世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171114 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年11月14日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です。さぁ11月11日、手越さん30歳の誕生日おめでとうございます、(加藤 おめでとうございます。)ということで来ていただきました加藤シゲアキくんです!

加藤 手越を呼んでやれい!ここで。

小山 (笑) そうなんだけどさ。

加藤 まぁまだな、誕生日、来てないからw 実際は。

小山 そうそうそう。

加藤 実際は。ややこしいけど。タイムカプセル。

小山 まだまだ。30代、に全員なりまして。

加藤 はいはい。

小山 はい。大人なグループになってきましたけどそういう意味ではね、奥様は、神様とか。

加藤 あ~はいはい。

小山 あぁいった、ネタ、内容というのもね。

加藤 そう~っすね~。

小山 こう~、大人なNEWSには。出来るようになってきたのかなと。

加藤 う~ん。

小山 う~ん。

加藤 う~ん。

小山 思いますけどねぇ~。さぁ千秋楽終えまして。加藤さんなんかお仕事系で、言える範囲のことありますか?

加藤 言え~、てるかもしんないし言えないかもしんないんだよな~。

小山 そうだな~。

加藤 そのまぁまぁでもあの~、ずっとほら、

小山 打ち合わせてるねあなたね。

加藤 うん。

小山 う~ん。NEWSのために打ち合わせてるね。

加藤 あNEWSのためのやつもあるし~、

小山 うん。あれもあるしね。

加藤 あの~、そうそう。かき、かきかきものもね。

小山 あぁまぁまぁまぁ。いろいろありますんでね。

加藤 まぁまぁまぁまぁ発表出来るんじゃないすか?小山さんはどうなんすか~?忙しいんじゃないすかまだ。

小山 う~ん。まぁドラマももちろんありますしね。まぁ多々。

加藤 大変だねぇ~やってますねぇ~。

小山 いいんすよいいんすよ~。あここで一枚読んでいきましょう~。先日あるアーティストの方がミュージックステーションに、出演するとティッシュが貰えて、

加藤 うん。

小山 それをずっととってあるという話をされていました。皆さんとってありますかそれとも使っていますか?どうすか?

加藤 ガンガン使ってます。

小山 ガンガン使ってるね。

加藤 むしろなくなって、今困ってる。

小山 そうなんだよ。なんかなくなっていくとさ、あ、出てねえのかな。

加藤 いやほんとそう。いつもでもさ、切れずにちょっと残ってたりするじゃん。

小山 そうね。

加藤 結構今切れて悲しいね。スペシャルだと貰えないのよ。

小山 そうなんだよねぇ~。

加藤 ちゃんと、まぁ、あのね。所謂、ベーシックな回というか。

小山 あれは回が終わって、僕らが駐車場で車のところに出るときに、あ~の~アナウンサーの方が、待っててくれて、ひとり、いっこずつ渡してくれるんすよ。

加藤 あれマジありがたいよね。

小山 すごい。やっぱりティッシュ、って使うね!

加藤 使う。

小山 ティッシュにしたミュージックステーションは素晴らしいね。

加藤 天才だよね。

小山 天才だねぇ~。

加藤 欲しいな~。

小山 あと何貰えたら嬉しいすか。ティッシュ以外に。食器用洗剤。

加藤 いやその辺好み出てこないすか?ティッシュがぎ、いやいや、

小山 そっか~、好み出るな~、確かに。

加藤 落ちないな~、みたいなさ。

小山 好み出るなぁ~。なんすかね。ミュージックステーションさんが、変えることになったとするじゃない。

加藤 マグカップ。

小山 うわぁ~使わなくねぇ?

加藤 使わない?

小山 いや、使っ、それこそせん、センス、

加藤 まぁな。でもミュージックステーション!だから。

小山 あ~そっか。

加藤 まぁ~

小山 でも毎回、10回出たら10個きちゃうんだよ。マグカップ。

加藤 確かにw 増え続けんのか。

小山 そう思うとやっぱさ、ティッシュってすごいよね。

加藤 ちゃんと消耗品がいいんだねやっぱ。また欲しいって思う、もんね。

小山 思う。家にストックしてある消耗品、なんすか一番多いやつ。僕柔軟剤です。家のまず、あの~ストレージみたいなところに、入ってると、もう玄関がまずいい匂いなのその、柔軟剤で。プラス、洗面所にもあるし。

加藤 あ、俺あれかも。トマト缶w

小山 おっおw 

加藤 缶詰。

小山 あそう。

加藤 トマトのとかツナ缶とか。

小山 缶詰が。

加藤 うん。トマトの水煮缶つーの?

小山 うんうんうんうん。

加藤 便利だねあれ。

小山 スープつくったり。

加藤 スープつくったりミートソーストマトソースつくったり。

小山 あぁ。

加藤 トマト煮にしたりとかいろいろあるから~。

小山 そうねストック品って出ますねぇ~。

加藤 缶詰。ほら所謂あの~、ほほほほ(コストコ?)とかさ。

小山 うん。

加藤 ほほほほ、行くと結構。

小山 うんうん。そうね。手越に誕生日プレゼント何あげたらいいっすかガイさん。

ガイさん えっ?

加藤 俺もう梅干しかなぁと思って。自分が漬けたw

小山 あぁいいなそういうの。

加藤 (笑) あいつ意外と喜んでくれるから。

小山 あ、俺靴下あげよう。

加藤 あ、そうじゃん。あ、でも俺にもちょうだい。マジで。

小山 え、マジで言ってんの?え、どういう靴下がいい?そのさぁ、

加藤 俺もうそんなほんとシンプルでいい。

小山 え、こういうこと?

加藤 長いのでもいいよ。

小山 シリーズ教えてよ。

加藤 じゃそれはもうバリエーションちょうだい?

小山 はぁ?あとこんくらいのやつ?

加藤 そうだね。

小山 くるぶし上?

加藤 そうだね。そうだね。くるぶし上。

小山 あのちょっとはい、ハイカット履いたときに、ハイカットと同じ身長になるぐらいのやつ?

加藤 いいねいいねいいねいいね。

小山 あーはいはいはい。

加藤 2種類。

小山 なんなんだろうな俺は。

加藤 ほんとに。

小山 2種類?

加藤 その、

小山 あこの、

加藤 その所謂、

小山 あの~スリッポンタイプのやつと、

加藤 スリッポンタイプ。

小山 わかったよ。じゃ手越に俺そう、じゃ手越に俺、下着と、

加藤 うん。

小山 そうだね。

加藤 服買ってあげなよほんとあの人同じの着てんだからずっと。

小山 いや、

加藤 それこそ買ってあげたら良かったんだよセールでw

小山 そうね僕が今すっごい服買ってるからね。

加藤 うん。

小山 そうだね。確かに。まぁでも手越のセンスわかんねぇよ。ちょっと難しいな。

加藤 あいやいや貰ったもん着るよ。彼は。

小山 あ~、そうか。

加藤 うん。

小山 じゃあNEWSで聴いてください。「Forever」。

♪Forever


ふつおた

小山 ふつおた読んでいきましょう。

加藤 NEWSって困るよな~。

小山 私はNEWSの曲が大好きです。

加藤 はぁいどうも。

小山 辛いときや勇気や元気が欲しいとき、頑張ろうと思うときなど、いつも聴いて癒され、励まされています。慶ちゃんや、シゲちゃんも、普段NEWSの曲を聴くことはありますか?もし聴かれるならどんな曲を聴きますか。またNEWSよ曲で特に思い入れのある曲、好きな曲などあれば教えていただきたいです。お願いします。

加藤 聴きます?

小山 僕なんかさぁ、

加藤 普段は滅多聴かないなぁ。

小山 車乗ったときにさ、Bluetoothが繋がる、じゃない。

加藤 うん。

小山 そんときに、こう、シャッフルで、いきなり、フルスイングがかかるときがあるわけ。

加藤 ほう。

小山 ミラクルでね。

加藤 うん。

小山 そんときやっぱき、聴いちゃうね。

加藤 シャッフル、にもしないもんな。そっか~。やっぱ普段聴くじゃないいろんな現場で。

小山 うん。

加藤 だからあんまり改めて聴くってことはないね~。あるとしたらライブの打ち合わせ前に、ちょっと思い出しとか。

小山 そうっすね~。

加藤 う~ん。

小山 え?NEWSの曲で~、一番じゃなくてもいいけど好きな曲っていったらなに、なに、なにか言ってますいつも。

加藤 いやシンプルなカレーライス大体言ってる。

小山 あ~いいね!

加藤 あとForever、

小山 あ~シンプルなカレーライスあったな確かに。

加藤 SUPER NATURAL、

小山 シンプルなカレーライスいいなぁ。それも好きだなぁ~。俺でもバタフライとか、君がいた夏とかあの辺も好きだったな~。

加藤 いや今だから少年倶楽部で、今週金曜か。

小山 うん。

加藤 まぁまっすープレゼンツまでは言っていいよね。

小山 いいんじゃない?

加藤 増田、こないだ手越さん、先月手越さんプロデュースで。

小山 うん。

加藤 今月増田さんプロデュースで。

小山 うん。

加藤 いろいろやってるじゃないすか。

小山 うん。

加藤 ま楽しみにしててほしいと思うんですけど。で次我々残ってんすよ今。

小山 そうなんだよ。

加藤 なんか多分みんなは、俺がやりそうなことは想像つくと思うんだけど。

小山 うん。

加藤 小山さん想像つかないよね。

小山 僕だからちょっと、

加藤 考えてんの?もう既に。

小山 えちょっと考えてるけど、でもさ、自分のソロ曲から決めるじゃんまず。

加藤 うん。

小山 自分のソロ曲から決めたときにそっから紐づくものになるから、ソロ曲どうしようかなって感じだよね。

加藤 そうなの俺もあやめもさぁ、いのちのうたでやっちゃったからぁ。

小山 いや、出るよだから。あやめに。

加藤 あぁ~。

小山 逆に言ったら。2曲目ぐらいにあやめにしてくれれば。

加藤 みんなであやめ?

小山 うんw (笑)

加藤 みなめ?

小山 みな、みなめ。

加藤 みなめむずいよでも。

小山 うん。うん。まぁまぁ楽しみにしててください。

加藤 それも楽しかったけどね。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 曲もね。いろいろと。

加藤 そうそうそう。

小山 楽しみにしていただいて。

加藤 楽しみだね。俺と小山さん何が残ってるかと。

小山 そうねぇ~。

加藤 うん。

小山 何やろっかねぇ~。

加藤 うん。

小山 私はコンビニでアルバイトをしているんですが、レジ横にある、旨辛、〇〇や、激辛〇〇という名の商品を頼む前に、お客さんから、これって辛いの?と聞かれるんですが、いつも返事に困ります。辛いと感じるラインは人それぞれだと思うので、いつも心の中で、あなたのかれ、辛いと感じるのがどれくらいなのか知らないんですけど。と思っていますw なんて答えるのが正解でしょうか。アドバイスください。確かに。

加藤 あぁ~。

小山 旨辛なんとか激辛なん、これって辛いすか。

加藤 だからあの~、そういうネタないなんだっけw チョコレートプラネット、さん、すごい好きな芸人さんなんだけどさ、

小山 うん。うん。うん。

加藤 唐辛子のマークw

小山 うん。うん。

加藤 のネタがあってw

小山 うん。うん。

加藤 この、唐辛子みっつ、って、どんぐらい辛いですか?って言って、唐辛子、あ、みっつなんですけど、うちは、他の店よりちょっと辛めになってますんで唐辛子5つ分ですみたいなネタがあんのw

小山 あぁw

加藤 全部ちょっと違うっていう。

小山 うんうんうん。

加藤 だったらそう書けよみたいな。

小山 あなるほどねw うんうんうん。

小山 (笑)

加藤 (笑) ネタがあってw で唐辛子で表すのも、それ見たときに、今の話で思い出したけど唐辛子で表しても、人それぞれの唐辛子の数があるなぁっていう。

小山 いやそりゃそうだわぁ。

加藤 なんか共通項があればいいけどねぇ。

小山 確かに。

加藤 なんかあの、

小山 あ、あぁ~。

加藤 カレー屋さんの、何辛、何辛と、一辛ぐらいです。みたいな。

小山 確かに。

加藤 でも小山さんだって駄目でしょ辛いの全然。

小山 うんあんま得意じゃない。だから、なんだろうなぁ。なん、

加藤 いやぁ俺も全然、最近この、この麻婆豆腐辛いから食べてっつって。全然辛くなくて。マジかみたいな。これ、は、甘口だろみたいなぐらい全然辛くなくて、

小山 あそう。なんて言ったらいいすかこの人でも。知らんがな。っていう?

加藤  (笑)

小山 これって辛いの?

加藤 辛い!

小山 いや食べてみてください。だよねでも。

加藤 食べたあと、

小山 うん。

加藤 水飲みたいぐらいです、っていうのと、

小山 うん。

加藤 牛乳飲みたいぐらいです。みたいなのとそういうなんか飲み物、

小山 あ〜〜牛乳は相当辛いもんね。

加藤 牛乳辛いね。

小山 消したいんだもんだってね。

加藤 うん。とか、

小山 うん。

加藤 何秒ぐらい、辛いです。

小山 あ〜〜。

加藤 あと何秒遅れてくるかもあるよね。

小山 そっか。あとあとくるかね。

加藤 うん。

小山 それはじゃあこの、子の、感じ方でいいんだ。

加藤 それは大体一緒じゃないのかな、違うのかな。その差。わかんねぇなぁ。

小山 じゃあ食べたあとに、その飲み物、例えしてみよ。

加藤 う〜ん。

小山 うん。

加藤 一味何回、かけたぐらいとかさ。

小山 むず。一回でどんくらいかけるかにもよるからな。

加藤 (爆笑) よくあるやつだよあの食堂の。

小山 w 曲いく?

加藤 うん。

小山 ではここで一曲聴いてくださいNEWSで、「FLYING BIRD」。

♪FLYING BIRD


■エンディング

小山 さぁお別れですけれども、え〜〜加藤くんグリーンマイル、東京公演お疲れさまでしたと。

加藤 お疲れっした〜。

小山 はい。京都も終わりましたね。え〜私は京都公演に参加させていただけることになったのでとても楽しみにしています。見たんだろうね。

加藤 ありがとうございます!

小山 はい。え〜〜、そんな加藤くんにどうしても質問がありますと。

加藤 はい。

小山 飲み物に入っている氷は、大きいのが好きですか、それとも小さいのが好きですか。

加藤 ……えごめん聞いてなかった。

小山 飲み物に入っている氷は、大きいのが好きですかちい

加藤 知らんがな!!

小山 あーい!ありがとうございました。ね、ほんとにね。

加藤 小さい方ですどちらかといえば。

小山 ほんとに舞台をね、前にほんとありがとうございました。それだけなんすけども。

加藤 聞き直して、聞き直してちゃんとやり直そうっていうね。

小山 そうそうそうそう。

加藤 一回流すテクニック。

小山 そうね。

加藤 テクニック。

小山 わかってたんだけどね。

加藤 わかってたけどね。

小山 食いでいった方が面白いもんね。

加藤 うん。

小山 ……よし!終わろうか!

加藤 (爆笑)

小山 え〜、満足満足。

加藤 うん。

小山 え〜、葉書の方は郵便番号いちれいごーの、え〜、はち、あれ?葉書の方は郵便番号いちれいごーのはっせんにだっけ。

加藤 何回読んできたんだよ。

小山 (笑) 文化放送

加藤 はっせんに!(高め)

小山 (笑)

加藤 いちれいごーではっせんに!(高め)

小山 うるさいなw

加藤 はちれいれいにでしょ。(高め)

小山 多分それになんか多分違和感を感じたんだろうね。郵便番号はち、

加藤 (笑) 思い出した?

小山 そう。いちれいごーのはっせんに。

加藤 はっせんに!(高め)

小山 (笑) うるさいな。文化放送レコメン火曜日KちゃんNEWSの係まで、

加藤 ひゃくごにはっせんにじゃなくて。(高め)

小山 (笑)

加藤 いちれいごで!(高め)

小山 うるさいなぁ。

加藤 はっせんに!(高め)

小山 うるさいなぁ〜。

加藤 はぁ〜〜。

小山 はい!お相手はNEWSの小山慶一郎と!

加藤 (笑) 加藤シゲアキでしたw

小山 ばいば〜い!

加藤 ばいばい!

小山 うるさいなぁ〜。



■危ない2週分たまるとこだった〜!郵便番号のくだり超好き(笑)