世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170613 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年6月13日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、夏本番を前にどんな気分なんでしょうかゲストはてごちゃんで~す!

手越 どうも、ジメジメ梅雨は、吹っ飛ばす。てごにゃんです。

小山 やってきましたw やってきましたw

手越 (笑)

小山 ジメジメ梅雨。

手越 そうよ?

小山 吹っ飛ばすね?

手越 そうですよ?

小山 まぁ夏前ですけれども、ま俺手越ってね、夏ってこう~手越はまぁ海に行ったりとか。

手越 うん。はいはい。

小山 花火に行ったりとか。

手越 花火とかな?うん。

小山 夏をね、(手越 お祭り男だからね。)楽しんでもらってた方がやっぱ僕もね、

手越 うん。

小山 あの~いいなと思うんですよ。

手越 去年夏なんもしてねえわ。

小山 いやそうじゃん。

手越 うん。やっぱ24時間テレビがそれだけ大事だったからさ。

小山 いやまぁそうね。まぁまぁでも~、夏に向けてそろそろごしさんどうなんですかウェブのコーナーは。

手越 (笑)

小山 (爆笑)

手越 お前。

小山 やっぱさ、わかんないけど、(手越 おい。)わかんない。こんなこと言うのあれかもしんないよ?まぁいろいろとあってさ、(手越 うん。)ウェブとかをやってる方が、自分の気持ち発信出来るじゃん。

手越 まぁな。まぁ確かに自分の口で伝えられるって場があんのはいいよね。

小山 そうだからそれをさ、なんか~持っとくっていうのはね。

手越 まぁな~。

小山 う~ん。

手越 多分ほんとに俺この定期更新まえ、まぁ、まぁ守らないからね俺。

小山 だから不定期にすればいいのよ。自分で、発信したいときに発信して、

手越 うん。

小山 でも手越への相談メールってKちゃんNEWSにもすんげえ来るから。

手越 あそうなの?

小山 だから、ウェブでも、相談に、答えていくとか。

手越 う~ん。

小山 やもうこんなときこそ手越さんにはポジティブでいていただかないと、いけないですから。

手越 うん。

小山 やっぱその、ファンの方の悩みに応えていける、(手越 まぁな。)メンタルでいてもらわないとー、たまに落ち込むの可愛いんだよな。

手越 (笑)

小山 (爆笑) ないんだけど。

手越 この前焼肉屋来てくれたよね。

小山 そうこの前さぁ、俺~~、あの~~、夜中、12時過ぎかな。

手越 (笑) そうだね、12時過ぎ、そうだね。

小山 手越からメール来て、慶ちゃん来てよと。なんでだと。ほんとプライベートのことで手越に呼ばれて。

手越 そうだね。

小山 焼肉屋で、話してたの。

手越 うん。

小山 で俺、お店行ったのよ。で~、すぐ来いってことで~、俺、多分、電話、連絡来てから20分以内ぐらいに行ったんだよね。

手越 まぁそう、そうね。

小山 したらさ、すごいそのお店の角っこにね、ちっちゃぁい、手越がいたの。

手越 (笑)

小山 もう、しぼんじゃった手越がいて。(高音)

手越 (笑)

小山 もうどうしたの、とこれ。(高音) どうしたどうした手越、っつって。

手越 うん。

小山 したらなんかさぁ、う~ん。とか言って。

手越 うん。

小山 まそっからある相談ごとがあって、俺は相談乗ってて。

手越 うん。

小山 で大丈夫だ手越なんてってそこに手越の友達もいたから、俺は手越の友達とかと、あ~手越ってこういうときに落ち込んだりすんだね~なんて言って。

手越 うん。

小山 そんなこと言ってたら言っていいの?w 

手越 うん。

小山 言っていいw そしたら、手越がこうキャップ被ってたの。

手越 w

小山 キャップを被ってて、キャップをなんか一回深くしたのよ。

手越 (笑)

小山 自分の、根元が。あのみんなに見えないように深くしたの。したら急に聞こえてきた声俺再現すんね。……っ。(泣き声)

手越 (爆笑)

小山 (泣き声)

手越 (爆笑)

小山 泣いてんのよ。この金髪が。

手越 あーおもしれえ。

小山 泣いてんの。

手越 面白いなぁ。

小山 でお前何、泣いてんのっつって。で、(泣き声)って泣いてるからw 俺が、抱きしめてあげたわけ。どうした?っつったら、まぁまぁ、こういうことで、まぁ、こんなんでしょと、まぁ手越も泣くときがあるわけですよ。

手越 う~ん。

小山 で~まぁそういろいろそういう内容があって、

手越 鬼の目にも涙だね。

小山 そうそうそう。

手越 うん。

小山 でそっからある程度いろんなことを俺が整理整頓したあげたりもして、まぁある程度解決に向かってったわけだけど、ま、なんかぁ、そのときに、あ、こいつって、なんか、人間ぽいなって思ったわけ。

手越 うん。俺、普段人間に見られてないの?

小山 いやなんかさw なんつうの?w

手越 俺ターミネーターだと思われてんの?

小山 そうそうそうw

手越 あ~あ。

小山 なんか可愛かったの。なんか。

手越 あほんと?

小山 なんか。だからそっからさ、結構俺メールしてんじゃん。手越と。

手越 してるね。してるしてる。

小山 なんかこう、パーソナルな部分とさ、(手越 うん、してるね。)プライベートな部分と。だからなんかこういうずーーっとずっとなんかこう~、大人んなってもこう~、馬鹿したいなぁって、あのとき思えたんだけど、なんかさw 周りの手越の友達は手越が泣く免疫ないから、

手越 うんw

小山 えこれこの人泣くの?みたいなw

手越 なったね。

小山 うん。なってるじゃん。

手越 うん。

小山 でもいい人だったねぇ~~。まぁまぁなにかあったらさ、支え合おうよ。

手越 そうだな。まメンバーってそういうもんだからな。

小山 一番の味方ですからね。

手越 うん。

小山 じゃここで、え~、一曲いきましょうか。

手越 行こうか。

小山 NEWSで、「恋のABO」。

手越 おぉ。

♪恋のABO


ふつおた

小山 はい、ふつおた読んでいきましょう~。

手越 オーケーイ!

小山 え~私は、気持ちが表情に出てしいます。

手越 おぉ。

小山 例えば切羽詰まってるときに、顔が死んでいて大丈夫?と声をかけられたり、話がつまらないとき、顔に、その気持ちが出ていたりするみたいです。え~来年度から、社会人になるのですが、このままではさすがにまずいと思っていて、ただ、解決方法を思いつけず、メールを送ることにしました。皆さんテレビに出るとき、気分が乗らなくても笑顔を求められるときあると思いますが、(手越 まぁな。)どのように乗り切っているんでしょうかアドバイスいただけたら嬉しいです。

手越 はぁ~~。

小山 あなた出ないね顔に。

手越 あ出ない?

小山 いやだから楽屋でね?例えば、あー今いろいろ考えてるんだろうな、とか思うけど、やっぱその~お客さんの前に出たときの、手越祐也になる瞬間みたいな切り替えは、(手越 うん。)やっぱりわかるね。

手越 あそう。

小山 出ないねあなたは。

手越 あぁそう。

小山 なんなのなんかあんの?そのースイッチは。

手越 わかんないけど、(小山 うん。)まぁその~、ライブに来てくれるじゃあさ、ファンとかさ、いるじゃん。

小山 うん。

手越 ファンはさ、楽しみたい100パーセントで来てるわけじゃん。

小山 そうだね。

手越 どんな、ま芸能人も人間だけど、どんなことがプライベートにあっても、俺それはステージ上に持ってくべきじゃないと思うのね。

小山 まぁそうね。

手越 プロとして。

小山 うんうんうん。

手越 だからやっぱり、どんな、ことが例えばーね、俺でいうと3年前ぐらいに親父が亡くなったとかさ、(小山 うんうんうん。)辛いことがあっても、ファンには関係ないし、

小山 そうだねぇ~。

手越 やっぱ、それを見せちゃ駄目よね。

小山 いやだからさ、それこそ~手越の親父がさぁ亡くなっちゃったときに、歌番組がちょうどあったんですよ(手越 あったね。)収録がね。え~なんか手越が、スーツかなんか、用意してあって、俺なんでスーツなのかなぁ、と思ってたんだけどまぁ、それはあとあと気づいたら、葬儀があったから、

手越 そうそう喪主だったからね。

小山 うん。だったんだけど、あの~手越がさ、歌番組の本番中にそれを言わなかったわけよ。

手越 うん。

小山 あの全く言わずに、淡々とした顔でやったの。

手越 うんうんうん。

小山 でそのあとに、あの~ちゃんと、そこに向かったじゃん。

手越 うんスーツに着替えて行ったね。うん。

小山 あのときっていうのはさ、なにやっぱり、それを、出さない?

手越 うん。

小山 わかんない今の関係性だったらもしかしたら俺には言ってるかもしんないよね?

手越 まぁな。

小山 うん。メンバーの関係性だったらわかんないけどあのときはなんなの、自分のメンタル的には、もうこれは、でも辛かったわけじゃん。

手越 辛かったね。

小山 辛いじゃんやっぱ親父が亡くなるってさ。俺らやっぱ、離婚してるけどさぁ、親父は親父じゃん。

手越 親父だね。血繋がってるからね。

小山 うん。

手越 でもふぁ、ステージに立つのも一緒だし、それもそうだけど、多分それを望んでないなと思ったの。親父が。

小山 うん。うん。

手越 それでドーンと俺が落ちるとか、

小山 うん。

手越 したら、多分、天国から、お前馬鹿じゃねえのかと。

小山 なるほどね。

手越 なんでお前俺のせいで落ちてんだ、って、(小山 うん。)俺の親父だったら言うなと思ったのよ。

小山 うん。

手越 でその、ライブも一緒で、暗い俺を望んでると思わないわけ。

小山 そうね。

手越 やっぱり、天真爛漫でイエ~イ!って、オーケーイ!って言ってるのを、多分言ってる手越を多分ファンは好きだから、

小山 そうだね。

手越 どんなことがあっても明るく出てるっていうのは、(小山 うん。)ファンの好きな手越じゃないなと思って、常に明るく出てる。

小山 切り替えてるよな。

手越 うん。

小山 だからそれこそさ、あの~いい話があってさ、手越の親父がね、あ~のさくらガールがとても好きだったんだって。

手越 そうそうそうそうそう。大好きだったね。

(BGM:さくらガール)

小山 だから手越がさ、さくらガールを歌うときにね、いつもイントロでなんか一回ね、くっみたいなやんだよなんかね、(手越 あそう。)あ多分気づいてないかもしんないけどなんかこう、よし歌うぞみたいなことがねぇ、なんかこう、表情が見えて、

手越 あそう。

小山 だからやっぱさくらガールでもちょっと特別な思いあるでしょ?

手越 俺の中では特別な曲だね。

小山 そうだよね。

手越 うん。

小山 やっぱそれはなんか、感じてるね。

手越 だからそれこそ、葬儀んときも、あの、NEWSの曲大好きだったからさ(小山 うん!)親父。

小山 うん。うん。

手越 だからNEWSの曲メドレーをつくってもらって、(小山 うん!)流し、流しながらやったのよ。葬儀もなんかどん!て暗くなんのや(嫌)で。

小山 うん。いいね。

手越 明るい葬儀の方が良くない?って思っちゃうのよ。みんながシクシク泣くより、ね?

小山 うん。

手越 おい、楽んなったなと。

小山 うん。

手越 天国で楽しんでこいよって方が、いい気がすんだよね。

小山 そうだよなぁ。

手越 そうそうそうそう。

小山 俺もさ、そんな身内の、そんなに近い距離の、葬儀とか、(手越 うん。)そういうのに直面したことがないの。

手越 あぁでもだから、そのそれこそ離婚とかしてるさ、友達とかって結構、割と多いじゃない。

小山 うん。

手越 言うもん。あの。会っときな親父ってアドバイスする。

小山 そうだねぇ。

手越 うん。やっぱり、何があるかわかんないわけじゃん人間なんか。

小山 うん。

手越 だから言うもん。絶対会っときなって。

小山 そうねぇ~。

手越 うん。血繋がってるわけだからね。

小山 そうねぇ~。

手越 うん。

小山 まぁ、その~、母親側のね?

手越 うん。

小山 プライドとかあって。

手越 うん。

小山 会うのがやだって思う可能性もあるけど、(手越 うん。)子供としては関係ないからね。

手越 親父だからね。

小山 う~ん。

手越 夫婦はさ、別れたら関係なくなる、(小山 そうね。)ゼロになるかもしれないけど子供と親っていうのはね、(小山 そうね。)何があっても血繋がってるわけだからね。

小山 うん。

手越 って思うけどね。

小山 確かにねそれはあるわなぁ。

手越 そんな感じで切り替えてるね。

小山 うん。私は手越くんが大好きで、いつか運命の歯車が噛み合わないかな~と考えていたんですが、つい最近、彼にプロポーズされ、(手越 w)結婚が決まりましたw 歯車が噛み合わず残念ですw

2人 (爆笑)

小山 歯車崩れたw 怖い怖いw 怖い怖い怖いw

手越 (爆笑)

小山 なんだそれw 気持ち悪!

手越 (爆笑)

小山 怖!なにそれw

手越 なんだよ!おめでとうだなぁ。

小山 結婚式でNEWSの曲を流したいんですがおすすめの曲はありますか。

手越  は~ぁ。

手越 まぁまぁ~NEWSはWhite Love Storyだよね。基本的にはね。

手越 あWhite Love Storyね。

小山 どうなのやっぱりこう~、歯車、手越いつも言うじゃない。

手越 うん。

小山 客席にいる、その子。

手越 いや本気で思ってるよ俺。

小山 でもゼロじゃないもんねほんとにね。

手越 うん。しかも俺のかと大好きで俺のこと一番知ってくれてんじゃん。

小山 いやそうだよね。理解者だよね。

手越 理解者。もうもう、出会って理解してくれてんじゃん。

小山 そうね。

手越 だって、普通だったらさ、(小山 うん。)こうちょっとお互いを知ったりとか。

小山 うん。

手越 お互いのパーソナルな部分も知ったりとかっつって、仲が深くなってくけど、ファンに関してはもう、出来上がってんもんね。

小山 いやほんとそうよ。

手越 でやっぱ俺も応援してくれる子大好きだしさ。

小山 だからさ、ファンの人とさ、あの~、結婚されるお笑いの方とかちょこちょこいたりするじゃない。

手越 あるよね。でも、まぁ、間違いじゃないよね。

小山 いや間違いないよねぇ。理解あるもんね。

手越 うん。

小山 だってずーっと応援しに来てくれて、ああいうのってあれでしょ?だから、応援して応援して、例えば、お手紙渡すときに、とかってそういうことだったわけでしょ?だからまぁ動いてみるってことはあるよねぇ~。

手越 いやありえるでしょ。

小山 まぁ、

手越 全っ然ありえると思うんだけど俺そういうこと。

小山 ただ歯車合わず、彼にプロポーズされてしまったと。

手越 んん。(言い方超絶かわいい)

小山 (笑)

手越 ソラちゃん。(同上)

小山 でもさぁ、

手越 もうてごにゃんの可能性がなくなっちゃったの?(同上)

小山 (笑)

手越 ソラちゃん。てごにゃん、寂しいよぉ。(同上)

小山 いいよ。でも24歳。

手越 あ~いいねぇ。

小山 いいねぇ。

手越 いい年齢で結婚したねぇ。でこれからね、その、そののちには出産も控えてるだろうしさ。

小山 そうよ~。

手越 他人の子でも、あんな可愛いと思うのに、(小山 うん。)自分の子だったら、やばいと思うんだよね。

小山 やそうだと思うよ。

手越 うん。

小山 だって、この目の、じゃ女の子生まれてきてみ。

手越 うわぁ心配。

小山 (笑)

手越 もう飲み会とかやだぁ~(小山 (笑))どうしよう。

小山 えっと~、彼女。じゃあじゃあ、子供が、成長しました。で、パパー彼氏連れてきたは金髪。ナイスぅ!あぁどうも~w 祐也くんナイスぅ!

手越 うん。

小山 あの僕あの彼氏なんで、あの、お付き合いさせていただいてます。

手越 頭突きする。

小山 (笑) 頭突きw

手越 頭突きする。

小山 (笑)

手越 エドモント本田みたいに頭突きする。

小山 (笑)

手越 どすこい、っつって。

小山 なんでw なんでw

手越 (笑)

小山 男がいいとか女がいいとかあんの?

手越 う~ん。でも男の子は絶対欲しい。

小山 あ男がいいんだ。

手越 100パー欲しい。

小山 それは、

手越 なんなら最初男がいいなぁ。

小山 あぁそう。

手越 うん。

小山 男の子生まれて、妹で女の子とか。

手越 あぁいいね。

小山 いいねぇ。

手越 守るじゃん。お兄ちゃんが妹のこと。

小山 あぁそういう意味合いでね。

手越 そうそうそうそうそう。一緒にスポーツとかやりたい。

小山 いいねぇ。

手越 でさ、どうなのお前彼女~みたいなさ、話しながらさ、お前パパに紹介しろよ彼女~みたいな。

小山 あの~、

手越 なによ、やだよ親父なんかに。連れてこいよ俺見てやっからよみたいな。

小山 わかるわぁ。

手越 そういうのちょっと、息子と友達みたいになりたい。

小山 あ~いいねいいね。

手越 うん。

小山 息子の恋愛事情知りたいよね。

手越 知りたい知りたい。

小山 彼女の写真見せろよとかっつってね。

手越 おおもう可愛いじゃねえかよお前よ~みたいな。

小山 いやわかるわかるわかるw

手越 いや〜いいね!

小山 まぁ、ファンキーな親父だろうね手越ならね。

手越 ファンキーだよね。

小山 うん。

手越 いや俺もう超ファンキーよ。

小山 うんw

手越 おっしゃ飲みに行こうぜぇ!とか言うよ。

小山 言いそうだ手越w

手越 行こ行こ行こ行こ!みたいな。

小山 (笑)

手越 ま好きなことしろ好きなこと!

小山 俺もそれ横ついてそうだ。いきましょうか手越さんw 

手越 そうね。

小山 う〜ん。

手越 さ、じゃあここでですね、まぁプロポーズが決まりー、NEWSの曲流したいということなのでじゃあこの曲どうかなていうことで。まさにかけてみましょう、NEWSで、「White Love Story」。

手越 おあ。

White Love Story


■エンディング

小山 さエンディングですけれども、え~、ご当地メールがたくさん集まっておりますw

手越 疲れんだよなぁエネルギーシナプスが。シナプスが。

小山 いやお願いしますよ。いや、いっぱい来るからこれ、だららららでどっかストップって言ってくださいねお願いしますよ

手越 立ち上がるよ。

小山 だららららら(手越 立上がらな、)だらららららら(手越 立ち上がらなw)言えー!

手越 (笑)

小山 ストップ言わないと、メール終わっちゃうから。

手越 あ〜オッケオッケ。

小山 いいですか?

手越 じゃ早めにいこうか。

小山 早めにね?いくよ?

手越 上の方行こう。

小山 だらららららららららららら言えや!

手越 (笑)

小山 (笑)

手越 2週に渡り。デジャヴ。Kちゃん、デジャヴラジオ。ストップ!

小山 オッケイきた!ここ!じゃあ参ります手越さんいきまーす!京都ー!

手越 京都どうも、金閣寺だよぉ〜。(↑)

小山 きた金閣寺だよw

手越 あぁ〜〜、

小山 金髪だからねw

手越 金閣寺だよぉ(↑)w 

小山 あ金閣寺スクワットw 金閣寺スクワットw

手越 どうも、金閣寺スクワット。金閣寺スクワット。

小山 きたw 金髪の人が。

手越 金閣寺スクワット。おお。

小山 金閣寺スクワットしてるw

手越 あ隣には清水。

小山 あぁ清水きた!清水。

手越 夏は祇園祭り。

小山 あぁきたきたきたw

手越 なんだこれ。え〜疲れる!

小山 金閣寺を差し置いて、(手越 うん。)清水行ったんだね。

手越 そう。

小山 いやいやw お座りくださいどうぞ。

手越 疲れた。はぁ。

小山 えー番組では(略)。(手越 あー疲れた。疲れたわ。ラジオってこんな疲れんのかな。増田加藤もKちゃんNEWS疲れてんのかなぁ。)疲れてない。

手越 俺だけだよな多分なぁ。

小山 (続きのメールアドレス)加藤さんて欠伸して帰るからね。

手越 (笑) あいつ。

小山 えー、はい。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でしたぁ!

小山 ばいばい!

手越 オッケーナイスぅ!

小山 ナイスぅ!


■泣いちゃってる手越くんを抱きしめてる小山さん。コヤテゴ。かわいいなぁ。