世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171010 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年10月10日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、え~、ゲストはこの方、手越祐也くんです!

手越 どうもぉ、手越で~す。

小山 やめろよぉ!

手越 (笑)

小山 おいどうするー?これ俺言うの説明したくないんだけど。

手越 なにがw

小山 いや~今~、もう言うか~。

手越 なにがw

小山 どうもで今あのジャージを、下を脱がれました。パンツになられましたまぁそれだけでもうあと想像しいただければ大丈夫です。

手越 (笑)

小山 ほんっとに。

手越 ありがとうございます。

小山 でどうしたの今パンツ。

手越 開放的になりたかったのよ。

小山 まぁパンツ履いてるだけまだいいや。

手越 うん。

小山 そこだけ。

手越 でしょ?

小山 あなたさぁ、

手越 えっ?

小山 さっき話してたけどあの~、シゲさんの舞台いつ行くんすか?

手越 グリーンマイル

小山 うん。

手越 だからその、マイルが貯まったら行く。

小山 そういう、舞台じゃないしょだって。

手越 そう。マイルがグリーンになったら行くよ。

小山 そのグリーン、それグリーンマイルってあんま貯まってないだろうねグリーンだから。

手越 そうだね。だからもうマイルが、明日、今日よりも♪だね。

小山 グリーンだからねw

手越 ええ。

小山 ええ。ええw

手越 そうなんです。

小山 ありがとうございます。

手越 そうだね。

小山 だから、

手越 え?行く行く!

小山 さっきマネージャーさんが言ってたよ?あの~、行く日を、もう、決めちゃうって。

手越 だからスケジュールを入れちゃうと、仕事、でじゃあ仕事しょうがなく行くの?ってなっちゃうじゃん。俺は自分の意思でシゲちゃんの舞台が観たいからって自分で足を運びたいわけよ。

小山 じゃあいつが、千秋楽か知ってる?東京の。それ知っとかないと、自分の意思が、通じない。

手越 11月の2週目ぐらいだよね。

小山 ……11月の2週目ぐらい?

手越 が東京の、

小山 え、と、東京の?w

手越 千秋楽が。

小山 そんな長くやってんのw

手越 で11末が、えーっと京都。

小山 え?あそうだっけ。

手越 の千秋楽ですね。

小山 いやいや、ぜっ、

手越 だから皆さんも間違えないようにしていただいて。

小山 絶対違うしょw

手越 ええ。

小山 ちょっと、絶対、あとで教えてちょっと。

手越 30公演ぐらいやるって仰ってましたから。

小山 あ~。

手越 1日、1日1公演だとしたら、30公演ってことは約1ヶ月後。11月ですね。

小山 え自分の中では京都行く考えもあんでしょ?

手越 いや京都見に行っても、あの~旅行がてら?

小山 でも京都行くって、決め込んで、京都行けないスケジュールんときに、もう行けなかったになっちゃうからね?だったら東京行っといた方がいいよ絶対。

手越 はーい!?

小山 (笑) なんなんだよこいつ行かねえな。

手越 いや行く行く!行く行く行くだって行ってんじゃん舞台。

小山 なんかマネージャーさん通しててご、あれでしょ、シゲになんか、メッセージ送ってんでしょ今。

手越 送った送った。

小山 なんつったの。

手越 えグリーンマイルでマイルは貯まるのかって。

小山 やめとけほんとにイライラしてると思うよ。

手越 なにがw

小山 そんなことをマネージャーに言われたらイライラしてると思うよ多分。

手越 嘘w 一応伝言をね。

小山 うんw うん。

手越 伝言。そうなのそうなの。

小山 あっそうだだからそんな、あ返事は?

手越 返事?うるせえ。

小山 (笑) 雑だなぁ。

手越 4文字よ。4文字。うるせえ。そうなの。

小山 そうだな。メール、まぁ読んでもいいんだけど最近~そうだ、俺手越と一緒にね?手越のワンちゃんの、ペットショップ一緒に行ったの最近。

手越 あぁはいはいはいはい。

小山 仕事帰りに。そこに手越のお母さんもいるっていうことで、ちょっとお母さんに挨拶しようかなと思って、ペットショップ一緒に行ったら、

手越 そうね。

小山 お母さんノースリーブだった。

手越 (爆笑)

小山 (笑)

手越 うちの母親マジノースリーブ好きなんだよ。

小山 お母さんノーw

手越 マジ好きなんだよ。

小山 お母さんにw ノースリーブだねっつったら、ジャケット脱いだだけ!って言ってたw

2人 (爆笑)

手越 そうなんだよ絶対中はノースリーブなんだよ。

小山 うん。

手越 え~うちの親。

小山 それだけどうしても言いたかったw

手越 そうなのそうなの。

小山 NEWSで、え「GAME of LOVE」

♪GAME of LOVE


ふつおた

小山 はい、ふつおた読んでいきましょう。

手越 ふつおた~!

小山 はい~、どうも行きますよ~?

手越 はーい!

小山 はい~私は英語がすごく苦手です。

手越 英語が苦手です。

小山 手越くんみたいにかっこよく話せたら、とは思うんですが、どうしても英語だけは好きになれません。

手越 なるほど。

小山 英語が得意な手越くん、どうしたら英語を好きになれますか中3です。受験生。

手越 いやいや俺だって別にそんな英語喋れるわけじゃないよw

小山 いやいや喋っとるわ~。

手越 日常会話が出来るぐらいだよ。

小山 いやしてるよだって、ケータイに話しかけてるじゃんなんか。

手越 あ~。

小山 あの~、検索機能で。

手越 あぁはいはい。

小山 英語で聞いてたりするじゃない。

手越 あぁまぁまぁあのね。

小山 うん。

手越 えどうやったら英語を好きになれますか。海外に、行ったらいいんじゃない?でやっぱりさぁ、英語圏が一番多いわけじゃん。

小山 うん。

手越 でまぁ、例えば、俺韓国の、韓国人の友達でも英語で会話したりするんだけど、

小山 うん。

手越 だからやっぱりだから、一番メジャーな言語なわけじゃん。

小山 うん。

手越 それがちょっとわかるだけで、こんなたくさんの人と会話できるんだっていう楽しさ、を知っちゃえば、

小山 言うよねぇ~、そうやってねぇ~。

手越 だって、日本語、しか喋れなかったら1億ちょいとしか喋れないわけじゃん。

小山 そうだね。

手越 でも英語が喋れたら、多分、約3、40億ぐらい喋れんじゃない?

小山 うん。

手越 わかんないけど。

小山 俺なんか、前手越と帰りの車で、隣でなんかね、ケータイにね、明日の天気は何かなって英語で話しかけてて。

手越 うん。

小山 あっ、天気が何ぐらいは日本語でいいんじゃないかなって思ったんだけど、

天気 うんw

小山 だって、いいじゃん日本語で明日の天気はなんですか、は、

手越 あぁ、いや、普段から、英語発音しとかないと、って、と思ったの。

小山 あ~。でなんかこの人も英語で返すじゃん。

手越 あぁはいはいはい。頭良いからねケータイくんがね。

小山 頭良いそうそうそうそうそう。さっきなんか、あのスティーブ・ジョブズさんのさぁ、

手越 うん。

小山 子供、まぁその会社のね?今の社長さんも聞いてたねそのケータイさんに。

手越 そう。ケータイに。

小山 すぐ答えんだねこの人ね。

手越 すぐ答えてくれる。この子すごいよね。

小山 すごいねぇ。

手越 うん。彼氏いますかとかも答えてくれるからね。

小山 えそうなの!?

手越 そうだよ。

小山 すごいな、だからそうやってさ、あの~話しかけたりするね、英語でな。うん。だから英語好きになるなら、覚えたらいいね言語ね。

手越 うん。楽しいよ。

小山 楽しいねまたね。

手越 ちょっとちょっとでもわかるようになるだけで、すっげー楽しいよ。だからまぁしゃ、喋んのももちろんだけどリスニング出来るようになるといいよね。

小山 あぁ聞き取りな。

手越 き、聞き取れれば、

小山 言う方は出来てもね。

手越 あと、やっぱ、勇気だよね。

小山 うん。

手越 喋れないとかっこ悪いんじゃないか。

小山 うん。

手越 私の英語間違ってるんじゃないか、っていうのが一番上達を妨げるもんね。

小山 うんうんうんうん。

手越 俺、イェーイ!しか言えないときから喋りかけまくってたからね。

小山 あそう。

手越 ヘイヘイ。ヘイイェー?イェーイ。

小山 (笑)

手越 もうほんとにこのハートね。

小山 そっか。

手越 このハート。

小山 そっから行くんだ。

手越 そうよ。俺この前東京駅でさぁ、東京駅の前の信号渡ったらさぁ。この辺で観光スポットないのかって聞かれて、

小山 うん。

手越 でまぁ銀座か東京タワーかなぁと思って銀座と東京タワーこっちだよーって言って、こんなのありますよって教えてあげたのよ。

小山 うん。

手越 したらこっから歩いて行けるのかと。

小山 うん。

手越 って言われたから俺もう一緒にタクシー乗せて連れてっただもんね。

小山 ええー!

手越 (爆笑)

小山 いい奴だなぁw

手越 いやほんと。通り道だったからー、

小山 あぁ~そうなんだ。

手越 あぁじゃあ、俺が、連れてくわっつって。

小山 すごいありがたかっただろうね。

手越 銀座のあの大通で落としたよ。

小山 あっそう!

手越 うん。

小山 すごいね。

手越 うん。

小山 そんぐらいのコミュニケーションがあると、

手越 スペイン人。スペイン人が。

小山 あそう。

手越 そうそうそう。

小山 その間も車中英語で話してるわけでしょ?

手越 そうよ。

小山 すげえなぁお前。頑張ろうぜ。みんな。

手越 ねぇ。

小山 うん。この勇気だよ。

手越 そうそうよ。勇気あったらなんでも出来るから。

小山 続きまして、突然ですが私は最近大好きだった彼氏にフラれてしまいました。

手越 あっぱあ~~。

小山 お互いに一目惚れで始まったんですが2人とも、

手越 あぁ~~。

小山 聞けや。

手越 w

小山 2人とも社会人1年目ということもあってなかなか会う時間がつくれず、自分のことに集中したいと別れを切り出さし、切り出されてしまいました。

手越 なるほど。

小山 付き合った期間は2ヶ月と短いのですが、

手越 あ~短いね。

小山 気持ちを前に向けることができません。

手越 うん。

小山 そこで手越くんの明るい言葉で元気を出したいですお願いします。19歳。

手越 19歳。え~失恋で元気。

小山 になりたい!

手越 させたい。あげたい。

小山 大好きな彼氏にフラれました。

手越 なるほど~。もう一言です!

小山 はい!

手越 男は、星の数ほどいるよ!

小山 出た出たw

手越 これです。

小山 ぶ、ブルゾン的なな?

手越 ええ。

小山 いや~、

手越 ほんとに、

小山 そうね。

手越 ほんとブルゾンちえみさんの言う言葉正しいと思うもん。ひとりに執着してね、

小山 うん。

手越 何がいいのと。そりゃ結婚はそうだと思うよ。

小山 うん。うん。うん。

手越 でも、恋愛は付き合ったなら付き合っただけいいと思うけどね数。

小山 そうね。

手越 いろんな人のパターンを知ってあげた方がいろんな人の、気持ちもわかるようになると思うし。

小山 うん。

手越 まぁひとりでね、初めての初恋の人と結婚っていうのもすごい美しいとは思うけども。

小山 うん。

手越 俺はやっぱねぇ、結局ね異性、あ俺さぁ、なんか、ウーマンラッシュアワーのね?

小山 うん。

手越 村本さんがね?

小山 うん。

手越 言ってた言葉が俺さ、ちょっとなんか、超ほんとその通りだと思うの。

小山 うん。

手越 遊んでる男は、他にも女がいるから余裕がある。

小山 うん。

手越 女はその余裕に惚れる。

小山 うん。

手越 逆に一途な男は、一途で、その女の子しかいないから余裕はない。

小山 うん。

手越 でも余裕のない男はモテない。

小山 うん。

手越 ということは、女は他に、女のいる男を、好きになり、結果、遊ばれ、自分を一番大切にしてくれる一途な男の存在を見逃してしまう、愚かな女たち。

小山 (笑) すげえw

手越 というこの、村本さんが、言ってんのよ。

小山 すごいねなんか。

手越 うん。でも確かに正しくない?

小山 うん。すごいね。

手越 そうなのよあの、遊んでる人って余裕があるからね、

小山 あるね。

手越 もっと寄ってくんだよね。

小山 うん。うん。

手越 逆に、ひとりに執着して、この子しかいないこの子しか、これを失ったら、っていう人って、余裕がないからやっぱ余裕のない男にやっば女性は惚れないよね。

小山 うん。うんうん。うん。

手越 だから、もっと余裕のあるでも、一途な人を見つけられたら最高だと思うけど、男は星の数ほどいるから。

小山 だってよ。

手越 もっとその今のフった彼氏よりいい人いると思うよ俺。

小山 そうだと思うよ俺も。

手越 うん。

小山 いっぱいいるよ19歳だべ?

手越 いっぱいいるよ19でしょ。

小山 もう、モテるぜ!

手越 どんっどん恋愛して

小山 いこいこ。

手越 どんっどんいろんなとこに顔だして。

小山 うん。ほんとそう思うわ。

手越 がいいと思うよ。

小山 ほんとそう思う。

手越 うん。

小山 うん。

手越 そうなのそうなの。

小山 大丈夫よ。

手越 うん。

小山 全く問題ない。

手越 問題ない!

小山 うん。

手越 えーっと、ごめんなさい!モーマンタイ!

小山 なんだよ一緒だよ。

手越 (笑)

小山 じゃあNEWSで「SEVEN COLORS」。

手越 あーSEVEN COLORS七色の光が!

小山 うるさいなぁほんとに。

手越 燦々と!

小山 (笑)

手越 降り続ける!

小山 終われよ曲いけないんだよ。

手越 (笑)

♪SEVEN COLORS


■エンディング

小山 さぁて今夜ももうお別れの時間です、最後にもう一枚読んでいきましょう~。

手越 何ー?

小山 いきますよー。

手越 何ー?

小山 兵庫県の、マイさん。

手越 マ~イ。

小山 21歳。

手越 マイケール。

小山 どうですか21歳。

手越 21歳トゥエニーワン!

小山 トゥエニーワン。

手越 トゥエニーワン!イェイ!

小山 うわぁいいですね~。

手越 ナイス~オッケイ!

小山 ヘ~イトゥエニーワ~ン!

手越 トゥエニワーン!

小山 トゥエニワーン!

手越 トゥエニワーン!

小山 マイちゃんオーケーーイ!

手越 オーケイブンシャカラカオーケーイ!

小山 ブンシャカラカ~オーケーイ。

手越 ヘイヘイ!ねぇこれ成立してる?

小山 わかんない。わかんないわかんない。

手越 マジで。

小山 え?あ俺はダメなの。

手越 ねぇ成立してる?w

小山 いやもうこのままエンディングいったろうかなと思う。

手越 (笑)

小山 もうこのまんまいったろうかなと。

手越 (笑) しんどいw 

小山 読むわ。

手越 うん。

小山 突然ですが、NEWSの皆さんは、どんな、看護師さんが好きですか。

手越 どんな看護師!

小山 どんな看護師。え~私は今、看護学生で、

手越 w なに?w 看護師か。

小山 実習の真っ只中で、いろんな看護師さんに出会い、尊敬するときもあれば最悪でw がっかりしてしまうときもあります。結構真面目な話だった。

手越 うんw

小山 そこで、皆さんが、こうあってほしいという意見を聞きたい

手越 そういうことか。ガチな方か。え看護師って何やる人?

小山 看護師さんはだから~、いろいろありますよだからそのちゅ、

手越 えご高齢の方、

小山 あ違う違う違う違う、

手越 それ介護士か。

小山 介護士。うん。

手越 看護師は。

小山 看護師だから、病院にいるじゃん。ナースさん。

手越 あぁナースのこと?

小山 うん。

手越 俺だからいっかいでいいから、俺ねぇ、その、身体が健康でさ、元気だからさ、俺入院ってものをしたことないわけ。

小山 うんうん。

手越 ただやっぱ、男誰しも入院の憧れない?入院して、

小山 まぁな違うところのね、違う憧れでしょそれは。うん。

手越 入院してナース、と恋に落ちてみたいな。

小山 うん。

手越 身体お拭きしましょうかみたいな。

小山 お拭きしましょうかねw うんまぁ。

手越 で、そういうの、一回でいいからその、

小山 経験してみたい?

手越 あるよね。

小山 う~ん。

手越 で、

小山 ……やめな。もうやめな。

手越 w

小山 いいいい。もういいもういい。

手越 (笑)

小山 わかったわかった。いや、いやいい、いやいや言わんとしてることはわかるわかるわかる!

手越 言わんとしてることは、これもう、

小山 いやいやそれは全男子わかる。

手越 全てのぜん、全男子の憧れよ。

小山 わかるわかる。俺もだって看護師さん、なんか独占したいもんね。

手越 ね。

小山 そのね。

手越 いやだから一生懸命さ。

小山 一生懸命やっぱしかも体力勝負じゃん看護師ってもういつやっぱねぇ、あの~

小山 そうそう。うん。

手越 いつでもこう~、動ける?準備しとかなきゃいけないわけでしょ。だからまぁ身体に気をつけてさ。

小山 うん。

手越 一生懸命、あの患者さんを思って。

小山 うん。

手越 やってあげたらいいんじゃない?

小山 いやもう、もう真面目に喋っても無理だよ。

手越 w

小山 そんな後半w でもね、俺ほらお医者さんの友達多いからー、

手越 はい。

小山 よく看護師さんのお話聞くけどやっぱストレス溜まるんだって。

手越 まぁそりゃそうでしょ。

小山 やっぱもう、なんだろう皆さんのやっぱさ、こう〜いろんなこと言われるしさ。

手越 まぁ〜ね。

小山 そうそう。だからやっぱ発散する場をつくった方がいいよ。

手越 そうだね。

小山 そう。でも、素敵な仕事だから。

手越 うん。

小山 それはもう誇りを持って。

手越 うん。

小山 うん。もしかしたら手越が入院しに行くかもしんないし。

手越 だから、是非ね、相談がある場合は。え〜と小山さんにね、直接電話、えっと090、

小山 やめろっつんだよ!

手越 (笑) なにw

小山 やめろよ。あの相談なんですけどって言われてもあぁはぁはぁ、はぁはぁ、ってなんないし。

手越 なにがw

小山 やめてくれよ。

手越 080かどうかもしんないけど。わかんないけど。

小山 あーありえるな。

手越 ありえる。

小山 070もあるからな。

手越 あ070も今あんの?

小山 あるよ。

手越 あーそうですか。

小山 050もあんでしょ?

手越 050もあるの?

2人 はぁ〜〜あ!

手越 どれかにかけたら当たるかもしれない。

小山 w いやw

手越 (笑)

小山 試すな。え〜皆さんから葉書メールおまちしております。

手越 え〜メールで!

小山 葉書の方はw 郵便番号(略)(手越さん被せてくる)うるっせえなぁ。でここでお知らせなんですけど、

手越 はいお知らせで。

小山 これね、あの〜ちょっと初めての試みをしてみようと思ってて、

手越 試みで。

小山 (笑)

手越 カモン!試みかも。

小山 ほんと面白いな。

手越 いいよ。試みかも。

小山 再来週からの2週間ね?

手越 再来週からの2週間。

小山 うん。こいつ、あれだな。続けるだけだな。えーっと番組初めてねぇ。

手越 番組初めてねw

小山 あの、俺だけで一回やってみようかなと思って。

手越 あ小山さんだけで一回。

小山 そう。今この3、人で3回回してんじゃん。

手越 3人で3回はいはいはいはい。

小山 そうローテーション。そん中に、まぁ、あのどっかのタイミングで、小山ひとついれて、あのほら、いつもさ、話を聞いてるから、

手越 ファー! 

スタッフ (爆笑)

手越 w 危なかった今。隣の方で打ち込んできたから。

小山 そうだね。スライスしてきたね。だからあのー、まちょっと僕宛に、メール送っていただいて、なんかちょっと僕の話もしていこうかなと。

手越 え、俺は?

小山 いやいやだから、手越の、あの回は来るから。

手越 ええ!え、ら、来週、再来週、俺は?

小山 いや、いいんだよちょったま、ほんと手越たまに会わないと、このラジオおわ、終わる。

2人 (爆笑)

手越 なにw なにw

小山 いや、ほんとに、このリズムいいの。

手越 あほんと?

小山 今のリズムはすごくいいの。

手越 うん。

小山 そうそう。

手越 俺は?

小山 え?

手越 俺も来ていいの?

小山 だ、だから来週だから一回TちゃんNEWS入れるから。

手越 あぁ〜!あ!あぁほんと?

小山 来週。だからやって?俺ちょっとそれ、

手越 いいよいいよ。

小山 うん。

手越 全然やるよ。

小山 全然w あーあ。皆さん来週も聞いてね。

手越 ええ。

小山 え〜〜小山慶一郎と!

手越 手越祐也でしたぁ。

小山 ばいばい!

手越 ほいさぁ〜!(?) w

小山 うるさいなぁほんとにw



■ノースリーブの面白さ強い(笑) TちゃんNEWS〜!小山さん1人ラジオも楽しみだけど文字起こし出来るかな?1人だと喋る量多そうw でも楽しみにしてます!