世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160802 KちゃんNEWS(手越)

 

 

■2016年8月2日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、(手越 あっ)8月に入りました皆さん、夏バテしていないでしょうか。

 

手越 今やってんのこれ。

 

小山 今夜のゲストは、(手越 はい。)夏バテとは無縁でありましょう、手越祐也くんでございます!

 

手越 あー、夏バテナッシーング!オーケーーイ!

 

小山 オーケイやってきましたね~

 

手越 ありがとうございます。今日スーツなんだね。

 

小山 そうなのよあの~、日テレ戻るでしょまた。

 

手越 あぁ戻る戻る。

 

小山 次の仕事まで時間がありますので(手越 そうなのよ。)喋っていきましょうということでございます。

 

手越 はい。

 

小山 手越さんの、(手越 はい。)ちょっとお悩み相談を、やり出してから、KちゃんNEWSのメールが、驚くほど増えました。

 

手越 (笑) そうなんだw

 

小山 こんなに手越への、相談メールが増えるかって言うぐらい、ドンと来ましたねこれは。

 

手越 あぁそうなんすかw

 

小山 少しずつやっていきたいと思います。

 

手越 なるほどなるほど。

 

小山 ちょっと軽いもので。

 

手越 はいはいはい。

 

小山 ちょっと、例えば夏暑くて、なにもやる気が起きない、(手越 うん。)って人が多いんですって。

 

手越 うん。

 

小山 どう、アドバイスされます?

 

手越 いや俺1年通してさ、食べるもんも変わんないし、(小山 うん。)あの運動とかさ、そういうスタイルもなんにも変わんないから。

 

小山 うん。

 

手越 変えなきゃいいんじゃないの?

 

小山 そのままね、

 

手越 うんそだって1年通じて俺だって鍋も食うし、別に冬に冷たいものも全然食うし、(小山 うん。)で、夏暑いからってサッカーやめるってこともしないし。

 

小山 うん。

 

手越 だから別にその夏だから、って家に引きこもるから、体の循環が落ちて、代謝も落ちて、怠くなるんじゃない?逆に。

 

小山 ……ごもっともだよね。

 

手越 (笑) 

 

小山 夏とか、暑いっていう先入観。

 

手越 うん。

 

小山 そっからなんか、なんかやる気ないってなるんじゃなくて。

 

手越 うん。

 

小山 いつも通り、動きなさいと。

 

手越 うん。でいいと思いますけどね。夏、ねダイエットみんなしてる人多いんでしょどうせ。

 

小山 あぁそうね。 

 

手越 だったら夏の方が痩せやすいし。

 

小山 そうな。

 

手越 冬より。

 

小山 逆に動こうと。

 

手越 うん。の方がいいじゃんね。一番、手っ取り早くダイエット出来るよ。

 

小山 はい、解決!

 

手越 はい解決w

 

小山 ということで、えーまずは早速一通ずつメールを読んでいきたいと思いますが。

 

手越 なるほどー。

 

小山 慶ちゃんてごにゃんこんばんは。

 

手越 こんばんは。

 

小山 まもうすぐリオオリンピックということでー、(手越 はい。)なんか楽しみにしてる競技ありますかなんて話。

 

手越 や俺やっぱサッカーだよね。

 

小山 まそうだよねぇ!

 

手越 あぁあとやっぱ100メーター。

 

小山 あぁそう。

 

手越 やボルトが~、最近調子良くないの、まなんとか今これね、リオに合わせて、戻ってきましたから。

 

小山 これ日本人ももしかしたらね、(手越 えぇ。)切るかもみたいな話ありますからね。

 

手越 9秒台ね3人ね、(小山 はい~。)出てますからケンブリッジさんとかね。

 

小山 そうそうそうそう。

 

手越 ええ~~。

 

小山 僕あのやっぱ水泳ね、(手越 お~。)あの瀬戸大也さんほら、NEWSのコンサート見に来てくれてさぁ、

 

手越 あ~あぁあぁ!来てたね。

 

小山  うちらの曲の「TEPPEN」を、(手越 うん。)聴いて頑張りますなんて言ってくれたし。

 

手越 うん。

 

小山 あと今井、月さん。

 

手越 うん。

 

小山 もねぇ。若いながらにして。

 

手越 若いよねぇ!

 

小山 CMとかも出てるもんねぇ~。

 

手越 うん。しかも、可愛らしいしねぇ。

 

小山 そうそうそうそうそうそう。

 

手越 もうすごく。

 

小山 じゃあいきましょう。

 

手越 はい。

 

小山 ここで一曲いきましょう、NEWSで、「サマラバ」!

 

手越 サマラバっ!(高め)

 

♪サマラバ

 


ふつおた

 

小山 ふつおた

 

手越 あぁ普通の、まるなおたよりを読みます。ありがとうございました~。

 

小山 お悩み相談、多々来ていますが、(手越 はい。)「最近友達と、花火大会に行きました」

手越 あいいなぁ~!

 

小山 「そこで気になったのですが、(手越 ん。)花火が打ち上がると同時に、キスをするカップルがたくさんいました」

 

手越 あいいなぁ~~!

 

小山 「こっちが恥ずかしくなるくらい、至るところでちゅっちゅ、していて驚きました」

 

手越 あぁ。いいねぇ~。

 

小山 「花火大会でのキスは、どう思いますか」

 

手越 いや~~、すばらアンドうらやまですね。

 

小山 だってさ、花火、ぎゅ~~上がるじゃん。しゅって上がってる間みんな目線上に行く、

 

手越 うん。

 

小山 でもその間に、みんな上見てる間に、カップル同士がちゅってしてるわけだよね?

 

手越 あぁいいですねぇ~。

 

小山 いい?

 

手越 え~~。

 

小山 どんなちゅーっすかねぇなんかピュー上がってます、(手越 うん。)でもさ結構、音がさ、バーン!ってなるまでには、

 

手越 うん。

 

小山 多少でもちょっと喋んのかな、ちょっと一回やってもらっていいっすか?あの打ち上げるんで(手越 なにが?w)花火。

 

手越 小山さんが女でやればいいの?

 

小山 違う違う僕はもう、あの~見てますから。

 

手越 あぁ~。

 

花火がひゅ~~上がってって、バーン!なるまでの、ま5秒ぐらいですよね。

 

手越 うん。

 

小山 そこで、どんな感じの会話が、

 

手越 あ~オッケオッケ。

 

小山 ちゅーまでいくのか。

 

手越 うん。

 

小山 じゃあいきます一回玉火ぃつけました。ぴゅ~~。

 

手越 や綺麗だね花火ねぇ。綺麗な花火上がるかなぁ。までも、お前の方が綺麗だからねぇ~。ちゅーしよ。ちゅっ。

 

小山 バーン!な~るほど~。

 

手越 え~~。

 

小山 上がってる最中に。

 

手越 そうですね。

 

小山 それは耳元で喋んのかな。

 

手越 あ~耳元ですね。

 

小山 あぁ。

 

手越 花火を見てるってことは、彼女は上見てるってことですから、こう耳はね、このどフリーなわけですよ。

 

小山 どフリーw

 

手越 こうどフリーをやっぱねぇ、

 

小山 サッカーやってる

 

手越 急に吐息混じりの声で喋った瞬間に、風が入ってきますからしゅってねぇ、鳥肌立つわけですよ。

 

小山 (笑)

 

手越 で、あ鳥肌も可愛いねなんて言っちゃって。

 

小山 逆はどう?例えば手越がさ花火見てるじゃん。

 

手越 うん。うん。

 

小山 ひゅーって言ったらさ、耳元でさ、彼女がさ、ちゅーしたい。って言って。

 

手越 え~?(可愛い声)

 

小山 (笑)

 

手越 えーチュー?って。えー、しー、するー?ってなる。(可愛い声)

 

小山 それ恥ずかしいでしょ。

 

手越 恥ずかしいけど、ん~しよっかぁ(可愛い声)ってなっちゃうよね。え~。いいですねぇ~。

 

小山 手越はね、意外と恥ずかしがりやなんだよね。

 

手越 うん。もうなんかサラリーマンと一緒にやってる感じがする。ラジオ。

 

小山 でしょ?

 

手越 (笑)

 

小山 俺今日あの、スーツだからね。

 

手越 完全なサラリーマンだな。

 

小山 そうそうそうそうそう。

 

手越 ええ。

 

小山 じゃあやって参りましょう。えー神奈川県の、ゆうちゃん。

 

手越 ゆうちゃん。あぁ俺もゆうちゃんですけどもw

 

小山 (笑) いいんだよいちいちそこ拾ったら、終わんないから。

 

手越 尺がね。

 

小山 そうそうそう。

 

手越 え~。

 

小山 「NEWSの皆さんこんばんは。」

 

手越 こんばんはー。

 

小山 「私は彼氏と手を繋ぎたいとき、素直に、手繋ぎたいと言うのが、なんだか恥ずかしくて、思わず、手繋いであげてもいいよ、と言ってしまいます」

 

手越 あ~なるほどね~。

 

小山 「皆さんは、なんて言われた方が嬉しいですか?またどうやって繋ぎたいですか。ちなみに私は、彼氏がちょっと前を歩いているときに、無言でスッと手首を掴まれたら、一番萌えます」

 

手越 あ~。

 

小山 どうっすか。

 

手越 言葉はいるのかね。

 

小山 手繋い、でもいいよって彼女にゆい、(手越 うん。)言われるのか。

 

手越 うん。これ言葉なしでもいいよね。

 

小山 どんな感じ?

 

手越 だから一緒に普通に歩いてて、ちょっとずつ手がちょっとこつんって当たったりとかしておよよって思いながら、最終的には、握ってこられんのがいいかな。

 

小山 それ初めて手繋ぐ?

 

手越 うん。

 

小山 デートで?

 

手越 初めてんとき。

 

小山 なんかちょっと当たりました。

 

手越 うん。

 

小山 でもあっちから、ぎゅって来る感じ?

 

手越 そうそうそうそう。ドキドキするよね初めて手繋ぐ瞬間って。

 

小山 いや、すごい。

 

手越 うん。

 

小山 だって、女の子からしてもさ、いっ、ていいものなのか、(手越 うん。)だから積極的過ぎると思われる、さ、怖さもあるじゃん。

 

手越 うん。でもデートでしょ?

 

小山 うん。

 

手越 付き合ってんでしょ?

 

小山 付き合ってる。彼氏だから。

 

手越 ならいいじゃん。いいじゃんいいじゃん。

 

小山 は~~。やっぱりこう絡める方ですか。

 

手越 あ~俺は割と絡める型ですね。

 

小山 絡める型?

 

手越 絡める型。こっちですね。

 

小山 こっちの方ね。

 

手越 これを全部クロスするパターンが好き。あ~でも、初々しい、最初はこうかな。最初はこうからのワンエントゥー。ワンエントゥー。

 

小山 いやいやいやw

 

手越 えぇえぇ。

 

小山 ワンエンツーなかなか合わすの難しいかもね。

 

手越 えぇえぇでいっちたい、っすかねぇ。(?)

 

小山 でも絡める型のが、多い?

 

手越 あ~、やっぱ絡める型いいっすねぇ。やっぱり体温、感じてね。

 

小山 いいよねぇ~。

 

手越 もっとね、日本のカップルはもっと情熱的にね、イチャイチャした方がいい。

 

小山 えやっぱ、海外行くと違うの?

 

手越 ノンノン足りない足りない(小山 (笑))もうイタリアなんかもう電車乗ってみちゅっちゅちゅっちゅしてんだから!

 

小山 何がお前がノンノンなの。

 

手越 夜中の(小山 うん。)夜中というかもう10、11時の地下鉄とか乗ると、もう男の膝の上に女乗っちゃってっからね。

 

小山 うん!

 

手越 そんなんばっかよ。日本人ぐらいよ。なんか、電車ん中でイチャイチャしててなんか気まずいですとか。普通だから!

 

小山 え、手越はさぁ、(手越 えぇ。)仮にだよ?

 

手越 えぇ。

 

小山 まぁ電車ん中とかでちゅーとか出来る人?

 

手越 全然出来るよ。

 

小山 あ~じゃあ、(手越 うん。)駅のホーム。

 

手越 あ全然出来る。

 

小山 えっじゃあさ逆に人が、いっぱいいて注目浴びちゃうところであっても、(手越 うん。)出来るんだ。

 

手越 逆にそっちの方が興奮すんじゃない。

 

小山 興奮ってなんすか。

 

手越 いやだからみんなにみられてる中俺らのラブラブどお?みたいな。

 

小山 あまぁアピールなのね。

 

手越 アピール。出来ない?どっちタイプ?

 

小山 出来ないw 俺は、出来ない。出来ない。

 

手越 あほんと?

 

小山 いや俺は二人っきりんなって、(手越 うん。)なんか、俺なんか、外とかだったら、あんまりなんかそういうの、イチャイチャとかすんの、苦手な人なのかなと、(手越 あぁ。)思われがちで、二人んなったら、いきますみたいな。

 

手越 あ~じゃ、割とこう、ちょっと素っ気ないぐらいなの?外では。

 

小山 そうそう外はね。

 

手越 へえ~~!

 

小山 いや~無理だよお前のメンタルないもん俺には。

 

手越 え全っ然俺もう、イチャイチャする。普通に。

 

小山 もういい。うん。それ以上手つけない。

 

手越 (笑)

 

小山 え~、秋田県の、ゆっきーさん。

 

手越 あきたこまち

小山 (笑)

 

手越 ありがとうございます。

 

小山 さ、いきます。え~手越くん、相談に乗ってください。

 

手越 どうしたの!

 

小山 私は、大学1年生です。男子と話すと緊張してしまい、いつも、通り話せません。ちょっとイケイケの男子になればなるほど、話しにくくなりとても困っ、手越みたい。とても困っています。

 

手越 俺イケイケなのかな。

 

小山 大学生ということで、もちろん彼氏も欲しいですし、そのためにも、仲良くならないことには始まりません。

 

手越 ほう。

 

小山 アドバイスをお願いします。

 

手越 っえ~~!(小山 ムズいなw)いや、俺も割と喋れない方だから最初。

 

小山 あっそう。

 

手越 クラス替えとかしたらあんま俺ガツガツいけない方だから、

 

小山 ね、あなたどうやって友達つくんの?

 

手越 俺だから共通の趣味があったりとかよ。

 

小山 うん。

 

手越 例えばゲームのなになにが好きとか、まぁスポーツが好きとか。

 

小山 うん。

 

手越 そういうだから共、通の趣味、それこそワインとかさ。

 

小山 あ~。

 

手越 そういうのがあれば、そっから切り口で仲良くなるよね。

 

小山 そのさ、切り口は最初から自分からいくの?

 

手越 あ~~。

 

小山 ちょっと待つの?

 

手越 でも割といくかな。興味がある人なら自分からいく。

 

小山 なるほどね。友達になりたかったりとか。

 

手越 うん。

 

小山 いやまずは共通のもの見つければいいんだ~。

 

手越 うん。じゃない?

 

小山 俺さぁ、なんか別に、まだ仕事……日本テレビにさぁ、(手越 うん。)廊下歩いてるときにまだじゃない時間に、俺ポケモン探してたわけよ。

 

手越 うん。

 

小山 したらさぁ、そっからさぁ、あれやってるんですかっていうトークが始まったわけ。

 

手越 お~~。

 

小山 だからまぁ、なんかこんなんもあるよね。

 

手越 そういうことだよね。

 

小山 気をつけなきゃいけないけどさ。

 

手越 うん。

 

小山 そうそうそうそうそう。

 

手越 そういうことだと思うよ。共通のなんかやってるものとかを探すっていうのは。

 

小山 でイケイケの男子だと緊張する、だからあなたみたいな人だと、緊張しちゃうわけよ。

 

手越 俺イケイケじゃないからね。

 

小山 いやいやw

 

手越 最初は。ファーストコンタクトは。

 

小山 え?じゃあゆっきーがさぁ、(手越 うん。)あの~、手越くんなんか、最近ハマってることとかあるんですかって言ったらさぁ、なんてくんの?

 

手越 え二人っきりででしょ?

 

小山 うん。

 

手越 俺なんだろうな最近……最近まぁだからまスポーツは相変わらずやってるし、まぁワインとか好きかなぁ~。

 

小山 あっワイン飲むんですか?

 

手越 うん飲む飲む。

 

小山 じゃあワイン教えてくださいってことになるもんね?ここはね?

 

手越 そうそうそうそう。

 

小山 じゃこれだって仮にさ、イケイケバージョンの、ま、ちょっとテンション高めな手越んときはさぁ、例えばじゃあゆっきーがさぁ、手越くん、最近ハマってるものなんですか?

 

手越 あ最近?(声でかめ)

 

小山 うん。

 

手越 いや~なにかなぁ。(小山 (笑))ま~!だから、まぁ飯に行ったときに~、ま~、例えば鉄板だったらワイン美味いよねぇだからワインとかめっちゃ美味しいんじゃない?どうワイン飲むの?(小山 いや無理だと思うw)飲むの?(終始声でかめ)

 

小山 ゆっきーこれ無理だと思うw

 

手越 (笑) なにがw

 

小山 そのパターンじゃない方がいいんだろうねw

 

手越 そうだよねw

 

小山 もう今のだったらもう、ワイン、飲みに行かなきゃいけないと思うね。

 

手越 (笑) えぇ。

 

小山 なんか、急に、

 

手越 えぇ。そうなんですよ。

 

小山 そうか。(手越 うん。)優しい感じでね、

 

手越 うんうんうん。

 

小山 だから話しかけられた側もちょっと協力してほしいとこあるわな?それはな?

 

手越 まぁそうだねぇ。はい。

小山 じゃあそんなゆっきーに送りましょうかぁ。

 

手越 ゆっきーになんでしょうかぁ?

 

小山 一曲NEWSで「恋を知らない君へ」。

 

手越 あぁなるほどいい曲!

 

♪恋を知らない君へ

 


■エンディング

 

小山 もうお別れの時間なんですよ(手越 早くない?)早いw 立たなくていいから。

 

手越 今日早くない?

 

小山 いいんだよ。撮れ高がいいの。

 

手越 えぇ?

 

小山 君の場合。

 

手越 早くな~い?

 

小山 あいいんだよだから

 

手越 なくなくなくな~い?オーケイ。

 

小山 あ~わかったわかった。こういうのが、尺が増えてっちゃうわけ。

 

手越 あ~w そういうこと?w

 

小山 そうw

 

手越 ほんと?

 

小山 だから、いっぱいやってない感じになっちゃうのは、(手越 うん。)余りの部分が多いから。

 

手越 あ~ごめん。

 

小山 うん。

 

手越 ごめん。ごめん~~だよ。

 

小山 そういうとこだぞ。そういうとこだぞ。

手越 (笑)

 

小山 そういうとこだぞほんとに。

 

手越 あこういうとこっすかw そうかw すいませんね。

 

小山 もう一枚紹介しますからね。

 

手越 ええ。

 

小山 え~~、私は関東の人がたまに関西弁を使

って喋るのがとても好きですと。

 

手越 ほう。

 

小山 そこで、え~、手越くんがテレビなどで、なんとかや、なんとかですやん、をさらっと関西弁を喋ってるのがきゅんとします。

 

手越 あぁあたし?うん。

 

小山 あなたでございます。ちょっと出ちゃうときあるよね。

 

手越 僕だから両親広島だからさ。

 

小山 あっそうか!

 

手越 そうだよ。

 

小山 そうじゃん。

 

手越 だからもう広島のおじいちゃんちとか行ったらもうじゃけえとかすげえ言ってるもん。

 

小山 そうかその感覚がないからだよね。

 

手越 そうそう俺元からあれだから、全標準じゃないからさ。

 

小山 そうなんだよな。

 

手越 そうそうそう。

 

小山 え、ね広島には手越って苗字いんの?

 

手越 いるいる。両親、だから手越って広島の苗字みたいよ。

 

小山 あ、そうなんだ。

 

手越 そうそうでも、俺生まれてこのかた会ったことないけどね。まだ。

 

小山 ないっしょ?俺も、

 

手越 うちの家系以外の手越は。

 

小山 俺もいないわ手越会ったこと。

 

手越 ないよね。小山もでも珍しくない?

 

小山 意外といないの。

 

手越 小山は、神奈川の苗字?

 

小山 ……東京なのかな。

 

手越 そうなの?

 

小山 親父東京だからねぇ~。

 

手越 あっ、そうなん龍太郎?

 

小山 うんまぁ親父の名前まいいけど別にw

 

2人 (笑)

 

小山 最近さぁ、現場でさぁ、いっぱい俺の親父の名前言うのやめてくんない?

 

手越 (爆笑)

 

小山 なんかいろいろ喋ってるとどうなの龍太郎?って。俺龍太郎じゃねぇ、俺、それ親父の名前やねん。

 

手越 (笑) あそうっすかw

 

小山 いいんだようちのラーメン屋中華龍太郎で、言ってるから別に皆さんにオープンにしてるけど、(手越 うん。)あの、取材の現場で龍太郎って言うのやめてくれ俺だから慶一郎だから。

 

手越 あっw そうなの?

 

小山 うん。

 

手越 似てるじゃん。

 

小山 どうなの龍太郎、

 

手越 同じ郎、郎じゃん。

 

小山 いいんだけど。

 

手越 うん。

 

小山 親父だからそれ。

 

手越 あそうなのね。

 

小山 そうそうそう。

 

手越 同じ6文字だし。

 

小山 いやいやそうなんだけど。龍太郎慶一郎でね、合わしたんだからね。それはね。

 

手越 龍太郎、慶一郎、蝋人形!(ラップ風) オッケイ!

 

小山 そういうとこだぞ。ほんとそういうとこだぞ。

 

手越 (笑)

 

小山 蝋人形に関してはもう韻も踏めてないし。

 

手越 嘘w

 

小山 うん。

 

手越 頭韻頭韻。

 

小山 頭韻じゃねんだよ。

 

手越 (笑)

 

小山 え~、番組では(略)(手越なんか喋ってる)。ここで僕たちNEWSからのお知らせです。

 

手越 おっ。

 

小山 NEWSのニューシングル「恋を知らない君へ」発売中でございます。

 

手越 あ~そうなんですか!

 

小山 にーよん、24時間テレビまで1ヶ月切りました。

 

手越 あ~!

 

小山 もうそんな時期でございます。

 

手越 なるほどもう熱いっすね!

 

小山 熱いでございます。

 

手越 う~ん。

 

小山 ま今日花火んときにちゅーしていただいたんで、(手越 はいはいはい。)じゃあこれから~、今この夏に向けて~、までも夏休みでさぁ、楽しめるわけじゃない。

 

手越 いや今すごいでしょもう。

 

小山 海とか行きたいでしょ?

 

手越 行きたいよ~。

 

小山 我慢するの?今年は。

 

手越 いやいや行くよ。

 

小山 (笑) 行くよねw

 

手越 うん。

 

小山 俺も行こうと思ってるとこ。

 

手越 うん。じゃあ一緒に行こうよ。

 

小山 会うだろうね。

 

手越 うん。

 

小山 あそこでしょ?どうせ。

 

手越 うん。

 

小山 うん。

 

手越 行こうよ行こうよ。

 

小山 行こう行こう。

 

手越 うん。

 

小山 皆さんね、楽しい夏休みを過ごしてください。

 

手越 いいねぇ~。

 

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

 

手越 (被せ気味で)手越祐也でしたぁ!

 

小山 このあとはのりさんです。

 

手越 オーケイナイスのりさーーん!

 

小山 (笑)

 

 

◼︎昨日の夜出来てたのにアップ忘れてたーー!!手越さん間隔短くない??また4人でやってほしいなぁ!