読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

160809 KちゃんNEWS(手越)

KちゃんNEWS NEWS コヤテゴ ラジオレポ




■2016年8月9日

KちゃんNEWS

 


■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、もうすぐ8月も中旬ということでお盆休みの時期でしょうかゲストは手越くんです!


手越 どうも、お盆持ってきました!


小山 あ~まぁお盆休みということでお盆いただきましたどうも~。


手越 ありがとうございます~~。


小山 ほんっとにね、心が強いなと思いあっ、


手越 見て見て見て、このね、ケツ付近がね、(小山 あっ、すんごい痣。)あのスライディングで痣が出来ちゃったスライディングで。


小山 痣すごい!


手越 そうそう。スライディングで痣が出来ちゃった。


小山 お前さ、もも、馬みたいだね。


手越 (笑) 俺馬みたい?


小山 馬みたい、ね、ちょっと待って、ね、毛が見えてる。あの、


手越 やべやべw やべw


小山 上げすぎちゃって。


手越 俺割とねこっちの、


小山 いやいやいや、いい、


手越 あごめんなさいすいませんw


小山 うん。え~。


手越 (笑)


小山 さぁ~ね~。


手越 うん。


小山 まぁ手越さんのね、(手越 はい。)キャラもだいぶもうイッテQはもちろんのこと、ま今回ドッキリも、ほんっと笑ったけどw


手越 あぁだまされた大賞ですか?


小山 う~ん。


手越 あぁあぁ。


小山 いろんなのでね、手越の素が、(手越 あぁ。)いろんな人にね、知られるようになって。


手越 恥ずかしいね。素を、晒すのは恥ずかしいね。


小山 初っぱなのあのケーキのくだりは、びびるね。


手越 いやマジ、やられたね。えぇ。出川さんにやられました。


小山 さぁここで一通見ていきたいと思います。


手越 はい!


小山 「前回手越くんが、JKの制服が好き、JDの、ゆるふわな服装が好きと言っていましたが、(手越 あ~。言いました言いました。)私は、社会人です」


手越 ほうほうほうほう。


小山 「どちらにも当てはまらないので、社会人の女性の魅力、好きなところを教えてほしいです」


手越 なるほど。


小山 「または社会人の女性がこんな人がいいなという理想があれば、知りたいです」


手越 あ~。


小山 JK、女子大学生。


手越 うん。


小山 あっ、JKは女子高校生か。


手越 うん。


小山 で?JDが、女子大学生。


手越 うん。


小山 社会人はだから、女子社会人。


手越 ん、JS?w


小山 JSJでございますね、社会人。JSJ。


手越 あなるほど。


小山 どうですかなんかどんな、魅力はだから、手越の、(手越 うん。)ことを好きな社会人の人はあぁ、手越くんどうせJKとかね、(手越 うん。)JDとかばっかで、(手越 はい。)あ社会人のことは見てくれてないのかな。


手越 なるほどなるほど。


小山 ってなってるわけですよその子たちに、魅力を教えてあげてください。


手越 いやでもほんとの自立ってさ、社会人になってからじゃん。


小山 はい。


手越 やっぱり自分で、会社勤めして、(小山 はい。)自分でお金稼いで、(小山 はい。)洋服買ったりさ、(小山 うん。)化粧品買ったりとか。


小山 うん。


手越 なんかそのだから自分、でちゃんと自分、のことをちゃんといろんなことコントロールしながら、(小山 うん。)一生懸命なんか夢に向かって働いてたりとか、俺やっぱり夢に向かって一生懸命やってる子好きなのよ。


小山 うん。


手越 だからそういう意味で、社会人にしかない特権じゃんそれも。


小山 そうね。


手越 そのJDとか、JKにしかない特権もあるけど。そういう意味では、なんか汗をかいて、自分の美にさ、対してこう、そのための、お金を一生懸命稼いでたりとか。


小山 うん。


手越 でなんか例えば、パソコンで、ピコピコ打ってたりとか、(小山 うん。)なんか営業しにさ、スーツ暑い中着てさ、行ってたりとか。


小山 うん。


手越 そういう例えばスーツ着て営業に行ってる人が、行ってるこのランチ、カフェいいよね。


小山 (笑)


手越 わかるかな。


小山 わかるよ。ちょっとひとときのね?


手越 ちょっと隙を見せるじゃん。ちょっとこの、スーツを、ちょっとこうかけて。


小山 うん。


手越 ちょっとこう白いワイシャツがあって。


小山 うん。


手越 でちょっと今の時期ちょーーど汗かいて。


小山 うん。


手越 若干こう透けるみたいな。いいですよねw


小山 手越さんね、(手越 え?)汗好きだからねぇ。


手越 (笑)


小山 もう、その服とかシャツとかじゃなくて、汗好きだからね!


手越 そう、だから夏そういう意味でもいいのよ。


小山 うん~。


手越 ま薄着うんぬんっていう要素もあるけど、汗をかいてる女性っていうのはやっぱり綺麗ですねぇ~!もう、アートです。


小山 いっぱい汗かいてほしいんでしょ?


手越 アーートですね。


小山 (笑)


手越 汗イコール女性はアートです。 (笑)


小山 以上。


手越 (笑)


小山 以上です。


手越 以上ですかw


小山 続きまして、(手越 えぇ。)いきたいところですけど、まだまだあの、後半で参りましょうか。


手越 えぇ。


小山 ここで一曲いきましょう、NEWSで「恋を知らない君へ」。


手越 教えてください。


♪恋を知らない君へ



ふつおた


小山 ふつおたいきまーす。


手越 ふ~つう~のおたより。


小山 「最近30代の学校の先生に、(手越 うん。)いまどきの高校生は、何でも写真に撮るが、もっと大事なときだけに撮りなさいと言われたんですが、お二人の写真フォルダはなんの写真が多いでしょうか。教えてください」東京都の、さなまり、ぺったんさん。


手越 さなまりぺったん?


小山 うん。


手越 すごい名前ぺったんぺったんさなまりぺったーん。オーケイ。


小山 (笑) すぐ音にすんなよ~。


手越 (笑) なにがw


小山 ほんっとにさぁw


手越 えー?w


小山 ほんっとに高田純次さんなっちゃうよ。


手越 やばいねw


小山 ほんとに。今のだってさぁ、さなまりぺったんさんからぺたーんっていうんでしょ?


手越 (笑)


小山 すごいねほんとに。


手越 うん。


小山 どうすか?写真のフォルダーに入ってんのは。


手越 写真のw


小山 使えるもので教えていただきたいわけですけどね?


手越 写真のフォルダーは例えばなんだろうなぁ。


小山 どうですかそもそも写真ってよく撮るんすか?


手越 俺あんま自撮りしないね!


小山 そうだよねぇ。


手越 例えば、


小山 あぁ、これね!俺と手越が仕事中ね。


手越 そう。


小山 あっ、だから僕らなんて、メンバーの、隠し撮り多いっすよね。


手越 あ、そう超多いわ。


小山 一番シゲのが入ってるしょ。


手越 入ってる。


小山 俺最近ね、手越のねぇ、新幹線かなんかで寝てんの撮ったんすよ。


手越 (笑)


小山 もうね、(手越 うん。)すごいで寝てるときの手がね。


手越 うん。


小山 てごうまるなのよ。五郎丸なのよすごいね。


手越 あ~。なってたときあったね。少年倶楽部のロケの帰りかなんかだね?


小山 そうそうそうそう。手越さんが寝てんすけど、手寄ったら、見てください、手、完全に五郎丸さんの手で寝てるんすよ。


手越 あ~。


小山 五郎丸さんの手で寝てる手越これどっかで出さなきゃいけないまたこれ。


手越 あやばいねそれ全っ然俺アイマスクしてるから全然気づいてないから。


小山 これね、どこで出すかってね、ここのラジオで言うとね、そのね、雑誌社がすごい食いつくんだよ。


手越 うん。


小山 俺よくさ、美的でこれ載せますとか言い過ぎて、美的じゃないのに載せちゃったときがあったの。


手越 うん。


小山 美的のスタッフが2ヶ月俺にさ、撮ってきてください撮ってきなんであんときに、美的ってKちゃんNEWSで言ったのに出してくんないんですかぁみたいなさ。


手越 あ~。あ~あとこれ、こういうのあるよ。最近撮った写真だとこれ。


小山 どれ?……おー!すげえ!


手越 そう。


小山 僕今見せますね。これね、香川選手と、


手越 うん。これ真ん中に矢野大ちゃんと同じサッカー仲間だったんだけど、あの~ザッケローニ監督んときの、通訳。


小山 見たことある!TVで!


手越 そうそう。大ちゃん大ちゃん。


小山 すげえ!


手越 今じゃイタリア行っちゃったんだけど。で、真司は今もう、ドイツにね、行ってしまいまして。


小山 そうかぁ。


手越 そうそう、日本帰ってきたときにちょっと軽く会って。


小山 ど、香川選手のプライベート、まぁ言える範囲でいいですけど(手越 うん。)どんな人なんですか?


手越 いややっぱサッカー選手ってさぁ、(小山 うん。)真面目というか、すごいよなんかその、真っ直ぐ。


小山 真っ直ぐなんだ。


手越 うん。


小山 なんか、


手越 真っ直ぐだね。


小山 でもちょっと男の子トークも2人でしたりするときもあんの?


手越 するよ!


小山 あ~。


手越 やっぱり、まだ結婚してないからさ。


小山 うん。


手越 ドイツでどうしてんのとか。


小山 なるほどね。


手越 サッカー選手って結婚早いじゃん。


小山 そうね。


手越 それこそ、ま僕~ね、最近仲良くしてもらってた宇佐美貴史、(小山 うん。)が結婚したりとかもやっぱ早いのよ。


小山 うん。


手越 こう結婚がサッカー選手って。だからどうすんの?みたいな話とかしたよ。いやドイツ出会いないんすよとかさ。


小山 あっそう。


手越 そりゃそうだよね、みたいな話やっぱ、ボーイズトークしますよ。


小山 僕、最近あの~、日本テレビのアナウンサーの、山本アナウンサーいるしょ?


手越 あぁやまもんね?うん。


小山 手越も仲良い山本アナウンサーと、最近飲みに行ったときに、あの槙野選手がいらっしゃったのよ。


手越 あっ、ほんと!


小山 そう。


手越 おぉマキね。


小山 で槙野選手と僕と、山本アナウンサーでちょっとこう、会話したときに、(手越 うん。)槙野選手が、手越くんはすごいと。


手越 うんw


小山 いつもあのまま変わらない。テンション高いし、(手越 うん。)しかもやっぱりモテるよねと。


手越 (笑)


小山 うんw 槙野選手もさぁ、でも俺初めて生でお会いしたんだけどかっこいいねぇ!


手越 かっこいいよ。スマートでしょ?


小山 ね!


手越 ね。


小山 でさぁ、すごく、喋るじゃんあの人。


手越 そうそうそう喋りもものすごい上手ですし。


小山 そうそうそう。


手越 取材に行ってもいろいろ答えてくれるし。


小山 そうだよね。


手越 そうそうそうそうそう。


小山 サッカー選手ってああいうなんか、いいよね、気持ちいよね。


手越 いやサッカー選手ってやっぱね、筋肉のつき方も俺やっぱり一番かっこいいと思ってる。


小山 うん。


手越 まぁ水泳サッカー。


小山 そうね。


手越 えぇ。


小山 えぇw


手越 かっこいいっすよ。


小山 かっこいい。


手越 そうだから俺の太もももちょっとこう、


小山 わかったよだから毛が見えちゃうってそ、そっち、そっちメインになっちゃってんじゃんも~~。


手越 (笑) 毛が見えちゃう、なんで出ちゃうのよぉ~(可愛い声)


小山 出ちゃう、ってかそれ引っ張ってるからだよ。


手越 あぁそうかぁw なんで出ちゃうのっ(可愛い声)


小山 毛が出ちゃうってもも、で毛が出ちゃうはもうそこしかなくなってくるからやめてくれる?


手越 (笑) え~。


小山 はい、次、え~じゃないんだよ。え~、え~は俺が言うからいいんだよ。


手越 あそうですかw


小山 お前が間を埋めるな。


手越 (笑)


小山 (笑) 「私は今年受験生で、周りの友達はみんな受験生モードなんですが、(手越 おぉ頑張れ。)私には夢がなく、(手越 お。夢がない。なるほど。)ただなんとなく大学へ進学したいと考えているだけです」


手越 うん。


小山 「モチベーションが高くなれば、勉強もやる気が、出なくて、このままで、いいのかなと不安です。どうしたら夢を見つけることが出来ますか?またどうやって夢を見つけるましたか?」


手越 夢かだから俺はもう4歳からサッカー選手っていう夢があったからさぁ。


小山 うん。


手越 それが途中でジャニーズ入ってジャニーズん中でこうデビューして。


小山 うん。


手越 ね、こういろいろTVに出たいって夢に変わったけど。


小山 だから、そういうとさやっぱ、環境によって夢ってやっぱ変わるのかなぁ?


手越 変わるね。


小山 う~ん。


手越 だからなにが好きなんだろうね。まゆかちゃんは。


小山 それだよねぇ。


手越 だって洋服が好きならさぁ、(小山 うん。)それこそファッション、の方にいけばいいし。メイクとか例えばめっちゃ好きなら。


小山 うん。


手越 なんかそういうさ、化粧品会社とかたくさんいろいろあるわけじゃん。ヘアメイクアーティストとかさ。


小山 うん。


手越 だからもう好きなことを仕事にすりゃあいいんじゃん?俺だから好きじゃないことを仕事にすんのってほんっとに地獄だと思うよ。


小山 そうね。


手越 うん。


小山 俺さぁ、少年倶楽部レ、プレミアムにさぁ、剛くんが来てさぁ、


手越 あぁあぁ。


小山 自分のやりたくないことはやんなきゃいいじゃんみたいなこと言ってたときにさぁ、


手越 うん。言ってたね。


小山 まさにね。


手越 うん。


小山 そういうことだよね。


手越 だと思うよ。


小山 ね。


手越 だから好きじゃないことをやって文句言ってる人って俺はよくわかんない。


小山 そうだよね、選んだの自分じゃん?


手越 だったら変えればいいんじゃない?


小山 あ~~。


手越 別に。


小山 で今なんかさぁ、(小山 うん。)それこそまぁ、例えば就職難とかたくさん言われてるけどさ、こんだけインターネットが普及してるからさ、(小山 うん。)例えばいい商品をさ、例えば、発明したらさ、昔なんかさぁ、例えばちらしとか。


小山 うん。


手越 でしかさ、宣伝が出来なかったのがさ、今だったらさ、例えばもうSNSでさ、いくらでもすぐ広がるわけじゃん。


小山 そうね。


手越 超今の時代の方が俺有利だと思うけどね。


小山 そうね。


手越 商売する上では。


小山 ビジネスするにはね。


手越 絶対今の方がやりやすいよ。


小山 広まるにはすぐだもんね。


手越 世界との距離も近くなったしさ。


小山 う~ん。


手越 やっぱり。だから夢なんて、やっぱ好きなことの延長線上で見つけた方がいいと思うよ。


小山 今出ました。


手越 将来の仕事も。


小山 今のがもう、ドン!と今。


手越 あほんとですか。


小山 ちょっと、テロップ出ましたんで。


手越 例えば、俺サッカー選手目指してたけど多分、夢破れたとするじゃん。


小山 うん。


手越 そんときに、サッカー以外のこと見つけてたら別だけど、例えば、ジムのトレーナーんなるとかさ。


小山 あ~そうね。


手越 サッカーの、なんか例えば、こうメーカーを、スパイクを売る?


小山 なるほどね?


手越 たりとかスパイクをつくるとかさ。


小山 派生していけばね。


手越 絶対その多分中のサッカー、って今まで追いかけてきた夢の中にあるものを俺多分してたと思うけどね。


小山 まそんなこと言ったら俺らもNEWSのツアーにね、ついてくれてる方もー、(手越 うん。)まぁ怪我で、


手越 そうそうそうそうそうそう。


小山 サッカー離れたけど、結局、体についてはもう全部わかってるから、(手越 そうそうそう。)今そのなんか、トレーナーとしてね?


手越 そうそうそうそうそうそう。


小山 やってくれてるからね。まぁ確かに。好きなもの。


手越 いや好きなことに勝てないもん。


小山 確かにな~。


手越 努力してやろうと思っても。好きには。うん。


小山 じゃここで一曲、NEWSで「Smile」。


手越 笑うよ。にこっ。


小山 (笑) いいんだよ無理に笑わなくて。


手越 あぁそうですかw 


♪Smile



■エンディング 


小山 さぁお別れなんですが、(手越 はい。)もう一通読みます。


手越 は~い。カモンカモン。


小山 埼玉県の、あやかさん。


手越 あやか。き、みーも見てーいるだ!あ、ありがとうございます。


小山 そうとこだからね?尺がね。


手越 尺w


小山 あとあやかっていう字はその字じゃないから。


手越 あ!違ったか~!


小山 うん。違ったぁ~!


手越 えっ!!


小山 (笑) なんなのw


手越 ゴクゴクゴクゴク。ジャスミン摂取したよ。ゴクゴクゴクゴク。はい。


小山 いくよ。


手越 はい。


小山 ラジオ向きの人だね。わかりやすい。


手越 (笑)


小山 「この間、あるバイト先に来た男の人が、お会計のときにいきなり、お姉さんの笑顔ナイス~オーケーイ!と言ってきて、ん?どっかで聞いたことある、と思いながら、笑ってスルーしていたんですが、お金を出しながら、これでバチーン!お願いしますポーポーポーと言われたときに、(手越 え?え。)あれ?これは完璧に手越くんだなと思いました」


手越 え?


小山 「その、人の、お友達が、あいつ、こないだNEWSのライブ行ってから、(手越 うん。)おかしいんですよと笑っていたので、(手越 (笑))その人のために、なにか、新ネタをお願いします」。だからぁ、


手越 えっ。


小山 友達同士で行ったんだろうね。NEWSのライブに。そこで手越が多分ナイス~オーケーイとかバーチーポーポーポーって言ってたのが、その人に移っちゃったもんだから、


手越 あ~。


小山 やってんだね。


手越 あ~なるほど。


小山 おかしくなっちゃったんででもその人のためになにか新ネタが欲しいと。


手越 いやねぇよそんなん新ネタなんて出てこない、俺もでもさ、(小山 うん。)よくあって。俺の周りの友達も大体伝染すんのよ俺の口癖が。


小山 するよ。


手越 みんな言ってるでしょ俺の周りの友達。


小山 手越の周りみんなナイス~だよ。


手越 言ってるでしょ。


小山 うんあとバチーンと、あと俺にすらナイス~が移っちゃってるから。


手越 あぁ。


小山 バチーンはまだ大丈夫だけど。


手越 うん。俺だからさぁ、(小山 うん。)この前夜ふかし見ててさ。


小山 うん。


手越 夜ふかし、の中でキャバクラに勤めてる女の子が、(小山 うん。)結構前の回んときに、手越くん見てたらどうしようみたいな回をちょうど見てたのよ。


小山 あぁ。うん。


手越 で、この前見てたら、なんか、ディレクターが、なんかインタビューかなんかしに行って、ディレクターがちょっと恋したいんですみたいななんか、ことを言ったときに、またそのおんなじキャバ嬢(小山 あぁ。)の子が出たんだけど、すばら!って言ってたね。


小山 (笑)


手越 もう移ってる~!と思ってw (笑)


小山 移んだよな~。


手越 ねぇ。


小山 言いやすいんだよな~。


手越 そうなのよ。


小山 いやだから手越の友達たちと飲んだら、すごいよ。こんなんばっかりだから。これ、いっぱいあるよね。


手越 いっぱいあるいっぱいある。


小山 手越みたいな動きの人が、あと3人ぐらいいるから。


手越 (笑)


小山 そうそうそうそう。あれ?手越じゃないかな。俺もだんだんお酒飲んでね、ちょっと酔っ払ってくるとね、手越みたいないっぱいいんのよこの。


手越 (笑) あ~~。そうね。


小山 やばいんだよ。


手越 うん。


小山 新ネタはじゃあないよね、(手越 いやないよ。)最近、


手越 だって、そんときに(小山 うん。)降りてきた言葉を、


小山 ドーン!降りてきましたぁ!


手越 ドーーーン!(小山 イエ~~!)ギェア~~!


2人 (笑)


手越 ありがとうございますw


小山 まぁ、動きとしてはね、砲丸投げの手だね。砲丸投げの手をしながら、投げきったところでギェア~~!


手越 (笑)


小山 是非使っていただけたらと、思いますよろしくお願いいたします。


手越 えぇ~。


小山 えー番組では皆さんからの(略)。えーー、「恋を知らない君へ」が発売中ででございますし、(手越 はいはい。)24時間テレビも間もなくということんなります~。


手越 はい。


小山 じゃあ行きますよお相手はNEWSの小山慶一郎と、


手越 手越祐也でしたぁ。


小山 おーっと最後にまた降りてきたうぃんちゅ~~!オーケーイ!


手越 お~!肘かっつ~~ん!


小山 (笑) 肘かっつんいただきましたぁw 肘と肘を、前でくっつけていただきまして肘かっつんでございますよろしくお願いします。


手越 (笑)


小山 ではこのあとおテンキのりさんです~!


手越 え~いってらっしゃい!……いってらっしゃいってなんだw



■槙野くんもすごい賑やかな?人だから手越くんとテンション合いそう、ツーショット見てみたい、ってずっと思ってたんだけどマキ呼びなとこみると親交あったんですね!なんか嬉しい!同い年だし!てか、手越くんの言葉遣い?は移るものだったのですねw


次こそ増田さんかな?