世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171128 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年11月28日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、早くも11月最後のKちゃんNEWSとなりましたゲストは、てごちゃんです!

手越 どうもぉ、ユウヤ、テゴシです。(→)

小山 どうも、お願いしますー。

手越 よろしくお願いいたしますー。

小山 さぁ、11月も、

手越 はい。

小山 もう後半ということでですね(手越 そうですね。)クリスマスまで一ヶ月切っております。

手越 あらまぁ〜〜。

小山 どうですかクリスマスやっぱりこうカップル〜〜、楽しいんだろうね!

手越 いや楽しいでしょ!

小山 楽しいんだろうなぁ〜。

手越 いや俺もだからもうさぁ、言うなれば、死ぬまでさ。

小山 う〜ん。

手越 普通にこうクリスマスを恋人と手繋いで街歩くって俺らは出来ないわけじゃん。

小山 いいよねぇ〜。そうねぇ〜。

手越 ね?悲しいよね。

小山 独り身ですからね我々ねぇ〜。

手越 普通にやってみたいなってだからさぁ、

小山 う〜〜ん。

手越 俺らってその普通の人が出来ない体験もたくさんさせてもらえるけど普通の人が当たり前に出来ることがなんにも出来ないからね。

小山 そうねぇ〜!

手越 ね。ウィンウィン。ノーノーノーノーノーノー。(聞き取れず)

小山 いやわかんないわかんないw 

手越 なにw

小山 会話の、会話の、最後がわからない。

手越 なにがw なにがw

小山 う〜ん。なんすか?

手越 (笑)

小山 そんな手越さん今の彼女は誰ですか?

手越 EMMA♡

小山 あぁ〜w

手越 パパ頑張ってるよ♡

小山 EMMAちゃ〜ん♡

手越 EMMA♡パパがんばっ

小山 ねぇ、ねぇ、ねぇ、ガラス越しそれ以上先進めないんだよ。

手越 あぁそうですかw

小山 はい。

手越 そうですかw

小山 気をつけていただいていいですか。

手越 そうですか。

小山 ここで一通読んでいきましょう。

手越 どうしたどうした。

小山 私は絵を描くことがとても苦手です。

手越 ほう。

小山 美術の授業がある日は、学校を休みたいって思うほど絵が嫌いです。どうやったら楽しんで絵を描くことが出来ますか!

手越 なるほど〜。

小山 お願いします。

手越 これ僕ねぇやっぱスポーツとか。

小山 w どこ見てんの?

手越 (笑)

小山 どこ見てんの?壁?ねぇ壁?

手越 スポーツとか、

小山 やばいよ。誰か見えてんの?そこ誰もいないよ?

手越 w

小山 見えw 誰もいないとこ見て喋って

手越 w なんでもそうだと思うんですよ。

小山 ねぇラジオとして成立してないしょ。

手越 サッカーとか。

小山 誰もいないよそこに!

手越 w ゴルフとかw

小山 怖いんだけど!

手越 ゴルフとかねぇ、なんでも思うの。

小山 ねぇ。

手越 プロじゃないそれでお金を稼いで

小山 誰が見えてんのそこに!

手越 (笑) 

小山 怖いんだけど。

手越 やっぱねぇ思うんですよ。

小山 うん。

手越 やっぱねぇそのあれでお金を稼いでない以上、

小山 うん。

手越 やっぱりさぁ、楽しむ、っていうことがなかったらぁ、

小山 どこ見てんの。

手越 なんにもw

小山 ドキュメントのインタビュー風になっちゃってるから。

手越 なんにも、面白くないと思うんですよ。

小山 うん。

手越 やっぱりそのやっぱ学校の授業とか、やっぱりその仕事をw

小山 (笑)

手越 (笑)

小山 一曲いきます。NEWSで、「四銃士」。

手越 (笑)

小山 怖いもんだって。もう怖い。

四銃士


ふつおた

小山 さぁふつおた読んでいきましょう〜。え〜お二人のハイテンションラジオいつも聴いていますとw

手越 うん。

小山 ほんとだよねぇ〜。

手越 はいありがとうございます。

小山 なんでいつも俺らって元気なんだろうこんなに。

手越 嬉しいっすねぇ〜。

小山 ねぇ〜。え〜、そんな手越くんに相談がありますということで、

手越 お、どうしたどうした。なんでも乗りますわ。

小山 仕事が忙しくて、遊ぶ暇がないというのは言い訳でしょうか。

手越 はい。

小山 遊びたいのに友人と全く予定が、全く合いませんと。

手越 はい。

小山 え〜どうしたら、手越くんみたいに、楽しく過ごせますか。人生の先輩として楽しく生きるコツ、教えてください。

手越 なる〜。はぁ〜。

小山 ちょっと真面目にいきましょうよ。生きる、楽しく生きるコツ、

手越 これは僕はでもねぇ、やっぱりいろんな友達とか、やっぱ今、こんな性格だから相談受けるんですよ。

小山 はい。

手越 でどうなの最近遊んでんの?いやあの全然忙しくて遊べてないですとか。

小山 うん。

手越 まぁ返ってくるじゃないですか。

小山 はい。

手越 時間てね、マジねぇ、あの、そこにあるものじゃなくて、つくるものだから。

小山 そうなんすねぇ〜。

手越 そうなの。

小山 うん。

手越 あの遊んでる奴って、遊ぶ時間がある奴って何に長けてるかっていうと仕事効率がいいわけ。

小山 なるほど。

手越 普通の人が6日間かかってやる仕事を4日3日で、終わらせる能力さえあれば、

小山 うん。

手越 あと2日3日遊べるわけですよ。

小山 うん。

手越 そういう効率のいい人間になった方がいいよね。

小山 はぁ〜〜。ですってよ?

手越 だって、それこそだっておれ、俺らも、

小山 うん。

手越 ま多分小山さんもそうですけどデビューしたてのときなんてさ、仕事もさぁそんな効率よく出来ないから、

小山 だな。

手越 オフ全然なかったように感じるじゃん。でもやっぱ今は、やっぱりその、昔、倍かかってた仕事が1日で出来る、ような効率の良さがあるから、

小山 うん。うん。

手越 その分時間が、空くわけよ。まぁ小山さんみたいに帯とかやってたら別だけどね。

小山 うん。うんうん。

手越 だから俺、友達に忙しくない?とかって言われてる、超言われるけど、

小山 うん。

手越 え、俺全然思ってるより暇だよって必ず答えるようにしてる。

小山 ふ〜〜ん逆にね?

手越 逆に。

小山 忙しかったとしてもね?

手越 忙しかったとしても忙しいですって俺言わないようにしてる。

小山 確かに。

手越 言い訳だもん。ほんとその通り。言い訳だと思う。

小山 時間つくれるもんね。

手越 そうなのよ。頑張れば時間つぶ、

小山 う〜ん。

手越 最悪だって、睡眠時間削って、遊べばいいわけじゃん。

小山 そうだね。

手越 それでも、行けるぐらいの体力さえあればさ。

小山 うん。

手越 いいわけじゃん?

小山 うん。

手越 そうそうそうw

小山 うんw ……(笑)

手越 w

小山  会話の終わり際下手くそなの?その、ポーズで終わんの?

手越 (笑) そうw

小山 鶴みたいな。

手越 そうですw

小山 そんな、ラジオだから。

手越 あぁそうですか。

小山 うん。そうそう。

手越 そうですか。

小山 はいじゃあいきますよ?w

手越 ええ。

小山 ええじゃないんだよw いいんだよ俺が喋るから。

手越 (笑)

小山 繋ぐなよ。間を、

手越 (笑) 魔が嫌いなんだな。

小山 いいんだよ間を。ええ言うなよ。

手越 ええ。間を。

小山 数年前からの悩みなんです。

手越 はいカモンカモンカモン。

小山 学校やバイト先で、手越くんを好きだと言うと、それはやばいと言われます。 w

手越 おお!確かに。

小山 何がやばいかw いまいちわからないんですがw

手越 (笑)

小山 私がおかしいんでしょうか。それとも世間が手越くんに追いついてないんでしょうか。

手越 あ〜。

小山 手越くんはどう思いますか。

手越 まぁでも、釈迦でぇ〜す!

小山 お〜きたきたきたきたきたw

手越 (笑)

小山 きた!ホストクラブの。

手越 (笑)

小山 釈迦さんだw

手越 (笑)

小山 最近ねぇ、深夜番組出てらっしゃいますからねぇ。

手越 えーっとですねぇ。

小山 はい。

手越 まぁまぁその、え何さんでしたっけ。

小山 え〜釈迦でぇす! (笑) 違う違う違う違うw

手越 てごでぇす!

小山 モッペさん。

手越 モッペさんね。

小山 うん。うん。

手越 モッペさんが、僕のこと好きって言ってやばい、確かに、(小山 はい。)まぁキャラとしては異質なキャラですから。

小山 はい。

手越 やばいって言われる気持ちはわかるんですけど。

小山 はい。

手越 ただまぁ、日本最高峰のモテ男のことを、

小山 うん。

手越 えーと好きですっていうのは普通のことですけどね。

小山 うんうん。は、は、は、

手越 釈迦でぇす!

小山 でぇす!酷いw 酷いw

手越 (笑)

小山 日本w 最高峰のモテ男。

手越 を〜好きっていうのは当たり前のことですけどねえ。

小山 まぁでもねぇ、最高峰のモテ男でも彼女は誰でしたっけ?

手越 え、EMMA♡パパ頑張ってるよぉ〜う〜ん♡

小山 EMMAちゃんね。EMMAちゃんもう違う男の上で寝てるじゃん今。

手越 そうそう。チーフマネージャーの上で寝ちゃってる。

小山 う〜んw

手越 そうなのそうなの。

小山 そうねぇ〜。

手越 う〜ん。でもまぁだからその、その僕のことを、え〜やばくない?って言ってんのが男子か女子かわかんないですけど、

小山 うん。

手越 まぁ女子だとしたら。

小山 うん。

手越 連れてきてみ?

小山 うん。

手越 1日、いや、半日で俺のこと好きにさせるから。

小山 すごw かっこえw

手越 全員。余裕だから。釈迦でぃす!

小山 w うるさいな。

手越 (笑)

小山 えー東京都の、エナさんです。

手越 え、エマぁー?

小山 エナ!

手越 EMMA♡

小山 エナ!ちょっとこのガラスさ、これ以上いけないんだよ。

(ガラス叩く音)

手越 あぁごめんなさいw

小山 先に。聞こえるからその音が。

(ずっとガラス叩く音)

手越 あ。すいません。透明なもんでね。透明なもんで。

小山 行けない。透明w 透明は先に進めないんだよ。いいか?

手越 そうで釈迦。

小山 そうで釈迦w 

手越 (笑)

小山 釈迦入ってくんなよ。

手越 (笑)

小山 え〜〜、最近私のお父さんがメールで了解を、りょっ!って言ってきたり、

手越 あ〜。若いね。

小山 語尾に、なんとかなり〜とつけてきたりなど、(手越 ほう。)ほんの少し前のJKみたいな話し方をしてきます。

手越 はいはいはい。

小山 しかし、最近お父さんとメールしてたら、了解という、べきところで、じゅっ、と送られてきて、びっくりしました。

手越 ほう。じゅっ。

小山 じゅっという言葉を知らないので、最初は誤字かなと思ったのですが、正しいらしく、その後も送られてきました。

手越 ほう。

小山 手越くん小山くんじゅっ!の意味、知っていますか、ということで、このメールのここに答え書いてあるらしいんだけど、閉じられてんの。

手越 はい。

小山 なんだと思う?

手越 じゅっ?

小山 なんとかなんとかなんとかオッケイ!じゅっ!

手越 え?じゅっ?

小山 了解はりょ。

2人 じゅっ!

手越 だから、だから、じゃあねとかじゃないってことでしょ?

小山 うん。じゅ!まぁ手越さんなりのでいいよ。じゅ。

手越 じゅ。

小山 うん。

手越 じゅでしょ?

小山 じゅ。

手越 じゅ〜〜〜う〜〜〜じゅ!熱い。

小山 なんでw なんで立つんだよ。

手越 これですこれですw

小山 ラジオだから立たなくていいんだよ。

手越 これです、じゅ、熱いです。

小山 あっ、あっつい方ね?じゅってことね?

手越 そうそうそうそうそうそう。なんだと思う?

小山 僕はねぇ、受理した、

手越 あ〜〜ありえる。や、さすがやっぱこれアナウンサーはねぇ、

小山 いやアナウンサーじゃねえよw あっ!惜しいわぁ。正解は、受信した。

手越 どういうこと?

小山 受信したってことだよ。だから、送られてきた、受信したってことだって。だからわかったよってことじゃない?まぁ受理したと同じことだよなぁ、多分なぁ。

手越 あそういうこと?

小山 さぁ、僕今、いっこ編集点入れました。何故ならば、今この編集する前に、(手越 ええ〜。)言ってはいけない言葉で、彼はじゅを表現しましたので。

手越 まぁそうですね。

小山 まぁそれは想像していただいてw

手越 ええ〜。はい。

小山 やんなっちゃうよほんとに。

手越 (笑)

小山 あ〜あ。

手越 はいw

小山 疲れちゃった。

手越 あ〜そうですか?

小山 うん。なに?

ガイさん もう一枚。

手越 もう一枚いけますって。

小山 もう一枚?あ、なんか下線引いてあるよ。真面目な質問だってw

手越 あぁ真面目。

小山 このままだとw 手越さんが多分損すると思ってw ガイさんが。

手越 あほんと?こいこいこいこいこいこい。

小山 うん。最近母親と言い合いになってしまい、

手越 おぉ。

小山 その日から全く会話が出来ません。

手越 あぱ。

小山 私は前のように大学であったことなど楽しい会話がしたいんですが、私の母親は、そのように思って、くれていないみたいです。

手越 ほう。

小山 そこで小山くんと手越くんはとてもお母さんと仲が良いイメージなんですが、(手越 仲良いね。)どうしたら前のような、楽しい会話が出来るようになりますか?

手越 ほぉ〜。

小山 お母さんと仲良くするよ。方法を大学生21歳。

手越 ん〜〜。え仲良くする方法?

小山 どうっすか手越はど、

手越 なんだろう。

小山 母ちゃん、とは立ち位置はどういう目線で見てんの?

手越 友達よね。

小山 そうだよねぇ〜。

手越 もう半分。

小山 わかるわかる。

手越 全部言うよね。

小山 うん。

手越 あの〜、それこそいろんなこと仕事のこととか、それこそまぁ愚痴とかもそうだし。

小山 うん。

手越 全部言う。

小山 うん。反抗期は?

手越 ないね。や、例えばなんか朝起こされてまだ実家だったから、母親に起こされてもううるっせえなぁとかっていうのはあったよ。

小山 あぁあぁあぁあぁ。

手越 でもなんか、言うなればもうザ・反抗期?よくテレビの特集とか組まれてる、

小山 うん。

手越 それこそ、every、everyでやんないか。なんか、あるじゃん。

小山 あるね。

手越 反抗期の子供と親がこう、

小山 うん。うん。

手越 映ってる、ドキュメンタリーみたいな。

小山 うん。

手越 ああいうのはない。

小山 俺もないんだよねぇ〜。

手越 うっせえなくそばばあ、とかないね。

小山 でもさぁ、考えてみたらさぁ、俺らも一人暮らししてんじゃん。

手越 うん。

小山 で、母親と会える回数なんてもうさぁ、下手したらさぁ、

手越 まぁ少ないよな。

小山 少ないじゃん。

手越 うん。

小山 毎日いないわけだから。

手越 そうね。

小山 だからその時間〜、考えたらさぁ、(手越 うん。)母親〜、をねぇ。

手越 うん。

小山 楽しませてあげることも子供の仕事だと思うけどねぇ〜!

手越 そうだね。

小山 そうなんだよ。

手越 まぁある程度自分がね、年齢重ねていったらね。

小山 うん。

手越 特にまぁ二十歳超えたりとかしたらね。

小山 そうだねぇ〜。

手越 うん。

小山 まぁだから、どうっすか?お母さんとなか、でもお母さんがさ、話したくないわけないじゃん。

手越 そうだね。

小山 だからねぇ。

手越 うん。

小山 話しかけてい、大丈夫だよねぇ。

手越 そうだね。いやでもねマジでね、(小山 うん。)これねほんとにまぁ、シングルマザーとかさぁ、

小山 はいはい。

手越 ま僕親父、親父が死んだりとかってあったじゃない。

小山 うん。うん。

手越 あのほんと人ってマジね、亡くしてから気づくから。

小山 あ〜なるほどね。

手越 だからそんときに後悔してももう後悔遅いから(小山 うん。)俺ね、おじいちゃんもそうだったのよ。

小山 うん。

手越 具合が悪かったんだけど、その当時まぁNEWSすげえ忙しくて、

小山 うん。

手越 会いに行ってあげられなかったのよ。

小山 うんうん。

手越 病院に。

小山 うんうんうん。

手越 でまぁ、この日に行けばいいや、って思ってた2、3日前に亡くなっちゃったのおじいちゃん。

小山 あ〜なるほどね。

手越 したら、なんで会いに行かなかったんだろうって後悔するわけじゃん。

小山 うん。

手越 そうなってからじゃマジもう取り返しつかないから、

小山 うん。

手越 やっぱりお母さんも元気、お父さんも元気なうちにコミュニケーションとっていろんな会話をしていた方がいいと思うよ俺。これまぁ友達にも言えることだと思うけどね。

小山 いやぁ素晴らしいよ。

手越 いつ死ぬかなんて人間わかんないからね。

小山 確かに。素晴らしい。

手越 そうなの。

小山 もうそれだ答えは。

手越 これもう俺情緒不安定じゃん。

小山 ん?そうだよ。

手越 ふざけてガラスにぶつかったり、

小山 そうだよ。

手越 死について話したりもうこれ、

小山 えまぁだから手越情緒不安定だよ。

2人 (爆笑)

小山 じゃあここで一曲いきます。

手越 ええ〜。

小山 NEWSで、「TOP OF THE WORLD」。

手越 う〜ん。

♪TOP OF THE WORLD


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですけれども手越くん、ま最近オーケーナイスーありますけれども、どうすか最近、つかっ、なんか手越最近言ってるかなぁ〜〜。最近よくいう言葉。

手越 ええ〜?

小山 なんかないの?

手越 それ系の言葉?

小山 何言ってたっけなぁ〜。

手越 考えて言ってるわけじゃないからなぁ。

小山 そうなんだよ考えて言ってないんだよなぁ〜だから怖いんだけどさぁ。

手越 身体が鳴ってるだけだからねぇ〜。

小山 身体が鳴ってる?

手越 ええ〜。

小山 楽器なんだもう。

手越 鳴っちゃってんだよね。音が。

小山 そっか〜。

手越 最近なんか言ってっかなぁ。

小山 いや〜、いやもう毎日出てくるからないろんなのが。

手越 そうなんだよね。

小山 そうなんだよ〜。

手越 いつからだってオーケイとかナイスー言ってんのかわかんないもん俺。

小山 そうなんだよねぇ〜。

手越 うん。もう口癖だからさ。

小山 いやでもなるほどなるほどもそうだもんね。

手越 そうね。

小山 イッテQ見てたら、もうイッテQの人って、もう手越のことわかりきってるよね。すごい。

手越 まぁ〜そのプロデューサーの方々ディレクターの方含めてね。

小山 すごいよねぇ。

手越 ええ〜。

小山 長いもんなぁ〜。

手越 まぁもう11年やってっからねぇ〜。

小山 EMMAちゃんとどんな話してんすか?例えば帰ってただいま〜!

手越 ただいま。

小山 EMMAちゃんはい。

手越 でエーマ♡

小山 エーマちゃん♡

手越 エーマ♡あれおしっこした?え〜♡

小山 え〜♡

手越 天才♡てーんさい♡ってやってる。1人でw

小山 てーんさい♡ってやんの?

手越 おしっこ成功したらね。

小山 あぁ。うん。まぁそれでも、わかるよ。ペットいたらね。

手越 うん。すげー喋っちゃうねやっぱね。

小山 うーん。どんな話まですんの?

手越 眠いのーとか。

小山 あぁ。

手越 ええ。パパ帰ってきたよ〜。とか。

小山 あぁ。

手越 そんな感じよ。

小山 自分のことパパって言ってんの?

手越 パパよ。

小山 そうね。だって、子供だもんね。

手越 そうよ。

小山 でも、人の、膝の上で寝てるよ?

手越 そうよあいつ、あの、あの、もう安定なのよ。あそこ好きなの。

小山 あそうなんだ。

手越 あとやっぱ俺らいろんな番組でこう収録中にさぁ、あの方が抱いてくれてるでしょ?

小山 w

手越 だからもう、落ち着いちゃうの。

小山 懐いちゃったんだw

手越 そうそうそう。落ち着いちゃってるの。そう。

小山 さぁ、葉書、メール皆さんからお待ちしてますよ。葉書(略)。

手越 う〜んなんと来週も僕がゲストで出てくるんだよね〜。

小山 あらららららお断り〜。

手越 今年はあとね、加藤増田ファンごめんなさい、あと、今年は全部僕がゲストです。

小山 いやもう〜、お腹いっぱい〜。

手越 (笑)

小山 たまに来るからいい〜。

手越 (笑) 嘘。嘘。

小山 そう。もうUAE行って〜。

手越 いやいやいや。電話繋ご?

小山 いや繋がな、いいよ〜。

手越 どうも、ドバイっつってドバイバイ、ババイバイ、ババイバイバイバイ!いうてやるから俺!

2人 (笑)

小山 出たよ。出たよ新しいこと!

手越 なにがw

小山 これだわぁ!

手越 なにがw なにがw

小山 お前(聞き取れず)だよオンエア中に。どうもこちらドバイバイバイバイ! (笑)

手越 割と多分今までのサッカーキャスターでは、あの、崩し出る方だと思うけど、割と真面目

小山 そうね。

手越 そうそうそうそうそうそう。

小山 いや楽しみにしております。

手越 そうそうそうそうそうそう。

小山 はい。じゃあそのサッカー含め、僕のドラマもよろしくお願いします。

手越 よろしくお願いしますー。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

手越 あー、手越祐也でしたぁ。

小山 このあとはぁ〜、のりさんですばいばい!

手越 のりさん釈迦です!

小山 w のりさんだっつってんだよw



■ベストアーティスト見たよ〜〜!NEWSも中丸くんもSixTONESもSnow Manも亀と山Pもみんなかっこよかったですすき。

手越くんめちゃめちゃいい話してるな〜って聞いてたら情緒不安定笑ったw あと釈迦ですは知らなくてググったんですけど、すんごい似てるwww

田口くんお誕生日おめでとう!!