世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180130 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2018年1月30日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、2018年になったと、思ったらまもうすぐ2月ということでねぇ、ゲストは、加藤シゲアキくんです!お願い、

加藤 いや早くない?マジで。

小山 早い。

加藤 困る!

小山 も~う2月ですよ加藤さん。

加藤 やっばい人生ちゃんと生きないと早いね!

小山 あっという間。

加藤 ほんと。衝撃。

小山 何回やったってもう年末早いなって思うもんね。

加藤 いやでも今年はもう、ほんと超早いと思うよ。

小山 うん。

加藤 ほら15周年でさぁ、

小山 やることもいっぱいあるしねぇ~。

加藤 いっぱいあるし~。

小山 う~ん。

加藤 まだまだあるじゃない。言えないことも。

小山 そうですよ。楽しみにしててほしいなと思いますけれども。

加藤 最近もよくメンバーも会うしね。

小山 会ってるねぇ~。

加藤 うん。

小山 今日もね、この前も会ってきましたからね。

加藤 いやいやメンバーのなかなかスイートな言葉をここまで聞くことはないですよ。

小山 あっ、加藤さん匂わせてますねぇ。

加藤 あぁ~!来月あたりにはね。

小山 やめなさいっつうのほんとに。

加藤 報告できるんじゃないかなと思いますけど。

小山 やめなさいっつうの。プンプンしてますよなんか。

加藤 プンプンプーンいうて。

小山 さぁ、新年あけたと思ったらまぁLPS出しまして。DVDもありましてね、ライブの。

加藤 そうかそうか。

小山 はい。まあ最近歌番組もいろいろ出さしてもらいましたけれどもここで一通読んでいきます。先日放送された、少年、倶楽部プレミアムでは、

加藤 あぁ~。

小山 撮影日がちょうど小山くんのインフルエンザと重なっていて、小山くんがいなかったのでびっくりしました。なので小山くんの代わりにシゲさんが、MCをしていましたが、MCはどうでしたか教えてください。これこれ、

加藤 え見た?

小山 僕まだ見られてないんすよ。

加藤 あぁ~。見てほしかったなぁ。いや別に、

小山 はい。

加藤 小山いないと、

小山 うん。

加藤 仕事増えるなって思ったww (爆笑)

小山 まぁ単純にね、回す作業があるからね。

加藤 う~ん。

小山 う~ん。

加藤 し~、なんかあの~、ふざけられない、っていうのもあるじゃん。

小山 うん。

加藤 小山さんやっぱこう仕切りながら、

小山 うん。

加藤 ちょっとボケたりすんの上手いんだなぁ~、と思って、

小山 うんw やめてそういう分析w (笑)

加藤 うんw やっぱ自分のことでいっぱいいっぱいだから、

小山 うん。

加藤 人の拾わなきゃいけないしー、

小山 うん。

加藤 でも自分もー、自分の話しなきゃいけないタイミングあるしー、

小山 うん。

加藤 あと俺あの、こうNEWSでやんのは多分できるし、

小山 うん。

加藤 別にさぁ、そういう、MC的な仕事は別にあるじゃん。

小山 やってるからね。

加藤 けど、

小山 うん。

加藤 先輩?

小山 あぁ。滝沢くん。

加藤 滝沢くんとかの、なんか、いやこれ変な話なんだけど、当然滝沢秀明さんですよ。

小山 うん。

加藤 なんだけど、滝沢くん見てると、下の名前、秀明だっけ?

小山 (笑)

加藤 みたいな。

小山 (笑)

加藤 ひで、あき?みたいなこう、わかんなくなんのよ。

小山 うん。

加藤 そういうとき、名前間違えるなんて一番やばいじゃん。

小山 絶対ダメだね。うん。

加藤 なんか間違えない間違えないようにしようと思うと、かん、噛みそうになったりとか、

小山 うん。

加藤 だからそういうのとかが、

小山 うん。

加藤 なんか緊張する。

小山 真面目だね。

加藤 だから小山さんはやっぱ人の名前、呼ぶのさ、あるじゃん。初めまして。

小山 いやめちゃくちゃあるよ。呼ぶ機会。

加藤 ちゃんと、ちゃんとしてるしょ。

小山 うん。だから一番、実はだからMCが一番ボケれなかったりするからね。

加藤 まぁね。

小山 うん。までも~、すいませんね、ご迷惑かけて。歌~、がだからさぁあの~杉谷さん、air:manさんがさぁ、

加藤 うん。

小山 会ったときにさぁ、いや小山さん3人でチェリッシュやりましたよと。

加藤 うん。

小山 いやなかなか、やっぱり、4人じゃなきゃダメっすって言われて。

加藤 うん。

小山 やっぱこう、面白い位置になるんだけど、やっぱなんか、やっぱNEWSって4人っすね、って言ってた。嬉しかったけど。

加藤 あの~~、それ見直して、

小山 うん。

加藤 その日新年会だったんだよ。

小山 うん。

加藤 少クラスタッフと新年会でまそこに小山さんいないっていうのもw

小山 うん。

加藤 あれなんだけど、

小山 うん。

加藤 なんかそんな、飲んでダラダラしゃべってるながれから、

小山 うん。

加藤 なんか、NEWSの話になってこれはもう3人でなったんだけど、今日見ててやっぱ3人って、

小山 うん。

加藤 NEWSじゃないな~、

小山 うん。

加藤 って感じするよね~みたいなことまっすーも言って俺もちょうど思ってたわけ。

小山 うん。

加藤 俺が真ん中にいるときとか、なんかすごい違和感で。

小山 すげえw 見よ。み、見てえすぐw

加藤 なんか、もちろん形はね、さん、かっけいだとバリエーションまあくるくる回るぐらいしかないけど、

小山 うん。

加藤 あるんだろうけど、なんかやっぱNEWSはもう4人、が、

小山 うん。

加藤 居心地がね。なんか、やってても気持ち悪いしね。

小山 う~ん。まあそういう風に慣れたんだろうね俺らもね。

加藤 面白いよ。

小山 う~ん。

加藤 見てほしいよ。ほんとに。

小山 見るわ。

加藤 見てほしいし~、なにかしらの罰をちゃんと受けてほしい。

小山 (笑) 少クラにてね。

加藤 それは。少クラにてw

小山 少クラにw それはもうやんなきゃいけないと思ってる。

加藤 (笑) うん。

小山 さぁここで一曲いきましょうNEWSで、「LPS」。

♪LPS


ふつおた

小山 はい、ふつおた読んでいきます。Mステ見ました。NEWSの皆さんの部活の話やパフォーマンスを、見れたことももちろんなんですが、母校である、鹿児島実業の新体操の演技を見ていただけたことが特に嬉しかったです。ここで質問なんですがNEWSの皆さんがもう一度高校生に戻るとしたら、なんの部活をしたいですか。

加藤 あ~~。

小山 鹿児島実業映ってましたねぇ!

加藤 ねぇ!

小山 新体操。

加藤 すごかったね。

小山 あの曲に合わせて、

加藤 うん。

小山 恋ダンス

加藤 そっかそっか、恋ダンスか。

小山 みたいな感じで、やったりとか。

加藤 すごかったね。

小山 ねぇ!まぁ帰宅部だった、加藤さん。

加藤 う~ん。いや、入ろうと思った部活は、テニス部だったのよ。

小山 おぉ!

加藤 いや、やっぱ俺さ、小学校スポーツやってなかったから、

小山 うん。

加藤 小学校でやったスポーツはさ、

小山 うん。

加藤 ちょっと遅れとる、と思うじゃん。

小山 うん。うん。

加藤 だからサッカー、野球は、そもそもルールも曖昧だし、

小山 そうね。

加藤 だから、あの~、テニスやってる人ってあんまいなかったじゃん。

小山 うん。

加藤 いるけど、そういう人はめっちゃ上手い人で、まぁ、基本的にはみんなしょ、中学校から始まるから、

小山 うん。

加藤 でちょうどテニスの、王子様、とか漫画で流行ってたときで、

小山 はいはいはい。

加藤 あれあの、青学って書いてせいがくって読むんだけど、

小山 うん。うん。

加藤 同じじ、字だから、なんか、テニス、

小山 惹かれるものがあった。

加藤 そう~、だけどねやっぱあの練習に参加できない日が多いですって言ったら、

小山 うん。

加藤 じゃあ来んな!って言われちゃったよね。

小山 まぁそうだね本気だからね、あっちもねぇ~。

加藤 そうでも今思えば、別にそういう部活があってもいいじゃないかとも思いますけどねぇ。

小山 俺、バスケ部とか、やりたいなぁ~。

加藤 ああ~、いいね。

小山 あの、女子バスケ部とさぁ、

加藤 うん。

小山 ちょっとやってる感じ。

加藤 女バス?

小山 女バスとさぁ、

加藤 あ~、いいね。

小山 なんかあの感じ~、中学校のときのほうがなんかいいなぁと思って見てた。なんか中学校んときのさぁ、女子バスケ部の女の子って超ハキハキしててさぁ、

加藤 うん。

小山 なんか、可愛かったなぁ~。

加藤 ちょっとなんか、浅黒いイメージとかあるじゃん。なんか。

小山 う~ん。そうそうそう。こうやっぱこう、

加藤 色とか焼けて。

小山 健康的なね。

加藤 う~ん。

小山 う~ん。女の子で考えちゃうわ俺今。自分が、

加藤 でもやっぱ、俺女の子はね、ラクロスにちょっと惹かれんだよw

小山 あ~ラクロスいいね。ラクロス持って、あの、ラケットですか?

加藤 (笑) ラケットみたいな。なんていうんだろうねあれ。

小山 あるんだろうけどね名称がね。あれ持って電車乗ってる感じとか、確かに、たまらない。

加藤 いや、あと素直にさ、すごくない?あれでボールキャッチすんの。

小山 確かに。

加藤 すごいよね。

小山 すごいね。ラクロス、うわラクロスの萌えわかるわぁ~。

加藤 わかる?なのにさ、ラクロスって、そんなに、浸透してないよね。いる、いるじゃん。結構。

小山 弓道部は?

加藤 いいねぇ~!

小山 う~んw 弓道部っていいよねぇ。

加藤 弓道部に入りたかったな。

小山 いいよねぇ。

加藤 うん。

小山 弓道部のさ、的を狙ってる真剣な顔の女の子とかさたまんないよねぇ。

加藤 基本的にあれやっぱほら、道(どう)だからさ。

小山 そうねー。

加藤 あのー礼儀作法とかさぁ、

小山 そうねー。

加藤 多分そういうのあんだよね7つくらい、なんか、ちゃんと、やんなきゃいけないその、段取りみたいなのが。手順みたいなのがあったりして。ただ的射るだけじゃないのよね。

小山 あそうなんだ。

加藤 そう。結構あんのよ。その気持ちの整え方とかが。

小山 いいねぇ~。

加藤 いいよねぇ。まぁジャニーズ、NEWS部活みたいなとこあるけどねぇ。

小山 あっあったね。

加藤 う~ん。

小山 確かにね。もう今はちょっとまぁ、まぁでも今でもこう楽しめるとこと、ことがあるから。

加藤 そうそうそう。

小山 う~ん。さぁ続きまして、最近悩んでいることがあります。それはバレンタインデーについてです。私は最近彼氏が出来ました。

加藤 おぉ。

小山 私は既に付き合ってるし遠距離で、え~当日会うことが出来ないので、彼氏にバレンタインデーをあげる必要はないと思っていたんですが、

加藤 それはどうかな。

小山 両親や友達から絶対郵送でもいいから、渡すべきだと言われました。

加藤 うん。

小山 そこまでして渡すものだと思っていなかったので驚きましたそこで慶ちゃん、シゲちゃんに質問だと。

加藤 うん。

小山 え~付き合ってる彼女から、バレンタインを、貰えなかったら、ショックですか?貰ったとしても、郵送でも嬉しいものなんでしょうか。教えてください。リアルだねぇ~。

加藤 郵送でも欲しいよね。

小山 いや欲しいよ。

加藤 欲しいっていうかさぁ、き、なんか来なかったときに、あぁ~、来ないんだ。

小山 そう!

加藤 しかもさぁ、付き合ってすぐっしょ?

小山 うん。

加藤 いっぱい、一発目の、バレンタインっしょ?

小山 なんかさ、チョコじゃなくても、俺手紙とかでもいいと思うんだよね。

加藤 うん。

小山 こうバレンタインで送ろうと思ってたけど、遠距離だから、こう、すぐ食べて、もらえるか心配だったし、っていうことを書いたりしたりさ。

加藤 そうだね、

小山 う~ん。

加藤 チョコじゃなくても、いいよね。

小山 なんでも、

加藤 となんか物と手紙とか、

小山 そうそうそう。

加藤 ちゃんとその日付に届くようにしてさぁ、

小山 そう。

加藤 送ったっていうことが、

小山 うん。

加藤 それはもうさ、恋愛のみならず、どんな場面でも大事よね。

小山 もうバレンタインデーに限らないよ。

加藤 う~ん。

小山 う~ん。

加藤 そういうの送って損はないからね。

小山 そう。

加藤 送ったことに越したことはないからね。

小山 だからぁ、そうそれだけで気持ちさぁ、そこまで準備してたんだなってことがもう、愛だからねぇ。

加藤 う〜ん。

小山 なんか送ったほうがいいよ。絶対。それは、あの、

加藤 いや、そういうさぁ、

小山 うん。

加藤 一回がさ送んなかった一回がさぁ、なんか原因になって積み重なってパン!みたいな。

小山 そうそうそう。あるよ〜。

加藤 あるよ〜。

小山 いやーだから今度あげるんだったらホワイトデーの彼氏側も今度ねぇ。なんか、

加藤 そうだよ。

小山 うん。

加藤 うん。なんで今お茶飲んだの。

小山 w

加藤 このタイミングでw なんでこのタイミングなのw

小山 いいなぁと思って、なんかこういうの。

加藤 リラックスしすぎだってw

小山 (笑) しみじみしちゃったのよw

加藤 (笑)

小山 さぁ続きまして、

加藤 はい。あ続く。

小山 はい。先日、ジャニーズウェブの慶ちゃんの連載で、観葉植物を買ったという話を見ました。

加藤 あぁ〜。

小山 ツリーみたいな形で可愛いですよね私も好きです。以前我が家にも、同じものがあり、玄関に置いていて、水も、あげたのですが、え〜冬を越えたら枯れてしまいましたと。え〜こだわりありそうな慶ちゃんシゲちゃんはどうやって綺麗に、育てていますかシゲちゃんも、観葉植物置いてそうなので聞いてみました。きいてます?あかいてます?

加藤 (笑)

小山 え?置いてます?

加藤 (笑) お〜れはでもねぇ、

小山 うん。

加藤 一斉に今し、逝かれた召された。

小山 あっ、てかあれじゃん。クリスマスツリー、

加藤 あまぁ去年召された。

小山 召された?

加藤 もう逝っちゃった。

小山 あぁ〜。

加藤 天国へ。

小山 だってあれ、ずっと室内に置いてたでしょ。

加藤 うん。

小山 あ〜じゃあ無理だよ。

加藤 難しい。

小山 俺は〜、あのコニファーってやつをか買ったんだけどー、

加藤 コニファーって知ってんなぁ。

小山 うん。ベランダに置いてるからー、

加藤 うん。

小山 日射し〜、に当たってるんで、すごくねぇ、元気に、育ってますよ。観葉植物いいよねぇ〜。

加藤 う〜ん。

小山 なんかね、家にこう命がある感じがいいんだよなぁ〜。

加藤 そうだねぇ〜。

小山 ねぇ〜。

加藤 うん。

小山 なんか買ったら教えてくださいねぇ~。

加藤 はいはい。

小山 さぁここで一曲でーす。NEWSで、「チェリッシュ -Represent NEWS Mix-」、です。

♪チェリッシュ -Represent NEWS Mix-


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですが、寒い日が続いていますが、鍋が美味しい季節はまだ続きそうです。ところで加藤さん、掃除機は、紙パック派ですか?それともそのまま捨てられる、掃除機派ですか?

加藤 知らんがなぁーい!!

小山 ありがとうございますw

加藤 鍋の話どこへ行く。

小山 (笑) ありがとうございますw

加藤 おー米(↓)入れて雑炊にしたろうか!お前。

小山 (笑) 

加藤 (笑)

小山 怖い怖いw

加藤 (爆笑)

小山 (笑)

加藤 紙、じゃないし。

小山 紙パック派ってもう。

加藤 あんま聞かないよね。

小山 よく知ってるわ逆に紙パック派があることを。

加藤 いやいるんじゃない?紙パック派の人もまだ全然。

小山 いやそうだけどなかなか、

加藤 普通はサイクロンすかね、もう〜。

小山 う〜ん。掃除機を掃除するときある?

加藤 したんだよ俺。

小山 超楽しくない?あれ。

加藤 でもさ、えいえ、永遠じゃなかった?

小山 永遠。

加藤 どこまで?水洗いでやった?がっつり。

小山 水洗いと、あとフィルター類も、新しいの買ってー、

加藤 あぁ。

小山 あの〜付け替えて。

加藤 俺全部やったんだけど~、でも大変じゃない?

小山 そうねぇ〜。

加藤 なかなか乾かないし。

小山 なんか綿棒とか持ってきて〜、すげえ、

加藤 そんな感じだ。俺もじゃぶじゃぶ。

小山 あ〜いいねぇ。

加藤 じゃぶじゃぶすすぎ。30回ぐらいすすいだもん。

小山 多分そういう話興味ないんだと思うミユキさんね。

加藤 あぁ。

小山 どう、どうでもよかったんだ。

加藤 うん。実際の話は大丈夫?

小山 そうそうそうそうw さぁ皆さんからの(略)。ここで、お知らせです。え~〜、ニューシングルLPSそして、DVDBlu-rayの、LIVE TOUR NEVERLANDも、発売中です、そして全国ツアーも始まりますので。

加藤 はい!

小山 是非ね、遊びに来てください!

加藤 来てくださ~い。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

加藤 加藤シゲアキでしたぁ~!

小山 ばいばい!

加藤 ばいばい。



ラクロスといえばわたしはプリキュアを思い出す。笑 世代かな?笑 匂わせシゲアキさん〜!何かな!



はさ