世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180123 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2018年1月23日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、受験シーズンもいよいよ本番ですが皆さん体調は大丈夫でしょうかゲストは、手越祐也くんと!

手越 どうも、エマです!

小山 エマちゃんもやってきました~。

手越 ありがとうございましたぁ~。

小山 はい、今週もですねぇ、手越くんとエマちゃんに来ていただいておりますけれども、

手越 そうなんですよ~。

小山 もう受験とかのシーズンに入りまして、

手越 うん。

小山 まぁ緊張してしまう人が多いんですって。

手越 うんうんうんうんうんうん。

小山 ごしさん受験はどこだっけえっと、高校をしてるんだっけ中学、

手越 中学やってる。

小山 中学やってんだ。

手越 うん。中学と大学。

小山 そうだ。

手越 そう。

小山 えっ、それはさすがに緊張すんの?

手越 いやだから、当時はまだ別に今のみたいなあの鉄のハートしてねえから。

小山 (笑) そっかw

手越 当時はほんっと世間一般の人たちと同じレベルのハートだったから、もうドキドキよ。

小山 超珍しい手越が緊張してる話珍しい。

手越 ドキドキよ。いや~やっぱ勝負一発勝負だからねぇ。

小山 そうだよねぇ。

手越 うん。

小山 でも緊張するわぁ。無理だよ。しない方が。

手越 まぁもうね何年間もやってきて1日のねぇ、その60分とか90分で決まるわけだからねぇ。

小山 ほんとだよねぇ。

手越 ええ~~。

小山 まぁでも頑張ってほしいっすねぇ是非ともねぇ。

手越 ねぇ~~ここが今頑張ればねぇ、この先の3年間とかないし6年間がねぇ、明るい未来が待ってますからねぇ。

小山 そうなんだよ~今だけだからねぇ、頑張ってねぇ~。

手越 そうなのよ。うん。

小山 じゃあこの曲聴いてくださいNEWSで、「LPS」です。

手越 はい!

♪LPS


ふつおた

小山 さぁふつおた読んでいきましょう~。

手越 はーい。

小山 私はお笑いが好きでバラエティ番組とかをよく見るんですが、流行に弱いてごちゃんは最近流行りの、お笑い芸人さんを知っていますか?

手越 ほう。

小山 私はにゃんこスターがかなり流行っていると思うんですが、どんなネタか、知ってますか?是非手越ちゃん、

手越 あぁ~。

小山 にゃんこスター、披露してほしいです。

手越 にゃんこスター知ってるよ。

小山 にゃんこスターわかるしょ?

手越 うん。

小山 サビ入ったらどうすんの?

手越 こうやって、こうやってやる、

小山 あぁそうそうそう!w 知ってる知ってる知ってる。

手越 でももうもう周りはこすれ過ぎてるから俺なんとも思わないわ。

小山 あなるほど。最近なんすか?

手越 最近w

小山 わかるんすか最近気になるお笑い芸人。

手越 最近気になる人?え僕はもう、昔から、

小山 うん。

手越 あの、ザキヤマさん?

小山 あぁ、

手越 と、ノブコブの吉村さんが好きなのよ。

小山 あぁ面白いよねぇ~。

手越 うん。

小山 やっぱ。

手越 あのまぁ、あの、適当な人好きなのよw

小山 あぁ~、そうね。

手越 自分と通ずる部分があんのよ。

小山 あの人だって、吉村さん大きい声出してるだけだからね。

手越 (笑) そうそうそうw

小山 そう。

手越 ま何回か仕事もね、ご一緒にさせてもらいましたけどやっぱ俺は好き、人柄も含めて好きですね。

小山 わかるわぁ~あの人好きだわ俺も。

手越 はい。

小山 フースーヤはわかります?

手越 フースーヤ

小山 フースーヤ

手越 えぇ~、ふー、フーさんとスーさんとヤーさん?

小山 いやいやフースーヤ

手越 フースー、あ待って待って、

小山 フースーヤも最近結構テレビ出てるよね。

手越 え、ネタがあんの?

小山 うん。貸して貸して。例えば、あの~、なんか、ネタやってて、頑張っていかないと、ナッシングトゥーザマッチ、オーマイゴッドファーザー降臨、よいしょ!とかって知らない?

手越 わかんねえ。

小山 それ、知らないすか?

手越 わかんない。

小山 なんでもいいのよ。なんか、これ、なんか、あの~、アメトークでもやってたんだけど、

手越 うん。

小山 それこそザキヤマさんとか、あの~、フジモン、さんとかが、もう適当に。

手越 うん。

小山 なんでもいいわけ。

手越 ふ~ん。

小山 なんかね前ねぇ、いろんな人がなんか真似して勢いだけでいいんだよね。適当で、それこそ適当でいいのよ。

手越 へぇ~~フースーヤ

小山 そう。

手越 2人組?3人組?

小山 2人組。

手越 へぇ~~知らない。

小山 頑張っていかないとナッシングトゥーザマッチ!とかっなんかその最後に、どうにかなればいいわけ。

手越 あ~~。あなるほどねw

小山 そう!

手越 そういうことなんだ!

小山 そう!

手越 適当だねぇ。

小山 これ知らなかったねぇ。

手越 知らなかったぁ。フースーヤ

小山 で最後よいしょ!って言えば終わるわけ。

手越 あなるほどね?

小山 そうそうそう。

手越 あ~面白いですねぇ。

小山 だし手越祐也は今日なんとかなんとかなんとか、なんとかな、まぁ最後もうなんでもいいわけ。

手越 あ~。なるほどね。

小山 でその英語で終わればいいわけ。

手越 へぇ~~。

小山 もうマジ適当でいいから今の気持ちやってもらっていいっすか。

手越 今の気持ちいきましょう。

2人 今の気持ちは

手越 マジバブリーエイエイオ!よいしょ!はいいきましょう!これでじゃ!

小山 (爆笑)

手越 合ってんのかなこれw 合ってんのかな!

小山 いいのいいのいいのw よいしょでいいのw エイエイオー久々に聞いたよこれ。

手越 (爆笑)

小山 そうそうそれでいいの。

手越 これでいいんですかw

小山 それでいいの。

手越 これw 初フースーヤやりましたけど今。

小山 なんでもいいのよこれ。

手越 人生初フースーヤありがとうございます。

小山 見てみて。

手越 危ない危ない。

小山 多分ねぇ、おす、お好きなラインだと思うんだよね。

手越 あほんとっすか?じゃあちょっと検索してみるわ。フースーヤで。

小山 うん。今度見てみて。フースーヤ

手越 はい。

小山 いいですねぇ~。

手越 う~ん。

小山 さぁ続きまして、あっ!この間ジャニーズJr.の出演していた、Jr.デラックスという番組で、

手越 Jr.デラーックス!

小山 w はいw

手越 よいしょ!

小山 (笑) そういうことそういうこと。早いねぇ!

手越 なにがw

小山 いいのよ。よいしょ言ってくれれば、そうそう。

手越 (爆笑) これでいいんすかw

小山 そうそう。

手越 あぁこれ使えるなぁ。

小山 う~んそうそう。

手越 うん。

小山 えーJr.が選ぶ、新ユニットを結成するなら一緒に組みたい先輩ランキングというランキングで

手越 ほう。何それ。

小山 なんと手越くんが一番でした。

手越 あw そうっすかw

小山 はい。

手越 へぇ~。

小山 今注目しているジャニーズJr.などいますか。

手越 Jr.?

小山 あれ今仲良い後輩たち誰だっけ。えまずは、最近しょ、い、飲んでたの誰だっけ。Sexy Zoneの、

手越 松島くん。

小山 あ~松島くん。

手越 は、もう去年の、だからそれこそ去年のミュージックステーションスーパーライブの終わりに、夜11時以降になりますけど、

小山 うん。

手越 あの手越くんがもしよかったらちょっと相談乗っていただけませんか?って言われて2人で飲みに行ったよ。

小山 いやだからさ、あと帰りの車で俺と手越なんだけど、今から飲みに行くっていうから、マジで!?っつって。

手越 (笑)

小山 この時間からでしかも、

手越 スーパーライブ終わんのが11時くらいだからあれね。

小山 そう。しかもなんかそこそこのめん、なんか、う、上のさぁ、世代のメンバーかな、って思ったら、えSexy Zoneの子と行くの?wみたいな。

手越 そうよ。ハタチになりたてほやほやの。

小山 松島かいみたいな。あと最近飲んだの岡本くん。

手越 あ圭人は3日ぐらい一緒に飲んだよ。

小山 あすごいね。

手越 共通の知り合い、俺けい、あ圭人の連絡先知ってるか。

小山 うん。

手越 でもほぼメールしたことないんだけどw

小山 うん。

手越 共通の知り合い~が圭人のことも可愛がってあげてて、

小山 うん。

手越 で、新年会やろうか~いって圭人も来て。

小山 Jr.だと誰だっけいんの?今。

手越 Jr.?

小山 Jr.で手越にちょっとなんかこう〜……なんか、一緒に、ご飯とか行きたいんです〜とかいう、

手越 いやぁ〜だから京本とかジェシーとかぁ〜。

小山 あぁ〜その辺、

手越 あとはだからあのやっぱ、歌、

小山 歌チームだ。

手越 歌うまJr.ライン。

小山 あ〜そうかそうかそうか。

手越 は、多いかなぁ〜またちょっと、歌教えてくださいとかやっぱ歌教えてが抜群に多いね!

小山 多いねぇ。

手越 うん。

小山 だから多分一緒に新ユニット組んで歌いたいんだろうねみんなね。

手越 俺、4、5人ボイトレしてるもん今。

小山 あそう!

手越 うん。

小山 Jr.の子で?

手越 そうそうそう。

小山 あそうなんだ。

手越 してるしてる。が、ガチで。

小山 すごいね。

手越 ほんと最初1、2時間お酒も飲まず、

小山 うん。

手越 途中からはもういいんじゃない飲みながらでみたいなw

小山 うん。

手越 ハタチ超えてればね。

小山 うん。

手越 うん。

小山 あマジで?

手越 そうそうそう。

小山 すごいね。楽しみだねその子たちがどうなっていくかねぇ。

手越 いややっぱ、その子たちがさ、グループとか組んでさ、なんか前張ってボーカルで歌ってたらやっぱ嬉しいよねなんかね。

小山 そうだよねぇ教えてるわけだからねぇ。

手越 うん。

小山 はいえ〜続きまして、私は母親の影響で小学生の頃から手越くんのことが誰よりも大好きで、

手越 いやぁ〜♡

小山 手越くん以外の人を好きになるなんてありえないと思って

手越 いやぁ〜♡

小山 20年生きてきました。

手越 にじゅ、20年!?長っ!すごっ!

小山 しかしついに、

手越 うん。

小山 20歳という節目に彼氏ができました。

手越 あらま!それはおめでとうだけども。

小山 ほんとに大好きで、愛が止まらないのですが手越くんのために勉強も部活も頑張って生きてきた私はなんだか少し、寂しい気もしています。

手越 ほうほうほうほう。

小山 今の私の夢は、NEWSのライブに彼と、一緒に行くことです。

手越 あいいじゃな〜い。

小山 彼も手越くんのことが大好きです!手越くん、ずっとずっと大好きです。なんか素敵だね!これ。

手越 素敵エピだな。素敵エピ。

小山 素敵エピソード。よいしょ!

手越 よいしょ!

小山 (笑)

手越 ナイス素敵エピソード。

2人 よいしょ!

手越 きましたw

小山 いいw きました。

手越 きましたよ。

小山 いいんですよ。

手越 ええ〜。

小山 う〜ん。これいいねえ!

手越 いいねえ。

小山 手越くん、だからお母さんも大好き娘さんも大好きで付き合った彼氏も手越が大好き。

手越 ほう。

小山 手越にもうまみれた皆さんですよ。

手越 そう手越トライアングルだねぇ。

小山 手越トライアングルよいしょ!

手越 よいしょ!

2人 (笑)

小山 いや素晴らしい。

手越 これほんとあの、なんかテレビ局の、なんか偉いプロデューサーとかの挨拶で言っちゃいそうなんだけど。

小山 (笑)

手越 結構そんなだから、ちょけてくるプロデューサーの方多いじゃん。

小山 いるいるいるいるいる!w

手越 NEWS今年もなんとか、戌年だけにわん、ワンダフルがどうの、とか一回、みたいな人いるじゃん。

小山 いるいる。

手越 なんかワンダフルだっ!よいしょっ!って言っちゃいそうなんだけど。

小山 (爆笑)

手越 これ良くねえと思うんだけど。

小山 いやぁこれw

手越 あの、俺、プロデューサーへの、よいしょぉ!は良くないと思うんだけど。 (爆笑)

小山 これあとでやるなぁ〜w 危ないなぁこれ。

手越 これなんかw 出ちゃいそうなんだけどなんか。

小山 これよいしょ危ないねぇ。

手越 えぇ〜。

小山 えどうなの手越くん。これでも嬉しくない?これはなんか。

手越 いや嬉しいですよ?

小山 いや悲しいより嬉しいよねぇ。

手越 いや嬉しいよぉ!しかもなんかそのね、多分その、影響で〜、

小山 なんかさぁ、うん。

手越 彼も好きんなってくれてさぁ。

小山 うん。

手越 大好きな人とみんなでさ。

小山 うん。

手越 こうNEWSを応援しにきてくれるなんてめちゃくちゃ嬉しいっすよ。

小山 だってデートしながら手越の話とか自然に、だからその彼氏もだからさ、いいよね。心広いじゃん。

手越 そうだね!

小山 なんかさ。

手越 好きな人は好きな人。

小山 そうそうそうそう。

手越 昔からの憧れの人は憧れの人。っていうね。

小山 う〜ん。いいなぁこのまま幸せんなってほしいなぁ。

手越 ねぇ〜〜。

小山 是非ねぇ、ライブ来てほしいねぇ。

手越 いや来てほしいよもうちょうどねぇ、ツアーも決まったばっかりですから?

小山 うん。

手越 う〜ん。

小山 彼とじゃあ来てくださいねぇ〜。

手越 は〜い待ってまーす。

小山 もう一枚。

手越 もう一枚。

小山 あいもう一枚。どうしてかっこいいと思った男の人に対してかっこいいと言ってはいけないんでしょうか。

手越 ほ?

小山 あ〜いいねぇ。いいね。思ったことを言って、いただけなのに周りのこか、には私がメンクイだ、と思われていると、

手越 ほうほうほう。

小山 友達から教えられました。

手越 うんうんうん。

小山 なんでそれだけでメンクイだと決められてしまうのかわからないし納得がいかず、複雑な気持ちです。言いたいことが、言えないのは息苦しいですし、言いたいことを飲み込むのはなるべくしたくないです。

手越 う〜ん。

小山 周りに囚われず自由なイメージの手越くんの意見が是非聞きたい。

手越 なるほど。

小山 どうですか。かっこいい人をかっこいい!

手越 なるほどね?いやもうぜ、実際は、周りはメンクイなのに、メンクイより性格いいって言った方が性格いいって思われたい女ばっかなんですよ、よいしょっ!

小山 (爆笑)

手越 これでいきましょう。これでいきましょう。

小山 いいねなんか。

手越 (笑) これでいきましょう。

小山 何言ってもよいしょでなんか、どうにか、

手越 (笑)

小山 どうにかなるね。

手越 いやこれねぇ、俺思うんだけどよくさぁ、好きな、好きな人のタイプとか、

小山 うん。

手越 どこ見ますか。まぁまぁせ、顔って言う人もいる、俺はもう、すぐ即答。顔です。

小山 うん。

手越 容姿です。外見です。

小山 はい。はい。

手越 で、そっから入って、そこでよしとなった子が、初めて俺は性格はどんな子なんだろう、

小山 あぁあぁあぁそこのね、流れがね。

手越 ですよ。だって例えば俺わかんない、じゃあ22歳、お互い俺も22んときに22の女の子と飲んだとするじゃない。

小山 うん。

手越 どこ好きですか。

小山 うん。

手越 ね。性格。

小山 うん。

手越 いや待て待てと。

小山 うんw

手越 俺はじゃあ性格で判断しますと。

小山 うん。

手越 俺の22年間がこの小一時間でわかるわけねえだろと。

小山 (爆笑) 間違いない。

手越 そんな人の性格なんてすぐわかんないから、

小山 うん。

手越 まず人って顔から入ってるはずなのよ。

小山 うんうん。

手越 なのに、私性格〜重視なんだよね。

小山 うん。

手越 いや俺性格重視だから。別に笑顔が可愛けりゃいいから。いや、人に優しけりゃいいから。絶っ対そんなやついねえから。

小山 そうね。

手越 絶っ対みんなメンクイなんだよ。

小山 間違いない。

手越 当たり前じゃん。

小山 コマコいいってだから。

手越 うん関係ないから。まぁそんぐらいストレートな方がいいよ。

小山 うん。

手越 多分、わかんない、海外の人に聞いたら、

小山 うん。

手越 多分、あもう顔フェイスって言うと思うよ。

小山 あ、そうなんだ。

手越 だって別にそれ恥ずかしいことじゃないもん。

小山 そうだね。

手越 ストレートに、自分の好みをちゃんと言ってるだけであって。そんななんかもう、結局寝、そうやってストレートに言う奴と、いやメンクイなんてちょっとやなんだけど気持ち悪いんだけどって言う奴?絶対メンクイの奴が勝つから。

小山 確かにw

手越 絶対勝つから。最後勝つのはメンクイの奴だから。ストレートな奴が勝つから。同じ人を好きになったときに。

小山 いやまず顔見てるって。

手越 うん。そりゃそうでしょ。

小山 顔見て興味あるから、性格知るんだって。

手越 そうよ。

小山 w

手越 そうよ。

小山 そうそうそう。

手越 人にはタイプっていうものがあるから、

小山 そうそうそうそうそう。

手越 好みがやっぱ分かれるからね。

小山 コマコ大丈夫だよ!

手越 もう自信持って。

小山 うん、

手越 間違いなく、俺も言う。俺も言ってるでしょ。

小山 そうそう。

手越 好みは顔だから!

小山 うん。すぐ言うよ。手越は。もう顔を先に。

手越 すぐ言う。

小山 うん。

手越 そう。

小山 じゃあ曲いきますNEWSで「madoromi」。よいしょ。

2人 w

♪madoromi


■エンディング

小山 さぁお別れですけれども、え〜この前お二人に浮気すんなよって言われましたが最近そらジローに恋に落ちました。これどっちかな。メンクイなのかなw

手越 ほぉ〜〜w

小山 w

手越 体型ぐい?体型ぐい?

小山 体型ぐいw 体型ぐいってなんかやばいね。

手越 (笑) 

小山 えーその原因は手越くんがそらジローのグッズを愛用しているとわかったからです。

手越 はぁはぁはぁ。

小山 私は手越くんのことを考えながらそらジローを真剣に見て彼の可愛さを感じました。

手越 あぁ〜。ねそらジローってさまず性別どっちなの?ないの?

小山 男だと思います。

手越 あっ、男ですか。

小山 ジローだから。

手越 えあっ、えぽつリンとー、

小山 女の子。でくもジローは、男の子。

手越 あっ、ふたり男の、ぽつリンだけ、女、

小山 女。うん。

手越 あそうなんだ。

小山 うん。

手越 だから、その、女性と男性という意味では、間違いではない?

小山 間違いではないの。そうなの。

手越 う〜ん。

小山 そうなの。

手越 そうだよねぇ。

小山 う〜ん。

手越 え〜〜〜、どうでもいいですよ!よいしょ!

小山 よいしょ!

手越 (爆笑)

小山 ほんとにそう!うん。

手越 完全にもうどうでもいい待ちだろ。

小山 ほんとにどうでもいい待ちだったでしょ。

手越 どうでもいいふりこみを待って今完全リーチかけてたでしょ。今どうでもええきた瞬間にろん!よいしょ!

小山 よいしょ!w

手越 (笑)

小山 しかも多分まさかの読まれた!と思ってるだろうね。

手越 (爆笑)

小山 これ読まれたかっていう多分そうそう。はい。

手越 そうなんですよ。

小山 なんでもいいから送ってね。

手越 いいのいいのいいの。

小山 手越くんこうやってね、あの消化してくれるからw

手越 どうでもいいこと大好きだからほんとどうでもいいことしか普段言ってないからもういいんですよ一緒ですよ。

小山 そうそうそうw 葉書メールお待ちして(略)。えーお知らせはDVD、えーそしてLPS。

手越 う〜ん!

小山発売してますけれども。

手越 はい。

小山 まぁDVDは明日か!はい。是非ともね、勝ってほしいなと思います。

手越 うん。

小山 そしてツアーもありますからね、

手越 そうですねぇ。

小山 是非遊びにきてください!

手越 はーい。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也と、ずっと、えーこのチェーンを噛んでる、エマでした〜。

小山 エマちゃんでしたぁ。ばいばい!

手越 ばいば〜い。

2人 よいしょ!



■わたしフースーヤ結構好きなので、フースーヤのネタのくだり面白かった(笑) ジェシーと京本くんのお名前ー!