世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180102 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2018年1月2日

 

 

■オープニング


小山 新年、あけましておめでとうございます、NEWSの小山慶一郎です。さぁ2018年、今年、一発目のゲストは、この方、増田貴久くんです!

増田 あけましておめでとうございまーす。増田貴久でーす。

小山 1月2日。

増田 いやぁ~。

小山 明けましたねぇ~。

増田 明けましたねぇ~。

小山 1月2日でこざいます。

増田 いやいいねいいタイムリーなときにあるんすね。あけましておめでとうございますってほらいつまで言っていいかなみたいなちょっとあるじゃん。

小山 そうね。三が日中に、ラジオがあるってすごいね。

増田 うん。だって家で聴いてくれてる、スタイルじゃない?ちょっと出先で~、

小山 そうね。

増田 ケータイで聴くとかじゃなくて、家パターンが多いんじゃない?今日は。

小山 まぁ家にいるわな、2日だったらなぁ~。

増田 あけおめ!うん。

小山 あけおめということでね~。

増田 うん。ことよろということで。

小山 うん。ことよろということなんすけどね~。まぁ、我々としては、

増田 うん。

小山 1月から早速ね、

増田 うん。

小山 17日には、

増田 はい。

小山 LPS、発売があったりDVDがあったりとか。

増田 うん!

小山 ありますけれども。

増田 うん。

小山 じゃあ新年一発目。

増田 はい。

小山 まずは、読んでいきますメールを。

増田 おっ。お願いします。

小山 まっすーは、俺から音楽と運動をとったら何も残らないといつも言っていますが、

増田 言った?

小山 学生時代は、実際どのくらい勉強が出来なかったんですかw

増田 おい!

小山 新年一発目ですw

増田 一発目じゃないなぁそれ。

小山 新年一発目に、え~~

増田 初笑いか?これで。初笑いを求めたか?

小山 え~w 

増田 おい。

小山 去年来たメールを読んでます。

増田 あぁ、寝かせたね。年跨いだね。

小山 (笑) 

増田 年跨いだ。

小山 はい。俺から音楽と運動をとったら何も残らない。

増田 言ったな?そんなこと。

小山 言ったんじゃないすか?w

増田 言った?

小山 いやどっかで言ったんす多分w

増田 え言ったか?そんなこと。

小山 学生時代どのぐらい勉強は出来なかったんですか?

増田 出来なくねえよ別にw

小山 (笑)

増田 (笑)

小山 これはなかなかの来ましたね一枚目からねぇ。

増田 どのぐらい勉強出来なかったんですか。う~ん。でも俺ほんとに、ほぼほぼ何もやらないでテスト100点取る教科と、

小山 うん。

増田 ほんとにだから、10点とか。

小山 何もやらないで100点とる?

増田 100点ってまぁ、98点とか。

小山 いけちゃうぞなんだ。

増田 社会とか。

小山 うん。すげえなそれはそれで。

増田 で漢字とか。

小山 うん。

増田 だから知ってれば知ってるけどみたいな。

小山 うん。

増田 あと習ってて授業で見てたら覚えてるけど。

小山 うん。

増田 なんか、あのほら数学とかだよね。やばいの。

小山 計算系ね。

増田 知らないよこの、何この、変な、マークみたいな。

小山 (笑) それやばかったんだ。

増田 そうそう。セイ、とか出てくるじゃんあの。ウェイ。みたいなやつ。

小山 あ~、パイかな。

増田 う~ん。ウェイ。みたいなやつ出てくるしょ?

小山 俺もわかんねえんだよなぁ~。

増田 うん。

小山 これむずいよねぇ~。

増田 どんぐらい頭悪かったですか?はなんかまぁこう、ねぇ。

小山 うん。まぁでも、多少だよね。

増田 うん。

小山 う~ん。

増田 でも勉強が出来ないのと頭悪いのは違うからね。

小山 きたきたきたきたw きたきた。

増田 わかるかなぁ。

小山 そうだね。それよく言うもんね。

増田 うん。うん。

小山 じゃあ一曲いく?ちょっと。

増田 なんのタイミングで?

小山 (笑)

増田 なんでこれいっこ挟んだの?

小山 (笑) 新年一発目だからね。

増田 どんな曲?励ましてくれんのかな俺のこと。

小山 はいw NEWSで、「LPS」。

♪LPS


ふつおた

小山 えーふつおた、読んでいきましょう~。

増田 ん。

小山 えーこっちいこうか。

増田 頼むよ。

小山 えー、まぁ去年の話ですけれども、FNS歌謡祭見ましたと。

増田 ありがとうございます。

小山 えー皆さんの初ミュージカルは可愛くて、NEWSらしい感じでほっこりしました。中でも印象に残っているところが、まっすーデザインの、ムキムキ?の衣装です。

増田 うん。

小山 どこからあの発想は浮かんだんでしょうか。

増田 あぁ。まぁあれ何故かというと。

小山 うん。

増田 まぁあの、サンタさん……シゲからのそもそもの、俺内容知らずにつくったわけじゃん。衣装を。

小山 うん。うん。うん。

増田 内容を知らずに、デザインするときに、

小山 うん。

増田 サンタさんの衣装、これはまっすーが思うサンタさんでいいから。

小山 って言われたんだね?

増田 って言われた、

小山 うん。

増田 で、ま内容は、サンタさんの衣装で、クリスマスなんだけど、途中でハロウィンに乗っ取られる。

小山 うん。

増田 っていうの、で、ミュージカルをやるかなっていうので、時間ないからもうつくり始めなきゃいけないって言って、もう、それは、内容とかじゃなくて、

小山 うん。

増田 つくってくださいって言われたので、

小山 うん。

増田 まっすーが思うサンタさんってなんだ?みたいな。

小山 w 

増田 で、まぁ、そうやってみんながこう、分業で、

小山 うん。やったね。

増田 全然違うのやりまーすってなってたから、まぁ、ちょっとだから、結構キャッチーな方がいいんだろうな~って思ったのがまずいっこあって、

小山 うん。

増田 まぁサンタさんってそもそも、どういう仕事してんだろうなぁって思ったときに、

小山 うん。

増田 まぁこう~~、肉体労働、というかね。

小山 うんうんうん。

増田 結構多分、激しいしご、激しいというか体力的にも?

小山 ガチだよねだって煙突から行くんだからさ。

増田 煙突から行ったり~、だって煙突から入ったってことは多分煙突から登ってくわけじゃないすか。

小山 まぁそうだね。

増田 筋肉番付の世界でしょ?

小山 そうだね。相当懸垂、背筋でいってるよね。がー!いってるもんね。

増田 わかる?こういう、こういうやついくでしょ?だから、サンタさん自体、かなりの肉体労働だから絶対に太ってるわけないと。

小山 うん。

増田 いつもみんなが思い描くサンタさんほど、太ってるわけないよねと。

小山 うん。

増田 絶対ムキムキだよね。

小山 w

増田 っていうところから、あれになりました。

小山 さすがだなぁ。

増田 はい。

小山 であの~、参て書かれたね。

増田 はい。

小山 あれもダブルミーニングだっけ。

増田 ダブルミーニング。サンタ参上と。ダブルミーニング

小山 そうなのよ。

増田 僕の手書きですから。僕が習字で。手越は一発でわかってたよ。何これ。サンタ参上ってこと?

小山 (爆笑)

増田 うん正解。

小山 正解正解w 当ててたもんね。

増田 うん。

小山 いや~見てくださってありがとうございましたね!ほんとにね。

増田 主役はどうだったんすか?

小山 いやーだから、衣装と、物語は同時進行してるから。

増田 うん。

小山 なんか、難しかったでしょ。

増田 板挟みだよねw 小山とかはねw

小山 あ~えっと~、う~んオッケー、みたいなw

増田 う~ん。

小山 まぁでも~、もう本番やる~、実際本番やって~、皆さんの反響来るまでさぁ、まぁ怖い部分もあったじゃない。

増田 まぁね。

小山 だからまぁでも、皆さんこういう風に言ってくれたなら良かったしー。

増田 うん。

小山 いやうちの母ちゃん、がもうすごい、衣装がすごかったって。

増田 あぁ。

小山 すごかったって言ってた。

増田 あぁ、その、それだけで終わった?

小山 そ。 w

増田 感想?

小山 うん。感想、来た。その日に。

増田 うん。うんうん。

小山 衣装すごかったって来た。

増田 あぁ~。

小山 あれ~?

増田 なんだろう。

小山 割としゃべっ、

増田 もう一言、

小山 そうそうそうそうw

増田 なかったかな?う~ん。

小山 まぁでもインパクトあったからね。あの衣装は~、今後、Jr.にお、下ろすの?

増田 ……なんで?w なんで?w

小山 いやわかんないけどw

増田 ライブで着よ?オープニング。次のライブのオープニング。

小山 オープニングがw

増田 (笑)

小山 でもあの衣装、どっかで使ったらさぁ。

増田 うん。

小山 いいよね。

増田 いいんじゃない?盛り上がるよ。なんか脱いだらあれっていうw

小山 (笑)

増田 (笑) あぁ!

小山 あぁ!まぁその辺も楽しみにしててください。

増田 お願いします。

小山 さぁ続きまして、えー以前増田貴久の◯◯で、ドライヤーについて書かれていました。

増田 うん。

小山 まっすーはドライヤー中に何をして乾かす時間を過ごしますか?私は、ドライヤーをする時間が退屈なので、面白い動画を見たり、曲を聴いています。ドライヤー時間を有意義に使える方法だったり、まっすーがしていることがあれば、教えてください。だって。

増田 女子~。

小山 女子だねぇ~。

増田 え意味わかったわ。そういうことね。なんか、そういうことか。どっかに座って、こう、

小山 そう。やるからー、

増田 女子~。ドライヤーのCMのやつだ。

小山 そうだ。ドライ、

増田 いやもうドライヤーで髪を乾かすことのみに集中してるから。

小山 w うん。それ以外しねえけど。

増田 ほんと髪を見て俺の髪のこと考えてここをこうみたいな。

小山 w

増田 もう。何も全然違うことしない。

小山 そうだよね。でも女子はかかるんだよ。

増田 あ~。

小山 髪を、乾かすのに。

増田 確かに。えなんかする?ドライヤー中に。

小山 いやぁ~、まぁ曲かけるときもあるけど結局曲も聞こえねーかんね。

増田 そうだよね。

小山 ドライヤーで。

増田 うん。

小山 もうすぐぱっぱと髪だけ乾かす、なに、何したらいい逆に。何したらいいかね。ドライヤー中。

増田 ドライヤー中に?でもだって、その、洗面所というかさ。

小山 うん。

増田 その、なんつうの?その、シンクというの?

小山はうん。

増田 なんていうの?て洗うとこ。

小山 うん。

増田 の前でしょ?

小山 洗面台んとこね。うん。

増田 洗面台んとこで、乾かすわけじゃん。

小山 そう。

増田 以外んとこに動かないじゃん?そもそも。

小山 何すりゃいいんだこれぇ~。何すんだこれぇ。

増田 歯磨いてるとき動く?

小山 歯磨いてるとき動かない俺。あの、か、鏡の前。

増田 でしょ?だからそれも、人によるよね。

小山 動く人いる!

増田 だって歯磨いて動く人いるじゃん。

小山 うん。動かないわぁ。

増田 手越とかだって、急にさ、こうやって喋ってたと思ったら急に歯磨き始めたりするじゃん。

小山 そうそうそうそうそう!えっ、その歯磨き、濡らさないの?一回。みたいな。

増田 そうそう。一回、なんか洗ってからさぁ、

小山 うん。

増田 一回歯磨き、こう洗ってから、

小山 そうそうそうそうそう。

増田 歯磨き粉つけて口やるじゃん。

小山 うん。

増田 あいつ、洗わないスタイルだよね歯磨き。

増田 でいくよね。

小山 うん。

増田 だからいきなり、このスタイルで、ゴシゴシゴシゴシって聞こえて、最後流しにいく、っていう。

小山 今?みたいなときあるもんね。

増田 うん。

小山 えっ、集中しよう?じゃあそれに。

増田 うん。

小山 うん。

増田 100パー集中して。したら早くなんじゃない?

小山 w 逆にねw

増田 うん。

小山 そりゃそうだわ。

増田 うん。ごめんなんか。

小山 ごめんね俺ら。

増田 集中してんだよね。

小山 え~。突然ですが相談があります。

増田 うん。

小山 ネイルや、マニキュアを塗るときNEWSカラーにしようと思うと、指が一本余ってしまうんですけど、

増田 あぁ。

小山 どうしたらいいですか。

増田 ほう。

小山 どうします?

増田 なるほどね?そういうことすんだ。

小山 すげえ色。

増田 うん。

小山 紫ピンク黄色緑の指がまず4本ある。

増田 あぁ。

小山 そっからあと1本残るんで。

増田 なるほどね。

小山 そこどうします?

増田 どうしましょうか。

小山 まずその4本すげえな。

増田 う~ん。すごい。いや、そもそもすごい4本だから1本余らした方がいいんじゃない?それ。

小山 いやいやw ほんとだなぁ。

増田 うん。

小山 ちょっとすげえな。それ。

増田 すごい4本だよね。

小山 う~ん。

増田 かなんかもうこの~、10本単位で考えて、

小山 あぁ。

増田 2ずつ塗ってくかだよね。

小山 その方が見やすいよなぁ。

増田 う~ん。で親指2本を、なんですかね。

2人 白? 

増田 (笑)

小山 あw 一緒。

増田 まぁでもその4本、そのねぇ。

小山 うん。

増田 なんか違う色塗った感じがそもそもそれおしゃれなの?ってとこはちょっと。

小山 (笑)

増田 (笑) どうっすか?

小山 いやそうだね。ちょっと……うん。まぁコンサートんときとかはいいんじゃない。

増田 何色が好き?ネイル。

小山 ネイル?いや俺ね、ほんと薄ピンクとかがいいの。なんか、

増田 あ~わかる。

小山 う~~ん。し、しれっと綺麗にしてる人。

増田 なるほどねだからその主張がそんなないやつでしょ?

小山 そうそう。真っ赤っかとか。

増田 あ~確かに。

小山 黒とか。

増田 あ~。

小山 ちょっとなんか。

増田 確かに。薄ピンクが一番、

小山 うん。

増田 綺麗なんじゃない?そもそも黄色のマニキュアとか塗った時点で結構な、衝撃だよね。

小山 いやすげえよ。この人、すげえ、センスだなって思われちゃうパターンだよね。

増田 うん。……俺黒、持ってますよ。マニキュアは。

小山 あっ、黒はさぁ、なんか、あれまっすー、なんか、たまにやるよね。

増田 最近やんないけどね。

小山 うん。いっときすごい、親指だけとか、なんか、

増田 小山もやってなかった?w

小山 流行ったよね一回ね。

増田 流行ったよねいっとき。ちゃんとネイルサロンに行くんだよね。

小山 そうそうそう。でーデザインなんかつけて。

増田 うん。いやでもそのこの、俺甘皮が取られるのが嫌でね行かなくなっちゃったけどね~。

小山 あ~甘皮ねw 取らないと塗れないからね。

増田 はい。

小山 でも女性って大変だよねネイルやってさ。

増田 ね。

小山 偉いなぁと思う。

増田 綺麗にして偉いよね。

小山 コンサートんときとかはいいと思うからね。

増田 うん。

小山 是非是非。え~ここで一曲いきましょう。NEWSで、「夢の数だけ愛が生まれる」。

♪夢の数だけ愛が生まれる


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですけれども、一枚読みます。最近NEWSが出ているラジオを聴き直しているんですが、

増田 うん。

小山 ツアー中に慶ちゃんとシゲは、エッチな夢を見ると言っていたんですか、まっすーは見ますか?

増田 はぁ〜!そうなの?

小山 うん。多分いっっぱい女の人見てるから

増田 うん。

小山 エッチな夢見んの。

増田 へぇ〜〜てか俺夢なんか覚えてないなぁエッチな夢なんか見たことあんのかなぁ。

小山 あるよ絶対。絶対あるって。

増田 う〜ん。

小山 え、でも、あ、エッチな夢見たな、っていう風に、ちょっと思い出して、ない?

増田 ……ある、

小山 あるよ絶対あるよ。

増田 (爆笑)

小山 いや、あるじゃん。起きたときに、うぇーい!っていうとき。

増田 あぁ。でもさ、俺ほんとにでもあんまり夢の内容を覚えてないんだよ。

小山 あぁ。

増田 だからこれこの前ジャニーズウェブに書いてさ。

小山 うん。

増田 こんな夢見たって。

小山 うん!

増田 俺すっっごいおっきい家に住んでて。

小山 うん。

増田 普通に、ガチの、一軒家ね。

小山 うん。

増田 ガチの、玄関が2個あって、

小山 うん。

増田 でもこっ、なんかやっぱこっちの、玄関しか使わない、

小山 あぁあぁ。うん。

増田 って玄関があって、どっちにしてもあるじゃん。

小山 うん。

増田 でこっちの玄関、あんのわかってんだけど使ってなかったから、鍵閉めてなかったの。

小山 うん。

増田 結構1年2年住んでんだけど。

小山 うん。

増田 1年じゃないな。ごめん。間違えた。1ヶ月ぐらい住んでんだけど、

小山 うん。

増田 こっちの、鍵、扉あんま使わないから鍵を閉めてなかったってことに気づいて、

小山 うん。

増田 おい、やべえよこれ!セキュリティどうなってんだよ!って、

小山 うん。

増田 思った夢。

小山 で起きたの?

増田 うん。

小山 (笑)

増田 で鍵、あれっ?な、なんか、鍵閉めてなかった!みたいな。でもすげえ家に住んでて、玄関が2個あるっていう夢だったの。

小山 それ、夢占いとかしたらなんなんだろうね。

増田 う〜ん。金持ちになるっていう多分ね。

小山 w 

増田 将来。

小山 将来の?w

増田 うん。 (笑)

小山 ほんとの夢なんでしょそれw

増田 うん。

小山 そっかぁ〜。

増田 あぁ。だから、夢、

小山 夢なぁ〜。

増田 夢み、まぁツアー中にっていうのはないかも。ツアー中に俺こんな夢見たわ〜って言ったら多分ライブのMCで言ってるもんな。

小山 あ〜そうだねぇ〜。

増田 う〜ん。俺はやっぱ、小山とシゲとは違って?もっとだから、真面目にやってるから。

小山 いやいやw

増田 (笑)

小山 真面目にやってんだけどさ。

増田 あそうなの?

小山 なんであんなエロい夢なんだろ、女性ってエッチな夢見んのかな。

増田 あぁ〜。

小山 例えば、ツアーに、来た、ファンの子が、

増田 次の日とか?

小山 次の日とかに、

増田 う〜ん。

小山 なんか、増田くんと〜とか。

増田 あ〜。

小山 小山くんと〜って。

増田 なるほどねぇ。

小山 あそれ想像したらちょっとエロい。

増田 ちょっと一緒にしないでほしいよねぇ。

小山 (爆笑)

増田 え〜皆さんからの葉書、メールを(略)。お知らせですけれども、え〜1月17日に、え〜「LPS」。が出ます。え〜シングルです。ニューシングルです。そしてDVD、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」が、1月24日ということで。

増田 うん。

小山 是非ともね。

増田 お願いします。

小山 はいお願い致します。さぁのりさんがねぇ。

増田 はい。

小山 なんと1月2日から生放送をやっているということで。

増田 ええ〜!いいね。

小山 いやぁ〜〜。

増田 え俺らもだってね。

小山 まぁね〜〜。

増田 あとでじゃあ会えるのか。

小山 w 設定守るねぇ〜。

増田 うん。

小山 年明けてね〜まだ。 (笑)

増田 ん?

小山 じゃあ、

増田 あけ、あけおめ〜。

小山 うん。

増田 あけおめ。

小山 のりさん頑張ってね〜!2日から〜!

増田 のりさ〜ん。

小山 乗り切ってね〜。

増田 のりさん。

小山 はーい。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■あけましておめでとうございます!!戌年!!新年早々こやますはゆるくてかわいいです、今年もマイペースに更新していきます、どうぞ宜しくお願い致します。