山 そうね〜。
 
増田 う〜ん。いや〜どんな感じなんだろうな〜。一緒にだって、飲むことはあってもさ。カラオケ行こうよはないよね。
 
小山 カラオケ行こうよはないねぇ。
 
増田 行ったことないしょ。ある?
 
小山 ない、けど母ちゃんがもう、そのお店の、働いてる人と楽しんでるからぁ。
 
増田 うん。
 
小山 チャンカパーナとかを、完全に覚えてるときとかある。
 
増田 お母さんが?
 
小山 そうそれを家で、俺に披露するときがある。
 
増田 あ〜、まぁでも小山のお母さんちょっとファンキーだもんね。
 
小山 ファンキーだもん。
 
増田 う〜ん。
 
小山 俺が一人暮らし、に住んでる家に母ちゃん来てさ。
 
増田 うん。
 
小山 ちょっと聴いててってさぁ、なんか、ケータイ押したらさ、ダラララッ、ダラララッ、ダラララッ、って、チャンカパーナかかってイントロから最後まで踊られて。ほんと2コーラス目しんどいよね。
 
2人 (笑)
 
増田 バスを捨てて2人は♪
 
小山 またw もうもうもう、飛ばしてほしいと思ったけど。
 
増田 あ〜。なるほどね〜。でも、いい家族だね。
 
小山 まぁまぁまぁ、好きだからね。NEWS大好きだからね。
 
増田 でもそれでこう〜、家族、と一緒にNEWSの歌を歌ってくれているっていう状況、
 
小山 うん。
 
増田 やっぱ嬉しいね。
 
小山 まぁそうだね。
 
増田 うん俺もそこに行きたいね。
 
小山 いやそうね。なんか友達とかまぁ例えば、後輩とか、行ったことあんの一緒に。
 
増田 あるある。後輩とか。
 
小山 あ後輩あんだ。
 
増田 後輩あるよ。後輩もあるし〜、
 
小山 そんときその後輩悪ノリ出ないの?ちょっと増田先輩、歌ってくださいよ〜なんてNEWS入ったりしないの?テゴマス入ったり。
 
増田 いや〜どうだっただろうなぁ。でも友達はあるね。地元の友達とかでよく行くんだけどカラオケは。
 
小山 うん。
 
増田 行くと、じゃあその、なにマス、にしようよとか。
 
小山 あ〜そっか×(かける)が友達の名前になるわけね?
 
増田 そうそうそう。だから小山だったら、(小山 コヤマスになる。)コヤマスやって!コヤマスやろうよ!っつってテゴマス入れられて、それをなんか、ひたすら3、4曲ぐらい、いろんなテゴマス歌って、(小山 (笑))ハモってハモって!みたいな。
 
小山 なるほどね。
 
増田 で俺がハモったらそのハモラインにつられて、
 
小山 そりゃそうだよ。
 
増田 2人ともハモっちゃってんのよ。
 
小山 難しいんだからあれつられないっつーのは。
 
増田 ね。
 
小山 そうかぁ〜。まぁな、なかなかな。
 
増田 そういうのはあるけどねぇ〜。でもいいねぇ。
 
小山 うん。
 
増田 嬉しいですね。
 
小山 さぁ続いていきましょうか?
 
増田 うん。
 
小山 突然ですがお二人は、(増田 うん。)オフィショル、(増田 うん。)をご存知でしょうか。
 
増田 オフィショル?
 
小山 (笑) オフショルをご存知ですか。
 
増田 うんいや言い直しても駄目よ今。
 
小山 なんでw
 
増田 オフィショルでもう、オフショルだったら知ってるよ。オフショルダーね?肩をこう出してるやつね?
 
小山 オフィショルは知らない?
 
増田 オフィショルごめんなさい、オフィショルちょっとすんませんなん、あ、ファッション用語ですよねあ〜俺としたことが〜!なんだったんだろうオフィショル!
 
小山 これ、ちっちゃい「い」ない?これ。俺にはちっちゃい「い」見えてんだけど。オフィショルじゃないのこれ。オフショル?
 
増田 うんオフショルだったら知ってんすけどオフショルダーって多分ねぇ、肩をオフするっていうねぇ、
 
小山 あオフィショルご存知ない?
 
増田 うんおふ、オフィショルはちょっとわかんない、
 
小山 あたしご存知ないわこれじゃあ。
 
増田 オフィシャルと混ざっちゃったんだろうね。
 
小山 (笑)
 
増田 オフィシャルで、オフショルをするんだろうね。うん。
 
小山 じゃもう今正解だわ。「肩がぱっくりと開いた、お洋服のことなんですが、どうも露出が激しすぎる気がして、私は着ることが出来ません」
 
増田 うんうんうん。
 
小山 「お二人は、肩ががっつりと出てるファッションどう思いますか。また、女性のファッションの露出どこまで許せますか教えてください」
 
増田 あ〜でも俺あんまりだからその、肌の露出が多い服があんまり好きじゃないのかもしんないなぁ俺。
 
小山 これ系はまっすーの好きな系じゃないよね多分ね。
 
増田 あ〜。そうね。普通にだから、Tシャツとか。
 
小山 そうだね。
 
増田 うん。がいい。どう?
 
小山 いや僕はだからもう、好きよね。
 
増田 オフィショル?
 
小山 オフィショル大好きだから。
 
増田 あオフィショル好き?
 
小山 オフィショルがもう。
 
増田 オフィシャルで?
 
小山 オフィシャルの方が大好きだからねほら俺。僕はもう全然露出は。いや〜でもこれが難しいところがもし万が一じゃあ、お付き合いしてる彼女が、っていうところになってくると彼女にはちょっと、
 
増田 あオン、オンしてほしい?
 
小山 オンショルの方がやっぱ、
 
増田 オンショルの方が、
 
小山 オンショルだよねぇ。
 
増田 あちょっとそのねぇ、やっぱヤキモチじゃないけど〜、そんな別にみんなにみんなっていうね?
 
小山 自分の女の身体ちょっと見てられ……たくないみたいな。
 
増田 なるほどね?オンしてくださいっていうことですね。
 
小山 う〜ん難しいところだなぁ!
 
増田 そのお、お、お、オフショル、肩が出てる部分のところに、こうなんか肩パッドとかつけちゃえばね?外にね?
 
小山 (笑) いやいやw どう見たらいいのそれ。あれ肩パッド?あれ?ふぁ、ファッションなのかみたいな。
 
増田 う〜ん。
 
小山 どうつけたらいいか。いいですか。ではここで一曲いきましょう、NEWSで「Weather NEWS」
 
♪ weather NEWS
 
 
◼︎エンディング
 
小山 さぁそろそろエンディングの時間ですが、エンディングなのでもう一通いきま〜す。
 
増田 はい。
 
小山 「ご飯のお供でおすすめのものはなんですか」
 
増田 あ〜〜明太子かな。
 
小山 明太子これ福岡のコンサートでよくいただけるんだよね私たちね美味しいね〜あれね!
 
増田 美味しいんだよね!うん。ケータリング、さんがさ。
 
小山 うん。
 
増田 用意してくれてるじゃん。
 
小山 そうね。
 
増田 でだから白いご飯と、もう、明太子。だけ。
 
小山 美味いなぁ。
 
増田 だけでもう。とりあえず2杯……3杯。4杯はいっちゃうね。
 
小山 いやいってるなぁ増田はいってるなそれにラーメン食ってるもんなぁ。
 
増田 ラーメン食っちゃうね。
 
小山 まっすー最近ラーメンめっちゃ食ってるとこ見るわたまたまかでも。少クラプレミアムでとりあえず2杯はいくもんね。
 
増田 いや〜確かにね。プレミアムラーメンはね?
 
小山 いやもう食堂のやつだわもうやっすいやつ。
 
増田 (笑)
 
小山 やっすいよNHKさんのありがたいことにね。
 
増田 やっすいよは言い方悪いけどねw ほんとにでもね、そう、安い、ちゃんとね(小山 美味しいよ〜。)ほんとにあの〜、リーズナブルな。
 
小山 そうそうそうそう。そうね〜。
 
増田 いや〜美味しいんすよ。ああいうラーメンが好きでね。
 
小山 あの、ザ・ラーメン美味いよね。
 
増田 ザ・ラーメン。ほんと普通の中華麺。っていうね。
 
小山 そうそうそうそう。
 
増田 なんでしたっけご飯のお供?
 
小山 そうそう。
 
増田 なんかあるんすか?小山は。
 
小山 スパムにぎりはさ、最近、
 
増田 あぁ。
 
小山 いや俺まっすーが、うめぇうめぇっていつも食うじゃん。
 
増田 うんうん。
 
小山 どんなもんじゃ。食べたの。24時間テレビの最中よそれこそ。美味いねぇ〜!
 
増田 あぁ。ハマってくれた。おにぎりいいよね。
 
小山 おにぎりいいねぇ〜。
 
増田 あ〜おにぎりいいな
 
小山 あなただってあのときもおにぎり、めっちゃ食ったっしょ?
 
増田 24時間とき?
 
小山 うん。
 
増田 24時間ときの間に、ちょっと、小腹空いたねっつってお弁当があったの。お弁当用意してもらってたんだけど、小腹空いたねっつっておにぎりとか、そういうちょっと、ね、変わり種おにぎり的なのがいっぱいあって、
 
小山 ありがたいことに差し入れたくさんいただけたからね?
 
増田 そうそう。おにぎりをとりあえず、みっつ、まぁそんなおっきくないおにぎりみっつぐらい食べて、違うのも食べてたんだよね。
 
小山 そうそうそうそう。
 
増田 なんか、おつまみみたいな違うのもなんこか食べて、で弁当食ったからね。
 
小山 そうそう。要するに小腹っていうか完全にがっつり食ったもんなあれ。
 
増田 うんがっつり食った。結局、
 
小山 最初から弁当食えやっていうね。
 
増田 う〜ん。そうだね結局、だから弁当2個分ぐらいは食べたんだねぇ〜。
 
小山 ほんと食べるよこの人。
 
増田 弁当2個食べるもんねやっぱ最近。
 
小山 食べるね。
 
増田 余るならと思って。
 
小山 食べるねぇ。
 
増田 う〜ん。楽屋で、
 
小山 太んないの?
 
増田 太んないねぇ〜。
 
小山 運動してるからだ。
 
増田 うん。そうだねぇ〜!食べ過ぎだねぇ〜!
 
小山 食べ過ぎだよw 番組では(略)。え〜、ここで僕たちNEWSからの、お知らせですが、まぁ最近はですね。
 
増田 うん。
 
小山 まぁ、来年出来たらいいねなんていう話をしながら、ライブに向けて、みんなで話したりとかね。
 
増田 そうですね。出来たらいいね。まだなにも決まってないすけどね。
 
小山 うん。
 
増田 なんも決まってないけどグッズでこんなのつくりたいっていう(小山 そうそうそうそうw)話はしてるね。
 
小山 ざっくりしていくっていうのは大事なんでね。う〜ん。
 
増田 みんなにこう〜、俺なんか写真送ったりしてるこういうのつくりたいんだよね〜っつって。
 
小山 これ目玉商品なるね〜。
 
増田 なりますか。
 
小山 う〜ん。
 
増田 是非つくりたいね。
 
小山 まぁやると決まったときにはご報告したいと思いますけど。
 
増田 はい。
 
小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!
 
増田 増田貴久でした!
 
小山 ばいばい!
 
増田 ばいばい!
 
 

■2016年9月16日
MASTER HITS

増田 まぁまぁ9月ですよ。ま9月といえばねあの~、9月4日が中丸くんの誕生日ということでねま中丸くんに「おめでと」ってメールしたら「ありがとう」あの~、「旅行に行こう」みたいなね、メール返ってきまして。まちょっと、旅行行けたら行きたいな~ってほんとに思ってるんでね。今年なのか来年なのか。予定組みたいなと。思ってますけど。中丸くん33歳か。になったということで。おめでとうございます!



◼︎2016年9月20日
SOUND TRIPPER
 
山下 ヘビは好き、苦手、好き、いや苦手だねどっちかっていうと。なんか、なんだろう、わかんない、圧倒的にこう、遺伝子がかけ離れてるっていう感じがするじゃん。なんか、犬とかってなんか、なんだろう、4本あるじゃん足。手足が。手足、手とかないからねあいつら。謎の生き物だよ俺からしたら。 (笑) でもねいるよね。爬虫類女子みたいな。あの〜、飼ってる子ね。俺だって、あっ、あの〜女優の、ガッキーいるじゃないすかガッキー。新垣結衣ちゃん。彼女があの〜、何飼ってる、えっと、イグアナかなんか飼ってたんだよね。っていってドラマ共演したときに言ってたんですけど俺はまぁまぁ信じられなかったもんね。休みの日何してんのって話になったら、なんかこう、その餌のコオロギみたいなの買いに行って、それをこう箸であげる、みたいな話をしてて。やっべ〜すげぇ!って思った。 (笑) 他に苦手な動物虫などはありますか。俺蜘蛛嫌い。スパイダー。足多すぎ。足多いの嫌いね俺。(笑) うん。虫が嫌いといえばあのNEWSのまっすーがねぇ、マジで大っ嫌いなんすよ。虫が。信じられないリアクションするから。 (笑) そんなにリアクションする?っていうぐらい。ティッシュとかで虫!ってやっても、めちゃめちゃ、椅子から転げ落ちるくらいのリアクションするんすよ。いや〜。見たいなまた。 (笑)
 
 

■今夜のKちゃんNEWSはこやますだったってことで、こやます繋がりでMASTER HITSの中丸くんハピバコメントもここにまとめちゃう。私新垣結衣ちゃん好きなんですけどやまぴーがガッキーについて喋ったみたいなニュース見て聴いてたら増田くんのお名前も出てきたからSOUND TRIPPERもついでにまとめちゃう。中丸くん改めておめでとうございました!
 
増田さん小腹のイントネーションなんか面白いw こ(↑)ばら。