世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

161122 KちゃんNEWS(加藤)




■2016年11月22日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


加藤 こんばんはNEWSの加藤シゲアキですぅいやー、というわけでね今日は、シゲちゃんNEWSということで。えー1人喋りしていきたいと思いますよ。

小山 はい。(小声)

加藤 まぁ何故こういうことかと言いますとね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。この番組のパーソナリティー小山慶一郎さんがですねぇ、声の調子が悪いということでね。

小山 はい。

加藤 先週2日ほど仕事を休みまして。

小山 はい。

加藤 一応今復帰してるけどー、ま今日から復帰なんすよね。正直なところ。

小山 そうです。

加藤 一応ね、いるんすよね。

小山 います。

加藤 今夜のゲストは小山慶一郎さんです!

小山 どうもーこんばんは。小山慶一郎です。

加藤 おっ。出ますね声。

小山 いいでしょ?

加藤 出てるじゃん。

小山 いやは(↑)れば出るのよ。

加藤 は(↑)れば。

小山 (笑) 張れば出るんだけど、(加藤 今日は。)あのー、結構今この状態で張ってるから、一番、お医者さんに言われたのは、小声で話してくれと。今日ラジオあるんですって言ったら、どうか小声で話してくれと。

加藤 じゃあ、こっからはどのボリュームになるんですか?

小山 お願いします。(超小声)

加藤 (笑)

小山 なので。

加藤 落差よ。

小山 これで進めていきますんで。

加藤 しょうがないね。

小山 ちょっとすいません。よろしくお願いします。ごめんな。

加藤 ど、どうしていいかわかんないのよ。いつもほら僕ー、何も考えずにここ来てね?ちょっとキレて帰るの、仕事だからさ。

小山 そうだね。

加藤 いやまぁでも、どうしたんすか?心配してる方多いと思いますよ。

小山 咳が、すごくて。

加藤 咳がすごくて。

小山 咳止め飲んで。

加藤 咳止め飲んで。

小山 寝たんすよ。

加藤 寝たんすよ。

小山 起きたら、

加藤 起きたら、

小山 出ないすちょっと、声が。

加藤 そんなんなんの初めてじゃない?舞台やったときだってさ、

小山 や、この、ジャニーズ入ってこのじゅうす、何年、初めて。

加藤 (笑)

小山 で俺ね、改めて、あっ声、を、駄目んなると、あっ仕事支障こんな出んだなと思って。

加藤 そうですよ。

小山 だからもうほんとにね、

加藤 元々身体弱いんですから。

小山 そうなのよ。

加藤 僕が冗談でのどちんこ飛んでったーみたいなこと言ってますけど、本気で飛んでくとこうなんだね。

小山 見つからないんだのどちんこ。

加藤 (笑) 

小山 (笑)

加藤 内科医で渡してくんなかった?耳鼻咽喉科でスペア渡してくんなかった?

小山 ごめんな。耳鼻咽喉科なかったなスペアが。

加藤 いやー、まぁでもちょっと心配でしたけどね。

小山 申し訳ないけど、

加藤 何事?って感じでしたからね。

小山 はい。

加藤 今日は落として、繋いでもらえば良かったねぇのりさんに。そういうわけにもいかない?

小山 うん。いや一応この時間楽しみにしてくださっている、

加藤 そこら辺のプロ意識なんなの? (爆笑) そのプロ意識の前に喉やっちゃ駄目だよって話ですけどね。しょうがない。

小山 いやシゲで良かったと思ってる。

加藤 ほんとだよどうすんのこれで。

小山 これ、増田回し、手越回しだったら、(加藤 うん、うん。)もう、多分声帯を、いかされて、帰らされる。

加藤 うん。いや僕もそうさせるかもしんないですよ?

小山 えー。

加藤 いやーというわけでまぁ、というわけでまぁしょうがないのでわたくしが。

小山 はい。

加藤 えー仕切らしてもらいます。シゲちゃんNEWSということで。えーーラジオネームミハ、さん。北海道の方です。「NEWSの皆さんこんばんは」

小山 こんばんは。

加藤 (笑) 今のこんばんはは、もうただの森進一。

小山 聞こえてるw 

加藤 (笑)

小山 皆さん聞こえてる?

加藤 森進一さんですよ。

小山 俺の声聞こえてる?こんばんは。大丈夫?

加藤 え~中森明菜さんみたいになってますけどでもほらあれだね、

小山 こんばんは。

加藤 (笑) 「先日VS嵐を見ていたらゲストでNEWSがみんなで来てくれね、来てくれてないよねという話になり、嵐の皆さんがNEWS来てよ、と、えーテレビから呼びかけていました!」

小山 翔くんね。

加藤 「以前、雑誌のインタビューでもこれからVS嵐に参戦してほしいジャニーズのグループはという質問に翔くんが、NEWSかなぁ、4人ぜ、揃って是非来てほしいと言ってました。是非嵐とNEWSの絡みが見たい!ので、えーゲストとして出てくれたら嬉しいです」見てました?

小山 はい、あ出たことあるしょ?シゲ。

加藤 僕はあります出たこと。

小山 僕もね一瞬コーナーだけ、ラッキー、セブンのときに。

加藤 何出たの?

小山 あのー、キュッキュキュッキュするやつ。

加藤 あ~~~、なんだっけそれ。

小山 カーリング。のやつ。

加藤 あったね。

小山 そうそう。

加藤 僕クリフクライムってあの登るやつとか。

小山 あっ、

加藤 やりましたよ。

小山 そうなんだ。

加藤 あと増田さんもあんじゃない?手越は、出てないのかな。出てない?手越だけ出てないんだ。出たいけどね。

小山 いやそれは。だって私たちはね、来たもの拒まず、

加藤 (笑) 来るもの拒まず。

小山 そうw

加藤 (笑) 来たらもう拒んでないからさ。

小山 (笑)

加藤 来るもの拒まずね。

小山 そうそうそう。

加藤 ですよね。

小山 はい。

加藤 まぁまぁ是非是非、なにか機会があったらね、いやーだってそれこそねぇ、いっぱいー出たい人いるわけですから。こちらの事情だけでもね、なんとも言えませんけども。もちろん出る気満々ですよね。

小山 はい。是非。

加藤 この状態じゃなくて良かったねむしろ。こんな喉、今番宣とかあったらどうすんの?

小山 いやほんとに震えるよね。俺これでさNEWSな2人の収録とかあったらさ、デモとき、デモなんか、出来ねえもんな。

加藤 おw おw 怒ってる場合じゃないもんね。

2人 (笑)

加藤 何言ってもお前がなみたいになるもんねw

小山 そうだねぇ。

加藤 もう今日の、everyのオープニングでも、誰が、乾燥注意してんだ、って思いましたよやっぱり。

小山 (笑)

加藤 (笑) お大事にね。

小山 はい。ありがと。

加藤 はい、というわけで、えーここで一曲、NEWSで、「永遠色の恋」。

♪永遠色の恋


ふつおた

加藤 えーというわけで皆さんから送っていただいた普通のおたよりをここからは紹介していきたいと思いまーす。山形県、えーーラジオネームジュリ!

小山 ジュリさん。

加藤 これ呼び捨て希望だって。

小山 ジュリ。

加藤 「慶ちゃんさん、加藤さんこんばんは、いつも楽しく聴かせて、いただいて、います。先日友達と、私のことどれぐらい好き?と、私と仕事どっちが大事?と聞かれるので、は、どっちがいいか、と、えーましかの話をしました。私のことどれぐらい好き?の方が可愛げあるよねという結果になりました。お二人はどちらを言われたいですか。またましですか」私のことどれぐらい好き。私と仕事どっちが大事。

小山 どっちもめんどくさいです。

加藤 右に同じく。

小山 (笑) だって好きだから一緒にいんじゃん。ね。

加藤 って言うしかないよね。

小山 でも聞きたいんでしょ女の子って。

加藤 言葉にしてほしいって言うよね。

小山 どっちよ。でもさ仕事と私はさ、絶対にもうほんとに、ありえない質問だよね。

加藤 だからさ、例えばですよその、君との時間をね、例えばご飯奢ってあげたい、どっかデート連れてってあげたい、だからこそお仕事頑張ります。

小山 そうなのよ。

加藤 もうその、全く全く比較対称出来ないものを比べるっていうのはさ、(小山 そうよ。)俺馬鹿なのかなって思ってるもん。

小山 いやいるらしいよいるからこんな、い、もうずーっと、

加藤 まぁでも高校生とかはいいよね。俺思う。今さこうやってさ、すげえなんか俺、真面目、なんつうの?冷たい感じで言ってるけど、18歳ぐらい、ときってそういうことを話すんだろうねきっと。

小山 チゲはさ俺のことどれぐらい好きなの?

加藤 も、好きだったよ。今までは。

小山 くっw

加藤 こんな迷惑かけられてもう。 (笑)

小山 金払うから。

加藤 (笑) なんか、マネージャーに、小山さんの喉どんな感じ?っつったら、月曜日の、喉吹っ飛んだ時点で、えっと、もうゼロパーセントですと。火曜日、は、30パーセントになりましたと。今日は?っつって60パーセント。そのなんかね、パーセントで言ってくる感じがまず腹立ったの。なんだそのパーセント。

小山 いやでもね、非常にわかりやすいんですよそれ。

加藤 非常にわかりやすいの?

小山 そうそうそう。

加藤 今なんパーなの?

小山 今ろ、だ今日、ちょっと使っちゃったから、55だよね。だから寝て、(加藤 うん。)また復活させて、

加藤 いやいい。しょうがないよ。別にさぁ、わざとなりたくてなったわけじゃないからさ。

小山 そうなのよ。

加藤 うーん。

小山 許してよ。

加藤 いや許さないけど。

小山 なんで?なんでよぉ。

加藤 (笑) ツッコミ弱いなw 俺にはせめて聞こえるボリュームで喋って。

小山 なんで?(少し大きめ)

加藤 (笑) えー「こんばんはいつも楽しく聴いていますー突然ですが、相談させてください。私は適度な息抜きが出来ません。一旦何かに向けた、取り組みを始めると、ひたすら、えーこんつめてしまいます。えーー、これから就活を迎えるので、どっかで息が切れてしまうのではないかと心配です。多忙なNEWSの皆さんはどのように息抜きをしていますか。参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです」ま小山さんは平日、キャスター。

小山 ま週末はねグループの仕事ありますからねぇ。

加藤 うん。おおーくて週1でしょ?休み。

小山 そうね。

加藤 うん。上手くいって。

小山 そうね。息抜きねぇー(加藤 どうすんのその1日。)息抜き。その1日?でもねぇ、美容室に行ったりねぇ、歯医者さんとか。

加藤 それは息抜きなの?

小山 合間合間の時間をすごく空けるわけよ。美容室から歯医者さんの間とか。

加藤 おお。

小山 その時間が自由じゃん。

加藤 うん。何すんの?

小山 1人で散歩行ったり、

加藤 1人で散歩行ったり、

小山 カフェ行ったり、

加藤 カフェ行ったり、

小山 帽子買ったり、

加藤 帽子買ったりwww 別に服でいいじゃんなんでw ボケたの今?w

小山 ボケてないw

加藤 ボケたの?

小山 全然ボケてないw 帽子買ったり、

加藤 うん。

小山 好きなのよ。

加藤 なるほどね。

小山 何してるんですか。

加藤 いや僕はもうさぁ、息抜き、は出来ないと思うのね。だから唯一ほんとに釣りだけ。

小山 でもさシゲもさ、(加藤 うん。)なんとなく仕事?休みあんじゃねえかなって思われてもさぁ、作家はさぁ、毎日書き続けなきゃ

加藤 いやそうよ。

小山 だから言ったらさぁ、お、俺と変わんないよね毎日さぁ、考え続けなきゃいけないじゃん。

加藤 そうだね。でもぉ、まぁ自分~~次第ってところはちょっとあるからぁ、例えばぁ2日でやるはずのものを1日で出来ちゃえば、1日休みに出来るけど、いい、いいよ今服壊れたとか。チャック壊れたのとか。

小山 直してもらったばっかしなのに。

加藤 直してもらったばっかりなの?

小山 スタイリストさんに直してもらったばっかしの、(加藤 うん。)コートのジッパーが取れちゃったの。

加藤 なんか、お祓い行けば?

小山 (笑)

加藤 (笑)

小山 そういうのじゃない。

加藤 そういう話じゃないの?

小山 そういう話じゃない。

加藤 そういう話なんじゃない?

小山 そう……w

加藤 なんなんだよ自由かよ。おいや、俺が黙ってもいいんだぞ。

小山 事故事故る事故、事故る。したらガイさんが喋るしかない。

加藤 (笑) まぁそうっすね僕は、だけどぉ、俺もね?学生時代というか、結構二十歳過ぎまで、頑張るってさぁ、すごい、主観的じゃない。自分次第じゃん。だからぁ、休む人とか、寝てるじゃんって思ってたの。寝てる時間頑張ってない奴が、頑張るってなんだよって思ってたの。そしたらさ走り切れるわけじゃないって思ってたけど、休まないと、走れないよね。人って。

小山 そう。そうよ。

加藤 っていうのがね、わかってきただからやっぱり、あのときはバランス悪かった。結局、寝ずに何かを続けて頑張ると、(小山 そう。)結果効率が悪い。だから休みとき休む、ていうことを、を、いくつ?21歳。ぐらいから知ってかないと、どっかでね、パンとなっちゃうね。

小山 そうね。パフォーマンス落ちるからね。寝ないとね。

加藤 パフォーマンス落ちるよね。

小山 そうそうそう。

加藤 うーん。はい。もういい?

小山 素晴らしい。(パンパンパン)上手いぞ。

加藤 素晴らしいんじゃないんだよ。

小山 上手い上手い。普通のおたよりの方が上手い。

加藤 それではここで一曲聞いてください、NEWSで、「ANTHEM」

♪ANTHEM


■エンディング
 
加藤 今夜ももうお別れの時間です。エンディングでも一枚、短めのメールを紹介したいと思います。

小山 ありがとうございます。

加藤 「シゲの回のKちゃんNEWSを聴いていたら、烏龍ハイとか緑ハイとかワインとかお酒の話ばかりで何言ってるかさっぱりわかりませんでしたーw たまには子供っぽく好きなジュースとかお菓子の話もしてください」

小山 ごめん。何飲んでるジュース。俺スムージー。

加藤 ジュース?w 何スムージー?

小山 なんかね、

加藤 つくってんの?

小山 あつくるときもあるけど、今ね、売ってんのよスムージーがたくさん。

加藤 でもさぁ、17歳にスムージーもちょっとさぁ、

小山 そうかもう多いかこれは。

加藤 うんやっぱり、あの~、なんだろうな、

小山 学生んときに何飲んだ?ジュース。あ俺さぁ、つぶつぶのみかんが入ってるさぁ、ゼリー状の、缶のやつでさぁ、わかる?

加藤 ああ~あったねぇ。俺学生んとき何飲んでたんだろう。ジンジャーエール

小山 おしゃれやなぁ。

加藤 おしゃれじゃないよ全然。

小山 辛いやつ?

加藤 いや普通のやつ。お菓子は?お菓子とか食べます?

小山 お菓子食べましたねぇ、ポテトチップス食べますよ。

加藤 ポテトチップス食べますか?

小山 コンソメのやつ食べますよあたし。

加藤 あそうですか。

小山 結構食べますよお菓子。

加藤 いやだからやっぱもうほんとにお酒のみでー、あ枝豆とかw あたりめとか、釣りしてるときとかもう俺、そういうの食べてんのよ。

小山 お菓子なら何食べんのよ。

加藤 食べないのだから。食べたい。

小山 クッキーは?

加藤 クッキー?

小山 (笑)

加藤 クッキーは食べないよ。

小山 クッキー認めろよそろそろ。

加藤 あんな水分持ってく。いつ美味しいのクッキー。食べたとき?食べる前?いつが美味しいのクッキー。

小山 食べたあとやろそれは食べる前じゃわかんない。

加藤 食べたあと?

小山 クッキーと、牛乳とか最高じゃん。

加藤 いやわかる。それはわかる。でも、そのシチュエーションないじゃん。日常で。クッキーと牛乳。

小山 つくるんだよそれを。

加藤 そもそもね、間食って太るからさ。食べないよ。

小山 めんどくせえな今、お菓子なら何食うかって

加藤 だから食わねえんだって。 

2人 (笑)

加藤 いやだから、ごめんだけどそれはさ、まっすーとかさ、そういうときに話してよ。なんか盛り上がんねえなぁ。

小山 わかってるって。

加藤 え?

小山 わかってる。俺はすげーわかってる。ちょっと小汗かいてきたもん。

加藤 小汗かいてきた?w それマフラーしてるから厚着してるからだよ。

2人 (笑)

加藤 えーこっからも読むの?俺。番組では皆さんからの葉書、メールもお待ちしています。葉書の方は、いちれいご、えー、はちれいれいに?え?はっせんに?これいちれいごのあとなんでここはちれいれいにじゃないの?はっせん。

小山 うるさい。早く進めろよ。

加藤 ここひゃくごとはっせんにでいいじゃん。

小山 いちいちうるさいなぁ。

加藤 ひゃくごとはっせんにでなんでいちれいごとはっせんになの。

小山 余計なことを使うなよぉ。

加藤 全然意味わかんないわ。

小山 早くやれよぉ。

加藤 いちれいご、はっせんに?

小山 そう。

加藤 いちれいごのはっせんに?

小山 の、の。

加藤 の、いらな、いるの?それ。

小山 お前ここで尺使ったらもったいないだろ。

加藤 いや全然納得出来ないわ俺読めないわ納得出来ないから。 (爆笑) いちれいごのはっせんにってそれなにそれ。それ。

小山 早く読めっつってんだよ進めよ!

加藤 (笑) ぶどうとストロベリーのケーキみたいなぶどうと苺だろ日本語、日本語、統一感。統一感!俺が、校正だったらこれはもう赤入れるね。

小山 早く進めよ!

加藤 うん文化放送レコメン火曜日KちゃんNEWSの係まで、メールアドレスはこれは、なに?

小山 (笑)

加藤 えぬいーだぶるえす……にゅーすあっとまーくじぇいおーきゅーあーる、なんでにゅーすはアルファベット、えぬいーだぶるえすじゃなくて、じぇいぉーきゅーあーるなの?w これおかしいじゃん。

ガイさん メールアドレスは、(加藤 (笑))にゅーすあっとまーく、じぇいおーきゅーあーるどっとねっと、にゅーすあっとまーく、じぇいおーきゅーあーるどっとねっとまで、お願いします。

加藤 これは日本語、がもうこれは、校閲、校閲ガール。校閲ボーイ。

小山 えっちゃんちょっとめんどくさい。

加藤 (笑) 見てんの?面白いよね。えーここで僕たちからお知らせです、えーNEWSのライブDVD&Blu-ray、NEWS LIVE TOUR、2016 QUARTETTOが、12月14日にリリース、QUARTETTO、きゅーゆー、あの、やっぱ英語で書いてくれないと、なんかこう、これカタカナの台本になってる。QUARTETTOは、

? 読みやすいように、

加藤 いや読みやすいって、俺ら本人だから読めるしー、ねぇ。

小山 次いけよ。24日は、

加藤 いけないわ。ちょっと言ってみて。いつ?いつ出んの?

小山 何が?

加藤 QUARTETTO。DVD。

小山 14日に出んだよ14日に。

加藤 え?

小山 14日。14日!

加藤 何月?

小山 12月だろ!w

加藤 (笑) いやわかんないじゃん。14日はいっぱいあるんだから!

ガイさん NEWSの、ライブDVD&Blu-ray、(加藤 (笑))NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOが、12月14日にリリースになります。

加藤 24日は?

ガイさん 24日、11月24日木曜日には、TBS、系列で、えー加藤さん、増田さん出演のゼウスがOAされます。29日、火曜には、日本テレビ系列で、ベストアーティストがOA。

加藤 いっぱい出るね。まだまだあるよね。

小山 これさほんと喉治さないと。

加藤 歌のポジション替える?俺の方が歌いやすいんじゃない?その声だったら。

小山 急に出ないよ。

加藤 (笑)

小山 恋、恋知らだったらほんとにAメロは終わっちゃうよ。

加藤 終わっちゃう?

小山 サーーーー。

加藤 やまあらしみたいになって?

小山 サーー。

加藤 砂嵐だw (笑) やまあらしはw 砂嵐だw 今夜のお相手はNEWSの加藤シゲアキと、

小山 小山慶一郎でした。

加藤 それでは、ばいばい!

小山 ばいばい。



■気のせいかいつもより加藤くんの相槌が多い気がした。うん、うん、って優しい感じの。そして楽しそう。シゲちゃんNEWSいいですねぇ!!面倒くさい加藤くんも好きだよ!!!来週も楽しみ!