読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

怪盗山猫

ドラマ KAT-TUN 記録



あああああ。また楽しみが一つ終わってしまった。

少プレも、山猫も、がつーんも、タメ旅も。こうやって一個一個終わっていってしまうんだなあ。なんて、ちょっと寂しさに浸っております。

あ~~なんか私最近感傷的になったわ~センチメンタルだわ~。なんでだ???多分秋ぐらいからだな。原因なんだろうな???()


……なんておとぼけはさておき。終わってしまったのはとても悲しいけれど、最初から最後まで、どこを切り取っても本当に本当に本当に素敵なドラマでした。

1話3回、9話4回、それ以外は2回ずつ見た。最終回はまだ録画消してないのでまた見よう。(→夜2回続けて見ました合計4回w)

2回以上見たドラマはいくつもあるけれど、放送中?クール中?こんな短いスパンで2回以上見たドラマは今までにあっただろうか。いや、ないです、確実にない。

ここ数年で一番、というかもう、今まで生きてきて中で見てきたた中で、一番好きなドラマだったかもしれない。


真央は山猫に救われて、
山猫は真央に救われた。

山猫がしてきたことは何一つ無駄じゃなかった。

山猫が流した涙はとても綺麗でした。「ありがとう」って何度も言う真央ちゃんもとても綺麗でした。

それぞれの想いがあって、
それぞれの人生があって、
それぞれの生き方があって。

みんな背負ってるものは違うかもしれないけど、それでも仲間っていいものだなあってこのドラマを通して改めて思わされました。

私のコアって、私の核ってなんだろう。とか超考えさせられたよ!なんてったってほら、私最近センチメンタルだから!()


あ、続編は怪盗山猫THE MOVIEよりもドラマ怪盗山猫2(連ドラの方が時間長いからw)でお願いしたいです!!←

でもそうなったら勝村と関本さんはどうなるのかなぁ……勝村がカメレオン(その名前は知らなくても)だってわかっててもずっと仲間として行動してた山猫だから許しちゃったりするのかなぁ。でも細田さん殺したの勝村だからなぁ。でもみんなでわちゃわちゃしてるシーン大好きだったから2人いないの寂しいなぁ。

山猫の涙見たら元気な亀梨くんが見たくなって違うドラマ見ようと思ったのに何故私は「ユウキ」を選んでしまったのか……馬鹿だ……24時間TVのドラマって絶対泣くよね。

でも24時間TVを初めて見たのが多分2006年なのでところどころしか覚えてないけど思い出のドラマです。まだ最初の30分くらいしか見てないから今日か明日続き見よう。


この3ヶ月、山猫は私のヒーローでした。これを超えるドラマが出てくるまで、山猫は私の一番のヒーローです。果たしてそんな日は来るのだろうか。

チーム山猫、最高に素敵でした!山猫さん最高に格好良かったです!面白いだけじゃなくていろいろ想わせてくれたドラマでした!3ヶ月間最高に楽しませていただきました!ありがとうございました!!


f:id:brightnesses:20160320162313j:image


ファンタスティーック!

f:id:brightnesses:20160321003124j:image


最後に、山猫最終話のお気に入り台詞。他の回も書き出しとけばよかったな~また見たときにそうしよう。


山猫 俺を誰だと思ってんだ。
勝村 怪盗探偵、山猫でしょ?
山猫 山猫様は、負け戦はしねえんだよ。

山猫 痛ぇだろ?ああ?俺も痛かったよ。これでおあいこな。

杏里 あんたたちがちょっと羨ましかった。じゃあね。

勝村 僕は一人で、あなたには仲間がいたそういうことですか?

山猫 俺とお前の違いをもう一つ教えてやる。俺は、命を奪わない。

勝村 最後にダサいこと言っていいですか。大人になったあなたと……もっと早く会いたかった。
山猫 ……だっせえなあ。

勝村 君は強いなあ。
さくら ずっとそうやって生きてきましたから。

真央 助けに行かないと。止めても無駄だから。
里佳子 誰が止めるなんて言った?

山猫 ふざけんな……俺は信じてたんだ。この国を変えるために一緒に戦ってきたんじゃねえのか!

関本 この国の人間はなぁ、国の未来より明日の自分のことで精一杯なんだそんな余裕もなければ何かを変えたいほど世の中に不満を持ってるわけでもない、俺やお前が思うよりこの国の人間は今を憂いていないんだよ!
山猫 違う!俺たちはこのままじゃいけないことを知ってる!変わらなきゃいけないことを、わかってる!

関本 市井の人々の笑顔を取り戻す、それがお前のコアだったなぁ。なぁほんとにそんなこと望んでんのかぁ?な、周り見てみろよ。みんなそれなりに笑ってるよ。楽しく暮らしてるよ。そんなもんお前望んじゃいないんだよ。お前がそこまで笑顔にこだわったのは、お前自身が笑えなかったからだ。幼い頃から生き方を決められて、ずっと笑えなかった自分の欲求を満たしたかっただけだ。
山猫 ……違う。
関本 お前がやりたかったのは結城への復讐だ。自分をこんな目に遭わせた、自分の運命を狂わせた結城が憎かった、だからその結城に一矢報いたかった、ただそれだけだ!
山猫 ……違う、違う、違う……ち、違うっつってんだろ!

関本 俺がどうしてこんな格好をしているかわかるか?……お前に引導を渡すためだ。お前は、結城に売られて、結城に裏切られて、結城を憎んで、結城がつくったこの国を変えようとした。だが、反旗を翻すどころか結城に利用されただけだった。お前が今までやってきたことは全部無駄だったんだ。お前が生きてる価値はないんだ。
山猫 ……うるせえよ。
関本 結城に見限られた今、お前はただの犯罪者だ。それでも、この国で生きたいと思うか?
山猫 ……うるせえー!!
関本 盗みはするが奪いはしない。だがな、なにかを変えたいなら、奪ってみろ。俺にその力を見せてみろ!
山猫 うわあああー!

関本 お前の、コアはなんだ。核だよ、核。お前の中で譲れないものは何かって聞いてんだよ。山猫……お前は、どこへ行く。

山猫 全部……無駄だった。

真央 やめろ!無駄なんかじゃない!あんたがやってきたことは、無駄なんかじゃない!私は!あんたがいたから笑えたの。私だけじゃない。みんなが。みんながあんたのおかげで笑顔になれた。あんたが……ちゃんと向き合ってくれたから。本気でぶつかってきてくれたから。……生きてる価値がないなんて言わせない。……そんなこと、絶対に言わせないから。……お願い。届いてよ。私の声……届いてよ!届いてよ!届いて……お願い……。
前に言ってくれたよね。お前は一人じゃない。お前にはそばにいてくれる人がいるって。あなたは一人じゃない。私たちがそばにいるから。……変われたよ?私。あなたが、そばにいてくれたから。変われたんだよ?だから……ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

さくら 私たちは……一体何を追ってたんでしょうか。彼らは……山猫は本当にいたんでしょうか。
犬井 いたよ。確かに……山猫はいた。

犬井 正しい刑事になれよ。

真央 ストレイキャットに着いたよ。
里佳子 もうすぐ着くから待っててね。