世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

Jr.にハマりかけてるよってお話。

 

 

 

 

キスマイにハマってるよってお話。 - 世界の片隅で君と出逢った

 

 

KAT-TUNから始まって、NEWSを聴くようになって、いっときテゴマスにもハマって、キスマイブームきて、最近は関ジャニTOKIO、セクゾもたまに聴く。わたしめちゃめちゃいろいろ聴いてるやん……ってなったけど昔から割とそうでした。わたしのミュージックプレイヤーなかなかいろんな人の曲入ってる。

 

さてさてそんなわたしは今、ここにきて人生で初めてJr.にハマりかけている。

 

 

きっかけはなんなんだろう。これ!ってものはない気がする。強いて挙げるなら少クラ見るようになったことかなぁ。

 

KAT-TUN時代(最初からではないけど)から少プレは見ていたけど、少クラを見るようになったのは多分5月くらいから。でも、5ヶ月くらい見てきて今更ハマりかけているってことはあまり理由にはならないのかもしれない。

 

 

そんな感じでただなんとなーく見てたけど、それでもJr.の中で、以前から彼らだけはどこか特別だった。

 

 

 

 

 

 f:id:brightnesses:20171109192645j:plain

 

 

 

SixTONES

 

 

聖の弟がいるからかなぁ。ハマる前からSixTONESで好きなのは樹だったし。

 

聖の弟がジャニーズなのは聖が抜ける全然前から知ってたし、SixTONESってグループの存在も少クラ見るようになる前から知ってたけど、元KAT-TUNの田中の弟と元JUMPの森本の弟と京本政樹の息子がみんなSixTONESだって認識したときは、なにそのメンツ!強くね!?めっちゃ強くね!?って思ったのは覚えてる。

 

そんな彼らにどうして突然ハマりかけているのか。わからないのはそこなのだ。(記憶力のなさには定評があります)

 

 

でもまぁ、KAT-TUNといいキスマイ(最近はそうでもないけど)といいSixTONESといい、わたしってやっぱりギラギラしてるグループが好きなんだなぁ、って改めて思ったよね。

 

 

とりあえず一回、キスマイのときにも書いた今までのイメージを挟もう。これあとから見返したら楽しいんだ。わたしそんなこと思ってたんだぁ!?的なね。あくまでもわたしのイメージなので、もし「はぁ!?」ってなっても悪気は決してないのでスルーしてください。

 

 

 

■高地くん

普通の人。SixTONESぽくない。って言ったら語弊があるかもだけど、KAT-TUNでいう田口くんみたいな、ひとりだけそんなにギラギラしてない優しそうなお兄さん。なんでかわかんないけど知ってた。(ドラマとかで見てたのかな?って思ってウィキペディア見たけどそういうわけではなかったみたいで、なぜわたしは彼を知っているんだ……って逆に謎が深まった。スクール革命かな?わたしが住んでいる地域では放送されていないからほんとうにたまに(春秋の日テレ特番でのVTRとかわたしが好きな人がゲストで出て動画探して見たときとか)(後者も多分1回か2回しかないけど)しか見たことないけど。)

 

 

■京本くん

京本政樹さんの息子さん。白い。まだKAT-TUNもNEWSも6人だった頃()の2008〜2009ぐらいのむかーしのPOTATOをなぜか一冊だけ持ってるんですけど、それの京本くん髪長かったから、ちょっと女の子っぽいイメージ。SixTONESの真ん中。

 

 

■樹

聖の弟!田中聖の!弟!すごい細い。名前かわいいよね。聖とあんまり似てないなぁ。

 

 

松村北斗くん

よくわかんない。全然顔もわかんない。気にかけたことがなかった。フルネームで呼んじゃうあたりにわからなさが表れてると思う。あれが樹で、慎太郎で、京本大我で、高地で、ジェシーで……あれ?……あぁ、松村北斗か。みたいな、消去法でもわかるかわかんないかぐらいのレベル。今思うとわたし的には6人時代のNEWSの加藤くんみたいな感じなのかな。なんかよくわかんないけどクールそう。あ、いつもベストジーニストランクインしてる子だよね。それだけわかる。

 

 

ジェシー

でっかいハーフの子。クールそう。なんか真ん中で歌ってるよね。京本くんと同じくSixTONESの真ん中。

 

 

■慎太郎

森本くんの弟。大納言あずき4つの子でしょ?あれ好きなんだけどあれってガチなの?あ、GTO出てたね。村井くん。見てたよ。

 

 

 

わたし文章量まちまちすぎて笑う。

 

あれ!?SixTONESかっこよくない!?ってなって、すごい勢いでいろんな方のはてなブログとかウィキペディアとか超読んで(はてなブログ読むの大好き)、あとKAT-TUNの10000字読みたくて買ったmyojo4ヶ月分も引っ張り出してSixTONESのページも改めて読んだ。

 

調べてて驚いたのは、慎太郎がスノープリンス合唱団だったことと、高地くんと北斗くんがB.I.Shadowだったこと。B.I.Shadowってグループ名しか知らなくてメンバーとか知らなかったから驚いた……あとスノープリンス合唱団の真ん中の子ってかわいい男の子ってイメージだったんだけどしんちゃんいつの間にそんなゴツゴツゴリゴリ?に逞しく育ってたの……?(誰目線)どっちも懐かしい響き。

 

その調査(?)を踏まえて今思うこと。

 

 

高地くんはやっぱり優しいお兄さん。myojoにあった富士額に気づいたきっかけの話がわたし的に面白すぎてそれしかイメージない(笑)あ、高地くんのウィキペディア読んでてすごく気になったことがひとつあって。

 

アイドル誌『Myojo』の読者投票によるランキング企画で「霊感が強そう」部門において8年間連続1位を獲得。これは全部門を通して歴代最多記録である。

 

なにそれw なかなかシュールじゃない?霊感が強そうw しかも8年連続。強すぎる。

 

 

京本くんは上に書いたように女の子っぽいイメージがあったから、あのPOTATOの長髪の子と同一人物だと気づいたときは、大人になったねぇ!ってびっくりした。(誰目線その2)かっこいいよりかわいい系。色白いから金髪似合うなぁ。

 

 

樹。聖に似てないなぁって思ってたけど最近はときどき似てる!って思うときがある。見た目もそうだけど、一見チャラそうに見えて中身は優しそうなとことかも似てる。聖よりちっちゃかったのにいつの間にか抜かしてたんだね〜!ジャニーズ運動会のときの上田くんの「樹って田中の弟?」は記憶に新しい。上田くん、ノンストップさん、グッジョブ。

 

 

北斗くん。えー!!!全然クールじゃない!めっちゃ喋るやん!ガムシャラの眼力選手権見たんですけど、トカゲみたいな生き物触らなきゃいけないシーンで、「人とも上手く渡り合えないんだから無理だよこんなの!」ってやつ爆笑した。YouTube松村北斗集みたいなのも見たけど北斗くん面白すぎる。

 

 

ジェシー。えー!!!全然クールじゃない!めっちゃ喋るやん!(その2)そして年齢下から2番目なの!?なんか勝手に上の方だと思ってた。バニラボーイの予告のジェシーかわいい。

 

 

慎太郎は、さっきも書いたけどなんかゴツゴツ?ゴリゴリ?してる。すごい成長してる。樹がイシツブテって言ってるの笑った。SixTONESの最年少なのか。お兄ちゃんにはそんなに似てないかな?

 

 

まぁまぁまぁこんな感じ。さっきも書いたようにわたしはSixTONESでは樹が一番好きなんですけど、ハマりかけている今わたしの中で急上昇してるのが、なんてことでしょう!あの!よくわからなかったはずの!松村北斗

 

 

SixTONESを調べる過程で、何の気なしにウィキペディアを見ていて

 

2012年4月14日、テレビドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役で俳優デビュー。続く『黒の女教師』では出演2作目にして生徒役の“一番手”、準主役に大抜擢。ジャニー喜多川からは「スゴイ役を持ってきたから、頑張ってよ」と知らされたという。その後、『Piece』で三期連続のドラマ出演を果たす。

 

!?!?

 

2作目で準主役!?なにそれすごい!

 

で、見始めた。黒の女教師はなんとなく存在は知ってたけど、全然ちゃんと見てなかったから、榮倉さん率いる3人組と大野いと広瀬アリスしか記憶になくて。

 

そしたらもう止まらない。え、戸田くんかっこいい。クールキャラ好きにはたまらない。ちょっと影ある感じ最高すぎる。夜とか黒が似合う。そんな感じであれよあれよとわたしは松村北斗くんに落ちてしまったわけです。

 

 

全然雰囲気違うけど黒の女教師の北斗くんもガムシャラとかの北斗くんもどっちも好きすぎる。なんで黒の女教師ちゃんと見てなかったんだわたし。なんで今まで北斗くんのかっこよさに気づかなかったんだ。

 

 

そういうわけで(?)SixTONESの動画を見るのが最近の日課です。YouTubeにあるSixTONESの少クラの動画のKAT-TUN率の高さ。

 

あとSixTONESの動画といえば、幸いにも亀と山Pが出演した5/26のMステ録画して消さずに残してたので、あれバックSixTONESとSnow Manだったな!?って思い出して速攻見たよね。聖のことがあったばっかりだったから樹が元気そうでほっとした記憶がある。そんなこともあって放送してたときも樹ばっか探してたけど、正直今も亀と山PよりSixTONESばっか目で追ってる感だいぶある。あっそうだ聖お誕生日おめでとう!新しいアイコンもかっこいいよ!

 

 

そしてKAT-TUNといえば、亀梨くんソロコンに行かれた方のレポを読んでいよいよ近そうな復活にドキドキしつつ、5月と言わず年内でもいいんだよ~!って気持ちになってます。

 

あと中丸が赤西と交流あるみたいなこと言ってるの見て泣いた。突然入ってきた情報がでかすぎる。KAT-TUN!復活して!

 

 

あと、ジャニーズ事務所は早急にSixTONESをデビューさせてください!