世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170919 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年9月19日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、さぁ9月15日NEWSの結成14周年記念日でしたぁ、おめでとうございますということで(加藤 おぉおめでとうございます。)シゲちゃんです!

加藤 どうもぉ!

小山 だから丸14年経ちまして。15年目に入ったということですねぇ!

加藤 うん。

小山 そうかぁ~。

加藤 何にも、その当日とか、あぁ~、そっかぁ。って感じだけどさぁ。14年って長いね。

小山 我々~~、そうねまぁ、もの、その前から考えたらね。俺とシゲなんかもう長いよねぇ。すごいよねそうだよなぁ。高校生になっちゃう年だもんねぇ。

加藤 いや~そうよw そうよw

小山 なぁ。

加藤 私たちの、関係はね。

小山 我々はなかなか。

加藤 16年ぐらいすか?もう16、7年ぐらいすか?長いねぇ。

小山 大人んなったね。なんか。

加藤 大人んなったねぇ~。

小山 何にも気になんなくなっちゃった。 (笑)

加藤 仲良いと思うよ。

小山 な!

加藤 仲良いよ。

小山 我々仲良いよねぇ~。

加藤 普通にだってメールとかするんだもん。

小山 そうだよ。4人でメールとかしてるもんね。

加藤 幼馴染かよっていう。

小山 そう。

加藤 ね。

小山 でメール誰か返ってこないとその人のこと心配んなっちゃうもん俺。最近なんかシゲ、あ、まっすーと手越のラリーが続いてて、俺とシゲが返してなかったのかなぁ。あシゲ、(加藤 あれなんの話だっけ。)シゲ忙しいのかな、とか思ったりとか。

加藤 なんの話してたんだっけな。

小山 なんか、手越がなんか、ゴルフのスイングかなんか見て、

加藤 あ~。

小山 それでなんか、まっすーがボケに始まるみたいななんかあったんだよ。

加藤 あぁあったあったあったあった。

小山 そのラリーが結構長くてー、

加藤 いや正直ね?いやもうほんとにそれは俺の余裕のなさかもしれませんけどね?

小山 うん。うん。

加藤 もう、パッツパツなんすよ稽古と!

小山 うんw やばいなw

加藤 うんw

小山 まぁまぁまぁ、その辺はね、一生懸命やれ、まぁ、あの今、話あったようにドラマと、舞台やってまして。まぁドラマの、

加藤 どうなの?

小山 進行状況でいうと、まぁ先週ちょっと話しまして本読みやったりとか、え~衣装合わせ。

加藤 うん。

小山 ま~、あとはねぇ、玉森と、古川くんっていう(加藤 うん。)まぁ3人がほとんどメインでほぼ、全シーン一緒にいるんだけど。

加藤 探偵たちがね。

小山 そう。

加藤 うん。うん。

小山 ま呼び方を決めようよみたいな。

加藤 (爆笑)

小山 まずね。

加藤 うん。

小山 あるわけ。それはまぁある、雑誌の、編集者さんが、取材来たときに、あだ名決まってるんですか?みたいなフリしてくれたからね。

加藤 古川さんはどれぐらい年下なの?

小山 古川くんは30歳だから俺のみっ

加藤 あ、そうなんだ。

小山 そう意外と~、あの~(加藤 近いんだ。)年齢が近くて。で玉ちゃんは玉ちゃんでいこうと。みんな呼ばれてるから。で古川くんはなんて呼ばれてんのファンの子に。みたいな話になってふるぽんって言うから。

加藤 ふるぽん。

小山 えめっちゃ可愛いじゃんと思って。

加藤 うん。

小山 ふるぽん。

加藤 で慶ちゃんじゃん。

小山 で慶ちゃんじゃん。俺は慶ちゃんってファンの人に呼ばれてるよっつったら玉森が、いや慶ちゃんは僕無理っすよと。

加藤 うん。

小山 なんでだよと。

加藤 うん。

小山 親友役だろ?っつって。

加藤 うん。

小山 慶ちゃんって呼んでみっつった。

加藤 うん。

小山 慶ちゃんって言わした。

2人 (爆笑)

加藤 うん。

小山 よしそれでいこうみたいな。で今そういうことになってるわけ。

加藤 あそうなんだ。なんかいいねワークショップ、楽しいワークショップみたいで。

小山 ワークショップをねぇ、しないと。

加藤 へぇ~。そうなんだ。

小山 まそんな感じ。まぁそっから撮影が始まってまぁ毎日撮影があるから、

加藤 どうなの楽しみなの?それとも不安なの?

小山 いや楽しみだよ。

加藤 あーいいじゃんいいじゃん。

小山 まぁあとだからeveryとのさ。両立をさ。

加藤 うん。

小山 まぁ、every、と両立だけじゃないかもしんないまぁいろんなものがある!

加藤 全っ然両立だけじゃない。

小山 (笑)

加藤 全っ然よ。

小山 いやそうだけどねぇ、まぁまぁ。

加藤 いやいやいや。小山さん。いーや24時間テレビはもうただの、通過点ですから。

小山 (笑)

加藤 何一回落ち着いた感じ出してんだって話ですよこっちからすりゃあ。

小山 いや俺まだ2017年まだ終わってないの俺は。

加藤 2017年、(小山 うん。)多分体感的にまだ3分の1ぐらいだと思う。

小山 マジで?

加藤 いや、

小山 俺、2017年マジ休んでないよ。あんまり。

加藤 いや。いやいやいや。

小山 加藤さんもだけど。

加藤 俺もだ。俺もだから。

小山 そうか。まぁ共にね。

加藤 共に。

小山 どうなのその~、グリーンマイルなんか、加藤シゲアキのさぁ、チラシのすぐ、把瑠都じゃなかった?把瑠都さんじゃなかった?

加藤 把瑠都さん。

小山 どうなんすかけい、

加藤 いやーやっぱねぇ、でももう4回目の舞台とかだからさぁ、

小山 うん。

加藤 座長、最初の頃のいうても座長だっつってもさぁ、

小山 うん。

加藤 なんか新人じゃん。

小山 うん。

加藤 今も全然そういう気持ちだけど、

小山 うん。

加藤 もうつくってく、年下の役者さんもいるし、経験の少ないそういう把瑠都さんもいるし、つくってく側じゃん。もう。

小山 そうだね。最早ね。

加藤 なんか、

小山 演出家さんとどうやっていくかだよね。

加藤 そう。演出家、の人も、

小山 うん。

加藤 バンバン決めるというよりはじゃあこうしてほしいな~とかいうのを、みんなでつくってくわけ。

小山 あ~。

加藤 だから好きに動いてみたいな。

小山 あぁ。

加藤 で中山さんと一緒だからね今ね。

小山 あぁ。

加藤 小山さんも一緒だった。

小山 うん。中山さん。

加藤 グレートネイチャーの。

小山 うん。

加藤 中山さんとか僕とか、まぁまだ参加できてない役者さんもいて。

小山 うん。

加藤 稽古に。あすげえ、役者だなって感じ。やっててなんか。これが30か~って思うよ。こうなんつうの?

小山 そうねぇそうね。

加藤 引っ張ってく現場を。

小山 そうね。また中山さんもさぁ、まぁ結構そこでさぁ、いろいろつくってく人じゃん。なんか。

加藤 つくってくつくってく。

小山 台本そこまでまず覚えきらず、

加藤 うんうん。いや俺もそうなんだよ。

小山 うん。

加藤 割と。けど俺はもう、ほとんどずっと喋ってるから、

小山 うん。

加藤 覚えないとどうしようもないんだけど、

小山 うん。

加藤 ちょっと台詞、よりも大事なこう、感情の流れとかキャラクター設定とかを、若い子たちもい、若い子もひとりいたりとか、

小山 うん。

加藤 かみんなで。すごいでも、みんな、プロなわけよ。

小山 うん。

加藤 一生懸命めっちゃ真面目。

小山 うん。うん。

加藤 もうパッ!とこう早めに入って、終わったらすぐ帰るみたいな、

小山 あぁ~~。

加藤 一回も飲みに行ってないしまだ。

小山 うん。

加藤 そんな感じで。

小山 まぁ最初はね。そのうちだもんね。うん。

加藤 仲良いんだけど、なんか。面白いよ。

小山 仕事としてみんな

加藤 なんかお芝居の面白さを改めて、体感すると共に大変だなぁっていう。

小山 いいっすねぇ。

加藤 グリーンマイル面白い、くなるといいなぁ。

小山 観に行きます!

加藤 是非是非。

小山 はい。

加藤 あ~そんな時間ないと思いますよ~忙しいから。

小山 く~~。

加藤 小山選手。小山選手!

小山 やめてくれよぉ。小山選手? (笑)

加藤 小山選手。

2人 (笑)

小山 ではここで一曲いきましょう、NEWSで、「メガロマニア」。

♪メガロマニア


ふつおた

小山 さぁふつおた、読んでいきましょうか。この前のKちゃんNEWSでシゲアキくんがフェス、直前でテンション上がっていてすごく可愛かったです。フェスどうでしたか。なんか出会いありましたか。椅子は壊れませんでしたか?フェスは行ったことないので一度行ってみたくなりました。椅子結局成功したんですか。

加藤 成功したよ~良かったよ~。まーやっぱり、あの~、すごい雨が多かった日で例年よりもやっぱり。

小山 うん。

加藤 まぁそもそも降るんだけど多かったから、

小山 座んの椅子ってそもそも。

加藤 座ってた。でもなんなら、俺より俺の友達の方がすい、座ってたね。

小山 えその椅子に?

加藤 寝てたね。やっぱ疲れて寝ちゃうんだろうね酔っ払ったりとかして。

小山 あぁ~。ごめんちょっと俺さ、1日中続くフェスの、あーのスケジューリングがわかんないんだけど、何時から始まるもんなの。フェスって。

加藤 始まりは10時~、やってんのは10時ぐらいからやってるよ。9時とか。

小山 10時からは、始まって何時までやってんの。

加藤 5時まで。朝。

小山 それで、チケット一枚持ってれば朝何時に入ってもいいの?

加藤 それはチケットによる。3日間あるから。あぁまぁ1日その1枚券では何時に入ってもいいよ。

小山 あぁいいんだその日は。でー何時に行ったの。

加藤 フジロック、フェスっていうかフジロックに限って言えば、結局俺あの日に、ここでロケ、え~収録して、金曜日の、夜行って、

小山 まんま行ったんじゃない。うん。

加藤 で10時ぐらいに着いて俺金曜日も買ってんだけど、

小山 うん。

加藤 その日の、まぁ、1時ぐらいに着いたのかな。

小山 うんうん。

加藤 でせっかくだから見たいなぁと思って、

小山 うん。

加藤 で、まぁ、僕らホテル取ってもらってたから、ホテルで、やってんだけど、ホテル取れない人もいっぱいいるわけ。

小山 うんうんそうだよね、だってそこにあったっつってたからね。

加藤 だって12万人くらいだからね。のべで。だからほとんど、キャンプんなったりするの。

小山 あ〜〜。

加藤 もうアウトドアなのよフジロックは。

小山 うんうん。

加藤 だから、ただの音楽フェスというよりはもうキャンプ兼ねてる人もいるんだけど、

小山 うん。

加藤 まぁ僕らはホテル入ってチェックインして、まぁ着替えて。

小山 うん。

加藤 でーまぁ靴とかもあるから。

小山 うん。

加藤 結構ほんと山だから。

小山 うん。

加藤 で1時2時ぐらいに行って、4時ぐらいまで、飯、まぁやってるまだ屋台とかあるし、

小山 うん。

加藤 やってるこう〜、会場もあるから、

小山 うん。

加藤 まぁちょろちょろ見て、こんな感じか〜っつって。

小山 うん。

加藤 で土曜日で帰って来るつもりだったんだけど、

小山 うん。

加藤 その友達がやっぱ楽しいなーっつって。

小山 うん。

加藤 で日曜日そいつが仕事だからっつって帰って来るはずだったんだけど、

小山 うん。

加藤 俺仕事、調整するっつって。

小山 (笑) うんうんうんw めっちゃ面白かったんだね。

加藤 チケットはまぁなんとかなるっていうから、

小山 うん。

加藤 結局金土日の、全部いたもん。

小山 3日間、

加藤 3日間。

小山 全部参戦したんだ。

加藤 参戦した。だからじゅう、次の日はじゅう、

小山 えホテルはえんじゃあ延泊したってこと?

加藤 ホテルも、そうそう。延泊した。結果なんかまだ、キャンセルしきってなかったんだよね。

小山 あぁ。じゃあそれでがっつり楽しんできたわけだ。

加藤 がっつり楽しんだね。

小山 すごいですねぇ。

加藤 サマソニも行ったからまぁ結果的には俺はまぁ、そういう夏休むだったかもしんない。

小山 だけどシゲってさぁ、もう、めっっちゃ曲聴くじゃん。もう、ジャンル問わずさぁ。

加藤 うん。

小山 そん中でも、なんかあるの?

加藤 あるあるあるよ。あのうぉー、とかなんか、音楽の出会いはまいろいろあったけど、逆にフジロックはいろんな友達も来てて、

小山 おぉ、みたいになんの?

加藤 なんかいるのー?とかいう来たり。

小山 おぉ〜。

加藤 すると、(小山 うん。)あ俺あの人毎年行ってんなとか覚えてたから、それこそ椅子の件の編集の人とかも、会って乾杯しようよーとか。

小山 うん。

加藤 なんかあったよそういう出会いは。

小山 え、じゃそれよん、見てる最中はのん、飲んでもいいんだ。

加藤 飲んでもいいよもちろん。

小山 めっちゃ楽しいじゃん。

加藤 めっちゃ楽しいよ。

小山 で好きなアーティストさんとか、好きな音楽聴いて、

加藤 そう。うぇーい、っつって。

小山 うぇーいってなんでしょ?

加藤 うぇーいっつって。

小山 それ楽しいわ。

加藤 楽しいよ。

小山 っていう意味ではさぁ、そういうフジロックもそうだしフェスに出てるジャニーズの人もいるじゃない。

加藤 うん。

小山 で、出側(でがわ)、で、で、

加藤 いやその気持ちはある。サマソニも行ったけど、

小山 うん。うん。

加藤 ま今年剛くんはねぇ、あの体調の不良で結局出られなかったけど、

小山 うん。

加藤 あの〜やっぱ出る、たいなぁと俺だからサマソニは夜、前日に夜にソニマニっていうのがあって、

小山 うん。

加藤 一発目はPerfumeさんで、

小山 うん。

加藤 まほら、ときどき、一緒になったりするからさ。

小山 うんうん。

加藤 でも、普通に、ファンになれるわけ。

小山 うん。

加藤 あ、あ〜ちゃん!みたいな。

小山 あぁw

加藤 のっち!かしゆか!みたいな。

小山 うん。うん。

加藤 テンション上がるんだよね。

小山 うん。

加藤 でなんかこう煽られるわけよ。

小山 うん。

加藤 こっちからこっちは、何々で上げて〜とかさ、よくある、PTAってやつね。

小山 うんうん。

加藤 あれとかもすっげーなんか、テンション上がっちゃって。行きたいなー。出たいなーとも思うし。面白かったよ。ほんとに。

小山 そうだよねぇ〜。

加藤 うん。NEWS、しかも、いいんじゃないかなって思った。

小山 フェスにいるお客さんは、誰が出て来ても、別に、ツンではないんでしょ?

加藤 そこにいる人はね。

小山 うん。

加藤 でも、ツンもいるわけよ。ただ通り過ぎる人とか。

小山 あ〜。

加藤 そこをね、いかに足を止める、させるかとかも、(小山 なるほどね。)楽しそうじゃん。

小山 確かになぁ。

加藤 うん。

小山 言いねでも楽しそうだねぇ。

加藤 そう楽しかったなぁ〜。う〜ん。

小山 では一曲いきましょうNEWSで、「Boom! Boom! POWER」。

Boom! Boom! POWER


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 さぁお別れですが、こちらですお悩み解決SUMMER TIME延長戦。

加藤 (笑)

小山 (笑) 私はこの夏甲子園球場で売り子のアルバイトをしていたんですが、お客さんに連絡先を聞かれたりしたときの良い対処法がわからず困っていました。また来年もこのアルバイトをする予定なので、こういうとき、悪い印象を与えずにお断り出来る方法を教えてください。

加藤 え何を?何を?

小山 甲子園で、売り子のアルバイトしてて、お客さんに連絡先聞かれたんだって。

加藤 あ連絡先を聞かれた。

小山 そう。で断るとき。加藤さんぱつーん断れる人だからなぁ〜。

加藤 いやいや、俺意外と断れない。

小山 マジで?

加藤 だってもうちょっと一緒にご飯して連絡先交換するときはやっぱ、したくないなぁ〜とかまだ1回目だからなぁ〜と思っても、やっぱしちゃうことはあるよ。

小山 まぁちょっと、

加藤 結局聞いて、連絡しなきゃいいんだから、と思ってる。

小山 そうね。なんかあったときに

加藤 でも売り子さんは、普通に仕事なんでごめんなさいって言えばいいよ。面白、返しがあればいいのかもしんないねぇ〜。

小山 甲子園、じゃ場所甲子園。売り子。だから野球見てんだね?

加藤 野球見てる人に〜〜

小山 あ〜〜。聞かれたらどうする?アウト〜かな。

2人 (爆笑)

小山 連絡先教えてくださいw

加藤 そういうこと〜も、アウト!

小山 アウト〜。だからそういうことじゃん。だからそういう方向の、なんか、う〜ん。

加藤 そういうのもあればいいし、

小山 う〜ん。

加藤 ビール、あと、1000杯飲んでくれたらね♡(かわいい)

小山 あ〜〜。

加藤 的なことを言う、む、無茶、

小山 いい。あぁ。

加藤 無茶返し。

小山 そうだね。あぁそれかわいいね。

加藤 そういう、なんか。

小山 う〜ん。ビールあと1000杯。あいいねぇ。

加藤 うん。なんかそういう、そういうの。野球絡めたやつとか。

小山 それでいいと思う。そうしよ。それでいいよ。よし加藤さんのが一番かわいい。

加藤 いやいやアウト〜はちょっとキツイよねw

2人 (笑)

小山 教えてくださいアウト〜w

2人 (笑)

小山 ビール、あと1000杯飲んでくれたらね♡にしよ。この、ま、売り子が何売ってるかわかんないけど。

加藤 うん。

小山 まぁちょっと、そのものを。

加藤 うん。ビールでしょうよ。違うのかな。

小山 素晴らしいね。出たね意外と。

加藤 なんかそういう、そういうのがいいんじゃない?

小山 うん。

加藤 多分。

小山 かわいい。

加藤 うん。

小山 くそー!って思うもんね男。

加藤 うん。

小山 えー皆さんの(略)。さぁ、えー僕のドラマそしてシゲの、舞台も、皆さんよろしくお願いいたします!

加藤 はい!

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ〜。

小山 ばいばい!



■たまちゃん慶ちゃんふるぽんかわいいなぁ!小山さんドラマ楽しみにしてます^_^ 加藤くんMステウルトラフェスすごいお疲れみたいな顔してたけど大丈夫かな??あんまり無理はしないでね……。フェス話聞いてて私も行ったことないけど楽しそうだな〜って思った。アウト〜w あと、あと1000杯飲んでくれたらね♡の加藤くんの言い方がもうすごい可愛くて!笑

2人ともドラマと舞台と頑張ってください!