世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170815 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年8月15日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、ゲストは、増田くんですお願いします~。

増田 どうもぉ!よろしくお願いしますー。(爽やか)

小山 さぁ増田さん。

増田 増田ですよ。

小山 あっ、今日イケメンスタイルでいくのそんな。これは。

増田 いやいつもそうですけど。

小山 8月も半分終わりましたよ。

増田 あぁ。

小山 15日だからお盆ですよ皆さん。

増田 あぁ~もう早く冬になってほしいね。

小山 (笑) やっぱ、夏しんどい?

増田 夏しんどいっすねぇ~。

小山 でもよく聞かれるしょ今。取材等々で夏っぽいことしましたか~?とかさぁ。

増田 う~んそうそう~。あと、熱中、なんかこう熱中症対策、

小山 夏バテ対策ね?

増田 うん。

小山 なんか、してますか?とか~、

増田 知らねっつって。

小山 知らねえわw

増田 うん。

小山 そんなこと言わないでください。

増田 う~ん。

小山 じゃあ、なんかしたん、ですか?

増田 夏~は夏らしいこと~は特に、してないですけど。

小山 俺もしてないわまだ。

増田 あの~、その~、コンサートとかついてくれてた、(小山 うん。)後輩と、

小山 うんうんうん!

増田 バーベキューしました一回。

小山 えっしてんじゃん!めちゃくちゃ夏らしいことしてんじゃん。

増田 まぁそれは夏じゃなくてもしてたね。

小山 あマジか。

増田 たまたま夏だっただけ。それは。

小山 すごいな。

増田 夏らしいこととか言われても、嫌いね。冬でもやるよ。

小山 えっそのバーベキューは、誰が仕切んの。

増田 稲葉。

小山 あぁ~!

増田 うん。

小山 あそれは何、手ぶらで行けるやつ?全部、持ってくやつ?

増田 なんかでも、買うものはほぼ買って、

小山 うん。

増田 食材とか全部買って、

小山 うん。

増田 で~~そうね。

小山 そういう施設に行って、

増田 うん。そうそう。

小山 やるんだ。

増田 海の近くで。

小山 うわっ、(聞き取れず)なことしてんな。

増田 やりましたよ。

小山 マジ?

増田 それはでも俺の誕生日会、兼みたいな感じでやってくれて、

小山 あそうなんだ。

増田 そうそう。

小山 意外!

増田 そう~行ってきましたよ。

小山 そういうところは、(増田 うん。)いいんだ別に暑くても。

増田 あ~でもなんか、ま室内の、

小山 うん。

増田 すぐ、すぐんとこで、こう、

小山 あ~~、なるほどね。

増田 バーベキューセットやって、

小山 うん。

増田 で俺は基本的に中にいたよね。

小山 (笑)

増田 う~ん。

小山 そうなぁ。ちょっと~、

増田 うん。

小山 すぐ中行くもんなぁ。

増田 中行くねぇ。

小山 そうだなぁ~。

増田 う~ん。

小山 いやでもいいねぇ!

増田 でもそれだけかなぁ。

小山 いやいや十分じゃん!

増田 花火も一回も見てないしまだ。

小山 なんか花火見た、っていう、メールが来るよね。友達から。今行ってきたとか。

増田 ええ~~。

小山 そうなんか、なんだっけ板橋とかね。あったでしょ?

増田 うん。全然来ないわそれも。

小山 はな、びだなつ、だからもう俺も、そうやしてないなあんまりなぁ~。

増田 夏らしいことねぇ~。あとでも~、ソレダメ、っていう番組のロケで、(小山 うん。)高尾山登ったね。

小山 えっえっえっ、いいじゃんいいじゃん。

増田 暑い日に。

小山 あぁしてんじゃん。

増田 う~ん。それで

小山 高尾山、あれでしょ?ビアガーデンあんだよね途中に。

増田 あぁ~そうそうそう。

小山 うん。

増田 なんか、ロープウェイで登れる、(小山 うん。)とこにあるから、多分超簡単に行けんだよねそのビアまで。た

小山 そうだよね。

増田 そっからのぼっ、歩いて登って。

小山 でビアガーデンが、終わる時間と、ロープウェイの終わる時間とがちょっとね、上手い具合に合ってんのよだから、よ、(増田 あぁ~。)ちょっと酔ってしまっても、ロープウェイで帰れるみたいな。

増田 へぇ~~。あ確かにね。それ酔ってロープウェイ終わってたらね。

小山 w 最悪だからねw

増田 泊まるしかないよね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 う~ん。

小山 いいっすねぇ。

増田 なんかやったんすか?なんか、

小山 いや、全っ然やってない俺ほんとに。

増田 へぇ~。

小山 いやマジでやってないんだよ。買い物も行ってないし服も買ってなければ、

増田 うん。ちょっと焼けてない?でも。

小山 あぁこれロケだわぁ。

増田 ロケ焼け。

小山 うん。

増田 うん。

小山 なんか、まぁ24時間テレビがもうすぐだからぁ、

増田 あそかそか。だから走る練習もしなきゃいけないんでしょ?

小山 いやだからそれ多少はしてるよ?だから万が一ね?

増田 うん。一応俺もしてるからさ。一応俺も、

小山 あそうそっか。それただのトレーニングで大丈夫っすか。

増田 う~ん。

小山 あぁ~。

増田 一応走るかもしれないからねぇ一応。

小山 あほんと?ま設定というか、条件は、当日24時間テレビの当日に、武道館にいる人なんだけど。

増田 え、(小山 いやいい、)開けてるよ?呼ばれてはないけど空けてるよ?

小山 あぁ。で武道館にいるんだどっかに。下手したら。

増田 うん。いるかもしれない。客席に座っててもいる、ってことでいいんでしょ?

小山 いやいいけど増田くんでーすって発表されたときのみんなぽかーんとなるw

増田 うん。走る理由あるー?って。うん。

小山 (笑)

増田 うん。

小山 まぁね。

増田 まぁ僕じゃないでしょう。

小山 一曲いきますよ?

増田 はい。

小山 NEWSで「Quntastic!」

♪Quntastic!


ふつおた

小山 さふつおたいきましょう。

増田 はい。

小山 はい。えーまずは、私は今年社会人で、一人暮らしを始めて、4ヶ月が経ちました。

増田 うん。

小山 最近友達や家族に会えない時間がほんとに寂しいです。えーたまにしか会えない、母親に会ったあとや、えー家族と遊んで帰ったあとの1人の時間が辛いです。

増田 辛いの。

小山 お二人は1人で寂しいとき何をしますか。教えてください。

増田 あ~。

小山 感情的にある?1人になって寂しいなって思う感情ある?

増田 誰かといて、(小山 うん。)急に1人になってみたいな。いや~ないかなぁ~。

小山 マジ?

増田 なんかどちらかというと、そっちの方が。誰かといる時間も好きだけど、1人でいる時間も好きだから、あっ、じゃこっからは1人の時間だってなるかも。

小山 まぁそうねぇ。ねコンサートんときでもない?なんかぶわぁって盛り上がって、

増田 うん。

小山 なんかメンバーとも、ぶわぁーってツアー楽しかったから、

増田 うんうんうんうん。

小山 なんか俺最終日帰ってからちょっと寂しくなった。これちょっとメンバーと会う機会減るとか、(増田 うん。)あ、なんか、ちょっとライブ、終わっちゃった、みたいな。そういう寂しさはあるけど。

増田 うん。

小山 ない?

増田 ないっす。

小山 えっ。

増田 w

小山 達成感? w

増田 達成感のがあるかも。だって一回一回そうかも。

小山 そうだよね。

増田 まぁでも、ライブの、このどっか泊まってて、

小山 うん。

増田 ホテルにじゃあご飯食べ終わって帰りましたホテルの部屋に行って、

小山 うん。

増田 なんか、一回荷物とか置いて落ち着いて、あれ?なんかもうちょっと飲みたいなぁはあるよ?

小山 あぁまぁね。

増田 それは違う?

小山 いやいいんじゃない?でもそれはだから仲間、誰かだから例えばJr.であってもいいしメンバーでも一回飲みたいなってことでしょ?

増田 そうそうそうそう。うんうん。でも家帰ってから、あれ、もうちょっとなんか、寂しいなぁみたいなのは、ないっすね。

小山 うそぉ。これ気持ち悪いかもしれないけどめちゃくちゃメンバーに会いたくなるときあるよ。

増田 あるの?

小山 家で。

増田 あぁ~。

小山 うわぁ今ぁ、なんか1人の仕事、が、長く続いてるとより思うかも。

増田 あぁ~、

小山 だから急に、だから少年倶楽部、の、

増田 うん。

小山 収録とか、

増田 うん。撮ったあととか?

小山 うん今日もこのあと4人で打ち合わせあるとか。

増田 うん。

小山 が入ってる方が、

増田 うん。

小山 いいわぁ。寂しくない。

増田 うん。ないなぁって思ってると寂しくなっちゃう?

小山 なっちゃう。

増田 へ~え。

小山 w そう。

増田 ふ~ん。

小山 え1人で寂しいときはなんかするんですか?まっすーは。

増田 あ、なんかやること?

小山 1人で寂しいとき、

増田 いや1人で寂しいななんてないもんなぁ別に俺1人でも飲みに行ったり出来るしね。

小山 意外とそうなんだよね。

増田 うん。

小山 あなたね。

増田 あんまりなんかそのだから、誰かいないとみたいなことも、

小山 あれ、1人なんとかはどこまで行けんの。1人映画は行けんだっけ。

増田 行ける、と思うけど行かない。

小山 行かないか。

増田 てかそもそも映画行かないかも。

小山 あそうね。飲みはいけんのか。飯は?1人飯は?

増田 飯も行ける。店によるけどね。行ける店は。

小山 あぁまぁまぁまぁそう知り合いがいればね。

増田 ラーメンも行けるし。

小山 そうねぇ。

増田 一人鍋とかはちょっと量がいけないよね。

小山 う~ん。

増田 いけても、1人用の鍋があればいける。

小山 そうねw やっぱ、2人前からだもんね大体ね。

増田 うん。

小山 でもナホさんは、やっぱ一人暮らししてみて4ヶ月でやっぱ寂しいん、これ恐ろしいぐらい慣れちゃうときくるけどね。

増田 うん。

小山 う~ん。俺も、

増田 たまにそうね1人の方が、みたいなときくんぢろうね。

小山 そうそうそう。で、より家族と会う時間を、より大切にし出すから、(増田 うんうん。)まそれはそれで多分、成長していくと思うけどなぁ~。

増田 う~ん。頑張ってほしいね。

小山 う~ん。はい。さぁ続きましては、えーー私はあまり服に興味がなかったんですが、まっすーの影響で少しずつ興味が出てきました。

増田 おう。

小山 でも最近は暑いので着ていて、楽な服で外出してしまいがちです。

増田 うん。

小山 そろそろ高校生になるので、暑くてもおしゃれがしたいです。

増田 うん。

小山 解決策があれば教えてくださいあとまっすーは、暑くても何故ファッションに心がけ、られるのですか。

増田 あぁ~。これ、ごめんなさい僕暑いと、基本的に服着るつもりないですけどね。

小山 えっ……どういうことすか?

増田 あんまりおしゃれ、暑い日はおしゃれする気ないですよ。

小山 まっすー暑ければ暑いほど、

増田 うん。

小山 Tシャツ、だったりするよね。

増田 うん。

小山 それだって、

増田 全部Tシャツ、短パン、サンダル、みたいなことにはなんないけどー、

小山 まぁね、あのー、計算してんのね。

増田 はい。

小山 うん。

増田 でも、基本的に夏おしゃれしようはあんま思わないなぁー。

小山 まぁなぁ俺もだから別に、ジーンズのTシャツでいいもんなぁ。

増田 うーん。いっちばんスカスカになるよねぇ。

小山 あー。

増田 だからつまんないんだよ夏は。

小山 ……わかるわ夏ってだから、そうだな、やっぱTシャツんなっちゃうもんなぁー。

増田 う~ん。

小山 解決策。

増田 いやまぁいいんじゃない?それ夏はもうーおしゃれしなくて。

小山 そうだ最近ね。

増田 うん。

小山 あのあれあれボディーシート使ってるじゃん。

増田 はいはい。

小山 あのボディーシートに、クールの、あるじゃん液体。

増田 うん。

小山 あれなんつうの?クールの、なんか、あるじゃない。

増田 うんうん。デオドラントスティックウォーターみたいなね?はい。

小山 で あそうそうウォーターみたいな。あれを、ボディーシートに、

増田 うん。

小山 湿らせて、服の。

増田 うん。

小山 やーっばいよ。涼しい。

増田 w

小山 それをまっすーに言おうと思ってたんだ。

増田 うん。

小山 やっと言えた。まっすーも俺もそうだけど、

増田 うん。

小山 やっぱちょっと暑いとボディーシートでやっぱ身体拭きたいじゃない。

増田 うん。

小山 それ、めっちゃいい。

増田 へぇ~。

小山 本番中もちょっと痛いぐらい。

増田 あぁ~スースーすんの?

小山 うん。

増田 いいね。

小山 ちょっと今度やってみて。

増田 うん。

小山 ちょっとそれだけ。はい。えー以前KちゃんNEWS出演についててごちゃんはすごく疲れる。

増田 うん。

小山 でシゲちゃんは欠伸をして帰る。

増田 うん。

小山 と話していましたと。

増田 うん。

小山 えーまっすーはKちゃんNEWSに出演すると疲れますか?それとも眠たくなりますか?w どういうこと?

増田 w

小山 えー私はKちゃんNEWSを聴いていると、むしろ疲れが癒されて、元気になります。

増田 うん。

小山 俺のラジオなんだと思ってんだこれ。 (笑)

増田 うん私は、大丈夫だよ~みたいなね?

小山 そうそうそうそうそう。

増田 うんメール来るから。

小山 でもメンバーさんは疲れるしー、眠たくなるってつまんねえラジオじゃんこれだって。

増田 うん。

小山 うん。

増田 どうですかということですか?

小山 まっすーは、

増田 うん。

小山 いや俺何、俺思うけどねぇまっすーが一番普通にやってくれてると思うわ。

増田 そらそうでしょ。

小山 ね、ガイさんね。

増田 どうですかスタッフさん。

小山 なんか、ちゃんとさぁ、なんだろ。こっちがやりたい趣旨をさ、(増田 うん。)汲んでくれてさ。なんだろ、

増田 うん。俺ねぇ、基本的に、俺もラジオ「っ、やらしてもらってるじゃないすか自分でソロでも、テゴマスでも。

小山 うん。

増田 やらしてもらってるんでやっぱラジオのねぇ、こう良さって多分ねぇ、一番わかってると思うわ。

小山 いや、

増田 あの3人の中で。

小山 うん。

増田 うん。

小山 いやあのそれ結果に出てるよ。

増田 出てるしょ。

小山 う~ん。出てる出てる。

増田 なんかそうそう、やっぱ、一緒にしないでほしいよね。

小山 うん。

増田 う~ん。一緒にしないでほしい。うん。

小山 いやマジほんとに、まぁ、手越は暴れて帰るし、シゲはマジで欠伸から、欠伸、をしてるから欠伸待ちみたいな感じなの。

増田 うんうんうん。

小山 あぁもうあの、NEWSです、みたいな、

増田 うん。

小山 最初の挨拶も、

増田 うん。

小山 ちょっと欠伸、が終わるまで出来ないから~、

増田 はいはい。

小山 で欠伸終わったと思ったら欠伸しながらあ~いどうもぉ~とか言うわけよあいつ。

増田 あぁ~やばいよね普通に。いやそんなんと、一緒にしないでほしいよねほんとにね、その~、

小山 w

増田 同じテンションで来てると思われたくないよね。

小山 そうだね。

増田 うん。俺はねこの~別に、小山のラジオ乗っ取ってもいいと思ってるぐらいだから。

小山 おぉ~w そんくらいのが嬉しいよね!

増田 (笑)

小山 MCとしてはね。そんくらいの気合いで来てくれた方がさ。

増田 うんうんうん。

小山 そうそうそう。

増田 たかちゃんNEWSにしようかなと。

小山 たかちゃんNEWSにしてほしい、それ、それぐらいの気で来てほしいよ。

増田 たかちゃんNEWSでね。

小山 そう。

増田 う~ん。

小山 シゲなんかすぐ帰りたいって言うんだから。

増田 う~ん。

小山 じゃあここで一曲いきましょうNEWSで「エンドレス・サマー」。

♪エンドレス・サマー


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 さぁお別れの時間ですが、ここで、こちらのコーナーにいきたいと思います。

増田 うん。

小山 お悩み解決、SUMMER TIME。

増田 おぉ!

小山 ということで、

増田 うん。

小山 えーといろいろなねぇ、お悩みをこの夏、

増田 はい。

小山 えー募集しまして。

増田 うん。

小山 えー手越にもシゲにも、えー解決してもらっているので、(増田 なるほどね。)まっすーにも、えーリスナーの方のお悩みを解決してほしいと思いますー。

増田 はい。

小山 えー神奈川県の、ナノさんです。

増田 ナノ。ちっちゃい。

小山 うんそうなんですはい。えー私は、えー、えー、この、世でw 一番雷が苦手です。

増田 うん。

小山 幽霊や虫よりも苦手です。

増田 うん。

小山 雷が鳴ると目を瞑ってイヤホンで音楽を大音量で聴くので、雷が鳴っている間は、親や友達も呆れるほど、全く動けなくなってしまいます。

増田 うん。

小山 外にいるときに雷が鳴ったら親に必ず車で迎えに来てもらいます。

増田 うん。

小山 私は来年から大学生になるので、雷が鳴って、親や友達に迷惑をかけるのをやめたいです。

増田 うん。

小山 でもどうしても克服出来ませんどうしたらいいでしょうか。

増田 あぁ~。おめえビビリだなぁ!

小山 あっ!なになになになにw どういうことw

増田 ん?

小山 おめえビビリだなぁ。

増田 カミナリさんているじゃないすか。

小山 何それ何それ、何それ。

増田 芸人さんあれ、知らないすか。頭バン!って叩いてさ。

小山 あぁあぁ~!

増田 おめえなんとかしねえな!みたいな。

小山 詳しいね。

増田 うん。

小山 あのめちゃくちゃ思いっきり叩く人でしょ。

増田 そうそう思いっきり叩いて。

小山 (笑) 詳しいなぁやっぱり。

増田 うん今ちょっと、やってみたの。声ちっちゃめで。

小山 どうするどうしたらいい?雷だって。

増田 でもあのー今いっこ気になったのが、イヤホンでー、そのー、ヘッドホン?

小山 大音量。

増田 で大音量で聴くって危険ですからやめてください。

小山 あぁそうね。

増田 うーんあんまり耳には

小山 良くないね。

増田 良くないですから。

小山 そうそうそう。だからそれだったらまだね。

増田 耳栓。

小山 うん。 w 鳴ってるときにはもう間に合わないよね。

増田 あそっかぁ。

小山 でも、雷ってさぁ、ちょっと一回、用意くんない?

増田 ん?

小山 ほっ、みたいな一回さ。ぺっ。

増田 あぁ~。

小山 一回だからそのあとさ、

増田 近い、でもまぁ確かに雷は怖いよね。

小山 怖いよねぇ~。

増田 う~ん虫とかお化けより確かに怖い。だって実際だって、まぁ、ね。この、自分ちに落ちる可能性とかあるわけだから。

小山 あるあるある。

増田 まぁ危ないですけどまぁこうビビることはねぇ、その~、怖がるってことはいいことで、だと思いますから。

小山 うん。

増田 まぁそれによってね、自分の生活がちょっとこう~、支障出ちゃうぐらいだとあれだからぁ、

小山 そう。止まっちゃうんだって。うん。

増田 どうっすかねぇ。

小山 どうする?

増田 安全なところにしっかり逃げつつ、

小山 w ちゃんとしてるわ。

増田 うん。

小山 うん。ちゃ、ちゃんとした解決方法だったわ。

増田 安全なとこに逃げつつそんなにでもね。

小山 うん。

増田 やっぱ高い、とこ高いとこに当たるっていうのはあるんでね。

小山 うん。

増田 だから広いとこに、自分だけいるみたいなことがなければ。

小山 そうね。

増田 ね。

小山 うん。乗り切ろ。

増田 乗り切ろ。

小山 あのねほんとねぇ、一回クッて、来るときにねぇ、構えるとちょっと楽んなる。俺もけっ、結構雷嫌いなんだけど、

増田 うん。

小山 バリ!っていうときはねぇ~、あの準備出来んだよな実は。

増田 あぁ~。

小山 そうそうそうそうそうそう。

増田 すーごい近くに落ちたときとかあるけどやっぱ怖いよね。

小山 あるあるある怖いめちゃくちゃ音鳴るもん。気をつけましょうねぇ。うん。

増田 気をつけてでも。ピカチュウのぬいぐるみ買うとかね。うん。

小山 あ~~なんで?

増田 ん?

小山 うん?

増田 ちょっとその、親近感。

小山 親近感ね。

増田 うん。

小山 こう雷に慣れていくとかね?

増田 慣れていく。

小山 だって。

増田 いいアドバイスしたね。

小山 はい。

増田 うん。

小山 えーこの夏限定リスナーの皆さんのお悩みを解決していくというコーナーですが、また、えー募集したいと思いますんでよろしくお願いします。さぁ、葉書、メール、番組宛てに送ってください葉書の方は(略)。お知らせ。ざっといきます。

増田 はい。

小山 まずはNHKの、いのちのうた。

増田 うん。

小山 是非あの~、チェックしてみてくださーい。

増田 はい。

小山 手越はほん怖があったり私(わたくし)24時間あったり、まっすーも27時間テレビ

増田 はい。

小山 の、ネタパレ。歴史ネタスペシャルコーナー出演。

増田 うん。

小山 9月9日ということで。

増田 はい。

小山 是非とも期待してくださーい。

増田 お願いしまーす。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■温度差w けどメンバーに会いたくなっちゃう寂しがりや小山さんもそんなことないっすねぇな増田さんもなんかどっちもらしくて好きw

個人的には夏のおしゃれのくだりの小山さんのやっと言えた。が可愛すぎた。言いたかったんだね!言えてよかったね!ってなった。