世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

2015.11.24 20:23


ベストアーティスト2015。
2015年11月24日20時23分。


まさか、まさか、まさか。
こんな日が来るなんて思ってなかった。

去年プチブームが来て初めてアルバム借りて、でもそのときはそれくらいで落ち着いて、今年の始めに「たったひとつの恋」を某動画サイトで見て、「僕らの街で」いいなぁって改めて思ってまたアルバム何回か借りて。

いつの間にか、男性アーティストではKAT-TUNが一番好きになってた。

そのあとNEWSブームも来て、最近はKAT-TUNとNEWSのプレイリストをつくって毎日そればかり聴いてました。

CD買ったことないし、ライブいったこともないし、CD借りて出演番組見てがつーん聴いてる程度のライトファンです。

ハイフンなんて名乗れるほどじゃないけど、でもKAT-TUNは大好きで。


そんな中での、突然の脱退宣言。

なんで?ってすごい思ったし、今でも信じられない。夢かな、あんなこと言うはずないもんね、って思って、でも、あ、現実なんだ、ってYahoo開いてははっとするんだよね。

浜田ばみゅばみゅで爆笑していたのがすごく昔のことみたいに思えて。
楽しみにしていた西野カナちゃんは全然記憶にないし、バラード系の曲聴けばなんでも歌詞が沁みるし。

小山くんと加藤くんの目潤んでなかった?気のせい?考えすぎ?小山さんはシンメだったんだよね。少プレでNEWSとコラボしたときチャンカパーナ歌ってた2人が大好き。

渋谷くんが「寄り道はしないよ」を「振り返りはしないよ」って歌ってたのはわざと?ただの間違え?

中丸くんと上田くんの笑顔が見れなかったのがつらかった。コメントを求められた亀梨くんの声が震えてたのがつらかった。


KAT-TUNはデビューした頃を覚えてる数少ないグループで、ミンテレウタワラカートゥンKAT-TUNとかすごい見てた。大好きになったのは最近だけど、その頃からジャニーズの中なら KAT-TUNが一番好きだった。

ごくせんも野ブタもひと恋も有閑倶楽部もRESCUEもまだまだあるけどリアルタイムで見てたし、僕らの街では当時から好きだった。

デビューした頃TVすごい見てたから、赤西くんが留学するって知ったときすごくショックだったのを今でも覚えてる。なんでか脱退したときの印象はそんなないけれど、今歌番組でLove yourself歌ってた動画とか見ると当時の赤西くんあんまり笑ってないなぁって思ったり。

聖くんが脱退したときはネットでニュース見て知ってびっくりしたけど、今回ほどショックじゃなかった。それは多分赤西くんの方が好きだったとかじゃなくて、単にKAT-TUNが近くになかっただけだと思う。

カートゥンKAT-TUNは見てたけど、私はマネしたくなるTVもダメ夜も知らなくて。動画サイトでしか見たことなくて。


KAT-TUNの全てを知ってるわけじゃもちろんないけれど、田口くんは一番脱退なんてしなさそうだと思ってた。

まさか今日が、日付が変わってしまったから昨日になってしまったけど、こんな忘れられなさそうな1日になるとは思わなかったなぁって。

いつから決めてたんだろう。このときにはもう決めてたのかな。なんて、なんかの動画見返す度に思ってしまいそうで。

ずるいよ。田口くんのことは大好きだけど、ちょっと恨むよ。


勢いでこのブログを立ててしまったけど、笑って振り返れるときが来たら「こんなこと書いてたんだ~」って笑えたらいいな。今久しぶりに泣きそうだけど、今日は泣かないよ。

私に何ができるわけでもないし、ただ今を、これからを見守ることしかできないけれど。

何人になっても私はKAT-TUNが大好き。亀梨和也も中丸雄一も上田竜也も、抜けていった赤西仁田中聖も、抜けていってしまう田口淳之介も。6人みんなが大好き。

6人、5人、4人、そして3人。半分。解散の予定はないって言葉が嬉しかった。残るメンバーにとって最良の方法って言葉が怖いけど、これからも活動を続けてくれることを願って。

「4人のKAT-TUN」としての残り数ヶ月。後悔しないようにちゃんと見守っていきたいなと思います。