世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170523 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年5月23日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、NEWSの全国ツアーも残りあと僅かとなりました、ゲストは増田くんです!

増田 どうも~、増田貴久でぇ~す。

小山 どうもまっすー。

増田 やってまいりましたよ~。

小山 ということでねぇ、(増田 はい。)残るは和歌山広島東京だけとなりました。

増田 なるほど。もう、あっという間でしたねぇ。

小山 回ったねぇ。回ってきたねぇ!

増田 回ってきたね。

小山 アリーナも半分以上もう終わり、(増田 うん。)残すは3ヶ所ということでですねぇ。

増田 和歌山初だし、

小山 和歌山っていったら、(増田 うん。)はいご飯なんですか。

増田 あのねラーメンが有名だって聞いた。

小山 っはぁ!(可愛い) これねぇ、俺もだからさぁ、そこピンと来てなかったのよ。

増田 うん。

小山 そんなピンと来てなかったでしょ和歌山でラーメンって聞いたらあそうなんだって思うけどさ。

増田 うんうんうん。

小山 で、その、和歌山に、ちなんだメールが来てるんですよ。

増田 あ、いいね。

小山 えー地元の和歌山でライブが、開催されることになりすごく嬉しいです。

増田 ありがとうございます。

小山 全国からNEWSファンの方が和歌山に来てくださるので是非、和歌山ラーメンを食べていただきたいと思っています。そこで、

増田 現地の人あんまいないのかな。

小山 和歌山ラーメンを食べるときの心得。

増田 心得?何それ。面倒くさいね。

小山 を教えますw 和歌山では、

増田 w

小山 ラーメンではなく中華そばといいます。

増田 あラーメンじゃないの?最早。

小山 あそうなんだ。

増田 うん。

小山 そしてテーブルにある、早寿司(はやずし)、(増田 うん。)かっこ、鯖押し寿司や、ゆで卵は好き勝手に食べてください。

増田 えー。

小山 えー。でお会計の伝票はないので、(増田 おお。)帰り際に、自分が食べた、中華そばと早寿司2つ、卵いっこなどと自己申告してお会計してください。

増田 ほう。

小山 以上マスターしていれば大丈夫です。

増田 あ簡単ね。

小山 是非、NEWSの皆さんも、和歌山ラーメンを食べてください。

増田 うん。

小山 ということで、(増田 うん。)あぁ~、お~、可愛いじゃん。このスタイルでー、中華そばと、鯖の押し寿司とゆで卵は、基本置いてあるってことでしょ。

増田 へぇ~え。炭水化物オン炭水化物になるんだね。

小山 すごいよね。しかもさぁ、鯖の押し寿司なかなかでかいね。

増田 うん。だし、鯖の押し寿司~、が、その、なんかアテみたいな感じでいるんだね。

小山 そうだね。鯖の押し寿司にラーメン食うのか。

増田 うん。

小山 そうか。

増田 なんか……なるほどね。

小山 なるほどね。 (笑)

増田 うんw いやでもちょっと楽しみですねご飯。

小山 いや食べようよ。どうせ行くんだからやっぱ和歌山ラーメン食べなきゃだよね。

増田 ね。えちょ今心得とか言われたからちょっとねぇ、日和ったけど。

小山 (笑)

増田 うん大丈夫そうっすねぇ。

小山 意外と簡単そうだったよね。

増田 うん。

小山 まぁビッグホエールはねぇ、初めてですからね。

増田 うん。楽しみだねぇ。

小山 ま近辺何があるかもちょっとわからないですけれども(増田 うんうん。)はい。

増田 ね。

小山 いきたいと思います。

増田 お願いします。

小山 じゃあここで一曲いきましょうNEWSで、「チュムチュム」。

♪チュムチュム


ふつおた

小山 ふつおたー!

増田 ふつおたー。

小山 さぁふつおた読んでいきますよー。

増田 やってまいりましたねぇー。

小山 えーー先日、小山くんがジャニーズウェブにツアー中の移動の飛行機の中でのメンバーの様子を書いてくれました。

増田 ほう。

小山 貴久くんが、音楽を聴きながら、コーヒーを飲んでいると聞いて、想像しただけで、鼻血が出そうでした。

増田 うん。

小山 ツアーで、貴久くんと、NEWSの皆さんに会えるのがすっごく楽しみです。

増田 うん。

小山 ということです。

増田 あ~。音楽聴きながらコーヒー。あ~。あんまでも、(小山 いや俺が、)そんな一緒じゃないですよね移動ね。

小山 最近はね。

増田 最近。

小山 俺がたまたま見たときは、まっすーはあの~、音楽いつも聴いてるじゃん。

増田 はいはい。ヘッドホンでね?

小山 ヘッドホンで。

増田 はい。

小山 でヘッドホンで音楽聴いてんだけど寝てるよね。

増田 ま確かにね。

小山 基本、

増田 でも、俺基本的には飛行機乗って寝ながら移動してる間に首痛めるタイプだから。

小山 (笑)

増田 俺マジ前ビビったのがさぁ、まっすーってこう、こうやってコーヒーま右手に持って、(増田 はいはい。)でヘッドホンしてんだけどこのまま寝るんだよ。

増田 あぁ(小山 コーヒー持ったまま。)下向いてね。

小山 そう!

増田 うん。考えてるスタイルね。

小山 あのコーヒー、落ちたことない?

増田 ないっすね。

小山 すごいね!

増田 うん。

小山 マジこのまんま一回、頭コクってなったときあったわけ俺見てて。

増田 うんうんうん。

小山 あっ、落ちるって思ったけど、ここはちゃんと握力入ってない。

増田 いやそういうときのための小山じゃん。だって。

小山 いや俺はww

増田 だってそれは、気づいてくれてるわけでしょ?その、危ねえ、

小山 めっちゃ見てるもん俺だって。

増田 危ないなって思ったときに、ま最悪こうね?

小山 いやま手ぇ伸ばすけどぉ。飛んでる最中、

増田 あれ、あれよ。お父さんがテレビ見てて、あの~、勝手にテレビ消したら、見てたよぉ、みたいな。

小山 (笑) そうだな。

増田 寝てたじゃん!みたいな、スタイルと一緒で、俺これ寝てると思ってこう俺のコーヒーをねこう、優しさで、一回机においてあげたら、いや飲んでるよ!みたいなね?

小山 いや でしょ、怒られるしょどうせ。

2人 (笑)

増田 う~ん。

小山 やまっすーあと飛行機の前にやっぱ食べ物かなり買っちゃうからぁ、

増田 買っちゃうんだよねぇ。

小山 腹減ってね!っていうのに買っちゃうんだもんねぇ。

増田 俺と小山とシゲだっけ。

小山 そう3人並んでね。

増田 俺と小山とシゲが3人並んでるときにぃ、(小山 うん。)一回……朝何時だったんだろうねあれ。

小山 あれ早かったよ7時……

増田 集合ぐらいだったっけ?

小山 ぐらいだったんじゃない?うん。

増田 朝7時集合くらいとかでめっちゃ早くてだからもう5時起きとかなわけですよ。

小山 うん。

増田 早いく、起きて、中からお、身体起きてないんだけど、(小山 そうそうそう。)なんか身体に入れなきゃいけないと思って、あの飛行機乗る前だからね、

小山ら絶対まカツサンドは売ってるからね、いつでもね。

増田 あと天むすかな?

小山 天むすだね。

増田 う~ん。だからみ、みんなカツサンドはいっこずつ買って、俺はプラスで天むすも買ったんだよ。で、

小山 であんま腹減ってねっつってんだけどね、あの人は。そうそう。うん。

増田 あん、あんま腹減ってねえなあ、とかいいながら、とりあえず乗っても、眠気まなこでね。

小山 うん。

増田 カツサンドも、たらふくこう胃袋詰め込んで。

小山 うん。

増田 結果食べ終わったあとに、まやっぱ腹減ってなかったなぁ、っつって。

小山うんw 

増田 うん。

小山 そう食べ終わったあとに腹減ってなかったなぁっつって今度ね、天むす開けだしたの。

増田 うん。

小山 で天むす~、

増田 食べる~?なんつってね。

小山 そうw

増田 でみんなもいる~なんつってね、いるんか~い。っつって。

小山 (笑) 

増田 みんなも食っちゃってね。結果みんな腹、

小山 結構食ったよね朝からねw

増田 うん。あれ、食べましたね。で、いで、移動してからも食いましたしね。

小山 そうそうそう。いや〜、だから増田さん俺飛行機ん中の印象だからコーヒー持ってんのと、めっちゃ食うこの人と思ってる。

増田 うん。小山とかはちゃんとあのスリッパに履き替えるタイプなんだよね。

小山 w シゲもね。

増田 シゲもね。

小山 (笑) 

増田 うん。

小山 わかるわかる。

増田 うん。

小山 まっすーあんま、

増田 俺履き替えないもんあんまり。

小山 でしょ?シゲちゃんっとやるよね。

増田 ちゃんっと履き替えるよね。

小山 なんか、一回、家みたいな感じ

増田 にするよね。

小山 でも俺シゲのやなところは、靴脱いだあとに靴下が雑なのよ。

増田 あ〜、わかる。

小山 あの、

増田 靴下まで脱ぐよね。

小山 そう。靴下脱ぐんだったらさ、靴下ちゃんと重ねてさ、(増田 うん。)折ってさ、(増田 はいはい。)靴ん中に収納してほしいじゃん。

増田 はいはい。

小山 なんか脱いだまんま靴ん中にぽって投げるわけ。

増田 うんうん。

小山 あれ嫌いでー、でもそれをやる俺やじゃん。

増田 直してあげる感じね?

小山 そうそうそうそうそこまでは。

増田 うん。なんなんだよと思うもんね。

小山 個性出るなぁ〜〜。

増田 シゲバッグとかもね。

小山 あ〜〜。

増田 下に床にボンと置いて、(小山 そう。)中身半分出てるんすよ。

小山 そう!

増田 すごいよね。

小山 でー、CAさんが、飛ぶときに、あーのー、(増田 どかしてください。)抱えてくださいみたいなもう何回乗ってきてんのお前ww

増田 初めての飛行機みたいな感じのねぇ。

小山 そうそうそうそうそうそうw あるなぁ〜まぁ移動って

増田 個性出ますねぇ。

小山 個性出ますねぇ。

増田 う〜ん。

小山 さぁ続きまして、ま今回のツアーは、各地方に最低一泊はしていますねと。そこで質問なんですが、宿泊用の荷物は、今回のツアー用として、最初につくって、ツアー中は荷ほどきしないのか。

増田 うん。

小山 その都度、(増田 あぁ。)荷造りしてるのかどちらですか?

増田 あ〜。

小山 また一回の荷造りにどれくらい時間かかりますか。

増田 なるほど。俺もうまんまだね。バッグまんま。

小山 あっそう。

増田 うん。

小山 まっすーもバッグでかいけど中身そんな入ってない?実はあれ。

増田 入ってない。しかもね、俺、まぁ前マネージャーさんと、検証したけどー、俺が一番荷物少ないって言ってたよ。

小山 マジで?

増田 だって俺ちっちゃいこれぐらいのバッグいっこだけじゃん俺。

小山 うん。

増田 あの担いでるやつ。

小山 しかもちょっと軽そうなんだよねぇ。

増田 軽い軽い。二本指で持てるぐらいの、重さぐらいだよね。

小山 だから多分、まぁこれまぁいろんなとこで話してきたけどー、印象的には絶対まっすーが一番持っててー、

増田 そうそうそうなんなら部屋持ってきちゃうみたいなね?うんー。

小山 そうそうそうw あの部屋ごと、全部みたいな。

増田ドライヤーも持ってきてるみたいな。うん。

小山 それ全部やってんの俺だからね。逆にいうとね。

増田 うん。小山の次手越が荷物多いかなぁ。シゲか。

小山 手越、だから、あ、シゲも多い。

増田 小山ってバッグ2個持ってるよね。トランクみたいなのと、ちっちゃいトランクみたいなのとぉ、

小山 そうそうそう。でも最近は、ちょっと減らそうと思ってトランクやめたんだけどー、俺多分ねシゲと手越はぁ、帰ってからなんもしてないんだと思うあれ。だから、もうそのまんま持ってきてんだと思うんだよね。

増田 あぁ、俺もそうだよ?

小山 えマジで?

増田 うん。

小山 俺一回帰って一回ゼロにするよ。

増田 ええっ!

小山 w

増田 一回全部出すの!?

小山 一回全部出して、

増田 やば!

小山 一回何事もなかったかにして、地方行くときに、また、ゼロから用意するの。

増田 やば。俺なんなら多分トランクで行ってるんだとしたら、(小山 うん。)トランク多分玄関に置きっぱなしだと思う。

小山 マジ?

増田 部屋ん中に入れないと思う。

小山 だからトランクんときも、一回帰ってきたら、トランクから全部出して、トランクを一回収納する場所に戻して、

増田 トランク一回拭く?それ。

小山 拭かないw 拭きはしないけど。

増田 マジかぁ。

小山 うん。だから俺なんだよね一番ね。実はね。

増田 多いよね。俺でも、まんまだわ。もうまんま。なんなら中身ももうなんにももう見ないかも。

小山 マジで?

増田 洗濯物とかもさぁ、別にもう、会場に預けてきちゃうじゃん。

小山 あっそうだね。最近はそうしてくれてるからね。

増田 だから出すものがないよね逆に。

小山 だから助かるよパジャマとかもさ、会場に預けられるから洗ってくれんのよ衣装さんがね、助かるよね。

増田 パジャマ持ってってんの?

小山 え、パジャマ持ってってないの?

2人 (笑)

小山 え、マジで?

増田 持ってってないよ。

小山 えっ。俺、だから、ホテル入るときに、パジャマを、会場の方に連絡してほんっと申し訳ないんですけど、パジャマだけ部屋に入れといてくださいと。

増田 あぁあぁ会場にあるようなね。

小山 あるようなやつ。えっ、ぱじ、え、何で寝てんの。

増田 ジャージ。

小山 えマジ、それパジャマじゃねえの?

増田 いやいやリハ着、リハ着してるやつと一緒。

小山 あ、そのまんまね?あじゃやっぱ駄目、俺だなぁ。

増田 だってその分一着多いわけだもんね。

小山 その分膨れるよだから荷物は。パジャマ持ってくんだから。

増田 やばいね化粧品みたいなのも持ってってる?俺なんにもそういうのいっこも持ってってないのよ。

小山 えーー化粧水から、乳液まで全部持ってってます。

増田 やべえよ。

小山 5本ぐらい。

増田 やべえ。そういうだから、身体に塗る系のやつで5本ぐらいあんの?

小山 全部ある。でそれを全部手越も使うから。

増田 あ一緒に使ってんのね?

小山 ちょっと持ってくときに、手越のためとか思って持ってってるとこもある。俺正直、

増田 あぁほんとの、超ちっちゃい旅行用じゃなくて、

小山 そう。

増田 ビンで持ってかないと。

小山 うん。

増田 不安だもんね。

小山 使うなっていうのはあるかな。まぁまぁだからまぁ俺が荷物一番多いのかな。うん。

増田 それちょっと広めてほしいね。うん。

小山 そうだね〜。

増田 俺のイメージね。荷物多そうな。俺も、なんかコンビニのビニール袋で行ったり、行ったりするからねぇ。

小山 俺なんか昔聞いたけどV6の森田(増田 剛くん。)剛くんがさぁ。ね!

増田 俺それに憧れてんの。

小山 うん。

増田 剛くんが海外行くときにー、パスポートー、と、なんか小銭が入ってる、あのコンビニのビニール袋だけで来たって聞いて、

小山 (笑)

増田 いや俺それが男だな。

小山 かっけえなぁw それかっけえよなぁ。

増田 そう。超かっこよくないっすか?コンビニのビニール袋に、なんか小銭とパスポートとなんかもういっこぐらい入ってるぐらいの、

小山 (笑) いや、まぁどんだけ削ってももうちょい持ってくぜ。

増田 うん。だって、

小山 行ければいいんだろうねぇ。

増田 いや行ければいいしー、だって別に確かになくていいならなくていいもんね。服はだって向こうでライブするんだったらー、全部あるわけじゃん。

小山 確かに。でホテルもさぁまぁ、シャンプーリンス、ぐらいはついてたりするしね。

増田 うん。歯ブラシもあるだろうしね。

小山 あるしね。

増田 いやでも、

小山 うんそれはそうだよなぁ。

増田 爪伸びたらどうするとかねぇ。

小山 そうそうそうそうそうそうw

増田 (笑)

小山 あるんだよ俺も爪、(増田 あるよね。)爪切りどうしようかなとかある確かに。

増田 爪切り一番悩む、ラインだよね。

小山 でも切ってきゃいいんだけどさぁ。

増田 うん。

小山 でももしかしたらなんか途中ささくれとか出来たりとかさぁ、いろんなことw

増田 w いやもう荷物多くなる人の典型だよそれもう。

小山 そうそうそう。まなんかあったら僕に聞いてくれれば大概持ってますからねぇ。

増田 そうだよねぇ。

小山 はい。じゃラストもう一枚いきましょう。えーグッズのパーカーを買ったんですが、サイズ感が、制服の上から着るのにちょうどよく、

増田 制服の上から。

小山 うん。シルエットがとっても可愛くて、学校に早速着て行っています。

増田 うん!

小山 周りからもそのサイズ感と、袖の鍵が可愛いねととても好評でしたぁ。

増田 あ〜、嬉しいっすねぇ。

小山 いいね。制服の上に着てくれてんだ。

増田 制服のうえい、ね。

小山 うえいにね。

増田 うえいに。

小山 うえいに。

増田 嬉しいっすね。

小山 これだからぁ、えでもすごいねNEWS感が。

増田 ね。どうなんだろう評判は。Tシャツと、パーカーは今回つくらしてもらってさぁ。まぁ、い、色でいうとちょっとさぁ、あの、メンズライクというか。

小山 そうだねぇ。

増田 うん。

小山 どっちかっていうとね。

増田 うん。

小山 Tシャツもね。

増田 Tシャツも。

小山 う〜ん。

増田 今回ロックTにしましたけどね。

小山 どうなんだろうねぇ〜。でもほら、メンバーの顔が写ってるTシャツっていうのは、(増田 うんうん。)久々じゃない。

増田 そうです、いや初めてだよ。

小山 初めてか。

増田 初めて初めて。初めてで、俺は伝説に残そうと思ってね。

小山 来た〜。

増田 言いましたけど。

小山 もうこれ次むずいねまたつくるとき。

増田 次もだからぁ、どうしましょうね。

小山 (笑) でもさぁそんなこと言ったらまぁこうやってグッズ買ってくれてるの嬉しいけどさぁまぁ、15周年になるじゃない。

増田 うんうん。

小山 今年の9月15日から15周年目、突入で、

増田 あなるほどね。

小山 うん。

増田 だから15、周年とかなるわけだからね、俺らも。

小山 そうだよ。

増田 うん。

小山 すごいなぁ〜。

増田 すごいすねぇ〜。

小山 だって、結構今NEVERLANDさ、ほんとつくりこんでさ。

増田 やもう〜、俺はTシャツ、15周年例えばライブやります。

小山 うん。

増田 もういちごTだから。

小山 だよねまぁいちごTだよね。

増田 いちごTだろうね。

小山 もう〜、ライブも、ストロベリー的なもういちごいちごでね。

増田 いちご推しで。う〜ん。

小山 w

増田 でもう最後ね、ライブでこうみんなでこう、顔にドーン!なんつってね。

小山 いちごのw

増田 クリームだらけでね、ありがとう〜なんつって。うん。

小山 (笑)

増田 う〜ん。

小山 毎回大変だなコンサートw

増田 いちご投げたりしてね。サンキュー!っつっていちご投げてね。うん。お客さん、

小山 (笑) ちっちゃいやつw

増田 ちっちゃい、ちっちゃいいちごね。

小山 べちゃあ!

増田 べちゃあっつって。

小山 (笑) いやでもさぁ、その15周年に向けては今いい、こうライブの積み重ねが出来てる感じがするじゃないすか。

増田 そうねぇ。だから今にしか出来ないコンサートみたいなのってやっぱ、つくっていきたいと思うしぃ、

小山 そうねぇ。うん。

増田 NEVERLANDは結構、(小山 や〜、)全体的にグッズもそうだしぃ、内容もそうだしちょっとこうね。ちゃんとこう歴史に残るものが、

小山 いいね。

増田 出来てるんじゃないかなって思いますけどね。

小山 いや出来てる気しますけどね。

増田 いや〜ありがとうございます。

小山 はい。さぁここで一曲いきましょう、NEWSで「EMMA」。

♪EMMA


■エンディング

小山 さっ、お別れの時間ですけども、もう一枚読んでいきましょう〜。

増田 いきましょう〜。

小山 私の学校には一輪車がたくさんあり、一輪車の授業があります。

増田 一輪車。

小山 そこでいつも、男子って一輪車をやると、痛いのかなと思っています。

増田 おぉ!

小山 そこで質問です。一輪車って乗れますか?また、痛くないんですか?教えてください。

増田 なんちゅう質問選んだのよ。

小山 いやいやいや。

増田 ガイさんよ。 (笑)

小山 ただほらモモちゃんはさ、(増田 ガイさん。)気になってんだよ。

増田 15歳で?

小山 中学1年生。

増田 うん?中1?

小山 こうやってもう一輪車得意な増田さんに聞くしかないじゃないこれは。

増田 いやいやいやいやマジで、俺一輪車乗ったことない。

小山 (笑) これね、シゲが乗れるでしょ。

増田 そうそう。シゲはねぇ、確か竹馬と一輪車どっちも乗れんだよね。

小山 (笑)

増田 確かね。じゃなかったっけ。

小山 上手いんだよね。

増田 で、みんな、あれ?竹馬乗れないっしょ?

小山 竹馬乗れない。

増田 俺も竹馬も一輪車も乗れないんだよね。逆になんであれ練習したんですかね?

小山 あれなんだろうね。

増田 俺その小学校んときに練習するタイミングを別に、

小山 でも一回ぐらいさぁ、棒に掴まって一輪車跨いだことあるべ。

増田 はぁ〜〜。

小山 それもない?

増田 いやぁでも〜、あるかなぁでも乗ったことはあるかも。の、な、乗っかってみてー、もうすぐすとんてなって、(小山 無理だって?)俺はその、俺が乗る、乗り物じゃねえっつって。

小山 (笑) 俺が乗る乗り物じゃねえと。

増田 俺が乗る乗り物じゃねえ。子供の頃に。うん。乗らねえってなって。

小山 でも想像でいいわ〜。痛いんすかねぇ。

増田 痛いでしょうねぇ。

2人 (笑)

小山 まぁ乗るポジションによるでしょうねぇ。

増田 まぁポジションによるでしょうねぇその人それぞれでしょうねぇ。

小山 そうねぇ。

増田 う〜ん。

小山 はい。まぁ中学1年生が気になってるということですからねぇ〜。

増田 なるほど〜。

小山 はい。

増田 うん。

小山 番組では(略)。ここで僕たちからのお知らせです。

増田 うん。

小山 ま今週末はね、和歌山に行きますので。

増田 和歌山。

小山 はい。まぁ5月ラストの。ライブになりますんでねぇ。

増田 そっかそっか。

小山 はい。楽しみにしていてください!

増田 お願いします!

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい。

増田 のりさ〜ん!