世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

161227 KちゃんNEWS(加藤)




■2016年12月27日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、今年最後のKちゃんNEWSとなりましたぁゲストはこの方加藤シゲアキくんで~す。

加藤 どうも加藤シゲアキで~す。

小山 今年ラストとなりました加藤さん2016年ももう、終わりますよ~。

加藤 終わりますね~。

小山 割とね、忙しくさせてもらいましたね。2016年はねぇ。

加藤 ほんとですよ。まぁもっと忙しくなるといいすね、2017年もね。

小山 そうねぇでもまぁなんといっても僕と、シゲさんはね。共演もさせてもらって。それがいいきっかけになりましたけどて。いい意味ではね。

加藤 あ~あ夏のドラマの話ですか?あ~そうですねぇ。

小山 ありましたしねぇ。

加藤 新年早々ね、夜会で小山さんが酔っ払ってる、って映像もね。

小山 あっ。

加藤 全国、全国までじゃないのかあれはな。地方見れない方もいるかもしれませんけどね。

小山 そうだねぇ。

加藤 小山さんが泣くのか泣かないのかっていう。

小山 早速もう酔い始めを僕の。

加藤 小山さん酔う仕事が増えたね。

小山 いやほ

加藤 おしゃれイズムもそうだけど。

小山 う~ん。

加藤 みんなが小山さんに酒を飲ませようとしてるw

小山 うちのマネージャーさんがね、酔っていいって言うのよ。

2人 (笑)

加藤 いやでもそのあとに、毎回、小山がやりやがったって言ってます。

小山 (笑)

加藤 あいつがやりやがったまたも。

2人 (笑)

小山 お酒って楽しいなぁ~。

加藤 そうね大人になりましたね。

小山 そうねぇ~。さぁ、ということでですね、一通読んでいきたいと思います。ま去年来たね、おたよりですけども。まだ終わってないか、あっ、え~それでなんだっけ。疲れてんだよ。

加藤 なんでだよw まだ年越してねえってw もう。

小山 めざましテレビで伊野尾くんが、伊野尾くんと知念くんと、圭人くんと、まっすーとシゲちゃんと中丸くんで嵐のライブを観に行ったと言っていました何かエピソードあったら教えてください!

加藤 な、ざっくりした質問だな!

小山 (笑) いやいやいいじゃんw

加藤 なんだその。

小山 そんなもんだろw

加藤 何か。

小山 何かだろ。

加藤 あるわいっぱい。

小山 ご飯も行ったかもしれないし、

加藤 行ったんだよ。

小山 なんかこう楽屋で一緒にいたときなんか話したのかな?

加藤 いやもういーやもうこれ喋るとねっ、ネットニュースになるから嫌。

小山 ねっ、いやいやしてくれよ。

加藤 佐藤さんがネットに書いちゃうからやだ。

小山 いやいやだから佐藤結衣さんはね?w あの~ほんとに前回お世話になりましたネットニュース書いてくださいました。ないんすか?なんかこう~、ネタは。

加藤 いやだから、ままっすーが、(小山 うん。)嵐行ってて、帰りがけに、あの人ほらすごいしゃ、誘うじゃない。

小山 誘うね。

加藤 で俺はもうすって帰って原稿書こうと思ってたんだけど。だから中丸くんをまず誘って。

小山 うん。

加藤 でシゲも行くでしょ。って言われて。え~?い、シゲはちょっと行きたくないなぁと。ちょっと予定あるなぁ。や、やらなきゃいけないこといっぱいあるなと思ったんだけど、

小山 うん。

加藤 まJUMPも誘ったりして、これなんかあれかぁ。行かなかったら行かなかったでシゲは断ったけどねとか言われんのかなぁと思って。

小山 まぁ。それが嵐の皆さんに伝わったときにもね?

加藤 嵐はいないよ?だって。

小山 あそうなの?

加藤 違う違う飲み、会。

小山 そのあと?

加藤 あとあと。

小山 うわぁ。そりゃそうだわ言われるな。うん。

加藤 なぁ~と思って、まぁまぁ、たまには異文化コミュニケーションもいいかな。と思いまして、嵐のライブ終わったあとに、行ったんすよ。

小山 うん。

加藤 なんすかなにニヤニヤしてんすか。

小山 いやなんかその写真見たなぁと思って。あれだぁと思って。

加藤 であれで、焼肉屋に行ったのよ。

小山 うん。

加藤 みんなで。

小山 うん。

加藤 で、写真撮ろうみたいになって、そしたらなんか、いのちゃんが、僕あのめざましで、写真出すコーナーあるんでそれ使っていいですかって言うから。

小山 うん。

加藤 おぉ使え使え。っつって。でそっからまぁそれだけですよ。そんとき、めざまし俺み、いのちゃんがどうやらそのあとに、中丸くんが奢ってくれました。

小山 うん。

加藤 って言って、さすがいい先輩だねみたいに終わってたの。

小山 うんうん。

加藤 でまぁ中丸くんの名誉のためにそれはまぁそのままにしててもいいんだけども、真相を話すと、まぁJUMPの子たちはおいといて、増田さんと、僕と、中丸くんでじゃんけんをしようとw

小山 あぁあぁあぁあぁ。やったんだ。

加藤 やって、で一発で中丸くんが負けて払ったっていうだけで。

小山 (笑)

加藤 真相はね。ごめんね中丸くん。格好つけて終わらせたいところなんだけど。でなんか、中丸くんすっごい真面目なのよ。

小山 いやそうよ。

加藤 中丸くんすっごい素敵でさ。

小山 うん。

加藤 なんかこう年上だけどさ可愛くない?中丸くんてなんか。

小山 素敵。

加藤 ま長い、小山さんのが長いけどさ。

小山 いやいや僕もだから少クラやらしてもらったりとかこのねん、年始もですね。中丸くんと、一緒に、MCやります2人で。

加藤 え~なんか中丸くんてさぁ、なんか、独特じゃない?

小山 うん。

加藤 やなんかこう~、話しかけやすいし、(小山 うん。)まだからw ちょっとこうw いじ、りやすいっていうか。

小山 まっ、突っ込んでくれるからね。

加藤 そうね。

小山 う~ん。

加藤 しかもきつくないじゃんツッコミが。

小山 そうそうそう。

加藤 だからなんか、すごかったよそのときに、なんかじゃあなに、書いたりするじゃん。絵とかも。書いてんのーとか言ったらその、富士山の絵だったかなぁ。

小山 うん。

加藤 とか、見せてもらって。すごい、もう写真みたいで。

小山 うん。それだって俺テレビで見てたもん。なんかそのときは鶴かなんか、だった?

加藤 え?

小山 メロンを切り抜いて鶴みたいに

加藤 あかっ、フルーツね。

小山 う~ん。

加藤 いやほんとでもね、中丸くん、俺すげえ、すごい好きだ中丸くん。だし~、

小山 うん。

加藤 あのまっすーと仲良くしてんのもなんかわかる。まっすーもなんか楽でいられるんだろうな~と思って。

小山 中丸くんだと。

加藤 うん。

小山 そうね~。

加藤 うん。

小山 でも楽しい意味ですね?これでね?まただって仕事に繋がってるからね。結果的に。

加藤 そう。いやほんとにそうだよねでもあれすごいよねほんとに。

小山 ここで一曲いきますか。NEWSで、「SNOW EXPRESS」

♪SNOW EXPRESS


ふつおた

小山 ふつおたです!

加藤 はい。

小山 この前女子高生流行語大賞が発表され1位はなんでしょう。

加藤 それいつ使うの?

小山 写真撮るとき。はい、ん、ん~。

加藤 写真撮るときに使うの?w

小山 書いてあんだもんw 記号だね記号。写真を撮るときの掛け声やテンション上がったときに使う、うぇ~~、う~~w

加藤 嘘俺知らないかもw えユーキャンのやつじゃないの?

小山 俺も知らw 俺も知らねえw

加藤 何卍(まんじ)?

小山 卍卍!卍!卍だって。マジかよw うぃ~卍~!w

加藤 ほんとに?w 写真撮るとき卍にしてんの?

小山 嘘つけぇ。はい撮るよーー。はい卍!やべえやべえやべえやべえw

加藤 マジ?ほんとに?

小山 やべえやべえやべえやべえ。

加藤 1位?2位は?

小山 いやいちいや1位しか書いてない。ちょ2位出せる?あ出てる。あほんとだ。1位卍。にき何?にきw

加藤 にきw なに、二期目の大統領みたいな?感じ?もう。大統領選でまだ、残ってんじゃないの?

小山 (笑) にきって言ったのは、2位が、よきってやつなのよw

加藤 あぁよき。

小山 よき。

加藤 へぇ~。

小山 したらにきって言っちゃったw

2人 (笑)

加藤 ぎゅってしちゃうね、ところあるから小山さん。ぎゅって。

小山 あ~3位は、〇〇、まる、だって。4位は、いやこれはもうあの~流行語普通の流行語にも入ってます。あの~、ほんとに、あなた、と、

加藤 PPAP?

小山 金八先生やられた方は、ご結婚されて、

加藤 アモーレ?

小山 アモーレです。5位?はげる。6位。

加藤 はげるってどういう意味?禿同ってこと?

小山 いやだから、なんかそのかっこよすぎてはげるわみたいな。

加藤 あ~~~。

小山 なんかだから、かっこいいってとかでしょ?萌えるわみたいなわか、わかんないけど。

加藤 マジはげるみたいな。

小山 うん。6位は。なんかいち、一文字(いちもじ)なのよ。一文字で。んっ!てやつ。

加藤 ……ねっ!

2人 (笑)

加藤 え、当たる?

小山 当てて当てて。

加藤 五十音で当たる?

小山 五十音で、

加藤 あっ!

小山 待って待って待って五十音で5回チャンスあげる。いっこだけだから。

加藤 むずいじゃんそんなの。

小山 その、その言葉のあとに、びっくりマークとはてながついてるからそのテンションで

加藤 ごめんちょ待って「ね」、「ね」ではないのね?だから。今の。ごめんそれ一回使わないで。

小山 やばい!駄目駄目。

加藤 ノーファイナルアンサー。

2人 (笑)

小山 じゃあいいか。

加藤 いつ使うの?シチュエーション言ってよ。どういうときかなって。

小山 ……って感じw

加藤 あぁなに、

小山 なんか、飲みました、(加藤 うん。)あっ、じゃあこれ何かわからずのん、飲む感じかな。んで、

加藤 うん。

小山 すげえ、美味しいと思ったら、意外性があったときかな。

加藤 えでも、普通に今まで言ったことない?

小山 酸っぱ!みたいなえっ?とかんっ?

加藤 例えば?

小山 ん、ん。

加藤 まじゃ、多分違うからこれだけ消去法で言わせて。

小山 駄目だよそしたら五十音でさ、五十音中2個もなくすなんてそんなずるいこと駄目だよ。

加藤 小山さん言ったことある?それ。

小山 生きてて?

加藤 うん。

小山 その一文字だけで?

加藤 うんそのときに。テンション上がって。

小山 ま、な、もしかしたら言ったことあるかもしんない。 (笑) ふとしたときに。

加藤 じゃあ、 (笑) どういうことw

小山 わかんないw なんかよっ、酔ってとか。家とかで。驚いて言ったかもしんない。

2人 (笑)

加藤 ちょっと待って。なんか飲むじゃん。

小山 さぁ、どうぞ!

加藤 ……も!違う?

2人 (笑)

加藤 も!じゃないの?

小山 もじゃないw

2人 (笑)

小山 ブー!

加藤 ちょっと待って。も系?

小山 え?

加藤 も、

2人 (笑)

加藤 も、も系?

小山 待って待ってw も系は他に何があんの?も、もw

加藤 よっ?とかさ、なんかさw

小山 あ、あ!今2個言ったね?

加藤 違う違う違う、違う違う違う違う違う……(連呼でちゃちゃちゃに聞こえる感じ)

小山 駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目……!

加藤 の、ノーファイナル!ノーファイナルアンサー!そんな誘い水じゃん。

小山 (笑) いやいやいやいやw じゃあそんな簡単に、

加藤 じゃあ当たるまでやらせてじゃあ。ものジャンルにいる?も、もの畑にいる?

小山 もの畑にw わんさかいるよ。

加藤 えっ嘘w そいつ?w 

小山 (笑) もより勝ってるかも。なんか逆にも、もを見つける方が難しいぐらいいる。

2人 (爆笑)

加藤 この会話さぁ、大丈夫かなぁw この会話佐藤さん文字に出来ないと思う。これ、文字じゃ伝わらないと思うな。

小山 いすぎてあぁもそこにいたんだってぐらい、いる。そいつ。

加藤 いやだっ、おっ?違うなぁ。

小山 あっ。

加藤 こっ。待って違う違う今今試してるから。

小山 そん中にあっちゃったらつまんないじゃんなんかどーぞで

加藤 だからりあノーリアクションでいてよ。

小山 ん?

加藤 ノーリアクションでいればいいしょ俺が今言ってしっくりくるやつ探すから。そっ?違うもんな。

小山 だからw だから違う違う違うw

加藤 とっ?

小山 今言ってみて発表したときに、しっくりくるかこないか気づいた方がいいじゃん。

加藤 違う違う。いやそれは無理じゃん。

小山 じゃちっいゃい声でやってよw

加藤 と?

2人 (笑)

加藤 あかさたな。ん?なにぬねの。の?違うのよよ。いないのもの、俺が思うもの畑にはいないなぁ。

小山 (笑)

加藤 あ、かっ、か、き、く、け、

小山 あーくだらねえ!w くだらねえ!w

加藤 し、ちょ待って、

小山 何このラジオ!

加藤 思ったよりもの畑に、もの畑不毛なんだけど。も、もの畑結構、

小山 お前もなだけに、不毛はやめろw

加藤 (笑)

小山 あるんだよ、あるんだよ。

加藤 もの畑にいる?

小山 うん。

加藤 嘘。もの畑に、

小山 何このラジオ怖!

加藤 た、た!

小山 俺これ聴いてたら怖!

加藤 ち!つ!て!て?と?いないんだけどw もの畑にいないなぁ。あかさた、な!な!あ、な!いそうだな。なにぬ、ね、ね!ね!ね!は普通だもんな。の。の!

小山 出して出して。やマジしる、シルルちゃんの
おかげで盛り上がってて楽しい、

加藤 ま!

小山 (笑)

加藤 ま!あ、ま!もあるね!ま!うま!のときはあるか。ま!み、

小山 お前さ、それど、どこまで尺使うんだよ早く決めろよもう時間、

加藤 ちょっと無理無理、よお!

小山 今年最後のw

加藤 よお!

小山 (笑) 歌舞伎やないか。

加藤 (笑)

小山 今年最後の放送で、お前何やってんのマジでw 今週もw 

加藤 わかった。

小山 もういっこ、決めてよ(加藤 ファイナルアンサー。)ファイナルアンサーしてよ。

加藤 うん。

小山 せーの!

加藤 ぬっ!

小山 ちげえっつってんだからw

2人 (笑)

加藤 じゃあなによ。

小山 いねーじゃんも系にぬ、いや、だから、

加藤 じゃ、ま!じゃない?

小山 正解w

加藤 あぁいたわほら見て見て!ほら見て!ま!

小山 いるまで長えんだよだからお前いるまで長えんだよw

加藤 いやま〜ちょっとでも、

小山 なんなんだよ〜。

加藤 いつ言うのいつ言うのま。ちょっと待って。

小山 ん?まは、意味じゃなんだと思う?

加藤 待ってじゃないの?

小山 違う違う違う。待ってw

加藤 (爆笑)

小山 まっ!言えよ待って。

加藤 (爆笑) まっ!

小山 まっ!いや待つわそしたら怖いからw

加藤 ま!!

小山 (笑)

加藤 まじゃないの?

小山 なになになに、ってなる。ま!

加藤 うまーのま?

小山 だからもうだからびっくりマークではてなだからま!?

加藤 ま!?びっくりってこと?

小山 うん。

加藤 なんでまなの?w

小山 えあのJr.デビューするらしいよ。ま!?

加藤 マジでか〜。

小山 うん。あ〜やっべえ〜面白かったマジで〜。

加藤 いや〜ま、いや〜でももの畑にいるまは結構あれだなぁ、なんか、ぶどう畑にいるマスカットみたいななんか、なんかちょっと違うとこに、ちょっとしゅっとしてるわ。

小山 超おもろかったやばい。

加藤 じゃ考えない?先に来年の、一文字(ひともじ)。

2人 (笑)

加藤 小山さんが、考える、女子高生の、2017年に、

2人 流行る、

小山 一文字(ひともじ)?

加藤 五十音。

小山 うぅわ〜。

加藤 まいいよ。あれ。ばびぶべぼとか濁点。

小山 濁点もいいの?

加藤 ぱぴぷぺぽもあるからね。

小山 (笑)

加藤 ぴぃ!

2人 (笑)

加藤 いやぴぃ!

小山 ぴぃ!かぁ〜〜。

加藤 ぱぴぷぺぽの畑結構トリッキーだなぁ。

小山 そうかぁ。

加藤 カラフルだわ。

小山 刺々しいね。

2人 (笑)

加藤 結構ビビッドやな。

小山 ぴぃ。あぁ〜。

加藤 じゃ発表しよう?2017年の、流行先に、マジで、でもあれらしいよ、例えば俺らがさ前やったたばいとかさ、むかーしDVDで。

小山 あ〜〜。

加藤 あれとか辞書に載ってるって話聞いたよなんか俺なんか

小山 たばい。

加藤 うん。

小山 マジ?言葉

加藤 だから、俺ら、生み出せるよ。

2人 (爆笑)

小山 うまw うまw

2人 (笑)

小山 生むの?w ま!

2人 (笑)

加藤 なに、

小山 え〜〜〜?

加藤 ま、まの畑代表する?それとも、(小山 あ〜、)違う畑?

小山 違う畑、掘ってみよう。やっぱ耕してみたら意外とあるかもしんないから。け!

加藤 そ!!

小山 (笑)

加藤 あそだな俺はもう。そ!

小山 あぁあぁ、あ、そ!

加藤 そ、あるな。嘘ーのとき。そ!あそあるよ。

小山 あそがあるね。嘘、あだからちょっとやっぱ驚いた方がいいんだね。

加藤 あ〜〜そうかそっちパターン。びっくりつけないパターンね。

小山 うん。そうよだから、びーだよだから、びーとかそういうことでしょ?

加藤 び?

小山 驚いたときでしょ。だから。

加藤 び、ちょっと待って、あ、ちょっと待って小山さんび、びの意味がわかんないっす。

小山 だって驚いたときに、び、

加藤 びっくりのびっすか?

小山 そうそうそうw

加藤 えっ驚いたときにびっくり!って言わないじゃんw 言わないじゃんw

小山 (笑)

加藤 言わないじゃんw それびっくりした、っていうことでびっ!で驚く、わっ!ってやられてびっ!って言わないじゃんw

小山 (笑)

加藤 小山さん、

小山 だから、だから2017年は、

加藤 じゃ小山さんびね。

小山 うんびにする。

加藤 うわぁずりーな。

小山 だから脅かされたらw び!

加藤 びくどっ!

2人 (爆笑)

加藤 はい、シラフで、シラフで、お届けしております。じゃ俺、ちょごめん近くてごめん、隣の畑だけど、ぴにするわ。

小山 ぴにする?

加藤 うん。

小山 どういうとき?

加藤 嬉しいとき。ぴ!

小山 (爆笑)

加藤 ぴぃ〜!

小山 (笑)

加藤 ガッツポーズんときにさぁ、しゃー!とかなっちゃうとさぁ、ちょっと強いじゃない。

小山 うん。

加藤 例えば、ボウリングストライク出したぁ〜、ぴぃ!!(高め)

小山 (爆笑)

加藤 いいじゃん。可愛い。可愛い。

小山 こええよw 

加藤 (笑)

小山 ボウリング場で?w たっかい声で?w

加藤 ぴぃ!(高め)

小山 ぴぃ!(高め)

2人 (笑)

加藤 ぴだわ俺。ちょっとごめん、びとぴね。びとぴね。

小山 いいよ。深いね。

加藤 びーぴーでいこう。

小山 びーぴーね。

加藤 うん。

2人 あ〜〜。

加藤 ちょっと待ってこれ、シラフでまたかよ。

小山 一曲いきましょう、NEWSで、「愛言葉」。

♪愛言葉


■エンディング

小山 えー、メール葉書お願いします、

加藤 え?嘘でしょ?放送尺、放送尺ないの?ぴー!www

小山 ぴっぴ言わないでw

加藤 (笑) あかんあかん、あかん、これあかんやつ入ってる。

小山 (略)。ここで僕たちからのお知らせです。シングルが出ます!

加藤 ん!

小山 ぴあろが!!w

加藤 (笑) ぴあろw ちょっと待って小山さんw ぴあろがではないっすw 

小山 (笑)

加藤 小山さんw 小山さんw 小山さんが、驚いてほしかったかもしんないけど、ここタイトルややこしくなるから俺今引いてたわけ、「EMMA」だから!ここでぴ!って言っちゃうとぴ!ってタイトルな、曲みたいになっちゃうからさ俺引いてたわけよ今。欲しがんないでw 小山さん。

小山 EMMAw まだw

2人 ま! (笑)

小山 EMMA!(まにアクセント) あ〜あかんあかん。あ〜〜。

加藤 あ〜あかんあかんあかん。離れろ〜。

小山 え〜、21枚目のシングル、NEWSの、(加藤 うん。)「EMMA」、という曲が、出ます。2月の8日、水曜日、リリースです。

加藤 (笑)

小山 (笑) タイアップは、(加藤 う〜ん!)いただきました加藤さんの、ふじてれけ、フジテレビ系ドラマの!嫌われる勇気の、オープニングテーマ!

加藤 ぴぃ!

2人 (笑)

小山 嬉しいねw 

加藤 ぴ!

小山 ハッピーになるもんね。

加藤 あぁいいね。ハッピーのぴだ。

小山 (笑) はい。是非ともね、買っていただけたら嬉しいなと思います。でEMMAという意味は、

加藤 はい。

小山 女性をテーマにした曲で、ハードボイルドで、

加藤 そうっすね。

小山 大人の色気を感じる、なんかちょっと〜、

加藤 女性の名前なのかな。

小山 そうね。

加藤 うん。

小山 歌詞的にはちょっとこうチャンカパーナをね、

加藤 彷彿とさせるね。

小山 彷彿とさせるし超えていくんじゃないかみたいなね。ありますから。是非ともね。

加藤 うん。

小山 お願いいたします〜。はいではNEWSの小山慶一郎と!

加藤 加藤シゲアキでしたぁ!



■2016年も1年お疲れ様でした!ラストもめちゃくちゃ面白かったw もの畑ってなにw 来年も面白いラジオ楽しみにしてます!書き起こしもなんとか年内に出来て良かった!良いお年を!