世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170711 KちゃんNEWS(増田)




■2017年7月11日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング



小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、えーシゲさん、30歳のお誕生日おめでとうございまーす。

増田 おめでとうー。

小山 そこで、ゲストは増田くんです!

増田 いやいやいや、(小山 どーもどーも。)お前かい!みたいになるじゃんそのフリすると。

小山 いやいやいやw うーん。

増田 お前や、

小山 ちょっと、うるさいなマネージャーさん。

増田 マネージャーさんちょっと、ガサガサうるさいね。

小山 ガサガサ。

増田 これ、楽しみに、待っててくれてんだから。

小山 今それなにやってんの?あ餃子準備してますありがとうございまーす。

増田 うるさいね小山だよ、食べるって言ったの。

小山 ちょ増田さん

増田 俺っぽくなるけど。

小山 いや俺言ってないよ。一通ちょっと読んでいきますからね。ちょっとその間にじゃあ、餃子に醤油をかけていただいてもいいですか?すいませんちょっと生意気にね?

増田 本番中に食べようとしてんじゃないよ!なにやってんだよほんと。

小山 ラジオやってますからね。えー私は服を選ぶのが得意ではありません。

増田 うん。

小山 なのでいつも似たような服を買って、似たような組み合わせをしています。

増田 うん。

小山 2人は洋服を、選ぶときはどのようにして選んでいますか。服選びのコツがあったら教えてほしいです。また、夏は着やすさと見た目、どちらを重視して選んでいますか?

増田 うーん。

小山 服選びんときはどういう風に決めてるんですか?まっすー。

増田 家でってこと?買うとき?

小山 買うとき。あれこの洋服持ってるかなぁ持ってないかなぁ、なのかもう、見たときにいいと思ったものか。

増田 うーん、でもまぁちょっとね?

小山 うん。

増田 ほんとに服好きで、ほんとに服〜いろいろまぁ着たいなぁってのもあるしいろいろ持ってるからこそ、まぁあんまり被んないようにはしようとは思ってますよね。

小山 そうだよね。

増田 元々は、やっぱ被ると思うよ。だって好きなものって系統は似てるじゃない。

小山 そうだよね。

増田 だから、基本的にはおんなじようなものが集まると思うけどー、まぁさすがに、いっぱいあるなこれ、っていうのはやめようとしてるけど。

小山 僕最近ね、シャツが好きで。

増田 あ〜似合わないのにね。

小山 え本当に?

2人 (笑)

小山 シャツ〜を、(増田 うん。)結構選んでる、シャツコーナーに行っちゃう。あの〜

増田 う〜ん。

小山 どこにいっても。

増田 ブランド例えば行ったりしたら、

小山 そうそうそうそう。

増田 Tシャツとかより、(小山 うん。)シャツ。

小山 シャツシャツ。

増田 へぇ〜。

小山 だから、ま、あのほら、everyもあるから、everyの打ち合わせとかもあるし、こうシャツとかの方がいいかなっていうのもあって、

増田 うんうんうん。

小山 え〜選んだりしてますけれども。

増田 なるほどね。

小山 夏は着やすさと見た目。

増田 夏はもう別に〜……(小山 さらっとね。)着やすさですかね。

小山 着やすさだよね。俺も着やすさだなぁ〜。

増田 でもなんか、短パン、Tシャツ、サンダルとかはしない。

小山 そうね。あーどっかに、あのその抜け抜けではないってことでしょ?

増田 うん。もうほんっとの全部抜け抜けはやだ。

小山 手越だね。

増田 手越。

小山 全抜け。最近すごいよ、手越すごいよな。全身真っ白だよな。

増田 全身真っ白で、ほんとサンダル。

小山 それはもうなんかさ、レッスン着みたいなのよ。で〜少年倶楽部プレミアムの、ちょっとレッスン、というか踊りの練習があったんだけど、そっから、ジャージに着替えたわけ。えもうお前ジャージじゃん!っていう。

増田 え、なんか、何これ踊るんだったら着替えるけど(小山 うん。そうそう。)みたいな感じだった手越はね。で結構踊るんだったら着替える。って言って、結構踊りますと。

小山 うん。

増田 えーじゃあ着替える。って言った瞬間に、NEWS3人が、は??って

小山 w 

増田 なんならこれから着替える服って何?

小山 何?っていう。そうそうそうそうそうそう。着替えた方が逆に、

増田 一番なんなら小山が持ってる服ん中でも一番MAXラフな服で来てるぐらいなね。

小山 そうそうそうそうそうそう。

増田 そっから着替える必要って何?って言ったら、おんなじような服に着替えてたよね?

小山 すげえなぁ〜。そうそう。彼すごいわ。またそれに着替えて帰って行きましたからねぇ。

小山 そうそう。じゃあ増田さん、餃子食べていただいて。

増田 いや終わってからでいいですよそんなの。

小山 食べてる間に曲かけますんで。

増田 いや終わってからでいいよ。

小山 NEWSで、「weeeek」。

♪weeeek


ふつおた

小山 ふつおたいきます。誕生日にちなんで、質問があるんですが、今でも誕生日には、ワンホールのケーキ、食べますか?餃子ケーキがあったら、食べたいですか?増田くん、お誕生日おめでとうございます。

増田 うん。ありがとうございます。

小山 ケーキとか食べんの?

増田 どんなイメージなんですかね。

小山 だから、可愛い感じよ。

増田 どんな、俺、なんなら、多分、子供の頃から、家とかでね。

小山 うん。

増田 貴久誕生日おめでとうってワンホールのケーキ出てきたこと一回もないわ。

小山 (笑) いやイメージよイメージ。

増田 餃子のケーキ。見たこともないわ。

小山 こう〜にこにこして、まっすーはこう、わぁ〜ってw

増田 ケーキだぁ♡って?

小山 ケーキ来た〜♡みたいな。多分。

増田 いやいいんですよ、そのイメージでいいんですけどその〜実際ね。家族〜単位で、ホールケーキ買う?うちはいつもだから、お母さんが、こうなんか、なんつうの?piece of cake?

小山 あーpiece of cake?

増田 piece of cakeをだから、5、6個?

小山 うんうんうん。

増田 5、6個買ってきて、どれにする?

小山 あ〜〜。

増田 みたいなスタイル。

小山 いいね。じゃいろんな種類が、ホールになるの?いっこになってホールになるの?

増田 そうそうそう。

小山 いいね。

増田 で、まぁいっこずつ買ってきてるからだから、モンブランみたいなのも挟まってるから、(小山 あ、それはいいね。)そういう感じで来てるけど。

小山 結構うちもそう。いろんな種類。

増田 そうだよね。それがいいよね。

小山 うん。

増田 でー、

小山 ワンホール食べきれないもんねなかなかね。

増田 うん。餃子ケーキあっても絶対食べません!

小山 (笑) やっぱこのぐらいの大きさじゃないとね。

増田 そうだよね。

小山 う〜ん。

増田 俺なんかその変わり種餃子嫌いだからね基本的には。

小山 あ〜。そうね。

増田 うん。

小山 餃子ってうめえなぁ〜。久々に食べたわ。

増田 夢が詰まってるよね。

小山 もしお二人が男ではなく、女だったらスカートを履いたりヒールを履いたりしますか?

増田 うん。

小山 私は最近緩いズボンやスニーカーばかり履いていて、前までは、もっと、スカートに、ヒールなどを、着ていたんですが、徐々に、女子力のない、感じになってきて、このままで、いいのかなと思いました。

増田 うん。

小山 もし女の子に生まれていたらこのような服を着てみたかったなど教えてください。まっすーはどんな感じ?女の子だったら。

増田 いや〜俺も絶対、着ないかなぁ。

小山 俺ワンピース着るわ。

増田 着る。

小山 ワンピース、ヒールだわ。

増田 ワンピースヒールいく。バッグこう、裏手に持つタイプ?

小山 で、片足上げて跳ねるわ。

増田 おぉ〜。

小山 キャンキャンするわ俺は。うん。

増田 お〜。アネキャンね?

小山 アネキャンするわ。

増田 へぇ〜〜(小山 まっすーは?)俺多分しないなぁ〜なんなら、スカートとか、持ってないわ〜とか言うタイプかも。

小山 ぽいなぁ。

増田 うん。

小山 ちょっとダボっとした、パンツ、ズボンとか履く感じ?

増田 う〜んだからaikoさんみたいな感じとかね。

小山 あぁ〜〜わかりやすい!

増田 うん。あぁいう系、かなぁ。

小山 aikoさんもさぁ、でもなんか、もうアイコンみたいで可愛いよね。

増田 そうそう。PUFFYとか。

小山 うんうんうん。

増田 ああいう感じがいいかなぁ〜。

小山 わかるわかる。

増田 だから可愛いんだけど、その〜、ボーイッシュ。

小山 うん。

増田 な服着てるっていう。

小山 キャラにも合ってるしね。ちゃんと。

増田 そうっすね〜。ま自分のキャラによるからねぇ〜(小山 そうそうそうそう。)もし俺がもうプリプリ可愛かったらプリプリ可愛い服着るかもしんない。

小山 プリプリ可愛いw 苺のワンピース着るでしょ?

増田 苺のワンピース。苺のパンツ履いてね。

小山 うんw

増田 ちょっとパンツ、ちょっとパンツ見えながら。

小山 う〜ん。

増田 パンツ出てるよって。

小山 パンツも苺だよっつって。

増田 ワカメスターイル。

小山 (笑)

増田 う〜ん。ワカメスターイル。 (笑)

小山 (笑) 私は就職して5年目になりますが、未だに職場の飲み会が苦手です。

増田 ほう。

小山 若手が幹事となり、えー行うのですが、動き回るため毎回ほとんど食べられないし、下ネタを言われることもあるのでとても苦痛です。

増田 あ〜。

小山 かといって行かないわけにもいかず困っています。この前は自分の誕生日に飲み会があり、とても憂鬱な日になってしまいました。

増田 なるほど。

小山 えっ。NEWSの皆さんは付き合いで飲むこともあると思いますがどう過ごされていますか。

増田 なるほどね。まぁ〜でも僕らそのさぁ、上司の人と付き合いで飲むはないじゃん。

小山 ないない。

増田 だからぁ〜

小山 付き合いで行くことない、行きましょうってこっちが言ったと、パターンがあるからね?

増田 連れてってもらうとかね?そういう、スタイルはあるけど。

小山 うん。

増田 まぁでもそういう〜のって大変だよね。

小山 だって自分の誕生日だけど、要するにそのやっぱりさ、会社の人がさ、誕生日だから飲み会やろうよ!って言ったら断れないもんね。

増田 うん。

小山 ありがとうございますっていくわけだもんね。

増田 でも結構いるんでしょ?今だって。会社の飲み会、あはっw ちょっと僕大丈夫なんで、って行かない、

小山 それも勇気だよねぇ〜。

増田 結構多いって言わない?普通に、だから、新社会人というか。

小山 うん。うん。うん。

増田 でも、行ってるってことは、いっこまぁ、やっぱねぇ、やっぱ、偉いというか。

小山 そうね。

増田 素敵だなぁと。

小山 なんかわかんないけど、外しちゃいけない飲み会だけ行けばいいんじゃない?

増田 うん。

小山 なんか、これいなきゃいけないみたいなのあるっしょ。なんか多分。

増田 うん。

小山 あとは断る勇気も大事だけどねぇ〜。

増田 まぁね。

小山 そこでストレス溜まるんだったら意味がないしね。

増田 そうそう。

小山 う〜ん。

増田 でそれ別にね、なんか、向こうと別にそんなに絶対来なきゃいけないメンバーとして誘ってない可能性もあるしね。

小山 うん。うん。と思うからね、無理せずね。

増田 うん。まぁでもやっぱ自分がね、いやすいような関係をどんどん気づいてくっていうのが一番、ほんとは、

小山 あぁそうかもね。うん。

増田 いやいや今日はちょっとごめんなさい、って女子に言える関係に、(小山 日々ね。)なっていけるようにするとか。まぁ、仲間内でねぇ、

小山 ちょっとずつねぇ。

増田 うんみんなで決めるとか。

小山 まぁそれは確かにあるなぁ。

増田 いやぁでもちょっとね、無理せず頑張ってほしいすね。

小山 そうそうそうそうストレス溜めずにね。

増田 うん。

小山 さぁもう一枚いきましょう〜。私は今年で20歳になったんですが、おめでとうございます。

増田 おめでとう。

小山 まだビキニを着たことがありません。なのでダイエットを、頑張って今年の夏にビキニデビューしたいと思います。お二人はどんなビキニが好きですか?NEWSと海で会うかもしれないと勝手な想像をしながらダイエット頑張ります。

増田 行かないよ。

小山 会うよ!

増田 えっ?

小山 そこは夢あげて?

増田 行かないよっ。うん。

小山 うん。

増田 海でバッタリね?

小山 会うよ〜。

増田 海でバッタリ。

小山 う〜ん。

増田 俺はいないすね。

小山 いやいやいやいやいやいるよ。海の中にいるかもしんないから。

増田 あぁ泳いでねw

小山 そうそうそうそうそうそう。

増田 大丈夫ー?っつって。

小山 うん。どんなビキニが好きですか?

増田 どんなビキニ?俺だからそのさっきの、スカート履くー?みたいなスタイルで言うと、まビキニスタイルじゃないのよ多分ね。女子的に。

小山 あ〜。なんだろう。

増田 なんか、なんつうの?こういう、スカートみたいなついてるさ。

小山 あぁ〜〜!あるね。あれなんつうの?あパレオね。

増田 パレオ。よく知ってるねガイさん。

小山 知ってんなぁ。

増田 すぐ出てきたじゃん。パレオでしょ?って今。

小山 すごいね頭ん中パレオ。

増田 パレオ出てくんだね。何パレオって。う〜ん。

小山 いや俺なんかもうベタにこう白の、ビキニでちょっとひらひらついてるみたいな胸元に。

増田 あぁ。いい?

小山 ああいうの好きだわ〜。

増田 やっぱだから違う、女子でいう違うタイプだよね。

小山 そうそうそう。

増田 う〜ん。

小山 いやぁいいねぇ〜。

増田 いいっすね。

小山 ビキニデビューしてよー。

増田 ビキニデビュー。

小山 ただこうー、気をつけてよ海の、ねぇ男の子、

増田 まぁ、上にTシャツとりあえず着とくとかね。

小山 そうそうそう。

増田 うん。

小山 金髪、とかに話しかけられないようにしてね?

増田 うんお願いしますよ。

小山 うん。あ黒ビキニはいいんすか?

増田 あぁもうそれはもう。

小山 下着の方で?

増田 いや黒ビキニがいいっすね。

小山 黒ビキニがいいw

増田 普通に。

小山 いいのかいw じゃあここでいきましょう、NEWSで、「ヒカリノシズク」。

♪ヒカリノシズク


■エンディング

小山 そろそろお別れの時間です。

増田 うん。

小山 エンディングにもう一通読みまーす。

増田 お願いしまーす。

小山 突然ですが私は、苺が嫌いです。

増田 ほう。

小山 しかし、友達の誕生日会などで、必ずと言っていいほどショートケーキが出ます。これから先も、苺を食べ、なければいけないときがあると思います。どうしたら苺を食べ、られるように、なると思いますか?可愛いな質問が。さ増田さんといえば苺ということで。

増田 はいはい。

小山 どうしたらいいですか?食べられないって。

増田 苺まぁ……ケツから出てくる……系でしょ?苺って。

小山 ケツから出てきた苺は食べないですもんね?

増田 うん。

小山 うーん。

増田 苺ねぇ〜。

小山 ショートケーキのやつは一番けっ、ショートケーキってあれケツから出てきたもののケーキなんだ。

増田 あぁでも、あれは生えてるやつじゃない?

小山 あ、あれは生えてんだ。あっ、生えてる型と、

増田 そうそう、出る側と。

小山 出てくる型があるんだ。

増田 苺ね。

小山 食べてもらえばw

増田 うん。

小山 誰かに。

増田 そうだよねぇ苺〜〜

小山 いいじゃん苺食べられなぁい〜って言えばいいじゃん。

増田 まぁわかんない苺大好き〜よりは多分、可愛いと思うけどなぁ。

小山 うん。

増田 私ちょっと苺〜、あんまなんだよねぇってスタイル可愛いっすけどね。

小山 うんえ、苺いけないの?っていう。

増田 うん。うん。

小山 でもいるよね。生クリーム苦手とかさ。ねぇ。

増田 うん。

小山 チョコレートケーキのがいいとかさ。

増田 うんうん。

小山 全然、いいんじゃない?

増田 確かに。なんか苺〜〜ショートケーキか。

小山 うん。

増田 ショートケーキがやっぱ、こうケーキ界のさ、1位にいる感じはちょっとわかんないよね。

小山 そうそうそう。別にモンブランでもいいわけじゃん。

増田 そうそう。

小山 チーズケーキでもいいわけだからね。

増田 うん。

小山 まぁまぁ。わかりやすいんだろうけどね。

増田 まぁ別に〜ね、食べたくないなら食べたくなくていいけど。ま結構意外とビタミンC、い、多いからね。

小山 あ、よく知ってますねw

増田 うん。美容のためにね。

小山 苺大使狙います?

増田 う〜ん。苺被ってね。

小山 苺被ってw

増田 苺被ってその〜、待ってますよCM。苺のCMもね。

小山 CMやりたくてしょうがない。

増田 (笑)

小山 えー番組では(略)。お知らせです。7月15日土曜日は、TBS系列の音楽特番、音楽の日2017に出演します。

増田 うん。

小山 楽しみに、しててください。

増田 はい。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でした。

小山 ばいばーい。

増田 ばいばい。



■SOUND2 TRIPPER
2017年7月11日

山下 えー今朝は、今日はどなたの誕生日からいってみましょう。えー今日はですね、NEWSとしても一緒に活動しました、加藤シゲアキくんの、お誕生日です。シゲおめでとう!ハッピーバースデイ!(拍手)えー先週火曜日はまっすーの誕生日で、1週間後の今日はシゲの誕生日ということでね。7月生まれが、2人いると。2人まとめてお祝いしたこと、までもなんかこう取材の現場とかで、スタッフさんが、このタイミングだからっつって2人一緒にとかっていうのは、ありましたね。うん。でもちゃんとなんかプレゼントをみんな交換したりしてましたよ。誕生日のときは。うん。それもなんかひとつのイベントでね。楽しかったですねぇ。……4月5月、えー7月2人の11月みたいな。感じかな。亮ちゃんと手越は11月で、シゲとまっすーが、7月で、俺が、4月でしょ。で小山が5月。っていう、編成になっております。はい。……シゲ。でもなんかちょっと、当時やっぱい、いじられてたなぁw うん。みんないっぱいいたときは。とりあえずシゲに振っとこうみたいな。すごいなんかいじ、いじられキャラ。ま だから、今思えばシゲに振っとけばなんとかしてくれるだろうっていう、頼ってたんだろうねきっとね。はいありがとうシゲ。ということで、えーシゲ、そして今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます!素敵な、バースデーを過ごしてください!ハッピーバースデイ!



■山Pラジオの加藤くんのおめでとうのとこも文字起こし。亮ちゃん言ってるよ〜( ;  ; )山P×NEWS、関ジャニ×NEWSはこのラジオとか少プレとかでちょこちょこあったけど山P×錦戸くんはあんまりない気がするので泣ける( ;  ; )加藤くんお誕生日おめでとう!どんどんかっこよくなっていく加藤くんのこれからが楽しみです。素敵な30代に!

音楽の日見たよ!エンドレスサマーに引き続き、歌ってほしい!とは思ってたけど歌わないだろうなぁと思ってたU R not alone!!!まさかすぎたけど最高だった!ありがとう。

P.S. 個人的には少女マンガ原作でもなんでもいいので高校教師と生徒の恋愛ものとかやってほしい。ラブストーリーの主演の加藤くん見たい。