世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

151215 KちゃんNEWS(増田)

 
 
 
■2015年12月15日
KちゃんNEWS
 
 
■オープニング
 
小山 こんばんはーNEWSの小山慶一郎です。今夜は、今年最後のスペシャルウィークとなります、ゲストは増田貴久!
 
増田 どうもー増田貴久ですーいやー、
 
小山 さあまっすースペシャルウィークでございます。
 
 
小山 はい、やって参りましたけれども。
 
増田 スペシャルな!ウィーク。
 
小山 そうですよ。だから今日まっすーにはスペシャルなこと用意されてますんで。
 
増田 なるほど。
 
小山 はい。
 
増田 あーリクエスト来てるんすか?
 
小山 いっっぱい来てますよ。でもそれにほんとに、もう四の五の言わず答えていってもらいたい。
 
増田 いやいやいややるとは言ってねーだろ。
 
小山 それだけはお願いします。
 
増田 やるとは言ってねーぞ。
 
小山 さあ今夜のレコメンは、おてんきのりさんがちょっと早めのクリスマスショーをやっているそうですが、
 
増田 ほう。
 
小山 まっすークリスマスっていうと、
 
増田 うん。
 
小山 どうしてんの?普段。なんかしてるの?
 
増田 普段?
 
小山 仕事か。
 
増田 でもそうだね、休みだったことってあんまなくない?
 
小山 ないないない。
 
増田 当日ね。
 
小山 例えばもう、ミュージックステーションがあったりとか。
 
増田 うんうんうん。メンバー……と一緒にいる気はするけどね。
 
小山 そうねー。
 
増田 うん。
 
小山 今年ねー、
 
増田 今年はどうなるんすかね。
 
小山 どうするんすかね、僕はもうeveryです。
 
増田 あ、every?
 
小山 everyが最終日。25日が。
 
増田 へー!
 
小山 金曜日なんですけど、
 
増田 うん。あ、そらジローサンタさんかぶったりするパターンかな。
 
小山 あるな!これ。それはあるな。
 
増田 あるな。
 
小山 うん。最近そう雪だるまになったの知ってる?そらジロー
 
増田 ええー!知らない。
 
小山 これがねー、なかなかの。雪だるまん中にそらジローが入ってるんだけど口だけ赤いのぼんっと出てる、
 
増田 あーかわいい。あーかわいい。
 
小山 そうそう。
 
増田 いいね。
 
小山 あのもしかしたらこれから発売するかもしんないんで、あのそらジローファンの方がいたらチェックしてみてくださいw
 
増田 はい。
 
小山 さあ、えー、さらに、今夜はKちゃんNEWSでも、増田さんからのクリスマスプレゼントとして、先程言ったように、リクエストに答えて、いただきたいと思いますので、最後まで聞いてください。
 
増田 やるとは言ってねーぞ。やるとは言ってねーぞ。
 
小山 ここで1曲いきましょう、NEWSでANTHEM!
 
♪ANTHEM
 
 
■ますおこ
 
増田 サンタさんに来てもらうために、いい子にしてないとダメだよ。ますおこ!
 
2人 (笑)
 
増田 愛菜ちゃん風w
 
小山 愛菜ちゃん風でしょw
 
増田 (笑)
 
小山 途中からなんかシフトチェンジ。
 
増田 うん。うん。
 
小山 さあ、リスナーの皆さんが過去にやってしまった悪いことに対して、まっすーが、まあ怒ってくれるかなというコーナーでございます。
 
増田 あー怒りましょう!
 
小山 なかなかね、怒らないですからねー。
 
増田 いやーピリついてるピリついてるよー今日は。
 
小山 ピリついてますよーw
 
増田 ピリつくよー。
 
小山 はいいきますよー。
 
増田 ピリつくよ。(愛菜ちゃん風)
 
2人 (笑)
 
小山 そんな愛菜ちゃんいないけどね。ピリつくよっていう愛菜ちゃん。
 
増田 何分押し?w
 
小山 言わなそうなやつでしょ。
 
増田 言わなそうなやつw
 
小山 「この前クラスの遠足で、BBQをしたんですが、その日はBBQをするというのに、スカートや、ワンピースを着てきている人が何人かいました」
 
増田 うん。
 
小山 「それで私は、TPOを考えてほしいなと少し不機嫌になってしまいました」
 
増田 うん。
 
小山 「BBQっていう楽しい場で不機嫌になってしまった私にまっすー怒って」
 
増田 ああ。
 
小山 言っちゃったんだって。かぎかっこになってるから。
 
増田 あ、言ったの?
 
小山 TPO考えてほしいなと。
 
増田 あーちょっと遠めにね。
 
小山 うんうん。なかなかだよねこれ。
 
増田 うわーなるほどね。
 
小山 可愛らしい格好で、来たってことに対して、
 
増田 うん。
 
小山 いやいやBBQでしょと。アウトドア系でいかないとってとこあったんじゃないの。
 
増田 なるほどね。んーちょっとどっちの味方にもなれねえや。
 
2人 (笑)
 
小山 いやさ、わかるんだけど、わかるわかる、スカートワンピースで来た人もさ、
 
増田 うん。
 
小山 多分かわいい格好していこうと思ったわけだよ。
 
増田 そうそう。
 
小山 ね。
 
増田 BBQだしね。
 
小山 そうそうそう。
 
増田 やっぱり盛り上がっていこうみたいな。
 
小山 そうそうそう。だからこうー、
 
増田 動きやすいんじゃないの?ワンピースとかの方が。
 
小山 まあだからその、もしかしたら靴とかが気になった可能性もあるよねー。
 
増田 あー。ヒールで来ちゃったんだみたいなね。
 
小山 石がごろごろしてるところでさ。
 
増田 あー。
 
小山 でもキャッなんてなってるのを男子が助ける、みたいなのも、
 
増田 あー。
 
小山 ありえるかもしれないじゃない?
 
増田 なるほどねー。
 
小山 だからそれを、考えてっか考えてないかっていうのも、あるけど。
 
増田 どうなの?
 
小山 どうでしょうねー。
 
増田 まあいいっちゃいいけどね別に。
 
小山 うんw
 
増田 自分がよけりゃいいよね。
焼肉焼かないテンションで来てたらちょっとあれだけど、
 
小山 あー。まあね。それでがっつり肉焼いてたらね、
 
増田 いいっす、かっこいいよね。
 
小山 スカートワンピースでね。
 
増田 うん。なんとも言えないっす。
 
小山 うーんwなかなかやっぱ怒らない。
 
増田 優しいからねー。
 
小山 「男の人のワキ毛などを見るとちょっと引いてしまいます」
 
増田 引いちゃうんだね。
 
小山 (笑)
 
増田 うーん。
 
小山 どうっすか?
 
増田 っ終わり!?
 
小山 うん。
 
増田 うん。
 
小山 だから生えてるのは仕方ないのに引いてしまう私を怒ってってことなんだけど。
 
増田 うーん。
 
小山まあーーー生えるよねー。
 
増田 まあー俺とかやっぱ生えてこないけどねー。毛関係は全然生えてこない。
 
小山 ここを押さえながら、
 
増田 生えてこない。
 
2人 (笑)
 
増田 毛は薄い方だから。
 
小山 毛は薄い方。ああそうですか。
 
増田 (笑)
 
小山 そうですか。
 
増田 うん。
 
小山 でもさあ、しょうがないよ。
 
増田 引いちゃうの?慣れじゃない?
 
小山 まあそうだね。
 
増田 慣れじゃないの?
 
小山 引かないでよぉ。
 
増田 引かないでほしいねぇ。
 
小山 だってさあ、自分の彼氏とかもしできたら生えてるよ?
 
増田 そうそう。
 
小山 だよね。
 
増田 うんうん。
 
小山 さあ怒りませんね~。
 
増田 ちょっと怒りたいんですけどね。
 
小山 あ、はい。「増田さんのソロ、PeekabooがどうしてもBカップに聞こえてしまいます」
 
増田 うん。
 
小山 Bカップ。
 
2人 (笑)
 
小山 笑っちゃったぁw
 
2人 (笑)
 
増田 何今のw
 
小山 いやなんか怒んないかなと思って。
 
増田 小山が今おネエw おネエ感がw
 
小山 Bカップ。
 
増田 (笑)
 
小山 (笑) 増田さんのソロ、Bカップ。
 
増田 (笑) やめてくれよ。もうやりづらくなるだろ。
 
小山 Peekabooって、
 
増田 ~(わかんない)って歌じゃないですよ。
 
小山 違うの?
 
増田 うん。違いますよ。
 
小山 怒んないじゃーん。いいの?
 
増田 やめてほしい、ですけどね。
 
小山 Bカップだから怒んなかったの?そのやっぱ、
 
増田 ん?ん?
 
小山 胸系は怒んないもんね。
 
増田 まあ胸系は、怒んない。
 
小山 (笑)
 
増田 (笑)
 
小山 怒んなかったよー。
 
増田 まあやりづらくなっちゃうよねー。
 
小山 ねー。まあそういう風に聞こえてしまったということで。許してあげて。
 
増田 ちゃんと聴き直した方がいいね。うん。
 
小山 はい、じゃあ今日も怒りませんでしたけれども。
 
増田 全然怒れないよ。
 
小山 ああ。負けずに続けていきたいと思います。
 
増田 うん。
 
小山 以上ますおこでした。
 
 
 
小山 ふつおた!まっすーへのリクエストスペシャル~!さあ、会議をいろいろやりまして、まっすーにリクエストに答えていただこうということで、もう文句なしでどんどんと答えていただきたいと思います。……だってさあ、クリスマスなのよ。
 
増田 今日?
 
小山 近いの。もう15日ですから。あと10日もするとね。
 
増田 うんうん。
 
小山 街ももうクリスマス、
 
増田 へへへ、だいぶ早めだな。
 
小山 いやいやいやw もう、もう街はクリスマスですよ。
 
増田 だいぶ早めにやったな。当日よ、当日。
 
小山 表参道、六本木ヒルズ等々(とうとう)、各地スポットあるでしょうよ。
 
増田 みんなだってね、全国でイルミネーションすごいですよね。
 
小山 うん。それではじゃあ参りますよ。「私はイケメンなのにかわいいまっすーが大好きです。まっすーがアイドルなのは承知なんですが、やっぱし、私生活が気になります。慶ちゃん頑張って、いろいろと聞き出してください。と、裏の顔を暴こうとする私を怒ってください」なんてありましたけれども。
 
増田 うん。うんうん。
 
小山 うん。まあ怒るっていうよりも、プライベートを知りたい、ということなので。
 
増田 はい。
 
小山 まあなんかこう暴露したいなって部分ありますけど。あっ最近ね、まっすーね、ベストアーティストのときにね、WESTの子たちと番号交換してた。
 
増田 言うなよそういうのは。
 
小山 (笑)
 
増田 (笑)
 
小山 いいじゃん。いいじゃん。
 
増田 うん。
 
小山 で誰だっけ。えっと流星くん、だっけ。
 
増田 流星、藤井くんと、小瀧?
 
小山 あ、そうだ。あれはなんだったの?
 
増田 いや元々、なんか、雑誌で、WINK UPとかいろんな雑誌で、なんかー俺と、好きな洋服のブランド被ってたりとか、
 
小山 うん。
 
増田 俺がつけてるアクセサリー欲しいですみたいな、いろいろ連絡くれてたのよ。メッセージを。
 
小山 あ、雑誌を通して?
 
増田 そうそう。WINK UP伝言板とかね。
 
小山 なるほどね。
 
増田 そして毎回俺も返してて、そろそろじゃあ番号教えてくださいみたいになってて、いいよ教えてあげるよみたいな。
 
小山 うん。
 
増田 交換しようぜみたいな感じだったんだけど、
 
小山 うん。
 
増田 じゃあ雑誌に載せといてみたいな。
 
小山 うん。
 
増田 番号。
 
小山 無茶苦茶なこと言うじゃんw
 
増田 て言ったんだけど。で突っ込むみたいなね。
 
小山 うん。
 
増田 WEST突っ込むみたいなやつやってて。
 
小山 うん。
 
増田 結局なんか、ずーっとそのまま、結構ずっとやりとりしてて、
 
小山 うん。
 
増田 で、この前、そういえば番号交換しようって言ってたよね、って言って、
 
小山 うん。まっすーが言ってあげたんだよね
 
増田 そうそう。
 
小山 そうだよ、それをまっすーから言ってあげなかったらまあ聞けないもんな。後輩からしたら。
 
増田 あー。ちょっと、そうそう。
 
小山 それで交換したんだ。
 
増田 で、交換した。
 
小山 でその後はもう、行くんですかすぐに。ご飯に。
 
増田 あ、でもなんかねー、行こうって話だけして、とりあえずまあ、日にちは決めてない。
 
小山 でもいいねぇ。こっからはもう、後輩の押しですから。
 
増田 あー。
 
小山 うん。
 
増田 でもこれだから、大阪に多分いるでしょ、常に。基本は。東京にー、仕事で来てるときとかに、連絡もらえればね。
 
小山 そっかWESTの子達って大阪なのか、ベース。
 
増田 そうじゃないの?いや、あ、そんな詳しく聞いてないけど。
 
小山 そうか。
 
増田 大阪から、こう来るんじゃない?東京んとき。そうしたときにね、東京のちょっとこう、おしゃれな?
 
小山 そうね。
 
増田 うーん。洋服屋さん?連れてってたりとか?
 
小山 買ってあげなよ。
 
増田 いや買ってもらうわ、俺が。連れてってあげるんだし。
 
小山 (笑) いやいやいやいやいやw 買ってあげなよw
 
増田 買ってあげんの?俺が?
 
小山 なんかこういいじゃん、ブレスとかさ。
 
増田 うーん。
 
小山 いいじゃん。
 
増田 でもなんか買ってあげたらさ、なんかつけてないときとか、なんか俺へこむよ結構。
 
2人 (笑)
 
小山 ああしてないみたいなw
 
2人 (笑)
 
小山 そうだそんなこというとね、手越もね、翼くん……の楽屋行って、
 
増田 うん。
 
小山 メッシさんに会ったっていう話をね、すんごい盛り上がってたのが隣で聞こえた。
 
増田 あー。
 
小山 ねえ翼くんは四銃士のDVDすっごい見てくれてるんだって。
 
増田 うんそうそう、翼くん、会ったときに言ってた。
 
小山 嬉しいよね。
 
増田 四銃士、超いいねーっつって。なんかWebにも書いてくれてたよ?
 
小山 ありがたい先輩は見てくれてる。
 
増田 嬉しいよねー。うん。
 
小山 さあ、そして続きまして、
 
増田 はいはい。
 
小山 「増田くんにお願い。フェルマータって囁いてください」
 
増田 ああ。
 
小山 知ってる?フェルマータ
 
増田 あの、音符でしょ?音符っていうか。
 
小山 あーさすがー。
 
増田 うんうん。
 
小山 この……みたいな。
 
増田 うん。うん。
 
小山 じゃあちょっとまあ囁いて、ほしいですけど。
 
 
小山 いいねw いい声だねw
 
増田いい声。うん。
 
小山 まあ俺も、わかんないよその言い方はw
 
増田 いやいやいや、
 
小山 いやいやいやいいんだけどw いやいやいやw
 
増田 手本見して手本。
 
小山 手本も何もね、フェルマータって囁いてくださいって、この子のフェチでしょ?
 
増田 ちょっとやってみて、小山。
 
小山 フェルマータ。……なんなのこれ!
 
増田 うん。
 
小山 なんなの。やったけど。
 
増田 うん。まあこれぐらいだったらね。
 
小山 リクエストだからね。まあしょうがない。
 
増田 これぐらいだったらね。
 
小山 やったけどさ。なんなの。
 
増田 これぐらいクリスマスだし。
 
小山 フェルマータって俺しかも初めて言った、生まれて。
 
2人 (笑)
 
小山 「いきなりですが、私の部屋着は、なぜか灰色が多いです。まっすーの部屋着は何色ですか」
 
増田 俺もー灰色、ってかグレー多いよ。
 
小山 あっグレーのジャージだもんね。スエットとかね。
 
増田 そうそうそうそうそう。うん。
 
小山 それで白Tとかだもんね、おっきいね。
 
増田 そう。そうそう。
 
小山 終わり。
 
増田 なんで知ってんだよw
 
小山 いやいやw そのまんま来たりするじゃんw
 
増田 プライベートだからそういう部分は。
 
小山 (笑) そのまんま、来たりするときあるじゃん。
 
増田 そのまんまで来たw 部屋着で来たわけじゃねえよw
 
小山 あれ部屋着じゃないのw
 
増田 着替えてきてんだよ。
 
小山 (笑)
 
増田 あれは私服だよ。部屋着じゃねえよ。
 
小山 いやでもさ、あんな感じからあんな感じに着替えてんでしょ。
 
増田 そうだよ。
 
小山 いやまっすーは、なんか部屋着っぽい、私服としてるものあるしょ。部屋着として成立してそうな格好だけど、
 
増田 うんうん。
 
小山 あのー、1軍的な。
 
増田 うん。
 
小山 外に出ていける部屋着あるしょ。
 
増田 ないよ。
 
小山 嘘w
 
増田 だからあれ私服だよ。部屋着じゃないよあれは。部屋では着れないよあれは。外で着るやつとしてスエット着てんだよ。
 
小山 (笑) 俺さいつもさw まっすーと車一緒んときさ、
 
増田 うん。
 
小山 まっすー先乗っててさ、
 
増田 うん。
 
小山 ばーって開くでしょ。俺そのとき、あ、今日部屋着で来たんだって思ってたんだけどあれ部屋着じゃなかったのw
 
増田 部屋着じゃないよ着替えてきてるわそれは。
 
小山 (笑)
 
増田 俺そんなもうだって、
 
小山 ごめんごめん。
 
増田 俺ちょっとコンビニ行こうとかでもちゃんと着替えるからね
 
小山 あっ、
 
増田 部屋着で外出てくなんてことは。
 
小山 あ、あれ違う、あのグレーのスエットかなんかに赤のパーカーかなんかそんな感じの日あったのよ。
 
増田 うん。
 
小山 あーそっかそっか、
 
増田 私服です。
 
小山 こちらのミスですすいません。
 
増田 うん。
 
小山 「手越くんのラジオのときに言う最後の言葉が大好きです。なので、シゲとまっすーに言ってほしいです」みたいなこと書いてあるんですけど。
 
増田 なに、最後って。
 
小山 なんか例えば、
 
増田 うん。
 
小山 寝る前だから、寝る前の女の子に、なんちゃらかんちゃら、っつって。
 
増田 うん。
 
小山 まあ好きだよみたいの言って。
 
増田 うん。
 
小山 ちゅみたいなのあるんすけど、最後にお願いします。
 
増田 やだよ。
 
小山 (笑) リクエストなんすよw リクエストですから、や、別にここでやんなくていいんすよ、番組の最後でやった方がいいんで。
 
増田 あー。
 
小山 そこまで考える時間あるんで。
 
増田 あー、OKすよ。
 
小山 やるやらないを考えといていただいてていいですか。
 
増田 OKっす。
 
小山 一応だからそれを最後に聞けるかもっていうところでね、
 
増田 うん。
 
小山 まあじゃあ、エンディングに。
 
増田 わかりました。はい。
 
小山 というわけでここで1曲聴いてください、NEWSでSPEAKER。
 
♪SPEAKER
 
 
■エンディング
 
小山 今夜ももうお別れの時間ですがー、スペシャルウィークでしたけれども、
 
増田 うん。
 
小山 スペシャルな放送ということで、
 
増田 はい。
 
小山 増田さん最後にね、近づいてきてますからね。
 
増田 はい。
 
小山 愛の言葉。
 
増田 フェルマータ。が一番気に入っちゃった。そんなに別になんか、それだったか?っていうね。
 
小山 いやいや、
 
増田 ガイさんも選ぶメールというかね、
 
小山 いやいやいや、
 
増田 まあ今のよかったんすけど、チョイス的にもっとあったんじゃないのかなみたいな、
 
小山 俺も一緒に最後ね、最終的にチェックしたときに、フェルマータって言わせたかった。
 
増田 ああ小山も?小山も?
 
小山 そこはあったw
 
増田 ああそう俺フェルマータ感あったんだねやっぱ。
 
小山 フェルマータ感があったそうそうそうw お知らせですけれども、明日は、FNS歌謡祭。
 
増田 やった!
 
(拍手)
 
小山 これねー。生放送ですねー。
 
増田 嬉しいですねー。
 
小山 だからね、明日は、実は、サッカーの関係でeveryないんですよ。
 
増田 全部髪の毛ちゃらついてくんだね。
 
小山 ちゃらw そうっすね、あのーアイドル仕様の方で。
 
増田 アイドル仕様。
 
小山 そのままFNS頭からいけるんで、
 
増田 頭ちょけてくんだ。。
 
小山 ちょけていきますんで。ぜひともね、そのちょけ具合も見ていただいて。じゃあ増田さん最後にお別れするんですけれども、
 
増田 はいはい。
 
小山 リスナーの方がね、寝る前ということで。
 
増田 はい。
 
小山 ちょっとこうーきゅんとして寝たいわけですよ。
 
増田 なるほどなるほどなるほど。得意なやつですね。
 
小山 得意なやつでございます。増田さんがおやすみって言ってね、
 
増田 うん。
 
小山 ちゅっまでのくだりお願い致しますね。お相手はNEWSの小山慶一郎と、
 
増田 増田貴久でしたー!
 
小山 お願いします。
 
増田 えー、今はね、やっぱり、外も寒いし、しっかり、あったかくして、寝るんだぞ。おやすみ。ぶっ。
 
2人 (笑)
 
小山 ちゅじゃねえじゃんw ぶっ。
 
2人 (笑)
 
小山 ボイパみたいになっちゃってるw
 
2人 (笑)
 
小山 おやすみー。
 
 
 

■小山さんのおネエ感うけたw なんでNEWSはMステスーパーライブ出ないの!?ねえ!?

 
最後のおやすみのやつ2人で爆笑してるの可愛すぎか!あと毛は薄い方もめちゃくちゃ笑った。
 
すっごい時間かかりすぎて遅れてるので感想もうこの辺で簡潔に終わらせときます。