世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170307 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年3月7日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、世の中は卒業シーズンということで、この春、

増田 暮れ~なずむ~街の~

小山 卒業される方。おめでとうございます。

増田 ひか~りと 影の~

小山 ゲストは、この方です。

増田 増田♪ (笑) ぴったり。

小山 ぴったし。

増田 ぴったりでしたね。

小山 いい語呂でしたねぇ。

増田 増田で~す。どうも~。

小山 いや増田さんもね、金八先生卒業ということでね、

増田 はいはい。

小山 まだ繋がりあるんですか?

増田 ありますよ。

小山 どうなの?そのやっぱりこう、一緒にやっていた平さんの結婚とかやっぱり。

増田 嬉しい、よね。

小山 だって、いろいろともうさ、将来のことで、あのときから、今確立してる子たちいっぱいいるでしょ。

増田 そうそう。だからみんな当時から、ほんとに、仲良かったからね。ほんとの学校行ってた感じ?

小山 そうそうシゲ見ててもさ、ほんと仲良いんだなと思ってさ。

増田 逆にシゲもそうだもんね。

小山 うん。

増田 だから学校の友達、みたいな。

小山 そうだよねぇ。

増田 うん。

小山 いやいやだから卒業シーズンですからねぇ。

増田 うんだから俺金八先生の卒業~式のシーンを撮っ……る日でー、実際の中学校の卒業式行けなかったからね。

小山 あーー、そうなんだ。

増田 だからほんとに、超たくさんの人が集まる、シーンだから、実際にそういう日しか多分、(小山
そうだよなぁ。)撮影のスケジュールが取れなくて、ほんとのw 学校の卒業式行けないっていう。

小山 でもなんか比べるものじゃないけど、まぁ同じぐらいさ。

増田 そうそう。ほんと同じぐらい。

小山 それ自分の中ではさ、

増田うん。

小山 思い出になってるわけだよね。

増田 そうだね。同じ、

小山 高校の卒業式は行けたの?

増田 高校は行けた。

小山 高校は行けたんだ。

増田 あのー結構、序盤で泣いてたね。

小山 泣くんだまっすーw

増田 (笑)

小山 わかるわー泣くわー。

増田 序盤で泣いてた。

小山 まぁね、皆さん卒業される方、おめでとうございます。

増田 そっかおめでとうございます!

小山 そしてここで一枚、慶ちゃんまっすーこんばんは。

増田 こんばんはー。

小山 中1の女の子ですけれども。えー、私来年度から転校するんですが、慶ちゃんまっすーは転校の経験ありますか?

増田 ほぉ。

小山 また転校生には自分から話しかけますか?

増田 なるほどね。

小山 ある?

増田 転校ない俺。

小山 実は私転校あるんすよ。

増田 あ転校あんの!?

小山 高校んとき。僕はねぇ、なんか~、私立行ってたんだけど、芸能活動駄目だったのよ。

増田 うんうんうん。

小山 で地元の高校転校した。

増田 あっ、そうなんだ。

小山 そう。いやでもしんどいよ。高2で転校だから。

増田 あ~。

小山 高1でつくりあげてる関係性に入っていくって、

増田 そっかそっか。ちょっと、人見知りされるんだもんね?

小山 そうそうそうそう。

増田 学校で。

小山 でも中1でしょ?まだ大丈夫よ。

増田 うん。

小山 全然間に合う。

増田 う~ん。ど、どんな感じなの?初めてって。

小山 いやだから挨拶しましたよ?何々~高校から転校してきました、小山慶一郎です。改めてよろ、でもさ。地元の高校行ったから、半分ぐらい知ってんのよ。

増田 あ~。

小山 だから、

増田 それはちょっとずるいわ。

小山 ちょっとね、茶化される。うぃ~、みたいな。

増田 おかえりみたいな?

小山 うぃ~みたいな。

増田 うん。

小山 へいジャニーズや。みたいな。

増田 あ~怠いわそれ。怠い。

小山 いじり。怠いよ。

増田 う~ん。

小山 俺の学校高校がねぇ、もうほんとに、まぁ、もちろん制服がベースなんだけど~、ちょっとヤンチャな人たちもいて。

増田 おぉ。

小山 ヤンチャな人たちのいじりが酷かったね。

増田 酷いね。

小山 踊れよぉ~!

増田 あぁ~やばいやばいw

小山 (笑) マジ勘弁してよみたいな。

増田 やばいわ。やばいわ~。

小山 そうそうそうそう。なんかそんなのありましたけどね~。

増田 なるほどね~。でもまぁ学校の転校とかはね、まぁほんとに仲良い、だから俺まぁ高校の入学式とかのあとは結構すわっ、だからもうみんなが知ってるわけじゃん。

小山 あぁまぁそうね。

増田 増田だっていうのは知ってて、高校に増田が入ってきたってなってる状況で、そっからだから毎日会うわけだから。これちょっとこんなかで誰か……誰だ。どれだ。俺と、

小山 友達にw

増田 俺をそうそうw 仲良くなれそうなの誰だっつって、

小山 そうだね。

増田 でもまぁそれで、(小山 そうねぇ。)仲良くなりましたよ何人か。

小山 厳選が必要だもん。そうなんだ。ということで、ここで、一曲いきましょうNEWSで「EMMA」!

♪EMMA


ふつおた

小山 ふつおた参りま~す。

増田 ほい。

小山 私は高校3年生の18歳です。進路も決まり残りは卒業式だけです。

増田 うん。

小山 私は高校卒業してやりたいことがたくさんあります。その中の一つが、髪を染めることです。

増田 ほう。

小山 今までに染めたことがなく、初染めにわくわくが止まりません。

増田 あ~、初染めね。

小山 そこで、小山くん増田くんに質問です。お二人は初めて髪を染めるとき~は、どんな気持ちでしたか。また染めてから、気をつけていること、特に、赤髪の増田くん。何かアドバイスをください。

増田 ほう。初めて染めたのいつ?

小山 初……俺は、ジャニーズの、こ……あの~……オーディションの日。

増田 え、あ、

小山 忘れもしない2001年、えー1月21日に染めました。人生で初めて。

増田 あ~覚えてんだ。

小山 あっ、俺の意思で染めたのはそれだけど、小学校1年生のときに親に染められてたわえり、

増田 (笑) ヤンキーのやつ。ヤンキーのやつ。

小山 うん。あの、え、襟足だけ。

増田 やべえ!w (笑) やべえ。

小山 パーマかけられて襟足だけ金髪にさせられてた。

増田 やべえヤンキーのやつだ。

小山 俺の中の初染めはもうだから、オーディションの日よ。

増田 あ~自分でね?

小山 オーディション行く前に、なんかジャニーズってきんぱ、なんか髪明るくしなきゃいけないと思ってたの。

増田 はいはい。

小山 だから、

増田 あ、あ、それピアスもそうだよねだから。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 うん。

小山 そのときだからイヤリングしてったんだけど開けてなかったから。コンビニで、染めるやつ買ってやったんだけど。まっすーは初染めいつよ。

増田 俺それこそ金八んとき。

小山 あそうだっけ。

増田 金髪先生に出るから多分染めたんだったと思う。

小山 マジで?

増田 だから中3の……ときだよね。金八先生の多分、(小山 そうかぁ。)オーディションの前後ぐらいかなぁ。

小山 そうか。どうする初染めまず何色がいいかね。

増田 いやいや、やや、やや茶髪ぐらいでいいんじゃない?

小山 いや俺もそう思うわ。

増田 う~ん。

小山 だからまぁ~~、軽く、茶色くていいんじゃない?したらもうちょっと、

増田 小山ぐらいの色とか綺麗じゃない?女の子で。

小山 あぁいいと思うよ。僕はねぇなんか。誰から見ても茶髪に、見えるんだけど、そんな明るすぎない、ようにしてくださいって言ってあるわけ。

増田 うんうんうん。だから普通の自然な、(小山 そうそうそう。)そういう、染めてなくてもそれぐらいの人いるよねぐらいのやつ。

小山 うんそうそうそう。注意する、こと?染めるのに?

増田 染め、たあと。

小山 増田さん染めたあとどうしてんすか?

増田 う、無造作です。

小山 染めてから気をつけること、例えばさぁ、えっとー、例えばさぁ、染めた日は髪洗わないしょ。

増田 染めた日は洗わないね。

小山 落ちちゃうからね。

増田 うんうん。

小山 そうそう。とかね?

増田 でもそれはでも、赤とかの場合じゃないの?だけじゃないの?普通の色でもそうなの?

小山 俺も、染めた日は、髪、だからそのまんま、美容室で、夜行ってるから、(増田 そうだね。)髪洗って、ま帰って寝るだけだけど。

増田 うん。

小山 いやだから、まぁ、そんなに……だからまっすーとか手越みたいに特殊なことしなければ、そんなに大変なことはないよ。

増田 うん。そうだよね。

小山 うん。

増田 まぁでも、俺も別に大変なことないけどね。

小山 いやでもさ、維持が大変じゃん。だって、

増田 俺そんなにだから、俺髪の毛のプリンってよく言うじゃん?この根元が伸びてきてるプリン、がどうのこうのって結構嫌がる人多いけど、俺プリンになってんの別に、嫌じゃないんだよね全然。

小山 まプリンはプリンっぽくておしゃれなときもあるしね。

増田 そうそう。

小山 さぁ続きまして。先日放送されたまっすーが動物園に行って、苦手を克服するという番組を見ました。

増田 あーおう!

小山 私は小さい頃動物と触れ合うのは少し苦手だったので、多々共感する、場面が、ありました。

増田 あぁ~ありがとうございます。

小山 その後まっすーの動物に対しての気持ちは変わりましたか?何か進展があるようでしたら教えてください。

増田 うんキャラパレですよ。これも。

小山 キャラパレで行かれたと。

増田 ロケ動物園行って、なんかすごい触れ合えるよみたいな。うんだからあんま別にだからその~。動物園とかで、ライオンとかを見てんのが好きなのよ。

小山 あ~。

増田 キリンとかさ。

小山 だから大人んなって行く動物園面白いもんね。

増田 そうそうそうそう

小山 観察しちゃうじゃん。

増田 そうそう遠くで、すげえな

小山 すげえなってなるじゃん。

増田 って見たいんだけど、あんまこうだから、

小山 触れ合わなくていいの?

増田 ベロベロ舐められたりとかもしたくないのね。

小山 (笑) シゲんちとか行ったらぁ、シゲんちの犬めっちゃ舐めてくるよ。

増田 あ~。

小山 それやでしょ?俺すげえ舐められてるときに、俺これ誰かと間接キスしてんだろうなって思うね。

増田 あシゲとかね。

小山 シゲの、までもシゲの実家だからシゲのママ
かなとか思うとさ。

増田 あぁ。

小山 ちょっと、気まずくなる。

増田 顔舐めてくんだ。

小山 顔すごいくる。

増田 あ~。いやそれ愛情表現なんでしょ?

小山 うん。あ出てきた?あこれ……ww

増田 な、なんだ?なんだっけ。

小山 あ、アルマジロだ!

増田 いや違うよ。アルマジロは、匂い嗅いだの。アルマジロのお腹んなか超くせえの。

小山 (笑)

増田 びっくり。

小山 えこれ。

増田 そうそうそうそうアルマジロちょ、なんか、

小山 わ~あったかいって言ってる。

増田 そうそうアルマジロあったかいのよ。びっくりしない?こんな殻でさ、アルマジロってあのカッチカチのイメージの、

小山 なんだアルマジロ、アルマジロ可愛いじゃん。

増田 いやアルマジロあったかいんだよ。怖くない?

小山 今後でもふれあい系のなんかあったらいけるはいけるんでしょ?もうだから。

増田 いやいや。変わってないすよ別に。

小山 (笑)

増田 進展ないっすよ別に。え、小山触んの別に平気?

小山 俺は全然大丈夫だよ。触んの。ただなんか噛むんじゃねえかっていうさ、

増田 あー怖いやつね?

小山 なんか、よくあるじゃんライオンと触れ合うみたいのでさ、噛まれてる映像とかたまにあんじゃん。

増田 うんうん。

小山 シャレになんないやつ。

増田 うんうん。

小山 そういうことがあり、俺だからジェットコースターとかもそうなのよ。

増田 う~ん。

小山 なんかたまにさぁ、上とかで止まってる映像とか見ちゃうじゃん。

増田 うん。

小山 だから信じてないわけ。

増田 あ~。なるほどね。全部を、信じてないんだ。

小山 信じてないの俺。止まったらどうしようとか。

増田 まぁでも動物はそうだよね。

小山 だってさぁ、意思なんかわかんねえじゃん。

増田 うん。

小山 どうすんのアルマジロがめっちゃその~、お腹んとこか、こうぐって噛んできたら。

増田 いや~でもアルマジロだから医師と話して臭かったもん~。

小山 w

増田 あれで、そんなに臭い、と思ってないと思う。

小山 いやだから丸まってっからここ蒸れてんだろうね。

増田 だから蒸れてるし、ちょっと毛ぇ生えてんだよね。

小山 あぁ。

増田 だから多分その、蒸れちゃって。

小山 そうね。

増田 あ~いや~臭かったなぁ。

小山 w

増田 どんな臭いだったか覚えてないけど臭かったのは覚えてる。

小山 w じゃあここで、一曲いきたいんだけど、アルバムより初オンエアだから。

増田 あ~ちょっと。大丈夫?

小山 大丈夫大丈夫w

増田 気を取り直していきましょう。

小山 大丈夫大丈夫。

増田 はい。

小山 聴いてくださいNEWSで、「NEVERLAND」。

♪NEVERLAND


■エンディング

小山 お別れの時間です一枚読んでいきましょう~。

増田 はい。

小山 以前から思っていたんですが、まっすーは、髪の毛が伸びるのすっごく早くないですか?髪の毛が伸びるのが早い人は、エッチな人か、頭を使ってない人って聞いたことがありますw

増田 大丈夫だよ。

小山 まっすーは、どっちですかw 教えてくださ~い。

増田 誰情報だよ。

小山 まっすー怒らないでね。怒ってね。だって。

増田 可愛いな。

小山 可愛い。

増田 (笑)

小山 可愛いな。結局可愛いな。

増田 なんだそれ可愛いな。

小山 う~ん。

増田 うん。いやいやいやいや。だから髪伸びんのって

小山 エッチなのか、

増田 いや、待って。正直待って。あの~、いろいろね。結構、過去ね。俺の雑誌とかで、あの、ラジオでもそうだし、多分ウェブでも言ったことあると思うけど、俺髪伸びんの早いわけずっと昔から言ってる。

小山 うん。

増田 ずっと言ってる。俺だから、美容院、1ヶ月に2回ぐらい行かないと、髪の毛ロン毛になっちゃうから、結構、美容院行ってますよって言ってるのに、俺、見てないのかな?

小山 やべ。

増田 俺の、ラジオとかその~、

小山 やっちゃったトウコ。

増田 雑誌もそうよ。全部。アイドル誌とか。見てくれてないのかな。

小山 やべえよほんとに。

増田 どうなってんだよ。

小山 いやいやだから、まっすーのこと好きになりだした人かもしんないじゃん。

2人 (笑)

増田 最近?

小山 最近。最近まっすー見て、かっこいいなの人かもしんない。

増田 そっか。その割には髪伸びんの早えなみたいな。

小山 w

増田 ここ1、2ヶ月で。

小山 あいつエロいのかな。頭使ってないのかな。みたいな。

増田 どっちでも、だっどちらにしてもちょっと失礼でしょうよ。

小山 w

増田 あの、浅いなら、尚更ね。

小山 (笑)

増田 昔から知ってくれてんならまだしもね。

小山 (笑)

増田 最近ちょっと好きになり始めてあいつエロいのかなっておかしいしょ。いきなりのねぇ。ちょっとどうなんですかこれ。

小山 (笑) いいじゃーーん。

増田 どう思います?皆さん。

小山 いいんだよいいんですよ〜。

増田 みんなは、みんなはどう思いますか?

小山 いやいやいいと思うよ〜。

増田 でも早いよね確かに俺ね。

小山 早い早い。

増田 うん。

小山 コンサートでどんな髪型するかって案決めてんのもう?

増田 決めてない。

小山 まっすーコンサートんときちょっと変えるじゃん。

増田 ……およよよよ。

小山 w どんな声出してんw

増田 およよよよよ。コンサートってでも、あまぁでも染め〜一回病院行くかもね。

小山 まぁそうだな。結構赤強めで来るもんね。

増田 う〜ん。しかもなんかそんなに行けなくなったりするじゃない。あの頻度的に。だからまぁ、初日はちょっと、ねぇ。こんな感じで、ツアー乗り切るか、みたいなものの、原型ではあるよね。

小山 そう。だから俺初日にもしかしたら俺なんか、染めてたら、ま染める時間俺ないんだけど。赤にするわ。 (笑)

増田 え、小山が?

小山 赤2人いたらやでしょ?w

2人 (笑)

小山 金髪もあるしもう赤2人いるグループやだよねw

増田 いや金髪もやでしょ。

小山 金髪もやだね。引っ張られてる感あるよね。

増田 いやなんかじゃあ俺が、俺は別に金髪とか全然ある、あるタイプじゃん。小山も。

小山 あそうだね。

増田 でも、俺とか小山が例えば金髪にしたら、手越が、何寄せてきてんの?

小山 そうだななるなるなるなるw

増田 空気感、

小山 なるなる。

増田 出してくる、感じがもうやだから出来ない。

小山 気まずい気まずい。そうそう。

増田 金髪はみんなのものだよ。(かわいい)

小山 そう。あ、あれ。愛菜ちゃん。

増田 金髪はみんなのものだよ。(愛菜ちゃん)

小山 そろそろ、いきますか。

増田 はい。

小山 番組では(略)。ここでお知らせです。

増田 お知らせだよ。(愛菜ちゃん)

小山 さん、き聞いていただいたNEVERLAND!

増田 w

小山 これがねぇ、

増田 アルバムだよ。(愛菜ちゃん)

小山 テーマ曲だからね。

増田 アルバムだよ。(愛菜ちゃん)

小山 いつ、発売なの?

増田 ん?3月、22日だよ。(愛菜ちゃん)(似てる)

小山 w

増田 あちょっと今似てたね。最後。

小山 似てた似てた最後似てた。

増田 だよ。(愛菜ちゃん)

2人 うん。

小山 いつから、あのライブ始まんの?

増田 4月1日だよ。(愛菜ちゃん)

小山 それは、なん、なんていう日だっけ4月1日は。

増田 ん?嘘つく日だよ。(愛菜ちゃん)

小山 (笑)

増田 (笑)

小山 やだ。さぁ、

増田 午前中だけなんだよね。エイプリルフールってね。

小山 えっそうなの!?マジで?

増田 確か。夜嘘ついたら、駄目なの。確かね。

小山 あそうなの?

増田 確か。

小山 じゃあ起きてすぐなんだ。

増田 ライブ中駄目っすからね。

小山 いやされてるわいつも。

2人 (笑)

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でした!



■愛菜ちゃんの真似の3月22日だよが本当にすごく似てた!!!