世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170926 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年9月26日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、だいぶ涼しくなってきましたがー、この方は、今日は半袖でいらっしゃってます、増田くんです!

増田 いやぁ~、どうも~、増田貴久です~。

小山 どうも増田さ~ん。

増田 いや今日はまぁ半袖でしょ。まぁそんな、

小山 今日俺ねぇ、朝、あのドラマ行ったときにね、半袖で、この格好で出たの。

増田 はい。

小山 もう寒くて。

増田 朝。

小山 うん。今日俺、半袖間違えたと思ったら増田さん半袖で来られた。

増田 う~んてか、

小山 あ、おぉ珍しい。たん、短パンじゃない。

増田 w 長ズボン履くよ俺だって。

小山 (笑)

増田 可愛くない?これ。

小山 え?あすごい。独特。ミリタリーの、迷彩パンツに、いろんなこう、生地が、

増田 可愛くない?これ。

小山 うん。

増田 買ったのこれ。(嬉しそうw)

小山 w だろうねぇまぁ、どっか盗ってきちゃあまずいんでね。

増田 可愛いしょ。

小山 うん。つくったんじゃないんだ。

増田 つくる、

小山 もう最早つくれそうだけどね。

増田 あぁ~。まぁつくれちゃう、

小山 増田さんレベルなったら。

増田 いや~つくれちゃうかもしれないですけどね、やっぱ俺はほら、基本的にはあの、服が好きだからさ。やっぱいろんな服見たいから、多分その、自分でつくって自分で着たいっていう感じでもないんだよね。

小山 あぁ。でもそのうちわかんないよ。つくるんなっちゃう可能性あるよ。

増田 あぁ~。

小山 いろんなこと学び出したら。

増田 いやぁ~、でもあんまりつくりたい、だからつくるってかだから、なんか例えば自分のブランド出したいみたいな願望はそんなない。

小山 あぁ~。例えばじゃあこの生地を買ってきてこの記事で、形をつくってくださいは。

増田 あ~でもそれだったらだからその生地、う~んどうだろうなぁ。だから自分でつくったものを、着るのは衣装とかで、私服で着んのはなんかそのだから、

小山 まぁね。

増田 その好きなブランドのやつ~、とか着たい、

小山 選んで自分でコーディネートすんのも楽しいからね?

増田 そうそう。

小山 そういうファッションだからね?

増田 うん。

小山 増田さんね?まここ1ヶ月24時間テレビがあって、

増田 はい。(かわいい)

小山 27時間テレビがあって、

増田 はい。

小山 でMステウルトラフェスがあったんですけど、特番いろいろ続いたんですけど。

増田 はい。

小山 唯一、NEWSでまっすーだけが、3番組全部出てるんすよ。

増田 ありがとうございます!

小山 w

増田 嬉しいねぇ。

小山 働くねぇ。にーよん出て、27時間テレビ出てウルトラフェス出て。

増田 うん。

小山 まぁ一番近いところだとウルトラフェス。フェロモン対決。

増田 あぁ~。

小山 ということでw

増田 うん。

小山 どうですか印象としては増田さんフェロモン対決。勝ちましたか。

増田 いや~、いや勝ったっしょ。

小山 あ勝った?

増田 う~ん。いや勝ったというか勝ち負けだったのかな。

小山 w

増田 まぁよくわか、でもさ、チャンカパーナでフェロモン対決っていうのもちょっと~、

小山 (笑)

増田 まぁ、ね。

小山 あとさぁ、なんか俺らのさぁ、なんかこう、セクシーとか、フェロモンを、紹介してくれるMステさんの、

増田 うんうん。VTRね?

小山 紹介Vがさ、チュムチュムだったじゃんw

増田 チュムチュムだったもんね。

小山 全員でさ、いやいやいやw そこは違う違う違う違う、

増田 そうそうそうそう。違う違うこれはそういう、まぁまぁ確かにね。

小山 うん。

増田 ちょっとセクシーな曲ではあるけども、だからもうちょっとあったでしょと。

小山 そうね。EMMAとかね?

増田 そうね。まだね。そうそう。まだEMMAでしょ。

小山 そうだね。そうそう。

増田 そうそう。

小山 でもまっすーがさぁ、あの~、セリフんとこでね、

増田 うん。

小山 我々は今回遊べるんじゃないかってことで、まぁ一応ほら、あの~、最後まっすーが約束する、よ、チャンカパーナ

増田 うん。

小山 だからそこがほら一番、なんつーか、ボケじゃないけど、遊べるとこじゃんって話になったんだよね?

増田 うん。

小山 で、

増田 いや俺結構だから、これ、さすがにこんなセクシー対決セクシー対決って、こう言ってもらって番組でやってもらってて、これ、俺ら多分なんにもしないまま終わりそうだなと思って。

小山 そう。

増田 で、これこのセリフんとこで、みんなでなんか、

小山 うん。

増田 みんなで、なんかやった方が良くない?ってみんなに提案したら、う~ん、いいんじゃない?各々で。

小山 w

増田 ってみんなに、全員の、テンション、俺との全員のテンションの差だよね。

小山 w や、俺もなんかやった方がいいっていうのは、

増田 えっ、あ思ってた?

小山 思ってたんだよ。思ってたんだけど、あーの

増田 テゴシゲか。

小山 一発目手越じゃん。

増田 テゴシゲか。

小山 そう。でテゴシゲが、意外と、手越が、

増田 うん。

小山 いや俺本番で何やるかわかんないから。みたいなテンションじゃん。

増田 なるほどね。

小山 俺割と早く知りたい。

増田 うんうん。やるなら早めに教えてスタイルだよね。

小山 だってこうー、手越シゲ、俺、まっすーだから、どっちかっていうとほら、三段目の俺からまっすーって超大事じゃん。

増田 そうね。

小山 そう。だから手越の知らないとさぁ、

増田 うん。

小山 したら手越がぁ、本番まで実は知らなかったあれ。

増田 うん。

小山 ね。

増田 うん。

小山 で、

増田 だから合わせたんでしょ?

小山 そうそうw 知らなくて、その前に、Sexy Zoneの、健人の、セリフがね。

増田 うん。

小山 好きなんだよマジで。だっけ。

増田 うんうん。

小山 みたいのが流れたわけ。

増田 うんうん。

小山 それを手越が本番で言ったのよ。で、シゲも被せたから、俺ほんとはフェロモン対決!って言おうと思ったんだけど、

増田 あぁ。なんもなかったらね?

小山 うん。

増田 うん。

小山 それに合わしたの。

増田 うん。

小山 したらまっすーが、約束するよで、あれ、タイトル言ったんだよね?

増田 そうそうそう。でも、その好きなんだよマジで、ってやつが、そのLady ダイヤモンドって曲のやつじゃなかったっていう俺あとで知ったんだけど。

小山 (笑)

増田 俺はその、Sexy Zoneが前に歌ってた、Lady ダイヤモンドって多分女の子のことを言ってんだよね多分。

小山 あぁ。

増田 だから女の子は、美しい宝石だよみたいな多分意味の曲なんだろうなぁと思って、約束するよ、で俺らタイトルチャンカパーナって言ってるから、約束するLady ダイヤモンドで意味ぴったりじゃん。

小山 うん。うん。

増田 っていう意味で言ったら、みんなが、好きなんだよマジで、って言ってたやつは、Lady ダイヤモンドの曲じゃないやつで言ってるんでしょ多分。

小山 w だね。

増田 だから、俺だけ違う曲言っちゃったっていう。

小山 あれ、Lady ダイヤモンドはby勝利でいいんだよね。そうだからby勝利をすごい覚えてて、どっかでいった、入れたかったの俺はね。

増田 うん。うん。

小山 で最後byNEWSみたいなのでいろいろだから、セクシー遊びしたわけ。

増田 うん。

小山 でもあれほんとさ、なんもしなかったらさ、ただチャンカパーナ歌うことだけになっちゃうもんね。

増田 そうそうそうそう。でもだから、お、俺結構、なんかやろうよみんなで、って言ったんだけど、結構全員のテンションが、

小山 w

増田 いやいやいや、そんなん出たとこ勝負でしょみたいな、

小山 (笑)

増田 いや俺はなんかもう起承転結じゃないけど、ふってふってふって落とすのか、

小山 そうね。

増田 いや俺が例えばオチになるんだったらオチになるで、

小山 そうね。

増田 なんかその決め、たいって俺は。

小山 そういう意味だと、

増田 ふってふってふって俺だけ、例えば言わないとか、

小山 そうねぇ~。

増田 なんかあった方がいいんじゃない?って話したんだけど全員、いやー別に、本番のテンションで、決めるわーみたいな。

小山 (笑) いや、だから俺も手越が何言うかで決めたかったから、チャンカパーナ、って歌ったあとに、手越をずっと見てたわけ。

増田 うん。

小山 こいつ何言うんだろう何言うんだと思ったら、なんかちょっとスイッチ入ったから。

増田 あぁ。

小山 あそっちでいくんだと思って。

増田 あぁ。

小山 いやぁちょっと、でもさぁ、Mステのスタッフさんに言われたよ。なんか、ちゃんと対決してくれてありがとうございますってw

増田 あぁ言ってくれたの?w

小山 (笑) あの趣旨に、沿ってくれてありがとうございます。

増田 いやぁその趣旨にやっぱねぇ、全力での、乗りたいじゃないすか。

小山 そうそうそうそうそう。まああのね、こういう機会じゃないとなかなかできない対決ですからね。

増田 えでも楽しかったね、なんか。

小山 楽しかった楽しかった。

増田 うん。

小山 はい。また是非、あったらね、

増田 うん。

小山 頑張りたいと思います。

増田 お願いします。

小山 さぁここで一曲いきましょうNEWSで、「秋の空」。

♪秋の空


ふつおた

小山 ふつおた~読んでいきましょう~え~まずはですね、慶くんまっすーこんばんは。

増田 こんばんはー。

小山 えー24時間テレビお疲れさまでした。

増田 うん。

小山 NEWSの応援歌とても心に響き、泣いてしまいました。

増田 ありがとうございます。

小山 お二人は、テレビでいろんなタレントさんとにこにこ笑顔で楽しそうに話していますが、24時間テレビの事前番組など見ていて、特に慶くんは本当に、社交性のおばけだなと思いました。

増田 慶くんて呼ばれてんだね。

小山 慶くんなんだね。僕ね。ありがとう。えー、やはり、そこは、お母さん、譲りですか。私も社交性のおばけになりたいんですが、どうしたらなれますか。距離を縮めるポイントなどあれば教えてほしいです。いやそれは増田さんもすごいよ。皆さん。あと慶くんじゃなくて慶ちゃんって呼んでほしいな。

増田 うん。

小山 うん。

増田 けいたんはさぁ、その~、社交性、

小山 けいたんじゃないよねぇ呼ばれたことないし。

増田 けいぽん。けいぽん。

小山 けいぽん、けいぽんも可愛いなちょっと。

増田 けいぽん、はぁ、社交性、

小山 いや、どうなのますたんは。

増田 え~でも、ま、たかたんはぁ、

小山 たかたん。鍛高譚みたいじゃんw

2人 (笑)

小山 たかたん。

増田 たかたん。

小山 たかたんはさぁ、あの~、

増田 でも俺結構さぁ、みんなになんか顔広いねとか言われるけど~、実際だから~、その仕事場でー、例えば音楽番組一緒にセッションしました一緒に歌いましたって言ったらめちゃめちゃ、話してさ、

小山 うん。

増田 ここどういう風にしますかって話をいっぱいして、

小山 うんうんうん。うん。

増田 で、別の現場で、

小山 うんうん。会ったらね。

増田 いっこその仕事をがっつりした、のち、別の番組で会ったときにあ~久しぶりですね~!っていうのを、知らないだから例えばまぁ、everyのスタッフさん、にー、

小山 うん。

増田 例えば、コンサート会場で会ったときにー、

小山 はいはい。おーってなるもんね。

増田 お~!ってなってるのを、

小山 うんうん。うん。

増田 俺らが見たときにさぁ、あぁ仲良いねぇ誰?みたいな。

小山 いろんなスタッフさんと仲良いなと思うか。

増田 って思ってる感じが多分、

小山 うんうんうん。タレントバージョンね?

増田 たれ、タレントとかスタッフさんとか、で俺が多いんじゃないかなって思うけどね。

小山 そうねぇ。

増田 だって多分、手越がイッテQの感じのさぁ、イッテQの人たちと手越が会ってるとこって会わないじゃん。

小山 そうだねぇ~。

増田 でも音楽番組の人とか、

小山 確かに。あ、だからー、まっすーは、結構、俺らがはな、さない、アーティストさんが来るから、より、イメージが強いんだよ。そうそうそう。

増田 そうそうそうだから一緒に番組やってたーとかさ、

小山 うんうんうん。

増田 でー、コンサートを毎回、行かせてもらっててーとか。

小山 そうそうそうそう。

増田 いろいろこう、プライベートで友達ー、とかいう人とかがー、アーティストの人に多いのかもね。

小山 そうだね。なんかあります?距離を縮めるポイント。

増田 ……距離を縮めるポイント?でもまぁ共通のなんかないと無理だよね。

小山 そうなんだよねぇ~。

増田 う~ん。俺結構意外と人見知りするからね。

小山 いや、これがさぁ、あの~、そうなんだと思う。俺もそうなの。実は。

増田 うんうん。

小山 で、その人見知りを隠すために、めっちゃ喋るわけじゃん。

増田 あ~。多分そうかもね。

小山 そう。でめっちゃ喋った結果、社交性~が優れてるように思われるけど、

増田 うん。

小山 実は深くなんのってさぁ、そんなに広くないしょ?

増田 うん?

小山 あの深く、仲良くなる人ってさぁ、

増田 うん。あ、広くないね?

小山 広くないしょ。

増田 うんうんうん。

小山 だから、すごい話せる人は、あーの広く、いるけど、じゃあ深くってなるとねぇ、俺そんなにいないわぁ。

増田 俺だから、ちょっと仲良くなってから人見知りするからね。

小山 えっ?

増田 だからこうほんとに知らない、からぁ、喋らないっていうのは、基本的には俺調子に乗っちゃってる感じに感じちゃう。

小山 あ~あ~あ~!うん。あっ、でもそうかもね。知らないから喋れるもんね。

増田 知らないから喋れる。

小山 う~ん。

増田 そうそう。だから知って、わこの人変な人だな~と思ったら喋れないっていう。

小山 あ~わかるかも。あ似てるわ。俺そうかも。

増田 そう、だよね。

小山 うん。

増田 どっちかっていうとそうなんだから、まぁ一緒に例えばやってくスタッフさんとかで、じゃあこれから番組やりましょう、って人と、じゃあ飲みに行きましょうみたいなタイプ俺は。

小山 そうだねぇ。

増田 一回飲みに行って、話したい。

小山 そののち、どうなるかは、まぁそれぞれだよねぇw

増田 w まぁ基本的にだからそんなに嫌いになったりはなかなかしないけど、

小山 まぁまぁ、そうだね。

増田 やっぱ知らないことには喋れないし、喋らないかどうかも決めれないというか。

小山 あそれすげえしっくりきたわ。

増田 うん。

小山 そうだだから我々はもう知らないから喋んだ。それが、うわ、すげえ、社交性あるって思われるけど。

増田 そう。だし、多分ねぇ、初めましてじゃない人のがよくない?初めましてですげえ喋ってるパターンはあんまない気がするけどなぁ。う~んまぁちょっと矛盾しちゃったけどね。意外とそんなに社交性すごくない気もするけどねぇ。

小山 まぁだけどまっすーよりだから俺~はいっぱい喋りに行って、

増田 でも小山だから初めましての人にインタビューする、とかが結構多いじゃん。

小山 全っ然いけんだよだからそれがね、

増田 それはやっぱ見てるとね、だって、インタビューす、させてもらうのにさぁ、

小山 うん。

増田 人見知りしてんなみたいなのやだわ。

小山 あの~とかっつってw

増田 ちょっといいすかぁ話、みたいな。

小山 答えづらいもんねw

増田 (笑)

小山 そうだね。だからまぁ、知らないからこそ、知ろうとして歩み寄るってことが大事なんじゃないかな?距離を縮めるにはね。うん。

増田 そうそうだからやっぱ興味というかね。人に対してのこう~、興味だよね。

小山 そうね。

増田 うん。

小山 はい、じゃあここで一曲いきましょうNEWSで、「36℃」。

♪36℃


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 さ、お別れの時間ですが、ここで、え~、お悩み解決、SUMMER TIME、延長戦、最終回でございます。さぁ最終回なんで、ちょっとこう~深い話、をいっこね。

増田 はい。

小山 聞きたいなと思いつつ。

増田 うん。

小山 一行目強いね。

増田 うん。

小山 幸せってなんだと思いますか。

増田 w

小山 w で、この子は、私は受験生で大学に行こうと思って必死に勉強しています。

増田 うん。

小山 でも勉強しないで大学に行って、ない人でも幸せな人はいます。逆に勉強していていい大学に進んでも幸せじゃない人もいると思うんです。

増田 うんうん。

小山 勉強していない同級生が、楽しそうにしているのを見ると、腹立たしく思ってしまいます。

増田 (笑)

小山 頑張って、勉強して、大学に行ってよかった、幸せだなと、来年思いたいです。

増田 うん。

小山 増田さん、幸せってなんですかね。難しいね~。

増田 ……う~ん。でもー、別にその学校に行って、

小山 うん。

増田 今の、

小山 うん。

増田 学校に行ったから幸せだとは思わないしとか、行ってないから幸せだとは思わないしっていうのはまだちょっと、浅い気がするね。

小山 うんうんうんうん。

増田 それはもちろんそのときの幸せを求めるべきだけど、あ、その感じるべきだけど、

小山 うん。

増田 でも~、ね、別にが、そこでこう幸せってなんだろう、って本気で悩むところではないよね。

小山 そうね。あの同級生が楽しそうにしてるのを見てて腹立たしく思ってますはもう、それはもうね、周りを見ちゃってる時点で、俺は、あまり幸せじゃない気がするなぁ。

増田 比べたりね。

小山 うん。

増田 う~ん。いややっぱねぇ、

小山 自分の、道だよ。我が道行こうよ。

増田 うん。なんだと思うの?逆に。

小山 俺?

増田 うん。幸せとは。

小山 幸せ?自分が満足してればよくない?

増田 うん。そうね。

小山 その~、自分が満足してれば周りの人も満足してくれるし~、

増田 そうよね。

小山 そう。

増田 だから~、何かのために~、頑張って~、

小山 うん。

増田 その何かが自分のためになって、みたいな、やっぱ結局こう、ぐるっとその、幸せがこう何かとだ、まぁ人でもいいけどものでもいいけどそれがこう、一緒にこう、交わるというか回るというか。

小山 そうそうそう。そういうのだよね。

増田 まぁでも普通に、わかんないけど、夜中にラーメン食べて幸せだな~っていうのでも幸せじゃん。

小山 いやそうだよ。それがさ、周りの人から見たらさぁ、それが幸せに見えなかったりするわけじゃん。

増田 そうそうそう。

小山 夜中まで、

増田 うん。

小山 なんか例えば飲んじゃって、ラーメン食べて、太っちゃうよ。

増田 だから太るんだよ。だから太るんだよね。

小山 (笑) でもさw でもさ、まっすーにとってはそれがさぁ、

増田 そうそう。

小山 だから幸せの、ものさしみたいなやっぱ自分で、持ってた方がいいよね。

増田 うん。そうそう。

小山 超幸せだけどなぁ。

増田 うん。

小山 こんだけだってNEWSやっててねぇ。

増田 うん。

小山 いろいろテレビ出させてもらって。

増田 うん。なんだろうね。

小山 うん。

増田 幸せ。

小山 だから、

増田 でも、だから幸せを感じられるように生きるっていうことが幸せなんだよね。

小山 そうだね。

増田 うん。

小山 幸せになろうとすればいいんじゃない?

増田 あぁ。幸せに~♪なろ~うよ~♪

小山 福山雅治さんで、家族になろうよでした。幸せですか今。

増田 幸せですよ。

小山 うん。NEWSみんな幸せだよねw

増田 うん。やっぱでも、僕ら、のね、やっぱこう~、感じというかNEWSでこうジャニーズでNEWSやらしてもらってて、やっぱ僕らが一番こう幸せを発信できるね。

小山 そうそう。だからNEWSのファンが一番幸せでなきゃいけないのよ。

増田 そうそう。

小山 で、だし、そうさせてあげなきゃいけないから、頑張るね!

増田 うん。

小山 っていう話だけどね。

増田 そういうこと。だから幸せってなんだっけ?

小山 幸せってなんだと思いますか?うん。

増田 だから幸せって、俺たちのことじゃない?

小山 あ~きた。いただきました。あ〜。

増田 だ、きめ、あ、きま、

小山 決まったんじゃない?

増田 なかなか、終われない感じ?もう一回?もう一枚?

小山 w もう一枚?

2人 (爆笑)

小山 もう一回でしょw もう一回でしょ今のw

増田 もう一枚。

小山 もう一枚、今ねあの、ブースの外で、あと1っていう手がね出たんですけどね。

増田 いやもう一枚読んでってメールでしょ?何それ。

小山 (笑) だとしたら今までの全部カットだからね。今の話。

増田 違う違う今の話で、俺は終わってこう、

小山 そうだねぇ~。

増田 なんかこう、ばか〜ん!とこうね?

小山 気持ちよく終わりたかったよね。

増田 気持ちよく終わったな〜と思ったらもう一枚読んで〜って言われた瞬間あの、ちょっと撮れ高が。

小山 はい。そうw 今のねw もう一回だったんでしょ?うん。

増田 あ〜。

小山 うん。

増田 そっか。

小山 え〜、エンディングいっていいんですか?

増田 いっていいんですね?ありがとうございます。

小山 え〜じゃあ一旦ここでコーナー終了しますけれども、皆さんから(略)。え~お知らせですけれども、私のドラマがですね、10月の20日から。

増田 うん。

小山 始まりますので是非、テレビ朝日系見てくださいね〜。

増田 覚えやすいね。10月の20日だ。

小山 あー10月20日。

増田 うん。

小山 うん。ど、どう覚えやすいの?w

増田 え、10、20で。

小山 あ、10、20、あ〜覚えやすい!で10チャン!おぉ〜。

増田 5チャンだよ。5チャンだよ。

小山 あごめんw ごめんw もう古いねw

増田 w

小山 歳だねw

増田 うん古いです。うん。

小山 えーお相手は小山慶一郎と、

増田 増田貴久でした。

小山 ばいばい。

増田 ばいばい。



■とても時間がかかってしまった……ウルトラフェスのセリフのところはアドリブ(?)だったのですね!好きなんだよマジでがマジでかっこよすぎて私も好きだよってなりましたね。